∀ガンダム全話観たけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:42

    コイツ…かわいそうな奴だな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:48:13

    なんだかんだギンガナムもディアナの為に戦う準備をしてきたのに「もう戦いとかいらないからやめてね」とか言われちゃうとな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:03

    正式な軍のはずなのに地球帰還作戦に入れさせてもらえなかったしな…いやこいつら行動みればディアナ様参加させなくて正解だったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:20

    ディアナ云々はまさに本心だったと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:30

    ディアナ様への想い拗ねらせてる人結構いるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:53:51

    「労いの言葉ひとつ無く地球に降りたんだよォ!!」にギンガナムの本音が詰まってると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:56:48

    最初はメリーベルを諌めたり冷静な場面も見られたけどターンXに乗り出してたから明らかにおかしくなってるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:09

    そらまあ配下に水膨れとかいるけどさぁもうちょっとなんとかならなかったのかって思う ギンガナムだけが悪いわけじゃないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:10:51

    >>7

    Gレコでもラフレシアのって頭おかしくなったバララが居るし宇宙世紀後半のサイコミュ系技術は明らかに精神汚染してるよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:17:24

    ただターンAは地球人ムーンレィス問わず大規模なMS戦のお祭り騒ぎみたいな熱に中てられてる部分あるからな
    その分ロラン、キース、ディアナみたいに一歩引いてる奴が浮き出る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:07

    ディアナ様も地味に結構やらかしてはいるからね
    まあギンガナムも次目覚めたときにはもうちょっと落ち着いてるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:53

    このターンX凄いよォ!スモーのエネルギーは全て頂いている!ゲンガナムの電力を奪った時のようにな!!わかっているのかハリー・オードォォォ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:31:12

    ディアナ様が「よしなに、これからも頼みますよ」とか労ったら反乱しなかったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:57:09

    劇場版ではロランから「甘ったれが」と言われたが、何だかんだでギンガナムを一言で表すとそれになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:17

    >>3

    ただ代わりに連れてったディアナカウンターもやらかした結果地球側と開戦したからどっちが良かったのやら

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:45

    どっちにしろ戦いにはなってただろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:10

    >>12

    ユニバァーース!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:51:49

    ディアナ「ごめんね」
    ギンガナム「いいよ」

    これで暴走は防げたという事実

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:00:11

    >>18

    謝る必要すらない

    「お疲れ様」これでよかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:05:48

    >>11

    よくカテジナとかニナが話題に上がるけどディアナさんも割と悪女に分類されるタイプだと思うわ

    無自覚で人をたらし込むタイプだからまあまあタチが悪いというか

    ウィルの時も自分がディアナだって少しでも仄めかしておけばあんな惨劇にもならなかっただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:08:10

    こいつら一応正規軍人だから発砲許可出るまでは撃たないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:11:06

    月光蝶である!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:13:59

    >>20

    細かいところまで配慮が行き届かないタイプの人なんだろうな

    ウィルゲイムの事とかギンガナムの事とか、それを自覚した時にはもう手遅れになってしまってる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:14:47

    「あなたが戦う力を守ってこられたのはディアナ様をお守りするという誇りがあったからでしょう!」
    「その誇りをくれたのがディアナなら奪ったのもディアナなのだ😡ねぎらいの言葉ひとつなく地球へ降りたんだよ🥺」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:17:19

    まあギンガナム出動=事実上の戦争始めるだから下手に動かしたくなかったのは分かるよ〜
    だからディアナ・カウンターを組織したんだからね
    まあ誰が悪いかというと煽ったあのホモが悪いのだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:22:32

    ディアナ帰還の回は推しにスキャンダルあたとき
    握手会で直接本人に文句言って担降りしてやる!てツイッターでブチギレてたのに
    実際に会ったらメロるちょろいファンみたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:27:38

    >>23

    ギンガナム達はタカ派過ぎたから連れて行きたくなかったけど、だからって代わりのディアナ・カウンター(市民軍)も軍人として意識低すぎて勝手に暴れだしたからなぁ

    まあ事前の根回し甘いところあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:30:02

    >>19

    リーンの翼のサコミズ王思い出したわ

    アレも哀れんでくれたのを知って正気に戻ったし

    富野さん的には伝える・伝わるってことが大事だと考えてるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:34:38

    ディアナ様は自身の立場や周りへの影響に配慮が足りなかったのは確かだと思う。
    故に自分の行いで犠牲者を出した事実を突きつけられて、色々と奔走することになる。
    お墓前の懺悔も、シーツ洗いなど色々含めて悪い人ではないんだけどね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:11:58

    >>19

    さらに「私にいない間も月の守りをお願いします」と付け加えれば張り切って快く送り出してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:50:31

    ディアナがそんなに好きかぁ!?(私も大好きだぁ!!)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:54:34

    ディアナ様はただの人として魅力的な人が頑張ってるところがいいんだと思うんだけど、だからこそ力量以上に人を引き付けちゃうし結局手に余らせるんだよな
    欲求が個人的な領域で満足できる、言ってみれば小市民的性質なせいで長としての責任感も薄れているという

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:55:18

    職業軍人を雑に扱った上に市民軍連れてったらアホばっかで結局戦争になりましたあちこちで蜂起もされましたってディアナ様めちゃくちゃやらかしてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:30

    ディアナ様明らかにトップ向いてないけど向いてない役割を頑張ってこなしてるの見て(守らねば……)するファン大勢居そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:10:46

    レット隊とか、言ってみればディアナに置いていかれた連中の遠い子孫なのにディアナに対して一部のムーンレイスよりもずっと強い忠誠心持ってるの凄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:20:11

    ディアナ様はムーンレイスから象徴として依存されまくってるし
    この辺りは現実のイギリス女王とか天皇とかをお禿視点から反映してそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:00:29

    何も知らん地球人からしたら職業軍人だろうが市民軍だろうが変わらんからなぁ...
    あんな馬鹿でかい兵器持ち込んで仲良くしようぜ!は脅しでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:08:06

    >>37

    しかも目的移住だからね

    限りなく侵略に近い構造なのはもう笑うしかないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:45

    >>38

    さらに要求してるのは穀倉地帯

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:32:35

    >>33

    結果として自分たちを差し置いてどこぞの馬の骨に信を置かれたようなもんだからプライドはズタズタだわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:38:21

    任命したのもディアナなんだから苦手でも嫌ってても声はかけるべきだったし
    どうしても嫌ならどこかの段階で役割を解くべきだった
    ギンガナム暴走に関しては割とディアナにも明確な落ち度がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:40:36

    >>35

    先祖は地球降下についていけるぐらいの立場の奴だっただろうけど

    現在の奴らが恨んでないのはディアナっていう精神的なよりどころがないと保てない位の生活してたからじゃねーかなと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:21:06

    ディアナ自身月の公務一身に背負ってる上コールドスリープで精神的にも若いままなんだから軍部に気が回らないのは仕方がないとも思うけどね
    言っちゃなんだがディアナを労う人間もいないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:22:21

    言うのもアレだけどディアナ様も大概人の心が分からない人だよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:30:05

    ディアナの人心に対する対応が後手に回るのはディアナの気が回らないからだけじゃなく月の政治の構造の問題と絶大なカリスマ性のせいもデカイと思う
    ゲンガナムはあのザマだし親衛隊もディアナの判断任せだしで政治負担かけすぎやねん
    カリスマ有っても所詮は小娘だから判断好きにさせたら当然民心文官軍部に対して個人的な贔屓は入る

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:13:19

    そういえばディアナ様がどうして女王になったかって詳細に語られたことあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:01

    敗れるでも斃れるでもなくターンタイプと一緒に眠ったのは結構衝撃的だったよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:34

    ぶっちゃけターンXが強いのであって御大将自体そこまでじゃない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:29

    >>48

    なんでや!メリーベルにヘタクソ煽り受けて火事場の馬鹿力的な腕前披露してたやろ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:07

    >>46 ソレル家が土壌改良に成功して食糧問題を解決したからとかだったような まあそれも祖先の功績であってディアナ様が何かしたわけじゃないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:21

    >>48

    終盤のハリー&ポゥ戦は性能頼りで凌げないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:30:30

    ハリーや正気に返ったコレル見るに可哀想だけどやっぱり御大将は上に立つ軍人としては問題が有ったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:29

    まぁ、無理だってのは承知の上でコイツが「テンション高くてウザいけど頼りにはなるし見てて面白い人」なポジションに収まった物語も見てみたくはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:56:33

    ガンダムvsとかスパロボで聞くとハイテンションなんだけどアニメでは割と普通ぐらいのテンションなのよねギンガナムって
    アニメだと「このターンx凄いよ!」とか「月光蝶である!」とかは性能確認しつつ言ってる感じで外伝だとヒャッハーなテンションだから落差が凄いよぉ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:59:01

    艦隊戦の時とか普通に指揮してるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:47:52

    月のマウンテンサイクルを掘り始めたのが
    ディアナ様が地球に行ってからってのを考えると、
    ターンXを謀反の旗頭にするつもりだったのだろうか・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:24:08

    終盤のハイテンションはターンXと意識が混ざってるからて考察は見たな
    「もう一度封じられるか!このギムギンガナム(ターンX)を!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:43:07

    バトルジャンキーだけどサーシェスみたいに戦争が好きっていうよりも王を守る責務、武家の棟梁としての矜持が無くなってやり場を失った感じ
    素の性格はかなり真面目な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:56:18

    本編後半のハイテンションもやけくそとターンXからの汚染が混じった結果って印象

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:15

    >>45

    数十年に数年しか目覚めないのに、絶大なカリスマを維持してるのは、もはや統治者と言うより"神"としての扱いなんだよな

    自分を昔から知ってる友人もいなし、気を置けない臣下もいない、そんな中で情緒を育めるワケないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:31

    >>58

    機体相討ちした後も丸腰のロランに刀渡すのほんと好き

    刀折られた後も残りの刃で食い下がるのも好き

    あそこで御大将一気に好きになった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:21

    >>53

    ターンエーが望めば、繭から取り出されると思う。外宇宙の敵が襲来して、地球から戦士が本当にいなくなっちゃったら戦えるのはこいつだけだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています