主人公がサブヒロインとくっつく展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:31

    説得力さえ備わってれば意外性あっていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:21

    スレ画知らなくて申し訳ないのだけどくっつくならそれはもうメインヒロインなのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:24

    ヒナタはサブヒロインになるのかね?
    岸影は最後までどっちとくっ付けるか迷ってたと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:57

    出た順番や立場でメインと誤認してるだけでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:04

    スレ画は最初から男主人公とくっつくためのヒロインじゃん
    タイトルのアカメは物語の女主人公としてのヒロイン

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:30

    メインだから主人公とくっつくというのが先入観。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:28:34

    タイトルが別の女の名前な上に何か敵からメッチャ求婚されてたから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:03

    >>3

    割と初期から決まってたらしいで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:57

    >>3

    映画のインタビューで書いてあったけど早い段階で決めてたらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:33

    >>3

    サスケがうちはの血を残すか絶やすかの選択にも絡むからなあ

    サスケが子供残すならお相手はサクラが妥当ではあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:31:13

    前から決まってたのならアニメでは何故…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:57

    >>11

    青年編に突入した段階だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:39:42

    お話としてのヒロインと主人公にとってのヒロインは必ずしも一致しないもんな
    意外性がありながら伏線もあったりすると面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:45

    途中でサブヒロインのほうが圧倒的に人気が出ちゃって路線変更した作品とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:11

    >>14

    サブって言うかは微妙だがいちご100%は西野が断トツ人気になったから予定変更して西野エンドになったの公言されてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:10

    >>14

    作者の手に負えないくらい爆発的な人気出ちゃって

    どうしようもなくなって殺されたケースならある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:19

    >>1

    これってどうやって種付けしたの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:41

    >>16

    その子は元から短命かつ横島にとっても無意識レベルの行動だが美神の代わり扱いだったってキャラだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:02

    >>17

    竜化する前に仕込んでた

    処女と童貞の一発必中

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:18

    >>150

    タイトルがいちご100%で、そのタイトルの由来がヒロインがいちごパンツをはいてたからだったから、本来は東条エンドだったんだろうなとは思った。この作品ほとんど見てないけどw

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:09

    >>17

    エスデス戦の前

    なのであそこで本気で煽るなら「私はもうヤッたのよ!」と言うことも出来た


    そうなったら絶対帰ってこれなかったとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:44

    アニメじゃダクネス勝利でビビッたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:53:06

    >>13

    DBで言うブルマとチチ、NARUTOで言うサクラとヒナタみたいな構図好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:42

    >>20

    元々は東城エンドになるはずだったのも言われてたかと

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:48

    スレタイ通りのアニメ、当時原作ゲームやってたプレイヤーで緑髪が勝つことを予想できた奴は絶対いない
    そして意外性はあったがただそれだけだしそのために改悪された空鍋はやっぱりいかん
    キャラとしては悪くなかったが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:49

    >>22

    なんかマゾっぽい名前してんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:58:22

    >>26

    真っ先にそれを思い浮かべたんだがw

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:22

    >>14

    ぬ~べ~のゆきめがこれだったような

    読んでた側としてはそう感じないくらい最初からメインヒロインオーラがあったが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:34

    ひぐらしのなく頃には、名無しのモブが勝者になったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:30:52

    けんぷファーってやつが
    唐突な紅音エンドで大失敗してたっけな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:33:58

    後発でまさかの大勝利ヒロイン

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:23:19

    >>20

    確か作者が当初の予定では東条エンドを予定していたけど連載中にキャラが動き出して西野エンドになったらしい。連載はナマモノという言葉もこの時に出た。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:02

    少女漫画なら女主人公がサブイケメンとくっつくのたまに見かける
    実写映画のアレとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:35

    >>15

    み見直すと高校入学〜高一夏までフェードアウトしてた以外は好きと明言するし一途にグイグイ来てるしイベント多いしなのよね

    東城エンドにする気あったのか?と疑念が強い

    週間連載なので書きやすい西野の話が増えた結果の路線変更はありそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:42

    当然と言えば当然なんだけどやっぱメインヒロインじゃないのに主人公と結ばれる娘って積極的で好意を隠さないタイプが多いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:21

    アニメ版キミキスとかいう悪魔
    後追いで5話くらいまで見て、特に理由もなく続き見るのやめてたら、数年後に終盤のバレ情報知ってびっくりしたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:11:11

    >>34

    西野が出るとアンケート取れるので頻繁に出してた結果らしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:21

    >>31

    確かにこれはサブヒロイン感あったな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:20:56

    これはよう実の軽井沢じゃね?最初堀北がメインヒロインかと思ったけどそんな事なかった...

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:47:33

    この女、個別ルートすらないのに一番主人公と距離が近くなっている

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:50:28

    真っ先に思い浮かんだのがコレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:01:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:03:56

    個人的に思いついたのはGXだけどこの人色々設定盛りすぎてサブヒロイン…?ってなるんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:07:49

    サブというか
    主人公と実際にくっつけるタイプの
    ヒロインが生えたという感じだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:06:56

    >>40

    続編ではともかく本編では主人公が病気でしわしわのジジイだから絶対にヒロインになりえないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:39:26

    ぬらりひょんの孫のつらら
    確かに出番多いなーとは思ってたけど、あくまで部下だからだと思うじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:51:45

    >>46

    幼馴染と陰陽師とは一体何だったのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:01:17

    >>47

    陰陽師はもう1人の主人公感あったからまだいいけど幼馴染はね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:54:48

    正直ラムネ&40炎は説明はあったけど納得は出来なかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:09

    >>39

    軽井沢に関してはまだくっつくか分からん…てゆうか綾小路が誰かと最終的にくっつくことあるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:07

    >>48

    幼馴染といえど最初から昼リクオとはお互い恋愛感情少なめだったからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:17

    こいつくっついた扱いなんか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:52:44

    作者が初期に設定したヒロインは当たり障りが少ない、言い方悪いと個性薄めに味付けされてることが多い
    逆にサブヒロインは作者の好み性癖をストレートに表してることが多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:54:00

    >>52

    最終回付近の怒涛の追い込みで作者がインカ大好きなのは凄く伝わってきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:05

    >>52

    本人の願望通り森羅と子供を作ってるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:24

    炎炎は最終話直前でインカがヒロインと一緒に主人公のお母様に主人公の彼女宣言とか命の概念変わったから今更恋愛うんたらとか彼女何人いてもいいじゃんとかお膳立てしまくったからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:06

    >>52

    炎炎のサブはタマキじゃね?こいつはサブヒロインどころかほぼ敵のメンヘラストーカーに近い

    それで森羅とゴールしてそうな辺りすごいけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:32

    まぁ、読者も納得した相手だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:13:04

    >>58

    生徒の中で一番最初にメイン回があって、ちょっとした事故とか元々関係者とかじゃないのにネギの正体に気付いた存在で、後半から真面目にサポーターとして支え続けた女

    正直アスナ以外だとこいつしか居ないわってレベルで尽くしてる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:27:46

    神のみぞ知るセカイは恋愛的なヒロインは一切無しで畳むと思ってたからオチでびっくりしたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:02:19

    >>53

    メインヒロインは読者に嫌われちゃいけないから無難なキャラで80点くらいになりがち

    サブヒロインはいざとなれば切り捨てればいいだけだから、尖った個性的なキャラになりがちで、引きこもり、ビッチ、犯罪者すらもありうる。強烈なキャラが読者の心に響けば120点の出来になる


    メインヒロインを凌ぐ程の大人気サブヒロインの裏には、あまり人気が出なかった他のサブヒロインも大量にいることを忘れてはいけない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:55:11

    >>60

    でもまあ神のみ読めばまあこうなるのも分かるんだけど納得がいかないって感情もある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:57:22

    >>58

    魔法世界に行ってから完全にヒロインだったしね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:16:19

    >>58

    選んだことには納得するが

    ちゃんと本編中に言えとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:08:49

    >>19

    よくよく考えるとココて地味にアニメ版と漫画版の分岐点だよね

    帝具の浪漫砲台パンプキンはピンチであればあるほど強い設定なので

    アニメ版はタツミと恋仲ではなく救いに来ただけのピンチが足りずブドーと相打ち同然で死亡

    漫画版はタツミと恋仲しかも子を孕っていたからピンチが増して最大出力だったからブドーを倒し意識不明で済んだ気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています