あにまんアークナイツ部 初心者講座6時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:14

    初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです



    基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願いします



    【記入例例】



    1-1のボスに勝てません/1-1のボスは強制移動のオペレーター(ショウやロープなど)で中央の穴に落とす事が出来ます




    前スレ

    あにまんアークナイツ部 初心者講座5時間目|あにまん掲示板初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:08:06

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:10:02

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:13

    乙、前スレで気になったけどモジュール付けるの優先した方がいいオペって誰だろう

    やっぱパッさんは入るか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:17

    ファートゥースはモジュールとs3が噛み合ってていい感じ。マゼランやシーンとかも使い勝手が良くなる。あとは回復範囲が増える範囲医療とか、ローグライクで運用したいならパラスとかも。
    でも、現状モジュール前提みたいな性能の奴は連鎖術師ぐらいだから、よく使うやつから付けていけばいい気もする。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:05

    >>4

    連鎖術士はモジュール前提みたいな感じ

    戦術射手は性能必須じゃないけど大分使用感変わる

    あとはバグパイプとかグラベルファントムぐらいかな影響大きいの

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:14:44

    >>4

    ジェイとかの行商も維持コスト下がるのでかいなぁと感じた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:57:53

    リィンもモジュールで召喚物の配置コスト下がるのめちゃくちゃ響くんで、ちゃんと使うならモジュール必須

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:01:54

    >>4

    ナイチンゲールとか範囲回復のマスが伸びるから

    フィリオプシスと合わせてモジュール使ったほうがいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:03:20

    脳筋でモジュールはとりあえず全員解放すればいいと思ってるのが私です

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:13:08

    >>10

    それやろうとしたらモジュールが足りなくなっちゃったのがオレです…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:28:42

    濁心スカジっていつ頃復刻されるか分かりますか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:38:32

    >>12

    だいたい10月下旬から11月中旬ぐらいじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:02:25

    今回のイベント初心者には難しそうだけど
    イーサンの重要さがわかるイベントでもあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:15

    イーサンがぶっ刺さりまくるからある意味初心者にもやさしいイベントだと思ったな逆に

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:55

    クソドラゴンに勝てないんじゃが!!!???ベテランすげぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:31

    うーむ、前の九色鹿といい、今回のクルースにリィン、ブラックナイトに股間wikiが反応示したから素材注ぎ込んだらスッカラカンになっちまった
    うぉおおお!! 寒芒クルースのスタン鬼強ぇえええ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:00

    >>16

    ゴリ押しで倒してるから

    ギミック?なにそれ美味しいの状態なドクターですまない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:46

    >>16

    小さい龍は水チェンS3借りて

    IW9やEX8の巨龍はスルトS3借りてやれば何とかなる…はず

    あとイーサンでザコ処理したり医療で回復したりサリアやシャマレで弱体化させたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:38

    >>18

    フィリオプシスのS2回復で全てをゴリ押したドクターが私です

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:06:22

    今のところ次のイベント告知がない場合、一週間は間が空く感じなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:58

    >>21 今回は将進酒終了から1週間くらい空くパターンだと思う

    仮に金曜夕方から新イベやる流れなら、今週月曜辺りから新キャラ紹介ツイートされてるはずだけど、実際はされてないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:58:48

    >>22

    なるほど

    メイン進めるか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:52:59

    🐰キョムタスカル!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:27

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:23

    最近初めて安い月パスだけ買ってるんだけどガチャ回すのっていつが良いの?やっぱり限定の時だけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:59:30

    >>26

    限定までスルーできる強い心があるなら


    自分は欲しいラインナップが並んだ時は「10回以内星5以上確定」の確定分までは引いたりしてる(スルーできてないとも言える)


    限定以外はイマイチな作品はあるけどアークナイツはたいがいの星6に使い所あるのと、強いのが恒常にいるから引いて損はないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:32:12

    今星6がこの6体なんですけど、どれを最初に昇進2にさせたらいいですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:13

    >>28

    初心者ドクターならシルバーアッシュかエクシア。どこでも腐ることがないから

    リィンも強いけど召喚はなかなか癖があるからなあ

    >>28がリィン使いこなせてるならリィンでもいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:34

    >>28

    シルバーアッシュはずっと腐らないから第一に推すけど6章までならエクシアがいると楽な場面多いからそこまでで苦労してるならエクシアを推す

    リィンも楽しいけどモジュール(昇進2レベル60から)が欲しい性能だから後回しでいいかも、召喚を使いこなせてるならおすすめするけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:32

    エクシアは昇進1でも最低限の仕事はする、シルバーアッシュは昇進2というか真銀斬が本番だからシルバーアッシュ優先かなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:27:22

    次のガチャに来るゴールデングロウは引けたら頼もしいと思う
    攻撃範囲がアンブリエルみたいなマップ全域になるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:41:56

    マジの初心者なんですけど、セリフのページ送りってどこでスピード変えられますか?

    あと、ストーリークエスト?で自動指揮開放した方がいいやつあったら教えて欲しいです

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:09:19

    >>34

    セリフのスピードは画面長押しで速くできる

    あと、ストーリークエストがどれを指してるのか分かんないけどメインテーマのことなら最初のうちは欲しい素材が落ちるとこを自動指揮できるようにしていったらいいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:14:16

    >>35

    ありがとうございます!

    でも画面長押しだとちょっと早すぎるんですよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:31:42

    購買部の資格証をイーサン以外一回も使ったことないんですけど、何に使えばいいんですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:33:42

    >>37

    勲章もあるからキャラ全交換とあとはSoC強化剤、それでもまだ余ってるなら職印

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:45:44

    ゴールデングローって術師揃ってないなら引きに行くべき?濁心スカジとやらは持ってないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:55:54

    >>39 ゴールデングローは術師の中でエイヤと並ぶくらいトップクラスの性能だから、是非とも引きに行くべきだね

    濁心スカジの有無は関係なく強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:23:28

    >>37 毎月在庫更新されるモジュールデータも優先度高め

    今は余ってても今後の追加要素で足りなくなる可能性があるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:29:55

    そろそろ星6の育成を始めようと思うのですがどのオペレーターを優先すれば良いのでしょうか?一人昇進2にできる素材はあります

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:16:11

    >>42

    ソーンズが優先。s3がめちゃくちゃ強くて、素質にリジェネも追加される。

    ちなみに、ブレイズはs2が雑に強いので昇進1にはしておくといいよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:08:55

    シージも先鋒としてはスカイスマシュがメインウェポンだから昇進1でもしばらくつかってける

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:43:47

    ソーンズ昇進2→シージ昇進1→ブレイズ昇進1
    ぐらいの順番じゃねぇかな、先鋒が充実してるならシージ後回しでもいいけど、盤面にオペレーター下ろすために強い先鋒確保するのは大事だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:30:17

    フレイムテイルとサガとシージの内、誰を初めに昇進2にするのがいいですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:00:41

    >>46

    個人的にはスキル3と素質1の強化がかみ合うフレイムテイルおすすめ

    スキル中爆発力と殲滅力、回転率がかなり強くて、場持ちもいいので最優先かと

    ソーンズ、ブレイズなどのスキル発動まで長いタイプの永続勢を愛用しているか、バグパイプがいるなら次点にサガ

    癖があるけどスキル3で一時的にブレイズみたいな動きができるのとsp配布がかみ合う場面で強い

    シージはスキル2が主力なので後回しでも問題ないけど素質2が強力なのでいずれ昇進しておきたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:05:53

    >>46

    みんな優秀なブロ2先鋒で、正直ここは好みの問題になってくると思う。強いて言うならs3を比較的よく使うフレイムテイルかな。一応、各キャラの強みを説明すると


    フレイムテイル:非常に器用で場持ちがいい。s1の確定回避、s2の広範囲スタン、s3のブロ3回避デコイ化いずれも優秀で、ローグライクでは使い分けられる。個人的には1番使ってる。


    サガ:味方のspを加速させられる素質が強力。もう1つの素質で回復もできて、s2の攻撃範囲も魅力的。個人的にはソーンズs3の起動を早めるのに使ってる。


    シージ:s2が放置で使える継続火力として有用。あと素質で味方の先鋒にバフを付与できるので複数の先鋒を使用する時に輝く。ただ、サガと違ってs2にローグライクのスキル発動後1秒間火力アップの秘宝が使えないのが辛い。個人的には殲滅作戦とかで使ってる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:39:30

    トゥイエのS2がわからないんですが


    >攻撃力+60%、HPが最大値の半分以下の味方のみを治療対象とする。


    ここが退場まで永続で、


    >攻撃範囲内の味方のHPが最大値の20%以下になる時、その対象のHPを攻撃力の300%回復、この効果が3回発動後、スキルの効果時間終了


    これは永続とは別ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:44:15

    スキルに昇進にレベル…溜まったと思った金が一瞬で消えるんだけど金策って日替わりクエのやっでいいの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:00:39

    >>50

    日替わりクエと基地の金塊交換


    特に基地金策はちゃんと整えれば一日で3~4万以上稼げるからやるとやらないでは大きく違う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:33:50

    >>51

    基地のあれって金策用だったのか

    とりあえず置いておいたけど何のためにあるのかやっと理解した

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:05:34

    >>49 後半に書かれてる効果が3回発動してスキル終了したら、前半の効果も含め全て無くなる


    永続になってる意味は「この効果を3回使い切る前にスキル終了したら勿体ないから、使い切るまでは効果続くようにしました」って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:52:39

    むしろ稼ぎクエがゲロマズで基地収入メインだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:28:29

    >>47

    >>48

    ありがとうございます!!


    ひとまずフレイムテイルから昇進2になってもらおうと思います

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:54:02

    殲滅作戦チェルノボーグと龍門郊外コンプリートできた!戦友の昇進2が強すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:42:40

    リィンがモジュールまで行ったから次に育成する星6で優先するの誰がいいっすかね…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:00:07

    >>57 汎用性の高いキャラ育てたいところだけど、その☆6のメンツは性能尖ってるのが多いから悩ましい

    ニェンとシャイニングは癖少ないけど、役割としては☆4のクオーラやススーロでも代用利くから、その育成状況でわざわざ優先する程じゃないって感じ


    個人的には☆5(具体的にはスペクター/フィリオ/アーミヤ辺り)を先に育てるのがオススメかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:42

    >>57

    プレイスタイルによると思うけど、リィンで攻略が順調なら物理火力として弓を育てる(星4ならメイなど)とバランスが良くて良いと思う。

    弓は星3クルースとかを使っていて火力面で問題がないなら、上の人がオススメしている星5などを育てると良いんじゃないかな~!

    アークナイツはどのキャラも育成にかかるコストの分だけの性能はどれも持っているから(強いと言われるキャラは癖が少なく刺さる場面が多い)自分のプレイスタイルと合わせて、苦手な場面を減らせるキャラを育てると良いと思うよ~!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:58:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:07:54

    >>58

    >>59

    >>60

    手持ち星6でコイツってのはいない感じなのね

    挙げてくれた星5育てつつニェンが個人的に好きなんで素材ちまちま集めていくことにするわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:05:09

    割と外法寄りの育成だが、リィンは単騎攻略動画も多いのでいっそ「他を育成するコストをリィンに全ツッパしてLv90&特化3にする」もあり

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:06:32

    リィンをメインにする時点で、あんま一般的なパーティ編成参考にならないからなぁ
    特殊オペ育てて特定状況に強くするとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:33:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:18:52

    アドバイス多くて助かる
    見切れてる星5はこんな感じだけどオススメいる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:39:26

    >>65

    正直、星5は一部を除いて趣味の部分も大きくて、コスパを考えると星4以下で良いことも多いけど、上で足りてないところを補うと考えると高台火力は欲しいので、対空狙撃のプラチナor星5クルース、範囲狙撃のメテオリーテ、広範囲高火力のファイヤーウォッチorアンドレアナは役割を充分こなしてくれる優秀なオペレーター。

    あと、コストが厳しくなりがちな危機契約がもうすぐ来るので、持ってるなら星4のテンニンカは育てておくといいよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:19:58

    >>65


    星6引率動画に代表されるように、星6はゲームの破壊者と破壊者一歩手前の奴が多いんだけど

    星5には星6でも替わりのできない奴らがいるんで、育てると強襲・殲滅・危機契約で頼りになる。


    上げた中ではフィリオプシス(医療。S2中の回復力は目を見張る)

    スペクター(前衛。15秒間絶対死なない3ブロ群攻)

    プラチナ(射手。永続で射程+1)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:45:30

    >>66

    >>67

    なるほど

    育成ポジ被ってない中で挙げてくれたやつ育ててみるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:12:53

    プラチナは確かに永続射程+1は他にはない強みなんだけど、星4にクールタイム極短で全画面射撃できるアンブリエルが居るのがネックなんよな育成コスト的に

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:35:26

    上級SoCがなんもかんも悪いんだな
    あれが星6だけなら「星5育成するかー!」となるんだが
    「星4でよくね?」と「使うなら星6にするか」の板挟みで一部以外は使う頻度低いし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:45:30

    まぁそれはそれとしてアンブリエルがなんか微妙にぶっこわれた性能してるのも事実ではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:12:49

    アンブリエルは基地に置いた時のセリフがいいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:59:42

    アンブリエルは秘書にした時の挨拶「ョ°!」がラッパの音みたいで好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:28:10

    上級資格証150とかだけどソーンズ引いたほうがいい?
    今後スルトが来るならそっちのがいいのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:43:05

    >>74 ソーンズ交換はしとくべきかなー


    スルト交換は順当に行けば11/11

    その前(10月後半)に限定ガチャ開催されるし、恒常新キャラの方も強いキャラが続くから

    上級資格証を貯め直すのはそこまで難しくないと思う (引く価値のあるガチャという意味で)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:44:44

    >>74

    ソーンズは入手できるならしておいた方がいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:50:02

    >>74

    できるならソーンズは交換しといた方がいい。

    スルトは必要になった時に借りればいいけど、ソーンズは普段から使いたいので自前で持っておきたい。

    それに、スルトが来るまでにはまだ数ヶ月猶予があるし、そこそこガチャ引く人ならそれまでに貯め直すことも可能。課金できるなら星6引換券とかも今年中に売るだろうし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:16:14

    やっぱ引いといた方がいいのか
    上手いこと貯まるように祈ってガチャ回すか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:46:18

    >>78

    最悪公開求人ブン回して星4以上出して上級資格証水増しして手に入れるってのもできる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:11:44

    低レアでよくジェイ君とテンニンカがおすすめされてるけどまだどっちも持ってない初心者ドクターはガチャ回した方がいいかな?
    それとも今後の星6のために石貯めといた方がいい?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:29:31

    テンニンカは公開求人に入ってる、治療+先鋒または治療+コスト回復で確定
    確定以外でもとにかく可能性が欲しいなら先鋒をつけて公開求人まわしまくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:31:11

    >>80 ☆4目当てで雑にガチャ引くのはあまり勧めはしないかな……

    強い☆6がピックアップされてるガチャを引くべき

    今のガチャから今後2ヶ月くらいは強キャラ実装が続くし


    テンニンカは公開求人でも「先鋒+治療」もしくは「cost回復+治療」のタグ組み合わせで確定入手できるよ

    (ジェイはまだ公開求人に入ってない)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:46:02

    ジェイ君は確かに強いんだけど、運用に癖有るし安定して使うにはある程度コスト獲得手段を確保せなならんからゆっくりでいいよ

  • 848022/08/27(土) 15:15:54

    ありがとうございます!テンニンカは公開求人でも出てくれるんですね
    ガチャは回しても損は無さそうなので回しつつ所持キャラの育成を進めようかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:30:33

    アクナイのガチャは初回の10回に☆5以上確定保証があるからとりあえずガチャ更新されたら☆5以上が出るまで回すのが安定

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:43:34

    危機契約ってもしかして縛り無しのレベルから昇進2とか前提だったりする?
    初日のやつ以外全くクリアできん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:13:21

    >>86 昇進2が何人か居るくらいの育成進行度じゃないと危機契約の各ステージは0等級でもキツそう

    理論上はステージコンセプト把握して刺さるキャラ連れて行けば昇進1だけでも勝てるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:01

    危機契約はマイルストーン(節目節目の目標地点)なので、誰でもクリアできる難易度にはなっていないよ。
    「これがクリアできるくらい自分のロドスは強くなっているんだな」っていう確認(0-8等級)と、
    「おっやるねぇ!じゃあもうちょっと背伸びしてみようか」(9-18等級)がメイン。

    ○○禁止が入ってくる指定契約が求めているのは「広く深く育成しているか」、つまり
    ・防御高い敵が出るマップで術師禁止するけど補助は禁止しないよ。オーキッド以外も育ててますか?
    ・ドローンマップで狙撃コスト3倍だけど禁止にはしないよ。狙撃につなぐ先鋒は育てていますか?
    です。

    基本的に星3レベルマ・星4一部昇進2(オススメはテンニンカとグム)で期間中の報酬は全部取れる。
    1-2日で18等級は星6一人クリア参考動画が出るし、デイリー8等級も当日に絶対星6一人クリア動画が出る。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:18:01

    >>87

    >>88

    なるほどね

    昇進2一人もいないから、ちょっとだけ試したら一旦諦めます…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:29:31

    危機契約ステージの訓練所が常設されてるから試してみればいいよ
    報酬も少しは集まるからキャラやコーデの一部は手に入るし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:17:36

    事象の結晶?ってまずエピソードを全部解放してサイドストーリーも解放していくって感じでいいんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:43:58

    次の交換はエイヤだ

    新人ドクターはぜひとも交換してイフリータ以外の術師を殺したという

    性能を見てほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:20:35

    >>91

    特に順番は決まってないから好きなのから解放していけばいいよ

    でも実装順の関係でサイドストーリーの上のやつのが簡単だからそっちからやっていったほうがいいかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:00:23

    最近復帰した実質初心者なんですが危機契約の期間中って理性は龍門弊か経験値に使うかメインストーリーに使うかどっちがいいんでしょうか?
    メインは4-1まで進んでて育成済みはこんな感じです
    育成したい星6は結構いるんですがこの期間中に危機契約で使えるようになるまで育成できる気はしなくて迷ってます

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:08:55

    >>94

    4-7まで進めて基地開放したほうがいいかな

    基地はクエストするより経験値もお金も稼げるようになるから

    あとはそちらのロドスに足りないものを稼げばいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:23:05

    >>94


    >>龍門弊か経験値かメインストーリー(素材)か


    明後日に月替りの証交換で純金が大量に買えるから3-4日間製造ラインを全て中級記録製造に回せるよ。

    なので理性で回るなら龍門弊。


    素材は効率が悪いので、4-7まで進んで竜骨取った後、テンニンカを昇進2・S1特化3にするため

    中級先鋒Socx5・砥石x12・中級装置x9

    中級異鉄x3・中級糖原x4・上級砥石x2・融合剤x2・アーツ学3x12 を集めたら切り上げる。

    (その過程で集まった素材で誰かを昇進させたり特化したり)


    あとはクオーラがいないので替わりの重装のビーグルを55まで育てて、

    攻略のためのキャラはフレンドから借りる。それで期間中8-10割の報酬は取れるはずだよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:31:50

    もう憶えてないから一度基地のページ見たけれど、結晶制御装置以外のレシピは加工所Lv3で自動的に開放されるよね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:23:41

    >>95

    >>96

    なるほどありがとう!

    とりあえず4-7まで進めて基地のレベル上げをしながらテンニンカを育てることにします!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:15:27

    これが弊ロドスの術師なんですがエイヤ狙いに行くべきですかね?交換は無理です

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:36:51

    >>99 ゴールデングローとイフリータ居るならエイヤはスルーかな

    余裕があれば狙いに行っていいけど、余裕無いって事であれば優先度は落ちる


    例えばシルバーアッシュやスルトなど強い☆6持ってないならそっち優先すべきだし、今後の新規☆6も強いのが続くし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:38:06

    >>99

    狙えるなら狙ってもいいけど、ゴールデングロウも居て戦力的に問題なさそうだし、また別の機会にしていいと思う。

    今後も強めのオペレーターが実装されるし、石に余裕ないなら今回は見送るのもあり。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:45:29

    >>100

    >>101

    ありがとうございます

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:20:03

    ほす

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:16:26

    このゲームって分割してレベル上げると余計にお金掛かったりする?

    一気にレベル20にするより、一旦レベル10まで上げてからレベル20にしたほうがお金が掛かる、みたいな

    もしそうならできる限り上級作戦記録でレベル上げしたいから>>96の言うように中級作っても結局余計にお金掛かって損したりしないのかなと思ったのだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:20:02

    >>104

    そんなことはない。獲得経験値に応じて使うお金も決まるから、別に分割したところで費用が変わるわけではない。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:26:29

    >>105

    そうなんだ

    ありがとう

    作るだけ作って調整以外で使ってない中級結構余ってるから使ってくるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:15:31

    同じ経験値量でも、作戦記録を一括投入するか小刻みに投入するかで龍門幣の消費量は僅かに変わるよ
    具体的には±1だから気にする必要は全く無いんだけどね

    自分は所持龍門幣の下1桁が奇数になるのが嫌だから、作戦記録の投入数を調整してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:17:18

    始めて数ヶ月、前回の危機契約はカンニング込みでも全員クリア出来ない戦力状況で悔しかったけど
    今回で恒常18いけた嬉しい(まだまだ戦力充実しきってないからちょっとカンニングしたけど)
    次はカンニングなしで18行きたいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:23:21

    ソーンズとリィンとゴールデングローとリーだと誰優先的に育てるべきですかね?(一応エクシアとシルバーアッシュが昇進2です)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:02:22

    >>109

    個人的に優先順位付けるならソーンズ、ゴールデングロウ、リィンとリーが同じくらいかな

    ソーンズはこの中で一番汎用性高いし、大器晩成だけど既にそこそこ戦力があるから手を付けてもいいと思う

    ゴールデングロウはシンプルに強い術師で何処でもある程度は活躍出来る上で刺さる所ではめっちゃ強い

    リィンは結構な場所で活躍出来るけど他に戦力あるならわざわざ使う必要性は薄いし、モジュールありきの調整でレベルも可能な限り上げたいから育成が大変

    リーもゴールデングロウと同じである程度汎用性があって刺さる所では強いけど、ゴールデングロウよりは汎用性低いかな

    凍結とかがどうしてもキツいならあり

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:59:07

    >>109


    今日のデイリーのようなマップならリー先生のS3は刺さるけど、先鋒・狙撃x2でも行けるので

    優先度は低くなるね。


    私もゴールデングロー優先が良いと思います。

    ゴールデングローS3が3回攻撃で、全てに攻撃力上昇と術耐性低下が乗るので高いDPSを叩き出せるから

    今後もたくさん力になってくれるはず。


    【アークナイツ】ゴールデングローS3特化3紹介!奥義はマップ兵器!一芸に収まらない利便性【Arknights/明日方舟】


  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:00:06

    >>110

    ありがとうございます

    あと、星5のキャラって昇進2まで積極的に育てた方がいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:07:44

    >>112

    星5はマジでキャラによるかな

    ・強襲者みたいに昇進2で性能が強化される職業(ブロック数が2から3に。強襲者は一度に攻撃出来る敵の数がブロック数に依存するので攻撃性能も上がる)

    ・素質が強化、または新たな素質が解放されるやつ

    ・スキル特化の恩恵が大きいやつ

    ・召喚士みたいにレベルアップの恩恵が大きいやつ(召喚体の性能は本体のレベル依存)

    この辺は召喚2にする恩恵が大きい


    まあ>>66で言うように星5は趣味枠というか癖が強いやつが多くて、そもそも優先して育成したいやつが少ないんだけどね

  • 11411322/09/03(土) 16:23:20

    まとめると優先して育成したい星5は少なくて、昇進2まで育成したい星5は更に少なくなるよって事だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:23:29

    うちの星5はこういう理由で昇進&特化した。

    テキサス・エリジウム・スペクター(特化でスキル発動が早くなる。高難易度でとても重要)
    フィリオプシス(Lv7と特化3で回復力がかなり違う)
    ニアール・ヘビーレイン(防御500と600に足切りラインがあり、そこを超えると生存力がかなり違ってくる。昇進1ではそこを超えない)
    ワルファリン(スキルS2特化3が欲しい)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:29:35

    ☆5で昇進2にして今でも使う機会多いのはこの辺やなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:30:00

    上記に追加するなら
    マルベリー(ハニーベリー)など唯一性のある職
    ラップランドの特殊能力無効化の素養強化
    ラ・プルマ、エアースカーペの素養上げ
    シャマレ(S2スキル)
    あたりは用途がはっきりしているから育てて後悔しにくいキャラかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:37:21

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:40:42

    フィリオ昇進2の目玉は素質強化だと思う
    (SP速度+0.15→+0.3に強化)
    S2の回復量はLv7時点で十分だから特化優先度低めだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:11:19

    星5だと二アール、テキサス、サイレンス、スペクターがメインで使ってるんですけど、ここら辺は昇進2目指していい感じですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:24:08

    スペクターは本領発揮が昇進2からなので絶対昇進させたい
    テキサスはスキル2の性能が特化で大きく伸びるので出来れば昇進させたい
    ニアールとサイレンスは必要に迫られたらって印象

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:33:11

    サリア居たらニアールは使う事は少ないし、サイレンスも既に他の単体医療が育ってるなら育成優先度は落ちる
    逆に言うとそれらが居ないなら、ニアールやサイレンス育てればちゃんと活躍してくれると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:10:06

    そろそろSP補助してくれるキャラが欲しいって場面出てきたので育てようかなと思ってるんですが弊ロドスにいるSP関連キャラがサリア、サガ、クエルクスしかいない…
    この3人の中で一番育成優先度高いとしたらどれなんでしょうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:17:37

    >>123 個人的にはその3人だとサガが一番いいかなと思う 条件が比較的緩いから


    クエルクスは対象のHPが減ってないとSP供給できないんで、活きる場面がどうしても限られてくる


    サリアはそもそもSP供給役として見ない方がいいかな…って感じ

    とある自傷効果持ちキャラ(日本版未実装)に対してなら、サリアS3で高速SP供給できて好相性なんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:47:58

    >>124

    ありがとうございます

    サガの育成優先度上げたいと思います

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:10:53

    >>123

    サリアが育ってないならサガやクエルクスよりサリアを育てた方がいいと思う…

    フィリオ系以外で単体に無理やりSPブーストしたい時って危機契約高等級ぐらいしか記憶にないしそれも基本リスカムしか使わなかったよ

    サガは普通に強い2ブロ先鋒だから先鋒の層が薄いなら優先してもいいと思うけど

    あとクエルクスとサリアは次に来る星6狙撃と相性がいいから引けたら育ててもいいかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:29:13

    ぶっちゃけ「SPを加速して早めに稼ぐ」よりも「SPチャージするまでの時間をサリアで持たせて稼ぐ」ほうが対応力有るからな……
    サリアはマジでどのスキルも特化3したくなる性能してるし、育成早めにやった方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:31:46

    星6をリソースカツカツにしつつもなんとか昇進2まで上げてるけど、星6のレベルカンストにするのって優先度的にはどのくらいになります?
    レベル40位までは上げといたほうがいいってのは知ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:38:19

    >>128 優先度はかなり低い

    ☆6一人レベルマにする費用 ≒ ☆6二人Lv50にする費用だからね

    跳ね上がる費用に対してステータスの伸びは反比例してるし、レベルマ☆6一人よりLv50☆6二人いた方が圧倒的に戦略の幅は広がるし


    それでも余裕があればという前提で、水チェンやスルトみたいな決戦スキル持ちや、ソーンズや山さんみたいな汎用性高いキャラをレベルマにするのはあり

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:08:37

    >>128

    正直低い

    そのために幣とか経験値稼ぎするならスキル特化進めた方がよっぽど戦力upになる

    モジュール解放レベルが星6はlv60からでかなり高めだから使うオペレーターならそこまで育てても損はしないからここが目安かな

    あと物理はアルテリオス計算だからエクシアとか攻撃力を手数やスキルで増やすのが大事な物理オペレーターはレベルの影響がでかい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:13:41

    >>129

    >>130

    サポ見ると90ポン置きドクター割と多いから錯覚してたけどそんな感じなんですね

    ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:11:32

    サポキャラのレベル高い奴が多いのは、そもそも汎用性高くて強いオペレーターがサポートに置かれやすいからかな
    そいつらはリソース注ぎ込んだ分の働きはしてくれるし、高難易度だとそれが勝敗を分けることもある

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:20:13

    >>132

    あと、俺もそうだけど推しキャラを布教するためにサポートにしていて、推しキャラであるが故にレベルマにしてる場合もあるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:53:53

    未だゲームのことよくわかってない初心者です
    ちょっと疑問に思ったんですが

    ゴールデンとエイヤが出てきてくれたので
    双方Lv50まで上げたんです

    せっかくだし使い分けようと二人のステ確認したんですが
    どの項目もゴールデン<エイヤなんですよね
    これなんでですか?職分が違うから?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:12:04

    >>134

    HPと防御力に関しては術師の時点で大差ないし個人差みたいなもの

    攻撃力に関しては職分の違いで、エイヤが中堅術師で普通に1回攻撃なのに対してゴールデングローは操機術師で本人と浮遊ユニットの2回攻撃するからその分攻撃力が低くなってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:12:35

    >>134

    職分の違いやね。ゴールデングロー含む操機術師は本体と同じ攻撃力のファンネルみたいなので同時に攻撃するので、実質的な攻撃力はステータスの2倍になる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:26:12

    >>135

    >>136


    なるほど

    職分が違う(攻撃回数が違う)からステにこういう違いが出るんですね

    ありがとうございました!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:54:22

    上級資格書で、スカウト券交換って基本なしですか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:16:39

    >>138

    基本的には スカウト券<☆6交換 かな

    ☆6交換に充てた方がコスパ良い

    限定ガチャをどうしても天井まで引きたいって時はスカウト券を取るのもあり


    あとは交換に並ぶ☆6ほぼ持ってたり上級資格証ダダ余りって状況なら

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:44:49

    いうてエイヤ、ソーンズ、スルトクラスじゃなきゃ下級と合わせて20連分もらう方が戦力になることも多い、初回十連まわせりゃ☆5は確定するし☆4、3にも強いキャラ多いしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:02:37

    いや20~30連の結果が☆6交換より戦力増強になるケースは極々稀でしょ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:51:35

    リミテッドガチャのときはスカウト券に回す
    結局まあまあやってるとキャラ交換も覚醒+1ぐらいの価値に落ち着くけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:23:59

    通算100回回せば☆6確定なんだから☆5以下確保しつつ回転数稼いだ方がはやくない?
    実際問題交換対象って古いキャラだから公開求人やすり抜けチケット交換で手に入るのも多いし
    基本的に最新キャラほど強いのがソシャゲ全般のお約束だし、そっち狙った方が早いでしょ、このゲーム高レアの凸はマジで趣味の世界だし
    育成面でも手に終えない☆6ばっか増やすよりも有用な基地スキルもあわせ持ってる☆4ガンガン育成した方が捗るし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:47:23

    まあその辺は個々人のプレイスタイル次第
    ガチャ引きたいって気持ちが強くあるなら我慢せず交換しても交換レート的には全然かまわないと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:52:07

    ランダムで当たるより欲しいのが手に入る交換権の方が個人的にはありがたいが…そこら辺は人それぞれか

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:51:39

    >>145

    割と真面目に推しキャラならともかくとして「確定で欲しいの」が交換に並ぶ頻度ってそこまで高くないってのが有るんじゃない?

    そもそもチケット派もソーンズやエイヤみたいに間違いなく引いとけな奴以外の時の話してるし

    実際育成リソースも戦力幅もそろってない初心者だと、スカジや安心院を交換して無理やり育てるよりもメランサオーキッド育てて余ったリソース他のメンツにつぎ込んだほうが対応力上がるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:28:09

    危機契約の契約賞金って特設のやつはどれくらい交換しておいた方がいいですかね……?

    常設の星6昇進証に残しといた方がワンチャンいいとかあります?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:56:12

    >>147

    アークナイツは基本星6でも凸の恩恵が少ないから有限交換のやつは家具パーツ以外は交換しちゃっていいと思うよ

    初心者ならモジュールデータはしなくてもいいかもしれないけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:34

    >>138

    僕はガチャ狂いなのでスカチケ交換しますけど欲しいキャラがいてこれから交換に来そうとかなら貯めといていいんじゃないですかね

    いまガチャ引きたーいとかないならとっといた方が無難

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:05:33

    大体毎月のガチャ更新がイベント含め3~4回ぐらい?確定狙いで毎回10連するとなると貯金含めて毎月40連分はちょっとほしい
    殲滅作戦+ミッションでだいたい月収20連分ちょい、そこにログボとかイベ報酬足すとまぁギリ30連行くか?ってラインなので資格証70個の十連チケットはともかくその手前のバラチケットは欲しい所
    このゲーム盆栽ゲーなのでガチャ更新ごとに確定までコツコツ回しとくのすげぇ大事だし、あと資格証はマジでオペレーターがかぶりだしてからが収入の本番なのでガチャ回さないとそもそも資格証稼ぐのが大変ってのがある

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:14:56

    実際問題資格証がキャラ被りに対する報酬なので、ガチャ回さないとそもそも資格証が手に入らないってのは事実よな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:56:58

    流れぶった切るけど星6招聘指名券ってどういうタイミングできてるの?
    過去の日付見ても結構バラけてるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:04:51

    >>152 過去4回とも【祭】のリミテッドスカウト(限定ガチャ)の時に来てる

    1回目…Wとウィーディのガチャの時に販売

    2回目…ロスモンティスとマドロックの時

    3回目…濁心スカジとケルシーの時

    4回目…耀騎士ニアールとフレイムテイルの時


    次の販売予定は10月後半〜11月あたり

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:22:17

    >>153

    ありがとう

    ガチャ合わせって結構珍しいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:13:15

    >>154

    一周年から半年毎の周年記念のイベントに付随するガチャだから

    実質周年記念販売だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:44:35

    中級以降の素材って初級素材から加工した方が効率いいですか?
    理性のみの効率です

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:51:06

    >>156

    どの素材かでも変わるしメインテーマの進行度でも変わるけど源岩以外は基本中級素材のほうが効率いいはず

    詳しくはこのページとか見るといい

    常設ステージ周回効率表 - アークナイツ攻略 Wiki最終更新日時:2022-06-04 (土) 00:51:26 このページについて 各素材の価値算出について 素材価値表 ステージ効率表 観点別ランキング その他 コメントarknights.wikiru.jp
  • 158二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:21:40

    限定資格証の交換アイテムなら上位を直接交換するよりも下位アイテムをもらって自前で合成する方が副産物分得だったはず、龍門幣は使うけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:52:30

    周回の話なら、初級素材ドロップより中級素材ドロップする所の方が効率良い
    源岩だけは例外で1-7が推奨される

    4章のステージとかは稀に上級素材も落ちるけど、これはかなり低確率なのでアテにならない
    (上級は落ちないが中級が落ちやすいイベントステージの方が効率良い)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:50:05

    攻略動画とか配信で一時停止使って手早く配置してるの時折見かけるんですけど、あれどういう操作手順なんですか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:55:12

    >>160 一時停止の状態で配置するのはエミュ使ってるやつ

    この操作はスマホでは出来ない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:52:37

    この2人だとどっちを交換した方がいいですか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:59:09

    >>161

    そうなんですか

    ありがとうございます

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:00:52

    >>162 ヴァルカンかな

    戦闘面で見るとどっちも微妙

    基地スキルで見るとヴァルカンの方が需要ある (昇進2にしないと使えないんだけど)

    公開求人1000回でまた同じ指名券もらえて両方揃うから好みで選んじゃっていいよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:03:40

    元々次にW来たら回すつもりだったんですけど、フィアメッタとWの差別点って何がありますかね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:37:02

    >>165

    二人とも榴弾射手という職分だけど

    フィアメッタの方がかなりピーキーな性能してるね


    Wはどのスキルにもスタンが必ず盛り込まれてて

    敵の行動を阻害することに長けてる

    一方、フィアメッタは火力でゴリ押すタイプで

    S3でバズーカをドカドカ撃つ姿は圧巻の一言

    攻撃範囲が固定されるため扱いが中々難しそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:55:01

    >>165 純粋に範囲火力が欲しいならフィアメッタs3、火力と足止めが両方欲しい時はWs2

    ってイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:43:00

    >>157-159

    ありがとうございます!

    源岩は1-7が1番良いんですね…知らなかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:53:45

    動画とかだと作戦記録3桁4桁保持してたり昇級用の中級素材3桁持ってたりする人ちょくちょく見るんですが
    やっぱりイベとかじゃ素材集めのために石砕きまくるのが普通なんですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:11:33

    >>166

    >>167

    なるほど……Wの方が汎用性高くて、フィアメッタの方がロマン火力に溢れた感じなんですね


    ありがとうございます!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:52:31

    >>169

    そういう人は結構課金する人だから重課金者でもないなら真似する必要ないよ

    無、微課金が真似するとガチャ引いたりスキン買ったり出来なくなる


    そんな課金しないなら石割らない程度に周回するくらいでいいんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:59:20

    ごめん自分語りさせてほしい
    チェルノボーグの多分一番簡単な殲滅作戦だけれどやっと400人全員撃破出来た!超嬉しい!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:11:01

    >>172

    おめでとうございます🎉

    殲滅作戦は初めて終盤の敵の猛攻を凌げた達成感はなかなかのものだね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:40:27

    灰色素材がカツカツになる...あれどうやって沢山集めるんです?確定ドロップステージは効率悪そうな気がするし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:53:36

    >>174 下級素材は全て1-7で落ちるから、ここ周回しとけば初級源岩のついでに集まるよ

    1-7は理性効率も良いし

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:24:23

    バグパイプ来た!
    スキルは普段使いならS2、火力欲しいならS3って感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:04:53

    >>176 大体その認識で合ってるね

    ペェプのスキルは人の好みに左右されやすくて、S2しか使わんって人もいればS3オンリーの人もいる


    あくまでも個人の話になるけど、自分はペェプS2運用が多い

    旗先鋒はブロ0になるからそれをカバーする目的で、配置直後からコンスタントに火力出せる点が好み

    S3は差し込みで使うのが強いけど、それはスルトや耀騎士ニアールに任せればいいかなって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:08:13

    ちなみに特化に関しては、S3だけでok
    S2は未特化のままで充分使える (雑魚処理がメインだから)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:38:12

    >>177

    >>178

    助かる

    火力もそんなに揃ってないからS3メインになるかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:06

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:18:43

    昇進1だけでお金がもうカツカツ……
    とりあえず貨物輸送で必死に金稼いでるんですけど、効率のいい金の稼ぎ方ってありますか?
    ちなみに基地の貿易所はとりあえず2つで回してます。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:20:32

    >>181

    一度きりだけどミッションとか殲滅作戦進めると結構お金貰えて潤う

    今だと多分イベントの周回して交換するのが一番効率いい

    交換アイテムは他にも欲しいもの沢山あるし、その進行度だとちょっと難易度高いだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:58:17

    >>182

    ありがとうございます

    殲滅作戦は龍門郊外で400行けないくらいなので他のところにもちょっと顔だしてみます


    イベントはGA-6まではなんとか行けたので、そのへんをまわろうかと思います

    なんか素材も結構あるみたいなので

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:05:04

    遂にエクシア昇進2に出来た!
    素材が被ってないからシルおじも今週中には昇進2に出来そう
    イベントはGA-8よりGA-7回った方が効率良さそう?
    GA-8撤退と再配置が難しい…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:17:42

    >>184

    イベントのドロップアイテムの個数は消費理性と同じだからどこ回っても効率は変わらない

    けど6では糖原、7はコール、8はゲルが良い確率で落ちるから欲しい素材の所を回るのが理想

    まあどうせ全部大量に使うから8がムズいなら6,7周回して貯めとくといいよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:39:09

    統合戦略?だかってやっておくべきなんですか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:26:44

    理性の消費なしで素材とか経験値とかテーマとかコーデとか貰えるからやらない理由がない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:40:20

    まあキャラの育成が進んでない段階だとやってもそんな楽しくないと思うけどな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:34:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:36

    この中だと治療選んでサリア狙いに行くのが1番いいですかね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:49:56

    >>190 手持ちが分からんから断言はできないけど、サリア狙いは良いと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:43

    >>190

    サリア狙いは良いと思うけど、医療が候補に入ってる当たりその治療タグは九分九厘シャイニングかナイチンゲールに化ける

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:44:05

    上級エリートも「出やすいオペ」絶対いるよね……なんも考えんと闇鍋ったときの医療組率よ……
    医療系被るの避けたい&狙撃いないならマジで狙撃にしてエクシア・シュヴァルツ狙いも手よ、どっちも使いやすくつおいし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:07:31

    シャイニングでした…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:29:53

    治療+重装でロックしても治療消されてホシグマ着任とかあるからな上級エリート

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:02

    特化って色んなキャラちょっとずつじゃなくて1キャラを特化3まで一気にした方がいいのかな?
    リィンS3、バグパイプS3、ソーンズS3をどれ優先するか迷ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:25

    将進酒からから始めた無課金です。
    星6が少ないのでとりあえずリィンを昇進2でモジュールを使えるようになるまで育てました。素材が足りないので使えてませんが。
    次に育成するのは誰がいいか教えてください。
    あと星5の招聘券もあるのでそちらもおすすめが有れば教えて欲しいです

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:53

    二枚目です

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:23
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:42:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています