ドラゴンボールは相当強いよ きっと昔はね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:04:55

    でもコンテンツの人気のピークはとっくに過ぎてるんだ
    グッズも話題性もファンの民度も本人は気づいてないだろうが確実に衰えてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:41

    すみません それでもしっかり売り上げてるのがおかしいんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:06:13

    喜べ…ドル箱だよ
    まだまだ使える

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:09:47

    すみません ドッカンバトルも盛況で映画も好評なんです
    ブロリーに至ってはDB映画歴代最高の興行収入なんだよね すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:13:08

    2000年頃にあのう、最後に一花咲かせましょうか?てやったら思った以上に金なるなって思われてから20年以上一線張ってるだよね
    すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:14:05

    鳥山明「なんやその原作って?ワシ知らんで」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:15:29

    コイツはウケるぜぇ超を擁護する為にGTや原作まで愚弄する本末転倒の馬鹿があるんだからよォ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:48

    >>7

    割と真面目に超に入った辺りから民度の蛆虫化が加速した気がするのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:06

    なにっ
    "ドラゴンボールキャラも昔は強いと言われていたけどとあるやらワンパンマンやらアメコミやらのインフレに飲まれて今や最強議論では中の下くらい"という主旨のスレだと思って開いたのに全然違うじゃねえかよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:53
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:17

    >>7

    待てよ GT持ち上げて超を愚弄しまくる輩もいるんだぜ

    このスレに火種を投下だあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:31

    でも俺全部のシリーズ好きなんだよね
    ただカッコいい悟空たちが見られればそれでいいでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:06

    もしかしてドラゴンボ人気にあやかってメタルトダーとか出せばウケるんじゃないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:30

    >>8

    懐古厨、エアプ、まとめサイトが荒らしを支える…

    ある意味"最強"だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:36

    >>13

    28号を取り囲むトダー軍団はクウラのオマージュだと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:54:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:56:17

    >>16

    あにまんで超を批判するとすぐBIX儲扱いしてくるッスけどあの人たち知名度が上がるのはYouTuberにとって得しかないっていうの理解してないんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:53

    はっきりいってコンテンツとしてはジャンプの中でトップオブトップオブだと思われる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:58:24

    >>17

    >>18

    もしかしてBIXの名前を出す人は本当は皆んなBIXの事好きなんじゃないスか?ふうんツンデレということか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:59:14

    BIXとか抜きにして原作も超もGT好きなのに
    ずーっとファン同士で争い合ってるのを見て悲しんでるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:59:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:01:56

    怒らないでくださいね
    超もGTも面白いのに互いにレッテル貼りあいして争いあってるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:02:28

    誰にも擁護されないヒーローズに悲しき現在…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:01

    >>7超を愚弄して原作やGT挙げする蛆虫たくさんいると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:02

    もうめんどいから原作が一番ということで良いと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:35

    ドラゴンボールのグラフが有れば見てみたいのは俺なんだよね
    第n期ブームが何回もありそうなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:39

    バンナムや東映だとコンテンツとしての売上はここ数年はずーっとドラゴンボールがナンバーワンなんだよね、凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:41

    >>27

    原作ってどれだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:10

    >>30

    どれだよって週刊少年ジャンプに載っていて単行本も40巻以上出たやつやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:08:38

    >>29

    嫌な言い方すると鳥山明先生が亡くなったあとも稼げそうなんた 無限なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:10

    鳥山先生の原作絵が読み易過ぎてアニメもGTも超もマトモに見れないんだよね
    ふうん原作が上手すぎるのも考えものということか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:31

    ドッカンバトルもネタ切れ迎え始めたのかと思い始めたのは俺なんだよね
    なにっ供給は来るしそもそも各キャラ毎に名シーンはあるから中々困らない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:13:46

    >>34

    なんならリクームやナッパとかでも良いんだ まだまだ余裕なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:35

    >>33

    台詞もひらがな多めで読みやすいしコマ割りも見やすいし

    キャラがどういう動きをしてるのかわからないことがないんだよねすごすぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:16:23

    とよたろうの絵はどんどん鳥山タッチじゃなくてCGを見てるような絵柄になってるのが見ててキツいのん
    頼むから昔の絵柄で描いて欲しいのん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:54

    >>37

    わ…わかりました 2014年頃(左)の絵柄に戻します

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:02

    ぶっちゃけ内容なんてどうでもいいんだ
    
“ブランド”さえ生きていればなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:25

    >>25

    クククク…ヒーローズは原作キャラ、オリキャラ、オリジナル形態、そしてマルチ対戦が含まれた完全アーケードゲームだァ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:53:01

    超は鳥先生が描きたいもの描いてる感じだから文句は言わんけど最低限ビルスとウイスの格は保って欲しかったですね… ガチでね(グッ)
    昔は享楽的で底知れない二人の雰囲気が大好物だったのになぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:51

    ゼノバースとかいう数年前に発売してなおもDLCがあるシリーズに
    強き現在(いま)…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:26

    >>41

    超の最新話時点でも悟空達はビルスにも勝てないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:09

    >>43

    おそらく全カスのことだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:10

    >>44

    待てよ 全王がいないとヒットたちは荼毘に付されてたんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:20:49

    間違いなくトップクラスの影響力を持つ漫画家でありながらsnsアカウントを作らず自キャラを使っての政治的発言もしない鳥山明には好感が持てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:24:26

    コンテンツのピークが過ぎてるのに未だにドラゴンボールに頼らなきゃいけない集英社やバンダイに悲しき過去…
    そして集英社やバンダイが業界トップな哀しき現在…
    なわけねーだろ(ゴッ
    寝言は寝ていうべきだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:28:01

    ブロリーやスーパー・ヒーローの出来を見るにテレビシリーズを作るのではなく映画で展開する方がいいと考えられる アメコミ作品のように…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:03:24

    バンダイはドラゴンボールでアホほど稼いだんやその額…500億

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:06:31

    >>47

    今後もアホほど稼げるコンテンツをこれまたアホほど抱えてるってことなんだよねすごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:10:12

    正直ちゃんとした作画でグラノラ編やってほしいのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:03:09

    >>47

    待てよドラゴンボールに頼ってるのは東映もなんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:34:37

    真面目にどの年代、どの世代の男子にもブッ刺さるコンテンツ力は驚嘆に値すると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:40:26

    でもねオレ 超はなんだかんだ好きなんだよね
    ベジータの見せ場が結構あるでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:43:25

    感想を反対から読むと想感…
    人によって感想は違うので私はどんな感想も受け入れる主義です
    全王が未来世界を消す展開は許すわけねーだろっ(ゴッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:06:19

    >>43

    すいません “格”の話なんです

    超常的な存在が目上の者に対して頭が上がらなかったり食べ物に釣られたりする俗っぽい一面を描くのは鳥先生の作風が出ていて好感が持てる

    しゃあけど…残念ながら最早『神と神』の頃の緊張感や底知れなさはないわ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:51

    神と神見るとビルスがめちゃくちゃ威厳と恐怖感があって面白いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:36

    最新映画で悟飯が超強化されて嬉しかった悟飯推しは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:01

    >>9

    本家最強議論だとむしろDB勢は最上位陣に上がってるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています