いい女だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:03

    登場当初だけアレだが途中から一途で尽くす女すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:33

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:51

    誰?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:01

    誰だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:06

    ヴヴヴ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:30

    ヒロインこいつでよかったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:30

    まぁこっちを選ぶよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:10

    対抗馬がクソすぎてなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:11

    本当にいい女だったの困る
    どうして・・・(レイプ被害対象)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:32

    >>8

    なぜ素直に死んでおかなかったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:34

    ヴァルヴレイプねw

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:02

    比較対象がアレだからな…うん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:19

    >>9

    あのヒロインは、「コードギアスの扇みたい」って言われてたのをハッキリ覚えてるわw

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:58

    >>14まだ扇の方がマシまである

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:15

    >>14

    そういやどちらも脚本家が同じ人だっけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:40

    主に話すとマジでネタバレの化身過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:17

    親に枕営業強要されて拒否して干されても守り抜いた純血を主人公に無理矢理奪われたけど許して
    その後数百年も死んだ主人公想い続けて未だに経験人数1人であろう流木野サキさんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:24

    スピンオフの主人公でもあるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:07

    ヴァルヴレイヴ側のピンチの原因やんけ(1期)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:55

    大河内名物の掌返しは健在。ギルクラでもそうだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:53:17

    話さえよければ、間違いなく人気ヒロインだった
    負け方までふくめて
    でも残念、話があんまり楽しくなかったのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:53:28

    >>8主人公を売って主人公が死んだ後は英雄として祭り上げ実績を丸々奪い盗った女

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:53:36

    ヴァルヴレイヴのいい女か…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:25

    パチンコで出てきてもあんまり強くないからそんなに好きじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:53

    >>24

    そいつと元生徒会長?の金髪の男は序盤は印象悪くて典型的なかませキャラだと思ってたけど途中から凄いまとも寄りになってたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:03

    ヴヴヴはいい奴から死ぬんじゃなくていいキャラしてるキャラが死んで微妙なキャラばかり残っていくっていう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:19

    保身の為に敵に主人公を本気で売り渡して命乞いしたヒロインA
    最初から最後まで主人公の味方であり続けたヒロインB

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:27

    ショーコがなぁ…アレだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:33

    ヤンキーと先輩もいい奴だった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:33

    >>25

    お前、アンティオとかジャギとか好きになりそうなシュミしてんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:56:23

    >>26

    相対的な意味でもな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:06

    >>30

    青と黄色はヴヴヴの中ではめちゃくちゃまともな枠だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:37

    >>15

    ちゃんとした教育受けれない状況の扇と比べて、ヒロインパイロット育成学校の生徒な上に父親が大臣なのに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:44

    エルフと仲良しな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:58:17

    大河内脚本はプリプリでようやく復活した感じだな
    ギアス、ギルクラ、ヴヴヴと掌返しの展開がうざすぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:09

    ハムエッグが最盛期のアニメ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:15

    200年後に関しては脚本家が公式で「皆さんの想像にお任せします」と言ってるから
    王子はあの時デキてたサキとハルトの遠い子孫だと思うことにしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:09

    ツンデレ隠れブラコンハイスぺ陰キャ
    これでショーコ儲でさえなければ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:58

    >>36

    作り手に大河内がいるから、プリプリでも姫が「この売国奴めが!!」と国民に石投げられまくって酷い目に遭うと予想してたわw

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:07:08

    >>39

    ショーコに「お前らパイロットは化け物だからこっち来んなよ。これ総理権限だから」と言われた時は流石に儲でもキレて地面叩いてたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:10:31
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:10:45

    >>40

    ずっとそうならんかビクビクしてたわ

    ふつーにいいまま終わってびっくりしたし、映画も安定してるし

    お前ギルクラとヴヴヴはなんやったんやとツッコミ入れたなったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:30

    外道みたいに描写しようとしてたけど
    作中での扱いがアレすぎて、ギャグや癒しみたいになってた上院議員さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:16:53

    オタク君は最初から最後まで良い奴だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:18:29

    人気出したいであろうキャラが軒並み不人気で人気なくてもよさそうなキャラが人気っていう典型的な作者と視聴者で見えてるものが違うアニメ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:18:53

    >>44

    モーゼ上院議員じゃないか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:23

    >>42

    このアホな行為で「奇行種」とか言われてたなw

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:27

    もう見たのは大分前であまり覚えてないんだけど、スレ画って当初どんな感じの振る舞いをしてたっけか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:25

    というかショーコちゃん以外若干イロモノが混じってるけど基本常識人寄りの人が多かったような

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:24

    ヤンキーとお嬢様は最初はめっちゃ印象悪かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:24

    >>46

    NARUTOのサクラとヒナタかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:35:43

    >>46

    エルエルフも不人気だったの?ネタ人気も普通の人気も両方あったように見えたんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:36:19

    当時の本スレで言われてた『論よりショーコ』が好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:37:12

    >>28

    自分が背負ってるものをキッチリと自覚してるが故の行動なんだけど、それまでの行動がエンジョイ勢だから急にドライになられても、保身の為にしか見えないと言う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:37:57

    >>49

    主人公を売名行為に利用してアイドルに返り咲こうとした

    でも本当は荒んだ環境で育ったせいで捻くれて悪ぶってるけど寂しがり屋で惚れた男にはとことん尽くす

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:04

    >>55

    連坊小路が言ってればまだ不快感は少なかったかもな

    こいつはむしろ大勢が掌返しした後も主人公勢の味方になってたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:52

    >>53

    エルエルフ1位でサキ2位

    ショーコは8位とか10位だったハズ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:50

    なんで1話の時のキャラのままで終わらせなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:09:39

    とはいえマギウス関連の情報隠匿してたハルト側も明らかに非あったんで…
    どちら側も中途半端に相手を思いやった悲劇なんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:14

    ヴヴヴの副作用で記憶失ったハルトに対するあの態度でキャラに対する好感度一気に下がった記憶

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:56

    >>30

    犬塚先輩もサンダーも良い奴だった。良い奴だったから死んじゃった

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:52

    正直ショーコには人間でいて欲しかった
    人間とマギウスの友好で人間側として頑張ってくれればよかったのになんでマギウスなっちゃうかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:46

    >>30

    ヤンキーは見た目だけヤンキーの中身陽キャだったな 紫が懐いてたのも多分ヤンキーみたいなやつが理想の兄貴だったんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:42:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:41

    全作品ヒロインの人間性ランキングでダントツ圧倒的に最下位に位置するドブカスクソ女ヒロインショーコさんの話はするな

    こいつには何一つ擁護できる要素も愛せる部分も考慮できるポイントもなにもないんだ
    終始主人公たちの甘い蜜を啜り続け、その裏で国を滅ぼすよう扇動し、死後は好き放題して作中お咎めなし。とはいえ脳みそが馬鹿なので大したこともできないんだ

    こいつをメインヒロインに置いた脚本の正気を疑うね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:56

    捕まってた時誰からも心配されてなかったのは中々酷い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:36:57

    ショーコ抜きでもヤバいアニメだとは思うが、ショーコが関わったときのヤバさは別格だよ
    このシーンとか、電波すぎてついていけんかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:39:22

    公式で「上司にしたくないキャラ」って投票があったけど
    ショーコは一位だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:42

    >>16

    ギルクラの担当回もそうだけど

    大河内さん、この時期は主人公が裏切られて追放される展開ばかり書いてたからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:56

    >>66

    やめろそれは民主主義の愚弄だ

    みんな目立つ奴に投票したりしてしまうんだ

    目先のことしか考えられないんだ

    いや、辛い目先なら現実逃避してしまうんだ

    学生なんてそんなもんなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:44:57

    大河内さん?
    こっちは頼むよ?
    マジで頼むよ?
    くれぐれも頼むよ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:52:53

    >>71

    生徒会長が現実的なプランを出してたのにショーコは「文化祭をやろう!」と具体的なプランは無し

    でも皆がショーコを支持したのを見て、人間なんてそんなもんだよなって思ったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:58:35

    総理大臣の娘で遺伝子操作されてるし
    元々あの集団のリーダーになるように調整されてるんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:59:19

    >>73

    現実が見えていないというか、現実逃避してる感じよね、あの空気

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:26:32

    ギアスのアーニャに似たキャラがいたような

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:38:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:09:07

    当時のアニヲタwikiとかにも、ショーコは外道とか書かれてたなw

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:55:28

    >>71

    そりゃそうだが創作なら因果応報をきちんと機能させてほしいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:58:45

    >>79

    全ての創作がそうあるべきって考え方はおかしいのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:16:09

    >>80

    楽しければいいのよ

    あんまり楽しくもないのに凝った事されるぐらいなら王道でいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:31:12

    >>53

    エルエルフはむしろ大人気キャラ。真のヒロイン兼主人公だし。

    >>72

    真面目にアナザーガンダムで最後の砦みたいなものだし頑張ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:50:16

    核名器ヴァルヴレイプ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:54:56

    >>59

    ヴィジュアルはホントいいんだけどな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:25

    個人的にはビジュアルもスレ画のほうが好きかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:36:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:39:53

    エルフは一人旅団(笑)みたいに言われてたけどエルフのヒロイン出てからの主人公具合とか真面目なだけで面白いっていうネタキャラ方面とかで人気でたな
    エルフ以外は…まあうん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:10:04

    エルエルフは同時期に放送されてた彗星のガルガンティアの主人公とよく並べられてたな。見た目も似てるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:17:14

    エルエルフ憑依裏切らせからの僕じゃな〜い〜♪は神がかってたんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:22:01

    ショーコ途中まで好きだったワイ、無事死亡

    いや泣いたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:22:59

    ショーコがやらかした愚行はよーーくわかるんだが主人公に父親殺されてそれを黙っといてほしいってエルエルフに頼んでたときは良かったと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:25:05

    コードギアスの扇と同じ
    これまで散々守ってもらってたのに敵に売り渡そうとして、敵に裏切られて消されそうになって、主人公達にそこから助けてもらったのに、「お前らはこっち来んな」だからな...

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:27:59

    ショーコの親父殺された時の視聴者の反応が軒並み「人の心とかないんか?」と思うような罵倒ばかりだったのでドン引きしてみるのやめた記憶
    ショーコの叩かれ具合からしてあの時このアニメから離れて正解だったんだな
    脚本が酷くて悪名高かったし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:28:57

    >>93

    誰のどういう行動に人の心が無いんだっけか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:30:38

    >>87

    エルエルフは惚れた女のためにっていうのが一貫してたから不快感なかったな

    なおその惚れた女の中身

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:31:19

    >>94

    いや二次元の女の子キャラにそこまで言う?的な感じだった(もうあんまり覚えてない)

    まぁ酷いキャラで脚本もワースト扱いされてるし見なくてよかった〜って事です

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:40:42

    ショーコの他にもう一人ずっと金切声でパイロットたちを化け物化け物言ってヘイト稼いでる女がいなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:04

    エルエルフとハルト関係は大好きよ
    最初は利用し合うだけ関係から、殴りあってから協力関係になって最後はお前の友達発言

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:06

    >>98

    最終回の二人のやり取り好きだったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:52

    ハルトもショーコが関わらない時はちゃんと主人公してたと思うんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:09:38

    また勝ったよ、リーゼロッテからの逆転負けだよリーゼロッテってコメントが頭から離れない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:52:48

    ヒロインの父親を殺しもう1人のヒロインをレ○プしたなかなかのアレな主人公

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:40:09

    ヤりたい事ヤろう!とか言う演説の裏でのヴァルヴレイプだったな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:51:40
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:54:18

    >>104

    人気投票やってることに驚きだよ何年も前だよ、放送されてたの

    これがパチ効果なの!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:55:22

    機体もかっこよくて好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:06:18

    当時ショーコがあれだけ袋叩きにされてたのにマジかよw

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:15:53

    >>68

    お友達内閣とかあえてツッコミ不在なのかもしれんけど、

    不在なまま進むからすごく怖いんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:33:40

    >>59

    ホント1話で死んだままの方が良かったと言われるのはこの娘くらいだからな

    主人公が記憶消去される設定も死亡のままなら悲壮感はあったけどヒドイン過ぎてむしろヨッシャ!て思ったw

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:05

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:07:01

    主人公が記憶を削ってまで皆を守ってたのに、それが原因で排斥されるっていう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:08:43

    人気投票なんてあるのかこれにw

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:24:46

    エルエルフで保っていたアニメ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:30:15

    ヴヴヴ辺りからアニメの打率が段々落ちていったイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:51:09

    >>107

    作品に愛想尽かした人は投票しないからな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:45:36

    ショーコ出てこない2期序盤の頃、1期に比べて普通のアニメになったって言われてたの草

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:23

    ショーコ、追放やらかすより前から定期的にキチゲ解放してたよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:32

    >>118

    ヤリたい事いっぱいある!もっと欲張りになろうよ!ヤリたい事を全部叶えよう! 

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:09:07

    野火マリエってキャラが、コードギアスのアーニャとマリアンヌを合わせた感じだと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:30

    戦いも政治も別に無能じゃなく遺伝子操作されてむしろ才能はあるけど努力して積み重ねた奴には勝てないが最後まで一貫してたのは好感持てる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:41

    シナリオよりもキャラで評価落としてるからね
    キャラもメカもデザインはいいのにな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:12:35

    あの生徒達ってパイロットとしてだけじゃなくて政治家としても有能になるように遺伝子操作されてたのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:14

    >>93

    とにかくショーコ叩きがずっとひどくてアニメの内容やキャラよりも

    ショーコになら何言っても構わんみたいな一部の視聴者にドン引きしたことしか思い出せないわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:24

    >>18

    この動画滅茶苦茶好き

    本放送でこれだったら伝説の回になれたのに…(今でも伝説だけど)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:22:59

    >>36

    プリプリ見た時これがヴヴヴやギルクラの脚本家か…?ってなったのは覚えてる

    ちなみにギルクラは「ん?」ってなる所はあったけど割と好きだった

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:06

    >>68

    >>125

    この演説シーンのセリフって裏で主人公がサキをレ○プしてるからもう下ネタ全開にしか聞こえない

    というかわざとそうしてるんだよな


    月に着いたら!(突きに突いたら!)

    欲張りキングになろう!

    やりたい事好きなだけやろう!(ヤリたい子と好きなだけやろう!)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:00

    キャラ原案がDグレの人だっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:33

    同時期にマジェプリがあって、ヴァルヴレイプ回と受け入れよ回がめっちゃ近かったせいでネタにされてたような…


    冗談抜きにエルエルフさんは真のヒロインで癒しだと思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:53:25

    元々ネタみたいな話展開だったのに、大気圏入ったあたりだけちょっと面白かったのがいけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています