おい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:08

    おい
    おい…
    察しないかこのたわけ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:02:20

    え?…ああ!はい(合鍵を渡す)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:02:42

    (エアグルーヴは何をやってるんだ…まるでブライアンのような…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:02:44

    熟年夫婦のあれだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:10:40

    〜模範解答〜
    ナリブ「おい」
    ブラトレ「はい…」
    ナリブ「ん」
    ブラトレ「ああ…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:11:14

    >>5

    エや下

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:11:55

    たわけが泣きそうになってるからやめてあげてエアグルーヴ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:19

    >>5

    アノフタリナニイッテルノカワケワカンナイヨー!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:50

    たわけ(解んないよ…助けてピルサドスキー…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:16:39

    >>9

    おい待て

    なんでファインの姉君と交流あるんだ おい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:17:11

    >>10

    (泣き出すたわけ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:18:30

    ブラトレ「ブライアンは言っちゃなんだけど本能に忠実だから分かりやすいだけだし……。」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:19:26

    たわけ「わかんない…(でもあの『おい』はドとシだ…)」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:20:27

    >>12

    おい どういう意味だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:11

    >>14

    何でもないよ

    焼肉食べる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:16

    >>15

    …今日は全額アンタの奢りだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:22:17

    ルドルフ「む、そういえばトレーナーくん」
    ルドトレ「うん?ああ、この前頼まれていた企画の目通しなら終わってるぞ、後で話そう」
    ルドルフ「ありがとう。いつも頼りにしてるよ」

    さすが会長とそのトレーナー。目配せや呼びかけだけで相手の意図を察して答えを用意するとは、日々培われた信頼関係の賜物というわけか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:14

    >>16

    チョロすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:32

    >>12

    ブラトレ(一応ブライアンの〈おい〉が何を指すのか判別するコツを教えてしんぜよう。大体が快適な場所を寄越せかレースをさせろか食べ物関係だ。なので言われた状況と場所の情報と上記3つを組み合わせると何となく分かるぞ。)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:31:52

    >>19

    わかるかっ…そんなもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:58

    『おい、から始まる三冠ウマ娘』 著:ブラトレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:07

    >>20

    例えばこたつに向かい合って座っているとする

    机の上にみかんがある


    ブライアン「おい」


    さあ、ここから取るべき選択はわかるな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:37:16

    >>22

    ミカンの皮をむいてあげる

    白い筋まで綺麗に取って、だね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:30

    >>23

    そう、概ね正解だ。

    ちなみに一つだけ行動が足りていない。ブライアンがみかんの汁をこぼさない様に広告を敷くまでが正解だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:01:28

    >>24

    甘やかすな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:59:11

    信頼なのかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:11:19

    女帝はむしろお小言いいたいタイプだからたわけが率先して察してくると機嫌悪くなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:36:42

    女帝「(む、明日は土曜日か…)おい」
    たわけ「うん?どうしたの?」
    女帝「貴様、私が掃除しに来た後もちゃんと掃除してるのだろうな?」
    たわけ「もっちろん!俺も女帝の錫杖として、恥じないように内側も配慮しないとだし」
    女帝「ほう?…なら、明日邪魔しようか。抜き打ちでチェックしてやる」
    たわけ「お、今回は自信あるからな。見て驚くなよ〜?はいこれ、合鍵渡しとくよ。君の好きなタイミングで来てくれ」
    女帝「まあ、期待してやるとしよう。合鍵、確かに受け取った」

    ルドトレ(ああやって会話して意思疎通するのって目に見える仲の良さを表してて良いよなあ)
    ブラトレ(ああいう尻の敷かれ方ってこっちとは逆だからなんか見てて新鮮だなあ…ていうか合鍵渡すくらいの信頼度なんだな…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:43:54

    ベロちゃんになると「ねぇ?」って言ってくるんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:57:40

    >>29

    やめろたわけが温度差でおかしくなってしまうぞ

    一生エアグルーヴのことしか考えられなくなるぞ

    もうなってるから別にいいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:35:07

    >>30

    自己完結すな〜っ!☝💦

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:56:27

    「おい」

    「ん、待ってろ」


    「…今のはわかったか?」

    「いえ、ただ呼びかけたようにしか…、ブライアンのトレーナーが飲み物を持ってきましたね。喉が渇いてたのでしょうか…?あれだけの情報でどうやって把握したのやら」

    「???」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:00:54

    >>32

    (またしても何も分かっていないトウカイテイオー)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:14:56

    テイオーの所も
    ネー!ではちみー出してくれそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:39:44

    (どれだ…!?どれがバレた!?)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:07:53

    あやつは確かに瞬時に相手の意図を悟って行動に移すのは苦手ではあるがキチンと言葉にして伝えればそつなくこなしてくれるからな。それに、あやつと何気ない会話をするのも存外楽しいものだし、良く言えば見てて飽きない男だな。まあ、悪く言うと何をしですかわからんから目が離せないとも言うかもしれないが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:49

    それを目の前で言ってやってください

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:49

    たわけもたわけで(今のは何してほしいかなんとなく分かったけどエアグルーヴと話してたいなー)ぐらいのノリで分かんないふりしてたりするからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:45:36

    やっぱりブライアンのところはおかしいですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:09:13

    「おい」

    って言われて変なお土産を出してくるたわけもいるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:18

    >>40

    「おい」


    「あぁ、旅行のお土産渡すの忘れてたね」


    (遂に私もトレーナーと心を通わせたんだな…)


    「はい」


    (……気のせいだったか…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:28

    「…ふう、ひと段落というところか」
    「お疲れルドルフ、はい」
    「おお、ちょうど何か水分補給をと思っていたところだったよ、ありがとう」
    「根を詰めてるように見えたしな。…あ、そういえばルドルフ」
    「先日頼まれた次回の合宿の改善案だったかな?目は通してるとも。あとで精査していこうか」
    「助かるよ」

    たわけ(すげー…よくわからんけどどっちもお互いが言いたいことわかってるみたいだ)
    ブラトレ(これ見てる分には長年コンビ組んでる間柄にしか見えないけどそんな長い訳でもないんだよな…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:43:50

    甥の話でアンジャッシュするのではないのか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:41

    女帝の「おい」にたわけが「?」するのが目に見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:41:19

    たわけがおーいって言ったら何やってるか女帝はわかるのにな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:18:06

    たわけから女帝になにか食わせる機会ないし...

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:45:08

    「おい」
    「待ってろ」
    (渡されるマイクロフィルム)
    「これを…離すな…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:38

    生徒会内でおいだけで会話したら何がなんだがわからんだろ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:08

    女帝で通じる頃にはブライアンのところはテレパシーになってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:08:46

    わかった女帝!多分水!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:18:09

    おい💢

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:35:19

    多分これまでしてきたことを怒ってると思うけど心当たりがありすぎてわからんやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:48:08

    逆にたわけなら
    たわけ「おーい」
    エアグルーヴ「…何だ?」
    たわけ「お茶」
    とかやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:04:11

    >>54

    「たわけ!それが相手に頼み事をする態度か!」

    「ごめん、本当にお茶がほしいわけじゃなくて」

    「…どういうことだ」

    「こういうセリフのCMがあったでしょ?そのモノマネをしたら伝わるかなって」

    「そ、そうか…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:08:13

    ?????「勝手に想ってるだけの想いなど、たわけに伝わるわけがないだろう!?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:28

    「だからちゃんとたわけくんに伝えたわけだな...ふふ...」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:32:28

    女帝のおいはキレてる方にしか聞こえないからな...

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:27

    でもおいに気づいて優秀だったらそれはそれで違うんでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています