多方面からやべー奴扱いされるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:25:29

    バベルのオムニバスとか目覚めた直後の描写とか色々見てると、性根はいい人というかちゃんと人命とか平和とかを中心に考えてるなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:30:41

    それはそれとしてやばい奴ではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:31:48

    いい人である事とヤベー奴である事は両立する

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:33:58

    そのやべー奴がいい人部分無くしてた時期があるらしいな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:34:02

    こいつが闇堕ちするかつての戦争の魔境っぷり

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:36:16

    わからん…たぶん人によってはバベ博士と今の仲間想いの博士と大差ないんだろうけど、ケルシー等の腐れ縁組視点では…て印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:37:01

    昏睡から目覚めた直後でもモブオペを危険から体張って庇う程度には善性のある人物

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:14:33

    いい人に違いはないけどとんでもねーことするやべー奴なのは変わりないし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:30:03

    もっと色んなイベに出てほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:39

    謀略マシーンだからギャグイベでもない限り出す=相応に頭脳戦しなきゃならなくてスタッフが死にそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:35:59

    >>10

    だからトミミランチャーする必要があったんですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:38:12

    ケルシーに怯えるドクター好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:38:21
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:23

    頭脳とか以前にやべー奴やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:40:15

    というか手段選んでない時期って少数精鋭で大国相手してたみたいだからね
    それで戦闘狂いなサルカズにすらアイツはヤバいわって称されるよく分からん事してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:40:21

    オムニバスとニアーライトと風雪見てるといろんな相手から重い感情向けられる理由が何となく理解できる不審者

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:06

    >>9

    大半のイベントだとすぐに陰謀暴いてRTAみたいな動きするから出禁です

    逆に言うと介入するのは大きいイベントってことになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:57

    >>11

    ドクターの魅力が明かされるたびに際限なく上がり続けるトミミランチャーの株

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:45:46

    >>16

    自分の望むことをさらに良い方向へ持っていくってなると

    トップ層ほど重要視するよねドクター

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:49:53

    ロベルタのプロファイルとか見るとほんと愉快な奴だなってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:58:53

    >>20

    でも気乗りしない仕事の休憩中に異性にそんなムーブされたら気になっちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:19

    クルースが言うようの将進酒にドクターいたら
    どんな立ち回りしてたかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:07:09

    こいつに準備期間を与えるとやばいし与えなくても完璧なオリチャーをしてくるから一切の交渉の余地なしの暴力が最適解なのホント草

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:10:32

    >>20

    ロベルタとの恋愛小説みたいな馴れ初めいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:10:53

    >>23

    ニアーライト→完璧なチャート

    風雪→汁おじのチャートにオリチャーを加えてさらに効率的に

    ドクターは走者だった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:18

    >>25

    実際ドクターの最終目標ってたぶんテラの大地救済RTAだからある意味走者

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:37:48

    プラチナグラベルに対するムーブがニアーライトで語られたようにあじむーとかにもパーフェクトコミュニケーションしてるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:36

    やべーやつだけど「この人なら何とかしてくれる」ってなるのもわかるキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:29

    >>28

    エリオペが顕著だよね

    クルースですらドクターいればなーって言ってたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:41

    ドクターが事件解決RTAやってるイベント読むとドクターに頭使う仕事丸投げした方が全部上手くいくやろ!と依存と堕落を引き起こしそうで怖くなる
    そんな思考停止マンはエリオペにいないだろうけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:42

    >>30

    ドクターならもっとうまくやれる、がエリオペの仕事量考えるとずっと浮かんでそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:23:08

    エリオペは率いたり一人で任務することも多いだろうからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:23:46

    人格が比較的マシなバカ王子みたいな感じかな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:58:41

    >>33

    今も昔もドクターに振り回されるって意味ではケルシーが隊長になるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:24:41

    >>28

    Aceさんが自分を犠牲にしてでもドクターの生存に価値があると判断した理由が分かるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:42

    やべーやつだけど口の中でカップ麺作るしカラオケで一人だけペンライト振ってるし招待されたパーティ抜け出してサボってるし乾燥肌肩こり目の乾燥抜け毛脱力感5重苦だしケルシーに殺される

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:53

    >>35

    ローグライクで使えるエリオペ達みたいに

    Aceもいずれどっかで使いたいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:18:53

    >>10

    シナリオライター大変そうだなて毎回思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:57

    >>38

    アークナイツのライターって頭良いよなあって毎回思う

    設定資料集が豊富だとしても群像劇をうまく書くのってすごいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:13

    >>39

    二次創作でドクターメインのお話が少ないのってそこだよね

    うまく書ける気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:19:09

    リィンとドクターが知り合いなのって
    過去にドクターが歳関係で何かしてたってことかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:21

    シリアス系のSSをドクター視点で書こうとしたら策略で上回る描写とそれを納得させる伏線に困ってダストシュートした記憶……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:18

    >>42

    かといってなろう系っていうかゴリ押しチート系だと

    それアークナイツ?って感覚が抜けない

    オリ主は別に嫌いじゃないけどドクター主役が見たい

    心が2つある~~~~~

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:18

    こういう良心的で抜けた面によって親しみを持たせつつノータイムで策謀家の顔に切り替わるの恐怖すぎる

    ふざけた選択肢選ぶと余計ヤベー奴感増す

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:30:51

    >>44

    雪合戦しようぜ!だったり観光だー!と叫ぶ知力おばけ

    畏敬の念すごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:40:21

    >>39

    明らかに各国の文学に造詣が深いライター何人も雇ってないと出来ないクオリティだからなぁ。

    しかもただ知識をひけらかすんじゃ無くしっかりシナリオに落とし込んでる。化け物ライター集団って印象。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:32:27

    智謀巡らせるに在りがちな人の気持ちや風習やらの軽視したりがない上で相手を尊重してるから目新しいんよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:56:55

    >>46

    鏢局とかすげー武侠モンの文脈出ててこういうのもいけるんだ!ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:13:13

    世界観を説明しながら風刺・そこにまつわる独自の発展とそれによる余波みたいなのを
    余さず書いてるのどんだけだよって思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:04

    プレイヤーである自分がオリチャーかましてガバったりすると「ドクター本人ならもっと上手くやれたんだろうな」とか思ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:39

    >>50

    これはエリオペ症候群ですね間違いない

    でも次男が妹死んで狂ってる?っぽいし政治駆け引き通じない相手は

    トミミランチャーのようにドクター的には相性悪い敵なのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:24

    >>50

    基本的にプレイヤーはこうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:57

    ドクターは敵の情報判明してない時でも進軍ルート予想するし
    ステルス兵のルートも完璧に把握してるから
    戦術評価が計測不能なのは納得するしかない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:23

    >>53

    多分マップと斥候的なやつの報告からこの敵このルートからこのぐらい来そうだなって判断してるんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています