エルデンリングについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:48

    なんか一時期アホほど愚弄されてたけど今の評価が気になるんだ
    ゲーム自体はまだやったことないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:58:52

    面白いですよ
    ソウルシリーズと違ってすぐに飽きましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:40

    周回はする気にならない系のゲームってことっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:41

    レベルデザインがガバガバだけどその分プレイヤーも強い戦技とNPCが使えるから楽しいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:49

    おいおい早くDLCを出すべきでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:04:12

    遺灰とレベルと戦技でゴリ押し出来る初フロムゲーって感じなのん
    やり込み勢には緩かもしれないけどこれくらいでちょうどいいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:13

    ボリュームはすごいから一周でもういいかなってなるのね クリアして満足してしばらくしてから久しぶりにやろっかなってなるタイプのゲームっス
    もちろんめちゃくちゃおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:44

    霜踏みナーフされてチィッかわが持ち上げられてたくらいでクリアしてやめたんだよね
    今の環境トップは何なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:19

    終盤の練り込みが微妙なのは認めるけど何だかんだで楽しいしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:23

    やってる時はおもろいを超えたおもろいけどソウルシリーズと違って何周も何キャラも作ろうとは思わなかったんだ まあ主観が500億割だしどうでもいいけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:07:40

    てっきり考察スレかと思ったのは…俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:11:01

    ダークソウル2と同じ感じでボリュームがあったりレベルの振り直しも何回もできたりで新しいキャラを作る気があまり起きないのね
    でもライトな層にとっては特に欠点でもないですよニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:01

    ラーヤちゃんをレイプしたいのは俺なん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:46

    >>13さんが死んだぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:14:41

    面白いことには面白いが9000円の価値はないと考えられる
    セールしてたら買っても損しないと思うのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:41

    >>15

    そ、そんなにするのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:44

    おいおいエルデンリングは周回しやすい部類に入るソウルゲーでしょうが キャラクリも自在にできるしステ振りも自由だしな(ヌッ エルデンネッシー?大したことないでしょ マリケスの剣飛ばしてれば荼毘に付す雑魚なんて…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:16:53

    エルデンリングくんは初見は面白いよね、初見はね…いや他のビルドも色々試してから言えよオラッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:17:19

    対人戦要素らしき闘技場が全然実装されないんだ!
    リムグレイヴにいる亡霊と同じ気持ちになるんだ!
    おぉなぜ開かぬのだ…我に最後の栄誉ある戦いを…ってなあっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:18:33

    あ、あの上質強くしてもらってもいいスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:18:46

    ムフフ、面白いのん
    しゃあけどボリューミーすぎて周回する気にならんわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:01

    理力と信仰で威力上がる派生も入れてもらっていいっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:58

    昔は赤獅子の炎でスタブ取ってマレニアの手伝いをしてたのになぁ
    今は何の戦技が強いのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:20:57

    出てくる敵のバリエーションが多いけどボリュームに見合ってないんだ
    オラーッ!何回土竜と神肌と石像と死の鳥とドラゴンと戦わせるんや!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:06

    >>18

    これでも私はフロム儲でね

    脳筋、技量、アンバサ、魔術、魔信、神秘などありとあらゆるビルドで攻略してみたよ


    その結果毎回楽しめることがわかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:10

    むしろキャラクリが面白くて何回もやり直してるのは俺なんだよね
    なにっ1アカウントにつきキャラ10人までっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:46

    しかも意外と周回してない…褪せ人多くて一番驚いているのは俺なんだよね ネッシーばかりが槍玉に挙げられるが終盤のボスは良ボス揃いだし周回は楽しい部類に入ると考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:47

    >>25

    ハッピーハッピーやんけニカ~ッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:22

    ムフフ呪術が理信補正なのは前作までそれ以降はただの祈祷に変身するの

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:07

    >>25

    じょ、上質…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:16

    >>27

    ネッシーはラダゴンとの連戦の割に微妙に強くてメンドクサイから過度に愚弄されていると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:57

    >>27

    初期バージョンのころ神肌の2人やってこれは周回したくないなってなったのは…俺なんだ

    ファルムアズラから明らかにバランスがおかしかったんスけど修正されたんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:25:59

    >>27

    実際これ以降一切やらないことは無いけどとりあえず置くかってタイプなんじゃないスか

    まあ俺がそうで他は知らんのやけどなブヘヘ

    このスレでエルデン熱が出てきたから起動してみることにするのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:14

    はい!上質は冷気派生を使えば強くなれますよ
    え?上質派生を使いたい?なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:51

    周回はあんま楽しくない
    ボス戦がどれくらい上手くなったか確認するにはダンジョンと道のりが長くて徒労感が勝るわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:15

    神秘で出血ドバドバが強いんだよね、おらーっ血潮で物語れ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:04

    過去一で楽しんだ気がするけど飽きるのも一番早かったのに驚いているのは俺なんだよね
    規模がデカすぎて一度離れると手軽に遊び直す気が起こらないせいだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:10

    エルデン総合的にはおもろいゲームだと思うけど墓地の所々はつまんねーよだと思うのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:10

    は、話が違うであります
    自分は血の斬撃さえ有ればクリア可能と聞いていたであります

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:14

    オープンワールドにするならNPCイベント含めてサブクエとかも欲しいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:02

    >>32

    神肌は状態異常耐性がメス豚だからオモチャにできてハッピーハッピーやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:33:58

    トロコンしてファルムアズラとエブレフェールで何回か白活と侵入をやったら急に飽きが来たんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:40

    色々ドカ盛りすぎて複数週する気にはならないんだ、満腹感が深まるんだ
    もちろん1周目はめちゃくちゃ面白い、世界観を考える楽しみもあるしなぁっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:35:22

    ムフフネフェリさんえっちなのん

    ウワァァァァァ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:39:13

    >>31

    十分すぎる理由で全く過度ではないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:41

    認めてやる
    転移罠でケイリッドに飛ばされた時と四鐘楼でファルムアズラを見た時のワクワク感を認めてやる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:22

    エルデンリングは色々な謎や世界観への言及があってワクワクできるよね
    ワクワクだけはね

    オラーッ いかにも新しい考察情報が出てきそうなところでも使い回しのボスや雑魚ばかりでフロムはなにやってんだお〜!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:06:13

    私は慎重派の褪せ人でね
    マレニアを徹底的に分析させてもらったよ

    その結果、怯ませながら攻撃を一切させず一方的にボコボコにすることが最適解だとわかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:07:15

    >>2

    なにっ似た系譜のゲームなのに

    ◇なぜ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:12:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:57:52

    ムフフ…15周くらいしたのん…
    エル獣は慣れてくるとアトラクションとしてかなり上等な部類に入るんだ
    しゃあけどあんな追尾技まみれじゃラダゴンと連戦するのは初見じゃキツ過ぎるやろあーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:03:07

    面白いことは面白いけどボリューミー過ぎて何度もやる気が起こらないんだ
    どうせ周回したところでEDのスチルが変わる程度の差しか出ないから普通の人はモチベは上がらないんだ
    くやしか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:19:02

    >>12

    すみません、ダクソ2は虚無 なんです

    DLCはやってないから知らんがな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:11:14

    >>53

    待てよ

    ダクソ2はビルドや武器強化ルート構築が中々面白いんだぜ

    まぁDLCを除いたボス戦や道中は結構お察しなんだけどな、ブヘヘへへ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:12:15

    ダクソ2くん武器の豊富さはあるよね
    武器の豊富さだけはね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:20:17

    >>54

    しゃあけどレイピア松脂が最適解とか糞萎えるバランスやわっ

    序盤に使うロンソもモーションが弱体化されてるしな(ヌッ)

    エルデン君は遺灰と武器の組み合わせの自由度が高いのは好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:16:18

    >>53

    DLCは他のソウルシリーズに負けず劣らずの名作だからやってないのは勿体無いですね…マジでねグッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:30:31

    DLCも来ない、アプデもない
    フロムで最も売れたゲームなのにその後の展開が全く来ない姿勢には好感が持てない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:32:37

    >>58

    アプデでNPCルート追加されてるだろが えーっ

    未完成のまま発売したのだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:17:49

    >>48

    これでも私は慎重派でね

    白活色々試したけどカーリア貫きとハイマ搥でひたすら寝かせて花咲いたら無限アズールが一番とわかった

    野良は大体ハエちいかわブンブンで火力には困らんしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています