3DSのおすすめゲーム教えてくれない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:17:28

    セール中だしなるべく安いのをたくさん書いたい
    バーチャルコンソールでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:18:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:18:25

    パルテナの鏡

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:19:36

    世界樹の迷宮Ⅳ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:21:22

    逆転裁判123
    逆転裁判4
    逆転裁判5
    逆転裁判6

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:24:04

    ffex
    まぁ明らかにマルチ向けのゲームな上にもう過っ疎過疎なんだけどね…
    モンハンの完全劣化?ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:27:51

    円堂守伝説

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:28:43

    世界樹の迷宮シリーズ(IV、新1、新2、Ⅴ、X)
    二画面をよく活かしてるしゲームシステムも面白い
    だから新作が出ないとも言えるんですが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:34:23

    ちびロボ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:49:33

    ドラクエモンスターズ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:44:31

    エヴァーオアシス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:46:38

    ラジアントヒストリア
    魔神少女シリーズ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:55:18

    セール対象品なら以下を勧める
    逆転裁判4・5・6
    モンスターハンターXX
    モンスターハンターストーリーズ
    牧場物語 三つの里と大切な友達

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:24:07

    >>2

    ジャンルはいい

    できればダウンロード限定orダウンロードで安いやつがいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:24:41

    蒼き雷霆のガンヴォルト

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:26:51

    イナイレシリーズは全作品500円で買えるからオススメ。特に円堂守伝説は1,2(ファイア/ブリザード),3(スパーク/ボンバー/ジ・オーガ)の6作品が収録されての500円だからめちゃくちゃお得。ストーリーも面白いし、ゲームとしても面白い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:28:32

    星のカービィトリプルデラックス

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:36:18

    エクスルーパーズが500円ってマ?
    買うしかないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:54:41

    ドラクエ8じゃね?
    完全版は3DSだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:56:19

    トモダチコレクション 新生活

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:57:22

    ブレイブリーデフォルトが無料版ダウンロードしてから追加で3000円で最後まで遊べるぞ
    しかも無料でできる範囲もめちゃくちゃ広い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:58:49

    とびだせどうぶつの森
    個人的にはヒーローバンク好き

  • 23122/08/03(水) 17:02:21

    数が増えてきたからもうちょい条件言うわ予算は10000円
    パケあるやつは後から中古買えるから後から追うから
    できればダウンロード限定orダウンロードが安いものがいいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:03:01

    星のカービィトリプルデラックス
    星のカービィロボボプラネット

  • 25122/08/03(水) 17:12:58

    >>24

    2つ買ったら10000超えるやん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:19:41

    ステラグロウとか
    パケは一応あるけどほとんど売れて手放す奴も少ないからダウンロードじゃないと手に入りにくい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:04

    リズム天国

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:49

    ファイアーエムブレムif

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:33:03

    ワンコイン500円やで

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:34:21

    ガンマンストーリー、チャリ走シリーズをオススメする。シンプルで頭空っぽにしても出来るからな。オマケに安い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:36:27

    ファンタジーライフLINK
    ゆるいモンハンみたいなやつで
    料理人とかにもなれる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:37:39

    個人的に満足度が一番高かったのはゼノブレイドだが
    普通にswitchでやれで終わってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:40:18

    ハコボーイとかかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:47:02

    高円寺女子サッカー3
    パッケージ版は1万円オーバー当たり前の3DS屈指のプレミアソフトだがDL版ならなんと1500円で購入可能
    ゲームとしてはチープだけどストーリーとキャラが本当良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:59:40

    「押忍!闘え!応援団」面白いけど、タッチペン操作で熱くなってつい力が入り過ぎるから下画面痛めちゃったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:48

    妖怪ウォッチ
    いろいろ言われてるけど結局面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:27

    >>16

    円堂守伝説とGOギャラクシー2作はパッケージ版中古でもフルプライス近くするから少しでも興味あるなら今が買いだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:56:32

    参考になるかわからんが個人的に最近買ったの
    Live a Live
    ロマンシングサガ2
    ソリティ馬
    がんばれゴエモン3
    FF6
    ジョイメカファイト
    くにおくんの大運動会
    洞窟物語

    後容量に余裕あるならイナイレの円堂守伝説とロックマンクラシックコレクションが今なら500で買えるからいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:05

    白黒でもいいなら「マリオのピクロス2」暇潰しにもってこい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:46

    ドラクエやffのオリジナルやれるのって3DSだっけ?
    ならどれやればいいんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:23

    テイルズオブジアビス500円になっとるやん!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:54

    俺も全く同じこと考えてたから便乗させてもらう


    >>26ステラグロウはどんなゲームなの?

    気になるけど紹介見てもよくわからん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:58:28

    >>34

    今見たらセールで750円じゃん

    絶対買え

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:03:45

    セールエグいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:12:26

    こんな破格セールやってたの知らなかった...
    セール中のだとレイトン教授の超文明Aの遺産、あとThe 密室からの脱出シリーズかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:49

    妖怪ウォッチ、特に2
    イナズマイレブン1・2・3円道守伝説

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:34

    もう挙がってるけどステラグロウかな

    ストーリーシステムBGM全て手堅くまとまった良作


    >>42

    ギャルゲー要素ありの王道SRPGだね

    SRPGが苦手でないならオススメ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:01:12

    メガテンは4からでもいいの?ま

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:15:53

    >>8

    自レスだが全部セールで1000円になってる

    ただパケ版もあるし、どれか1つに絞るならボリュームの面でXが、シナリオが欲しいなら新2がお勧め

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:30

    スレ主さんが要望してるのと全然違うけどセールしてないしDSだけどいい?怪談レストラン裏メニュー100専おばけギャルソンがどんな話がいいか聞いてくるから選択肢によっていろんな話が見られるよ、怖い話のゲームなんだけどあれこれいい話じゃね?ってやつもあるよもちろんヒェッってなる怖い話もあるし楽しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:52:53

    脱出アドベンチャーをオススメしようとしたら、セールをやってねえ!
    神降ろしの占い版だけでもやってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:51

    ロックマンワールド5買った

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:29

    >>47紹介ありがトン

    DLしたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:15

    牧場物語のセール来ているみたい

    オススメは3つの里

    https://www.nintendo.co.jp/search/?q=牧場物語

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:36

    >>48

    4からでも問題ないけど4は少し微妙なところがある

    4fは最高だけど4からの派生という

    でもク ゲーではないから4からやっても問題ない

    4fやってから4やるとク ゲーと感じるかもしれんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:22

    こうしてみると3DS名作多いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:11

    >>56

    携帯機最強のハードだったと思う。目玉の3D機能まず使わなかったけど……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:49:47

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:45:39

    FE系列って何がおすすめなんかね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:16:00

    >>49

    セールで4と新2とDLC数点をさっき購入したぜ

    言っておくけど決して温泉DLCの立ち絵が気になって買ったとかそんなことはないからね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:19:04

    >>59

    手強いシュミレーション目的なら暗夜王国がおすすめよ

    覚醒もIFもストーリーは賛否両論というか…な感じ

    キャラの魅力ならどの作品にもあるから見た目とかで決めたらいいかも

    エコーズはやってないからすまない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:19:09

    ルーンファクトリー4

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:21:09

    >>59

    なんだかんだでif

    ストーリーはうんちだが作り込み自体は歴代最高クラス

    だけど覚醒エコーズと違ってDLC入れないと何も出来ないゲームなので出来るだけ急いだ方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:21:47

    >>62

    それはsp買った方が…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:30:15

    上でもあがってるがちょうどセールしてるし世界樹シリーズがおすすめ
    どれか1本だけやるならストーリーなども含めたバランスのいい4かボリューム多めのXがいいかなと思うが公式サイト見て気になるやつを選んでもいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:39:44

    ガチで今買うべきソフトなら
    DL専用
    ザ・ローリングウエスタン1、2(それ以降の続編はパッケージで出てるはず)
    ハコボーイ
    レベルファイブguildシリーズ(個人的に怪獣の出る金曜日、解放少女がオススメ(どちらも100円))
    ミスタードリラー(DSiウェア)
    いつでもボンバーマン(DSiウェア)
    邪聖剣ネクロマンサー(DSiウェア)
    あぁ無情 刹那(DSiウェア)
    ドラゴンクエストウォーズ(DSiウェア)

    パッケージがプレミア化している(しつつある)ソフト
    真・女神転生4F(1000円)(4も買っておくとなお良い)
    真・女神転生ディープストレンジジャーニー(1000円)
    ドラゴンクエスト8(3300円)
    ドラゴンクエストジョーカー3P(2900円)
    イナズマイレブン円堂守伝説(500円)
    イナズマイレブンGOギャラクシー ビッグバン(500円)(前作、前々作はそんなに高くはないので守伝説が面白かったらギャラクシー以外はパッケージで揃えるのもいい)
    ガールズRPGシンデレライフ(500円)
    妖怪ウォッチ3スキヤキ(500円)(2真打も名作だがかなり流通していてそんなに高くないので後回しでも良い)

    かなりゲームの知識偏ってるから自信はないけどこんな感じ
    ドラクエ8はスマホでもできたりはする(3DS版のみの要素がかなりあるけど)から無理に買わなくても良いかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:57:10

    age

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:59:06

    ぽかぽかアイルー村DX 15日まで500円
    ツンデレヤンデレをはじめとするいろいろな属性のアイルーと仲良くなるゲーム

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:21:40

    >>66

    めちゃくちゃ参考になるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:22

    >>59

    ストーリーがちゃんとしっかりしてないと絶対ヤダ!→エコーズ

    ストーリーはそこそこで良いけど軽めのノリが良いな→if白夜、覚醒

    ストーリー?そんなもん飛ばすわ、ゲーム性さえ良ければ問題ない→if暗夜


    キャラゲーとして見るならどれもちゃんとしてるんでそこら編はfehとかでみてどのキャラが気に入ったかで決めれば良いかと

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:03:48

    >>70

    なるほど

    DLC必須とは聞くけど、どのDLCを買えばいいのやら…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:17

    >>66

    これSDカード何個で足りるかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:24:20

    世界樹の迷宮と逆転裁判やってみたいんだけどシリーズ多いからどれ買ったらいいのか悩むな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:49

    リメイクしなさそうなゼルダの木の実とマリオランド系列は買っといた方が良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:38:51

    メガテン4は移植来るのかな…
    まあ買っておくか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:06

    >>71

    オススメ度

    S 買ってない方・透魔

    A 泡沫の記憶

    B 見えざる史実・絆の暗夜/白夜祭・楽園争奪戦

    C その他

    SRPG好きなら 王族最強戦


    って感じ

    Aまではひとまず買うのを勧める

    残りは余程ifキャラが好きに成ったらで良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:43

    スレがいま立っているセブンスドラゴンとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:46

    >>73

    逆裁は移植ない456は買っておいたら?

    123はスイッチでも買えるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:09

    古いff買いたいんだけど、dsのと昔のとどっち買えばいいのかわからん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:48

    ファンタジーライフってマルチゲーなの?
    ならあにまんのみんなでやらないだろうか
    500円だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:21:23

    バージョン違いのやつって3DS2つないと1つのセーブデータコンプとかできない感じ?
    デビチルとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:22:16

    そうなんじゃないか
    イナイレとかも守伝説2つないと倉庫の神様取れないし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:27:10

    デビルサバイバーOC
    デビルサバイバー2BR
    アトラス初心者にもオススメできるライトなメガテンって感じなゲーム
    比較的難易度は低いけどやりごたえと戦略性のあるゲームだからオススメ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:44:56

    >>82

    オンラインマルチでなんとかならんのかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:06:07

    >>81

    まずVC版デビチルは通信機能に対応してないからコンプ出来ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:31:43

    大逆転裁判1・2
    テイルズオブジアビス

    引ク押ス
    引ク出スヒッパランド
    ひらり桜侍

    ゼルダの伝説時のオカリナ3D
    ムジュラの仮面3D

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:36

    世界樹新2の追加DLCですけべな立ち絵が有るけど
    同じくアトラスのラジアントヒストリアでもDLCですけべな一枚絵があるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:03

    3DSのDL専売ならカービィの吸い込み大作戦とデデデでデンZかなあ

    デデデでデンはタイトル通り珍しくデデデが主役の音ゲー

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:00

    ソニックやりたいんだけどスイッチとかにあったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:24

    >>81

    VC版ゼルダの伝説ふしぎの木の実は通信じゃなくて合言葉制だから3DS1台でいける

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:30

    ドラクエジョーカー3はオススメ
    セール中の今なら中古より安いレベル

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:06:25

    DSのストレンジジャーニーは持ってるけど、リメイクバンも買ったほうが良い感じですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:11:46

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:13:29

    電波人間のRPG

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:35:18

    逆に任天堂パッケージとかモンハン本編は出回り多いから無理に今買わんでもいいかも
    レゲー興味あるならハドソンコナミスクウェア系はあんままだswitchオンラインに来てないからそこら辺(終わってから今後来る可能性はある)
    あと純粋にプレミアモノだとサマーカーニバル烈火辺り

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:36:53

    主じゃないんやが3DSでおすすめのギャルゲー教えてください

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:59:26

    容量足りない場合どうしたらいいですか?
    調べたらSDカードの複数使用は無理らしいのですけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:09:41

    >>96

    Newラブプラス+

    無印のバグを改善して追加要素盛り込んだシリーズ最後の名作


    >>97

    統合が出来ないだけで一応複数枚使用も出来るよ

    SDカードの交換が面倒過ぎるのであまりおすすめはしないが…


    あとパソコンでSDカードをFAT32形式に変えることで32GB以上のSDカードを利用することも出来る

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:02

    >>92

    個人的には買って良かった

    立ち絵とボイスで既存キャラへの愛着も増えたし新キャラも好き

    ハーベストですの

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:46:52

    すまんイナイレGOのタイトルってどっち買えばいいんや?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:46:54
  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:21:55

    VCもいいけど3Dクラシックスなんてのもある
    まあ数種類しかないんですけど
    それでも少なくともカービィの夢の泉はおすすめ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:25:52

    世界樹に興味あるんだけど
    スライドパッドのゴムが断裂してるから激しい動きさせにくいんだけど流石にRPGなら大丈夫だよね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:27:04

    >>103

    スライドパッドほぼ使わんと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:28:57

    >>103

    正直スライドパッド自体がが割れてほぼ軸だけになってもなんとかなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:24

    >>100

    調べて好きな方を買えばいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:29:54

    年齢制限アリのエッなゲームとかはありますの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:04

    世界樹とかレイトンとか使用容量6000ブロックくらいなのに
    妖怪ウォッチ3で25000ブロック持っていくのやばいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:08

    セール品でとにかく得を感じたいならコレだ!
    ・世界樹の迷宮X(1000円) 中古5000円
    ・真 女神転生IV FINAL(1000円) 中古4000円
    ・セガ3D復刻アーカイブス(1800円) 中古4000円
    ・セガ3D復刻アーカイブス2(2200円) 中古5000円
    ・セガ3D復刻アーカイブス3(2700円) 中古12000円
    ・STELLA GLOW(1315円) 中古3000円
    ・テイルズオブジアビス(500円) 中古2500円
    ・高円寺女子サッカー3(750円) 中古6000円
    ・ガールズRPG シンデレライフ(500円) 中古3000円

    値段はメルカリで軽く調べただけだから、間違ってたり他に高騰してるパッケあったら教えてね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:20:06

    みんなでまもってナイトとか安い割に長く遊べる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:41

    ドラクエが1〜11まで遊べるの凄いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:20

    >>111

    ここまで来たら12も出してほしいわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:09:18

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:06

    妖怪ウォッチの2とバスターズと3は絶対買っておけ
    真打と白犬隊とスキヤキだとなお良し

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:23

    >>99

    レスありがとうございます

    参考にしたいと思います

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:36:25

    本当に今更だがあとちょっとでDLC、更新データ、ダウンロード専用ソフトが全滅するってしょうがないとはいえ、エグいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:44

    >>116

    PSストアが未だにPS3やVitaのサポート続けてるのを見ると任天堂はもうちょっとオンラインストアに責任持てよとは正直思う

    再ダウンロード自体は続いているがWiiショッピングチャンネルもあっさり切り捨てたし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:15

    3Gやれ😡

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:15:04

    >>117

    つってもソニーは閉店しようとしたら大炎上したから撤回しただけだし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:20:17

    VCならポケモンはマストバイだな
    現行機種にポケモン送れるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:41:59

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:08

    >>116

    ミスった

    まあ来年3月と猶予はあるし一応今月過ぎても入金手段はあるしで今の内にやっとくしかない

    DLCコンテンツの有無を見逃しやすいのは注意だな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:31:26

    >>120

    バンクっていつまで持つんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:47:57

    >>119

    ゲハに持ち込むつもりはないが炎上云々とはいえ残してくれてるのは事実だしPS3までまだフォローしてくれてるし

    任天堂ももうちょいそっちにならってくれてもええのでは、とは思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:22:49

    PS3がサポートしてるとか任天堂には全く関係ないしそもそもWiiが13年でショッピングチャンネルを終了した前例ある時点で3DSも発売から10年超えていつ終了してもおかしくない状況だったのに今更責任持てって騒ぐ方がおかしい
    まあ3DS時代の購入状況が3DS本体紐付けで別機体に引っ越しする前に本体が破損すると再DLできない仕様に関してだけは擁護不可のゴミだけどそれ以外は任天堂に非は無い

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:23:37

    >>100

    GO1は見た目が好みなキャラいる方で良い

    GO2はストーリー攻略では太陽の化身でバフがかかって楽なのとガチでやるにもスキルが簡単に手に入るネップウがおすすめ(ライメイの白竜が好みならライメイで良いと思う)

    GO3はビッグバンの方が千宮路と白竜っていうスカウト激ムズキャラが簡単に手に入るのでビッグバンでいい(こっちもバージョン限定キャラがそいつらより好みならそっちでも良いと思う)

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:32:29

    >>123

    まだ未定

    eショップ終了後もしばらくは無償で続くけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:34
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:08

    逆転裁判持ってるなら5と6のdlcは買った方がいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:45:14

    Switch移植とかで出そうなタイトルがそこそこあるのもなかなか悩ませどころなんだよな
    迷うなら買っとけ感はあるが

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:28

    >>130

    とりま世界樹とイナイレは買っていいんじゃねえかな

    2画面で移植むずそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:35:38

    >>130

    テイルズはswitch移植もヴェスペリアから音沙汰ないから500円のテイルズオブジアビスはおすすめ

    あにまん掲示板でもよくスレ完走してるの見る人気作だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:45

    ゲームボーイ系の携帯機のレトロゲー確保したいんだけど何買えばいい?
    ジャンルは問わない

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:32

    >>133

    ロックマンワールドシリーズとゲームボーイカラー版のロックマンxシリーズ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:34

    >>134

    ありがとう

    Xはスイッチにコレクションあるしワールド買っとこうかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:40

    メガテンDSJが1番満足感あった

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:26

    世界樹シリーズは何がおすすめですか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:53

    俺も世界樹Xが気になってる
    このケモノさんプレイアブルにできるのいい…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:34

    >>89

    3DSのソニックだったらジェネレーションズが入門向けにおすすめなんだけどセール対象外なんだよな…

    3D復刻のやつは今ならSwitchでオリジンズ買えば済むし

    ロスワは難しいからファイアアンドアイスが無難にスピードアクションしてるかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:08

    >>137

    難易度が初心者向けな4

    ストーリーがあってシステムも親切な新2

    入門ならこの2つかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:52

    やべーよ絶対32Gじゃsdカード足りねえよ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:46

    >>141

    そんなあなたにこれ

    非公式の抜け穴的な方法だから不安だったけど不具合とかなくて拍子抜けした

    【3DS】3DSのSDカードの容量が足りない!増やしたい 『禁断の128GBへ』【サポート外容量です】


  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:33:13

    32GBでちょっと足りない程度だったら大容量の一個はセール諦めてパッケージで買うのもありかなと思った
    予定だとDQ8だけそうするといい感じになりそう
    パッケージ高いけどセールとの差額も物凄いわけでもないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:34:59

    32でどれくらい入るのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:22

    >>144

    5Gのゲーム5個くらいらしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:48

    もしかしなくても円堂守伝説、イナイレ3シリーズ、ダン戦3シリーズ、妖怪真打スキヤキの9本入らない?
    しまった32GBのもう買っちまったんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:48:17

    >>146

    何個でも32Gのsdカードを買うんだ…

    カートが死んでも…死んだ後でも…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:50:09

    GBじゃなくてすまんが参考までに
    アトラスだと3万ブロック近いのがデビサバ2、その他メガテン系列とかが1.2から1.5万、手持ちの世界樹がだいたい6千くらい
    レイトンとかレジェンドオブレガシー、メタルマックス4が7千ブロックくらい
    自分は他にバーチャルコンソールとかダウンロード専売のもいろいら入れてるけど、だいたい32GBにパッケージ系のDL版は平均で20本ちょっとは入るんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:58:01

    セールじゃねえけどデビサバって買うべきなのかなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:36:53

    DLCあたり分かる人いたらどれ買えばいいか相談に乗ってもらいたいな、過去いくつかそういうスレあったが
    メガテン世界樹ラジアントヒストリアとか…アトラス多いな、あとはFEエコーズとか
    まだ見てないのもあるからスレがあるうちに起動して下調べしとくか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:36:38

    >>150

    エコーズのDLCはアイテムや経験値系はお好み、追加クラスは単純にキャラを強化する機会が増えるからカンストとかやり込みプレイしたいなら買いだけどやっぱりお好み

    前日譚DLCは追加マップに加えて支援会話とか記憶の欠片(回想シーン)が追加されるからオススメ

    サイファ(FEのカードゲー)キャラ追加DLCはキャラが個性的で面白いし他のゲームに出演してないって唯一性があるから個人的に結構オススメ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:39:24

    ペルソナQはいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:44:55

    シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールは標準で221曲収録!(FF1〜14、スピンオフ色々)
    DLC買えば100曲追加されるぞ!(聖剣、サガ、LAL、クロノ、NieR、BDFFのBGM)
    家庭用音ゲーでは最大のボリュームだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:46:20

    スレ主じゃないですが、セブンスドラゴン3を前のセールで買ったんですがDLCも買った方がいい感じですか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:14:42

    スレ主じゃないんだけどファンタジーライフと真打とスキヤキとw超カスタムってどれがオススメ?
    残高は1000あるけど容量は37000くらいしかない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:54:08

    >>155

    すき焼きはどう?

    パッケージ高いし

    アプデないと十二分に楽しめないってことも含めて

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:47

    セールじゃないけどブレイブリーデフォルトの無料体験版にアプデかけた人いたら容量どれくらいかかったか教えてほしい
    何万も食うとか出てきたんだけどマジなんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:36

    高円寺女子サッカー3買う予定なんだけど、◯◯50円で買えるようなおすすめゲームないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:19:37

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:34:52

    そういやAmazonやら楽天やらヨドバシやらでバーチャルコンソールとか買えるのも三月までやってくれるんだろうか?
    ポイントあったり安かったりでお得感あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています