- 11◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:01:37
- 21◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:04:48
根源分類はDを除外した3つでdice1d3=1 (1)
1.F
2.T
3.O
番号はdice1d9=3 (3)
- 31◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:06:46
童話で宗教に関係のあるアブノーマリティですね……厄ネタ臭がすごい。
厄介度はdice1d100=32 (32)
脱走はdice1d2=2 (2)
1.する
2.しない
- 41◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:08:56
ちょっと厄介で脱走しない……ウェルチアースみたいな感じかな。
攻撃はdice1d4=1 (1)
1.RED
2.WHITE
3.BLACK
4.PALE
ダメージはdice1d10=4 (4)
で振れ幅がdice1d2=1 (1) dice1d5=3 (3)
1.プラス
2.マイナス
- 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:11:38
なんかそこそこいい感じそう
- 61◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:12:51
整理しますと。
クラス:HE
番号:F-03-XX(童話派生のの宗教関連)
ダメージ:RED 4-7
そして微妙に厄介ですね。
因みにプレイヤー的観点から見る厄介度dice1d100=50 (50)
プレイヤー的観点から見る優秀度dice1d100=77 (77)
- 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:13:23
能力は安価?
- 81◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:14:47
結構優秀ですけど何が優秀なんでしょうかねdice1d4=4 (4)
1.EGOが強い
2.育成向き
3.よほどのことがない限り問題を起こさない
4.ギフトが強い
>>7 安価です。そう考えると安価スレの方がよかったですね、もし次スレが出来たらそうします。
- 91◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:15:42
どうやらギフトが強いようですね。
次は作業好感度です。
本能dice1d100=8 (8)
洞察dice1d100=52 (52)
愛着dice1d100=82 (82)
抑圧dice1d100=16 (16)
- 101◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:16:45
これは所見で死ぬタイプのやつだな?
では管理情報の数dice1d8=1 (1)
- 111◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:17:33
管理情報、すなわち能力が1つです。そこそこ厄介な管理情報をどうぞ>>13
- 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:17:42
少なっ
- 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:19:36
同じ職員が連続で作業すると施設のランダムなアブノーマリティのクリフォトカウンターが下がった。
- 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:20:34
「洞察」を行った職員は次の作業で「愛着」を勝手にするようになる
「愛着」をこのアブノーマリティに行った職員は死亡する - 151◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:21:57
うわ、厄介……
ここまでをまとめますと
クラス:HE
番号:F-03-XX(童話派生のの宗教関連)
ダメージ:RED 4-7
作業好感度
本能:8
洞察:52
愛着:82
抑圧:16
管理情報
1:同じ職員が連続で作業すると施設のランダムなアブノーマリティのクリフォトカウンターが下がった。 - 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:25:21
厄介だけど他に確殺してくるHEとかいるし、そこそこバランスいいな
- 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:25:43
ギフトが優秀なのに何度も作業させると事故る。厄介
モチーフが童話か宗教か...うーん - 181◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:25:48
- 191◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:26:42
EGOギフト
特殊効果を>>23
- 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:27:34
- 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:28:13
移動速度を上げる
- 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:28:59
愛着作業時、受けるダメージを減らす
- 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:24
作業成功の度に体力と精神力が回復
- 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:28
作業開始時に一般的な確率でクリフォトカウンターを増加させる
- 251◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:31:05
EGOをまとめると
ギフト
作業成功の度に体力と精神力が回復
防具
RED耐性0.6
WHITE耐性0.6
BLACK耐性1.7
PALE耐性1.8
武器
ダメージ:RED 7
超高速
近距離 - 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:31:08
リストカッターとか黄金狂みたいな超短距離高速型か?
- 271◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:31:39
おっとダメージの振れ幅dice1d2=2 (2) dice1d10=3 (3)
1.プラス
2.マイナス
- 281◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:32:16
正しくはこうですね。
武器
ダメージ:RED 4-7
超高速
近距離
そして普通に居そうだぞこいつ。 - 291◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:33:24
さてと……皆さん何か童話で宗教に関係のあってこんな能力をしてそうな何かをご存じですかね?
自分は白雪姫の鏡とかそれっぽいと思うんですけど - 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:36:57
なんか本能がダメな辺り非生物っぽそう
眠り姫の糸車とか...? - 311◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:37:20
皆さん考えてくれているようなのでちょっとメタ的なものを決めましょう。
プレイヤー人気dice1d100=55 (55)
見た目dice1d100=1 (1)
(1ほど原型100ほど改変されている)
- 321◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:38:46
>>30 なるほど、確かもう一度使うとなんやかんやあって死ぬとかいう話でしたよね。
- 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:39:00
HE版のリストカッターみたいなナイフ系のEGOっぽい
- 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:40:39
原型そのままかぁ
- 351◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:40:39
そしてながら作業をしていたためにクリフォト暴走に気づかずに終末鳥がやって来ました。
ちょっと鎮圧頑張ってみますんでしばしお待ちを……まだ上層しか開放してないのになぁ…… - 361◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:43:06
爆速で諦めてきました。
先ほどか言われているようにリストカッターや黄金狂のような性能ですね。ダメージ的にもHEに収まってる気もします。 - 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:43:06
本能が全く駄目だけど愛着ならいい
同一職員の連続作業でランダムにクリフォト減少
ギフトで作業成功ごとに回復
EGOは短射程高速攻撃型
元ネタそのままの見た目
宗教と童話のミックス
なかなか難しいな - 381◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:46:47
神話とかどうでしょう。童話は子供向けの話という定義なので一部の神話には当てはまるかと。
- 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:47:45
同じ職員で作業させるのはダメ、童話…幸福な王子モチーフとか?
金メッキを剥がされ目の宝石を外されただの鉄の塊と化した像は鳥と共に眠りにつくはずが意識はそのままで今も尚他人に何かを分け与えようとしている。しかしなにもかもを失った王子に分け与えられるものなどなにも無い。いったい今の王子は「何」を他者に与えているのだろうか。
…ぱっと思い付いたけど宗教のしの字もねぇな… - 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:49:10
宗教は微妙だけどアラジンのランプとかは? あれがバグっちゃったみたいな。
- 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:50:45
シェルターみたいに周りを不幸にすることで相対的に作業者の幸福度を上げる(願いを叶える)みたいなやつかな
- 421◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:52:41
よし、保留! 無駄に悩んでも仕方がないので次を作りましょう!
クラスdice1d5=1 (1)
1.ZAYIN
2.TETH
3.HE
4.WAW
5.ALEPH
- 431◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:54:46
ZAYIN……本当に?dice1d2=2 (2)
1.嘘
2.本当
- 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:55:21
罪善枠か
- 451◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:55:39
- 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:55:41
本当?
ZAYINクラス、まともに安全なもの一つもないよ? - 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:56:49
オリジナルザインか
またぞろ難しそうな - 481◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:56:53
トラウマで宗教……白夜と一緒なんですが?(震え声)
- 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:57:08
このレスは削除されています
- 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:57:09
宗教がらみのトラウマ絡みのZAYINとかほぼあいつじゃん…
- 511◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:58:41
一応命名規則はこんな感じです
F:童話モチーフ T:トラウマ O:オリジナル
01 : 人型 02 : 動物 03 : 宗教 04 : 無生物 05 : 機械または人工物 06 : 抽象または融合 07 : 特殊ツール型 09 : ツール型 - 521◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 16:59:31
厄介度はdice1d100=7 (7)
脱走はdice1d2=1 (1)
1.する
2.しない
- 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:03
脱走はするけど厄介ではない…一般人枠?
- 541◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:00:07
罰鳥君の仲間かな? いや、むしろ罰鳥君よりも厄介じゃないな君。
- 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:10
まあ、平気か?
- 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:34
鎮圧簡単そうでいいね
- 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:01:05
地味にザインで脱走するやついない?(例の詐欺兵士除いて)
- 581◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:01:09
攻撃はdice1d4=2 (2)
1.RED
2.WHITE
3.BLACK
4.PALE
ダメージはdice1d10=2 (2)
で振れ幅がdice1d2=1 (1) dice1d5=2 (2)
1.プラス
2.マイナス
- 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:01:43
まぁザインって感じのダメージだな
- 601◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:03:13
クラス:ZAYIN
番号:T-03-XX(宗教のトラウマ)
ダメージ:WHITE 2-4
作業好感度
本能dice1d100=21 (21)
洞察dice1d100=1 (1)
愛着dice1d100=45 (45)
抑圧dice1d100=91 (91)
- 611◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:05:48
- 621◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:06:03
多い!!
- 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:06:30
8て
- 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:08:28
抑圧作業をするとクリフォトカウンターが低い確率で減少
- 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:08:33
このアブノーマリティは脱走するとメインルームに移動し、定期的に施設全体へ精神を回復する波動を放つ。
- 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:08:51
ペスト医師、または罪善に作業を行っていると確定で脱走、該当のアブノーマリティに向かって攻撃する
- 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:09:48
洞察作業をされると凹む。それはもう盛大に凹む。
- 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:11:05
抑圧作業をした職員のペスト医師の祝福を解除する。
- 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:12:48
脱走しても赤ずきんの傭兵には影響がない
- 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:12:59
白夜を鎮圧すると二回だけクリフォトカウンターの上昇を無効化する
- 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:13:27
爆発する
- 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:14:46
HEクラス以上のEGOを装備している職員が作業を行うとダメージが増加する
- 731◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:17:06
まとめるとこうですね。
1.抑圧作業を行うと低い確率でクリフォトカウンターが減少
2.脱走するとメインルームに移動して精神回復の波動を定期的に放つ
3.ペスト医師、たった一つの罪と何百もの善に作業をしていると脱走し、該当アブノーマリティに攻撃する
4.洞察作業をすると凹む
5.抑圧作業をした職員のペスト医師の祝福を解除する
6.脱走しても赤ずきんの傭兵に影響はない
7.白夜を鎮圧すると2回クリフォトカウンターの上昇を無効化する
8.爆発する - 741◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:24:18
それっぽくすると
1.抑圧作業を行うと低い確率でクリフォトカウンターが減少した
2.O-03-30、T-03-46の作業を開始するとこのアブノーマリティは即座に脱走した
3.このアブノーマリティは脱走するとT-03-46に対してダメージを与え、職員の精神を回復する波動を定期的に放った
4.このアブノーマリティに抑圧作業を行った使徒達は使徒ではなくなった
5.このアブノーマリティが脱走してもF-01-57のクリフォトカウンターが減少しなかった
6.このアブノーマリティを鎮圧するとT-03-46のクリフォトカウンターの上昇を2度防いだ
7.このアブノーマリティは鎮圧されると爆発を起こし周囲にダメージを与える
8.洞察作業を行うと悲しげな顔になった - 751◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:26:59
クリフォトカウンターはdice1d10=4 (4)
EGOはどうでしょうね……
ギフトはdice1d2=2 (2)
1.ステータスにバフ
2.何かしら特殊効果
防具は
REDdice1d20=15 (15)
WHITEdice1d20=9 (9)
BLACKdice1d20=6 (6)
PALEdice1d20=17 (17)
武器は
属性dice1d10=7 (7)
1~6.WHITE
7.RED
8.BLACK
9.PALE
10.全部
ダメージdice1d10=2 (2)
ダメージの振れ幅がdice1d2=1 (1) dice1d5=2 (2)
1.プラス
2.マイナス
速度dice1d100=33 (33)
射程dice1d100=10 (10)
- 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:27:02
使徒が使徒で無くなったらペスト医師の姿巻き戻るのか、それともランダムな別の職員が対象に変更されるのかどっちだろうな
- 771◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:27:35
EGOギフトの特殊効果>>80
- 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:29:18
PALE耐性増加
- 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:34:50
ksk
- 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:35:04
装備している職員が受けるPALEダメージを常に半分にする
- 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:45:32
つっよ
- 821◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:48:09
まとめです
クラス:ZAYIN
番号:T-03-XX(宗教のトラウマ)
ダメージ:WHITE 2-4
カウンター:4
作業好感度
本能:21
洞察:1
愛着:45
抑圧:91
管理情報
1.抑圧作業を行うと低い確率でクリフォトカウンターが減少した
2.O-03-30、T-03-46の作業を開始するとこのアブノーマリティは即座に脱走した
3.このアブノーマリティは脱走するとT-03-46に対してダメージを与え、職員の精神を回復する波動を定期的に放った
4.このアブノーマリティに抑圧作業を行った使徒達は使徒ではなくなった
5.このアブノーマリティが脱走してもF-01-57のクリフォトカウンターが減少しなかった
6.このアブノーマリティを鎮圧するとT-03-46のクリフォトカウンターの上昇を2度防いだ
7.このアブノーマリティは鎮圧されると爆発を起こし周囲にダメージを与える
8.洞察作業を行うと悲しげな顔になった - 831◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:48:28
EGOです
ギフト
PALEダメージ半減
防具
RED耐性1.5
WHITE耐性0.9
BLACK耐性0.6
PALE耐性1.7
武器
ダメージ:WHITE 2-4
低速
超近距離 - 841◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:50:58
では最後に名前とEGOの名前を決めましょうか>>86
- 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:54:43
教えに復讐を誓うもの
神殺し - 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:55:44
- 871◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:56:24
- 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:57:12
- 891◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:57:59
クラス:ZAYIN
番号:T-03-XX
名前:首を吊った13人目
ダメージ:WHITE 2-4
カウンター:4
作業好感度
本能:21
洞察:1
愛着:45
抑圧:91
管理情報
1.抑圧作業を行うと低い確率でクリフォトカウンターが減少した
2.O-03-30、T-03-46の作業を開始するとこのアブノーマリティは即座に脱走した
3.このアブノーマリティは脱走するとT-03-46に対してダメージを与え、職員の精神を回復する波動を定期的に放った
4.このアブノーマリティに抑圧作業を行った使徒達は使徒ではなくなった
5.このアブノーマリティが脱走してもF-01-57のクリフォトカウンターが減少しなかった
6.このアブノーマリティを鎮圧するとT-03-46のクリフォトカウンターの上昇を2度防いだ
7.このアブノーマリティは鎮圧されると爆発を起こし周囲にダメージを与える
8.洞察作業を行うと悲しげな顔になった - 901◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:58:31
ギフト『裏切り』
PALEダメージ半減
防具
RED耐性1.5
WHITE耐性0.9
BLACK耐性0.6
PALE耐性1.7
武器
ダメージ:WHITE 2-4
低速
超近距離 - 911◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 17:59:43
では次です。
クラスdice1d5=5 (5)
1.ZAYIN
2.TETH
3.HE
4.WAW
5.ALEPH
- 921◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 18:00:00
根源分類はDを除外した3つでdice1d3=1 (1)
1.F
2.T
3.O
番号はdice1d9=9 (9)
- 931◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 18:01:51
クラス:ALEPH
番号:F-09-XX(童話系のツール)
厄介度はdice1d100=41 (41)
- 941◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 18:02:36
おっと、ALEPHなので厄介度はdice2d100=96 99 (195) ですね。
- 951◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 18:03:24
ツールですけどもdice1d2=1 (1)
1.回数
2.時間
- 961◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 18:03:59
管理情報の数dice1d8=5 (5)
- 971◆afYhYfp8CA22/08/03(水) 18:07:05
- 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:18:27
- 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:31:15
使用者はこれを使って演奏を行う/アブノーマリティの脱走または試練の発生時、このツールの着用者は制御不能になり鎮圧を行う
- 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:54
このツールを使用した職員は一日の終わりに死亡する
- 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:02
ガラス製の巨大な時計/この時計が12時を指すとクリフォトカウンターがゼロになった
- 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:52
- 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:46
これは◾︎◾︎◾︎国の王城に飾られていた、0時になるまで人々に魔法をかけ続ける時計です。/職員がこれを使用したとき、時計が指す時間が1時間巻き戻り、部門内の使用者以外の職員の能力値が上昇し、使用者の能力値が減少した。
- 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:41:14
同じ部門内にいるアブノーマリティのクリフォトカウンターに変化があったとき 時間が二つすすむ
- 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:47:42
その時計は動く時におぞましい音を立てる/施設内の死体が多いほど、時計は早く進む
- 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:24:31
クリフォトカウンターと死体に反応して進み、0時になると強制で1人消滅、戻すには生贄(能力値バフはできる)って感じか
ALEPHの名に恥じないクソっぷりだな、1日で2人位は確実に消しそう - 1071◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 10:29:08
逸れっぽく並べ替えてみました。
1.その時計は動く時におぞましい音を立てる/施設内の死体が多いほど、時計は早く進む
2.これは◾︎◾︎◾︎国の王城に飾られていた、0時になるまで人々に魔法をかけ続ける時計です。/職員がこれを使用したとき、時計が指す時間が1時間巻き戻り、部門内の使用者以外の職員の能力値が上昇し、使用者の能力値が減少した。
3.この時計は変化に敏感です/同じ部門内にいるアブノーマリティのクリフォトカウンターに変化があったとき 時間が二つすすむ
4.ガラス製の巨大な時計/時計が12時を指すと鐘の音が鳴り響き、職員1名が消失した
5.時計は止まらずに回り続ける/このツールを使用した職員は一日の終わりに死亡する - 1081◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 10:38:17
つまりはメリットが増えた代わりにデメリットと管理が面倒臭くなった列車ですね。
要約すると。
1.死体が多いと時計の針が早くなる
2.職員が使用すると時間が1時間戻って使用した職位デバフそれ以外にバフ
3.同じ部門のアブノーマリティのクリフォトカウンターが下がると2時間進む
4.12時になるとランダムに1人死ぬ
5.これを使った職員は1日の終わりに死ぬ
因みに時計が1時間進むのにかかる時間は現実時間でdice1d10=4 (4) ×5秒
- 1091◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 10:39:04
最低4分に一度は作業しないと誰か死ぬようです。1日1里生贄を要求するとかやっぱりALEPHだな。
- 1101◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 10:40:13
12時が関連しているのでシンデレラの時計がモチーフなんでしょうかね。
まぁ、安価で決めるんですけど>>115 に名前をどうぞ。
- 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:47:45
灰の時計
- 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:35:26
オフィサーの死体にも反応するんだったら山田装備必須じゃんこいつ
- 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:46:37
巡る懐中時計
- 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:12:39
舞踏会の終わり
- 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:46:21
全ては12時に終わる
- 1161◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 13:47:33
クラス:ALEPH
番号:F-09-XX(童話系のツール)
名前:すべては12時に終わる
回数制ツール
管理情報
1.その時計は動く時におぞましい音を立てる/施設内の死体が多いほど、時計は早く進む
2.これは◾︎◾︎◾︎国の王城に飾られていた、0時になるまで人々に魔法をかけ続ける時計です。/職員がこれを使用したとき、時計が指す時間が1時間巻き戻り、部門内の使用者以外の職員の能力値が上昇し、使用者の能力値が減少した。
3.この時計は変化に敏感です/同じ部門内にいるアブノーマリティのクリフォトカウンターに変化があったとき 時間が二つすすむ
4.ガラス製の巨大な時計/時計が12時を指すと鐘の音が鳴り響き、職員1名が消失した
5.時計は止まらずに回り続ける/このツールを使用した職員は一日の終わりに死亡する - 1171◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 13:48:05
では4つ目と行きましょうか。
クラスdice1d5=2 (2)
1.ZAYIN
2.TETH
3.HE
4.WAW
5.ALEPH
根源分類はDを除外した3つでdice1d3=3 (3)
1.F
2.T
3.O
番号はdice1d9=1 (1)
- 1181◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 13:49:12
クラス:TETH
番号:O-01-XX(オリジナルの人型)
オリジナルの人型とは自由度が高いですね。
厄介度はdice1d100=67 (67)
脱走はdice1d2=2 (2)
1.する
2.しない
- 1191◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 13:49:48
脱走はしないそうです。どこぞの魔法少女達にも見習ってほしいですね。
攻撃はdice1d4=3 (3)
1.RED
2.WHITE
3.BLACK
4.PALE
ダメージはdice1d10=7 (7)
で振れ幅がdice1d2=2 (2) dice1d5=1 (1)
1.プラス
2.マイナス
- 1201◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 13:50:36
クラス:TETH
番号:O-01-XX(オリジナルの人型)
ダメージ:RED 6-7
作業好感度
本能dice1d100=35 (35)
洞察dice1d100=79 (79)
愛着dice1d100=92 (92)
抑圧dice1d100=50 (50)
管理情報の数dice1d8=1 (1)
- 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:51:23
管理情報はまさかの一つ。では>>123 にどうぞ
- 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:51:37
ksk
- 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:54:24
クリフォトカウンターが0になると魔法少女達が現れた。
- 1241◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 13:55:40
なんてこったい……
EGO
ギフトはdice1d2=2 (2)
1.ステータスにバフ
2.何かしら特殊効果
防具は
REDdice1d20=20 (20)
WHITEdice1d20=3 (3)
BLACKdice1d20=1 (1)
PALEdice1d20=9 (9)
武器は
属性dice1d10=3 (3)
1~6.BLACK
7.RED
8.WITE
9.PALE
10.全部
ダメージdice1d10=6 (6)
ダメージの振れ幅がdice1d2=1 (1) dice1d5=2 (2)
1.プラス
2.マイナス
速度dice1d100=41 (41)
射程dice1d100=28 (28)
- 1251◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 13:56:41
防具やば……ギフトの特殊効果を>>126 どうぞ
- 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:58:47
誰かしら職員が死ぬと道連れで死ぬ
- 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:01:38
クソすぎる…
- 1281◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 14:02:16
クラス:TETH
番号:O-01-XX(オリジナルの人型)
ダメージ:BLACK 6-7
クリフォトカウンター:dice1d6=2 (2)
作業好感度
本能35
洞察79
愛着92
抑圧50
管理情報
クリフォトカウンターが0になると魔法少女達が現れた。
EGO
ギフト
誰かしら職員が死ぬと道連れで死ぬ
防具
RED:2.0
WHITE:03
BLACK:0.1
PALE:0.9
武器
ダメージ:BLACK 6-8
普通
近距離
- 1291◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 14:03:54
これカウンターが下がる条件書いてないので試練とか暴走とか赤子とかで下がると連鎖反応起こす奴ですね。
因みに魔法少女ってdice1d2=2 (2)
1.施設に居るのだけ
2.施設に居なくても全員
ついでにdice1d2=1 (1)
1.化け物の姿
2.魔法少女の姿
- 1301◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 14:05:01
どうやらフルスペック魔法少女が何処からともなくやって来るようです。クソかマジで?
では名前とEGOの名前を>>135 どうぞ。
- 1311◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 14:06:08
そしてやっぱり防具がかなり優秀。
- 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:23:47
マスコット/破られた平穏
- 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:36:25
名前:魔法少女好きの女の子/羨望の少女
EGO:愛と正義の名のもとに - 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:46:45
魔法を夢見る少女/テレビの中の魔法
- 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:51:20
憧れた少女/憧憬の魔法
- 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:21:02
クラス:TETH
番号:O-01-XX(オリジナルの人型)
名前:憧れた少女
ダメージ:BLACK 6-7
クリフォトカウンター:dice1d6=2 (2)
作業好感度
本能35
洞察79
愛着92
抑圧50
管理情報
クリフォトカウンターが0になると魔法少女達が現れた。
EGO:憧憬の魔法
ギフト
誰かしら職員が死ぬと道連れで死ぬ
防具
RED:2.0
WHITE:03
BLACK:0.1
PALE:0.9
武器
ダメージ:BLACK 6-8
普通
近距離
- 1371◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 15:22:09
名前を変え忘れるっていうね。
それはそうとリセットして遊んでたら安全部門1日目にペスト医師来たんですけど呪いですかね? - 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:20:54
今回の少女と前回のツール入れたくなさすぎる…
- 1391◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 19:54:41
>>138 でも装備は強いですよ? REDに虚弱なところ以外はTETHとは思えないですし。
5個めー
クラスdice1d5=5 (5)
1.ZAYIN
2.TETH
3.HE
4.WAW
5.ALEPH
根源分類はDを除外した3つでdice1d3=1 (1)
1.F
2.T
3.O
番号はdice1d9=1 (1)
- 1401◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 19:55:46
クラス:ALEPH
番号:F-01-XX(童話で人型)
一気に行きましょう
厄介度はdice1d100=24 (24)
脱走はdice1d2=2 (2)
1.する
2.しない
攻撃はdice1d4=1 (1)
1.RED
2.WHITE
3.BLACK
4.PALE
ダメージはdice1d10=8 (8)
で振れ幅がdice1d2=2 (2) dice1d5=5 (5)
1.プラス
2.マイナス
作業好感度
本能dice1d100=77 (77)
洞察dice1d100=49 (49)
愛着dice1d100=68 (68)
抑圧dice1d100=7 (7)
管理情報の数dice1d8=3 (3)
- 1411◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 19:56:18
やべ、厄介度また間違ってるdice2d100=24 12 (36)
- 1421◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 19:58:46
振りなおしてもあんまり変わらなかったあんまり厄介じゃない童話モチーフ人型ALEPHです。
管理情報を>>145 からどうぞ。
まとめです。
クラス:ALEPH
番号:F-01-XX(童話で人型)
非脱走
ダメージ:RED 3-5
作業好感度
本能77
洞察49
愛着68
抑圧7
- 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:19
ALEPHツールとか非脱走ALEPHみたいな原作にないタイプは考えるのが難しいな
- 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:56
このレスは削除されています
- 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:28:59
- 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:18
クリフォトカウンターがゼロになったとき、施設内で能力値の合計が最も大きい職員が収容室に召喚された
- 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:07
エージェントランク3以下の職員が収容室に入ると即座に死亡する
- 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:22
>>146で召喚された職員が他のアブノーマリティに対して作業を行っていた(収容室へ移動中も含む)場合、作業は強制的に中断されそのアブノーマリティのクリフォトカウンターを0にする。同時にその部門全てのアブノーマリティのクリフォトカウンターを1下げる
- 1491◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 21:48:29
ちょうどよいので4つにします。4つで完結してるみたいですしね。
管理情報
1.作業結果が悪いとき、クリフォトカウンターが減少した
2.エージェントランク3以下の職員が収容室に入ると即座に死亡する
3.クリフォトカウンターがゼロになったとき、施設内で能力値の合計が最も大きい職員が収容室に召喚された
4.召喚された職員が他のアブノーマリティに関与していた場合、そのアブノーマリティのクリフォトカウンターを0にし同部門内のすべてのアブノーマリティ―のクリフォトカウンターを1下げる。
このクソみたいな童話モチーフの人型の名前>>151
- 1501◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 21:49:58
EGOを忘れていた。>>151 さんはEGOの名前もお願いね。
EGO
ギフトはdice1d2=2 (2)
1.ステータスにバフ
2.何かしら特殊効果
防具は
REDdice1d20=4 (4)
WHITEdice1d20=2 (2)
BLACKdice1d20=4 (4)
PALEdice1d20=1 (1)
武器は
属性dice1d10=6 (6)
1~6.
7.
8.
9.
10.全部
ダメージdice1d10=10 (10)
ダメージの振れ幅がdice1d2=2 (2) dice1d5=5 (5)
1.プラス
2.マイナス
速度dice1d100=34 (34)
射程dice1d100=11 (11)
- 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:51:19
- 1521◆afYhYfp8CA22/08/04(木) 21:53:04
- 15315122/08/04(木) 21:57:23
王子様の剣
- 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:17:50
本能作業の成功率上昇
- 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:47
作業成功率上昇
HP・MP持続回復
獲得経験値-80%
ギフトを所持した職員の能力値の合計(バフ込み)が2番以下になった時死亡 - 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:09
防具の耐性イカれてて草
- 1571◆afYhYfp8CA22/08/05(金) 08:46:15
クラス:ALEPH
番号:F-01-XX(童話で人型)
非脱走
ダメージ:RED 3-5
作業好感度
本能77
洞察49
愛着68
抑圧7
管理情報
1.作業結果が悪いとき、クリフォトカウンターが減少した
2.エージェントランク3以下の職員が収容室に入ると即座に死亡する
3.クリフォトカウンターがゼロになったとき、施設内で能力値の合計が最も大きい職員が収容室に召喚された
4.召喚された職員が他のアブノーマリティに関与していた場合、そのアブノーマリティのクリフォトカウンターを0にし同部門内のすべてのアブノーマリティ―のクリフォトカウンターを1下げる。 - 1581◆afYhYfp8CA22/08/05(金) 08:47:14
EGO:王子様の剣
ギフト
作業成功率上昇
HP・MP持続回復
獲得経験値-80%
ギフトを所持した職員の能力値の合計(バフ込み)が2番以下になった時死亡
防具
RED0.4
WHITE0.2
BLACK0.4
PALE0.1
武器
ダメージ:RED 5-10
鈍足
近距離 - 1591◆afYhYfp8CA22/08/05(金) 08:47:53
収容したくないけど装備は強い……嫌いかもしれん。
- 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:09
絶対に序盤では入れたくないタイプのやつ
- 1611◆afYhYfp8CA22/08/05(金) 17:49:45
6個めかな
クラスdice1d5=4 (4)
1.ZAYIN
2.TETH
3.HE
4.WAW
5.ALEPH
根源分類はDを除外した3つでdice1d3=2 (2)
1.F
2.T
3.O
番号はdice1d9=4 (4)
- 1621◆afYhYfp8CA22/08/05(金) 17:57:46
T-04(トラウマの無生物ですね)
厄介度はdice1d100=38 (38)
脱走はdice1d2=1 (1)
1.する
2.しない
攻撃はdice1d4=1 (1)
1.RED
2.WHITE
3.BLACK
4.PALE
ダメージはdice1d10=8 (8)
で振れ幅がdice1d2=2 (2) dice1d5=3 (3)
1.プラス
2.マイナス
作業好感度
本能dice1d100=87 (87)
洞察dice1d100=32 (32)
愛着dice1d100=82 (82)
抑圧dice1d100=40 (40)
管理情報の数dice1d8=2 (2)
- 1631◆afYhYfp8CA22/08/05(金) 17:58:21
管理情報2個>>165
- 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:16
このアブノーマリティに対する作業が終わったあと、40秒以上次の作業を行わなかったとき、クリフォトカウンターが減少した。
- 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:30
このアブノーマリティが収容されている部門に配置されていない職員が作業したとき、クリフォトカウンターが下がった
- 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:01
脱走したT-04-xxは収容されている部門の外に出現し、一定時間ごとに別の部門へワープする。
- 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:21
かまってちゃんだけどそこまで悪質じゃないな
新人育成なんかで管理人から愛されてそう