おめこがあち〜ぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:13

    ウ…ウソやろ こ…こんなパクリゲーが許されていいのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:32:17

    こんなゲームを世に出せてしまう手軽さという部分は
    亡くなって欲しくなかったんだよね
    今ゲームっていったらソシャゲか大手の大作かに二極化して
    全体的に界隈がガリガリだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:08

    ゆるされなかったから単行本もでなかったんやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:40

    ゲームシステム自体はありきたりでパクリと騒ぐほどでもないっス
    もちろん漫画はめちゃくちゃゴミ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:15

    パクリの再現レベルがあまりにも低くてどこがどうパクリなのか気づけなかったのが俺なんだよね
    まあク・ソゲーすぎて脳が理解を拒んでいたのかもしれんのやけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:20

    漫画の作者が批判レビューを通報しまくってるって噂に笑ったのは俺なんだよね
    悲しき過去現在未来…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:36

    オラーッ 出てこいやボンボン

    ふざけんなっ 読者にアイデア募集させといてロクに採用してないやないかッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:38

    サイヤ人?怒れ人と呼んでくれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:41

    トレースばかりなのに躍動感が桁違いなのにはビックリしましたよ
    やっぱり凄いスね鳥先生は

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:37:00

    漫画はドラゴン・ボールのパクリ
    ゲームはドラゴン・クエストのパクリ

    やっぱり偉大スね鳥山先生は

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:37:28

    原作のドラゴンボールよく知らないでコミックボンボン見てた当時に普通に楽しんでたのは俺なんだよね
    ヒロインらしきメスブタが家族のために敵に裏切ったら敵に切り捨てられて目立った説明もなくまた仲間入りしたのは中々の猿展開だったと記憶しているが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:55

    >>7

    ボンボンは荼毘に付したよ

    丁度そういう末期の頃に持ちあがった企画で

    センスの無さが滅びを呼ぶという好例やな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:39:48

    "DQ"だ "DQ"が正体を現すぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:06

    某動画投稿者にモン・ハンより先にモンスターハンターという用語を生んだ作品と紹介されてたけど このゲームの10年前のメタル・マックスですでに使われてた用語なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:42:16

    ファイナルファンタジーⅧでもウィンヒルに流れ着いたラグナが
    モンスターハンターを名乗ってたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:42:30

    ポケモンやメダロットで2バージョン商法が流行り始めた中で初の3バージョンを狙ったんだよね
    まぁ発売延期したせいで遊戯王に先越されちゃったんだがねブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:43:23

    だから別にだれだれが先駆者とかじゃなく固有名詞でもない凡庸な肩書を
    主題に据えてヒットさせたカプコンが偉大なんだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:44:10

    モンスターハンタークロスと間違えてこのソフト買った人には同情するのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:45:05

    >>13

    この「がんばれ」は…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:46:05

    「史上最強のRPG」を謳って出来たのがこのクソ・ゲーを超えたクソ・ゲーなんだよね
    酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:46:52

    >>19

    がんばれ して…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:33

    >>21

    消えろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:59

    >>22

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:48:37

    >>19

    丸パクリはよくないから個性だそうとしたのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:48:45

    >>21

    しょうがねぇなァ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:48:49
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:49:33

    ボンボンファンは色々言うけどね
    雑誌が荼毘に付したのは妥当だと思うのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:52:02

    怒らないでくださいね

    持ち味を殺して自滅するなんてバカみたいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:53:14

    >>27

    後半はガキのこと考えないで作者のオナニーに走ってたような気がするんスよね

    つかなんでロックマンをコロコロに取られてるんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:55:01

    >>20

    何が「史上最強のRPG」だ

    その実態は読者の好きな要素をアンケートで集計してその内容を元に作るという聞こえはいいが要は丸投げの手抜きゲーだ


    実際GBカラーで発売されたのも読者に人気のハードだったかららしいんだよね、酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:04:05

    >>29

    アニメ化?

    無駄に金がかかるじゃねえかよ あーっ

    って断られたんでCAPCOMがコロコロに打診したんだ

    ちなみに某巨大コンテンツも

    漫画家H.A「このコンテンツは大ヒットすると考えられる」

    編集部「クロスメディアは金がかかるんだよ蛆虫野郎ーー」

    ってなったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:07:53

    このゲーム紹介してた某動画のパクリ指摘にこじつけが多くて笑ったんだよね

    もちろん>>13部分に関してはめちゃくちゃパクリ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:07

    >>17

    そう言われて実際ヒットを連発してゲーム内容も洗練されていくモンハンの偉大さに気づいたのは俺なんだよね

    用語の先駆者として話題に上げたメタルマックスはもう死にかけだしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:41:48

    >>31

    節穴を超えた節穴と考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:37
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:58

    ◇3バージョン用意した目的は…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:35

    なんじゃあこのイカレ人は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています