人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:45

    マシュ、SETだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:31:39

    人類……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:32:35

    勝ち確定ですね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:32:41

    アンサートーカーって型月的には根源接続に近い…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:32:44

    アンサートーカーがシナリオ殺しすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:22

    丁度デュフォーみたいなのもいる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:24

    >>5

    特異点/異聞帯/レムレムの度にアホのビンタをお見舞いだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:43

    アンサートーカーに目覚める前から中々凄いんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:09

    本当に中学生か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:35:22

    原作無印と2の間かな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:35:27

    改善後清麿がコミュ力も体力も知力もボケもツッコミもこなす完璧中学生だからな

    ただ運命力はちょっと心許ないかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:36:01

    >>4

    どちらかというとアトラス院の演算能力の極みに近い能力

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:36:55

    >>4

    親指かむかむが近いんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:25

    アントカコントロール後はチート過ぎるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:57

    >>13

    そっちに近いよね

    型月でいう未来予知とかじゃなくて高度な演算能力

    項羽にも近い感じか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:39:54

    確か未知の言語でも一瞬で分かるようになるんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:11

    2だとアンサートーカー無しでもサーヴァントの攻撃をある程度躱せる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:39

    その場その場の最善の行動が導けるっていうのは人理修復において強過ぎるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:00

    ホームズ宝具→アンサートーカーのコンボ糞過ぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:57

    >>10

    有言実行して世界を救ったのか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:42:36

    >>16

    アントカ有りなら未知の言語もスラスラ読める

    読める奴が近くに居たらアントカ抜きでも数時間でほぼ読める様になる上その言語で書かれたスパコンの操作しだす

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:43:46

    >>20

    どんな状況でも解決できる鍵を出現させる→その鍵を速攻で看破


    出禁だろこれ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:43:50

    アンサートーカーがあるから頭が良いんじゃなくて
    頭が良いからアンサートーカーが使える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:45:26

    清麿がアトラス院系の魔術師になったら世界を7度くらい救えそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:45:35

    アンサートーカーなしで控えめに言って弱いガッシュと戦ってたからな
    カルデアのおかげで戦力充実してるなら脳の負荷抑える為にアントカオフとかやってもおかしくないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:46:28

    ンンン…息継ぎしていますな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:49:11

    >>23

    ゼウス「ほい雷霆」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:54:43

    冬木からサーヴァント戦に無駄に場慣れしてる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:20

    チーム戦の経験が豊富なマスター

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:30

    初期ガッシュ並みに微妙な性能のサーヴァントって誰だろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:31

    >>29

    弓や術の撃ち合いにも馴れてるし、

    マスター狙い含めた白兵戦も担がれながら指示を出し続ける戦闘経験もあるから序盤からガンガン戦えるな

    環境や相手の力の積極悪用はアントカ前からやってるから変なルールや環境で縛った方がエグい事しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:59

    肉体強化の術を常時かけてる代わりにディオガ級を単発で打てるかどうかくらいのやつらとの戦闘みたいなもんだから
    余裕とは言わんけどついてはいけるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:04:20

    >>27

    右側向いてそうな顔

    人類とは思えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:19

    >>33

    ガッシュ覚醒後は術補正で中級をディオガに近しい火力で撃ちまくる戦いだしな

    覚醒前からファノン・リオウ・ディオウをラウザルクで避けて白兵狙うとかやるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:10:07

    カルデア式の鯖複数運用と相性バツグンだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:12:40

    ちなみに後でガッシュが「顔が元に戻ったのだ…」って言ってるからスレ画はマジで顔が変形してる
    本当に人類か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:13:24

    アンサートーカー発動する前からファウードのシステムを解析して魔界に戻す装置セットしたり海溝にテレポートさせたりビームが逸れるようにプログラム仕込んだりしてるからな
    改めて列挙すると頭おかしいな?????

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:14:28

    FGOでは息してないけど鯖の真名当てとか必要になっても推理でほぼ行けそうよな

    伝承と性別違ってるとコケそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:19:33

    アンサートーカーの弱点としては清麿が考えないと答えが返ってこないんだっけ?
    だから敵から逃げるのが精一杯の状況だとヤバい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:20:05

    >>39

    正直アントカが性別の違いごときで躓くとは思えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:20:41

    >>39

    「ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:21:55

    >>40

    逃げながら考えれるから平気

    意識を失うと思考出来ないからそこが弱点ではある

    だからより上位のアンサートーカーで詰将棋するね…って追い詰めたのが原作

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:22:33

    >>40

    大なり小なり逃げるために思考するからアントカは普通に発動すると思う

    意識飛んだり、完全に情報遮断されたらキツイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:44

    1部3章のヘラクレスとの鬼ごっこはカルデア側で見つけた最適ルートよりも
    清麿がアンサートーカーで出したルートのほうがより確実性はありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:32

    同じアントカ同士だと「より優れた答え」っていうのがある以上、やっぱ超々々々脳を活性化させた高度な演算能力なんだろうしなあ
    クリアを倒す手段は存在しないとか絶望してたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:07

    >>38

    ついでに機能に難解な暗号でロックかけて解除できなくしてるんよな(まあ解析してんのがアホなのもあるかもしれんが)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:41

    >>46

    でも時間神殿を攻略する答えがない…!って言った後終章の展開でイケる!ってなるのはみたい

    アントカが普段頼りになる分ああいう展開はすごく映えそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:52

    清麿(7章のティアマトをどうやって倒すか?)
    →アンサートーカー「ウルク下にあるエレシュキガルの冥界に叩き落とせば不死性が無効化するよ」
    →清麿実行に移す
    →本編通りティアマトが更に進化する
    →アンサートーカー「悪いこれ無理だわ」

    こうなるパターンもあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:31:26

    >>42

    こんな感じの顔でキレるリリィはなんか嫌だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:31:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:13

    >>51

    加えて言うなら直前に睡眠時間挟んだとは言え丸一日以上迷宮みたいな体内走り回った後

    マジで現代日本の中学生と言うには体力、知力共に化物過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:37:40

    >>50

    でもジャンタはガッシュで出てきたら子供扱いされてこんな表情するキャラだと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:41:20

    >>53

    雷句ワールドのロリって基本的にアレだから、幼女組がこんな顔してそうなのは解釈一致ではあるけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:29

    >>54

    左下をこの枠に入れるのはかわいそうだろ!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:37

    >>54

    リリィたちがブチ切れてパンモロする展開があるって事!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:32

    >>40

    意識が飛んでる間は使えない

    答えが出せても戦闘に勝てるかは分からない

    答えが出ない場合もある(ここら辺の範囲は不明、メタ的にいうと作者次第)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:00

    >>49

    クリア戦になぞらえるなら不死性無効化の問い合わせした時点で実行したら更にまずいことになることまで看破するぞ

    まあほかに手がないので結果は一緒になるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:53:02

    >>28

    アホの雷霆をおみまいよ!!


    わっはっはっはっ


    こうしてアンサー・トーカーの能力は消えた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:04:56

    シリアスな時は頼りになるのにアホな時は本当にアホなんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:35

    マスターの指差し照準とか自殺行為なのに清麿ならできそうだから困るな
    マシュが反応するより早くもう防御箇所に指差してそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:51:03

    >>61

    少なくともアントカ有ならゼオン、クリア戦まで反応してるから大体ついていけそう

    アントカ対決でもバオウクロウの応戦は間に合ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:56:02

    >>62

    アントカ有りとはいえ、あのゼオンの超スピードに対応して攻撃できるの中々おかしいな…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:11:53

    >>63

    そもそもアントカ前ですらファノン・リオウ・ディオウをラウザルクのみで避けたり

    足場崩された状態からギガノ・ゾニスを部分回避して直撃を避けたりとほぼ確殺みたいな状態から生き延びるの上手い

    ゼオンは流石にアントカ前提での行動だけどアントカ込でもガッシュ昏睡時のジガディラスとシン・クリア意外は弱音より体動かせ!って動くから全滅不可避状態意外は分析して絶望する面々を鼓舞するのも出来るぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:41

    実質これと同じもんだからなアンサートーカー…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:39

    多少弱くても能力の応用が効く鯖のほうが相性よさそう
    張角とかどうじゃろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:02

    アンサートーカーって答えが出ない場合もあるけど
    一度出た答えが間違いだった事はないよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:59

    >>67

    あくまで『その時の状況の最適解』だから、状況が変われば答え自体が変わる可能性はある。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:02:43

    超高度な演算から来る限定的な未来予知だからサーヴァントの戦いにも対応できる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:36:35

    アンサートーカー無しでもスペックがバケモン過ぎる。
    本編後ならアンサートーカー使わなくても心眼(真)みたいなスキル何個か持ってそうたし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:44:05

    安価でサムネの清麿の顔を見せたいサーヴァント名

    >>75

    >>76

    >>77


    安価で清麿の顔を見た前述のサーヴァントの台詞

    >>80

    >>81

    >>82

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:52:55

    いかれたイベント中ではアホになってアントカ使用不能になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:00:51

    第五特異点のエジソンに対していろいろな意味で清麿がどんな反応するか見てみたい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:33:21

    キャットとかの方が相性意外といいかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:18

    1部1章のジャンヌ・オルタ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:38:23

    >>31

    清姫?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:24

    >>22

    「漢字に近い仕組み」しか情報がない上に『近くの読める奴』が片っ端から読み上げてるだけなのに一時間足らずでほぼ理解する模様

    一時間足らず!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:59

    ごめん安価してた

    >>77の分>>79に振り替えで

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:51

    正直アントカなしでも全然やれるスペックあるよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:53:09

    1部1章のジャンヌ・オルタ「(「人間がしていい顔じゃない」と言いたげな眉間にシワを寄せた顔)」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:41:14

    清姫「(;´゚д゚)ゞ(怒りで人でないものに変じるとは……私に近いものを感じますわ)」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:44

    安価で清麿が敬称(~さん等)を付けて呼ぶサーヴァント

    >>84

    >>85

    >>86

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています