少年サンデーの龍と苺が期間限定で全話無料

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:34:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:04:15

    すみません
    つい最近コイン使って全部読んだんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:34:21

    俺つえー系将棋漫画

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:48:29

    最近全巻無料多いなありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:49:20

    暴力×将棋?ハチワンダイバーみたいなもんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:58:14

    WEB上での公開でアプリでは無料じゃないので注意
    そういうのマンガワン(裏サンデー)とは逆だね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:03:22

    暴力(右ストレート)がダメならストレートフラッシュ……
    やはり天才か藍田苺

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:17:13

    序盤は苺ちゃんの狂犬具合がきついけど、進むたびましになってくるし回りも狂犬だらけだし将棋漫画としても面白くなっていくしでお勧めの作品よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:28:19

    大会で楽々勝利からの

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:29:19

    ひっぱたくわよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:55:11

    >>10

    即座にこれをやれるのはじいちゃんも偉いと思うわ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:11:11

    7話ぐらいから面白い!となってその後ずっと面白い感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:56:42

    出てくる敵のほとんどが性格悪いんだけどそれが癖になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:59:49

    やってること響と全然変わんないんスけど、いいんスかこれで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:08:20

    >>14

    苺も完敗したり、勝てないはずの格上への勝ち方とかまだ納得いく感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:09:31

    進路

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:38:39

    苺がじーさんに甘くなっていくのがいいんだ
    (じーさんが苺に甘くなっていく、ではなく)

    じーさんの10万取り返さないと餓死してしまう、とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:42:17

    多分、今の苺に初期の自分の映像を見せたら「こいつ最低じゃない?ちゃんとぶん殴ってでも物を分からせた方がいいわよ」とか言う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:45:13

    昨日ちはやふる48巻分一気に読んだ矢先にまた気になってたのが来たな
    こっちは期間あるし休みにのんびり読むか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:52:56

    苺以外の女の子が段々と寄せ上げ補正しまくってるかのようなバインバインになってるのがおかしい
    突き出し方がロケット過ぎて巨乳なのにちっともエロくないし笑えてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:55:10

    絵が特別上手いってわけではないのに苺ちゃん可愛く見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:09:21

    同人時代のころも最高にかわいかったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:10:39

    この路線からまさか右ストレート路線になるとは

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:30:16

    >>14

    響は小説の天才が暴力でバトルしてたが苺は将棋の天才が将棋で闘ってるのでテーマにブレがなくて良くなってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:32:26

    1話だけ読んだけどまた天才パターンかーーーい
    くそ…好き……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:32:47

    とりあえず今読んでる最中だけどここすこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:44:11

    後輩ちゃん可愛くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:14:27

    こんなんよー叩かれなかったなw

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:26:49

    ちゃんとプロは命をかけたら死のうとするとこ好き

    苺ちゃんもプロの真剣を感じ取って忠告とか聞くようになっていくの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:16:47

    >>28

    まあリアルだと実際こうだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:18:33

    >>16

    今ここまで来たけど、ここから前の人達と逆のこと言い出すの笑ったw

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:18:37

    >>14

    あのくそ気持ち悪い幼馴染がいないので全然違うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:19:06

    これ読んで思ったけど、ジャンプの将棋漫画がことごとく打ち切られるのって奨励会でダラダラやってたことじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:20:28

    >>28

    あにまんでも平気でこんなこと言う奴いるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:23:27

    苺は今だとB級1組上位クラスの強さだけど、最近は棋力が上の相手にメンタル面や駆け引きの部分で勝つ展開が多くなってきたよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:29:29

    ライバルになれそうなキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:35:13

    >>14

    周りに爺さんやタッキーがいて、その人らの言うことはわりと聞くようになってるのは響と比べて格段に万人向けに読みやすくなってると思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:59:28

    全部読み切ったけど凄いねこれ


    普通じゃ勝てない相手に普通じゃない方法で勝つのは

    最新話の手とか>>15の2連続指し直しに持ち込むのとかすごいわ(語彙カス)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:22:27

    読み返したけどやっぱり面白いわ

    竜王戦は鬼>マリオネット>高知

    の3つが好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:24:05

    9話読んでから最新話までいくと感慨深い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:37:14

    おじいちゃんとの関係好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:19:59

    響と同じじゃないか!→同じ、いや上回らなければ勝てない・・・!
    って世界だから
    やはり出版業界<<<<将棋界

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:44:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:00:54

    よしころそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:06:19

    >>38

    ちゃんと切磋琢磨して実力を伸ばして、あくまでもルールに則って戦って勝つから面白い。対局中挑発はしまくるけれども相手も挑発してくるしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:25

    読んでスレ画の竜王の右ストレートがどんな話の流れなのかわかってスッキリした

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:04:08

    >>44

    モブキャラのリアクション好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:25

    竜王好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:49

    将棋してないシーンがいちばんおもしろい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:10

    タイトルが龍と苺だから
    竜王戦で話は完結なのかなあ
    竜王に勝って伝説を残して将棋界から消える感じで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:53

    苺以外にも気になるキャラいるから(タッキーとか)描いて欲しいんだけどもし>>50なら描写してる暇ないよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:07

    >>50

    朝起きたら食卓に知ってるヤクザと組長が目玉焼き食ってる図はいつ見てもグロ画像すぎるな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:54:49

    今週のカラー扉絵、二人の盤面を海江田少年も見てる構図いいねと思ったけど苺の後ろにいるのは何だよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:08

    サラッと高天原が宮下の師匠と紹介されてたけど
    師弟揃ってお面してんじゃないよw

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:23:11

    >>6

    アプリでも無料で読めるようになった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:56:04

    全部読み終わった
    破天荒な天才主人公が努力と工夫で強敵を倒していく、女主人公だけど真っ当な王道少年漫画で面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:05:07

    登場人物で一番いかれてるのはだーれだ!

    一番まともなのは爺さんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:05

    >>50

    このシーンの後で竜王が

    「天才は俺だし!親は大学教授だけど……」

    ってやってるの好き。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:35:19

    苺ちゃんは将棋を指すところで人は殴らないというまともな感性の持ち主

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:07:58

    >>59

    竜王はさあ

  • 61二次元系好きの匿名さん22/08/04(木) 15:23:22

    将棋指しだけど、この漫画読んでるとスラムダンク読んで「現実離れしすぎ」って言うバスケ部の気持ちがわかる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:47:24

    低レベルバッティング対決好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:49:59

    >>61

    盛りに盛っとかないと現実が追いついてきちゃうから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:51:17

    棋士の藤井聡太が現れてから、将棋漫画で「でも、藤井聡太より弱くね?」とならない作品。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:57:49

    現実先生はリアリティ意識に欠ける作家さんだからね
    将棋と野球は特に

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:39:48

    >>62

    道玄坂戦は最初から最後まで面白かったしずっと面白かった

    道玄坂さんがおもしれー男すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:42:39

    海江田を応援してしまう
    負けそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:09:22

    >>67

    開始前は応援する気全然なかったのに今は負けてほしくない気持ちになってる

    すごいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:33:13

    >>63

    それはどっかのロリに世話されてる竜王だかのラノベのことを言ってるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:35:46

    海江田先生は30になってもまだ少年時代の面影があるんだけどここからどうしてああなったの…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:47:52

    >>70

    フシギソウがフシギバナになったみたいな感じになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:14:39

    >>70

    昔は好青年だったし、戦友の死が影響してんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:02

    苺ちゃんが後輩組の世話ちゃんとしてんのが本当いい
    純粋に慕われてるの見るのが嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:03:18

    >>73

    こんな先輩らしい苺ちゃんが見られるとか初期は思いもしなかったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:43:14

    将棋漫画なのにプロ棋士の監修がないから、作者は将棋をやっていたのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:01:03

    >>54

    師匠があんなだからお面被ってるんだなって納得…できるか!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:18:31

    >>75

    監修は非公開なだけでいるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:37:11

    >>70

    死ぬ直前の河村に勝った後バッシングとか受けてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:39:38

    この河村との対局で自分は悪役に徹しよう!となったんだろうなとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:22:40

    最後まで読んだ

    ほんと道玄坂さんがいい人すぎる
    宮下九段戦の解説に呼ばれて
    ちゃんと出てくるのが最高

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:56:52

    海江田さんと失言ばっかのお弟子さん2人のシーン大好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:25:28

    性格悪い奴が強いと言うが、序盤のモブ雑魚も大概悪い
    実力が伴ってない分醜さしかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:51:36

    >>81

    あの弟子ふたり、発言内容は師匠に対して無礼極まりないのに海江田のことをめっちゃ尊敬してるのはちゃんと伝わるからおもろいわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:53

    ここめちゃくちゃ好き
    名人はさあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:33:00

    将棋が強いやつは暴も強いって漫画だけど、大鷹名人は暴めっちゃ弱い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:47:11

    よりによって苺に負けた次の対局の解説に呼ばれた道玄坂くん突っ込みキレッキレやったな…
    会話のテンポがめちゃくちゃいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:35:37

    ここすき

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:36:15

    まあ、ここまできたら最後(竜王戦七番勝負)までやるんだろうけど
    問題はどのタイミングで連盟がプロ認定するかだな

    6組予選で公式棋戦7勝
    決勝でマリオ・道玄坂・宮下に勝って計10勝
    この時点でプロ編入試験の条件達成

    この後、海江田・伊鶴に勝って、決定戦で大鷲か斎藤に1勝した時点で
    編入試験で3勝したのと同等とみなしてプロ認定かな

    で決定戦に勝って、プロ公式戦1戦目で七段認定,と
    (七段の昇段規定「竜王挑戦」)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:09:11

    >>78

    この頃の河村くん見てから最新話見るとああ…となるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:35:53

    >>16みたいなコメディシーンのテンポ感も上手いのずるい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:17:26

    里見の編入試験あるしタイムリーだな
    決まるまでにどこまで進むかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:39:06

    展開がある程度予想できるけど飽きずに楽しく読めるから凄い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:22:17

    >>87

    この人もだが解説に誰が呼ばれるのか話的に楽しみだし重要だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:23:15

    おっパイ大きい女の子多くて読みやすい
    面白かった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:47:17

    >>88

    「七番勝負は和服だぞ。振り袖もってるのか?」

    「持ってないし作る金もない!」

    「決定戦の対局料が460万でてるからそれでつくれ」

    「振り袖なんか着たくない!」

    「わがままいうな!」

    「あれならいい!」


    とか、じーさん、古閑、親と呉服屋でドタバタやって

    あげくに男性用和服で出てくるとかいうのをやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:05:43

    描きおろしページとかでなんで前作あんななのに今回こんななのとか
    今作みたいなの描けるのになんで前作あんなんだったのみたいなのの言い訳みたいなのある?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:28

    >>88

    実際に似たようなことが起こった場合(現代将棋を考えるの有り得ないにも程があるが)、将棋連盟としては竜王戦本戦出場〜勝ち上がりあたりで規則を改訂して頭下げて何としてもプロになってもらうだろうと聞いた覚えがある。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:43

    >>95

    アマチュアだから対局料はもらえないんだよなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:01

    脳に寄生虫でも飼ってるのかという第一印象だったくせに
    誰よりもこの漫画の真理(チンピラ)を理解していたの好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:41

    ブラザー好き。
    再登場してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:34

    ヤクザやチンピラが多いんだけど、竜王だけはマジで出る漫画間違えてるんだよな
    ウシジマくんからスターシステムで登場したキャラと言われても信じれるレベル

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:20

    >>99

    神崎くんも自販機破壊パンチのあとバックレてるようなのでチンピラの片鱗が

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:56:19

    >>98

    いまはね


    決定戦1勝1敗でプロ認定されて

    プロ1勝0敗で七段に昇段したという前提で

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:37:16

    >>99

    一瞬で天然のふりしてる…ってなった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:27:56

    >>102

    そいえばあのパンチ力おかしいよな

    バトル漫画に出れるレベル

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:01:08

    >>99

    正しいかどうかは別にして根底にあるのが将棋界のためっていうのが好きだな

    本人はべつにそんなわけじゃないって否定してたけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:28
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:42

    >>99

    モデルと思われる斎藤明日斗5段に悲しき過去

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:47

    >>107

    斎藤と予想している


    今までの描写からして斎藤は戦う敵として

    大鷹は導いてくれる大人として、物語が作られている様な気が


    大鷹の指導のもと、斎藤と戦っていくんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:18

    大鷹もピークは過ぎたから強さに波があるって描かれてるからね
    名人戦じゃないと気合いが出ないのかも

    斎藤が名人に会えたうれしさのあまり「つい」殴ってしまって
    しかし名人は竜王のように右ストレートを防御できなくて斎藤が失格になることはあるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:41:50

    >>110

    いやそこはちゃんと将棋をしよう!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:27:30

    >>80

    笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:38:52

    >>104

    二重人格系だと思ってました

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:50:39

    >>112

    これはバトル漫画の歴史に残る名台詞(迷台詞?)だとおもう


    勝負の前に、敵と似た選手を相手に特訓するのはよくあるのだが

    本人つかって特訓するのは空前絶後

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:42

    >>114

    どうしてこんな頼みを聞いちゃったんだよ…好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:46

    道玄坂の居場所を教える
    女子中学生に深夜まで対局させる
    マリオネットで登録する

    よしみんな守屋会長のせいだな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:33:40

    >>116

    守屋会長頑張ってるのに!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:17

    谷川名人って2年前までB1にいた化け物だし多分川谷名人もまだ強豪の座にいるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:05

    何食べた?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:08

    >>119

    一般人にはわからんからしゃーないね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:49:20

    周りからの評価はさんざんだがベリ子ちゃん達けっこう好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:06:48
  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:53

    このスレ見て全巻読んできた、おもしろかったので保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:50

    (俺のストレートを左手で止めやがった・・・)
    ありがとうおじいちゃん!(ピョン
    俺の強さが分かるか?
    …私以外シードされてる…………

    この無料公開でネットで見てきたシーンは全部確認出来たわ ありがたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:41:07

    >>62

    女子中学生相手に本気になってバッティング勝負をする28歳プロ棋士の絵面が面白すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:51:41

    このスレで初めて知って途中まで読んだけど滝沢ハイスペだな
    ガッツあって成績トップでイジメも止められるし女の子もかっこよく振る

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:16:53

    >>126

    ころすわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:11

    >>126

    苺が奨励会の対局場に現れたときに

    動揺してる側と、動揺につけこんで勝つチャンスだ! と思う組に別れてたけど

    あれで滝沢のメンタルもめちゃくちゃ強くなってるなと思った

    滝沢vsリリとか、塚原とか見てみたいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:37

    奨励会組の誰かが苺の対局の記録係になるときがありそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:35:37

    記録係ってAIで自動化されないのかな
    カメラで映す大きな対局なら映像から記録とれそうなものだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:47:11

    >>127

    殺人事件がいつ起こるかとハラハラしてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:30:17

    サービスシーンです

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:40

    >>130

    RICOHがやってて、ほとんど完成させた

    AIによる将棋棋譜記録 / 技術紹介 | リコー【リコー公式サイト】物体検知技術と画像分類技術で棋譜を自動的に生成jp.ricoh.com

    いまは将棋ウォーズやってるHELOZに技術譲渡されてて

    女流とかを中心につかわれはじめてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:02

    何故広告をつくるとこうなるのだろうか

    GIF(Animated) / 937KB / 34000ms

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:42

    >>134

    この広告どう見ても主人公月子で相手ヒール

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:22

    宮下裂鬼さん好き
    鬼って言われてたけどこんな柔らかそうな人なんだ…あ、でもやっぱりちょっと怖いところあるかも→鬼

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:12:44

    >>132

    なぜかエロく感じない…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:20:04

    わりと敏感

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:21:03

    タッキーとかいうぽぽちゃんと苺にモーションをかけられるラノベ主人公

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:29

    タッキーは他の子にも告られてるわ卒業式でボタン全部むしられてるわだからラノベ主人公どころではないような
    その上成績もよくてイジメは積極的に穏やかに解決しちまうし奨励会1級合格して既に2段なんだ

    …なんだこいつ全てを手に入れし者か!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:51

    タッキーは非の打ちどころがなさすぎる
    女の子の振り方もスマートなんてずるいよ……
    そのうえ最近はちょっと痩せてきたしいよいよ超人が完成してしまう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:36

    >>141

    プール回でメガネ外した時で思ったけど顔もイケメンだからなタッキー...

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:17:31

    キドさん出番まだないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:50:28

    鬼戸さん竜王戦にも出てないから
    メタ的に考えると竜王戦決勝まで行ったら話が終わる気がするし
    負けたあとに出るんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:59:40

    作中時間内でもちゃんとタイトル動いてるのでそのうち斉藤くんが3冠になってるかもね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:22

    無料公開まで@2日

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:35

    キドさんいなかったか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:28:40

    >>54

    ごめん、それ何話か教えてほしい

    読み飛ばしてしまったみたいだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:01:45

    >>148

    最新話だからうぇぶりだと明日公開される話の範囲

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:25:16

    最新話いいよね
    海江田に勝ってほしくなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:30:25

    今週のサンデーで決着かな?
    過去話もあるからもうちょい続くかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:40:38

    >>110

    強い相手とやりたそうだけど名人守ってりゃ強い奴の方から最高の舞台に来てくれるしね

    竜王と7戦目までもつれたのもわざとそういう状況を整えたんじゃ?って疑っちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:39:45

    >>70

    「損な役回り」「悪役が板についた」

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:53

    >>149

    ありがとう!楽しみに待ちます

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:28:25

    ほしゅ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:55:16
  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:05:40

    笑った直後に「いや全然?」というの面白過ぎるよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:04:25

    竜王戦決勝に入ってからこれで4勝だが
    ・相手の指手を読みノータイム指し返して時間攻めし、相手のミスをさそって敗勢の将棋を逆転
    ・事前に相手と練習対局を繰り返し、その棋譜を徹底研究して、最期は口三味線で勝利
    ・一手勝ちではなく圧勝を狙ってくる相手を持将棋、千日手で躱して、最期は研究局面に持ち込んで勝利
    ・棋士の大局観とAI評価の差分をつき、勝勢に見えて実は互角の局面にし、相手の意表をつく攻めをつなげて勝利
    と、一つとして同じ勝ち方がない

    よく考えつくよなー

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:09:33

    そうして書かれると勝ち方も見せ方も工夫してるんだなと感心する
    今回の海江田戦の過去と現在が交錯する描写も良かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:23:58

    107話で海江田戦が終わったか...
    回想の河村さんの終局が悲しかった。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:04:35

    >>160

    対局相手の海江田がそれを冷静に見つめていてそれが現在に繋がるの上手かったな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:02:56

    今は昔の強者達

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:10:56

    河村さんが詰みに気づかず「ああミスしてしまった挽回しないと」っていうのが
    意識朦朧としてる感じが出て悲しかったし、それに動揺せず、将棋だけを見つめる海江田も切なかったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:58:40

    >>163

    大鷹世代達が「あの河村が気がつかないのか?」と愕然とするのがまた…

    ここ何話かで海江田に勝って欲しいと思うようになっていたんだが

    そういう読者側の気持ちも勝負のルールの前には無力っていうラストがある意味美しいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:18:40

    これまでずっと海江田の半生を描いてきて
    これだけ頑張ってきた海江田に勝ってほしいし苺がこの海江田に勝っていいのか?って思わせてきたけど
    海江田の半生の最後に文字通り命を削って戦い続けた河村を倒して花開いた海江田を描くことで
    海江田自身がそうであったからこそ、海江田を肯定するのならなおさら勝負に強さ以外のものが介在する余地はないと描くのはよくできてる話だと感心したよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:36:12

    22時に読み始めて途中で読めなくなった
    面白すぎたので明日漫画買う

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:41:42

    大鷹世代

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:36:06

    「ぽぽちゃん」
    「月子」
    「藍田」

    苺ちゃんはタッキー争奪戦でも序盤に弱いが終盤で逆転する気か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:30:51

    師弟関係

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:47:52

    こいつらほんとさぁ…w

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:26:11

    >>166

    本屋に無かった

    明日大きな本屋に行くわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:30

    >>170

    加藤一二三は師匠を逆破門してるぜ

    師匠の死後だけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:34:50

    道玄坂と本人の発言見るに鬼は奨励会時代はお面してなかったっぽいのに師匠はバリバリお面してるの笑う

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:36:19

    リアルで女性の龍王が一人もいないって知った

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:21:33

    そもそもリアルで女流棋士じゃないプロ棋士いけた女性っていたんだっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:26:16

    イヅルに負けたのが7話で107話で海江田に勝利
    10年どころか100話でたどり着いたな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:17:06

    >>175

    ちょうど昨日から初の女性棋士を目指して棋士編入試験が始まったとこ

    初戦は負けだったけど頑張って欲しいね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:22:59

    >>177

    まだ対局数少ないとはいえ勝率9割の化け物相手だからしゃーないな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:42

    >>170

    次回師匠にどんな感じで話すのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:30

    >>171

    本屋巡ったけど最新8巻だけ無かった

    が、手に入れた!読めるぞ〜〜!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:08:54

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:09:36

    >>121

    「さんざん?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:13:03

    (新章に出てくる強豪ライバル達───!)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:31:16

    >>182

    悪気なくキモいと言っちゃうこっこちゃん可愛くて好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:05:20

    >>183

    「私なんか一年だし」と言ってる子とこっこちゃんの対局好きなんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:29:21

    鬼戦決着時に一人寝落ちしてるこっこちゃんすき

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:23:38

    >>183

    強い子は奨励会入っててこの場に来れないと考えたらみんな可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:55:39

    >>185

    苺が対局中に話しかけるなってこっこ叩いたり次話しかけたら失格にしてもらうって言ってるのも成長を感じられていい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:58:22

    今は無理だろうけどこっこちゃん達もまた出てきて対局して欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:51:53

    念願の棋士

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:22:32

    >>190

    年齢制限ギリギリで他力昇段といえば中座誠のこの写真

    これ作者は意識してポーズ似せてる?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:51:31

    >>190

    この過去話好きだな

    こういうちょっとした描写で対局相手の印象変えるの上手い

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:03:22

    >>191

    よくこんな写真撮られたな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:50:34
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:55:22

    >>194

    いちいち警察官の間のコマがおもしろ過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:03:03

    公式試合でA級二人撃破とかほぼ越えられちゃったね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:36:16

    >>170

    海江田の負けが決まった時の二人コマ小さめだったけど印象に残ってるな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:53:20

    >>197

    分かりやすいくらい頭下がってたね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:04:54

    直観

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:05:18

    じいさん好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています