ヒットゲームメーカーです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:58:05

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:59:19

    妖怪ですらほぼ死んでるけどエエんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:02:08

    なんでこんなことになっちゃったのか今でも不思議
    あの頃はイナイレやダン戦を楽しんでたのに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:02:29

    作るのも殺すのも上手い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:04:27

    何がこんなにロングヒットを下手にしてるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:06:53

    対象にしてる世代はどんどん入れ替わっていくからダラダラ続けずリセットしてるとなんとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:07:42

    >>5

    この声優たまんねぇわ!んほぉ~優遇しまくろ~

    ゲームの裏ボスは全員俺や!勿論めちゃくちゃ強くしたろ!

    は?批判されたわ………萎えるし作るのやめたろ

    これのせいじゃないですかねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:07:47

    >>5

    日野でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:07:48

    GO1あたりでやめておけばよかったのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:07:53

    創造と破壊を繰り返していますね
    まるでシヴァ神みたいッス

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:08:24

    ある程度伸びると自ら破壊しにかかるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:09:00

    破壊じゃなくて破棄じゃないすかね忌憚ない意見ってヤツす

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:09:22

    >>10

    つまり帰滅を裁定せし廻剣?

    最近は劣化してきてるような…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:10:32

    ぶっちゃけ最近は創造すら出来てないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:11:55

    イナイレ無印やダン戦見直してきたらクッッソ面白かったわ
    本当に同じ会社が作ったコンテンツなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:12:05

    メガトン級ムサシXが最後の希望だと思ってる
    ぶっちゃけこれがダメだったらヴィクトリーロードもダメだろうし
    面白いゲームを作る能力はあるんだから、初心をKeep Onしてちゃんと作ってくれ、頼む!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:13:56

    1で盛り上がって2で最高出して3で落とす

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:15:05

    イナイレは無印の頃からゲームで色々言われてたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:15:13

    そこそこ人気があって区切りがつくまで続いたのってレイトン教授ぐらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:15:39

    >>16

    売れてない………

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:16:15

    妖怪ウォッチをプレステ4で売れると思ってるぐらいにはアホだし………

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:16:54

    第三作目辺りから余計な要素を追加するのと、方針転換するのと、集金路線に行きまくるのとでダメになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:18:07

    ま、まぁこんなんでも今の妖怪ウォッチを擁護できる人達が少し残ってるからいいんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:19:06

    >>18

    3は特に酷かった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:19:54

    >>20

    Xがまさかの基本プレイ無料なのって、よっぽどレベルファイブが追い込まれてるってことだよね…

    基本プレイ無料だから、食わず嫌いしないでみんなやってみよう!

    (ムサシXやってみたいあにまん民いますか?やりたい人はハート押してくれると嬉しいです)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:21:39

    作るのは本当に上手かったんだけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:23:02

    シャドウサイドはストーリーは良かったって意見は聞くけど、そもそもビジュアルで見ない人が多かったらしいし…
    GOもアレオリもキャラデザは変えなかったのに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:23:46

    なんかギュッとしたSEGAの歴史みたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:24:08

    なんか想像と破壊をネタにし始めたあたりが痛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:25:15

    >>27

    ストーリー良かったなら元のやつに戻さないと思うんすけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:25:21

    なんか仕事に対して良くも悪くも軽いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:25:40

    >>28

    うーん、メガドライブがイナイレで、セガサターンが妖怪で、ドリキャスが…って、ムサシでおしまいってこと?!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:26:48

    二ノ国関連ほんとひで

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:27:01

    >>23

    前今の妖怪擁護してる界隈のツイート見たけどもう地獄だぞ

    何故か1と2しかやっていないミーハーどもが悪い!アップデートができていないやつらは続編も全てやれ!とか言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:27:58

    >>33

    満場一致のゴミ映画が二ノ国関連の最後ってマジですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:28:32

    >>30

    シャドサも学園もシナリオは良かったんだよ、元々ハマってた層に受けなかっただけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:29:00
  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:29:04

    >>33

    漆黒の魔導士好きだったんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:29:34

    メディアミックスとかは悪くないけど、やれもしないことやります!って言い続ける悪癖がイナズマから妖怪にシフトしても直らなかったな
    結局実装できなかったハード複数とか発表してリリースできなかったアプリとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:29:47

    なんでマネージャー?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:29:48

    >>14

    社長も年だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:30:13

    もう少し時間かけてコンテンツ潰すならまあしゃあないかって思うけど、あまりにも早すぎて信頼がない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:30:18

    >>36

    既存の層に受けないのって大問題じゃねぇか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:31:25

    現状見てるとなんとなくこいつと被る

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:32:42

    >>28

    >>44

    セガとハドソンのハイブリッド…

    褒めてるのか貶してるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:34:11

    >>25

    ムサシはロボット物を出すにはタイミングが最悪だったとしか

    ロボットで興味をひける層はスパロボに目が向いていただろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:35:50

    イナイレ新作が不安

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:37:17

    業界での信用ちゃんとあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:40:10

    >>48

    タカラトミーからの信用は地に落ちてるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:45:40

    ムサシの続きは大丈夫なんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:50:16

    ハドソンみたいにゲーム機作ったり名人や全国キャラバンやるレベルの文化創生はしてない印象ある
    夕方アニメ枠長年取ってたから純粋な企画的には昔のハドソンより優秀なんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:13:08

    北米支部を閉鎖したりスタジアムの命名権を譲渡したりと
    資金振りが苦しいんだろうなというのがちょくちょく伝わってくる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:15:24

    >>52

    確か妖怪バージョンのポケモンセンターも潰れてたよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:02:09

    ムサシをもっと多くの人にプレイしてもらうには、どうすればいいのかな?
    無料化以外にもやれることは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:04:09

    >>54

    正直デカイロボットゲーはガンダムでいいやってなるから無理じゃないかなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:11:32

    単純に流行が過ぎただけならまだマシで、大体は余計なことして人離れを加速させた結果なのがな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:14:58

    >>54

    一応マジンガーZとゲッターロボのコラボが発表されている


    ただしマジンガーやゲッターを操作するだけなら他にもいろいろあるわけで

    ここでガチャとかの集金に寄りすぎると失敗するかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:19:25

    クソデカロボットに変身できる白騎士物語、戦隊ヒーローに変身できる白騎士物語ポータブル、総集編の白騎士物語もやってきた俺
    ムサシには全く期待していない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:20:45

    イナイレ、妖怪ウォッチ、ダンボール戦機
    ゲーム操作を今風にしたリメイク出すだけでも延命出来そうだったのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:27:58

    イナイレはクロノストーンで終わっとけば更に評価された
    てかそもそもクロノストーンの内容をイナイレでやるべきではなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:33:13

    ダーククロニクルのリメイク出してくれませんか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:36:44

    日野社長はもうアイデアだけ出してあんまり関わらないのが吉では……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:39:36

    とりあえずくたばる前にファンタジーライフリンクを余計なことせずにswitchに移植かリメイク的なのしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:42:51

    イナイレは変なことしなければここまで衰退しなかっただろうに

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:43:03

    ヒットメーカーには違いないんだから素直に通してやれや!
    その先画崖なのは教えなくていい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:48:27

    ある程度以上歳いってるとこのスレの通りのイメージでどうせまた長持ちしないんだろって思われてるのが致命傷な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:56:46

    妖怪が死んでから完全に愚弄してもいい会社になったの悲しいなぁ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:57:57

    >>10

    本社がインドにあるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:25:22

    これの一番上にあるリプライ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:46:44

    >>69

    マジで…?レベルファイブそんなこと社員にさせてるの?冗談…だよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:01:33

    レイトン教授シリーズ好きなんだけどどうだったの?
    個人的に悪魔の箱が好きだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:03:36

    >69>

    社員に借金させて首輪つけされる○っ○○○の○ー○○ー○ーとやってること変わらんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:47:55

    >>8

    創るのも日野社長なら壊すのも日野社長だからな…

    一個もヒット作を作れないよりは比べものにならないくらい良いけどそれだけに惜しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:05:46

    >>53

    ヨロズマートだっけか

    あれまんまポケセンだよね


    あれ作ってた辺り建前ではポケモンと争うつもりないとか言ってたけど本当の所は潰しにかかろうとしてたんじゃないかって思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:07:06

    他のゲームメーカーがちゃんとシリーズ続けてるのってやっぱり大変な事なんだなってのを消費者に教えてくれる反面教師

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:09:47

    >>71

    ミステリージャーニーとかいうレイトンの娘が主人公のやつ1作だけ出てそれっきりな気がする CERO:B指定だった


    元々レイトンは3部作とか言ってて時間旅行のエンディングでレイトン先生とルークが分かれてルークが手紙で「引越し先でものすごい事件が起きた これを解決できるのは僕とレイトン先生だけですよね」って終わるから7〜9作目でそれ回収すると思ってたのに……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:10:22

    特定の年代の小学生は何かしらの形でLEVEL5のコンテンツに触れて来るような時代を築いたのはマジで凄いんだけどな
    妖怪にしろ、ダン戦にしろ、イナイレにしろIPとしてあのレベルのをポンポン世にお出ししてくるのは本当に凄い才能としか言えない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:11:15

    >>70

    >>72

    デマに踊らされる可哀想な人達

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:12:29

    色々言いたい気持ちも分かるがヒットメーカーなのは間違いないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:12:30

    レベル5くんはヒットを作るのは上手いよね
    作るのはね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:13:15

    日野はアイデアだけ練ってそれ以降は介入しないで

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:13:51

    >>16

    ストーリー未完(全体の半分も進んでない)で発売します!6340円です!

    追加シナリオは一年後に配信するのでお待ちください!あ、ちなみに有料DLCです!

    〜数ヶ月後〜

    なんと追加シナリオは無料になりました!(ぜんぜん売れなかったので)それどころかDLC前の内容も無料にして配信しちゃいます!え、金払った人が不公平?じゃあ100円払えばゲーム内アイテム数千円分やるからそれで我慢しろ。


    よくもまあこんなユーザーをナメくさった売り方できるなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:24:15

    本人も言う通り小学五年生なんだよね
    発想も経営も

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:26:16

    ぶっちゃけイナイレはGO1で終わった
    続編の事考えないで未来人とインフレをさせ過ぎた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:28:30

    まじで売り方ちゃんとしてたらポケモンと肩を並べる二大巨頭になれたはずなんだけどなぁ、妖怪ウォッチ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:19

    ロボット物を流行らせたダン戦も凄いけど、個人的にはやっぱりあのポケモンと同格にまで一瞬で駆け上がった妖怪ウォッチが頭一つ抜けて凄かった気がするわ
    あの規模のコンテンツ腐らせるの早すぎて勿体無いよ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:00

    ヒットは打つけど牽制死盗塁死を繰り返してる感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:48

    >>77

    これはマジでそう思う

    アイデア出しから膨らませてヒットに持って行く才能はマジであるんだけど

    ほんっと腐らせるのが早い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:14:47

    レイトン教授はカトリ―エイルも面白かったは面白かったがAの遺産までと比べると何とも言えない感じだったな
    それでも面白かったから続編期待はしてるんだが最後のレイトンの伏線回収もアニメでやっちゃったしゲームで見るのはもう諦めた方がいいんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:36

    >>35

    あんなに設定練り込んどいて失敗するってマジ?

    作中作の映像化でよかったやん……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:19:06

    イナイレダン戦妖怪ウォッチが瀕死の現状だけど今が一番ヤバい状態なのかな?
    ムサシもそこまでハネてないしもう一発何かしらヒット作出さないと会社的にも厳しいかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:53:57

    LEVEL5のゲームは初代の空気感が凄い好きなんだよね 特に続編と比べても好きなのがダン戦と妖怪ウォッチの初代なんだけどわかる人いる? なんとなく続編と比べても演出面とかがそれとなく地味なんだけど間とかちょっと不便だなっていうのすら凄い楽しいというか 妖怪ウォッチは2も1をかなり改善してめちゃくちゃ遊びやすくなってるし要素も多いしでゲームとしては2のほうが絶対に面白いんだけど、それでも初代が好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:44:07

    ソシャゲで食いつなげるうちに家庭用ゲーム機の方でヒット作出さんと厳しいよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:26:08

    ムサシはアニメはとても良かったしゲームもキャラの掘り下げや掛け合いは好きだけど売り方が酷すぎるのがね‥あと隙あらばナーフしまくるのはやめて

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:03:38

    正直円堂守伝説とGO1〜3をネット対戦つけて移植してから死んでくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:05:12

    日野ガンダムってガンダムコラボやゲームからも結構ハブられてる印象ある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:05:51

    新作ゲーム別にいらんから昔のゲームSwitchで遊べるようにしてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:08:59

    イナイレ1~3はゲーム面白かったんだけどな
    天馬から微妙

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:09:03

    >>96

    一応擁護するとAGEはL5関わってる以前に話の形式が特殊すぎてストーリ物に出しにくい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:15:40

    イナイレ3はキャラクターの数多くなってるのにスカウトできるキャラ数減ってるのは未だに恨んどる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:16:33

    通信対戦できる相手がいないから
    イナイレの通信対戦専用キャラとるためだけにDS2つもってた

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:18:11

    幼なじみのアキか真ヒロインの冬を選ぶと思ってたから
    通常当て馬になりがちなお嬢様ツンデレの夏を選んだのは新しかったけど
    あれだけヒロイン論争に火をつけておいてバージョン違いで嫁が変わるぞ!はどうかと思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:21:56

    染岡さんと吹雪にはスタッフの愛を感じた

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:32:39

    確かにGO2はインフレさせすぎた感ある
    3が三国さんがトップtearになるくらいだし
    でも3もおもろいんだよ···2で終わったって言ってる人やってくれ···

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:48:30

    >>102

    秋は円堂の幼なじみじゃないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:44:24

    ここまでポンポンIP潰しているとわざとやってるんじゃないかとすら思えてくる
    世界観を作るのは好きだけど継続させたいとは思ってないのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:08:30

    実際IPが継続出来ないことよりは新規IP当てられてない方が重症だと思う
    既存のファンがファンチ化してるからシリーズも大事にしなきゃ駄目だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:49:45

    ただこうもIPが死ぬと新規立ち上げてもハイハイどうせ続編が変なことになってIP死ぬんでしょって期待されなくなるからよろしくない流れにはなってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:53:14

    新キャラ作るのも良い、お気に入りの声優を使うのも良い
    だけどそれを使って前作のキャラを雑に扱うのはやめてくれ
    どのキャラにもファンがいるって分かってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:17:59

    >>109

    ほんとそれ

    アレスとかオリオンはどうして旧作キャラをあんな扱いにしたのか今でもわからない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:24:45

    シリーズ腐らせても次のヒット作を作れていれば問題無いんだけどね…
    妖怪以降はそれすら上手く行かなくなってジリ貧になってきてる印象

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:26:02

    スレ立つたび嘆いている人が少なくない辺り、本当にいいゲームを作るんだよなぁ。育て方が下手なだけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:37:28

    >>96

    ガンダムのアナザー系統は小川Pが強い権力を持ってるから売れるSEEDやOOはとりあえず入れて自身が深く関わった鉄血を優遇していく姿勢だからね‥AGE自体は年代事に主人公が変わったりとクロスオーバーが難しかったりする理由もあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:38:47

    ダンボール戦機もファンタジーライフも好きなんだよ
    ちゃんとした続きが欲しい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:38:56

    古い物をぶち壊し、次々と新しい物を作り出すその姿はまさに「破壊と創造」の化身。昨日の傑作もあっさり壊して作り直しちゃうほど、神は今モーレツに覚醒している!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:42:29

    >>115

    作り直したら劣化しちゃったんですけど…

    主にこれとか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:19:21

    言うほど妖怪死んだか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:48:40

    >>115

    創造者としての寿命は10年説はやっぱガチかもな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:53:20

    毎度レベルファイブスレで思うのはスナックワールドは名前すら出ないこと
    一番滑ったipなんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:31:33

    スナックワールド、ゲームはそこそこ面白かったし結構やり込んだんだけどなぁ
    レアドロップ狙うと厳しくてそこから萎えてきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:52:51

    >>120

    イナイレの極限育成とかもなんだけど子供向けなのに変なとこでシビアなんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:17:17

    >>119

    滑ったのもそうだが低年齢層向けかつ比較的に新しいシリーズなのもある

    発足当時それに触れてた小学4年生はまだ中学生だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:30

    >>117

    アニメ迷走しまくっててゲームも昔と比べ物にならないぐらい売上落ちてるは死んでるんじゃないかなぁ……

    唯一の売上のぷにぷにも雑なコラボしかしてないし……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:04

    実際ダンボール戦機は結構面白かったからPS4あたりでやりたいんだがなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:17

    なんかもう目に見えて迷走してたもんなぁ妖怪

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:19:27

    妖怪ウォッチを暇だから見てるけどジバニャンの秘密の脚本が日野社長だから本当に良いものは作れるんだけど壊してしまうんだよね
    日野神はスタッフの本心じゃねぇのって思う時あるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:14

    >>126

    確かイナイレのグリフォンも日野だったよね?

    地雷が多すぎるけどいいのも作るんよな···

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:27

    妖怪はシャドーサイドと悲報伝説バクバライヤーから目に見えて人が激減したよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:36
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:50

    連動アイテムとか互換切りばっかりせず全部使えるようにしといたら親御さんも嫌な顔しなかったんだろうけどシリーズ毎に買い直しさせるのは悪手な気がするな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:27

    ダン戦ってラスト作品の評価あんま聞かんけど実際どうなん?アニメはかなり高評価だった気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:59:35

    10年代前半までは名IP量産してたけど近年はそもそも出してるっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:49

    ダン戦をSwitchに移植してくれないかな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:51

    >>117

    一時期ポケモンを超えたと言われた、全盛期と比べたら地に堕ち過ぎだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:48

    ミステリールーム好きだったな
    シリーズものじゃなくて単発作品頑張ってみてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:42

    >>127

    長期シリーズを構成する力はないんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:18:31

    どんな内容立っても日野が悪いとでも脚本はなぁ‥‥の意見が出るのはすごい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:02:15

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:11:30

    グリフォンとかは脚本っちゃ脚本だけど総監督とか指揮を取ってるわけじゃないからね…
    逆にアレオリや二ノ国がそうだからやっぱり原石は枯れてないんだろうが向いてないことをやろうとするからダメになってるんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:21:54

    >>131

    一応今半分くらいYouTubeで無料配信されていたはず

    >>133

    確かあった

    その進化版が3DSで出たけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:02:10

    >>8

    日野社長がやらかしそうになった時に待ったをかけられる人がいたらだいぶ良くなりそうなイメージがある


    まぁ生憎そんなは人なかぬかいないだろうけど……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:03:55

    メガントン級ムサシはどうやったんや?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:07:33
  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:44

    ムサシって体験版しかやってないけど本編でもストーリー未完なんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:24

    1作目は世界観構築がスゴイ巧みなのに
    2作目から小学生みたいに要素盛りまくって最強(自分)なんて出すからダメなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:02:43

    2017年以降新作ソフトほとんど出てないけど大丈夫なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:36:19

    >>45

    貶してるに決まってんだろ

    褒める要素あんのか?コイツら

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:19:30

    むしろゲーム業界が産業として成り立つか分かってなかった頃に良くも悪くも先駆けて色々やってたセガハドソンと
    産業として成り立ってから入ってきたレベルファイブを一緒にしちゃ駄目だろ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:30:50

    アニメが流行るとそっちの設定をゲームに持ってくるのやめてほしい
    鬼道とかウィスパーが2作目で性格がアニメ寄りに変わったのかなりショックだった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:28

    >>141

    シャドウサイドとか周囲どころか株主からもめちゃくちゃ止められたけど

    無理矢理決行したらしいからなあ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:19:57
  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:00:04

    >>141

    どっちかと言えば原案も書けるプロデューサー(担当編集)タイプだけど、この手の人が実際に原作に回っても全て上手くいくわけじゃないんだよね

    客観的な調整が得意な人が作る側に回ると自己理論展開して止める人かいなくなる

    嵌ってるうちはいいけど…ってやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:01:25

    この会社のゲームの思い出を思い出しても好き『だった』なって記憶しか出てこなくて辛い

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:17:00

    >>150

    少しだけ擁護しておくと妖怪の路線変更は電通案件なので仮に日野社長が乗り気じゃなかったとしても強行されてた

    https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/181228/2/


    まあ実際は日野社長もノリノリだったんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています