カードゲームのスラング・渾名を紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:27:44

    滅相もございません
    私には環境入りは無理です
    ここように「クリーチャーが場に出たターンにはアタックできない」というデュエマのルールが書いてあるだけで……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:28:29

    >>1

    ル ー ル ブ ッ ク

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:29:35

    久しぶりに弄られる羽目になった海の水君

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:30:24

    アトランティスを海として扱うことになったせいでこいつのサーチ対象がなくなってついたあだ名は「海の水」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:31:54

    一時期クソムーブの押し付けで暴れたせいでついたあだ名がアレルゲン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:32:18

    ライフチュッチュギガント、ドジリス、
    オベリスクって渾名何かあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:33:30

    とあるカドショが付けた値段のせいで通称が「4円」になったやつ
    もうちょい強くできなかったのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:35:04

    【オリカ】
    シャドウバースのライトニングブラストのこと。
    ちょっと前にオリカスレに投稿された「強すぎだろw」って言われてたカードの方がマシだったやべーやつ故にこの渾名が付いたと言われる。
    今はナーフで形無し。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:35:41

    >>8

    公式オリカならこいつもいるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:36:08

    >>6

    社長の愛人

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:36:27

    >>6

    アニメの空耳から社会人というやつと、社長の嫁青眼に対応しての愛人という呼び方は昔あった

    まあアニメ由来だから今となっては形骸化してるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:43:23

    メンコ
    シャドウバースにおいて、敵のカードを全て破壊する「バハムート」、「テミスの審判」、「ライトニングブラスト」などのカードをお互いに投げ合う攻防()のこと

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:46:14

    デュエマは頭脳の格闘技!
    頭脳いる?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:56:48

    「しとけやさん」
    フレーバーテキストの「つけ上がるのはそれ位にしとけや…」という文言と、ぶっちゃけロマン砲の域を出ないメガブラストというコスト形式の効果が合わさってなんとも言えない味わいを生み出し、敬意を込めてこう呼ばれるようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています