リンボじゃなくて蘆屋道満なら善玉なんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:33:17

    うろ覚えだけど
    リンボ(アルターエゴ)は道満の悪い部分と神を3柱混ぜたサーヴァントだったよね?
    混ざってない蘆屋道満なら割と善玉なんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:34:31

    時期による
    平安京の頃はそうっぽいけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:35:36

    いつか必ずリンボになるのが確定している善玉

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:37:13

    人を守ることもありました、人を害することもありましただから良いところも悪いところもあった人だと思う
    5.5の平安京だとまだ良い人っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:37:49

    紫式部曰く怪人物ではあったらしいが安倍晴明がしつこいぐらいにあいつあんな外道じゃないよと擁護してたので全部が全部ではないはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:40:52

    >>3

    リンボはリンボで悪性だけを抽出して悪神で補強してるから悪堕ち道満ともまた違いそうなんだよな、なんか中身がないペラペラ感


    カルデアリンボは使徒リンボに比べてちょっと中身詰まってそうな感じある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:43:19

    とりあえず、キャスター蘆屋道満がどうなってるか見て見ない事にはなんともいえない
    生前が100%悪党というのはさすがに違うとしか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:43:27

    当人はリンボ見て、嫌じゃあんな外道に成りたくないって言うくらいの良識はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:47:44

    リンボだけ見て蘆屋道満を語るのはメディアの言い分だけでイアソンを語るようなものだからな、偏向報道がすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:54:37

    完全な善ではないけど無辜の民を虐殺する外道になるなら自死選ぶ位には善性持ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:07:54

    >>6

    蘆屋道満なら悩んだ末に捨てたものをリンボは軽い気持ちで捨てそうそんな違いがありそう。結果は同じだが過程が違いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:09:39

    >>9

    プレイヤーが見れた純蘆屋道満は呪いとりましたぞと泣いて自殺しようとしたところくらいだから材料が少なすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:12:16

    リンボという悪性を抱いてはいるけど同時にそれを忌避する善性も持ってる感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:13:20

    >>13

    普通の人だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:15:00

    将来リンボなるなら死ぬというくらいの人ではあるみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:16:35

    一部オルレアンのサンソン見てサンソンは生前からあんな人格って語るみたいなもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:17:27

    6章のギフトトリスタンを本来のトリスタンと思うようなことに近いかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:18:53

    蟲爺を見てマキリを語るような感じか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:19:37

    リンボになっても自分は一流じゃなくて一流を志してるって言ってるの根が謙虚なのか晴明へのコンプレックスが強すぎるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:22:12

    最終的にはほぼ100パーレベルで晴明とバトるルートにいっちゃうんで善と言えるかは怪しいけど全方位アレなリンボとは違うよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:09

    平安京で思ったより善性が高かったからびっくりした。何か落ちるまでドラマがありそう。顕光を利用ではなく手を組んでだし。リンボの一言で落ちるほど拗らせてたけどあれはリンボが言ったというのもでかそうだし。幕開とかで来ないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:34:24

    マテリアル見ると途中までは晴明と仲の良かった時間がある可能性あるよね。当初は協力関係だったみたいだし。晴明だけではなく陰陽寮を敵視するようになったのは坊主憎けりゃ袈裟まで憎い感じなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:38:33

    腐る前のマキリみたいなもんかな
    腐り果てることは決まってるけど大元の願いは別に悪いものじゃなかったよっていう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:44:53

    蘆屋道満は秩序・中庸くらいのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:53:35

    蟲爺ですら「腐り落ちる」って過程で連続した意識の中で悪性を育てているけど、リンボに至ってはそう言うものすらない

    蟲爺が善性90悪性10のスタートラインから500年かけて悪性100になったのに対して、リンボは善性50悪性50から悪性50だけ引っ張ってきてそのまま使ってるから人間として薄っぺらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:58:15

    加古川のキャスターとして綺麗な状態で召喚できる可能性はあるのでは?その人も生前の道満と違うけど。あと思い出したけど確かサーヴァントとは程度の差があるけど基本的に個人の一側面をだしたコピーなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:07:56

    陰陽寮の人達に敵対してても呼び捨てじゃなくて道満法師呼びされてたし慕われるくらい善性持ってたんじゃないかな…
    それと同じくらい悪性も持ってたんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:55:20

    道満の立場や出自だったら陰陽寮の人にもっと嫌われてもおかしくないのに、お覚悟道満法師という扱いされるのは凄いよ。外部の者なのに晴明の代理でトップやってる、田舎から上がったよそ者、実力は晴明の次の二番目など嫌われそうな要素いっぱいあるのにさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:58:56

    晴明が人外めいた描写多いのに道満はあくまでも地に足着いた普通の人って感じがする
    でも皆崇めるだけの晴明にひたすら食いつこうとする
    そら晴明も気に入るよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:09:44

    側面や全盛期判定によるとしか
    地元の善人な伝説の面を切り出せば平安京に近い性格で、その後の闇落ち部分抜き出せばリンボに近い悪党だろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:12:08

    人外の血が入ってて自他共に認める自分におのれ晴明〜!とつっかかって挑戦してくる人間とか面白かったし嬉しかったんじゃないかなと思う
    そんな人間の悪性部分だけ引っこ抜かれた上に色々ぶちこまれた何かになってたらそりゃ同じとは言いたくないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:25:45

    でもマテリアルの書き方的には狂瀾怒濤・悪霊左府って逸話再現宝具なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:31:06

    カルデアに召喚された道満は蘆屋道満(ミルク)にキャスターリンボ(コーヒー)の情報を取り入れた(カフェオレ)状態の可能性もあるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:58:29

    平安京で晴明に「あの蘆屋道満が自分の悪性如きに負けるとは思わないじゃん」みたいなこと言われてたし、悪性はあってもそれに抗いうるだけの善性は持ち合わせてたっぽいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:48:10

    >>31

    言えないではなく言いたくないという言い方は感情があるよね。言えないでも事実になりそうなリンボは変質していそうなのに言いたくないとは

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:05:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:15:06

    >>30

    剣ジルと術ジルみたいになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:31:06

    たとえめっちゃいい人でも格好は和風ピエロ僧侶なんだなと笑っちゃうな。もしかしてちゃんとした理由があるかもしれないし彼の体格に合わせた服を入手するのはちょっと大変そうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:54:09

    一番近いイメージがP4のシャドウなんだよね個人的に

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:02:09

    もし生前蘆屋道満が自らの悪性について苦悩してたことがあったら言峰要素あるのかな?妄想で桜、言峰、イリヤと共通した要素あったら個人的にいいなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:38

    巷では悪者みたいに言われる〜とか晴明に向かってどこで嗤っているとか他人の目を気にし過ぎで闇落ちした感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:15:15

    怪人でもリンボの記録持ちでなければ最終再臨で裸にならない理性はある人と信じたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています