オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉒

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:12:14

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 ~情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:12:57

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 八萬隊三重隊詳細プロフィール

    >>6 桐谷隊黎禰隊詳細プロフィール

    >>7 ビルラ隊仁科隊詳細プロフィール

    >>8 馬場隊長隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・星座・師弟・年齢・遠征編まとめ)

    >>11 過去スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:13:13

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:13:23

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:13:37

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:13:48

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:14:02

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:14:12

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:14:22

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:14:32

    その他情報まとめ


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数


    遠征選抜臨時隊

    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=11

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:14:44

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてく…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑭|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑰|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑱|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑲|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑳|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉑|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!>>2 ~情…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:35:03

    現在三大〇〇企画中ですが前スレ最後のダイスで遅刻魔に決まりました

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:36:12

    たて乙

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:39:38

    これは酒名

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:29:40

    長隊は時間厳しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:35:49

    紅丸...は出前してるし時間は守りそうだな 地図も把握してるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:47:21

    >>16

    紅丸は仕事は5分前行動だけど遊びに行くなら30分以上の遅刻は当たり前とかしそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:47:56

    どうしても組織の目的的に時間にルーズだと厳しいだろうし日常生活でも遅刻常習者って程ひどいのはなさそう
    ちょいちょいする人はいそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:52:29

    馬場隊長隊はそれぞれ時間に厳しそう
    一条隊は一条姉次第で厳しそう(柊木さんと高峯もいるし)
    増田隊仁科隊は厳しくはないけどみんなしっかりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:55:23

    仁科隊はなんなら全員で集合するときみんな予定よりだいぶ早く来るまである

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:48:05

    >>12

    三大◯◯の追加で

    ・料理上手・下手

    ・機械得意・苦手

    ・母性・父性キャラ

    ・天然キャラ

    とかどうだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:52:28

    1.ボケ/ツッコミ
    2.モテ/非モテ
    3.高偏差値/低偏差値
    4.依存体質
    5.レスバ強者or弱者
    6.壮絶な過去持ち
    7.エース/副官/ルーキー
    8.テレビゲーム強者
    9.ボードゲーム強者
    10.遅刻魔
    11.方向音痴
    12.不運な人
    13.私服センスいい人/やばい人
    14.歌上手い人
    15.ポエマー
    16.文才ある人
    17.ナルシスト
    18.年齢詐欺
    19.騙されやすそう
    20.祭り好き
    21.陰で恋人作ってそう
    22.ポーカーフェイス
    ・料理上手/下手
    ・機械得意/苦手
    ・母性/父性キャラ
    ・天然キャラ

    なんかやったことあるのかわからんくなってきたから現状の案まとめ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:46:45

    冷や汗をかいてるシーンが多いキャラとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:02:34

    次行きます?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:08:52

    元からあるものは当選率あげていきます


    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1,2.モテ/非モテ

    3,4.依存体質

    5,6.ポエマー

    7.料理上手・下手

    8.機械得意・苦手

    9.母性・父性キャラ

    10.天然キャラ

    11.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    dice1d11=5 (5)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:15:02

    厨二病は別にポエムじゃないよね?
    拗らせ方次第だろけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:18:24

    …涼ちゃんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:27:30

    文学女子っぽい雪村、木虎への愛を綴ってそうな三重、あとそうだったら面白いなってことで岡崎姉

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:58:58

    雪村,三重,尾山は三大文才ある人だしポエムは書けそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:14:51

    対黒江の上長者がそうであってほしいけどさすがに引かれると弁えてても面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:58:18

    >>28

    三重さんはポエマー的な落ち着いた(?)感じよりはあのなりでアイドルオタクみたいな熱狂的な感じだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:10

    「スコピして♡」みたいなうちわを持ってる三重を幻視した

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:51

    嵐山隊イベント全通してるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:04:08

    >>33

    来栖としょっちゅう会って仲良くなる三重さん・・・・???

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:09:07

    来栖と三重が最近仲良いから恋バナ好きな女性陣が三重に問い詰めるけど、嵐山隊の事で趣味一致してうちわとか作ってただけだったとかで「ハイ解散」みたいになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:20:45

    どうしても都合がつかない時のイベントとかにお互いグッズだったり写真だったりを変わりに手に入れてもらう同盟組んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:48

    オペ集団(鮎川ちゃんら)が騒いでて三重さんとの交際疑惑が綾辻さんの耳に入ってしまう来栖
    ただ何となく遊びに来てた樋口が「三重先輩が?ありえないでしょ」と否定してくれたから事なきを得る来栖

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:44:54

    高峯の好きなものに恋愛ドラマがあるから他人の恋バナとか好きそうだよね 実際前スレで一条妹に男の影が...ってなったらめっちゃ食いついてたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:53

    ↑恋バナ騒ぎそう
    高峯
    鮎川
    岡崎愛

    秋道
    鈴木
    (伊地知)
    雪村
    (樋口)
    岡崎恋
    四季波
    酒名
    ↓心底興味なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:56

    雪村も騒ぐとまではいかないけど恋バナには興味ありそう 崎守に一条姉との恋バナがないか訊いてたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:44

    三重ちゃんは「藍さんはクールに見えて『後輩には好かれたいけど同世代には負けたくないし年上には舐められたくない』という欲求が湧きまくりなのがまたギャップなのですわ!」とか真理見抜いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:10:02

    木虎は三重のことどう思ってんだろうな
    応援されるのが素直に嬉しいのかあるいは舐められてると受け取ってるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:22

    >>42

    難しいな

    「嫌じゃないけどなんか違うんだよね」って感じか純粋に気持ちいいかのどっちかだと思う。

    よっぽど三重さんがめんどくさいオタク化してなければの話

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:18:59

    木虎に気づかれないように本人の前では「ファンです」って感じで猫かぶって、いないところで強火オタクしてそう
    ただ木虎は何かあるって察してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:22

    木虎が来栖を狩った時の素晴らしさを来栖に力説する三重さん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:51

    ポエマー議論から三重さん議論になっちゃったので次行きます?
    三重さん議論続けます?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:37:23

    次行ってもいいかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:42:39

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1,2.モテ/非モテ

    3,4.依存体質

    5.料理上手・下手

    6.機械得意・苦手

    7.母性・父性キャラ

    8.天然キャラ

    9.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ


    dice1d9=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:12

    モテ度グラフを見たほうが早そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:00


    設定ある範囲

    半分くらいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:47:25

    白景めちゃくちゃモテる設定じゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:36

    この際だし決まってないキャラも仮で決めちゃっていいんじゃない?
    あと現状の下位3人はさすがにもっとモテるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:50:55

    崎守「あ、白景!ごめん、また教えてほしいところがあるんだけど」
    白景「また?別にいいけどさ。今回はどっち。個人戦?それとも勉強?」
    崎守「あー…その…どっちもってダメかな?」
    白景「なに、どうしたの。勉強そんなにダメだっけ」
    崎守「いや、勉強はその…」
    白景「あぁ、もしかして一条さん?勉強教えてあげたい的な」
    崎守「!?ち、ちがっ、違うよ!」
    白景「(バレバレだと思うけど…)まぁいいや。とりあえず個人戦からでいい?」
    崎守「えっ、どっちか一つとか言われると思ってた…」
    白景「どんなヤツだと思われてるの俺。ま、でも流石にタダってわけにはいかないね」
    崎守「うっ…そ、そうだね。その、俺にできることならなんでも…」
    白景「んー…それじゃ今度ファミレス奢りで」
    崎守「えっ、そんなんでいいの?」
    白景「友達だからな。特別だぜ?」
    崎守「…なんか白景がモテる理由、分かった気がするよ」
    オリキャラ16歳の男子同士の絡みみたいから書いた。白景は好きなものに友達入ってるしこれくらいのイケメン仕草するやろという気持ち

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:59:34

    白景はさすがにとりまる越えは原作崩壊だけど三上~綾辻の間くらいは確実にあるよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:01:44

    未設定一覧

    増田、及川、鮎川
    一条姉、一条妹、高峯
    八萬、富野、伊地知、酒名
    鹿野
    左右田
    ビルラ、霧谷、鈴木
    白景
    馬場
    長、上長者、秋道

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:31

    涼ちゃんはもっとモテていい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:08:05

    最低値小夜子越えは余程の理由がないとそう居ないから水野と尾山は上げていい
    新三バカでも唯我より上だから女子力ある尾山なら35くらいでもよさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:12:00

    グラフ修正するならしますよー

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:18

    左右田くんはとりあえず冬島よりはモテそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:45

    尾山、水野、涼、黎禰󠄀はもっとあげてもいい気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:34

    >>56

    この中で基本的には高くなる美形組は鈴木白景長か

    まぁ全員それなりに高いだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:07:04

    白景は設定的に現状トップの岡崎妹付近よね?
    以上か以下かはおいといて

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:02:26

    水野50くらいでお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:45:27

    よほど破綻させた設定してない限り最高値はとりまる未満、最低は唯我より上であった方がいいんじゃないかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:11:05

    私のイメージ


    モテる・モテたい

    鮎川、高峯、鹿野、ビルラ、長

    モテる・モテなくていい

    増田、及川、一条姉、一条妹、八萬、富野、左右田、鈴木、白景、馬場、秋道

    モテない・モテたい

    上長者

    モテない・モテなくていい

    酒名、伊地知、霧谷

    >>56

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:19:20

    >>66

    個人的に秋道は承認欲求的な意味合いでモテたい側かなぁと

    一条姉妹の横軸(もてるもてない)はけっこう解釈に幅がありそう

    極端にふれることはないんだろうけど性格的には香取よりきつい気がするからそれが知れわたってたり表にでてくるかどうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:33:41

    涼のセリフとかいろいろ書きながら「さすがにこの子がモテ30前後なんてことはないよなぁ」と思っていたんですが60くらいはありそうですかね?
    あの頃は涼の性格が自分の中でもぼんやりしてたのですが、今は普通にモテるだろこの子って思うようになったので……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:43:36

    涼も距離近そうというか、勘違い男子量産してそう モテるよこの子

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:53:41

    勘違い男子量産しそうなのは光ちゃんだけどここで60なんだよね。だから涼ちゃんも55~60くらいじゃない?
    上位陣はみんな顔立ちいいしけっこうビジュアルの評価が大きいのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:27

    >>66だけど正直わかんない所はモテる・モテなくていいに入れた

    男子高校生の及川,富野,馬場は誰かしらモテたい側かなとも考えたけど決定打なくてやめた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:51:18

    伊地知くんはモテるというよりオペたちからめちゃくちゃ可愛がられるタイプだからな
    あのまま高校生になったらモテモテになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:03:10

    紅丸って現状美形設定は特になかった気がするけどこのへんって小佐野嵐山奈良坂とかだし美形設定あった方がよくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:19:55

    唐沢さんが特別男前って設定なくて嵐山さんよりモテ度上だからなくてもよさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:04:56

    唐沢さんは交渉術とバイタリティが異次元だし身なりにも気を遣うだろうしなんたってラグビーやってたからモテ度高いのは理解できるから紅丸にも美形設定でないにしろなんらかの設定追加したい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:44:47

    だいたいのイメージ

    (モテが80~)
    白景、長、鈴木

    (モテが60~70くらい)
    秋道、鮎川

    (50~60くらい)
    増田、左右田、(一条姉、鹿野、ビルラ)、一条妹、高峯、伊地知、富野、馬場
    ※涼もこのへん

    (50前後)
    八萬、霧谷

    (45前後)
    上長者

    (35~40くらい)
    酒名(自由すぎるのと頭よすぎてちょい近寄りがたいイメージを持たれてそう)
    ※尾山もこのへん

    最上位勢だと白景は紅丸~岡崎愛くらいで鈴木は松野くらいだと思う
    長は鈴木松野よりは上だろうけど紅丸白景岡崎愛と比べてどんなもんだろ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:28:44

    >>75

    紅丸さんもラグビー経験者ってことなら…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:25:06

    ラグビー経験って体つき良くなるしわりと真面目な話で唐沢さんがモテてる要因の一つだとは思う
    バイタリティにもつながるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:30:28

    関係ないけどモテグラフ縦軸のトップ3が涼・桜庭・真直と樋口、下位3位が律・岡崎妹・仁科と紅丸なんだけどここに食い込みそうなキャラいるかな?
    長さんは真直樋口ほどかはおいといてモデル志望だし意識も高そうって意味でモテたい度高そうだし逆に酒名とかは低そうだし実はけっこうあっても不思議じゃないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:45:00

    すみません。涼のモテ度は58に訂正でお願いします

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:07:23

    涼水野修正
    水野はなんとなく50ぴったりよりはと思い48にしました

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:22

    冬島さんの描き下ろしグッズが出たけど律ちゃん息してる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:37:37

    >>79

    モテたいに高峯、長

    別にには酒名と一条妹が可能性あるかなーくらい


    他は程よくだと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:52:45

    次行きますか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:09

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1,2.依存体質

    3.料理上手・下手

    4.機械得意・苦手

    5.母性・父性キャラ

    6.天然キャラ

    7.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ


    dice1d7=1 (1)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:06

    依存体質か…
    律とか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:19:52

    これは律

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:52

    とりあえず律は確定であとは姉妹間でだけなら岡崎姉妹?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:15

    公式で依存症持ちの紅丸じゃないの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:34

    競馬依存症って感じ?でもそこまでではないような...いやどうかな...

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:04

    >>82

    3BOXポチってると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:03

    一条妹は前にあった平穏な暮らしに姉が入ってるって作者の人が言ってたし、結構重い感情を持ってるんじゃないかな 依存とは違うかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:38

    岡崎姉妹製作者です

    岡崎姉妹は2人とも依存体質ではないと否定しておきます
    恋は承認欲求が強くて自己肯定感が低いなど依存体質の傾向がある人の特徴と一致していますが何かに依存するような子ではありません
    愛はそもそも何かに依存する必要なんてありません。それほどに彼女は周りから愛されてますしそういう性格です

    あとついでに言うまでもないと思いますが松野も違います

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:17:34

    無自覚女誑しなのに恋する乙女で依存体質な律

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:54

    前スレで出てた自己肯定感低い組は中々に高そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:56:43

    正直依存体質なんてレベルだと該当者そんないないんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:23

    律、依存しそうだし愛が重そうなイメージだ すげぇ属性過多になってきたな...

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:24

    依存とは話すこしそれるけど桐谷はコミュ力的に将来ボーダーが解散して桐谷隊も解散ってなったら凄く落ち込みそう
    ただそれでも涼ちゃんと結城は恋愛事抜きで桐谷の近くにいてほしいし鹿野と小賀さんもちょいちょい桐谷の元に思い出話や近況報告にきてくれると凄くいいなぁって思った

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:26:38

    冬島さんがもし自分以外とくっついても望まない結婚とかじゃない限り止めはしないし祝福するけど
    それはそれとして律本人が他の人を好きになることはない…みたいなイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:26

    >>98

    なんならその3人が中心で会社でもたててほしいわ

    3人とも賢いだろうしなんとかなるだろ


    何をやるかはあんまり想像つかないけど鹿野の会社や小賀さんの雑貨屋とも取引しててほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:06

    みんな律に異論ないのな
    分かる、あの子はちょっと恋愛感情以外も色々混じってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:28

    三大〇〇に
    ・ナンパする人
    ・ナンパされる人
    の追加をお願いします!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:36:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:44:58

    桐谷は依存度が結構高いです 
    チームメイトとか崎守、黎禰あたりにはかなーり大きい矢印が向いてます by桐谷製作者

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:29:43

    涼「小賀さん誕生日おめでとうございます。
    これ、誕生石のペリドットです。なんだか桐谷隊の隊色に似てていいですよね。
    ボクもまだまだ力不足なのでこれからもよろしくお願いします。

    えっ依存体質?ボクがですか?
    嫌だなぁ小賀さん。ボクは何かに依存するほど弱くないですよ。
    あっ桐谷クンの話ですか。そういうことでしたらボクは支配者ですからね。依存されるくらいなんてことないですよ。」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:31:57

    桐谷は崎守と一緒にロボットのガチャガチャやってそうだよね
    そんでキラキラしたやつ(ラメ加工とかシークレットで)出たら黎禰󠄀にあげてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:28:40

    次行きますか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:43:08

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです


    1.料理上手・下手

    2.機械得意・苦手

    3.母性・父性キャラ

    4.天然キャラ

    5.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    6.ナンパする/される


    dice1d6=3 (3)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:50:04

    父性は増田さん、母性は…高峯とか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:27:01

    父性母性ってなんかよくわからんけど子供好きとかそういう感じ?
    調べてみて厳格な定義として子供を育てるうんちゃらかんちゃらとかでたけど多分そう言う話じゃないだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:40:21

    パパ味ママ味ってことでいいんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:50:47

    八萬は母性ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:28

    ちょっと他の人が思ってる父性母性とは方向性違うかもだけど雪村は遠征アンケートで伊地知を可愛いとか言ってたしけっこう子供好きそうだし子供に好かれそう
    黎禰と岡崎妹もどうせそう

    四季波は好かれそうだしなんだかんだ好いてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:42

    仁科隊は全員10年後20年後に働いてる場所が保育園幼稚園でも驚きはしない
    柊木さんなら驚く

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:13:39

    酒飲んだ上層部が「イメージアップのために部隊を地元の保育園に派遣しよう」みたいな企画を通しちゃって保育園に派遣された桐谷隊想像してなんか和んだ
    増田仁科馬場隊なんかは普通にやりきりそうだけど桐谷隊としていった時の桐谷はなんか面白そう

    あと一条隊がいったときに群がられる柊木さんと謎の人気を誇る崎守

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:14:36

    男児「お姉さん綺麗!」
    一条姉「あら。ありがとうございます。あなたもかっこいいですよ」
    男児「ありがとう!」
    崎守「あわわわわ」
    一条妹「もしかして園児に対抗してはるんです?」

    女児「おじさんなんでそんなにがっちししてるのー?」
    柊木「これはアメリカにいた頃の話でな・・・」
    高峯「ちょーっとちょっと柊木さん子どもにそんなデンジャラスな話しちゃだめですよ!
    大切な人を守るためですよね?」

    保育士「あの大きな方は戦闘の指導員?みたいな方ですか・・・??」
    引率の人「彼ですか?うちの隊員で大学生ですよ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:58:33

    唐沢「この前の保育園の件、保育園にも隊員たちにも好評みたいですよ」
    鬼怒田「全くあんな案が採用されて防衛の駒が足りんわい!」
    林藤「まあまあ、足りない分は鬼怒田さんがなんとかしてくれてるじゃないですか」
    忍田「隊員たちのいい息抜きにはなってるんじゃないですか?」
    東「次に東隊が行きますが小荒井も楽しみにしていましたよ」
    根付「これでボーダーのイメージアップにもなるだろうし結果論だがやってみてよかったんじゃないかね」
    城戸「実際に守るべき対象に会ってモチベーションを高めることも大切であるからな」
    唐沢「ただ・・・少し崎守くんのモチベーションが変な方向に向かっていましてね
    なんでもその・・・」
    根付「あの子は何をやっているのだね!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:38

    ビルラ隊もみんな面白い連中だしまあまあ子供人気はありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:52:15

    ビルラは3人妹がいて好きなものに妹が入るくらいだから子供の面倒は見なれてると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:11

    子ども「おらさきもり、あっちに冒険行くぞ」
    こども「カブトムシとりにいくぞ」

    なんか崎守は群がられてこういう扱い受けてそう
    高峯は100%うまいことまとめてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:59:04

    崎守は子供好きですし子供に好かれるタイプだと思います。ただまぁおそらく>>121みたいに子供達に振り回されるタイプの人気だと思いますが...

    変な対抗心燃やして「俺もかっこいいって言われたい!」ってなったのかな...黎禰󠄀や白景に「かっこいいって言われるコツある!?」みたいに訊いてそうですね。桐谷?桐谷はほら、「自分もかっこいいって言われたいよ...」って言うだろうから...

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:20:30

    >>107>>122を組み合わせた結果

    かっこいいと言われるためにイメチェンしようとショッピングへ行く崎守と桐谷を幻視した(二人して「前の方が良かった」と言われるオチ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:20:45

    忍田「崎守隊員が黎禰󠄀隊や仁科隊の保育園派遣に同行したいと言ってるようです」
    根付「本当何を考えているんだね・・・
    一条万里くんといい安寿くんといい・・・一条隊は問題児だらけだねぇ」
    唐沢(柊木くんも相当なやんちゃボーイだからねぇ)
    忍田「一応この二隊の派遣日はたまたま一条隊はフリーなのですが・・・」

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    黎禰󠄀「ほーらたかいたかーい」
    子ども「キャッキャッ」
    崎守「身長か・・・」
    こども「また来たかさきもり。今度はザリガニ取りに行くぞ」

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    子ども「わーすごい!」
    子ども「私もこんなにお絵描き上手になれるかな?」
    白景「練習してればきっとなれるよ」
    崎守「絵か・・・」
    こども「さきもり。今日はかぴばらに会いに行くぞ」

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    忍田「崎守隊員が園の子どもたちに大変気に入られているみたいで・・・」
    根付「それはいいことだね(諦め)」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:31

    >>123

    たまたま普通にショッピングにきた高峯と涼に見つかるお二人展開・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:27

    >>124

    崎守が「身長か…」や「絵か…」って顎に手当てて考えながら園児数人にずるずる引きずられてるところを幻視した

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:24

    >>109

    長寿そうな人

    生涯未婚を貫きそうな人

    人狼強そうor弱そうな人


    追加お願いします

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:47:56

    次行きます?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:07

    ちなみに薄々気付いている勘のいい方もいらっしゃると思いますが三大〇〇の体が完全に崩壊してるのでお題はわりと自由な形式のもいいかなーと思ってます
    せっかくなのでできるだけ三大という形で出す努力はしたいですけどね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:56:41

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです

    ※アイデアは三大〇〇の形式にならない物でも「こういうキャラいる?」くらいのノリでもOKです


    1.料理上手・下手

    2.機械得意・苦手

    3.母性・父性キャラ

    4.天然キャラ

    5.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    6.ナンパする/される

    7.長寿そうな人

    8.生涯未婚を貫きそうな人

    9.人狼強そうor弱そうな人


    dice1d9=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:09

    とりあえずオペは機械得意じゃないと

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:50

    オペステータスの機器操作だと
    酒名(12)、涼(9)、雪村&岡崎妹が8です
    涼は志岐さんクラス、8だと三上や華さんなどですね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:11

    一条姉が「テレビは叩けば直ると聞きました」って液晶テレビを叩こうとして崎守に止められてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:59

    (元)エンジニアの律、左右田、結城も相当強いだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:36

    オペ一強になっちゃうかもだから、オペ抜きで考えた方がいいんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:08:43

    S 酒名
    A 涼、左右田
    A- 律、結城
    B 雪村、岡崎妹
    C その他オペ(樋口伊地知除く)

    とりあえずオペ+エンジニア経験者組はこんなとこじゃない?
    左右田が上なのは乗り物好きだから、律と結城はトリガー知識によって機械そのものの知識は左右田よりは不足してるかなと

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:09:25

    >>136ですがよくある「同ランク内なら左が上」というのはないです

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:29

    紅丸・真直は苦手そうなイメージ
    意外と杉田・富野が苦手だとかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:18

    >>136

    オペの機器操作=機械系の全てではないから設定的に鈴木はBに格上げしてもよさそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:14

    「ちょっとこれ使えないんだけどー」という鹿野お嬢様のワガママに付き合う機会得意そうな桐谷結城涼

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:51

    柊木さんはスクラップになった機械分解してつなぎ合わせて何かを生成するサバイバル術みたいなちょっと別ベクトルの能力身に付けててもおかしくない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:39

    >>138

    富野以外は説明書ろくに読まずになんとなくでいけるだろでいっちゃいそう

    杉田だけはもしかしたら読もうとする努力はするかもしれん(けど読めないから投げ出す

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:02:29

    一応機械系が好きなものにある人一覧(ここにいる=機械得意ってわけじゃないけど。あとだいぶ広い意味でいく)
    崎守:ロ ボ ッ ト
    酒名:PC自作
    真直:バイク、(チョロQ)
    桐谷:カプセルトイ
    左右田:船
    樋口:ビームライフル(って機械?)
    鈴木:飛行機

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:15

    柊木はトラップ作成など、別ベクトルで上手な部類になりますね。
    また、重機などの操作も優れています。
    一般的な機械得意属性ではないでしょう。ただ、苦手ではないです。一通りはできると思います。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:23

    崎守は...そうですね、普通の現代っ子並みの機械の強さでしょうか。テレビの録画はできますし、PCもまぁ使いこなせるでしょう。配線を繋ぐとかも説明書があればいけます。
    ただ、よくあるPCを組み立て、作成とかはできないと思います。あぁでも手先は器用そうですね。ガンプラとか作ってそうですし。アイア○マンのフィギュアとかもありますし趣味全開の自室になってそうです

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:30:39

    一条妹みたいな人物がやや複雑な家電の説明書の前で「??」ってなってると凄く自分好み
    そんな家電を一条妹本人が操作することはよっぽどないんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:37:51

    鮎川ちゃんよりも機械が苦手な増田さんはあると思います

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:11:12

    >>136

    とりあえず機械三大得意は酒名,涼,左右田でいいのかな?すぐ下の律と結城はともかく、他にここに入り込んで来る人いなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:37:38

    増田隊作戦室にコーヒーメーカーが設置されたぞ!

    増田「うーん、ここを開けばいいのかな?
    あっ、ダメだ壊れそう」
    鮎川「もーこんなのも使えないんですか~?」
    増田「ごめんね~せっかくだしみんなにコーヒー作ろうと思ったんだけど」
    鮎川「ここをこうして…ほらできた!
    あとはスイッチ押すだけです」
    増田「おぉ~ありがとう」
    鮎川「ふふんっ」
    白岩「やらせちゃってすみません
    せめてこれ、カップ持ってきました」 
    増田「いいよ~普段お世話になってるし座ってて~
    ま、鮎川ちゃんのお世話になっちゃったんだけどね~」
    及川「来栖はココアだっけ?」
    来栖「コーヒーくらい飲めますよ!
    …砂糖かミルクあります?」
    鮎川「私ココア!」

    みたいなやりとりが浮かんできた

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:47:29

    ついでA級繋がりで桐谷隊の作戦室にもコーヒーメーカーが設置されたぞ!

    桐谷(いきなりみんなの分淹れていらないとか余計なお世話とか思われたらどうしよう…)
    鹿野(みんな気がきかないわね…)
    小賀(ニコニコ
    結城(今は気分じゃないしいいや)
    涼(コーヒーかぁ)

    涼はコーヒー苦手そうだな~って勝手に思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:36:46

    次いきますか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:24:47

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです

    ※アイデアは三大〇〇の形式にならない物でも「こういうキャラいる?」くらいのノリでもOKです


    1.料理上手・下手

    2.天然キャラ

    3.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    4.ナンパする/される

    5.長寿そうな人

    6.生涯未婚を貫きそうな人

    7.人狼強そうor弱そうな人


    dice1d7=7 (7)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:26:22

    これは一条妹が強い

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:30:27

    崎守占い師,一条妹人狼だったら絶対崎守負ける

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:34:00

    >>154

    崎守も推理や理路整然とした話し方は出来るだろうけど致命的に相性が悪いだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:42:42

    涼「おはようみんな。今日は秋道クンの誕生日だよ。

    彼女は本当に優秀な子でね、酒名クンや愛クンや天才タイプに見えてかなりの努力家なんだよね。
    おっと、酒名クンや愛クンが努力してないって意味じゃないよ。あの2人の努力量も大したものさ。
    おっと話が逸れそうになったけど秋道クンの話だね。
    たびたびボクのところにオペPCの操作について聞きに来てくれるけど何を聞きたいのかがはっきりしてて凄いなぁと思うよ。
    これからも長隊を引っ張ってほしいね。

    じんろー?あー、面白いよね
    とりあえず小賀さんが怖いから毎回投票してたら怒られちゃったよ。
    今度はオペのみんなでやっても面白いかもね。今日誕生日の秋道クンも強そうだ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:42:51

    村人か人狼か分からない段階でも後が怖いからまず一条妹追放って流れになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:58:40

    長隊は全体的に強そうじゃない?(上長者除く)
    尾山はなんか怖いとかよくわからんことくっちゃべってなんだか不気味とかで吊られそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:45:34

    人狼あんまり詳しくないけど弱い人の特徴ってどんな感じ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:42

    論理的思考力方面なら学力低い杉田鷹司
    心理戦方面なら誰が弱いんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:26

    強いのは何人かいそうだけど三大みたいな形でだせるほど突出して弱いのはいないんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:17

    柊木はGMしかしないですね。
    ジャパニーズだから怪しいなど言われて、冤罪吹っかけられた過去もあるので、あまり気分が良くならないので、やるならGM一択ですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:00:55

    弱い人の特徴というか、追放されやすいのは何も喋らない人とか?情報を全く出せないとキツいのはある

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:55

    徳の高い人は回りが疑わなくて結果的に強そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:45:00

    次いきますかー?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:26

    >>165

    お題追加で

    結婚するのが早そうな人お願いします

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:32

    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます


    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです

    ※アイデアは三大〇〇の形式にならない物でも「こういうキャラいる?」くらいのノリでもOKです


    1.料理上手・下手

    2.天然キャラ

    3.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    4.ナンパする/される

    5.長寿そうな人

    6.生涯未婚を貫きそうな人/結婚が早そうな人


    dice1d6=5 (5)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:21:12

    小賀さんはその気になれば呪術なりなんなり使って滅茶苦茶長寿になれそう
    実際にはやらなさそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:00

    長寿って訳じゃないけど寿命関連で身長コンプが地味に多いから
    「背が高いと早死にらしいぞ」
    って言われたときのなんともいえない反応はみてみたい

    ※うえのは諸説あると思いますが

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:25

    一条妹、小賀、涼、白景、岡崎妹、長谷部

    根拠は当然ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:38:31

    食生活が変だったりストレスが多そうな人は逆に短そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:42:05

    明日ネイバーに…って組織で戦ってるだけに長寿かどうかってのもなんだか考えさせられる話題

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:37:36

    八萬は長生きしそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:58

    >>172

    そうなるとみんな長生きしてくれ・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:51

    >>169

    来栖は及川から、崎守は高峯から、金城は真直辺りからからかわれそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:48

    運動・筋トレしてる人たちと
    体が丈夫そうな人たちは長寿かな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:33

    樋口「アタシは背が低いからさー背が高いとさー」(グチグチ
    ビルラ「何?羨ましいの?樋口せ・ん・ぱ・いも可愛いとこあるじゃん」
    樋口「はぁ?あんたじゃないわよ律とか長先輩の話」
    鈴木「でも背が高いと早死にする可能性が高くなるらしいよ」
    ビルラ「嘘でしょ?まっ仮にほんとでも私は100年は生きてやるわよ」
    紅丸「ビルラはどーせ100年くらいは生きるから安心しろよー」
    樋口「紅さんはタバコとお酒控えてくださいよ」
    紅丸「バカかおめぇタバコと酒やめてまで長生きしたくねーよww」
    霧谷「でもほんとに減らした方が・・・」
    紅丸「んだよ霧谷お前もあたしの心配かー?あたしモテモテだなーww」
    鈴木「・・・紅丸さんも長生きしそうだね」
    ビルラ「そうね」

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:38:27

    長生きする人の特徴が毎日の日課がある、前向きな性格、「ありがとう」が口癖、食べ物の好き嫌いがない、タバコを吸わない人、塩分を控えている人、お酒はたしなむ程度、楽しみがある人らしい
    高峯とかありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:13

    紅丸はなんだかんだしぶとくって言い方悪いけどしぶとく長生きする気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:59:15

    >>178

    学生のうちはだいたいそんなもんだと思うけど続けられるかが勝負よね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:07

    次いきます?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:37:39

    このスレラストかな

    長く続きそうなら次スレでも継続で


    下記ダイスの三大〇〇を決めていきます

    ※追加アイデアがあればお気軽に「これもやりたい!」と言ってください

    ※追加アイデアは個人単位ではなく部隊単位でもOKです

    ※アイデアは三大〇〇の形式にならない物でも「こういうキャラいる?」くらいのノリでもOKです


    1.料理上手・下手

    2.天然キャラ

    3.冷や汗をかいてるシーンが多いキャラ

    4.ナンパする/される

    5.生涯未婚を貫きそうな人/早く結婚しそうな人


    dice1d5=5 (5)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:39:13

    これは柊木さん
    どっちかは未来と迅のみぞ知る

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:31

    未婚の方なら紅丸と酒名かな…
    2人とも自由すぎて結婚するイメージが湧かないというか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:14

    長谷部さんはなんかサラッといい人見つけて結婚してそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:29

    酒名はなんだかんだ頭いい外国人と結婚しそうなイメージあんだよなぁ
    紅丸は貫くか早いかの2択パターンだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:19

    >>186

    補足というか追記


    八萬とか律に結婚式で「まさか酒名がねー」みたいなこと言われてそう

    富野は良くも悪くも常識的なこと言ってそうだし伊地知は純粋に祝いそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:14

    白岩とかなんか幼馴染いそうな雰囲気ある 順当に結婚しそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:12

    長谷部「あら」
    上長者「ん?どうしました?」
    長谷部「あれあれ」(テレビ指さす
    アナウンサー『……続いては芸能ニュースです
    モデルの長肇さんが結婚を発表しました
    お相手は…』
    尾山「えぇっ!?」
    秋道「長隊長美人ですもんねー。にしても急に」
    上長者「えっ昨日もラインで普通に話してたじゃないですか!」
    長谷部「あー私もいい相手いないかなー」

    みたいなやり取りする日がいつかくるのかしら

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:19:24

    三雲姉みたいなガツガツ行く人に押し切られそうなのは居るかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:19

    律は冬島さん次第

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:21

    >>190

    霧谷とか雪村とか無口な方の人はそういう傾向あるじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:19
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:37

    雪村はグイグイくるタイプだと尻込みしそうだが大丈夫か

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:04

    早いか遅いかはおいといて崎守のまぁこいつはいつか結婚するんだろうな感は凄い

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:52:55

    >>194

    尻込みしてくれるならむしろ大丈夫なんじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:02:47

    言うて大半が中高生だから結婚早い遅いをみるのもなかなかね
    大学生くらいなら恋人いれば卒業と同時にってのはよくある話かもだけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:07:05

    >>196

    尻込みというかその時点でシャットアウトになりそうじゃない?

    「ひぇっ無理です」みたいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:24

    >>195

    崎守はどうなるだろうなぁ その時には強い男になってるのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:00

    >>198

    言えるなら雪村視点では下手に押しきられずにいいんじゃないかと思う

    あとぐいぐいくるような恐らく陽キャに対してnoを言う勇気があるかだな


    ユズルみたいに「やめなよ雪村さん嫌がってるだろ」って近くでやってくれる人がいれば

    もしくは多分そういうウェーイ系に近い真直相手にしてて免疫力が鍛えられてれば…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています