海軍やっぱちょっと力不足じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:52:34

    これからの荒れに荒れた時代、果たして赤犬は海軍本部を守り通せるのか…?
    返り討ちにしちゃれるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:54:11

    そうだよな
    ただ世界会議に革命軍が殴り込んできて、残ってる七武海を制圧にいって、四皇同士の戦いを監視してるだけで手が足りなくなったんだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:54:37

    新兵器の詳細待ちじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:54:38

    直接反抗してくるのは反乱軍であって、基本的に海賊どもは別に徒党を組んで海軍に反旗翻してくるわけじゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:55:51
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:57:08

    サカズキが覇王化できれば頼もしいけど今のところ覇王色持ちですらないからなぁ…
    先代の元帥が海軍唯一の覇王色だったけど、サカズキも元帥になったってことで覇王色持ちにしてくれれば…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:58:02

    大将3人、ガープ、センゴク、つる、茶豚、桃兎辺りがトップランカーなんだろうけどこの中から一人ぐらいひたすら雑魚海賊ボコりまくる部署みたいなん作って配置したら海賊の数減るんじゃねぇかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:59:55

    もしルフィたちがカイドウとマムの海賊同盟に負けて
    その二人が海軍や政府に戦争仕掛けたら間違いなく惨敗するよな・・・

    全員ルフィに感謝すべき

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:00:14

    >>7

    もしやるとしたら機動力的に黄猿かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:01:06

    戦力不足に陥った海軍が海賊・革命軍に特攻しかけて道連れにして世界の均衡は保たれた!とかになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:01:23

    あの世界じゃ政府より海賊についた方が贅沢できそうだしな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:01:44

    >>5

    あの…バギーが四皇になってるんですけど……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:02:31

    一部除いて中将以下が層が薄いって言われがちだよね
    今まで四皇どうしが同盟組まない前提で均衡保ってた感あるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:02:47

    >>7

    雑魚狩り用にグランドラインの入り口にロギア配置してたはずなんスけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:03:07

    かといって海軍側あんまりキャラ増やせそうにないしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:04:21

    量産するか、パシフィスタモデルアラマキ(自律行動用にアラマキ性格インストール済み)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:04:49

    最終的に海軍が破れるのは分かってるのから
    頑張れ♡頑張れ♡って海軍側を応援しちゃうとこある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:05:06

    >>13

    そもそも強さの関係で2年前は名有りの少将とか全く出てこないからな。逆に二年後は少将とか力不足すぎるから出せないし、出しても噛ませになるしか無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:05:13

    パシフィスタってもっと大規模に量産、配備って出来ないのかな?
    軍艦1隻だからそんなに安くないし整備に難があるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:06:56

    >>19

    そもそも当時の一味で総攻撃しかけても割と暴れられるぐらいの装甲やレーザー発射を複数箇所から出来る様にしなきゃならんからな。肉弾戦だけならまだ金も抑えられそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:11:30

    反政府側が多すぎるってのもあるよな
    麦わらの一味+傘下+革命軍は確定だろうし
    ローキッド初め他最悪の世代、四皇、元七武海も最終戦争に参加してきそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:12:05

    元七武海で当時マム傘下だったから色々情報持ってそうなジンベエがより強力になったって明言してるし現状判明している分が全てではないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:12:07

    >>15

    コビーみたいに入って数年で将校入りした海軍版超新星的なの居ても良かった気はする最悪の世代のライバルにもできそうだし

    あんまり多くてもあれだからコビー含めて4,5人ぐらいで

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:13:38

    世界徴兵とか言って大将二人補充しただけなんてことはないだろうしそこでワンチャン戦力増やせるかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:06

    >>23

    アニオリで超新星って言われてる海軍の若手出てるね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:28

    力不足だから大海賊時代なんてことになってんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:15:18

    バスターコールですらもう戦力不足だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:16:27

    正直こんだけ世界が混乱してくるといつ誰が我慢しきれずに自滅覚悟の特攻しかけるか気が気でない
    銃突きつけあってる中急に大声出されるようなもんでしょ今の状況

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:20:46

    海軍も強すぎたら強すぎたで何でとっとと四皇潰しに行かないの?ってツッコまれるだろうしなあ
    でも仮に七武海全員が協力的だったらほぼ無敵だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:23:59

    >>28

    その引き金ひくのがルフィになるんじゃないかな

    (多分目的は友達や仲間を助けるため)

    トリックスター的なキャラ設定な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:24:31

    >>16

    生やした植物からアラマキ細胞採取するか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:25:19

    >>1

    守る海軍側は全ての場所に兵を置かないといけないのに対して海賊は一点集中で奇襲できるからいつも海軍は後手に回りやすい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:32:33

    >>29

    四皇が一角でも潰れたら元縄張りを海賊達が襲って更に事件が増えることになるのは白ひげの死後に明示されてるし、既に状況は悪いけど更に悪化させるのは避けたいということでフォローできると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:39:18

    >>32

    人数、装備で言えばバックに加盟国と政府ついてるから他の勢力より頭抜けてるけど、それらを世界中に分配しなきゃならんのが辛いよな。海軍を動かすにも金が掛かるって発言から他よりも多く金出したら警備を二倍にしてくれる特典とかありそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:47:32

    >>34

    思ったんだけどよお、これ天上金の無駄遣い減らして海軍の予算にまわせb………

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:47:53

    >>35

    し、死んでる…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:48:00

    あの世界観で強い力持ってたら海賊なる人多いでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:48:23
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:49:16

    気づいちゃったか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:49:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:50:45

    >>38

    お前らももっと頑張れ

    神の騎士団とかいうのはどのくらい強いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:36:49

    バギーが四皇にのし上がった理由が今一番知りたい
    マジで海軍詰んでるんじゃないかって…緑牛もボヤく位世界が荒れてる一番の原因の気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:39:31

    >>7

    まさにそれをゼファー先生がやってた訳なんだよね(海軍遊撃隊)

    …まぁ全員離反してネオ海軍になったんだがな!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:41:12

    海軍の力が足りてれば大海賊時代なんてなってないんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:42:03

    >>43

    あれはもうウィーブル(推定)とかいうバグが悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:44:18

    やっぱクザン抜けたのでかいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:48:10

    >>34

    実は海軍の予算カツカツ説

    軍艦もパシフィスタも結構壊されてるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:49:48

    >>47

    頂上戦争で用意できたの何隻だっけ

    軍艦50にパシフィスタ20?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:52:33

    新大将が仲間感ねェな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:55:38

    大将クラスがそこら辺に2人も生えてたんだから中将クラスはもっと生えてるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:58:48

    >>50

    野生のガープが1000人くらい生えてくれればなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:00:44

    >>47

    >>48

    カイドウがいなくなった上、おまけにワノ国攻めてしまい海楼石の供給も頓挫しそうだし

    軍艦も劣化せざるを得ない


    逆にルフィたち三海賊の海賊船強化イベあったりして

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:08:44

    >>48

    確かそのぐらい

    コスト的にはバスターコール7回分か

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:18:33

    考えてみれば野良強者ななんて海賊やってる方が自由で儲かりそうだもんな
    徴兵組の大将も破天荒だが海軍に入ってくれただけマシかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:45:42

    >>12

    ちゃんと世界の勢力図が変わったからw

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:47:33

    どうせ最後は負けて無くなる組織だしどうでもいいでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:32:32

    無くなるかは分かんないでしょ…
    負けたとしても、上がアレなだけで海軍兵士自体は基本善人が揃ってるし、革命軍も革命はできても世界の秩序を守るのは難しいだろうし、天竜人を倒した上で体制を見直し存続してもらうのが最善かもなとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:33:30

    海賊を狩りまくるのはいいけど
    そうすると檻も大変だし何より書類が大変だな
    黄猿が腹いせで捕まえた500人のせいでインペルダウンが困ってたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:45:21

    まあ新兵器の投入が始まったら巻き返せるんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:46:42

    >>8

    感謝する必要は全くない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:03:35

    海軍の軍艦もクー・ド・バーストが出来れば戦力をすぐに移動できるようになるんだけどな
    強度とか諸々の問題もベガパンクなら何とかできるはず(丸投げ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:18

    せっかくだから鼠、羊、竜がつくキャラは出てほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:10:39

    ここまで来たらバギーはもう傭兵派遣組織拡大しまくって非加盟国多数から予算供出させたジェネリック海軍作れ
    天上金より安くて天竜人の暴虐からも守って貰えるなら喜んで金出す国多いだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:41:10

    戦争編は元帥も大将も中将も皆んな揃ってたからな
    いつもはあんなに守りが頑丈な訳でもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています