オグリキャップがごく稀に見せる北原好き好きオーラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:12:53

    ほんとすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:14:45

    足枷になってるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:26:41

    >>2

    まぁ北原のこと好きすぎるのは今後の不安材料ではあるよね

    けど結局のところ本人としては北原が傍に居てくれないと嫌なんだろうから、本人がそう望む以上、外野がとやかく言えることでは無いしね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:27:37

    >>3

    あのクソローテの理由が北原関連になりそうで不安だわ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:28:25

    >>4

    え、もしかして北原絡みで本編に何かあった感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:53:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:56:40

    >>6

    こう言うめんどいのも湧くからスレ主管理よろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:57:44

    >>6

    恋愛的な意味で好きではないのになんでcpになるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:58:08

    今の毎日王冠戦を見るに結構ちゃんとオグリの足のこと考えてたのかなって割と見直したよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:01:02

    オグリへの→がめっちゃでかいの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:03:13

    顔が良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:04:56

    オグ北からしか得られない栄養がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:05:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:07:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:08:00

    >>6

    突然このコメントだけ♥️増えてて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:08:22

    通報しろ通報

    >>13

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:09:56

    オグリが北原へ大分強火だよねあれ

    >>10

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:10:30

    まあ減りはしたよね
    ハートもつかなくなったし、10レスも行かなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:11:40

    意外と序盤だけのコンビではあるが結構描写も相まって気に入っている

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:13:19

    これを発掘しただけでもシングレを読んだ価値はあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:14:20

    恋愛でも親愛でもどっちでもイケる懐の深いところに価値がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:16:13

    >>20

    なんならここまででもお釣りはくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:16:58

    >>14

    大体こういう台詞言うのは加害者側だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:18:18

    読み返すと割と最初からこいつ結構北原好きだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:20:19

    >>24

    東海ダービー出れなかったから代わりに日本ダービープレゼントするかーってサラッと言ってるけどキタハラへの矢印がクソデカ過ぎるンよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:20:58

    >>20

    なんならここでオグ北に落ちた所はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:22:56

    >>24

    一回東海ダービー出るから中央へは行かないって言うぐらいの重さやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:24:21

    >>27

    重い。。。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:25:38

    >>24

    まあ3話くらいから結構信頼してるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:26:30

    完璧なトレーナーではなかったけどそれでもオグリを最初に見いだしてくれた人だからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:29:23

    >>1

    お前満面の笑みでそういうこと言っちゃうのほんとそういうとこやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:36:41

    北原から貰った人形握りしめて「天下を取る!」とかアッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:04

    >>31

    北原も北原でちょこちょこオグリポイント稼ぎまくってるからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:42:02

    >>33

    例のダービーの件除くとほぼオグリの脳を的確に焼いてるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:45:20

    身長差好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:46:43

    >>24

    序盤から割と好感度自体は悪くなかったんだ そして例のシーンでブッチ切れた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:09

    >>35

    北原でけえな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:49:35

    北オグ最高!北オグ最高!お前達も北オグ最高と叫びなさい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:53:28

    頼むぞ北原
    例のセリフ発言ステークスでお前を買ってるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:34

    >>37

    180あるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:12

    >>35

    こういう何気なく一緒な場面も結構あるのがオグ北のポイントだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:37

    >>37

    185あるからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:01:12

    >>37

    正直この年できちんと運動やって体型キープしてんの素直に尊敬する

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:17:34

    意外とガタイが良いよね北原さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:47

    なんだろう
    クソローテは北原にいいとこ見せようとしてオグリが色んなとこ組むようになりそう
    勝手な予想だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:45

    クソローテ後の安田記念で来ると思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:14

    あのオッサンにいきなり日本ダービー優勝を摂取させたらショック死しちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:32

    オグリの名前最初に聞いてる人だからこそ例の発言を北原にきたいしてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:00:15

    皆オグリの可愛さに目が行きがちだが、始めに北原がオグリに夢を見てしまったから当然特別な想いがあると思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:02

    真面目な時のオグリはちょっと顔が良くてびっくりする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:15:50

    毎日杯のヤエノムテキが2/27→3/19→3/27の糞ローテだったにも関わらず
    漫画内では体調ば万全だった!ベストコンディション!って言っていたから
    オグリの糞ローテの影響も漫画内ではあまり触れないんじゃないかな

    公式から許可貰ってる漫画で当時のオグリ陣営を表立って批判するのもどうかと思うし……
    いや、世間的にはめっちゃ批判されてたけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:26:07

    仮に北原が敵に回ったら相当オグリは弱体化しそう。今まで無条件に応援してくれた存在が走っても喜んでくれないのはキツいだろうし。オグリの成長イベントとして北原が違うチームに行くとかないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:28:46

    でもノルンエースといい感じになってて…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:57:36

    >>53

    あ、あれはそういうのではないと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:00:48

    まあここまで引っ張ってる以上北原は中央来たら無難にオグリトレーナーコースじゃないかな 他のウマ娘に付く理由もあんまないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:02:03

    >>4

    ろっぺいが中央に来た北原にオグリの担当を譲るも

    ろくに実績のない地方上がりの無名トレーナーがいきなりオグリを担当することに世間から厳しい目を向けられて

    それを知ったオグリが北原を認めさせるために無理に実績を上げようと自主的にクソローテ組んで暴走するみたいな感じになるんかな

    まあそれだと北原何やってんだよってなるから無いか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:06

    >>50

    レース中は基本ふざけないから顔の良さがバレがちなオグリ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:34

    >>50

    普段が良くないみたいな言い方はNG

    ぷりちーだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:28

    信用→コイツじゃないとダメ レベルにまでなるのがちと唐突だとは思う
    カサマツ編で3巻分使っても良かったと思う オグリのもう一つの負けも描けるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:47:49

    クソローテって今年のことだよね?
    三年目はクソローテじゃないし、今年北原来るとしたら有馬直前が最短だろうからクソローテの原因にはならないんじゃない?
    その辺詳しい人いないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:57:24

    >>59

    もうちょっと欲しかったよね

    序盤は北原とオグリのアレコレで救われたとこは大きいからアニメになるとしたら増やして欲しいな

    特に序盤は靴の損傷の件とか矛盾やウマ娘の設定上描写すべきとこじゃなかったりするし、かなり手探り感はあったよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:04:51

    >>60

    丁度今やってるところがクソローテのところだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:53:11

    >>62

    ありがとー

    ってことは北原がクソローテの原因を担う展開はないんじゃないの?けど他の人がその辺言ってるってことは何かそれらしき描写があったのかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:04:16

    オグリの隣りにベルノも添えて北オグベルにしろ
    はよカサマツチームになれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:10:51

    北原が事故にあって帰らぬ人となってしまい、そのショックでオグリが絶不調になってしまうのではと心配してるけど大丈夫かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:01:11

    >>64

    まあ最後はこの三人に戻って締めくくりそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:23:15

    >>59

    カサマツ編は長くし過ぎてもオグリ無双になっちゃうから難しいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:24:44

    何お前毎回レースごとに胸元にあの人形入れてんの????????

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:52:49

    お互いにどれだけ相手に影響与えてるか自覚してなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:24

    オグリと北原はお互い雑念ない付き合いだから、側から見たら相当重い関係なんだけど本人間は無自覚な感じが凄いする。良くも悪くも純粋過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:53:05

    >>51

    前半3戦まではまあなくなないローテだから一番のイレギュラーたるマイルCS→JCでツッコミ入って、理由つけて強行して

    有馬記念くらいで疲れ見せて「無理がたたったかぁ」になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています