ユミルはさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:29:33

    虐殺引き起こした原因の一人なのに
    なんでこいつだけスッキリした顔してんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:30:29

    世界一悪い子だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:30:31

    進撃の未来視通りに辿り着いたからじゃね
    進撃はこの人が作ったんだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:31:03

    こいつマジの神みたいなもんだからな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:31:15

    >>3

    いや散々虐殺しといてなに笑てんねんってことでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:33:44

    >>5

    エレンを悪魔にしなきゃ壁外に味方するキャラ達が1つに纏まりないからだろ

    世界の皆さんにもそれを見せる必要がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:39:28
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:41:19

    >>1

    2000年も前の人間だから倫理観が昔のままなんでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:55:41

    よく見ると眉ハの字にして微笑み顔ってわけじゃないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:12:20

    子どもの頃は奴隷で大人になってからは殺戮兵器やし悪気があるとかないとかじゃなくてユミルが注目している事以外に意識が向いてない
    その他大勢の恐怖や苦しみなんか想像できん&する意味もないし、興味がないんやろな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:19:06

    >>6

    ユミルそこまで考えてないと思うぞ

    奴隷嫌になったから世界ぶっ壊しただけやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:13:03

    見たいもんを見れたからだろ
    ご満悦やで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:30

    (巨人の)世界を終わらせてやる!でユミル悔しそうに泣いてたやん
    これが最大の願いだったんじゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:59

    絶妙に話が噛み合ってなくて草

    >>1は倫理的な話してるんじゃないの?

    皆さん虐殺が悪いことだと思っていらっしゃらない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:58

    >>1

    この後特大の賢者タイムに襲われる予定だから許したって

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:05:44

    神なんて理不尽でなんぼ
    そう考えるとユミルやってる事も能力もとっても神らしい神だなあと思う
    能力的にもやってること的にもこれ人間カテゴライズ出来るエレン凄いと思うよ
    災害の化身みてえなもんじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:20:39

    始祖ユミル「自分の願いが叶うなら犠牲者なんてどうでもいい」
    犠牲者「お前の願いなんてどうでもいいわ」

    よく考えたら酷い話だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:03

    終尾作った時とか数千年単位でユミルと居ただろうけど理解できてないんだしやっぱ人間が理解できる範疇を超えてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:48:01

    >>14

    そういうこと

    エレンもジークも一応首刎ねて殺されてるがユミルだけ納得顔で成仏なのかよという釈然としない気持ちというか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:50:02

    反省とか罰とかもうそういう存在じゃないし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:57:13

    お前らだって美味い飯食ってる時に犠牲になった生き物のことなんか考えんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:11:49

    >>19

    一応ユミルも舌は切られ奴隷となり槍で刺されて死んでるし、エレンやジークと違って前払いしてるだけじゃね

    そもそも巨人の力が残ったのはユミルの意思じゃないし、エレンと同じく実質的に選択肢はなかった

    だから地ならしは二人の共同作業でもっと言えば子種王の奴隷として働いたようなもん

    その子種王が比較的まともな最期やったから、強者への相応な罰は実現されないのも不思議じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:14:33

    加筆されたユミルはそうでもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:57:39

    ユミルは現実世界に干渉しまくりなのに現実世界からユミルへは全く干渉できないの酷いでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:57:55

    >>22

    いや罪悪感とかさ…

    前払いって感覚って因果応報的だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:34:38

    >>21

    いただきますくらい言うよ😡

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:38:25

    >>26

    ユミルもご馳走様でしたでニッコリや

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:41:22

    >>27

    ユミルがごちそうさましたの推しカプだけじゃん🥺

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:43:16

    >>22

    でも地ならししたのは理解のある彼くんに唆かされて自分の意志でやったやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:49:46

    >>28

    食材を加工や調理してくれた生産者に感謝してるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:52:39

    >>29

    エレンは理解のある彼くんではないやろ

    ユミルのほうがエレンを理解してる可能性が高いまである


    あと、時代や環境を考慮せんならユミルにも罰が足りんけど、ライナー(決してアンチじゃないぞ)なんかウォール・マリア蹴飛ばしてるしマーレでの戦争でも殺しまくってるのに死んでないし、ベルトルトより明らかに救いがあるのは批判されなあかんやん


    許される要素=死ならユミルは達成してるし、=罪悪感なら読者にはわからんな

    ラムジー見てたりするから思うところはあったのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:58:31

    >>28

    お前は米食う時に稲を育てる過程で駆除された虫に罪悪感を覚えるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:00:40

    >>14

    虐殺は絶対悪やけどあの時代に生きたユミルにとって村ごと破壊は珍しくないやろうし、現にユミルはマーレ虐殺を自らの手で遂行してる

    しかも2000年も一人で奴隷してたやつやで


    現代人からしてユミルの倫理観を正常だとする人間はおおよそいないが、一方で叩いても手応えがないほどユミルの存在は非人間的

    「何わろてるねん」以上の議論がむずい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:13:43

    因果応報や勧善懲悪の話を進撃に持ち込まれると疑問
    罰とかズレてるよ
    それはそれとして「何笑てんねん」とは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:31:36

    モヤるんはわかるけど、大損害もたらした台風の目がハート型やったみたいな感じちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:26

    >>32

    人間が米や肉を食べるのは生存競争であるからでその枠から外れてるユミルには当てはまらないんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:36:28

    >>34

    進撃の中で因果応報の話は結構あるんじゃないか

    マーレが滅ぶことになったのもエルディア人が迫害されることになったのも因果応報だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:45:20

    >>37

    罪のない人たちも同様に罰を受けるし、先祖や関係ない人間と同じ所属なだけで「自業自得」とか言ったりするのは違うでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:05:50

    >>38


    >>37じゃないがマクロでみるかミクロでみるかやな

    大きな塊でみたら37の言ってることは間違ってないけど、小さな塊でみたらあまりにも理不尽すぎる

    大罪を犯した特定の人物のみに非があるとするのも、その人間を生んだ社会や歴史にも非があるとするのも、どちらも妥当性はある

    ただ、後者を理由に虐殺はあかんと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:30

    >>37

    結構あると思う時点で因果応報なんてなくてたまたまってこと

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:14:27

    特段生きる上で食べる必要性のない食材のために、森やそこに生物が大量に殺されても心が痛まないしその美味しさに感激して生産者さんにだけ感謝するのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:14:06

    >>40

    因果応報って過去の行いが現在や未来に結果として現れるってことやぞ

    エルディア人が巨人の力で侵略や民族浄化しまくってたらそりゃ段々その力が弱まれば先の未来で迫害対象になるのは残当やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています