ゲーム製作者「怒らないで下さいね 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:27:21

    はーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:28:47

    ユーザー「怒らないで下さいね 俺以外のやつが簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:29:07

    怒らないで聞いてくださいね
    そのせいで十年単位でクリア者が出ないとかバカみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:15

    怒らないでくださいね
    難易度高いのはいいけど運が良くないとクリアできないのはただのクソ ゲーじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:59

    これ勝手に艦これ運営が言ったことにされて可哀想なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:31:08

    難易度を上げる事は歓迎される
    だがその為に理不尽要素やアホみたいに時間がかかる作業、ただの運ゲを追加するゲームは確実にクソを超えたクソとなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:32:13

    初見殺しはともかく運ゲーだけは時間の浪費でしかないんだよね
    命中率と会心発生率が存在しないゲームさん…あなたは神だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:18

    はーっ5辺りからナンバリングを重ねる事にクソ化していくグランツーリスモよ 死・ね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:37

    まぁ難易度は認めるけど
    “面白さ”とは何の関係もあらへんからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:32

    闘ってみたいなぁ ⋯ “手も足も出なかった敵”がやがて生まれたばかりの赤ん坊のように何もできず ⋯ 泣き叫ぶまでを
    なにっ 意外と同意が得られない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:23

    >>10

    強さは好みの問題だけど理不尽なのはそれ以前の問題なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:12

    そんな事言いつつ最終的にはキャストリアコヤンでインフレ祭りなんだ
    くやしか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:24

    もしかして戦闘時間が長ければ強敵と思ってるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:31:02

    >>1

    うそつけっ

    こんなやつおらんやんけっ

    まあバランス調整下手なやつはアホほどおるけどなブヘヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:42

    調整もせず複数ボスを実装しまくるゲーム…あなたはクソだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:33:35

    高難易度でも前提としてプレイヤーに楽しんでもらおうって気概は欲しいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:33:44

    >>15

    それはフロムのことを言うとんのかい

    ウアアア複数ボスダーッ助ケテクレーッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:34:30

    もしかして素早さと防御力を盛るより攻撃力とHPを高くした方が攻撃をしっかりと回避する歯応えある戦闘や一気に大ダメージを与えられる事でプレイヤーにもカタルシスを与えられるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:34:51

    それはライバルズのソロモードのことを言うとんのかい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:16

    面白いボスのパターンパクればええやんけ何ムキになっとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:37

    >>18

    す、素早さが無かったら回避は無理ですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:36:21

    >>17

    腐敗結晶人にガチギレ通り越して呆れたのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:37:39

    ふぅん工数削減の結果というわけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:37:49

    上がっていく理不尽な難易度にプレイヤーが対応していくほど洗練されスタイリッシュな動きができるようになるDMCとかいう神ゲー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:39:23

    >>13

    あっ クリティカル事故で死んだっ

    おらーっ 耐久するだけのボス戦で何が面白いんじゃぼけーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:39:36

    >>17

    >>22

    どれだけ弱い敵でも群れられたら勝てないというスタンスを取っているのに態々複数ボスを実装するのは好感が持てない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:40:26

    不思議ですね あれほど強く恐ろしく…絶対に越えられない存在と思ってた1年前の無理ゲーボスが今は雑魚キャラに見える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:11

    >>27

    インフレを超えたインフレ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:21

    たまにただの強敵やギミックボスにも簡悔って言い出す蛆虫が居て戸惑うのは俺なんだよね
    ボケーッ、何度も負けるようなら大人しく攻略でも調べてみろと言うたやないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:21

    もしかして複雑なギミックで適正キャラを少なくしたら高難易度になるんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:44:44

    おろかものめっ
    他のゲームをパクれっ
    はーっ灘神影流
    もう続編が出ないゲームボスの行動パターン!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:40

    クククSEKIROは自分の実力がバキッバキッ上がっていくのが簡単に感じられる良ゲーだあ
    強雑魚でも隠密で簡単に殺せるしそれぞれ弱点となる忍具や行動パターンが設定されているしなヌッ
    猿二頭は無理です

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:32
    河本信昭/FF11用語辞典wiki.ffo.jp

    初出なのん

    ストーリー進行用のバトルなのにレベル制限ありで敵ギミックも当然あるから、ジョブひとつしか育ててないみたいなマネモブはとことんふるいにかけられたのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:12:16

    「開発者には悪意があり我々プレイヤーを苦しめることを楽しんでる」みたいな世界観をもった人たちに擦られ過ぎて完全にこのフレーズだけ独り歩きしてるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:24:54

    オンスモは複数なのにいい塩梅だったのになぁ
    今は何の調整もせずにボス並べるのが好きなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:28:44

    ユーザーは手応えのあるボスを欲しているけど実際は自分が簡単に倒せるけど弱すぎないボスを求めているだけなんだ
    自分が倒せないボスは例外なくクソボスなんだ
    一見理不尽だけど娯楽って結局はそういうものだから難しいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:12:37

    もはや簡悔って言葉では言い表せないんだよね
    しかも当時の開発インタビューでの発言見るに抗竜石はあくまで「保険」と考えてたらしいんだ 恐怖が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:19:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:20:37

    ダクソ無印だとアルトリウスやマヌスが良ボスで王ソウル持ちがクソボスだと思っている
    この辺りも個人差ありそうなのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:24:49

    >>8

    forzaの方も困難な取得条件の車追加増やしてんじゃねーかよ あーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:27:39

    >>32

    待てよ

    猿2頭は複数ボスだが片方が攻撃している間は距離を取ってくれるんだぜ

    立ち回りで常に2頭の猿がカメラに映るように心がけろ…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:14:44

    >>34

    「自分が失敗してるのを画面の向こうから開発者から笑われてる気がする」


    もしかしてこいつらは自意識過剰か糖質なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:29:17

    しゃあっ
    初期バージョン・アマナの祭壇
    シリーズに慣れたプレイヤーでもアホほど弓チクを強いられたんや…その本数500億

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:02:33

    PSO2の運営による発言が元ネタと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:09
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:08:46

    はーっ
    単なる高火力が高難易度だと思ってるゲーム全般よ
    氏ね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:10:45

    >>5

    最初はネタで言われてたのにどんどん誰得高難易度化していったから仕方ない本当に仕方ない

    怒らないで下さいね 高難易度化なんて誰連れて行っても攻略できるからキャラゲーとして受けてたのに馬鹿みたいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:13:20

    >>45

    待てよ そもそもその発言自体創作の可能性があるんだぜ

    未だにソースが無いしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:14:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:16:08

    最近感じるのは「悔しい」よりも「プレイ時間の水増し」を感じますね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:36

    猿二頭の調整はできるのになんで結晶人3体戦の調整は極端なんだよフロム

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:18:08

    DDSATシリーズの人修羅とサタンは「やりたい人だけやれば良いですよ。」というスタンスなのでまだ好感が持てる

    …なにっ 人修羅の撃破は2へのデータ引き継ぎでアマラリングの入手条件になっている!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:18:22

    >>49

    最初は言いそうネタからいつの間にか言ったもしくはそう考えてるに変わっていくのにゲーム運営の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:22:33

    怒らないでくださいね
    自分が作ったモンスターに愛着持ちすぎたあげくに隙潰しで強いだけのモンスターってバカみたいじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:24:19

    >>53

    言った、そう思ってるに違いないんだ

    ってそれこそ>>42の糖質スね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:31:29

    FF14とか見てるとユーザー側は「自分がうまく倒せてドヤれる敵」を求めてると思われるが・・・

    そこに「自分はうまく倒せないけど周りは倒せてる敵」が実装されると>>42に陥ると考えられる

    そして自己崩壊が始まる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:33:47

    >>47

    待てよ 難易度選択制だから高難度化が気に入らないなら低難度も選べるんだぜ

    好きな艦娘を連れて戦えるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:36:40

    見てみいマリオを いくらでも難しくできるのに気持ち良くプレイできるように抑えとるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:38:27

    >>56

    分からない勉強や解けないテストがつまんないのは当たり前だと思うので「倒せるやつがほしい」ってのは当然だと思うっス


    そこに求められる努力量がどうなるか次第だと思うっス

    明らかに適正レベルでない人が「まともに倒せるやつがほしい」っていうのと

    廃人が「まともに倒せるやつがほしい」っていうのじゃ意味も変わってくるっス

    「努力が見合わない」ってのも同様っス



    この文脈で努力って使うと固努怠って横槍突っ込んでくるクソボケいそうっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:39:11

    >>58

    ミスタービデオゲームと比較されるなんて…栄誉的でファンタスティックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:40:14

    >>58

    な、なんだあっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:43:11

    b4bはゲーム全体からこの精神が溢れててやめちゃったのん
    なんでゾンビが弱点腕で隠したり遮蔽活用しながら襲ってくるんだよえーっ
    しかもナーフ連発しまくってプレイヤーに有利な裏技は速攻で修正するしゾンビに有利なアップデートを繰り返すとか正気を疑うんだよね
    その上ナーフしても自分たちなら初期デッキで最高難易度クリアできるとか抜かしたくせにいつまでたってもその動画を出さないのはルールで禁止スよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:43:21

    >>61

    前作をただクリアしたのではなく「完全クリア」した前提の続編を出すなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:44:38

    幅広いユーザーを取り込むために難易度調節くらいは出来た方が良いんじゃないスかね。忌憚のない意見って奴っス

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:45:22

    別にただ難しいのはいいんだよね 
    ボケーッ 使える武器とかキャラに条件付けて縛りプレイ強要して高難易度とかほざくのやめろ言うたやろうが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:46:48

    ff14は一時期こうなってたっスね
    難易度上げすぎて戻ってきたユーザーがまた離れるとかいう猿展開が起きてたんだ
    最近は簡悔精神も抜けてきたのか割と優し目にはなってるのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:47:18

    >>62

    あまりのクソアプデからユーザー有利のアプデ繰り返して大幅に難易度を下げてナイトメアあたりはかなり楽になったんだ 

    まあドサクサにまたトールボーイの突進速度アホみたいに上げたり強固に悔しい精神が残ってる事は否定せんけどなブヘヘヘヘ

    あとそもそも長すぎるんだよね 

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:47:23

    >>57

    難易度選択可能にした時は高難易度は据え置きで初心者向けってことで低難易度が優しくなってたんだよね 今じゃベテランすら諦めるレベルになんてんじゃねえかえーーッ!

    艦これ以外でもなんでやたらめったら高難易度化するんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:48:23

    音ゲー譜面制作者「怒らないでくださいね クリアできない譜面って面白いじゃないですか」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:49:14

    簡悔精神なのかは分からないけどボダラン3のナーフ・ラッシュは死ぬほど萎えたっスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:49:25

    金払ってる客に向かって考える思考じゃないだろうがよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:50:08

    はい!一応0.5倍速にしてテストプレイしてちゃんと避けれる隙間はある弾幕な事は確認したのでクリアはできますよ!(ニコニコ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:50:17

    >>69

    音ゲーに関してはクリアしてしまうゴリラのせいとも思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:51:12

    >>72

    怒らないでくださいね

    その結果ジャンルまるごと滅亡しそうになるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:51:47

    >>69

    クリア報酬が自己満足感のゲームなら別に良いと思われるが

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:52:57

    >>62

    あーっ開発が初期デッキでナイトメアクリアする動画見るのが楽しみやのぉ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:53:19

    俺の嫌いな、辞めた、折れた、負けたゲームにそういう要素があった!だから俺が正しいんだ!
    スレになる宿命からは逃れられない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:54:25

    >>76

    もちろん初手15枚じゃなくて一枚ドローかつ1-1でブレーカーありでね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:55:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:55:46

    言っていなかろうがゲームの難易度がそれに近づいていったら言われても仕方ない本当に仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:56:02

    >>62

    ワ、ワシ…このタイプの運営に見覚えがあるんや…

    ff11の運営やっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:57:46

    大破して帰還してまた大破 そしてボスマスに辿り着いたらお祈りしてハズして…また大破や そんなゲームは虚しいか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:57:50

    >>79

    報酬に実用的なレベルで差を付けた時点でその言い訳は出来なくなったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:59:41

    起源どうこうを持ち出してそういわれるだけの仕様に対して問題意識のないその姿勢には好感が持てない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:00:51

    簡悔精神があろうがなかろうかゲーム開発者はあまり表舞台に出ない方が良いと思うのは俺なんだよね
    アイス・ボーンの時の狩王決定戦なんてプレイヤーを煽ってるようにしか聞こえなかったんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:01:21

    >>61

    2はロードランナーとチャンピオンシップロードランナーみたいに初代クリア前提で作られてたマリオ内でも例外中の例外みたいなものだから仕方ないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:02:13

    お客さんここはアンチスレじゃないんだよ
    特定ゲームについて長々とクソクソいいたいならアンチスレに帰ってもらいましょうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:02:57

    >>81

    FF11の運営は今やったら間違いなく炎上するレベルでプレイヤーを憎んでいるからね

    まともな手段だと絶対に倒せないボスを実装した挙句裏技で倒されるとメンテを長引かせてまでその裏技を速攻で修正したんだ

    しかもユーザーの苦情を受け流して「僕らはテストプレイをしたからこのボスを実装した。見たければ討伐する動画も撮ってやる。」と言って実装してから半年以上経って裏技を使って討伐する動画を出したんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:03:28

    >>87

    お前の好きなゲームは淫売のクソ簡悔ゲーム!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:03:31

    >>83

    高難易度限定キャラとかおらんし大した装備がなくても低難度で無双できてハッピーハッピーやんけ

    自ら高難易度に挑んでおきながら騒ぐんなら・・・あなたはクソだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:04:25

    >>77

    すいません 攻略したうえで“やっぱクソ”なんです

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:04:54

    アクションゲームでこちらの攻撃で怯まない相手を複数同時に配置する開発には交換が持てない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:04:59

    ボケーッ ゲームはわかりやすく楽しく
    そして適度なカタルシスが大事やって
    ドラ・クエの堀井が言うとったやないかっ

    そもそもクソ・ゲーと判断した時点でライトプレイヤーはそのシリーズはもう遊んでくれなくなるんだ
    プレイヤーとブランドに甘えた戦略やゲームバランスなんて愚の骨頂なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:05:00

    >>79

    元々は甲でも誰連れて行ってもクリア出来ていたんだよね 

    艦これ含む色んなゲームがこれ言われるのは大概出来てたことが急に出来なくなる事が多いからじゃないっスか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:05:58

    一人歩きしてるのはそういうゲームが多いからで無くなれば消えると思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:06:36

    難しくても簡単でも文句は言う しかしテンポが悪いゲームはリトライする意思を確実に殺される

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:07:20

    ⅮbⅮはキラー側にその精神が存分に発揮されてるのん
    ナーフばっかされるせいでキラーをやるプレイヤーが少なくなってるのにキラーのナーフ・ラッシュを止めないとかどういうことだよえーっ
    このままじゃキラーをやる人が消えちゃうのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:08:40

    >>97

    サバイバー同士で殺し合ったらええやん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:47

    それはグラブルのことを言うとるんか!?
    高難易度は別にいいけれど高難易度を高難易度ボス一人事に馬鹿みたいに
    周回させるようなシステムにしているのは……殺したくなってきた

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:10:02

    >>79

    怒らないでくださいね 丙以下だと報酬に差があるじゃないですか

    難しいのにチャレンジしたい人向けの高レベル設定なら報酬に極端に差をつける必要がないじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:10:53

    もしかして簡悔ギミック内臓のゲームを作ってる開発者は自分の同好の士を集めたいだけで楽しくプレイしてもらうことなんて考えてないんじゃないんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:12:00

    >>97

    DBDはずっとこれ言われてる気がするんスけど、未だに元気っスね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:12:18

    同人エロゲで難易度を盛るのは無理です

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:12:24

    >>101

    怒らないで下さいね

    同人で好きなだけやればいいじゃないですか

    会社社員丸ごと巻き込んでプロデュースするゲームでやることじゃないですよ

    そんなプロデューサー頭猿以下じゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:12:38

    ひょっとしてク・ソゲーと呼ばれるのではなくこう言われるってことは何か原因があるんじゃないんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:13:20

    >>99

    なんなら夏や年末年始キャンペーンの対象マルチを見ると「なんでみんなルシやらないの?????」とか思ってるフシもあるんだよね、怖くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:13:39

    >>102

    プレイヤーが運営に呪詛を吐きながらもゲーム自体はやめないターンに入ったからね

    こうなったらゲームは長続きするんだ

    まあ徐々に人は減ってるからいつかは悲惨なことになるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:14:21

    >>93

    ウッキウキでドラクエのテストプレイを子供にやらせたら

    「何やったらいいかわかんない、難しいからつまんない」でコントローラーを投げ捨てられた堀井に哀しき過去…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:15:49

    >>106

    グラブルなんてキャラでシコってイベストとフェイト読んで放置でええやんケ

    何をムキになって高難易度やらなきゃいかんねん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:43

    毎回この手の簡悔に対してはられるドラクエの堀井雄二さんの画像が
    正論過ぎて同意しか出来ないんだよね、凄くない?
    何の番組の画像か気になるのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:17:37

    b4bは今時ここまで簡悔精神に満ち満ちてるのが珍しいレベルでひどいんだよね
    逆にどうしてⅬ4Ⅾ2を作れたのかが不思議なのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:17:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:18:01

    もしかしてPvEの高難易度なんて一部のマニアが喜ぶだけでギスギスするかそもそもやらない人が多いから不要なんじゃないスか?皆でヌルゲーで仲良く無双して終わりでいいと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:18:09

    ゲーム内でタクティカルソートのことを一切説明せず、控えめに言ってクソ難易度を連発し
    「攻略は企業サイト見てね!」したら企業サイトが軒並み潰れまくって慌ててテコ入れしているメギド72に悲しき現在…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:19:39

    >>109

    しゃあっ

    金剛取得条件にルシ10回


    まぁ俺は条件変更なくても問題なかったんやけどなブヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:20:55

    b4bみたいな縄跳びゲーで足引っ張った奴を晒すシステムを作るのはもうなんで?としか言いようがないんだ
    もしかして開発は人の心がないんじゃないスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:21:00

    その状態異常が効くのは…俺なんだ!みたいに普段とは違う戦術が通じるボスは嫌いじゃないっス
    完全耐性…あなたはクソだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:21:34

    >>112

    気楽に遊びたいのに報酬の差が大きいから結局高難易度行くしかないって事じゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:21:34

    >>111

    valveが手綱を握ってたからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:21:44

    >>111

    「l4d2に関わったスタッフがいる」だけなんです

    全てをタートルネックのスタッフがが作ったわけじゃあないんです


    まあワシも騙されて速攻l4d2に戻ったクチなんやけどな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:22:11

    >>112

    怒らないでくださいね 報酬に明確な差をつける時点で実質的に気楽な人を否定しているんですよ

    気楽な人でも同じ報酬を貰えるようにしてから言ってくださいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:24:14

    >>121

    >>118

    もしかして、誰かが得をしてるのを自分の損と考えるタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:24:20

    >>104

    同人でもそこそこ大手の大作が意味のないステータスとマスク・データで撹乱してそもそもどういう基準でメンバー選出すればいいのかが

    さっぱりわからないのをやりこめばわかるとか昔のゲームの雰囲気はこうとか作者のこだわりですみたいに言ってたのがめちゃくちゃ愚弄されてた覚えがあるのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:25:03

    >>117

    ff5や6の最低戦闘数動画でアホほど笑い倒したのは…俺なんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:26:55

    >>112

    その考え元々丙までだった難易度に更に下の丁難易度作る時点で失敗してるんスけどいいんスか?

    艦これがこれ言われやすいのは元々甲が普通乙がイージー丙がベリーイージーと言われた名残と考えられる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:27:22

    >>117

    とあるゲームで常に回復し続ける敵が出てきてこの時こそ普段使われない回復を無効化する状態異常を付与したらええんやなと思ったら

    しっかりその状態異常の完全体制持ってて真顔になったのは俺なんだよね

    じゃあこの状態異常はどこで使えってんだよえーっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:27:34

    感覚的に仕様を理解できないゲームは大体クソよりのゲームなんだ
    スマブラのコマンドの違いのようにAを押せば弱パン弾きながらだとスマッシュみたいな感じだとなんとなくでも遊べるし
    そこに難易度選択まであると自分で難易度選んで遊べるんだ
    最盛期の格ゲーのようなクソシビアな入力に怪文書のようなコマンド、ガードがやりにくいとかコマンド表と常に睨めっこしなきゃいけないようなのは
    ライトゲーマーからすれば苦行でしかないっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:27:37

    >>122

    怒らないでくださいね 露骨に低難易度だとまともな報酬が貰えない時点で報酬がメインのイベントをプレイする意味がないじゃないですか

    低難易度しかクリアできない人はどんどん辞めていくだけなんです

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:32

    >>128

    どうしてそこまで気が回せるのに誰も彼も同じ報酬になったら上がバカらしくなって続かなくなるであろうことには気が回せないの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:30:21

    >>129

    そこは報酬と難易度のバランスの問題だと思われるが……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:30:25

    >>125

    否定しないからこそ下を作ったんじゃないスか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:32:03

    >>125

    怒らないで下さいね

    艦これやってる人間が全員当たり前のように甲乙クリアできてると思わないで欲しいんだ

    いやマジで

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:32:35

    名作と呼ばれるゲームでさえキツいボスや謎解きのところで投げる奴が多いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:33:40

    >>129

    高難易度なんてマニアが攻略にチャレンジしたい要素で良いんですよ

    高難易度を基本にゲームを作るとライト層がついてこないでマニアしかやらないゲームになるって気がつかない時点で終わってるんです

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:36:50

    >>129

    基本的に高難易度って効果が無いけど自慢できる称号とか飾りがメインでほかはソシャゲやらだと消耗品や石が多いくらいで自慢要素な事が殆どっスよね ここで次いつ貰えるかわからないアイテムを配ってしまうところが難易度下げられない原因だと思われるが

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:36:57

    怒らないでくださいね
    敵の能力値やドロップのサイレント修正繰り返してヘイト買いまくった結果
    所有マンションに凸されるってバカみたいを通り越してバカの極みじゃないですか

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:38:16

    ハイレベルな敵や隠しギミックはマニアの攻略向けオマケ要素程度に留めておかないとライト層はプレイしなくなるんだ
    ライト層はゲームに命賭けてるわけではないし時間も有限で他にやることも多いからゲームだけやっているマニアとはプレイスタイルが全く違うんだ
    結局マニアに絶賛されるだけのゲームで終わってしまうんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:39:00

    そうですね
    高難易度に強いもの置かれると困る気持ち分かります

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:40:11

    >>129

    この意見の意味がわからないのが俺なんだよね

    みんな強いアイテムやイベントの称号貰えてハッピーハッピーやんけ 

    >>132

    だから難易度が選択式になった時はそう言う難易度だったんスよ。いつからか全体的に難易度がおかしくなったから丙の下に丁が作られるし甲の攻略が極端に難しくなったんス

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:40:58

    >>139

    >甲が難しくなった


    …マニア向けマニア向けいってるここのマネモブ的にはいーんじゃねえのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:41:11

    >>138

    こいつの何が酷いって作り直しを考慮しなくても20分近くはかかる高難易度ボスを

    オメガ武器複数+スキル用意する手間考えたら数百以上はプレイさせられることなんだよね、怖くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:45:05

    >>136

    普通に考えれば凸する奴が頭おかしいと考えられるが・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:45:48

    >>140

    だからこのスレ名を運営が言ったと言われる様になったっス 元から甲がめちゃくちゃ難しかったらこんな事いわれてないっス

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:46:39

    >>139

    一律で同じというのは極端な話一時間前に始めた人と何年選手も全て同じということになるんだ

    一時間前に始めたやつと同じならもうプレイする必要もなくなるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:47:38

    艦これの甲に関しては初実装から滅茶苦茶難しかった記憶があるので「始めはみんなクリアできてたのに異常に難しくなった!」にいまいち同意できないでいるのが俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:47:47

    >>143

    あの…ハナからトリプルダイソンなんスけど……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:49:39

    やってるオールスター物のゲームのイベでストーリー上の大ボス出したけど弱かったんス
    その時は弱すぎて面白くないからもっと強くしろって声がマネモブからかなり出たんだ
    で、その次のイベントでシリーズの最強クラスのボスを倒すイベントがあって比較にならないぐらい強かった
    するとマネモブからはボスが強すぎて面白くないからもっと弱くしろって声がかなり出たんだ
    高難度コンテンツを実装しろって言葉はまずあてにならないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:49:43

    >>145

    そもそも艦これもゲームシステム的なものはゲーム中ほとんど解説がないから中盤ぐらいまでは適当編成で挑んでは大破してたんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:51:12

    普段の誰でもクリアできるイベントの報酬がうまうまでエンドコンテンツはあくまで腕試しで報酬はショボい設定で景気よく続いてるゲームなんていくらでもないスかね
    具体的に言うならアイギスとかそんな感じっス

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:52:06

    >>144

    イベントを積み重ねた数とか

    報酬の量とそれで取れるアイテムの量を調節するとかやれること調節できること色々ありますよね


    そもそもソシャゲの話なら札束で殴るのが強いし

    札束で最強になれないゲームはそれはそれでバランス崩壊なんだ

    貧乏人の一年より廃課金の一日が強いのは当たり前なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:52:41

    >>143

    >> 元から甲がめちゃくちゃ難しかったらこんな事いわれてないっス


    はいっ ウソ確定 ぶっ〇します。

    トリプルダイソンがめちゃくちゃ難しくないとかそんなわけねぇじゃねえかよ えーーーっ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:53:29

    >>149

    ソシャゲやけどドッカンバトルとかそんな感じなんだ

    高難易度でも石とサポートアイテムちょっと貰えるぐらいでクリアできようができまいがプレイには影響ほぼないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:54:28

    >>150

    でもそれは継続年数という差が生まれますよね?

    ライト層への配慮が足りないじゃないかよえーっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:55:05

    田中に脳を焼かれちまった人間はもう元には戻れないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:56:39

    >>149

    例はいくらでもあるって話ならそれこそ高難度は美味くしてても続いてる作品なんていくらでもあると思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:57:16

    >>153

    イベントを積み重ねた数ってちゃんと書いてるんだ

    要するにゲームを問題なく遊べればいいわけだから

    極論ぶっ壊れアイテムや人権キャラを高難易度の報酬にしなきゃいいだけの話だと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:58:33

    >>145

    そもそも、甲が出来る前の13年や14年のイベントの完走率は参加者の10%前後で完走するだけでやりこみ勢扱いだったのん。

    だからその感覚はあってるのん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:58:49

    >>155

    怒らないで下さいね

    海外市場とプロの確立でなんとかなってる格ゲーはともかく

    シューティングゲーム界隈は東方でなんとか持ってるレベルで壊滅してますよね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:00:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:01:11

    >>93

    貴様ーッヘビーゲーマーを切り捨てる気かッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:01:20

    艦これは初期にはとてもシンプルなイベントだったのに 出撃制限やら前段後段やらもうやたらとギミック盛りまくってマニアが突っ込んでいって情報を得て公開されないとクリアが難しくなったのに 最初から難易度高かったなんてウソもいいところじゃないですか

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:02:24

    >>161

    一番最初のイベントから水母いなきゃ駄目とかあったんスけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:02:36

    >>160

    ヘビーゲーマーは人口的に極少数なんです

    ヘビーゲーマーを相手にして商売していたらセガみたいになるんです

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:03:06

    怒らないでくださいね taの大会で発生した不利なバグをプロデューサーが煽るってバカみたいじゃないですか(モンハン)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:03:45

    >>151

    当時は大概の駆逐艦のカットインでも装甲を抜けるしハイパーズに木曾も自由に使えたし潜水艦という抜け穴もあったからな ッヌ

    あとボスBGMがアニメ主題歌でめちゃめちゃテンション上がったのん アニメの評判の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:03:59

    >>160

    ライトゲーマーとヘビーゲーマー両方が楽しめるゲーム作るのが一番やんケ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:04:19

    >>165

    北上「しゃあっ 43ダメージ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:06:54

    >>154

    ハードゲーマーなマニアだけで商売が成り立っていてサ終もしていないからなんでもいいですよ状態だと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:08:26

    >>163

    しゃあっ けどライトユーザーが金を落とすかというと・・・

    やっぱ金を大量に落とすヘビーユーザーを優遇した方がいいんじゃないっスか?

    忌憚のない意見って奴っス。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:10:31

    集金のシステムとして
    重課金のヘビーユーザーのモチベを保つ方向かライト層に軽く広く課金させるかの違いで、単にマネタイズの方法の違いだと思うんスけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:10:32

    はーっ
    はーっ
    はーっ
    はーっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:11:40

    >>169

    ソシャゲの話に限らずヘビーユーザーだけを優遇するとなんらかのミスでユーザーが一斉に離れると即死直行するんだ

    買い切りにせよ課金にせよほどほどに長く遊んでくれるユーザーを大事にするのが1番なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:12:03

    それはダクソ2とエルデンリングのことを言っとるんかい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:12:35

    >>172

    きさまーっいきなりステーキを愚弄するかーッ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:13:15

    >>169

    ライトユーザーを常に意識し続けているニンテンドーが続いていてヘビーゲーマーやマニアを相手にしていたセガが消えたってことはそいうことやん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:13:49

    結局のところ数年プレイしていたゲームに自分が付いていけなくなった理由を作りたいだけなんじゃないすか?
    ネトゲなんて飽きるか初心を忘れたら次のゲームに移るだけのもんやんけなにムキになっとんねん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:14:23

    >>175

    すみません、任天堂と比較すると任天堂と比較できちゃうのスゲーになりかねないんです

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:14:48

    >>176

    ふぅん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:14:49

    とあるソシャゲでループ機能実装されたと思ったらダンジョン内にループ防止のクソ罠設置されててマジ切れしたのが俺なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:18:04

    >>168

    そもそも艦これはハードなイベントやったからって特攻キャラが引ける10連ガチャ3000円が回るって方向性なんスか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:20:27

    ハード?大したことないでしょ
    タイムフリーザーで瞬殺できる敵なんて...なにっめちゃくちゃ強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:23:44

    >>180

    艦これはガチャがないんじゃないんスか?

    ネジとか課金アイテムを買うだけだった気がするっス

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:28:37

    >>180

    課金ガチャはないから課金アイテムを買うぐらいだったっス

    ゲームよりリアイベで儲けるスタンスだったはずっス

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:29:16

    >>180

    ハードなイベントだから儲かるとかそんなことはないッス

    艦これの集金方法は広く浅くっスね。

    キャラの所持数を+10するために千円とかキャラのLVの上限突破アイテムが700円とかそういう買い切りが多いっス。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:30:48

    >>182

    >>183

    …集金が主目的でないならなおのこと高難度なんてハードなマニアが好きに選ぶものなんじゃないスか?


    >>184

    ここまで難易度が…ライト層が…って言ってたマネモブは一体…!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:42:37

    >>161

    しゃあっ 鉄底海峡 不足の事態 

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:43:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:44:27

    >>185

    艦これは金でキャラを劇的に強くできない+バトルシステムがお祈りゲーなので

    キャラ揃ってて運が良くないと昔だから高難易度は普通に難しかったんだ

    そのための抜け道が上で出てるスーパー北上とか潜水艦とかだったんだけどそれらが通じない難易度に変更されて う わ あ あ あ あ(PC描き文字)になったんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:55:38

    >>185

    初期はイベント海域をクリアするだけでキャラが貰えた程度だったんだ

    途中から甲種勲章が入ったけどこれは単なる名誉みたいなものであまり意味はなかったんだけど その後高難易度をクリアすると強い良い兵器が貰えたりするようになったんだ

    報酬兵器はそこでゲットしないと次いつ手に入るかわからないから高難易度にチャレンジするしかない状態になったんだ

    今は改善されたのかはわからないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:59:05

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:00:46

    >>189

    ううん、どういうことだ

    クリアできてたあの頃に戻してほしいって内容のレスが散見される辺り最近は高難度でないとクリア報酬キャラすら貰えなくなるのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:02:50

    >>190

    表記ミスったのん…


    低難度報酬「限定キャラ+消耗品A*5+消耗品B*1」

    高難度報酬「限定キャラ+限定装備+消耗品A*10+消耗品B*3+消耗品C(レア)*1+称号」

    とかになるのん。


    限定装備が高性能で欲しくなるが、大体下位の代替装備があるか先行入手できるくらいなのん。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:03:39

    >>169

    少数のヘビーユーザーから大金搾り取るより多数のライトユーザーから少額もらう方が儲かるのん

    1万円を10人から取るより1000円を100人分集める方が楽なのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:06:24

    案の定1/3ぐらい艦これのハイパー・レス・バトルで埋まってるんスけど…いいんスかこれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:08:25

    >>191

    キャラはどの難易度でクリアしても貰えるっス。

    単に高難易度クリアじゃないと手に入らない武器があったりなかったりするから、身の丈に合わない高難易度に欲しいから突撃するしかないってアホなことを言ってるだけッス。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:09:31

    >>194

    テロ予告殺害予告すら当たり前に行うアンチはルール無用だろ


    いやマジで猿過ぎてビビるんだよね、怖くない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:11:21

    >>194

    本当はFF11のK本ディレクターの言葉だったのが艦これの田中Pの言葉になぜかされてしまったのが原因なんだ

    田中Pも想定していた以上にイベント突破率が高いって発言しているから強ち間違いではないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:11:29

    >>196

    やっぱし怖いスね頭焼かれたアンチは。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:12:12

    >>195

    教えてくれてあざーす(ガシッ)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:14:15

    >>197

    グラブルみたいな文章スキップでとりあえずエンディングまで行けるイベントならともかく

    挑むタイプのものなら「大体これぐらいの人がクリアできるだろう」って想定をするのは当然だと思われるが…

オススメ

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