【腐注意】マイナーカプの民って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:07:52

    どうやって補給してんの?
    推しの片割れが王道カプ過ぎて検索してもほぼ地雷なんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:08:43

    そら自給自足よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:09:40

    自分の絵が下手すぎて冷める

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:09:46

    マイナー作品の数話しか出ないキャラのCPにハマったことがある
    自給自足しつつ仲良いフォロワーにめっちゃお願いして、その人と交換する感じで描いてもらったり
    雰囲気なんとなくでいいから!って頼んでた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:10:41

    このスレで同士募ってみては?
    反応良けりゃ専スレ立てて盛り上がればいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:16:04

    マイナーカプは検索しても数件しかヒットしないし
    やっと辿り着いた宝島も解釈違いだったりで大変なのはわかる
    王道ばっかだったのに最近マイナーカプに沼って痛感してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:19:54

    推しCPの供給が三週間前にガチ止まりして今では毎朝検索かけるのも怖くなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:20:28

    >>5

    天才かよ


    キンカムの二階堂鯉登の同士居ない?!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:20:55

    最近はaiのべりすとさんの方に協力してもらって好みの小説を出力してもらってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:15

    >>9

    詳しく

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:17

    身バレするレベルでマイナーなCPの民だからここで同士を求めることもできない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:34

    ガチでマイナーだった
    元気出せよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:41

    オンリーワンカプなので公式で離れていようが同じ画面内にいるだけでも生きていける
    基本的に他人の二次創作は見ないので公式から概念を補給してる
    文字ならAIのべりすとでマジ救われるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:43

    二階堂と……鯉登かあ〜〜!!
    二階堂単体はめちゃくちゃ好きなんだけどその視点はなかったな 良さを教えてくれたら沼れるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:22:34

    ガチマイナーで草

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:23:22

    逆CPのほうが王道系のマイナーCPは下手したら逆CPスレ立ちそうだしそっちのほうが盛り上がりそうっていう詰みポイントがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:24:14
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:25:32

    同士おらんやん…

    身バレの危機ないならみんなも同士募ってくれて構わないよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:26:53

    >>17

    自分は一つのシチュで10万字いったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:27:29

    9年前くらいにジョジョ3部がアニメ放送してたころ呪いのデーボ×ダービー弟とかいうドマイナーカプにハマってたからスレ主の気持ちはわかるよ…
    一見して関わり0の筈が格ゲーの攻略本から接点が見つかった時は界隈(数人)がライブのように沸くみたいな現象が起きてて楽しかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:29:15

    尾浩メインで書いてる人の尾→浩のDVだか共依存関係で
    たまたま仲良くなった鯉登と健全な関係を築けるかも?という段階で尾形が気づいて引き離される
    ネトレズものなら読んだことある

    結局は不成立だし二階堂受けだから趣味じゃなかったらすまん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:31:15

    文才なくてもタダで小説出力できるとかいい時代になったよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:32:49

    自カプがマイナーで逆カプがメジャーだったり片割れがいるNLが流行るともはや360度地雷になって、耐えようとした結果過剰反応起こして暴れ回るヤマアラシみたいなことになるの本当になんとかしたい
    そのせいで自カプの人にも迷惑かけたり語りづらい雰囲気を作ってさらに自分がマイナーになる一端を背負っているんだと思うと申し訳なさすぎて死にたくなる
    最近はその衝動を頑張って創作意欲に変換してるんだけど未だに一歩間違えると暴れて自己嫌悪に陥る
    実際こういう時他の人はどうしてるのか、どうやって耐えるのか知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:15
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:36:42

    >>23

    拳を石のように固く握り唇を噛んで下を向いています

    マイナーカプだったり強いNLが強豪だと辛いよな……

    でもそれがあるからといって自カプの良さに曇りが見られる事なんて微塵もないんだし、あなた以外にもカプの良さを知る人達はいる訳だから自カプだけを見よう、ほかの一切を目に入れてはならぬ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:36:42

    >>14

    二階堂と鯉登は百合BLとして無限の可能性を秘めてる

    ドロドロの師団内では稀有な上司と部下というサッパリとした関係性ながら入院中のあの可愛さ見てご覧

    義手隠すだけでなく羊羹詰めるとか疑問しかないのに、そこでもキャッキャしてサッパリ

    意味が分からない、かわいい

    サッパリを貫いてるのに共闘する時はザ軍人に戻る男達のギャップ

    意味が分からない、かわいい


    さらに二階堂はマスコット要素が高いけど杉元に対しての異様な執着からしてオス度が高いと推察

    軍曹以外にも珍しく子供っぽい一面をあけすけ無く見せる鯉登に絆されて下克上が始まっても何らおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:37:33

    >>17

    助かる

    ありがてぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:27

    最近は飢えを凌ぎたいあまり逆に手出してボロボロになったな…
    だって公式からの燃料きても自CPだーれも反応しなくて逆ばっか盛り上がってんだもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:39:15

    そんな海上で遭難して乾きのあまり海水を飲むみたいな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:21

    >>28

    餓えに釣られて逆は余計病むやつや…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:53

    前にいたカプで供給無さすぎて供給があった瞬間狂喜乱舞して大騒ぎしすぎてハメ外して腐女子以外のところにもその余波?が及ぶっていう事件があった時は流石に肝を潰した
    同時に今もマイナーなので自分が無意識にやってしまってないかすごく不安になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:43:44

    スレ主の熱い気持ちは伝わったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:45:02

    >>26

    わかる

    わかる

    確かに2人とも可愛いよね…第7師団の男たち、緊張と緩和というかそのちいさくてかわいさとデカくて男らしさをニュートラルに切り替えて波状攻撃してくるから情緒がバグるんだ

    特にその2人は可愛げに寄ってるから臨戦時の輝きで脳が焼けるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:46:05

    もう作品終わったからこれ以上何も無いし
    掲載アプリの仕様で新規に勧めるの難しいし
    仮にこの作品が大人気だとしても、この組み合わせは盛り上がらないだろうなと考えてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:55

    立てるだけ立ててみても良いと思うよ
    常駐してないけどここのゴールデンカムイは概念が横行しすぎてうまくいけば伸びるかもしれない
    勇作さんは玩具化してるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:48:47

    いまさら1980年代に連載されてた作品にドドハマりして掲載アプリの仕様上1日1話しか読めないから推しが登場してる範囲だけでも…って単行本買うみたいな熱が強いオタクは多いから推すだけ推してみるんだ もしかしたら好きになれるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:55:18

    >>33

    そうなの!可愛さ寄りの2人が戦闘モードになった時の煌めきぃぃ!!!

    えっ同士きたこれ?!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:58:23

    マイナーカプの民、基本鬱ってて苦労が伝わる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:58:44

    二階堂と鯉登、ありかもしれん なんというか…2人でおこたでみかん食べてて欲しいよね
    鯉登はちまちま白いスジとったりみかんを揉んでから食べてそう 二階堂はそういうこと気にしなそう
    それで鶴見中尉から呼び出しかかるといの一番に物凄いスピードで馳せ参ずる2人よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:44

    >>38

    人によるけど、地雷踏んだ時は神作品を漁れっていうが神作品が少ないと限度あるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:59

    20年前に放送されたドラマの腐カプに今更ハマったんですけどどうしたらいいんですか
    なにっ 俳優さんが引退してらっしゃるせいで面影を追うことすらできない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:04

    マイナーすぎて「自分が増やすしかねぇ」てなって増やした
    すこし増えた(ただし5年で数人程度)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:40

    基本的にブームから遅れてハマることが多いので、最近は常にアンテナを張って好きになりそうなのを逃さないようにしている
    マイナーカプは初動が肝心だからな…同好の士が居るうちにハマらないと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:07:11

    >>42

    偉すぎる 貴方のその布教で遥か未来に自カプにハマる人が救われています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:26

    >>39

    そのミカンは二階堂の実家(静岡)から送られて来たやつなんだ

    鯉登が「おぉ、美味いな。静岡か、気候も温暖と聞く。一度訪ねてみたいものだ、なぁ。二階堂一等卒」て無邪気に誉めるし、家族大好きな二階堂も嬉しくて「案内してあげる〜」てニコニコ無邪気に返すんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:13:33

    >>42

    強い、見習いたい


    教えて貰った小説で、増やすか。二階堂鯉登の民

    Aiてpixivとかにあげるには違法?

    著作権とか気にした方がいいことある?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:15:43

    文才がないせいであるあるを書くことしかできないな…解釈違いだったり煩わしかったりしたら消してね

    二階堂の人革ヘッドギアを装着したままケアしてあげる鯉登、あると思う
    ミョウバンとかのなめし技術を学ぶ過程でそういう知識が身についてたらいいな さながら頭皮マッサージみたいにギア付きの頭をグニグニしてあげてたら可愛らしいと思う 月島軍曹あたりがそれを見てなんとも言えない顔してると尚良

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:19:27

    >>46

    違法ではないと思う!利用条約第2条に

    【「AIのべりすと」で生成した文章は、私的利用・商用利用を問わず、利用者の自己責任の範囲内においてご自由にお使いいただけます。生成されたコンテンツ内にサービスの利用を明記する必要はありません。】

    って書いてるから問題ないかと 存分に二鯉を書くんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:06

    >>47

    可愛さに憤死

    百合BLたまらねぇよ

    ありがとうカムイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:25:25

    支部でタグ3件のCPに沼って4件目を投稿した自分みたいなのもいるからどんなにマイナーでも布教は大事

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:38

    >>48

    ありがとう!

    二鯉の民爆誕させてくるわ!

    Twitterとかで多分スレ主だとバレるだろうが、マイナーカプの同士としてソッとしといてくれよな!


    全マイナーカプ民に供給がありますように!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:59

    件数的にはマイナーってほどじゃないので少し板の趣旨に合っているか分からないんだけど、逆カプがジャンル内最大手なんだよなあ あまりにも地雷すぎて件数を調べることもpixiv百科を見ることもできないけど自カプ受けの誕生祭タグにあるのはだいたいカプものみたいな地獄民度なんだなあ 二十年前の原作と設定の違うアニメの設定を現行原作と混同して自カプ攻めのモンペストーカーオタク化した自カプ受けを垂れ流すのはやめろよなあ
    でも自カプも攻めが受けたんハアハアな解釈違いしかないんですが、どうして?(血反吐)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:04

    フォロワーにひたすら狂ってるところを見せつけてればちょっと話してくれるようになるのでそれで凌いでる。性癖の合うフォロワーなら落ちてくれる可能性もある。
    あとは自給自足

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:05

    セルフで目覚めたクロスCPスレとかだいたいそんな感じではある
    ひたすら語るしかねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:55:48

    むしろ沼に落として欲しい
    スレ民の推しカプ教えてくれよ……一緒に深みにハマっていくから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:13:09
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:38

    >>54

    いま漫画カテに一つあるけど時期が時期だったら今は無きクロススレで語れて認知度あげられた可能性考えると

    タイミングって結構大事よな

    忍たまの方は結構知ってるから生物委員会委員長代理ネタで珍しい生き物ネタ振れてたかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:30

    カタシドはもう見た目からして美味しいカプな気がする
    髪色とか似てるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:46:49

    自カプA×Bがマイナーで逆カプB×Aが王道で数の差が凄い
    でも何が一番辛いって数少ない自カプの他の描き手との解釈違いがめちゃくちゃ辛い
    たぶん逆カプへの鬱憤があると思うんだけどとにかく自カプ攻めAへのdisが凄い
    自カプ界隈はAを貶すから余計に人が寄り付かない悪循環に陥ってる気がする
    攻めdisせず解釈が合う自カプ者さんの存在がありがたすぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:51:11

    マイナー作品のカップリングが好きなんだけどそれをマイナーカプと言っていいのかわからない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:30:35

    >>60

    マイナーカップリングの中でもメジャージャンルのマイナーCPという都市型マイナーと

    ジャンルそのものがマイナーという孤島型マイナーがあるから

    胸を張ってマイナーカプを名乗るといい


    因みに自カプの絶対数では孤島型マイナーCP<都市型マイナーCPだとしても

    孤島内ではメジャーCPだとするとそのカプに対する満足度は高くなりがちな不思議

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:35:34

    マイナー作品系はアニメ化する前はABとBAで拮抗してたのにアニメ化後はAB>>BAになったって悲しきケースもあるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:42:58

    都市型マイナーも孤島型マイナーも嗜んでたことある
    どっちかというと前者のがしんどいかも
    メジャージャンルのAが好きですっていうとああBA好きなのね!って返ってくるのが怖い
    ACでごめん…ってなるから迂闊に外でジャンルの話できない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:46:30

    >>26

    あー

    私もそのカプ好きなんだけど、強いて言うなら受け気質な男キャラ同士のカプを「百合BL」呼ばわりするのは流石に止めた方が良いと思う

    場合によっては検索妨害になりかねない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:00:41

    >>64が何を批判してるの分からん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:12:29

    >>65

    検索妨害になるって書いてあるやん

    BLを百合表記するのに嫌悪感感じる人もいるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:50

    >>66

    いや別に掲示板への書き込みに対して「検索妨害」って批判が意味わからない

    pixivの作品にタグ付けしてたらそりゃ検索妨害も分かるけどこんなとこの書き込みで何が検索妨害なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:37

    嫌悪感感じる人もいる(訳:俺が嫌)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:27:07

    作品自体がマイナーはアニメ化とか何かの拍子に増えることも割とあるんだよね
    作品が既にメジャーでカプがマイナーだと希望が見えてこない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:21:28

    推しCP全然増えない、増やそう!としても自分の性癖がアングラなやつばっかで下手に見た人の地雷踏んでるんじゃなかろうかって状態になってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:49:19

    銀魂の近土

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:09

    マイナーの民こんなにいるんだな
    元気出てきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:51

    今約一ヶ月ぶりに供給があった……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:44

    >>73

    よかったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:18

    超メジャー作品だけど前作主人公と前作ライバルのカプが圧倒的
    原作で出てた男女カプ以外だと、現主人公は前作ライバルや次回作主人公とカップリングされがち
    現主人公と現ラスボスって本来ありそうな組み合わせがさっぱり無い……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:12:24

    もう公式から供給が来ないだろう何年も前のオリジナルアニメの敵陣営の脇役

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:23:16
    支部1件のCPを推しているのでお題ガチャで概念を吸ってギリギリ息をしている
    検索 | お題ガチャodaibako.net

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています