新シーズンが発表されましたね!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:59:55

    幻のポケモンが使えるらしいですよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:02:54

    アルセウスいないから環境変わらねぇ………

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:03:38

    >>2

    マーシャドーで変わるらしいから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:04:46

    >>3

    ザシアンのおもちゃじゃない……?

    格闘持ってるし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:04:58

    どうして伝説が6体使えるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:05:18

    ヤシアン入れても道具が足りぬ...
    鉢巻眼鏡珠複数つかいたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:07:21

    >>4

    襷シャドースチールで潰せるらしい。盛ってないから知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:08:39

    91-72-90-129-90-108

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:43:32

    >>4

    ザシアンは基本的にマーシャドーに弱い

    HBSみたいな振り方してるザシアン以外はシャドースチール+がげうちorシャドースチール+シャドースチールで倒せる

    さらにカウンターもがむしゃらもあるから、ステロとかでタスキ潰せてない限りザシアンはかなり不利

    1on1でASタスキマーシャドー想定するとムーンフォース×2くらいでしか安定して倒せない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:44:42

    マジでマーシャドー持ってるか持ってないかで環境に対するモチベが変わる
    ほぼ必須級だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:48:14

    引退勢にマーシャドーねだってみるか…
    個人的には積み戦法を完全否定されるジガルデが環境から消えると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:49:31

    レジェンド・オブ・ラウンドでの最終1位がマーシャドーなしの禁伝6体構築だし無くてもどうにかなるだろうが
    持ってたほうが幅が広がるし環境もマーシャドーの影響をかなり受けるのは確か
    他に強そうなのはメルメタルとジラーチとボルケニオンくらいか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:56:23

    >>11

    ステロ蛇睨みの起点作成要員として優秀では?

    と思ったがジガルデさんステロもまきびしも壁も覚えないんかい

    両壁とステロ有ればかなり違っただろうに

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:56:51

    メルメタルはマーシャドーのインファを確定耐えした上でダブルパンツァーでタスキごと粉砕できるしなんならザシアンもダイマすれば余裕で狩れるから環境トップになりそう
    耐久に振ればハチマキでも確定耐えするし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:05:58

    セレビィが妨害役として結構面白かった記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:12:34

    あのチビ助そんなつよいのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:17:01

    マーシャドー、種族値はSが上がった代わりに他が少しずつ下がったガブリアスだし
    そんなやつが攻撃面で最強のタイプとぶっ壊れ固有技貰ってる訳だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:36:39

    例えが雑で草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:46:44

    言うほどマーシャドー環境か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:47:54

    専用技持ってる幻は大体強いな

    ボルケニオン使いたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:51:05

    黒バドってかげうち1確?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:52:59

    >>21

    テクニシャンも相まって1.5匹死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:54:16

    >>22

    はえー あいつテクニシャンもってるんだ そりゃ大変だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:56:52

    正直幻より禁伝無制限の方がよっぽどやばいと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:58:31

    見向きもされないケルディオで草

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:00:15

    >>25

    だってカスやし……まだシェイミとかなら強味あるけど……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:00:22

    幻禁伝無制限で生き残れる一般ってバンギとかポリ2とかしか思いつかん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:01:42

    正直マーシャドーでザシ対策するよりも順当に強い伝説並べた方が強いやろとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:02:54

    教えてほしい
    今現在環境上位のポケモンの中で急落しそうなやつはどれくらいいる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:03:50

    >>29

    ヌオーとゴチルゼルは確実に消える

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:04:29

    >>29

    ガエンもキツいだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:04:32

    >>27

    ウオノラゴンとかオーロンゲは生き残れそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:05:00

    絶対にいるだろうなと言うメタモンとポリ2

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:06:18

    マーシャドーはパーティにいるだけで相手の黒バド牽制できるしシャドースチールでダイマエースや積みエースもなんとかなるから汎用性って意味ではマジで強いからまぁ使用率上位には入るよな


    禁伝幻で明確に有利取れるのが少ないのもポイント高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:07:49

    >>29

    ヌケニンも消えると思う。マーシャドー増えるともう牽制にすらならないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:11:35

    >>29

    ジガルデは絶対死滅するかマーシャドーメタで固めないとまともに動けなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:17:36

    メタモンは持ち物自由のザシコピーでA2スタートするのが強かったから減りそう
    トリトドンも消えそう
    ロンゲはいたずらごころが強いけどどうだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:20:59

    そもそもなんでシャドースチールはこの世に生まれてきたん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:21:24

    マーシャドー以外の幻ってどうなの?
    ケルディオが弱いことぐらいしか知らない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:23:09

    >>39

    メルメタルは絶対強い

    ジラーチは強いんか……?って感じ  

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:26:09

    >>39

    ケルディオは種族値が大体特殊版テラキオン

    しんぴのつるぎが格闘版サイコショックだからラッキーに強い特殊アタッカーということぐらいか目立った強みは

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:27:19

    マーシャドーとか持ってない🤤

    ちなお前ら持ってる?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:28:10

    持ってないしどこで手に入れるのかすら知らん
    ホウオウの映画とかだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:05

    きみきめだかみんものだったか
    これ分かってたら映画投票それにしたのにって人多そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:25

    >>33

    メタモン言うほど残るか?

    積みキラーの立場もマーシャドーと結構競合しない?

    ザシアンコピーしても結局マーシャドーにパクられそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:01:54

    >>45

    全ての人間がマーシャドー持ってるわけじゃないしな。いなきゃ代用で使わざるを得ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:13:50

    >>32

    ロンゲも減るのでは?

    禁伝には壁貼りながら殴ったり電磁波撒けるのも多いし、壁貼って積む構築はマーシャドーが天敵だから壁はサイクル補助みたいな役割になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:17:29

    積み戦法は弱体化するけどオーロンゲ自身がマーシャドーに有利だから変わらず環境に残りそう
    自身の戦法を邪魔されたりはしないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:18:52

    幻を対戦で使うことがわかってたらセブンでおにぎり大量購入してマーシャドー貰ってたのに…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:19:00

    つい一年前くらいに配布してたのに持ってないのに対戦はまだやってるちぐはぐなやつおる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:23:04

    >>50

    のにのにうるさいな。最後だからやろうってやつくらいいてもおかしくないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:24:42

    マーシャドー
    アイへジラーチ
    ボルケニオン

    この辺りは幻でもガチよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:45:48

    マーシャドーが控えにいたらマーシャドーより遅いポケモンで積み技するの躊躇するよね
    S125もあるんだよな…
    積み技読みで出されたら辛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:48:16

    積みでS上げられるやつならタスキさえ何とか出来ればワンチャンあるなゼルネアスとか
    取り敢えずザシアンに有利も取れる高級カバルドンでステロ撒くか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:53:36

    クレッフィなら両壁まきびしを上から使えるけど、流石に耐久足りないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:32:11

    幻って不公平出るからやらんとばかり思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:29:22

    ここまでアルセウス神出てないけどぶっちゃけ弱いんか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:53:49

    >>57

    もちろん強いよ

    ただ存在しないから語る意味がない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:55:34

    >>57

    入国許可が出れば上位何匹かに入れるとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:13:49

    マーシャドーでゼルネアス出しにくくなる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:21:15

    からやぶ系なら下からステ上げしてぼこせないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:19

    >>60

    タスキ潰す手段があるなら問題ない


    タスキありダイマなしでジオコンに後投げされた場合

    能力上昇消された上で大ダメージ受けるか、がむかげで突破されるかの択

    多分がむしゃらもアイヘも少数派になるだろうから高確率で勝てはする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています