ウオウオの実 幻獣種

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:30:30

    モデル タマミツネ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:33:13

    海竜種だからウオウオ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:33:51

    戦いが長引けば長引くほど地面が滑るようになるからどんどん戦闘有利になりそう
    あと大水玉とか水ブレスがあるから対能力者でも有利になるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:34:45

    泡で滑らせることで擬似的なスベスベ防御してきそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:37:56

    >>3

    自分が撒き散らす泡で味方が攻撃力UPや体力回復もできるしな。しかも滑液は水の浄化作用のおまけ付きで戦い以外でも使えそう。アワアワの実の上位互換になるのか...?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:44:32

    中性的な少年が持ってるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:45:35

    これ食べたやつはぜったい男の娘だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:11:48

    動きヌルヌルしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:18:01

    獣人モードだといまいちタマミツネ本体では扱いきれてなかっためっちゃ硬い爪が役立ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:18:56

    和装中性的男の娘ショタで能力の副作用でしっとりしてて歩くとシャボン玉が足跡みたいにプカプカしてるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:20:20

    イゾウさんやお菊さんのあったかもしれないルート

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:21:42

    和服男の娘(ショタ)は魔剤すぎるな…
    シャボンディ諸島の名物扱いされてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:24:25

    ここだと幻獣種は古龍だけだと思っていたんだが違うのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:26:18

    >>13

    モンハンモンスターは基本的に幻獣種でいいんじゃない?

    そっちの方が特別感ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:34:40

    >>12

    シャボンディ諸島へ来たならまずは上空を見るといい、普段ならただ巨大なマングローブとシャボン玉が見えるだけだが

    運が良ければ…この世のものとは思えない、とても美しい龍の姿が見えるんだ

    まぁ…"彼"と関わりを持てる人間なんてほんのひと握り、ここだとコーティング屋をやっている…あのおじいさんだけだがね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:39:39

    >>15

    ぼったくりバーに低確率で来店する和服美少女

    なおそれに一目惚れし、告白した男たちは数秒後に何を知ってしまったのか顔を暗くし、その場を立ち去る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:51:53

    >>16

    「へェ〜…僕のことが好きなんだ?」ってメスガキ(?)ムーブして欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:58:24

    >>17

    「どこから見ても男じゃない!失礼しちゃうわ!そうは思わない?レイリーさん、シャッキー!」

    って男の娘の自覚なしムーブもありだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:59:07

    >>18

    多分レイリーさんは大爆笑してるなこれ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:59:55

    ピンク髪のロングヘアだと俺が喜ぶ
    空中に漂うシャボン玉に乗りながら歌も歌ってるとよき

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:01:06

    ワノ国からシャボンディまでの距離を航海してるからかなり強い
    無粋な輩はあっという間に泡まみれにされて追い出されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:05:21

    シャボンディにいても魚人島にいてもいいしなんなら定期的に往復してて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:40:22

    タマミツネのシャボンコーティングはブランド物なんだろうな
    海王類に噛まれてもビクともしなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:46:52

    シャボンディ諸島のシャボンからシャボンへぴょんぴょん飛び移るドラゴン
    それを見て捕まえようとする海賊たち
    なおその後

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:49:31

    >>24

    捕縛できても虎の尾踏むどころかキレた冥王が来るやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:12:14

    >>25

    ミツネちゃん(仮称)絶対これわざと捕まってるやつやん…

    レイリーさんに懐いてるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:14:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:15:22

    他のスレだとスベスベの実みたいに食ったらイケメンになるとか中性的になるとかあったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:56:16

    >>23

    注文する時はボッタクリバー通さないといけないんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:09:58

    竜状態の時にルフィに見られて「あいつ捕まえよう!」って突っ込んできたとこを「能力者が僕に勝てると思うなよ」とシャボンで覆った大水玉で包んでルフィが溺れるところは想像出来た
    その後何やかんやで一緒にシャッキーのとこに向かう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:41:37

    散々あたらしく建てるな、同時進行は2つまでって言われてるのに建てるかな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:45:29

    >>5

    硬い石鹸を纏ったり触れると力が抜ける泡を出せたりとかいろいろあるから完全な下位互換ってことにはならなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:03:07

    >>31

    バゼルギウスはまだ設定が練り足りない!って人がのんびり続けてるし

    実質今ちゃんと現行が機能してるのってこことヴァルハザクだから大丈夫だよ

    ディノバルド?あいつは知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:06:49

    >>33

    まだバゼルギウスが完走する前に立てやがったからな…

    まぁどうせ落ちるでしょ安易な便乗スレは伸びねぇんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:10:08

    >>33

    バゼルギウスは途中雑談がだいぶ入ってレス消費しちゃったからな、練り足りないどころか全然作れてないという…

    途中参加者のこの子どういう設定?って質問にも一々全部答えるから残りレス数が減る減る

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:13:08

    >>35

    Part2ではどんな感じの設定になるのか楽しみやな


    おっと流れを変えよう

    俺的には今回のキャラの名前には"ミツネ"を入れたいんやが

    他になんか良さそうな名前ある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:13:15

    仮に現状を全部乗せ設定とするなら
    髪色ピンクの男の娘ショタ
    和服(出身はワノ国?)
    現在の拠点はシャボンディ
    レイリーやシャッキーと仲がいい
    時折竜状態でシャボンディを舞っている
    コーティング職人でもあるけど高い
    くらい?
    特に重たい過去とかはなさそうだけど仮にワノ国出身だと年齢的にカイドウの支配中に出国したことになるから重たい過去も十分有り得るしカイドウ憎んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:15:59

    >>37

    今までのモンハンクロスキャラが重い過去持ちと快晴キャラだったから

    今回は逆に重い過去を持ってるけど一切気にしない系とかどうだろうか?

    ちょうど同じウオウオだし同じ幻獣種を食ったカイドウさんとはそこそこの仲良し…みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:19:36

    サンジが反応しないことで判明して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:21:03

    >>39

    でもサンジはお菊にもメロリンするしなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:22:37

    ある程度歳を重ねててもお菊にメロリンするくらいだし歳が幼いなら男女関係なしにメロリンしないしでサンジで判別するのは難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:23:19

    >>41

    そのせいで余計周りが騙されるんですねわかります

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:29:03

    タマミツネって食べる魚で泡の性質変わるしワノ国にいた時は毒を含んだ泡とか出してたんやろなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:30:12

    >>43

    アワアワの実と差別化できるな…

    今はシャボンディにいるから綺麗な泡しか出さないけど

    ガチ戦闘の時は濃縮しまくった毒水でシャボン玉作って撒き散らしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:31:09

    >>43

    ワノ国時点では荒々しいヌシミツネみたいな状態だったりするといいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:32:01

    左が好きだけど男の娘(メスガキ仕様)だったら右っぽいよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:34:05

    >>46

    右の子クッソ可愛ええな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:36:51

    >>36

    名前浮かばんなぁ

    ワノ国風で考える感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:39:26

    >>48

    参考までに今までのクロスキャラの名前と二つ名を


    イビルジョー

    "悪食"のバンギス・ジョー


    ゴア・マガラ

    "狂鱗"マガラ・フィリア


    バゼルギウス

    "天焦"ニトラ・フェル


    アン・イシュワルダ

    "地啼"のアンガルダ


    ヴァルハザク

    "屍纏"ハラード・ウルズ


    大体の名前はそのモンスターの装備品から取ってあるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:40:05

    >>38

    重い過去だから劣悪な環境で生き抜いて来たのはほぼ確実として、カイドウとそこそこ仲良くてかつ百獣に所属してないってのが難しいな

    変わった竜らしき生物がいるって報告でカイドウが見に来た時に出会った感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:42:41

    >>36

    ワノ国風にするなら漢字も混ぜるとそれっぽくなるかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:44:09

    >>50

    元々城下町出身だったけど、家の事情で親に森へ捨てられた(その事は"仕方ない"と達観してる)

    その後森の中の綺麗な川(後の汚染水)で悪魔の実を発見、食べたあとは魚を主食に川で暮らす

    次第に川が汚染されていき、魚も毒魚と化すが一切気づかなかった(だから味が変わってたんだねー的な)

    そして川に謎の生き物がいる…と報告を聞き、やってきた百獣海賊団の部下と遭遇

    なんやかんやあってカイドウさんとも知り合う…的な

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:49:48

    あっこっちは落とさない方向?
    深夜に爆速で落とされた(というか削除された)モンハンクロススレあったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:51:42

    >>53

    こっちはちゃんと設定も塊だしたし

    バゼルギウスPart2は設定が固まり切るまでゆっくりやってるし

    ほとんど現行してるのがこことヴァルハザクだしね(ディノバルドはマジで知らん)

    タマミツネは普通に語っていいと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:52:33

    バゼルギウスとヴァルハザクが終わるまで待てって開幕フルボッコにされたスレ主可哀想

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:52:57

    >>55

    立てるタイミングが悪かったな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:54:35

    流れを変えようそうしよう
    個人的には人間形態でシャボン玉に乗るのもいいんだけど
    やっぱタマミツネの状態でシャボン飛行するのも悪くないと思うんだ…
    人が乗れるシャボン玉を作って子供たちと戯れて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:55:39

    名前にミツネを入れてかつワノ国風にするならミツミネとか?それともミツネはそのまま?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:56:09

    流れ違うけど名前の案だけ投げとく
    鳴神ミツネ
    なるかみは武器名から

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:57:05

    >>58

    今までのキャラが洋風の名前だったから

    ここいらで和風の名前で行ってもいいかもね

    個人的にはやっぱタマミツネだから"清"とかそういう系統の漢字を使いたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:58:51

    とりあえず武器名

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:59:01

    たまのをおみつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:59:04

    その2

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:59:17

    その3

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:00:10

    ミズニヤいいな…それっぽい漢字当ててみよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:05:35

    武器名は辞世の句とか枕詞みたいなのから来てるし
    歌の字を入れてもいいかもしれない
    泡沫の字を変えて歌方とか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:05:49

    はじめてレイリーと出会ったときメスガキムーヴしてわからせられたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:10:21

    >>17を書いた者だけど言葉足らずやったな

    メスガキっぽくとは言ったがガチのメスガキとはまた違う…

    メスガキよりは"からかい"だな、そう自分の可愛さを自覚し

    相手の純情を軽く弄ぶような…そんな悪くて可愛い子が俺のタイプなのだ

    つまり何が言いたいかと言うと「自分の可愛さを自覚してる男の娘って最高じゃね?」ってことです

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:13:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:17:14

    二つ名何にしようか?安直だけど"泡沫"とか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:20:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:21:34

    >>70

    タマミツネの二つ名だしまんま“天眼”もどうだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:21:36

    泡舞(あぶくまい)とか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:22:10

    >>68

    あんた絶対アストルフォとか好きだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:23:57

    >>74

    お好きでござるっ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:34:07

    考えたけど「暁 ミツネ」ってのは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:35:08

    いい感じの名前と二つ名考えるのムズいな
    バゼルの方見てきたけどあんな鮮やかに決まるのすごいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:42:29

    琵琶法師の語りから取るのもあり?

    射干玉(ぬばたま)の 月に煌めく 水浅黄 
    夢幻か あわれ泡影
    玉藻なす 浮かぶ宙狐の 艶姿
    高雅淡紅 行逢の竜

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:26:55

    シャボンの上で歌う設定がかなり刺さったので
    泡沫と歌姫をかけた"泡姫"を推したい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:29:42

    >>79

    泡姫(うたひめでいいんよね?)好き

    その場合>>18みたいな感じで「なんで〝姫〟なの!?」ってぼったくりバーで愚痴ってるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:33:55

    >>80

    「もうっ!僕は男の子だってのにさ!"泡姫"だよ?う・た・ひ・め・!…ちゃんと説明したはずなんだけどなぁ…」


    シャッキーに愚痴りながら酒飲んでるけど、アルコールが回ってるせいで顔が少し赤くて

    それを見た周りの客が全員勘違いするんだよね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:52:29

    あ、あの、気に入ってるとこ済まないが泡姫ってソープ嬢表すのに使われる表現上けっこうあれなやつだがいいのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:53:24

    >>79

    まあ強いて言うなら原作、というか映画キャラのウタと読み方がガッツリ被ってるのがどうなんやろって感じ。漢字は違うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:57:41

    うーん…他になんかよさそうなのないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:05

    自分からは

    琵琶法師の語りから借りて艷狐か泡影

    泡と共に舞ってるから>>73の泡舞

    あたりを出しとく

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:20:06

    >>85

    語感もいいね、俺もそれに1票

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:00:15

    モンハンスレ特有の困った時のダイス


    dice1d5=2 (2)


    1.泡沫

    2.天眼

    3.泡舞

    4.艷狐

    5.泡影

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:06:14

    これ天眼の場合強制的に失明コースになるの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:10:27

    >>88

    盲目ネタはゴア・マガラでやったからこっちは普通の男の娘ルートで行こう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:14:01

    失明はせず本気の戦闘時には天眼みたいに目に蒼い焔が灯る(覇気超強化身体能力向上)みたいな感じでいいんじゃなかろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:15:24

    視力を持ったまま泡を用いた感応力にも優れてるのかな

    >>90

    なるほど。天眼は覇気由来にする感じか

    いや戦闘力高いなこのショタ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:16:53

    >>91

    しかも美人で歌もうまい

    …結婚しよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:19:48

    随分強いと思ったけどワノ国出身でレイリーさんのお気に入りだからそりゃ強いよなって納得した

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:23:06

    >>90

    >>91

    "天眼"の由来は蒼色に輝く覇王色が由来なんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:02

    >>94

    ミツネちゃん覇王色持ちなの!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:34

    ルフィの兄弟弟子になってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:41

    レイリーさんに気に入られてるんだから
    まぁ覇気は使えて当然か……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:40:35

    モンハンよくわからないから調べてみたらめっちゃ美しくてびっくりした
    なんだこの神デザイン?やべぇだろこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:09:51

    結局名前はどうするよ?
    何個か出してダイスで決めるか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:40:27

    覇気をめちゃくちゃ高めた結果瞳に蒼い焔が灯るように見え、それが異名に繋がるのは黒腕のゼファーという前例がいるからわかる
    シャボンディの名物になるくらいに舞を披露してるのにそっち系ではなくガチガチの戦闘由来の異名になるのは何をしたんだ一体

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:36

    >>99

    にすっぺ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:56

    >>100

    そりゃあシャボンディには結構海賊が来るからね…

    そいつらをぶちのめした様子を見て名付けられたのでしょうよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:46

    今のところ上がってる明確に名前っぽいのは
    鳴神ミツネ
    たまのをおみつ(玉緒オミツ?)
    暁ミツネ
    名字と思しき歌方
    あたりか?

    他に候補ある?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:19

    カミツネとかいいかなと思ったけどそれだと雷泡種だわ
    天眼タマミツネの太刀(たまきはる命刀の爪紅)から取って「たまき」はどうだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:04:11

    名字なら笠雲とか撓山など武器名からそのまま取れるのもあるね

    ミツネでいくなら笠雲ミツネ、撓山たまき

    >>104の名前を借りると笠雲たまき、撓山たまきになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:39

    個人的には鳴神ミツネめちゃくちゃいいと思うんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:26

    じゃあダイスで決めよう
    今から7個くらい候補を集めてそこから振るいにかけるの
    ↓からスタート

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:32

    >>107

    鳴神ミツネに1票

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:34

    >>107

    笠雲たまき

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:24:33

    >>107

    ミズニヤ・ミツネ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:18

    >>110

    >>65出それっぽい漢字当てるって言ったっきり漢字版が出てきてなかったから>>103では外してたけどそれっぽい漢字見つかった?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:57

    >>111

    もうカタカナでええやん…ってなりました申し訳ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:31:43

    >>107

    イザナイ・ミツネに一票

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:52

    >>112

    水瓊夜とかは?瓊は音読みがケイ、訓読みがたま、にがあって、「たま。に。美しい玉。また、玉のように美しいもの」という意味があるそうな

    ヤを夜にしたのはライズムービーが夜だったからってだけやけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:46:29

    >>114

    おーよさげ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:56:03

    >>107

    俺は歌方ミツネがいいと思うぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:09:52

    >>107

    泡影ミツネ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:35:54

    >>107

    玉藻ミツネに1票や

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:37:17

    おっ集まったか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:45

    ダイスしまーす

    dice1d7=2 (2)


    1.鳴神ミツネ

    2. 笠雲たまき

    3. 水瓊夜ミツネ

    4.イザナイ・ミツネ

    5.歌方ミツネ

    6.泡影ミツネ

    7.玉藻ミツネ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:30

    >>120

    ピンポイントで狙いやがった!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:44

    >>120

    ミツネ揃いの中で唯一のたまきが選ばれてて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:00

    こ、これは…ダイス神よ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:02

    超強いシャボンディの男の娘芸者か・・・(・∀・)イイネ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:49:10

    >>124

    しかもコーティング屋もやってるんだぜ

    シャボンディのアイドルだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:29:38

    ファンアートが見たいわ!その子のファンアートを書いてちょうだい!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:41

    >>126

    見たいわ!空中に漂うシャボン玉に座りながら

    ピンク髪をなびかせて歌う様子を見せてちょうだい!(Skeb感)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:21

    >>127

    先生‼

    髪型はどんな感じをイメージしてますか⁉

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:49

    >>128

    ロングだとよき!!!私の趣味です!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:45:02

    >>129

    あんた絶対>>68書いた人だろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:47:09

    >>130

    俺の名は>>68>>129十郎!

    ……理由はこれでいいか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:50:44
  • 133二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:53:20

    原作にいたとしたら同人で都合のいい泡を出すキャラとして結構使われそう…本人が竿か穴かはわからんけど。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:55:10

    >>133

    もし原作にいたなら相方として1番人気なのはレイリーさんなんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:59:26

    >>134

    おいちょっと待て、70越えのイケメン爺さんとクソかわ男の娘とのアレは…

    …………

    ……

    ……………

    あれ?意外といいぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:02:45

    >>135

    洗脳済みだ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:32

    >>133

    男の娘はネコおじさん「男の娘はネコ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:41

    >>126

    10分くらいの突貫工事ですまねェ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:51

    >>138

    ありがとう!恩に着る!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:21

    >>138

    ありがてぇ…ありがてぇ……!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:36

    こんな可愛い子が歌も上手で美しいドラゴンに…
    でも雄…男……オス…………
    お好きでござるっ!

  • 142122/08/04(木) 00:39:47

    >>138

    ええやん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:45:17

    >>138

    「僕のシャボン玉は世界一!君たちをどこまでも、優しく泡沫で包んであげる!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:31:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:39:34

    >>144 誤字

    最高に可愛くて素敵

    >>138

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:07:48

    名前:笠雲たまき

    異名:天眼

    年齢:10〜12歳くらい?

    性格:明るく、達観してて割り切りがいい。自信家。女扱いされるとちょっと怒る

    仲のいい人:レイリーとシャッキー

    趣味:シャボンの上で舞ったり歌ったり、たまに無粋な海賊をぶちのめしたり

    仕事:コーティング職人(強度が高い分値段はお高め)

    出身:ワノ国

    立ち位置:海賊を仕留めたりするが海軍、政府側という訳でもなく基本中立。最近は弟弟子(ルフィ)の応援してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:08:43

    強さ:武装色・見聞色・覇王色持ち。高められた覇王色は、全力を出す時は左目に蒼い焔が灯って見えるほどで、それを指して天眼と呼ばれている

    覇気と水と泡を主体とした戦い方で、ワノ国からシャボンディまで幼いながら一人で来れるのも納得の強さ

    泡による感知と見聞色の合わせ技で察知能力が極めて高い


    過去:元々城下町出身だったけど、家の事情で親に森へ捨てられた(その事は"仕方ない"と達観してる)

    その後森の中の綺麗な川(後の汚染水)で悪魔の実を発見、食べたあとは魚を主食に川で暮らす

    次第に川が汚染されていき、魚も毒魚と化すが一切気づかなかった(だから味が変わってたんだねー的な)

    そして川に謎の生き物がいる…と報告を聞き、やってきた百獣海賊団の部下と遭遇

    なんやかんやあってカイドウさんとも知り合う

    (>>52そのまま)

    カイドウとはそこそこ仲良し


    長くなったけど今出てるのをまとめるとこんな感じかな?武装色・見聞色とかは特に触れられてないけどこの歳でワノ国からシャボンディまで来るような覇王色持ちショタが目覚めてねぇはずがないからありにしました

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:43:58

    美少女に見紛う容姿に10〜12歳で武装·見聞·覇王色つかえて、カイドウさんとも仲が良くて(カイドウさんと仲が良いならおそらく百獣の面々とも仲がいい?)
    ワノ国からシャボンディまで単独で来れて、軽い毒にも耐性(描写的にそう解釈)があって冥王レイリーお気に入りの秘蔵っ子か、とんでもないショタになったな

    これ覇気はワノ国で仲良くなったカイドウさんから最初に習って、シャボンディでレイリーさんに気に入られて鍛え上げられて容姿より戦闘能力由来の“天眼”二つ名がつくほどの強さになったのかな?
    アレンジしたカイドウさんの技とかも使いそう、水息とか龍巻壊風(かまいたちでなくシャボン玉が舞う)とか雷鳴八卦ならぬ泡影八卦とか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:21:19

    天眼はあれか、ワノ国からシャボンディまでと、シャボンディでの海賊狩り活動で着いた異名か
    たまのコーティングと海賊狩り両方でお金稼いでるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:24:25

    2年後のルフィたちの出航にも手を貸してくれるだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:08:15

    >>150

    レイリーさんと一緒に弟弟子の門出を祝してくれるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:22:33

    天眼って全盲目じゃなかったんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:35:12

    >>152

    この笠雲たまきちゃんくんは全盲目じゃない(マガラちゃんとの差別化)けど二つ名の元になってる天眼タマミツネのことならあっちは全部全盲目だよ

    ヌシタマミツネは天眼に似てるけどまた違う系統だから特に全盲目ではないが

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:25:21

    覚醒はするとしたらシンプルにフィジカル強化だけでいい感じ?
    泡の性質は食性で、見た目の天眼要素は覇気由来になってるから二つ名を覚醒に持って来れないってのもあるけど
    それかヌシみたいに覚醒使用時は色も黒くする?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:48:01

    >>154

    覚醒状態が黒く見えるのは

    全身に高密度の武装色を纏ってるからなんだよね……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:53:49

    >>155

    そうなんだよね…

    書いてて思ったもん、黒いのとか覇気で何とかなるやんって

    天眼もヌシも覇気で解決出来ちゃうじゃんって


    雷泡種の詳細を知らんから自分からは雷泡種を覚醒には推せないし

    雷泡種も食性による変化?場合によっては覚醒で雷泡種の力を得てネロミェールみたいに水蒸気爆発も可能になるとか出来そうだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:08:19

    一応保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:21:36

    >>155

    ヴェルゴの上位互換では…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:31:45

    タマに女装男子で和装だと八犬伝の毛野連想させる
    復讐者だけど
    そういえばナルトにも泡使いいたよな?ウタカタだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:36:23

    >>158

    幼い身でワノ国からシャボンディまで渡ってるからね

    能力だけじゃなくて覇気も強くなきゃやってけん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:14:33

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:50:11

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:19:56

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:27

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:25

    >>163

    しかも男の娘だぜ、俺はもうやばいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:20

    参加してなかったんだけどタマミツネに覇王色はスペック盛り過ぎ
    レウスやら古龍種あたりの設定やろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:36

    可愛い男の娘が超威圧するってのは俺に刺さる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:16:38

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:48

    俺TUEEEEEEEEEになってない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:05

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:33

    アンとかゴアはスペック盛りすぎないよう抑えてたからね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:38

    おっとまずい、流れを変えようそうしよう

    僕的にはレイリーさんたちとの絡みを妄想したいんだが
    なんか面白そうなアイデアとかある?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:20:22

    モンハンクロスで覇王色持ってるやつがいたらそれこそゼノとかの特別なやつらだけでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:20:40

    >>172

    男の娘だけどお酒はめっちゃ飲むタイプがいい

    ぼったくりバーで3人仲良く飲んでるの妄想したい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:21:32

    レイリーさんと仲良く共同作業でシャボンコーティングしてて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:17

    ミツネに覇王色つけるのは好きにどうぞだけど他の作成済にまで勝手につけないで、キャラのバランス崩れる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:32

    >>174

    美魔女とイケおじに男の娘…いいね、眼福だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:19

    (流れ元に戻さないとな…)
    個人的にはシャボンに乗り移って移動するのもいいんだけど
    泡で地面を滑走して舞を披露してるのもいいと思うんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:54

    >>176

    よその人たちに勝手につけるのは失礼だよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:29:58

    まぁまぁ落ち着いて…確かに勝手につけるのはアレだけどさ
    折角完走も近いし、最後はいい気持ちで終わりたいやん?
    最後まで楽しい内容をみんなと話したいよ俺は

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:34:00

    >>180

    まぁそうやな、それが一番やろな


    >>172

    俺的にはレイリーさんと一緒にヒューマンショップで仲良く捕まってて欲しい

    「またお金が無くなっちゃったの?」って楽しく会話してて欲しいぜ

    たまきちゃんくん自身はレイリーさんとお話がしたいから借金とかないけどわざと捕まってる…

    とか妄想した

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:26

    >>178

    その両方をイメージしてたわ

    ライズムービーでの滑走からの跳躍みたいなやつ

    地上では流れながら舞い、空中ではシャボンで跳ねながら舞う

    当然どっちの舞でも動きに合わせて泡も舞い散る感じで

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:53:20

    >>182

    あのムービー好きだわ、てかそもそもタマミツネのデザイン神ってるしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:25

    まあミツネが覇気関連盛られてるのは出身(ワノ国)と現在の拠点(シャボンディ)、そこでの活動(歌や舞)と異名(天眼)の乖離、あとは過去の内容(捨て子)的にシャボンディまでの同伴者がいなくてかつ幼いという色んな要素が合わさった結果みたいなとこあるから…
    名前然り他の選択肢とズレてるところをピンポイントで狙うダイス神がはっちゃけたんや
    泡沫、天眼、泡舞、艷狐、泡影で天眼以外なら多分ここまで盛られなかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:49

    てかこんな可愛い子がミツネ形態だけじゃなく人型で舞を披露してるのヤバくない?
    シャボンディの子供たちの性癖ぶっ壊れるだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:57

    人獣型で戦う時は滑走で助走をつけてから大跳躍してトンタッタの尻尾ハンマーのように相手に尻尾を叩きつけるとかやりそう
    実際のタマミツネも尻尾の叩きつけ攻撃するし

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:03

    >>186

    ええやん…泡で攻撃の見栄えも良くなりそうや

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:10

    シャボンディでルフィ達見送るときはレイリーリスペクトで
    「弟弟子の船出なんだ~、よしなにお願い!
    …そのシャボン玉には、触らない方が良いと思うよ」
    って言ってシャボンに乗りながらサニー号へ小さく手を振ってると私性合

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:35:40

    レイリーさんは「若い"娘"さんが大好きでねェ…」だからたまきちゃんに対しては
    子供をあやす感覚で付き合ってるんだろうな、たまきちゃんはぷくーっと不服な顔してそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:46:36

    シャボンディ諸島に来たばかりの海賊船に、明らかに場違いな美少女が捕まり泣いていた。
    「エーン!コワイヨー!」
    どこか緊張感がなく泣き方も嘘っぽいが…
    海賊の一人が少女の頬を叩き黙らせる、頬が赤く腫れ涙を浮かべた少女は静かになるが、一瞬その華奢な身から出ているとは到底思えない覇気を醸し出していた。

    ふと海賊船に一人の老人が近づいてくる、老人は見張りをしていた海賊を見つけると
    「君たちが私の孫を誘拐したと聞いたんだがね、返してくれないかい?」
    穏やかにそう告げた、だが海賊が聞き入れるはずもなく見張りは老人を威圧し追い返そうとする、が老人は威圧を気にした様子もなく涼しい顔をして海賊と交渉しようとしていた。すると船から少女が叫び声が聞こえて来る。相変わらず演技臭い緊張感の無いものではあったが、だがこの声を聞いた老人の雰囲気が変わった
    先程までは穏やかな海のようだったが今はまるで怒れる海王類のような…その少し後には、船だった残骸と泡を吹き気絶した海賊たちが簀巻きにされていた。

    「ありがとー!レイリー!」
    少女は老人に肩車されながら嬉しそうにしている。その喜びようは助かったことから来るものというよりも、レイリーと呼ばれた老人が構ってくれたのが嬉しいといった様子だ
    「たまきなら捕まるような相手でもないだろうに…心配したんだぞ?」
    そう老人に言われた少女はションボリしながら
    「怖くて動けなくなっちゃったの」
    と言っている、だが船内で一瞬見せた覇気から察するに動けなくなったというのは嘘であろう。挙げ句には頬を膨らませながら
    「だって最近レイリーかまってくれないんだもん!一緒に遊びたいのに!」
    と言う始末、老人も少し困ったような笑みを浮かべているが、それでも孫が可愛くて仕方がないといった雰囲気だ
    「やれやれ…臨時収入も入ったことだし折角だからなにか甘い物でも食べに行くか?」
    先程の海賊の船から奪ってきたベリーの入った袋を取り出し少女に手渡す、膨れていた少女もこれには機嫌が良くなったようで…
    「ヤッター!じゃあレイリーは何が食べたい?僕はね…」と何を食べようかな?と鼻歌交じりに楽しそうにしている、甘い物よりもレイリーと一緒に遊びに行けることが嬉しくてたまらないといった様子だ。
    こうして一つの海賊を壊滅させた老人と少女に見紛う容姿の少年は楽しそうにシャボンディ諸島の街なかへ消えていく…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:31:57

    >>190

    いいぞ…いいぞ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:37:44

    >>190

    メスガキ感がヤバい・・・

    でもこれでちんちん付いてるんだよな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:04

    >>190

    じじまごコンビ大好きなのでこういうの助かる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:05:23

    完走しそうだから現行のモンハンスレ貼っとくね

    ジンオウガはノロノロ進行でまだ30程度

    イヌイヌの実|あにまん掲示板モデル ジンオウガbbs.animanch.com

    バゼルギウスは1スレ目のレス消費が痛くて2スレ目いったがキャラはほぼ練り終わってストーリーの段階

    リュウリュウの実 バゼルギウス Part2|あにまん掲示板モデル バゼルギウス覚醒すると”紅蓮滾るバゼルギウス“となる※前スレ必読https://bbs.animanch.com/board/855718/bbs.animanch.com

    ディノバルド?あれはレッドカード

    建てていいタイミングじゃなかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:09:35

    >>194

    貼りおつ、バゼルギウスもかなり固まりだしたし

    ジンオウガはちょっとスタートが不穏だったけどなんとか進み出してるしいいね

    ディノバルドはうん…あれは仕方ないよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:31:14

    どこのスレで見たかは忘れちゃったけどモンハンクロススレをまとめて語るスレ作りたい的なレス見たような気がするからその時にたまきくんのイラスト描けるように頑張ろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:54:00

    >>196

    バゼルギウスPART2の50だね、楽しみだわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:06:46

    バゼルPart2とジンオウガがあるし、暫く新規モンハンスレはお休みだな
    休憩挟まないとな…俺も立てたかったけど自重するわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:08:12

    >>3

    アワアワの実の上位互換来たな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:08:40

    200ならたまきちゃんのファンアートが増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています