【ネタバレ注意】ワールドトリガー224話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:00:11
    前回:
    【ネタバレ注意】ワールドトリガー223話 感想スレ4|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    つーわけで、解禁時刻である22/08/04 00:00:00までフライング厳禁で

    解禁後もスレ立てや他スレへの書き込みに気ぃ付けて、未読の奴はネット断ちするかミュートして自衛する

    その上で方針決めとくぞ


    先月もちょっと言ったが、この感想スレは『ネタ』を見つけるのが最優先だ

    「『新鮮なワートリネタ』の『ネタ』ね。」

    そうだ


    せっかくの新鮮なワートリも、ながら読みや流し読みでは休載時と似たようなスレの雰囲気になる

    今日も明日もな

    絵や台詞以外のとこにも目星をつけねえとあしせんの思惑は読めねえ


    だから、誰にも通じねえような考察でもCPネタでもなんでもいい

    しばらくしゃぶり尽せる『ネタ』を見つけろ

    先月は休載で過去ネタお浚いと幻覚にかなりスレと脳みそ使っちまったが

    今月は先月よかワートリを楽しむ余裕があるはずだ



    知恵絞れよあにまん民……おめーらの得意分野だろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:01:39

    スレ画は結束ちゃん・喜多川ちゃんかでめちゃくちゃ悩んだ
    2スレ目以降は気付いた人が立ててね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:03:07

    スレ立て乙

    あと2時間で最新話が来てしまうじゃないかああああああーあられわばだfだあばばばばb

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:06:32

    ドキドキしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:35

    生駒旋空dice1d100=50 (50)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:30:29

    あと1時間半

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:52

    立て乙
    相変わらず注意事項を織り込んでの改変がうまいな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:59:39

    サンキュー諏訪さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:36

    三十分切ったってことは、家斬ってもええってことやな

    旋空弧月 dice1d40=7 (7)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:45:00

    なるほど…話は大体(dice1d100=85 (85) %)わかった

    けど、何も難しいことはないだろ

    あと15分待てばいいだけの話だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:02:23

    みずかみんぐ 怪しい行動すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:03:02

    負けなしのブロッコリー強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:03:10

    葉子 やる気スイッチョオフ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:04:52

    六田ちゃんブロッコリーがソロプレイしてるのに勘づくって何気に洞察力高いんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:04:55

    新しい要素ないなとは思ってたけどテンポよく進んでくれたなぁ、ありがたい
    菊地原は戦闘適当でいいやって思ってるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:05:41

    カトリーーーーーーーーーーーーーヌ!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:05:56

    ジャクソン、もうちょっと話し合いに参加しようぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:06:23

    オッサムのメガネが吹っ飛んでて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:34

    >>14

    ソロ部隊だからこそかな

    それ故にプレイヤーが増えることに不安がってるけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:47

    佐鳥結構使われてんなやっぱツインスナイプ便利なのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:42

    コミック作業は終わったようだ 良かった良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:47

    チカオラ増量ずるくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:00

    存在感ゼロ -3

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:08

    漆六か!?漆六なんだな!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:11

    ジャクソン隊はやっぱりヒュースが指揮したから勝てたのか
    てか今回も周りが話してばかりだし話し合いに参加しないとアカンよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:32

    最後の葉子わろた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:33

    画面の端っこの方で地味に香取にやられてるブロッコリーは草生える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:51

    カトリーヌそっちの反応かぁ〜〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:53

    カトリーヌがチームメイト大好きで嬉しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:09

    カトリーヌめんどくさくて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:01

    色々不安視されてたゾエさんの所はもう割り切った方針にしたみたいだから問題らしい問題は発生しなさそうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:55

    >>16

    流石になんか有るだろう……。

    これでフォロー無しのままでは香取隊が完全にお荷物部隊になってしまう。

    (華さん雄太を活かし切れてない点も含めて。二人はそれでも良いんだろうけども)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:17

    みずかみんぐが引きこもり始めるとは思わんかった
    まだシミュのこと言わないつもりっぽい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:01

    あのもしかしてウルティマって、、、気遣いできるいいやつですか????

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:12

    二宮隊のヘルプユニット宇野と佐鳥のスナイパー責めで射程の暴力すぎて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:23

    水上さすがに怪しすぎるだろ笑笑
    次の日は言うのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:27

    水上を見る照屋ちゃんの目さぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:28

    か、かとりいいいいいいいいーーーーー!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:45

    ヒュースが隊長の指示ならってスタイルで気づくのなんかいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:15

    これどんだけ綺麗にまとめても
    この態度とった時点で香取自身のA級評価激烈にマイナスされるだろw

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:26

    てるてるの反応を俺は見逃さなかったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:28

    >>39

    ヒュースがあくまでジャクソンを立ててるのいいなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:48

    前回との比較

    弓場ちゃんの努力すごない!?
    王子くん前回考えあるって言ってたのに変化なし
    菊地原投げやり?
    そして全コマ強い二宮隊がもうどうしようもねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:38

    やはり甘えん坊ヒューストン

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:39

    >>42

    ヒュース軍人だから、やっぱり隊長をちゃんと立てるんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:53

    あれヒュース指揮あんまり使えねえな
    やはりポンコツか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:12

    >>39

    ヒュースやっぱエリートだな…

    頼もしすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:34

    諏訪7番隊vs二宮8番隊で二宮隊側ユズル1枚しか落ちてないの酷えや

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:55

    >>43

    仏隊めっちゃ上がってるゥー!

    弓場ちゃんとコアラのコソ練が実を結んだか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:03

    ウチのイコさんとか隊長やけど全然指揮してへんで


  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:13

    ヒュースは甘えんボーイだけどパラメータだと指揮6あるからな
    指揮のところは角とかトリガーとか関係なさそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:14

    てか展開急に速くなったよな
    長時間戦闘試験の方はかなり時間かかるかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:23

    >>37

    吹いたお茶返して

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:31

    漆間が六太ちゃんに連絡しそうな雰囲気出してたけど同じ隊員同士の連絡は駄目なんじゃなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:18

    >>54

    たぶん古寺に連絡したんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:18

    二宮隊が暴の嵐過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:22

    >>54

    多分古寺隊の誰か

    古寺かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:05

    >>56

    こんなんチーターなんよ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:15

    >>54

    そういえばそうだ

    ごく自然に六田ちゃんに連絡とるんだと思ってしまった

    同い年の奥寺を介してアドバイスするとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:03

    若村隊弱すぎないか?
    ヒュースいてなんでここまで負けるんだ?
    そこまでの差を感じないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:08

    >>58

    やはりトリオンは正義か、、

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:12

    >>54

    古寺隊の誰かだろうけど古寺が行きたくない人に入れるあたりあんま仲良くなさそうだし木虎とミューラーは年も違うしで奥寺あたりが無難そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:37

    >>55

    >>57

    そうか

    そうなると漆間の六太ちゃんに対する思いやりえぐない?めっちゃ漆間良い奴やんってなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:44

    水上隊は陣形綺麗やなー(棒)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:51

    >>60

    それは思った

    ヒューストン自信あったのでは??

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:30

    >>52

    それな

    まさか結果まで出るとは

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:35

    まあゆうてヒュースが指揮してたの11番隊あるうちの4隊しかしてないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:37

    >>52

    配点一番高いのは戦闘シミュ3日目の最終日だし、戦闘シミュ2日目は新要素がなければ早く進むだろうって予想は元から


    今回の説明だと、千佳と二宮がさらに増える最終日がどうなるか恐ろしいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:00

    太一が笑顔で良かったよ
    帽子外した姿はもしかして初出かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:09

    >>50

    分かってたけど笑った

    ジャクソンも肩の力抜いてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:11

    これ絶対ウルティマ六田ちゃんから相談されたのを仕方ねえなってアドバイスあげるやつじゃん・・・
    全読者好きになるカプじゃんもう・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:40

    >>69

    カゲと寝たときも外してなかった?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:30

    思ったよりペースは早くてよかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:31

    >>65

    確かに負けは減ったけど勝ちも増えてないからな

    根本的なやり方にやっぱり問題あるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:44

    おれの太一がこんなにもかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:01

    ヒュースが指揮ったvs来馬、古寺、水上、村上隊で1勝と3分もぎ取ったんじゃない?
    vs諏訪隊は指揮任されてないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:30

    ていうか地味に諏訪さんの特別課題気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:55

    >>65

    勝ち100点引き分け20点で4試合は引き分け以上狙える!

    からの最大一勝しかしないはちょっとどうなんだお前感

    ヒュースの力量にしては特に


    ヒュースのトリオンは3人分ぐらいあるんだから撃ち合えば早々負けるもんでもないと思うが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:15

    >>77

    今回の特別課題難しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:39

    今回のみんなの特別課題の内容見たいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:42

    >>60

    1勝4分け


    ヒュース「理屈の通った連携で攻めてくる相手、来馬隊、古寺隊、水上隊、村上隊あたりは引き分け以上に出来ると思う」


    今日の人数で4分けって事は、この4部隊が今日の引き分け4だったら、更に人数増える翌日はそれ以上狙えるって布石じゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:44

    >>72

    そうだったわ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:41

    3日目の戦闘シミュ終わっちゃったけど結局数字以外で諏訪7番隊が勝てるネタはなんだったんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:46

    戦闘シミュ3日目二宮隊独走だろ!
    弾エリートとトリオンモンスターずるいって

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:07

    元々の駒自体本人のパラメータ+今季とかのランク戦の結果も反映って感じだったはずだから反映された時に落とされた人とかは若干弱く駒が設定されてるとか?そんなことはないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:45

    自分の隊大好きなカトリーヌ可愛いね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:42

    半崎が?出してたり「ほえー」って言ってたり指揮1の片鱗見せまくっててめちゃくちゃ愛くるしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:45

    これ香取どうするんだろうな
    機嫌直してくれるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:48

    >>83

    オッサムがこれからカプセルベッドで悶々としながら見つけてくれるはず


    次回、策は思いついても香取のやる気が死んだお楽しみに!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:35

    不貞腐れると喋らなくなってくるのが仲間の不調に対しても適用されるというのは可愛いポイントではあるんだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:22

    >>88

    修の裸を見て香取が奮起すると予想する

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:52

    >>88

    不満の原因が自隊内に無いってのが一緒にいる側からしたらタチが悪すぎるw

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:42

    諏訪隊vs若村隊、ご丁寧にジャクソンの駒だけ全滅してるからな・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:21

    ヤル気のSWITCHがOFF!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:32

    勝ち試合が北添隊と若村隊なのでカトリーヌ的には全試合が盛り下がりポイントという

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:00

    思ったんやけど弓場ちゃんが3人並んで二丁拳銃ぶっ放してくるって絵面めちゃくちゃ怖ない?それだけでもう気持ち負けそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:42

    上位5チームの順位も見せて…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:53

    >>96

    抗争かな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:45

    >>95

    若村隊はともかく北添隊に関しては隊の問題自体はある程度片付いて通常運行状態なのに香取にデバフかけまくってるのが笑う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:57

    >>96

    その隣に里見もいるんだよな

    銃手のTOP2やないか!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:59

    >>39

    その辺の指揮系統ちゃんと明言するのがいいよねヒュース

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:11

    くそっ、やっぱりワートリ面白い早く続き読みたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:24

    >>97

    水上

    古寺

    二宮

    村上

    来間

    みたいな感じかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:34

    北添隊もなんでそんな勝てないんだろうな
    そんなに駒弱いかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:21

    >>104

    別スレでエースも指揮もいないとは言われてたかな

    駒として弱いわけではないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:58

    >>104

    今回に関してだと、昨日誰でも操作していいゾエさんのユニットじゃなく「操作が特殊だから抜けたら厳しい」菊地原が特別課題に回った影響はあるんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:05

    >>93

    ヘルプユニットも死んでるから...

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:15

    年頃の男子が端末を持って個室に引っ込む……これは……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:25

    古寺隊がヘルプで嵐山とトッキー揃えたことで撃ち合いのカバーどころか、
    自前の戦力じゃ難しかった射撃連携で撃ち合いの勝負も仕掛けられるようになってるの面白いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:56

    >>104

    指揮クソ雑魚

    エースが弱い


    このシミュ一万越えがゴロゴロいるからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:45:20

    >>91

    え?修の裸眼を!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:19

    シミュもトリオンが重要になってくると今更だが二宮隊はもうほんとにどうしようもないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:19

    >>104

    昨日と同じ戦術って言われてるし適当メテオラ主体だからそんなに怖くないのかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:55

    >>111

    いや修の傷見て華思い出しそうだなぁと

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:20

    >>112

    今日は水上隊に勝ち越してるしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:21

    >>108

    てるてるのジト目ってそういう……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:48:05

    >>113

    それに2体ぶっ飛ばされるオッサム………

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:48:09

    ヒュースからしたら香取は読みにくいんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:30

    二宮隊1日目はヘルプに風間さん使ってたけど2日目はヘルプまでスナイパー一色で草

    スナイパーは寄られたらダメですね
    なので寄られる前に爆殺して終わらせます…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:04

    >>104

    たぶん特別課題で点取る方針で戦闘シミュの作戦変えてない 特別課題は配点でかいからこっち優先してる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:35

    北添隊戦闘シミュ捨ててる可能性ない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:19

    トノくんが話してる後ろで考えてるポーズとりながら絶対何も考えてなさそうな海くんに地味に笑ってしまった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:35

    完全に捨ててる訳じゃないだろうけど、勝てるかわからないシミュよりは特別課題に力入れる方針て可能性はありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:55:56

    水上は何のために引っ込んだんだろう?
    翌日以降のことを考えてなんだろうけどなにもわからん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:57

    水上隊、初日の3分は二宮、歌川、古寺隊だったと思うんだけども、今日の5分はこの3部隊に若村隊を仮に加えたとして、あともう1部隊はどこだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:09

    >>123

    勝てない勝負で無理するより確実に出来る事をするのも方針の1つとしては全然アリでもあるしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:51

    >>124

    戦闘シミュバレないようにじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:35

    >>124

    前々から言われてる、水上さすがにこの調子でやって行ったらキーボードとマウス操作カチャカチャうるさすぎるだろ対策説(普通に戦闘シミュに集中するためだと思う)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:59:10

    >>124

    ノータイムで打たないと間に合わないから急に話しかけられたら終わる


    おそらく2日目終了後に残りのメンバーに開示して何名か加わってもらうんじゃないかな?


    ここまで言わなかった理由も全員秀才だからルールを1発で理解できると思っていたからみたいな感じでどうにかするんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:59:20

    今回の話ではあまりネタ殺しのネタになりそうなものはなかったし、香取の機嫌問題が「ユニットや数字以外のところで差をつける」につながってきそうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:59:49

    >>125

    来間隊かな、

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:02:26

    ウルティマの株がどんどん上がってるから水上の「性格が悪い」がどんどん?になってく。んで水上敏志はどの口が言っとんねん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:02:39

    >>127>>128>>129

    自分一人じゃどうにも出来なくなるじゃなくて、ばれずに続けるのが難しいってことか

    なるほど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:03:27

    漆間がメールうちに行った時の歌川の表情が気になる
    戦術面で選んだ以外に漆間について何か知ってるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:04:28

    >>133

    話は逸れるけどここの水上イケメンですよね()

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:31

    >>134

    オペと仲良いなぁという微笑ましい顔じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:06:14

    >>135

    い、いけめん……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:08:11

    >>136

    歌川はできる男だからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:52

    オッキーの言うように引き分けが増えてるんだよな。
    ここから水上隊と二宮隊以外は勝ちが増えていく隊と勝ち越せず引き分けが多い隊に分かれていきそうな気もする。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:11:39

    >>136

    漆六は周知の事実なんですか…!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:11:43

    ジャクソンこととか気にすることなくズケズケ意見言えるマリオちゃんもやっぱ生駒隊やなって改めて思った。というかあんくらいでいかないと生駒隊ではやっていけへんのやろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:13:29

    >>140

    あのメールの内容が古寺隊の誰かに対する六田が多人数オペ苦手だからフォローしてくれだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:14:19

    ウルティマが登場するたび性格悪いの嘘だろ?ってなる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:14:46

    >>141

    真面目で繊細な人は生駒隊きつそう

    きくっちー辻ちゃんてるてるって生駒隊被害者が多い

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:15:40

    >>144

    代わりに隠岐がフォロー役頑張ってるから!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:16:37

    ブロッコリーもう隠す努力もしないじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:17:57

    >>146

    隠す努力してなさすぎてわたしの中の根付さんが「ほなあとよろしくじゃないがね」って言ってた

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:19

    戦闘シミュが隊員に負担をかけるのが主な目的で点数自体にあまり意味がないとしたら、工夫しなくてもトリオンの暴力で上位に行けてしまう二宮隊って評価得られにくいんじゃ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:19:26

    ほんと水上敏志ぃいいいってなってたけど水上敏志が個室で1人で真衣さんばりにカタカタカタカタやってるの想像したらなんか笑けてきてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:36

    >>149

    楽しいオフィスワークと一人残業する社員の比較みたいに見えちゃったじゃねーかどうしてくれるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:24:16

    >>148

    これは思ってた

    二宮隊は1位とって当たり前の戦力だし、A級の予想順位とどれだけ乖離があるかを上層部に評価されてるんじゃないかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:24:24

    生駒隊、奇跡のバランスだったんだな……としみじみ思う
    ここまで不和の火種になるとは

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:28:20

    水上がひとりでシミュを担うことで課題点数がっぽりなのは強いんだよなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:31:32

    ユズルは自分から積極的に見せ場作っていかないと評価機会なさそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:52

    マリオちゃん流石の生駒隊メンタルではあるけども
    流石に今回のマリオちゃんぐらいのズケズケで凹むのは
    若村隊の戦闘シミュ改善に関しての議論出来ないぜそれはあかんやろってなるから
    そこんとこ上手いこと若村のメンタルフォロー出来た、ヒュースとの相性良いんだろうなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:27

    >>145

    隠岐一人のフォローじゃイメージ回復が追い付きません!ブロッコリーがやらかしすぎです!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:43

    佐伯や宇野、やっぱり戦闘シーンがお出しされてないキャラはユニットでも出て来ないんだな
    歌川隊はヘルプユニットも緑川でとことん近接スタイル
    まあスナイパーは噛み合わないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:34:24

    >>153

    2日目と同じスタイルなわけだから、今日もまた700点ぐらい差をつけてるのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:35:50

    というか水上2日目終わったらもう戦闘シミュのことバラそうとしてないか?3日目のこと考えてさすがに…ってなってたし
    チーム崩壊しても荒船と今ちゃんが尻拭いしてくれる+戦闘シミュのことももうバラしてええか→んじゃもう隠そうとせんでええかであの堂々具合になってる気がする
    それはそれとして隠そうとしてなさすぎて腹は立つ
    もう少し隠そうとしなさい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:37:42

    本日の各隊の点数はどれくらい上がってる感じかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:38:10

    >>152

    隠岐はほぼパーフェクトだしマリオちゃんも良いし海は菊地原が神経質なのが悪い感ある、ゾエさん以外の人は笑ってるし


    生駒さんが滑るとあのノリがうざいのと水上がやべーのぐらいだからセーフ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:39:16

    >>155

    というかジャクソンのメンタル弱すぎるのがほんとにどうしようもないな

    ヒュースに気遣ってもらってようやく一言言えるレベルって指揮官云々以前の問題だろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:11

    六田ちゃん何気に単独操作かも?に気付いてたんだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:34

    >>162

    殆ど能動的な発言がないね

    隊員が気を回せる人らだからギリギリマシなだけで悪いループに入ってる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:44:34

    >>148

    一応二宮が年少組に課題振りまくってるからそこら辺は割とどうにかなってそうな気もする

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:46:46

    >>164

    あまりにも動かなすぎて皆フォローに回ってるんだろうな

    最初はカンニング議論の時ジャクソンに結論投げたり隊長任せが多かった


    ヒュースが乗っ取るまでもなく半ば他の人に乗っ取られとる


    しかしこれを是とせんと成長しない気がするなぁ

    初心者隊長なんだから全部やろうとしてる時点でダメ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:47:00

    >>152

    オッキーが潤滑油として超優秀だからね

    マリオちゃんはメンドイとこあるけど総合すると普通の女の子だし

    他3人も閉鎖環境じゃなきゃ気にならない程度だと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:47:27

    木虎が一番とるの諦めてないのかっこいいんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:47:58

    六田ちゃんはこのままだと普段単独チームのオペの私じゃキャパオーバーになっちゃうって感じで漆間は六田に負担がかかるだろうからって古寺あたりにフォローを入れようとしてるってことか?
    最高か?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:48:09

    >>162

    ここまでくるともう隊長どうのこうのじゃなくてボーダー自体向いてないように見えてきた…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:48:37

    >>148

    負担にならんほど強いのは評価点だろ

    王道の強さも大事

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:59

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:36

    >>171

    トリオン量なんて計測すりゃいいだけだし閉鎖環境試験でつける評価じゃなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:59

    閉鎖環境試験始まってから年単位で追ってきてる読者からするとジャクソン不甲斐ないけど、実際作中だとまだ2,3日しか経過してないからなあ…
    初隊長だろうし仕方ないとは思う、もっと能動的に発言して欲しいけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:31

    >>161

    いやぁ海くんのあのノリも現実で居たら結構苦手な人いると思う、地味にストレス溜まるタイプ

    ゾエさんは菩薩だしトノも聞き手に回れるタイプだから笑ってるけど

    あと今ストレス溜めてるのが全員六頴館なのがすごい納得できる……あしせん流石のキャラメイク

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:55

    >>173

    そんなこと言われても

    運営側の不備では?としか


    バランス調整ちゃんとしろよとしか言えん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:57

    >>173

    例えば菊地原なんかもそう考えたのかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:55:20

    >>176

    おう、だから違うところで評価点とるしかないよねって話だったんだが

    なんか話噛み合ってなかったな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:56:20

    >>174

    もう言われてるけど話し合いにすら加わらないのは初めての隊長だからとか以前の問題じゃねぇかな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:56:31

    >>170

    流石に言い過ぎでしょ

    若村だって隊長じゃなくて隊員ポジだったらもっと積極的に話せてるかもしれないし

    二日連続で最下位が続いてる状況だし凹むのも理解できるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:58:25

    登場するたびにイコさんのことが頭よぎってるマリオちゃんめっちゃ可愛くない?イコさん大好きやん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:58:41

    今月は感想スレの流れがゆっくりだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:59:12

    >>180

    少し前に香取に指揮権投げられて上手くいかなかったのも含めて責任感とかがだいぶ重荷になってる気がする

    もう少し肩の力抜ければマシになるかねえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:59:31

    >>180

    試験前のR5でボロ負けした時も周り身内だけなのに一言も発せず終わってるんですがそれは

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:00:39

    二宮隊はむしろトリオンの暴力部隊なのに
    戦闘シミュ初日は水上隊に順位負けてて、人数増えた2日目も引き分けはあるって部分のが重要なのかと

    戦闘シミュが二宮や東さんが完全指揮とかなら別なんだろうけど
    初日の結果、千佳が二宮にお前次第で勝てた試合が2つはあったって言われたりしてたから
    ここは千佳のトリオン以外の素の能力を見られてるかもしれないね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:00:49

    計算は任せた

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:01:17

    >>179

    ジャクソンの立場からするとお前の指揮が悪いって言われてるようなもんだし

    もちろんマリオ初め誰もそんな言い方はしてないけど


    隊長でプレッシャー感じてるのかしらんけど、たしかに評価受けてる立場ってことを忘れていそうだとは思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:02:37

    >>178

    強すぎたら実質減点されるとかアホらしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:02:38

    海くんがなんか考えてる風な顔してたが考えてるようで何も考えてないのか本当に何か考えてるのかどっちなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:03:26

    >>182

    感想落ち着いてから来る人が多いんだと思う

    たぶんその方が落ち着いて語れるからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:03:54

    >>188

    お、お前ばかなのか?

    日本語が通じねぇ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:04:24

    >>182

    自分は丁度夏休み取れる時期だったから発売日に合わせて有給取ったけど

    今日は平日のど真ん中やねん

    金曜とか逆に月曜日とかならちょっと無理できなくもないけど、水→木の深夜またぎはキツイねん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:04:31

    >>184

    (華さん…!とは言ってるぞ)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:04:47

    王子が3日目も途中で抜けたとして戦闘シミュ9位→7位か 総合は落ちてるけど
    辻ちゃん……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:08:11

    今回の特別課題王子隊は多分王子がやってるんだろうけど、イコさんにやらせてみたら一周まわって面白いかつめっちゃいい回答か出てきそうな気がするからイコさんにやってみて欲しい気持ちもある
    王子は王子で絶対興味深い回答してるから見たい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:08:38

    >>175

    てるてるはお嬢様校だよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:09:33

    >>178

    遠征先のストレスは大体が戦闘からくるもんだろ

    それが強いから多少の負荷は負担にもならんのは普通に高評価だと思うが

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:12:05

    菊地原と海の不和はどうなったんだ
    解決したのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:12:34

    >>197

    お前もう喋るな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:13:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています