オリキャラ最強決定戦その4!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:01:15

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    赤 dice1d23=14 (14)

    溶 dice1d23=13 (13)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:01:40

    【略称】
    赤の少女

    【ステータス】
    運動能力:E(→D→C→B→A) ポーン
    肉体強度:E(→C→A) ルーク
    精神強度:E(→D→C→B) ビショップ、キング
    センス:E(→C→A) ナイト
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:E/D/A
    能力ランク/射程/持続:E/E/B
    合計値:30

    【キャラクター説明】
    鏡の国に住まう少女。武器は大剣と大弓。

    【能力】能力数:2
    ・「赤の女王」能力ランク/射程/持続:E/D/A
    チェスの駒(キング1、ビショップ2、ナイト2、ルーク2、ポーン8)の人形兵「忠実なる駒」を召喚する。駒が破壊されるたび対応する能力が強化。
    ・「忠実なる駒」能力ランク/射程/持続:E/E/B
    自律型。職に応じた武装を持つ。1時間で自壊。

    【弱点】弱点数:6
    ・駒を出せるのは1度だけ。
    ・少女は運動がCになるまで武器を扱えない。
    ・少女は自身で駒を破壊できない。
    ・少女は他の女の子に触れられると消える。
    ・キングが死ぬまで指揮権はキングが持つ。
    ・人形兵は火に弱い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:01

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/D/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢。背中に馬鹿デカい改造された楽器を背負っている。それ以外にも幾つか楽器を持っている。エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。楽器を肺活量任せに吹き鳴らし改造された事により音量が増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させる。声や打撃でも発動できるので殴る際は自身が融解しないように対象の体表から1mm内側で発生した衝撃だけ変換している。楽器の場合は通常は能力範囲ギリギリの所で変換している。楽器による音は指方性を操り飛距離を変えられる

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続: A/D/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は変換元と同じ性質を持ち変換元と同じ範囲まで届き変換元の強弱に限らず波の威力は自由自在で一定に保つこともできる。自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を一瞬で超振動させる。受けた対象は高熱を発生させ一瞬で原子から融解させる。範囲は触れている又は半径5 m以内なら変換可能。最高火力は認知させる暇もない程一種で何でも融解するが最低火力は電子レンジでできる範囲しかできない。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    波による二次被害対策バリア。熱風、爆風、波による溶けかすを防ぐ又は防げない分は軽減するそれ以外は自身の干渉にだけある程度耐えられる。上記のこと以外無力。基本ドーム状だが形状を変えられる。2つ分けてけんけんぱの要領で移動できる。能力にも無力。相手に対して何の妨害もできない

    【弱点】弱点数:5
    ・楽器を使っている時は周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・隠密行動ができない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:53

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:07:50

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:27

    立て乙
    これ結局どっちが勝者?見た感じ赤の章上側のがまあまあ有利っぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:09:45

    立て乙!

  • 9リハク22/08/03(水) 20:11:33

    スレ建てお疲れ様です

    神の鉄槌の作者様、能力と射程の矛盾を見逃していたことに気がつきましたので(射程Aは条件付き無制限だが鉄槌の能力には条件が存在しない)、大会中ではありますが修正をお願いできますでしょうか。弱点の一つを能力の対象に条件を付けるか、射程をA+に変更するのがおすすめです

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:13:05

    思ったけど運動Cで使えるような大剣と大弓を運動Eが持ち運べるの?
    押し潰されないか?

  • 11wiki22/08/03(水) 20:13:28

    一応貼っておきます
    【略称】
    神の鉄槌

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:A+++
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/A/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    物体の耐久値を測定するための神の道具。これは意志を持たず、センスの欠片もない。大きさは人の手で丁度よく持てる程度である。

    【能力】能力数:1
    ・「耐久試験」能力ランク/射程/持続:A/A/E
    すべての存在に等しく負荷をかける。耐久試験による負荷は0から最大まで一瞬で変化し、最大負荷では肉体強度A++の物体も耐えられない。

    【弱点】弱点数:5
    ・能力を任意のタイミングで使えない。使用と装填の繰り返しのみ。
    ・能力の再装填に1時間かかる。
    ・10m以内に神の加護を受けたものがいると操作受付モードになり能力の発動を停止する。
    ・装置の上にある自爆ボタンを押されるとボンッと音を立てて壊れる。
    ・100回目の耐久試験で耐久限界を迎える。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:14:22

    >>10

    基本的に自分からは動かないんじゃない?

    兵隊が死んで強化が入ってから行動に移る

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:16:15

    >>12

    そうなると武器に押し潰されたまま野晒しで雨風に吹かれまっくって死にそうなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:17:05

    運動能力Bがフルパワーを出さないと持ち運べない大剣とかならともかく、Cランクぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:18:11

    >>13

    ……もしかして床に置くとか壁に立て掛けるとかの発想にすらセンスD以上が要求されるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:18:56

    >>14

    軍人レベルと人類最低だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:21:02

    大剣と大弓は強化後までは開始直後に地面に直置きになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:21:25

    >>17

    それ持ち込みなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:21:37

    >>15

    流石に馬鹿にも程が無い……?センス≠知能だし……頭は良いけど戦闘に関するセンスはダメダメとかどうなるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:22:54

    センスEって赤子レベルでは?
    人間最低だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:25:00

    >>21

    すみません

    神の鉄槌のセンス見てました

  • 23リハク22/08/03(水) 20:25:23

    何よりセンスは精密性と技量のステータスであり知能のステータスではありませんので、そのぐらいの発想は当然可能です

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:25:25

    >>21

    ん?Eって書いてない?ナイト一体倒されると2段階上がってるし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:28

    あれ
    まあみんな平日だから仕方ない

  • 26リハク22/08/03(水) 20:26:42

    >>24

    今日はガバが続いて申し訳ないですね本当

    Eです

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:58

    まあ本当に重要なのは>>23だしセーフセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:21

    そもそもキングに武器を持たせれば良いのでは……?指揮官機って事はまあ普通は本体と一緒に後方待機してるだろうし。
    確か駒のステータスはサイズDの全ステCって出てなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:25

    オールEとなると己の武器に圧殺プラス野晒し雨風で対峙する前に死ぬのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:57

    >>28

    いや駒もオールEでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:08

    >>29

    人間が比較対象に上がる程度には頑丈なんだからそこまで貧弱では無いやろ……多分。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:41

    >>31

    人間は脆いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:13

    >>30

    「中世の一般騎士くらい(≒CCCCD、能力無しE/E/E)かな。今日はこの辺で続きは明日ということで…俺は寝る!」

    オリキャラ最強決定戦3で出て来てる。

  • 34リハク22/08/03(水) 20:30:41

    もう一度言いますが、センスは精密性と技量のステータスであり知能のステータスではありませんので、持てない武器を置くぐらいの発想は当然可能です

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:16

    >>32

    病弱レベルとは言ってもCランク(軍人程度)が腕で持てる物に潰されて死ぬか……?雨風もまあ当たり続けたらあかんかもだけど即ぶっ倒れる程でも無いやろ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:25

    相談のスレで召喚された物のステータス=召喚者って書かれてなかった?

  • 37最初のスレ主22/08/03(水) 20:34:35

    >>36

    今回の赤の少女の場合は、既に上限値が決められていて、その範囲内のステータスの召喚者なので「召喚師=召喚者」ではないです

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:34:45

    >>35

    圧殺は流石に無いか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:51

    >>37

    と言う事は>>33であってますか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:59

    >>36

    ……これもしや駒が複数倒されて数が減った状態になると運動能力AセンスA肉体強度Bの駒複数機が同時に襲って来るインチキ能力と化す……?

    >>37

    と思ったらそんな事は無かった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:36:03

    このレスは削除されています

  • 42最初のスレ主22/08/03(水) 20:36:41

    >>39

    はい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:37:24

    >>42

    ありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:38:01

    召喚物のステータスは特に記載がない場合は召喚者のそれに準拠するけど、記載がある場合はその限りではないって解釈でおけ?

  • 45最初のスレ主22/08/03(水) 20:38:44

    >>44

    その解釈でお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:43:05

    1時間で自壊は駒が破壊されるたび対応する能力が強化の条件に含まれますか。

  • 47リハク22/08/03(水) 20:45:54

    >>46

    含まれます

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:09

    破壊されるたびだから外的要因にのみ対応かと思ってた

  • 49リハク22/08/03(水) 20:53:23

    >>48

    これはルールと言うか日本語の話になってしまうのですが、「破壊」の意味は「壊れること、それを引き起こすこと」ですので、自然に壊れた場合でも「破壊されるたび」は問題なく起動します

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:24

    >>49

    分かりました

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:35

    (普通に知らなかった……)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:04

    えーっと前スレではどういう考察されてたんだっけかね つーか今日人少なくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:48

    まあ1時間で自壊は今回あんまり関係無さそうだけど、ここまでの議論を見るに全体的に赤の少女優勢?

    初手で原子融解がたまたま少女を攻撃に巻き込むとかそう言う感じの決着の着き方もあるかもだけど、駒を制御しているキングがセンスCで軍人レベルだから……まあ多分駒と本体は必要最低限の護衛を残してバラけさせそう。一箇所に固めても一斉に潰された時のリスクがデカいし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:58:16

    エコーロケーション雨だから無理と思って居たけどそもそもエコーロケーションの代表的な生物が水中生物だった

  • 55最初のスレ主22/08/03(水) 20:58:25

    >>52

    8時から開始して昼間にスレ立てしてなかったので開始に気づいている人が少ないからだと思われます

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:52

    >>53

    楽器使った後が怖いだけでその後は肉体のステータスが余り変わらない少女だからそこまで厄介じゃなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:10

    >>52

    平日だからしゃーない

    >>54

    水中でのエコーロケーションと雨の中でのエコーロケーションは完全に別の物だぞ……問題なのは雨と雷によるノイズの発生だから。普通に喋るだけですら雨の中だと聞こえ辛くなるんだから、エコーロケーションとかもっとキツいよ。音の量が多過ぎて。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:03:19

    >>57

    それもそうだとなると耳がいいだけになるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:03:44

    融解は愚弄癖と能力使用後の知覚デバフで兵隊を蹴散らした後に大きめの隙が出来るから、能力ランクの上昇で兵隊の死亡を感知した赤の少女による弓攻撃が刺さるんじゃないか
    みたいな流れだった希ガス

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:04:49

    >>59

    能力ランクじゃねえや、ステランクだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:17

    楽器は威力的に自爆覚悟の切り札だから初手で使うかな?
    発見場所によっては駒の巻き添えで溶けそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:33

    >>59

    その場所に行くまでにどのくらい掛かるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:47

    融解の能力と言うか出来ることが微妙に良く分からないので誰か良い感じに例えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:07:35

    >>59

    能力使用というか楽器使用中だけだから不意打ちはふかのうでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:08:51

    >>63

    ただの音や衝撃などの振動を物体の温度を跳ね上げて何でも溶かせる振動波に変える事が出来るよ!楽器と組み合わせると全方位に超火力ブッパが出来るよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:09:26

    >>64

    そんな一瞬の隙もない程すぐに冷えて発光しなくなるような熱で「なんでも溶かせる」なんて芸当が可能なものなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:11:40

    >>64

    天候雷雨だから探知能力ガタ落ちしてるんだ。あと駒を倒されてステータスが上がると運動能力AセンスAで狙撃が出来る様になるから多分楽器の効果範囲外からも恐らく撃ち抜く事が出来る。人外クラスのパワーに人外クラスの技術と精度だから。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:10

    そう言えばずっと気になってたんだけどさ、弱点に「能力は1回しか使えない」ってあるやつがいるってことは基本的に能力って何度も使えるものだと思って良いの?クールタイムとかなく?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:20

    >>66

    熱を出すじゃなくて原子を揺らすだからどうなんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:54

    >>69

    原子なんか揺らしたらそれはもう馬鹿みたいな規模の熱が発生すると思われるが……

    雨との水蒸気で能力の跡地全域ホワイトアウトしかねんレベルの激ヤバ熱量

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:58

    >>67

    だとしても水蒸気で相手の姿も見え無いのに当てるとなるとまた別の能力では?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:14:47

    >>69

    エネルギー保存の法則的に動いている物体は外部から更なるエネルギーを与えられないと止まらないぞ。熱した物(分子運動が激しい物)が一瞬で冷える(分子運動が遅くなる)事が無いってのは普通の事じゃん?

    能力の原理がかなり物理法則寄りだからこれに関しては多分どうしようも無い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:12

    つーかこの雷雨の中能力で何か融解させたら高確率で酸欠になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:17:23

    >>71

    Bランクで漫画とかのフィクションに入り込む領域っぽいんで……創作だけど砂嵐の中狙撃を成功させるキャラとか割と居るやん?Aならそれ以上も恐らく可能だと思うし出来ないと言う事は無い気がする。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:17:45

    赤の少女の自滅はいくらなんでもないと分かったら今度は融解の自滅が危惧されてるの、笑うが
    バリア活用してどうにかならないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:55

    初手ブッパは自分もやばいってわかってるのに使うか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:02

    >>75

    持続のランクがDなのが……下手に楽器ブッパすると赤熱した周囲の熱で焼き殺される。

    範囲が数kmだから5分で影響範囲から逃げ出すのはまあまあキツイだろうし、仮に運動能力Aをフル活用して逃げたとしても少女側に狙撃される可能性が……

    水蒸気とかそもそもの熱とか窒息問題とかそこら辺除いた上でも楽器ブッパはまあまあリスク高い臭い。

  • 78リハク22/08/03(水) 21:21:48

    Bランクはあくまでも現実の人間の最高峰ですのでそこまで無理は利かないです。エコーロケーションがBで通ったのは現実の一般人も訓練次第で身に付けられる技能であることが理由ですので
    漫画のキャラの真似事をするならAは欲しいですね
    物理法則に逆らいたい場合は運動能力じゃなくそういう能力を用意していただいて……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:40

    >>74

    エコーロケーションが記載が入る能力じゃない特殊技能なのに姿の見えない相手に当てるのは記載が入る能力じゃない特殊技能扱いじゃ無いのはどうなんだ盲撃ちの技能ないと無理だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:07

    まあぶっぱはしないだろう
    問題はぶっぱしなくてもそれなりに大惨事になること

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:33

    >>78

    なら運動Aで矢は弾ける?

  • 82リハク22/08/03(水) 21:24:52

    状況次第です。と言うかここ多分議論のトロなので私が言及するのは楽しみを奪ってしまうような

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:25:03

    てか背中の楽器じゃ無くて別の楽器を使えばいいのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:25:29

    >>81

    感知できない、死角からの攻撃は無理じゃね?運動性能は高いけど耐久はBだから喰らったらまあマズいだろうし。多分感知できていれば弾ける。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:08

    >>84

    耳が良いから風切り音で気付きそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:29

    >>85

    Aランクの人外パワーでブッパされた矢だからなぁ……そもそも雨と雷で聴覚にキツめのデバフかかってるし。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:35

    盲撃ちの記載がないから当てられないと思うんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:08

    前スレで兵隊がどこで破壊されたか少女には分かるって言われてなかったっけ?それなら視覚情報に頼らず狙撃くらいできそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:35

    >>88

    少なくとも楽器を使う以上5m以上離れてるし駒が認識してない距離からのブッパの可能性もある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:54

    >>68

    リハク―これどうなの?あと兵隊のステのソースも知りたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:33:12

    >>87

    「記載が無いから出来ない」って言ったら原子融解のバリアとかどうなるねん。記載されている事しかカウントしなかったら「熱風、爆風、波による溶けかすを防ぐ」としか書いてないから能力使ったら死ぬぞコレ。熱風でも無きゃ爆風でも溶けかすでも無い水蒸気が巻き上がりまくるから。(融解した物体に雨が当たって水蒸気になる)

    最小規模でも大火傷しかねないから能力何も使えんぞ。

  • 92リハク22/08/03(水) 21:34:14

    >>90

    今からご飯食べてお風呂入るのでちょっと待ってください

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:28

    と言うか何故皆んな駒を見つけたら楽器ブッパ前提なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:35:56

    >>93

    多分弱点に「隠密行動が出来ない」と有るから。コソコソ駒を倒して回るとかやってられなそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:36:04

    運動Aに任せて長距離投擲とか考えないのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:38:17

    >>95

    能力使える前提なら使ったほうが圧倒的に強いし……態々やる必要が無い。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:29

    >>94

    隠密行動が出来ないと派手行動をするかは別物では?

    人に悟られないよう隠れて行動すること、人目を避けて何かをする様が隠密だから隠れず堂々と殴り倒してる可能性もあるだろ後デカいから出来ないとか身に付けてる楽器がやたら煩いとかの理由で出来ないとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:40:43

    >>96

    能力使用距離に入れて石ぶん投げて石がぶつかる衝撃を波に変換すれば良くない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:30

    背中の楽器以外をすぐに使えないって言ってるし他の事するならデカい隙晒す事になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:43:34

    >>97

    そう言うパターンも前スレ(?)で議論されていたんだが、それやると人形破壊されたのを感知して位置を逆探知、そのまま人形を殴り飛ばしている所を狙撃されるんじゃ無いかって話が出てた。

    >>98

    能力で変換出来るのは自分の周囲で発生した振動だけ(一度変換したら振動が完全に消えるまでそのまま)だから無理だぞ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:45:26

    >>100

    自分の周囲だから半径5m以内ならいけるんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:46:11

    >>100

    駒始末仕切るより早く現場に駆けつけられるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:47:35

    >>102

    それは行けるんじゃない?スピードも上がるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:01

    >>101

    その距離の相手に物投げるなら殴った方が速くない?

    ……まさか「投げた時の振動を変換する」とかしようとしてる?それやったらバリアの範囲外に出た瞬間投げた物が溶けて実体を保てなくなるからあんまり意味ないぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:49:09

    まとめて破壊しない限りAになれないんだからよほど近くないと無理だろ
    駒始末仕切るより早く着く距離に居るならそれこそ楽器で死ぬじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:50:18

    >>105

    AじゃなくてもCくらいからパルクールなんかで都市の高速移動は可能じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:50:25

    >>104

    石が相手に当たった衝撃のこと言っる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:52:07

    >>106

    記載されてない特殊技能を出来るとかていするな

    それならそいつもコイツもパルクールできるし能力値を同じならエコーロケーションとか標準装備だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:52:09

    投票する?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:53:56

    >>107

    5メートル内に居る相手にぶつけるんじゃないなら無理だぞ。

    5メートル圏内から出た振動は変換できない=5メートル以上離れた相手に物がぶつかった時の振動は変換できない。

    >>109

    投票あんまり当てにならないぞ、1人複数票入れれるから。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:55:38

    5メートル内に居る相手にぶつける想定してたんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:56:27

    >>111

    そこまで近いんなら殴った方が速いやろ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:58:42

    でも今大会はもう既に投票で方針決めちゃった前例あるしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:59:29

    >>112

    それはそう

    なんか皆の想定が楽器ばっかだから安心に倒す方法ならこう言うのもあるんじゃと思った

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:59:32

    >>108

    融解がパルクールやるには楽器がデカ過ぎるだろ、複数のクソデカ楽器だぞ?

    あとエコーロケーションよりも全然特殊じゃないしセンスもCあれば出来てもおかしくは無い

    それで出来ないなら嵐の中での狙撃も書いてないから不可能

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:00:30

    >>113

    その結果リハクがガチ謝罪してたじゃろがい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:01:36

    >>115

    複数のクソデカ楽器じゃ無くて笛とか小さ物のじゃないの?それ以外にデカい楽器って書いてないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:01:43

    ひさびさに覗いてみたらなんかめっちゃ殺伐としてるね 前からこんなだった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:04:57

    お互いの作者があれこれ口出してそう感ある

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:07

    OK、強さ議論なんて第一回レベルの簡単な感じでいいんだ
    個人的には融解側よりも赤の少女の方がしっかりした勝ち筋見えるしからこっちが勝つに一票

  • 121鉤爪作者22/08/03(水) 22:05:43

    まぁ限られた行数で簡潔に説明しなきゃだめだから『この能力応用すればこんなことできるんじゃね?』って他の人でも考えられるのはありますよね。キャラの作者が直々に出てこないと結論が出なくなる

    100レス消費して決着ついてないので
    ・千日手になった場合はドロー扱いでトーナメント表から互いに消滅
    が適用されそうな感じも………

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:06:33

    赤の少女かなぁ〜?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:06:51

    赤の少女派かな
    天候:雷雨はめちゃくちゃデカいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:08:38

    赤の少女かな。天候雷雨でもセンス上がった大弓の射撃当てれそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:09:17

    狙撃に関しては対象が煙幕で覆われて姿が見えないような状態なのに当てられるのおかしくないか?透明人間にも当てられるの?嵐でも見えてるなら狙撃は出来ておかしくないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:09:40

    赤の少女に一票、どっちの勝ち方が綺麗かと聞かれたら少女の方が展開がしっかりしてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:10:31

    >>125

    発生源は凄く分かり易いんだし出来るんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:11:00

    そもそも全員交戦場所はどの辺りだと思うの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:11:34

    何より一発は外しても弓は装填できるから場所の特定ができるならかなり有利よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:11:49

    全体的に原子融解の勝ち筋が運頼りな感じが……出て来てたの
    「攻撃で巻き込める範囲に少女が居る」
    「偶然充分に強化される前の少女と鉢合わせる」
    とかだし、まあ戦略で勝ち拾いに行ける少女有利かなって……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:11:59

    トーナメント表ちょい待ち

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:13:10

    >>131

    ok〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:15:21
  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:15:57

    はーい!
    では次のマッチが…カマキリVS縮退砲タンク!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:22

    【略称】
    カマキリ

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:E
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:B/B/A

    合計値:22

    【キャラクター説明】
    オオカマキリ♀

    【能力】能力数:
    能力ランク/射程/持続:B/B/A
    射程距離内の生物をオンブバッタに変える

    【弱点】弱点数:3
    ・鳥が嫌い
    ・水に入ると死ぬ
    ・羽が千切れている

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:34

    【略称】
    縮退砲タンク

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/A/A
    能力ランク/射程/持続:A/B/B

    合計値:28

    【キャラクター説明】
    自律行動システムを搭載した戦車。脆くて小さい。

    【能力】能力数:2
    ・「縮退砲機構」能力ランク/射程/持続:A/A/A
    異次元から取り出した大質量を縮退炉で核縮退して大型ブラックホールを生成・発射し、その過程で発生した超新星爆発のエネルギーを敵にぶつけ、さらにブラックホールの重力で潮汐分裂させる。
    ・「歪曲障壁」能力ランク/射程/持続:A/B/B
    自身は超新星爆発・大型ブラックホール・潮汐分裂、それによって発生した物体などの影響を受けない。

    【弱点】弱点数:6
    ・縮退砲の再発射には30秒の時間を要する
    ・歪曲障壁はどんなに小さな威力でも敵の攻撃で解除されてしまう。
    ・歪曲障壁の再展開はできない。
    ・無限軌道に小さな石が詰まっただけで移動ができなくなる。
    ・走行音が非常にうるさい。
    ・敵対目標が発見できていなくても装填の度に発射してしまう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:49

    カマキリの能力通じなくね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:02

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    カ  dice1d23=3 (3)

    タ  dice1d23=4 (4)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:30

    …カテゴリー非生物じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:49

    カマキリ死なないかこれ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:51

    >>137

    あっ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:59

    ……議論の余地ある?(生物にしか効かない能力vs無機物)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:17

    しかも雨
    水に入ると死ぬ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:28

    潮汐分裂って何だい?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:59

    これは満場一致かな…
    まぁカマキリが出てから対抗する為か非生物キャラが爆増したから残した爪痕はデカかったろうが

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:00

    カマキリにとって環境も相性も最悪過ぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:14

    >>144

    多分これじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:15

    どうでもいいけど
    カマキリの性別の情報いる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:25

    議論終了
    縮退砲タンクで意義無し

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:37

    >>144

    ブラックホールの重力に引っ張られて物がバラバラに分解される現象の事……の筈。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:48

    カマキリ────っ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:12

    なんか似たような試合ばっかだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:26

    >>148

    ほら、男か女かで能力の効果変わるキャラがいるかもしれないし……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:34

    カ、カマキリダイーン!
    悲しい事件だったね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:37

    カマキリぐらいシンプルな能力のキャラ好きだったんだが仕方ないな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:41

    凄まじい議論か瞬殺かの2択しか無いのかこのトーナメントは!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:42

    >>152

    コレばっかりは相性なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:07

    相性差ってキツイな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:24

    神の采配か…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:52

    >>156

    よっぽど相性差がはっきりしてない限りはみんなステに書かれてることで実現可能な一番強い動きを模索し続けるからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:00

    >>152

    今回>>145の言う通りメタ張りが露骨すぎるキャラが多いからね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:02

    ダイス神を恨め…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:20
  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:45

    何か次も一方的なような…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:55

    ぶっちゃけさっきまでみたいに議論が白熱しすぎて空気悪くなったり作者の自演を邪推するようなレスが出るくらいならこれくらいのスピードでサクサク進んだ方が嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:59

    次は勇気少年VS欠損少年、少年対決だ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:12

    【略称】
    勇気少年

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:D
    精神強度:A++
    センス:C
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/E/A
    合計値:30(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間で15歳の男子高校生、お人好し

    【能力】能力数:1 ブレイバー
     自分と触れた対象の精神の固形化、固形化した精神は基本的に透明で接触時に淡い金色に光る
     自分への影響を精神力の値で防御、相手の精神のみを直接殴れる
     精神が尽きると基本的に精神が回復するまで動けなくなる

    【弱点】弱点数:5
    ・回復やバフも防ぐ 
    ・精神が尽きると気絶 
    ・戦いの意志がない者に自分から攻撃せず、先制攻撃を行わない
    ・義の無い戦いが苦手
    ・年下との戦いも苦手

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:28

    【略称】
    欠損少年

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:A
    センス:E
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/A

    合計値:20

    【キャラクター説明】
    両足を欠損してる男の子
    自分は強いと思い込んでいる

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続:A/B/A
    少年に対して敵意を持つ者は射程距離に入った時点で肉体がモンシロチョウの幼虫になる

    【弱点】弱点数:5
    ・水アレルギー
    ・盲目
    ・蚊の羽音が聞こえていると能力が使えなくなる
    ・自分の3m以内に人間がいると精神強度Cになる
    ・慢心した時に能力ランクCになる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:06

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区

    季節 1春~4冬 dice1d4=3 (3)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    勇  dice1d23=10 (10) 欠 dice1d23=12 (12)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:06

    ……これそもそも戦闘始まる?勇気少年の弱点的に……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:34

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:38

    水アレルギー…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:16

    天気ェ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:28

    あ、水アレルギー……

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:33

    お人好しが欠損した人に敵意持つ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:48

    これ勇気少年が欠損少年に敵意持てる?小学校低学年レベルの運動能力でしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:04

    勇気少年の弱点
    ・戦いの意志がない者に自分から攻撃せず、先制攻撃を行わない
    ・義の無い戦いが苦手
    ・年下との戦いも苦手
    欠損少年の能力発動条件
    「少年に対して敵意を持つ者は」

    ……これ水アレルギーで自滅?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:05

    さっきから天候が殺意剥き出しだな!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:42

    >>178

    キャラクターを始末しに来てるぅ...

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:46

    つーか水弱点に連続か

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:58

    逆にこれ勇気少年が雨から守ってくれるやつだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:04

    勇気少年が弱点のおかげでそもそも敵意持てないな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:16

    水アレルギーで苦しむ欠損少年
    接近してブレイバーで助けようとする勇気少年
    ここまでは確定かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:25

    >>181

    その隙をついて欠損少年が能力を使うのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:47

    >>184

    しかし敵意がない……

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:49

    >>182

    弱点三段重ねだからね、まあ……ハイ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:55

    アレルギーの軽度でたどり着く前に冷たくなってるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:00

    あくまで接敵したらそうだろうけど、それまでに体調が悪化してダウンしないかは分からん
    すぐに建物に逃げ込めば大丈夫だろうけど、盲目だから難しいか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:00

    自分から雨がかからない場所に移動できないから…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:09

    こんな勝ち方あるんだ、優し過ぎて勝つとか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:09

    雷雨と水アレルギー…
    まあ勇気少年から出向いて、かつ「舐める心算は無い。戦意あるならば君は僕の敵だ!」で敵意〇判定はあり得ると思う

    問題はAの防御とAの干渉で相殺・或いは防御優位っぽいのと、せめぎ合いで均衡が崩れる可能性を考えても接近されるとCになる欠損少年の方が崩れる側な事だよね
    …まあ殴り合いで勇気少年WINじゃなかろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:31
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:40

    >>165

    うっ なるべく語気が強くならないように気を付けます…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:30:10

    議論量の偏りがエグい!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:30:17

    仮に勇気少年の助け込みで無事に建物に逃げ込めたら、勝者どっち?勇気少年が勝ちを譲りそうな気もすれば欠損少年が自分から降参しそうな気もする……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:07

    建物内部に転送される可能性は?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:08

    >>195

    勇気少年が助けてくれてる=接近されてる=精神強度Cに下がってる、だからなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:23

    アレルギーで死亡の可能性の方が高いな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:50

    勇気少年、早く辿り着いて欠損少年守ってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:32:05

    >>196

    その場合は千日手かなぁ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています