顧客の希望に沿った金額で見積もりたいと思う反面

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:18:25

    ノルマ達成のために高値で売りつけたいという衝動に駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:22:26

    しかし営業の俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはノルマを与えてくる会社だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:23:14

    優良な顧客にほど高く、クレームつけてくる糞顧客に安く売りつけなければならい矛盾!
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:25:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:28:25

    おいコラッ口のきき方には気をつけろよ
    安くならないなら別のところから買うこともできるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:29:22

    またメチャクチャな案件…
    文系の営業ってクソっスね

    ↑こういうのが多すぎて技術営業が
    大分ウチの業界では広まってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:31:03

    あなたは“中抜き業者”ですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:35:41

    >>6

    ふぅん 理系ならば大丈夫ということか

    現場のことを知らない新人だが理系だから大丈夫だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:35:54

    >>6

    お互いに相手を尊重しない限り関係は改善されないのではないかと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:43:02

    >>8

    技術のことも現場のことも知らない文系より

    技術のことは知ってる新人の理系の方が遥かにマシなんだよね

    当たり前じゃない?


    >>9

    怒らないで下さいね

    勉強するのが嫌で文系に進むのが大半なのに

    仕事で必要な現場のことすら勉強したがらないような奴らに営業させるなんて馬鹿みたいじゃないですか


    日本のサラリーマンは世界の中で最も勉強しないと言われるくらい文系の営業は仕事しないんや

    まあ学生時代の数学や英語から逃げる時点でそうもなりそうなもんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:45:03

    なんだぁ 対立煽りかぁ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:46:36

    >>10

    なんか法について学びたいから文系に進んだ俺の人生全否定されたみたいでムカつくんすけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:47:56

    >>10

    怒らないで聞いてくださいね

    文理どうこう以前におたくの会社の営業がレベル低いだけっすよそれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:48:41

    まあなんも知らん方が誇りも後ろめたさも何もないから売りつけやすいことは否定せんけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:48:54

    >>13

    おいおい就活に負けてしょっぱい企業に入った奴を貶しちゃダメでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:12:20

    コンプライアンスというルールは撤回された
    利益さえ得られれば手段は問わない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:16:19

    >>10

    そうか!君は「勉強しかできなかった」から

    プライドが邪魔してレベルの低い会社に入るしか選択肢がなかったことを認められないんだね


    かわいそ……笑

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:17:40

    >>10

    そうか、きみみたいな底辺の理系はそうやって大学の区分でしかマウントが取れないんだね

    かわいそ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:18:32

    これ以上は危険や
    大喜利に戻るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:19:31

    極論安客には手抜き工事をしてやればええのん
    高い客にはそれに見合った手厚いサービスをしてやればハッピーハッピーやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:21:16

    はぁ〜また雑な文系煽り…こいつクソっスね
    底辺を見て文系全体を判断されても、そんな底辺文系と同じ職場で働く底辺理系がなんぞほざいとると馬鹿にされるのが関の山やんけ、なにそんな事も考えられずに無様晒しとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:21:37

    今週着工可能って案件取ってきただけやんけ
    なにムキになっとんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:21:52

    >>10

    アインシュタインが馬鹿にしてたのはこういうタイプなんだよね 

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:22:27

    すんません自分嘘はつけないもんで
    ヤクザだから社会のことわかんねぇでやんす

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:23:51

    下請よ、お宅の工事にはぎょうさん金を使い込んだんやで。
    まあ、お客さんも大変満足しとったから金返せとは言わんけどなブヘヘヘヘ。

    またよろしく頼むで。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:26:32

    社長よう、社屋の掃除するなら専門業者に頼めばいいのに。
    自分たちの手で清掃するから尊いんだ、会社との絆が深まるんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:28:32

    >>26

    掃除してやったんだァ

    掃除の時間も労働時間に含んでもらおうかァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています