七つの大罪の十戒スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:43:06

    直ぐ倒されたグレイロード除いて全員キャラが立ってたと思う
    戒禁の不殺、敬神、慈愛がセットでいたらこれ勝てなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:44:50

    統率者時代のメリオダスが「慈愛」持ちだったけど
    戒禁効かない四大天使やエリザベス含めても誰が勝てるの?って思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:46:28

    真実のガランがやっぱ1番好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:46:37

    素の闘級だと1番下のガランでもクリティカルオーバー使って誰かと組めば四大天使とも渡り合えるのいいよね
    そもそもガランの闘級内訳は武力が特化してるから合計値が低いからって1番劣ってる訳でもないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:52:45

    メラスキュラ好き
    ガランとの絡みも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:05:18

    >>5

    オメガアークで一掃されかけたときにガランがメラスキュラ抱えて退避してるんだよね

    ちなみにチャンドラー、キューザックに次ぐ長齢なんだとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:16:32

    フラウドリンとかいう人間に絆された奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:18:04

    この中に自分の事をメリオダスの弟だと思い込んでる精神異常者いるよな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:19:40

    デリエリさんが最高にスケベで好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:05:38

    スレ画微笑ましくて草
    これはきっと仲間同士強い絆で結ばれた魔神王に忠誠を誓うエリート魔神族達なんやろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:28:15

    仲間意識は女神族よりあるぞ

    ・雑魚魔神の仇を取る発言
    ・オメガアークの場合はガランがメラスキュラを、モンスピートがデリエリとフラウドリンを救出
    ・グレイロードがフラウドリンを迎えに来たり、フラウドリンがマーリンニやられるグレイロード心配したり
    ・ドロールがガランが戒禁で自滅しかねないの諌めた

    メリオダスがやばい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:29:24

    ガランはこれどうやって勝つねんってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:35:01

    メラスキュラはケツと脚しか見ていない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:37:16

    グロキシニア最初女の子かと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:56:19

    魔力使ったガランが闘級4万だけど
    多分その中の武力が3万5千くらい行ってるっぽかったから、相手がエスカノールだったのが悪かったんだと思う(ガランに限った話じゃないけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:46:59

    十戒の最後で一番好きなのは
    フラウドリンかなやっぱり。

    報いはあったけどそれと同時に救い
    もあったあの感じが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:50:05

    >>8

    メリオダスの手配書に似てるって登場だったのに他人の空似なの可哀想……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:56:10

    自分の仕事してたらお前強過ぎんだわナーフなナーフ(よくも私の恋人殺したな最高の屈辱を味合わせて私は死んでやる)されて犬の名前つけられたマエル

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:28:22

    魔神王がクソオブクソなのと聖戦がゴミオブゴミだったのはそうなんだけど、仮にも何百年〜付き添い自分を慕ってくれていた十戒の仲間をエリザベスのために殺せるメリオダスはイカれてると思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:31:39

    デブい赤魔神とかとデリエリ姉みたいな人型の魔神って何が違うんかね
    強さで決まるのかなと思ったけどデリエリ姉が強かったとは限らないし、そういう魔人は他にもいた(ゴウセル嫁など)みたいだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:44

    (あー!息子かわいいぞ息子!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:36:30

    戒禁当たり外れ大きすぎ問題
    真実は自分にもデメリットあるけど慈愛と敬神はメリットしかないの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:46:25

    ゼルに酷い事しちまったなぁ…って自覚が生まれたのすら結構最近だからな
    おとぼけ顔で中和してるけどあの親にしてこの子ありな魔神王の正統後継者だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:02:45

    何だかんだ兄者大好きなゼルドリスいいよね…
    敵時代ですら「まだ我が兄を縛り続けるか(半ギレ)」ってなってたし、兄者が裏切ったときも「魔神族を、俺を裏切るのか」って態々言い換えて発言してるとこかわいい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:10:10

    敬愛のすり替えくらったマエルと違って完全に無から生えてきた兄貴なのにちゃんと慕ってる(洗脳解けた時は文句付けてたが)からな
    アイツ根が良い奴&真面目過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:12:01

    彼女とおねショタ(ショタおね)したいから成長止めてる疑惑ある以外はいい兄弟や

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:19:14

    >>22

    慈愛はこっちも同じ条件なんじゃないの?

    こっちが敵意や殺意を向ければ無力になる

    だからメリオダスやエスタロッサにしか使えなかったんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:35

    聖戦の発端が封印から解き放たれた十戒に向かって俺たちが叩き潰すって言って

    魔界去るときに忍耐、安息、不殺どれかの前任十戒を殺してトンズラしてるからフラウドリンたちの殺意に納得が行く

    カルマディオスなんて戒禁バラしされた上フルカウンターされてる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:24

    虜囚の処刑をしようとしてリーダーに殺されたのちょっと可哀想だな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:12

    魔神王になるってエスタロッサとゼルドリスに宣言した時の描写見るに全盛期メリオダス>>残りの十戒全員くらい差がありそうなのが酷い…

    メリオダスお前なんで魔神王の魔力使ってるゼルドリスとキューザックの最上級魔神二人とエスタロッサ相手に闇だけで圧倒してるんだよ…

    そりゃ次期魔神王はメリオダスと思いますわ。

    あといい加減真の魔力を明かせ、生まれながらの破壊者ってなんだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:24

    >>16

    本人死んでるけど胡蝶の夢みたいにドレファス、フラウドリン、グリアモールの3人だけの1話短編

    グリアモールを守りたいドレファスに一度のみ魔力フルサイズの貸し出し

    墓も建てられている


    一番人に近いやつだったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:26

    >>8

    >>10

    3/10が非魔神族でさらに1人実は十戒じゃない人が混ざってますね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:45:14

    >>32

    フラウドリンは一応十戒だからゴウセルの代理で戒禁持ってないだけで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:15:06

    敬神で逃亡禁止にして
    慈愛で憎悪、無欲で欲望を抱くと戦闘不能
    真実で口八丁での切り抜け不可能
    不殺で殺生禁止

    戒禁を解くには十戒本人を殺すか自分が死ぬかだから纏まられると超高難易度になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:30:28

    >>34

    藤井聡太さんなら勝てるだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:32:08

    人間より人間らしくて好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:36:38

    >>34

    実は十戒じゃない人はこのガチガチの縛りの中でよく生きてられたな(戒禁の呪いは自分以外の戒禁に耐性アリ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:44

    >>12

    しれっとマーリンを出し抜いてるという(序盤かつ本人が忘れていたとはいえ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:04:05

    グレイロードマーリンに捕まっただけで殺されてはなかったんじゃなかったけ
    それともメリオダスが戒禁回収した時に殺されちゃった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:56:11

    >>39

    多分生きてるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:20

    メリオダスは仕方ない面があるにしても魔神族の生き餌作戦で犠牲者出してるから余計に恨まれてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています