ここのサンジ登場シーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:07:06

    一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:08:25

    肝心な時に駆けつける男

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:09:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:09:58

    G-5からの好感度を上げる結構なファインプレー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:10:48

    多分見聞色なんだろうけどサンジならほんとに聞こえて駆けつけてくれそうな感じがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:04

    俺はこっちが好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:04

    鋭く尖った見聞色を持つ男

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:41

    >>1

    >>6

    どっちも良いんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:12:07

    サンジは女癖さえ悪くなければモテてるんだろうなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:12:17

    ナミinサンジの時に体ボロボロにされたってのによくやってくれたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:14:17

    これだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:15:25

    格好いい登場シーンばっかだなこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:18:11

    女の…涙の落ちる音がした
    泣いて嫌がるウチの仲間に近寄んじゃねェよ!
    ”狩人”
    うーん甲乙つけがた過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:19:43

    ここも好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:20:08

    >>10

    いつもなら前線張るだろうサンジが前線を剣士3人に任せて茶ひげに乗せて運んでもらう程度にはダメージ負ってたみたいだけどよく切り抜けてくれた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:20:23

    ヒーローじみた登場シーンはやっぱり南の海の血ですかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:20:50

    >>14

    画像貼れてなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:22:59

    サンジ単体じゃないけどここもマルコの前フリ含めめちゃめちゃ熱かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:26:03

    >>6

    カッコいいのは確かなんだが、それと同時に「サンジで勝てる相手じゃねえよ…」っていう絶望感もあったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:26:46

    本人が戦闘狂なわけじゃなくて人のピンチに現れて守るために戦いだす所が好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:29:12

    間違いなくヒーローだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:37:56

    たしぎだけならともかくこの後G5の連中に「死にたくなきゃ早く走れ!!!」っつって1人で毒ガス迫る中でヴェルゴ抑える男
    G5の連中は泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:39:52

    >>22

    しかも美味い料理も作ってくれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:40:31

    面白登場シーンだと圧倒的にここだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:41:25

    G5は海軍なので生きてると寧ろ不都合な連中なのにこの後も毒ガスに呑まれないように蹴り飛ばしてでも逃がすファインプレー

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:44:37

    いやいやサンジのカッコいい登場シーンとしてこれも忘れちゃいけねぇよ…このまま全員ダメかと思った時にこれよ。そりゃ「プリンス〜〜!!!」って叫ぶわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:45:48

    軍法会議ものの発言なのに呆れて聞かなかったことにしてくれるスモやんもあざとい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:46:14

    >>11>>26

    このカッコいい登場の後にナミに惚れたあ~?♡とか言っておちゃらけるの込みで好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:46:55

    >>24

    下唇を引っ張って馬鹿にしろいいよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:47:41

    助ける義理も命かける義理もないのになんかさらっと現れて当然のように恩に着せもしないでボロボロになってまで助けてくれる謎の無法者

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:48:21

    >>30

    かたじけない…ッ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:49:31

    ピンチの時に駆けつけてくれる男…普通にカッコよすぎるんだよなぁ…アホでよかった……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:50:17

    >>32

    ダメな男でなければモテモテになってしまうところだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:51:32

    ここも大好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:51:55

    この後も好きだがここも好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:52:34

    仲間からすら遊郭行ってたんじゃ…!?と思われるレベルのアホなのに実際は一人ステルスになってモモの命を救うタイミングを(周りの化け物の見聞色に引っかからないようにしながら)図ってたという

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:53:17

    >>34

    軍医ですら人相悪いってどういう連中なんだよG5……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:54:08

    浮気さえしなければ作中トップのカッコ良さ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:55:01

    >>37

    人相は悪いけど実際子どもたちの鎮静化は出来ている辺り軍医として最低限の知識と腕前はあるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:56:03

    今更だけだ指揮能力たけーなサンジ…初対面の連中の出来ることと能力と統制力がずば抜けてる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:57:56

    >>40

    バラティエでおそらく最年少だろうに荒くれコック纏めつつ副料理長やってたんだからそりゃ高いよなって

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:35:02

    登場シーンならここも好きだ
    よくやったなカルー隊長男だぜ…!
    が好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:40:58

    直球でもさりげなくでもサンジってすごく人褒めるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:41:39

    >>43

    ゾロはストレートに褒めるの少ない分際立つよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:47:39

    新世界編のサンジが弱いと言われていた(過去形)の、こんなにかっこいいのにストレート負けしてっからだよな

    ヴェルゴを鉄の塊か何かと言っていたがいまやお前が鉄の塊だえ〜?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:58:10

    >>45

    ちょっと劣勢かな→ダメージ負いつつ粘る→勝ち筋のヒントを得る→大技を決めて勝つって流れのちょっと劣勢かなのターンで諸事情絡み合って戦闘辞めてること多かったからなぁ

    勝つことに大きくこだわるキャラじゃないとはいえこういうの続くと弱いイメージつくよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:03:53

    >>45

    ヴェルゴさんはこの時点だとそんなに「強い奴」ってイメージがないからなぁ

    後にドンキホーテファミリー最高幹部の中でも実戦経験をずっと積んできてほぼ劣化がないことが分かって「足止めだけでもまあまあ頑張ったな…」になる訳だが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:09:46

    人は…『心』だろうが!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:19:07

    >>45

    新世界編入って明らかに出番セーブされてるなとは思った

    Wci編を見据えてのことだったんだなって今なら思うけど、リアルタイムで追ってた人はよく脱落しなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:21:42

    改めて振り返るとこいつの登場シーンカッコイイのしかないな!ヒーローかよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:26:35

    >>49

    脱落したけど帰ってきた人も多そう


    2015年に「サンジくんがカムバックしない」って腐女子のはてブがバズったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:30:40

    ちと趣向が違うかもしれんがこれ大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:35:36

    >>19

    格上相手にやり合うシーンが多いよな、サンジ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:04:00

    真面目にルフィにとってはヒーロー扱いなんかな?肉を分け与えるやつだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:19:34

    >>26

    文句無しにかっこいい

    気さくな口上も強者感出ててすごい好き

    サンジってピンチのシーンに駆けつける登場多いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:58:49

    >>22

    自分もギリギリの脱出で更に脚も痛めてるのに手の届く範囲だけでもと逃げ遅れたG-5の連中両肩に担いでくるところ大好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:03:57

    本当に肝心な時に駆けつけてくれるなこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:08:17

    マジでこいつ覇気習得前から肝心な時・必要な場所・最高のタイミングでしか現れねえな
    仕事人過ぎるだろ
    そしてその仕事の結果その後の戦局を左右する戦果をもたらすからな

    何だこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:09:47

    これも好き前髪で顔隠れがちだから最初表情見せずに登場するのが多いし映える

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:01

    >>53

    たとえ格上でも仲間を守るために前に出る男だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:19:56

    >>52

    ここのサンジ嫌いな人いないでしょ

    俺も大好き

    逆境→暗躍からのサンジの登場シーンは毎回輝きすぎる

    出てきた時の安心感が半端ないんだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:29

    マジでピンチの時に駆けつけるのが多すぎるんだけどみんな結構そうなのかサンジが特別多いのかどっちなんだろうな
    サンジの場合は1回別行動はさみがちだからこういう登場になるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:14

    >>59

    >>61

    ルフィはやっぱりヒーロータイプが好きだからか助けに来た時かなり喜んでるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:56:43

    >>60

    格上で倒せなくてもサンジならある程度の足止めは出来るから最悪の状況は免れた安心感があるよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:18

    ルフィ、ゾロの単独行動→絶対にトラブル起こす、何かの引き金になってさらにコトを大きくする
    サンジの単独行動→戦況を変えてくれる、必ず助けに来てくれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:25

    >>17

    生まれなかったことにされた過去のあるサンジにこのセリフ、いいね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:14

    >>56

    意識なくしてたり逃げられなくなってた海兵まで抱えてきてんのはもう言い訳できないレベルでアニキなんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:36

    >>53

    ストーリーが進むにつれてビッグ3と海軍連中のコメントが変わるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:17:23

    コイツまじで即効で慕われてるからな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:24:46

    >>1

    何の義理も恩も特も無いのに

    突如現れためちゃ強ニセ上司から大好きなたしぎと自分達を守ってくれて

    逃げられなかった負傷者を抱えて来てくれて

    その後も遅れてるやつの尻を文字通り蹴飛ばしながら毒ガスから助けてくれる


    そりゃあモネに襲われた時も「なんでオレたちのこと助けてくれなかったんだよ〜」ってブーブー言ってしまう

    海賊相手に何言ってんだって感じだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:49:43

    スレ画ヴェルゴが割と鼻と口から血吐いてるの見ると結構がっつり行ってたんだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:54:09

    >>24

    ゾロが人に道を教えてる感動的なシーンだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:37:37

    >>72

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:19:31

    >>69

    たしぎ以外みんな楽しそうだな〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:20:41

    黒足がなんかあって海軍に捕まったらコイツら多分一週間は泣く

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:29:53

    単騎や少数で行動してるとだいたいいい感じのことしてる印象

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:47

    方舟エネルの時の突然出てきてウソップとナミを行かせてタバコくわえるシーンが好きだから上がってないの意外だった
    あそこはその後の「タバコの火欲しかったとこだ」が印象的だから登場シーンってイメージ無いのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:34

    >>1 G5の荒くれ者たちがメチャクチャヴェルゴのこと慕ってたの、辛いけど好きなんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:07

    >>77

    ここだね

    言われて見たけど確かにめちゃくちゃカッコイイな

    もうお前ヒーロー名乗れよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:42:53

    この台詞からfilmRedでサンジのカッコいいシーンみられるのかもと期待してしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:32

    料理も作れて暗躍もでき、戦闘も一味でトップ5に入るとか惚れてまうわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:09:56

    >>80

    舞台挨拶配信で平田さんもサンジが女性助けるって言ってたから楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:21:45

    >>69

    男子校出身者同士が秒速で仲良くなる時のアレだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:35:54

    >>82

    声優が公開前にネタバレするの意外だなって思ったから、サンジが女性を助けるってなんか裏がありそうだよね

    直接じゃなくて間接的に助けそう

    全く関係ないサンジの行動が回り回って女性を助けるみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:41:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:23

    >>79

    本人が自分の事ヒーロー気質だと思ってないところがええねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:27:14

    こうやって挙げられると本当に良いとこに登場して来るやつだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:47:36

    サンジの良さを振り返れるスレが定期的に立ってくれるのいのち助かる
    サンジはいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:55:07

    Mr.プリンスは完全に堕ちるわいな
    サンジの恋人になりたい人だけ集めて5大ドーム埋まるくらいだわいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:08:20

    >>87

    暗躍からの登場、迷子からの登場

    両翼隙がねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:07

    女好きでふらふらしてどっか行く
    迷子でふらふらしてどっか行く
    んでピンチに駆けつけるってしっかりキャラ作ってるから出来る事だよな
    ご都合主義っぽい展開でも説得力がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:04

    >>53

    ルフィやゾロは頂点を目指してる以上は闘いで敗けられない(敗北しても何度も挑み続けて最終的に勝つ)けど

    サンジは守りたいものを守れたらそれでいいから作劇として足止め役に使いやすいというのがあると思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:24

    >>93

    2年後は結構その手の足止めムーブが多かったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています