伝説のポケモンの扱いこれでいいんか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:27

    いいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:45

    思ったよりも情けない姿で戸惑ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:59

    伝説の威厳とは

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:53

    どっかで見た変形

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:19:53

    主人公幼そうな見た目なのにバイク乗り回すのなんか草

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:37

    めちゃくちゃ身近な伝ポケもそれはそれでいいかも知れない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:23

    今までになくてめっちゃ楽しみ
    ライドポケモン切り替えるのあんま好きじゃなかったからこれ一匹で賄うのいいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:26

    まあ最後に姿変わるフラグ立ってるから…
    威厳はその時に出してもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:27

    まぁこれはこれで良いと思うけど、第一印象で笑っちゃったのはそうです

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:48

    こんなんご当地伝統ポケモンやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:50

    どういう経緯で主人公の乗り物として随伴するのか次第かなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:00

    なかなか斬新でいいと思った
    最近のパケ伝なんて敵に捕まって利用されてるパターン多かったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:14

    ORASでラティをタクシーにしてたし今更ではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:22

    ここの絵面が面白すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:26

    街乗り伝説

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:35

    これって主人公の所有ポケモンなんかな
    最初から伝説いるとバランスブレイカーな気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:04

    ミライドン可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:05

    >>16

    移動助けてやんよみたいな感じかもしれん

    序盤に助けてくれたコケコみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:07

    バドみたいにがっつり掘り下げあるなら全然アリ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:08

    >>16

    バッチ揃えないとバトルでは使えないみたいな感じにするんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:22

    正直今までの伝説に比べて見た目が威厳ねぇなって思ってたから「そうきたかぁ~~~」って感じ
    めっちゃ楽しみです

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:27

    >>6

    一応進化前だとほしぐもちゃんとか伝説じゃないけどウーラオスの進化前とかいたからまだ受け入れられるけど、移動手段だとは思わんかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:43

    >>16

    姿変わるイベントを経て正式にゲットすると予想

    それでも歴代で一番入手早そうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:47

    コライドン走るんかーい!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:54

    最初からあるのはいい。マルチとはいえこうもいっぱい並んでるとシュールさがえぐい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:12

    ファイナルベントって言われてて草生えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:12

    これから伝説になる、伝説を作る前の伝説かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:18

    思ったよりサイズ感ちっちゃいな…とは思った
    でもこれはこれで親しみもててありだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:21

    めっちゃ序盤で仲間になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:23

    >>24

    タイヤは飾りです

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:35

    >>24

    胸のタイヤは飾りなの見て変な笑い出たわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:24:55

    「伝説」とは何ぞや?とは思わなくも無い。 
    でもまぁ伝説ポケモンとか言う分類の奴も居るし、そんな感じなのかと思っておけばいいや

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:01

    他のポケモンをはるかに凌駕する力を持つと言われる伝説のポケモン!、とは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:26

    コライドン推しなので序盤から一緒に旅できそうで嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:25:48

    >>24

    手で水掻いておよぐしーんめちゃくちゃかわいかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:06

    伝説の暴走族みたいなノリかもしれん
    過去にあった何かじゃなくて、現在進行系の伝説の意

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:18

    イベゼルとか電池だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:22

    なんかコライドン
    デコトラになってなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:26:29

    これがある意味では伏線だった…ってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:17

    聖帝軍で見た

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:47

    >>14

    なんだろうなこのみんなとツーリング来ましたみたいな絵面

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:51

    あーオープンワールドでストーリーの進行自由だから今までの伝説ポケモンの登場させ方とは食い合わせ悪くなるからか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:57

    >>14

    これ初見時絶対笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:13

    最初(シナリオ終盤~クリアまで)はバトルで使えないか、種族値おさえめの「すがた」なのかな
    陸海空もストーリー進捗度で徐々に解禁だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:23

    2匹ともしぐさ犬っぽくて可愛いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:33


    でんせつポケモンは身近にいて、かっこよくて、背中に人を乗せて走るものでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:51

    >>1

    龍騎のサバイブバイク思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:28:53

    なかなかにインパクトある絵面だけど、伝説のポケモンは遠い雲の上の存在でなくちゃ駄目なんてルールもないしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:01

    >>33

    乗り心地が段違いなんやろなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:11

    >>43

    >>27

    なるほど、だから最初からいて共に旅して成長していく伝説ポケモンってことか

    ほしぐもちゃんみたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:17

    序盤から伝説のポケモンと旅できるのはマジに嬉しい
    でも複数体並ばれるとうーん?ってなるのも分かる
    とにかくストーリーが楽しみ、もっと情報くれ(ヨクバリス

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:28

    >>38

    デコトラは残り2つのシナリオ軸のうちにライドレース(バトル)があって

    暴走族悪の組織がいると予想

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:49

    何故か一覧だと画像がきょじゅうざんに見えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:30:12

    種族値600くらいしかなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:30:45

    なんかに似てると思ったらアレだ
    ペルソナ5のヨハンナだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:01

    >>49

    なんかこれまでの印象強かったけど、そのイメージを一新するのもいいかもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:19

    このままだと主人公が『総長』とか呼ばれちゃうじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:32:04

    ソルルナを超えるフレンドリー伝説が出てくるとは…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:32:10

    >>58

    おいおい歴代主人公の中でも特に幼い外見の子達になんてことを

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:32:16

    これ着せ替えで暴走族やる奴絶対出てくるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:32:45

    暴走族孤雷首領(コライドン)立ち上げるか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:33:21

    子供乗せてくれるなんとも親しみやすい伝説ポケモン

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:34:36

    バイクに乗るの良いな
    今までは自転車とかローラースケートだったし新鮮

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:16

    頻繁にお巡りさんに補導されそうなんですが大丈夫なんですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:03

    最初から主人公を見守っているスタイルの伝ポケ良いじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:00

    今作の主人公これまでで1番年齢低そうなのにバイクなんてギャップのある乗り物になったんや?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:19

    >>65

    馬は軽車両だから免許いらんし、生き物に乗るなら同じ扱いじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:30

    これはこれで面白いけど
    サンムーンの時から全部のポケモンにライド要素(技を圧迫しないフィールド探索パワー≒ひでんわざ)欲しいと思ってる…
    水のポケモン、空のポケモン、力持ちの…って仲間を揃えて冒険する感じをやりたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:44

    最初から一緒って愛着湧きそうで良いね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:27

    主人公バイク乗りデコトラある世界(敵対組織?)とかマジで「伝説」作っちゃうノリのやつじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:11

    コライドンはその太いタイヤを活かして欲しい。古代にだって車輪はあるんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:43

    「!?」を多用してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:57

    BWのスカイアローブリッジみたいなところで走りたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:06

    バイクに乗ったままポケモンバトルだと!?ふざけやがってとか言われるんかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:43

    >>75

    ライディングバトルするか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:11:03

    >>76

    5D’s編始まっちまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:59:53

    コイキング形式で数はいっぱいいるけど進化難しいとかなのかな。
    あまりに難しすぎて進化後が忘れ去られて進化前がデフォの姿だと誤認されるようになった的な

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:02:54

    発電所が有人になって追い出されたサンダーの悪口はそこまでだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:05:26

    バイクに乗りながらポケモンバトルするのかと言おうと思ったけど

    >>75で既に言われていた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:06:35

    伝説に乗って移動はORASのラティ兄妹とかサンムーンのウルトラスペースライドとかあったけどこうも地べたを走って移動手段にさせられるパケ伝は初めてでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:29:35

    伝説は全部神話ってわけじゃないし神話だって全部壮大なわけじゃないしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:34:27

    ライドバトルというか3つのシナリオ軸の1つはレース要素じゃないかと予想
    チラッと写ってるデコトラ、サーキットの外周枠っぽい壁
    剣盾→レジェアルの風船割りの系譜で

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:37:34

    >>4

    FFのシヴァイク的な・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:56:27

    >>78

    ゴア、シャガルマガラみたいなことを…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:02:33

    船になった王以来の衝撃

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:04:12

    >>69

    モンハンストーリーズがそんな感じだけどエンドコンテンツの段階になっても探索要員手放せないのは結構面倒だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:13:17

    伝説だけど割と居るし割と身近な存在なのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:57:24

    >>88

    複数いるのはマルチプレイでの特殊状況で、世界観としては1体(ずつ)しかいないんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:26:54

    他のクラスメイトは手持ちのポケモンに乗ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:02:00

    >>14

    一匹こちらに語りかけようとしてて草

    こっち見んな

  • 92次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:05

    今まで破壊神創造神等神様に近い存在だったり昔英雄と共に戦った存在だったり…が続いていたからこの二匹の伝承もまだ知らんのに先に乗り物になる謎機能発表されて何ともいえん気持ち…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています