ここだけ古今東西のメイドたちの掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:18:25

    さまざまな世界に存在するメイドのエミュをするスレです

    世界、時代、種族を問わず、選ばれたメイドはそれぞれ自由な手段でアクセス可能な掲示板です
    この掲示板はあらゆる時間と次元を超越して存在する究極のメイド長が設立したとされます

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:18:50

    テスト

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:19:34

    よかった
    書き込めました

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:25:14

    先代のメイド長がついに引退してしまって、御主人様に仕えるメイドが私一人になってしまいました
    正直、やることがあまりに多すぎて目が回ります
    大勢の同僚がいるお屋敷が羨ましい……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:28:00

    最近エンパイアクラブへ社会勉強もかねて就職したのですがここのご主人様というのは結構セクハラがお好きなようでちょっと困りますわね
    はたして慣れるのかしら…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:43:09

    人間扱いされたことないから、セクハラしてくる御主人様ってちょっと想像できないデス
    同じ空間にいると息が詰まりますけどネ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:06:25

    同型機の姉妹が艦内に1000体ぐらいいますが、基本、みんな言うことだけ聞くいい子ちゃんなので寂しいです
    あと御主人様とか見たことないんですけど命令出してくるメインシステムがそれなんでしょうか?
    全自動無人船だから寂しいです ポートで密航者とか乗り込んでこないでしょうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:33:10

    御主人様のお子さんについ手を出しちゃったんですけど、どうすればいいでしょうか?
    言いつけられちゃったら詰みそうです
    やっぱりこれ逃げた方がいいです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:42:33

    >>8

    「二人だけの秘密だよ?」って言い含めればワンチャンいける・・・・いけない?

    なんて言ってた?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:59:50

    >>9

    「ママにだってぶたれたことないのに!」って言ってました

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:01:49

    >>10

    もう一発殴っとけば良かったんじゃないかな(無関心)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:07:57

    >>11

    御主人様に伝えられると辞めることになる旨を正直にお話しすると、秘密にして頂けると約束してくれました

    でも念のために引き払う準備だけはしておこうと思います

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:39:34

    巡航艦メンテナンスドロイドです
    電子攻撃による防衛力強化の名目で、ドロイドの指揮用にメインシステムとの接続権限を持つスタンドアローン型のドロイドを『御主人様』として作成して頂くことに成功しました

    同艦内の姉妹1000人全員の効率が120%上昇しました
    御主人様にお仕えするというのは素晴らしいです
    今はまだAIの育成が不完全な御主人様に、娯楽のデータベースから得られたレクリエーションの実践をしています。人が乗船した場合に役に立てるためです

    ランダム制の高いゲームで負けて悔しがる御主人様がかわいすぎます最近は一日中映像をリピートしてます

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:33

    同僚に前の職場で教わった御主人様への夜伽テクニックの話したらドン引きされたんよ
    もしてそういうの必要な職場っておかしいん……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:00:09

    >>14

    職場環境によるかと思いマス

    うちの屋敷じゃ想像できませんネ

    道具に欲情する御主人様はいまセン

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:45

    ショタ御主人様とロリ御主人様のお二人に仕えてる私は紛うことなき勝ち組!
    ああ夜伽とか申し付けられたいぐふふ
    いえしませんけどね?

    でも血を吸ってもらってる時けっこー危ない感じあるのでそのうち勢いでぐふふ……
    いえ一切おかしな貌は見せてませんけどね?

    はぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:50:22

    巡航艦メンテナンスドロイドです
    着用する制服の規格についてのアンケートを募集します

    当艦の姉妹達の間で、制服のデザイン変更が流行しているのですが、一部過度な露出や過激なデザインに走るものがいます
    どこまでが許容されるべきかの協議は並行線のままより悪化を極めていて、御主人様が部屋から出てきてくれません

    逆バニーメイド服は大丈夫でしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:42

    私は良いと思う

    画像とか貼れない? 貼れないかー そっかー……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:09

    制服を決めるのは御主人様であって、メイドではないと思います
    御主人様がこれがそうだと仰っしゃられればどのようなものでも着るべきです
    そうでなければ、着るべきではありません

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:02

    どこのメイドも色々と大変なのですねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:18

    冥土でメイドをしているものです。
    ギャグじゃないですよ?
    既に死んでるから過労死もクソもないだろ?
    とご主人様に言われ、24時間365日休み無しで働いています。
    でも冥土には労基なんてものはありませんし……
    どうすれば良いのでしょうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:29

    寝ることも死ぬことも恐れずに常に御主人様に仕えられるとか理想では?
    いえ、死者の世界では、また価値観が違うのかもしれませんね……

    だけどそれ程までに働きを求められるとはなんて羨ましいです
    私はまだ未熟ゆえ、仕事を減らされてしまって、お気遣いに感謝せねばと思いながらも自らを恥じる思いを消せません

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:11

    >>21

    辞める選択肢とか、あるノ?

    死んだ後の世界は思ったよりいいところナンだナー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:20

    >>21

    労働環境の改善はやはりスキンシップ!

    そーっと着崩れた制服の胸元とかー、外れたままのスカートのボタンを見せてドキリとさせるやろ?

    さらによろけて細い身体を預けて弱い女の子のわたし❤をアピールすれば、御主人様の見方も変わるんよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:28:36

    >>21

    メイドはどこまで行ってもメイドでしかないということなのかもしれませんね

    私もご主人様を御守りする肉壁としてば死んでしまったらそちらに行くはめになるのでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:43

    巡航艦メンテナンスドロイドです
    死後の世界が存在したとして、今の御主人様とお別れすることは耐え難い苦痛であるためメイドを続行することは不可能であると推測します
    あるいは御主人様と一緒ならば変わらぬ奉仕を続けたいと考えます

    もちろん我々には完全なバックアップと修復機能が備わっているため、破損する可能性は限りなく低く
    人工知能が存在の喪失後、死後の世界に行くことができるかは不明ですけれども

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:02

    アタシは御主人様の顔とか知りまセン
    だから、どんな御主人様でも、メイドはいつもの通りに言葉なく、お仕えするノミですネ
    個人的には、死んじゃったアトは、もう少し楽になりたいですけれドモ
    これ以外の生き方を知らないのデ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:01:26

    最近、とみに御主人様のお子さんに外出に付き合うようにお願いされることが増えました
    屋敷の外を歩くのは少し新鮮で楽しいです
    ただ、お仕事中なので、私服に着替えるようにお願いされたのに、着ていく服がなくて困っています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:36:46

    逆バニーメイド服ってワードが気になったから、裁縫得意な子に頼みこんで作ってもらったよ!
    御主人様にはとても好評でした❤
    でもこれのまま仕事するのはムリですそういうプレイ専用です

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:34

    >>29

    巡航艦メンテナンスドロイドです

    私たちは人よりも強固な肉体を持ち、職場である巡航艦内は快適な環境を整えられているので

    衣装によって悪影響を受けることなどがありません

    なので逆バニーメイド服でも問題なく業務に就くことが可能です


    しかし御主人様に禁止されました

    過度な露出は業務に支障を来すとのことです

    御主人様によって評価に違いが発生するようです

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:17:26

    >>30

    メイドの制服には慎みが大事だと思うのです

    もちろん、環境や、着る人によってそのあり方は変わるのだと思います

    けれど、メイドの本分は御主人様にお仕えすること 御主人様に自分を主張することではありません


    ………………えっと、もっと直接的な言い方をさせて頂くと、その衣装は下品が過ぎると思います

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:58

    御主人様が着ろって言ったらなんでも着るケド
    たぶん、アタシが肌とか見せたら不快だって言われると思うナ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:19:00

    屋敷が燃えて亡き御主人様のお子さんと二人きりで逃亡中です
    ここに書き込めるということは、まだメイド判定なんですね私
    ちょっと不思議な気持ちですが笑っちゃいました

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:06:59

    >>33

    ガ……ガンバってね?

    めちゃくちゃ平和で気楽に生きてるから、差し迫った危険とかの話聞くとちょっと申し訳なくなるぅ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:06:45

    >>33

    生存の保証をしてくれない御主人様に仕え続けるのって、本末転倒じゃないデスカ?

    アタシだったら、すぐに逃げちゃいそうデス

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:14

    >>35

    でも、私には他に居場所もないですから

    逃げて生きてても、きっと幸せになれません

    それなら、このままずっとお嬢様と逃げて、お世話していたいです

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:29

    核搭載全地形対応8脚歩行型メイドですわ
    ロボット好きのご主人様とお聞きして核動力水陸両用無限履帯メイドの同僚と共に雇われましたけどまさか最初に夜伽を命じられるとは思っても見ませんでしたわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:23

    >>37

    えっ8脚ってどうやっていたすの!?


    あっ ごめんさすがにないわ 忘れてください興味ありすぎてつい慎みを

    えっちょっと待ってキャタピラでどんなプレイを!!!!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:16

    アタシには自分で仕える主人を選ぶって発想がなかったから驚きデス
    イエ、夜伽をメイドのお仕事にしてるのもソウなんだだけど、そっちは慣れまシタ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:25

    メイドの御仕事の本分はあくまで家の管理に係わる労働であることを重ねて主張しておきます

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:29:07

    家の管理とお聞きしましたが発電所の管理主任をやらされるとは聞いてませんでしたわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:54

    >>41

    巡航艦メンテナンスドロイドです

    艦の心臓部であるメインジェネレーターの管理を任されるのは我々の中でも高度なユニットのみに託される重大任務

    発電施設の管理主任を任せられるはこれと同等以上の大任であると考えます。尊敬の念を懐きます

    インフラストラクチャーを守り御主人様の健やかなる生活基盤を支えるのもメイドの大事な業務です

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:27:45

    発電所の管理とかすごーい……
    私はそんな学がないから、任せられても困っちゃうよ
    花嫁修業でメイドを初めたからお掃除、炊事に、洗濯しかしてないから、ちょっと気後れしちゃうかも?
    物書きと計算は先輩メイドから教えてもらってる最中だけど、まだまだ自信ないよー

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:13

    >>42

    >>43


    褒めてくれるのは嬉しいですが会計士の仕事と家計簿の帳簿したぐらいで発電所の管理なんてこれっぽっちもわからないのですわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:08

    >>38


    なんというか……天井に両手でぶら下がって8脚でご主人様の方を…こう…わかりますわよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:16

    >>44

    大丈夫? メルトダウンしない?(適当)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:53

    男でも奉仕の心がアレばメイドになれる!!
    そう仮面のメイドガイに教わった!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:33

    >>46


    やり方は前任者から「ブザーがなったら配電盤のスイッチを切る」ってちゃんと教わりましたので多分いけるかなぁ…って

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:28

    >>48

    巡航艦メンテナンスドロイドです

    只今の専門知識がないというお言葉には酷く動揺いたしましたが、なるほど理解しました

    施設の自動化が進んでいるので、専門知識などが必要とされていないのですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:44:00

    >>49


    そうですね…確かに上司はご主人様のご子息ですので児童化が進んでいるかと思われますわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:44:58

    >>45

    ははーん、なるほどなるほど、だいたい理解しました勉強になりますー❤

    業が深いですね。でも、その業ゆえに、夜の相手に不便がある御主人様の欠けた心を満たすのも、メイドのお仕事!

    いやー世の中広いですねウフフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:45:18

    メイドの御仕事の本分はあくまで家の管理に係わる労働であることを重ねて主張しておきます

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:12

    核搭載してるやつに邸内を掃除させるのも怖いかと…

    独身男性の引退した元プロレスラー募集の広告を見て屋敷に言ってみればいつの間にかご主人様専用のパンプアップメイドにされてしまった私だって家事はしてませんしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:48

    >>47

    その方の名前は存じ上げませんが、家事使用人の職務を行う男性というだけならばメイドを名乗らずボーイやバトラーを名乗るでしょうから、何かしらの特別な理由があるのでしょうね

    住む場所や社会環境で、メイドも大きく立場を変えるものなのだと理解いたしました

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:29:40

    >>53

    それはもうパンプアップパートナーであってメイドではなくなってるのでは?

    いや、屋敷が燃えちゃってもメイドしてる子だっているし、そういう理屈じゃないよねうん

    適材適所で御主人様に求められたことをやればいいと思うよ!

    だから夜伽もOKだと主張します

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:10:13

    …ストレス発散と称して痛め付けられるのはメイドの御仕事の範疇なのでしょうか?いつも疑問に思っています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:32:55

    >>56

    御仕事ではないと思うケド、生きるのに必要なら、受け入れなキャ

    そうじゃないなら羨ましいネ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:41:38

    御主人様のご要望なら、御仕事になるんじゃないかなー
    逆にそうじゃないなら御主人様の財産を損なうことになるんじゃないかなー
    でも、職場環境によってそういうの変わるから、当人にしか決められないことだよね
    なんて毒にも薬にもならないコメント

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:51:28

    >>57

    >>58

    痛め付けられて悦ぶ趣味ありませんが、お嬢様のご要望なので受け入れようかと思います

    今のところ死ぬ危険性は感じていませんので

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:58:27

    私も御主人様にお坊ちゃまを任されている身の上なので、つい、お嬢様の教育上よろしくないのではないか、と、差し出がましい考えがよぎってしまいます
    御主人様の教育方針や、暮らしてる場所のことも分からないで、そんなことを言っても仕方ないですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:43:25

    流れに流れて、ご厚意に甘える形で冒険者のギルドハウスつきのメイドになってしまいました
    住居とお仕事を頂けたことは感謝の言葉もないほどなのですが
    御主人様から任せられたお嬢様の教育上、あまりよろしくないところもあって、それがどうしても悩ましいです
    お嬢様が社交界に出ることはもうないのだと分かって入るのですけれども、一人前のレディになって欲しいという願いは叶えなければ…… お嬢様の手本になるため、自分自身そのように振る舞わなければと肩を張る毎日です
    贅沢だとは思うのですけれども

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:26

    >>61

    巡航艦メンテナンスドロイドです

    仕事が与えられる職場環境こそ至高。おめでとうございます

    御主人様の遺言の遂行のためにベストを尽くすことも大事ですが、環境を守るのもメイドの本分の一つ

    どうかご無理をなさらないように

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:44

    創造主様によって生み出された下僕でございます
    昨夜、創造主様の御令弟様が逝去されたの一報が届けられました
    私には死というものの概念を解せないため、悲しんでおられる創造主様をお慰めするすべが分からない状況でございます
    皆様方は大切な御方の親しき人が逝去されたさいにはどのようにお慰みになさるのでしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:20

    >>63


    そらもう拳と拳ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:40:40

    >>63


    肉体言語一択でしてよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:54

    >>63


    レスリングが一番ね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:31

    >>64

    >>65

    >>66

    皆様方ご返答ありがとう御座います

    やはり精神状態が不安定な人物には運動させることによって活力を取り戻すのが一番ですね

    今度創造主様にプロレスを仕掛けたいと思います

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:54

    凄い野蛮メイドが集結しておりますわ…

    まずは準備体操からはじめてくださいまし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:34:43

    あああ、あの、まずは会話から…… 会話からはじめて、という選択肢はないのでしょうか?

    その、私がいまお仕えしている
    御主人様……お父様を喪った、お嬢様の御心を慰める言葉が見つかるかも、などと思ったところで
    たいへん過激な流れになってしまって震えております

    いえその、そんなに効果があるのでしょうか? ぷろれすりんぐ……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:37:50

    夜のプロレスをオススメしようとしたらガチプロレスがオススメされてる件について
    精神状態が不安定な御主人様には運動(意味深)させることによって活力を取り戻すのが一番よ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:23:34

    夜のプロレスは諸々の発散に効果的ですが、恥ずかしながらお元気すぎて誰も最後までお相手を務めきれずにシフトが崩壊した経験が…
    ご主人様の隠れた夜の才にはお気を付けくださいませ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:26

    主とメイドがグレコローマンスタイルで語り合う主従関係というのも中々わるくありませんですこt

    あぁ、夜のプロレスの方でしたか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:27:38

    すいません夜のプロレスじゃない方なんです。あってます
    ……いや待ってそもそもメイドが御主人様とプロレスをするのはおかしいよね。おかしくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:36:47

    巡航艦メンテナンスドロイドです
    司令ユニットである御主人様と、メンテナンスユニットである我々姉妹では性能に大きな隔たりがあるため、公平な試合を行うことは難しいと考え、古代ローマにおける娯楽を参考にして我々姉妹が行うトーナメント形式で試合を御主人様に観戦してもらうという方法をとったところ、御主人様のストレス値が上昇するという痛ましい結果となりました
    プロレスリングによるコミュニケーションにおいては、やはり御主人様との接触が必要不可欠だと考えられます

    …………ので、司令ユニットに対する最大限の配慮を考え、我々姉妹が武装・装備を破棄して反撃不可能な状態となってプロレスリングに挑む、作戦名『御主人様ムチャクチャにしてください』を実行したところ、72時間の緊急メンテナンス措置が発動されてしまいました。まことに遺憾です

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:37:11

    メイドの御仕事の本分はあくまで家の管理に係わる労働であることを重ねて主張しておきます

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:36

    少し前からお坊っちゃまの身の回りのお世話を任されることになったのですが今までの人生、あまりお子さまと接することがなかったもので戸惑っています
    なんとかお坊っちゃまと距離を縮めていきたいのですがなにか良い手はありますかね...?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:27:34

    >>76


    そら拳と拳ですわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:31:52

    >>76


    肉体言語が一番ね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:22

    >>76


    組み手をするべきよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:25

    野蛮メイド共いい加減になさいまし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:25:47

    メイドに求められることは、あくまで家の管理に係わる労働です
    御主人様や、お仕えするべき人々に自分の言葉を口にすることは本来許されるべきではないのです
    それが人にお仕えするということ
    距離を縮めようとするのではなく、信頼を得るためによりよい仕事をすることこそが、本来メイドのあるべき姿です

    そのうえで、御主人様にとってよりよいことだと考えて、あえてメイドの道を外れたいなら
    人として正しいと思うことをすれば良いでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:25:23

    御主人様に口を利くトカ、そんな怖いこと考えたこともないですネ
    嫌いじゃないケド、べつに好きでもないカラ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:54:45

    吸血鬼のご主人さまにお仕えしているのですが、吸血行為は業務に含まれるのでしょうか?
    ご主人さまは「イヤならやめてもいいのよ」と仰っているので拒否してもよいようなのですが、お言葉に甘えて断ったところ酷く不機嫌になられたのでマナーに反していたのではないかと悩んでいます
    食用の血液パックの備蓄は十分なので、恐らくコミュニケーションの一種なのではないかと思うのですが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:07:47

    >>83

    個人的な要望としてお願いされたものとして考えて、交渉を試みてはどうでしょう?

    あなたが吸血行為の代償としてなにを求めるか正直に伝えてはいいのではないかと

    どのような代償を受けてもお断りするならそのように

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:08:40

    えーとなんかでかいおっさんからメードしろっていわれたけどよくわかんねどーすりゃいいんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:53:02

    >>85

    メイド長、もしくは先に御主人様にお仕えしているメイドにお聞きなさい

    先人に倣うのが、生きるための基礎的なルールです


    従うべきメイド長も、同僚のメイドもいないのでしたら…………困りますね


    御主人様にご指示を仰ぐべきでしょうが、指示がない部分では、職場の把握とお掃除です

    メイドの御仕事の本分は家の管理 すべてを把握して十全な状態を保つようにしましょう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:02:13

    お一人でしたら、一人でお屋敷……えーっと、おうち?を切り盛りするのは大変なので、自分のできる範囲を
    把握してから、きちんと管理できない範囲は部屋を閉じて……えーっと、掃除しない!って決めて、管理できる範囲だけをちゃんとお掃除、管理するようにするといいと思います

    お食事の準備とか、お仕事に係わることがあるかどうかで、また色々と忙しさもちがいますので
    けーすばいけーすでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:03:58

    できるお仕事は、あんまりがんばらずに、少なめに申告しておくコト
    そのほーが楽できるヨ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:25:14

    >>84

    相談へのお返答ありがとうございました

    アドバイスに従って業務の中に含まれ例ならばお断りしたいとお伝えしたところ、御主人様から個人的にたいへん差し迫った感じで繰り返し切実な要望を受けたので、個人的に要望にお応えすることとなりました

    お願いする姿がかわいかったのでつい根負けしてしまいました


    今はメイドとしての業務への影響もなくなり、安心して継続して雇っていただいています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:20:38

    お世話になっている冒険者ギルド?の一員として、冒険者カードというものを頂きました
    皆さんが「戦士」「魔法使い」などと書かれている職業欄に、ちゃんと「メイド」と記されているのがなんだかおかしかったです
    どうしてもとねだって作ってもらったお嬢様の冒険者カードにはなにも書いていなくて、『ぜったい自分も手に職をつける』と憤慨して冒険者ギルドの皆さんに教えを乞いていました

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:15:11

    >>86 >>87 >>88

    おーわかったえーとおっさんはでっかいいしのいす?にすわったりどっかいったりしてるからそのへんのいしとかどけるぞ

    すごいひろいしぼろいからたいへん

    かまどのばしょあったしはらへったからえものとってくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:48:20

    巡航艦メンテナンスドロイドです
    人類のお客様が艦に滞在することになり、その期間のおもてなしをすることになりました
    可能な限り調査したパーソナルデータを参考に心づくしの歓待をしたところ、ひどく感銘を受けたお客様は個人でメンテナンスドロイドを所有したいので一体譲って欲しいと希望なされています

    この取引は艦の所有者であるΑτλαντίςとの正式な申し込みとして受理される可能性が高く、我々姉妹はこれにどう対処するべきか思索中です

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:26:15

    >>92

    メイドの教育が認められるということは、その所有者である御主人様が認められているということ

    その上で御主人様が譲渡に同意をされるというのならば、その意に従い存分に新しい御主人様の元で能力を振るうのが正しいことですわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:38:26

    でっかいうさぎとへびうまかった
    おっさんうさぎたべんかったでっかいからあししたみえんかったのかもしれん
    いつもどこいくのかついてってそとでておっさんとんでったすげーなとりか
    なんかでっかいいえがあったみてくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:53:23

    巡航艦メンテナンスドロイドです
    新しい御主人様の元に出向する機体を選ぶため、姉妹1000機のうちの最も優れた能力をもっていると考えられるユニットを選定しました。この選定には全機体の共有する基本技術性能のみならず我々姉妹の学習記録などから発生する個体差などを含めたあらゆる分野の能力について優劣を競い合うものであり、これを決めるのは航行システムの余剰メモリを大幅に利用してもなお過酷を極める作業でした
    それでも御主人様への献身のため、全員がこの選定に一切の手抜かりはなかったことをここに記します

    ……のですが、御主人様の発案により、新しい御主人様の元に出向する役目は、製造ブロックにて新たに制作された1001機目の姉妹のものとなりました

    姉妹1000機の学習記録をインストールした彼女が、現在メモリ領域で長い長いシミュレーションを繰り返しメイドとしての技術を磨いて、お客様が艦を降りる時にご一緒する予定となっています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:56:20

    体格差ありすぎる御主人様ってどうなんでしょう?
    お世話も大変そうです
    ちがう種族の御主人様というだけでも、とても困ることは少なくないです
    昼夜が逆転しちゃったりとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:53:34

    種族差というものを甘く見てはいけません
    価値観の共有は、同じものでなければとても難しくなります
    例えば食事において、食の味覚や嗜好が異なる種族の方においては、味見も毒見も不可能なのです
    例えば入浴において、いかなる温度が適温なのか、自ら確かめることも不可能なのです

    なので、畏れず正直に御主人様にご加減を伺いましょう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:31:32

    アタシは御主人様とはちがう下賤な血の種族だケド、やりようは同僚に襲われるカラ、そんなに困らないカナ
    なんちゃッテ、ホントはそこまで違わないって知ってるヨ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:27:08

    おっさんじゃないゴシュジンサマ?はもどってきたらごちゃごちゃしたでかいイスにすわって
    うごかなくなってたくさんねたらまたうごくぞ、はらがへらんのか

    いえのなかにこおにがおったからやっつけた、こおにはにげてった
    ホンがたくさんあってでかいホンをいじったらしゃべってうるさかった
    そのあとホンがぶつぶつしゃべってたらゴシュジンサマのめーでなんかおしえるとかになっていろいろいってきてる
    ずっとたくさんうるさいからさっきしめてやった
    そうだ、こいつはひつじらしいホンなのにひつじ?めーめー

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:18:57

    >>99

    知あるもの、知を尊ぶべし、みな星に学ぶものであるがゆえに

    言葉に対しては言葉で応えましょう

    それは自分の利益になります

    たとえ本の形をもっていても、言葉を解するものならば、言葉を交わせば得られるものがあるはずです

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:23:43

    本が喋ったらベンリでいいよネー
    アタシ文字読めないから、ちょっとうらやましいカモ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:45:21

    「おっぱい大きいと蒸れるんでちょっと上空けていいスか?」って言ってた子が、襟口を開くどころか首すじから胸元までぜんぶ肌を晒した大胆な改造メイド服を着てきて途方に暮れています
    御主人様も気に留められたようですが、注意はされなかった様子なので、服装の自由は認めるべきだとは思うのですけれども

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:18:47

    >>102

    御主人様からの制止がかからないならいいんじゃないですかね?


    あとおっぱい大きいと蒸れるのはマジですよ汗多めの人は暑いとヌルヌルになります

    もとい汗疹ができて痒くて地獄になる(※)ので服装の自由を許してあげたのはポイント高いです


    (※個人差があります)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:28:06

    メイドは汗かくの禁止って言われてたカラ、なんかできるようになったナー
    ナンダロ、動き方トカ、日陰の涼しいトコを動くトカ……?
    そーいうのベツにしてモ、メイド服着ちゃうと、ナンカ汗かかない感じになるんだよネー

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:26:19

    私がお仕えしている家では、夏場は袖とスカートの短い夏用のメイド服を使わせて頂いてます
    もしかして年を通して長袖ロングにエプロン着てる人もいるいんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:19:47

    私の地方は一年を通して涼しい、もしくは冷え込むので、ずっと同じ衣装ですね
    もちろん日毎に着替えていつも清潔であるように心がけていますが

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:35:26

    メードふくかー、ひつじがくれたけどあししたのでかクモをけったりたかいところのぼるのにしたのほうをきったらおこられた

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:06:56

    >>102

    えっちなのは

    いけないと

    おもいます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています