オリキャラ最強決定戦その5!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:32:32

    立て乙!
    勇気少年が優しいといっても欠損少年の方は普通に自分が強いと思ってて戦意ある訳だしね
    勝ちを譲るより「お前は強い。だが俺はもっと強い!」で勝ちに行く優しさをイメージしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:32:48

    これカマキリと勇気少年が逆ならどうなってたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:33:45

    立て乙
    思ったこととしてはカバー手段のない盲目はマジできついってこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:34:44

    >>3

    欠損少年は死ぬかな……(敵意を持たない無機物かつ射程A)

    勇気少年は、カマキリ有利?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:34:54
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:34:54

    あと勇気少年は干渉を精神強度で耐えれるようにしてるからね。出会っちまったら更に敵意0になって欠損少年は精神強度大きく下がる……これ絆されて欠損少年の降参負けでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:34:57

    盲目こそエコーロケーションとか必要だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:35:20

    欠損少年側が俺は強いんだして勇気少年に殴りかかったら前に倒れて怪我しない?そっから介抱されそうなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:35:39

    前の大会でも虚弱がそれで詰んでたな

  • 11リハク22/08/03(水) 22:36:23

    ただいま戻りました、前スレの質問に遅まきながら回答していきます

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:25

    仲良くなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:31

    もしくは「弱点枠を使わないのでセンス・精神力でカバーできる扱いでお願いします」の老剣客方式?
    弱点枠使ってないならまあ…となりやすいのはあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:40

    >>3

    欠損少年VSカマキリは射程距離でカマキリ有利かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:42

    主食
    VS
    マネキン

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:50

    次は問題児かぁ……まあ流石に勝敗見えきってるけ気がするけど、どうするんだコイツ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:59

    【略称】
    主食

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    こんにちは!ボクは異世界の主食だよ!(=゚ω゚)ノ
    ボクの世界では10歳から自分で選んだ能力を2つ得て、どんどん成長させることができるんだ!(*^▽^*)
    だけど、破壊的な能力ばかりが流行ったせいでプラントが破壊され、食糧供給が追い付かなくなっちゃった…( ;∀;)
    そこで開発されたのが非可食物や能力を食糧に変換できるボクって訳!(`・∀・´)エッヘン!!
    A++++++以上の能力防御が出来る人にしか食べられないけど、そうでない人はみんな死んだから問題ないよ(^_-)

    【能力】能力数:1
    ・「わかめのようにふえるよ」能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E
    ボクに干渉・接触する有形無形の万象万物をボクのコピーに作り替えるよ!(1(1(o(*゚▽゚*)o)1)1)
    エネルギーも能力も岩も全部ボクになるんだ!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    【弱点】弱点数:3
    ・コピー能力はオート発動だよ( ̄。 ̄ノ)ノオオット
    ・能力使用後0.5秒で消滅するから急いで食べてね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    ・この説明文ではPRの一環として擬人化されていますが、自我や精神はないので自発的な行動をとることはできません

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:37:12

    マネキン
    【略称】
    マネキン

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:B(止まっているときのみ)
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:C
    能力ランク/射程/持続:B/B/B

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    意志を持って動くマネキン

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続:B/B/B
    射程距離に最大で半径10m 長さ50mの石柱を出せる

    【弱点】弱点数:2
    ・柔軟な動きができない
    ・動いているときは肉体強度Dになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:37:34

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    食 dice1d23=9 (9)

    マ dice1d23=17 (17)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:37:35

    まず主食の勝ち負けとは?誰にも食べてもらえない事が負けとかならん?

  • 21鉤爪作者22/08/03(水) 22:37:42

    ちょっと質問ですが、『このキャラはこういうことできるの?』って疑問が出た場合は作者本人は答えたほうがいいのでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:27

    思ったんだけど能力の発動より速く巨大な質量で潰され続けたら勝てないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:30

    >>21

    そのほうがいいですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:30

    >>5

    あ、欠損vsカマキリと勇気vsタンクの場合か。逆と勘違いしてた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:36

    またすぐに終わりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:52

    今回はバトルトーナメントなのである程度形が崩れたら負けとかで良いんじゃない?

  • 28wiki22/08/03(水) 22:39:19

    >>17

    この部分はwikiの仕様の問題で変更させて頂きました…


    (1(1(o(*゚▽゚*)o)1)1)

  • 29リハク22/08/03(水) 22:39:43

    >>20

    このトーナメントの勝利条件は「対戦相手の戦闘不能・降参・死亡で脱落」です

    主食であれ斬鉄剣であれカマキリであれ選別機構であれ神の鉄槌であれゾウであれ同様です

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:18

    サイズが小さい+変換スピードがあるから石柱で物量でもしかして押しきれる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:56

    >>29

    鉄槌とか斬鉄剣とか主食みたいな無機物は戦闘能力がなくなったらって感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:13

    絶対後々議論になるから先に質問

    増殖スピードどの位?取り込む対象の判定はどんな感じ?何でも取り込めるなら光とか重力とかも?(縮退砲タンクの砲撃とかも取り込めるの?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:40

    1m,持続1秒だから柱が1m削れてコピー作成と同時に圧殺で勝利出来ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:49

    というか主食勝手に地面に沈んでかない?
    ルール的に未実装だけど場外で戦闘不能が妥当みたいな事にならない?

  • 35リハク22/08/03(水) 22:42:03

    >>31

    その理解で問題ありません

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:13

    雨だし、遠いし、とんでもないことになりそうな予感。
    マネキンは案外早いっぽいから品川区に大穴空くなんてことにはならなさそうたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:44

    >>34

    ルール的に未実装なことが妥当とは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:47

    >>32

    超新星爆発と大型ブラックホールだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:13

    最初のスレ主22/08/02 22:14:19
    個人的には「主食に干渉・接触するエネルギー・物体の変換」が即時行われるか、変換スピードが設定されているかで変わると思います。
    即時行われるなら概念系、どれだけ早くてもスピードが設定されてるなら変換系として扱う見解です

    この見解を適応するなら変換スピードと石柱の発生頻度次第だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:21

    増殖スピードに関してもよくわからんのよな
    触れたものがジワジワ主食に変わっていくのか、ポンッと主食に作り変えられるのか
    伝播するインターバルはどれぐらいなのか(作り変えら形式が後者でインターバル0なら既にステージ全部主食になってる理屈になるけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:52

    >>37

    議論の中でそうなりそうな事態、というだけよ。他意は無い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:58

    雨で台無しになる可能性

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:24

    これ主食が沈んで行ったらどうすれば良いんだ?...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:57

    まず主食がどんな物なのか解らん……あらゆる物体を侵食して増えて行く細菌みたいな藻みたいな物?それともなんらかの生物の形を持っている?

  • 45主食パクパク22/08/03(水) 22:45:06

    生産者です。裁定とルールには違反しないように気を付けて作ったつもりなんだけど問題児なんですかこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:30

    >>40

    ステージ全部主食はルール上ならない(サイズE)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:33

    沈んでいくというかクレーター状に浸食してくってか事になりそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:34

    紙耐久だからどうにか行けそうかなぁ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:08

    0.5秒で消えるから東京埋め尽くしはしないでしょ~

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:17

    分からない事が多すぎるぞこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:18

    雨と地面が振れる→能力発動でコピー(コピーは能力使用直後のインターバル状態?)→インターバルで雨によってちょっと崩れつつインターバルが明けて能力発動でコピー→以下略
    でぐずぐずに崩れて戦闘不能もありえそう。持続A(常時発動可能)じゃなくて持続Eだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:30

    肉体強度Eだし能力の発動が間に合わずに雨風でぐちゃぐちゃになりそうなんだけど?オートでも無いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:37

    主食のクセが凄い…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:38

    変換スピードが分からねぇ‼︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:51

    >>52

    オートって書いてあるよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:55

    >>45

    増殖スピードは?一秒にどのくらい?

    取り込んだエネルギーの量で変わるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:47:21

    >>55

    オートでもラグはあるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:47:48

    >>55

    オートなのに持続性Eなのかコイツ厄介な

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:47:56

    >>57

    ラグがないなんて言ってないよ!?オートじゃないって言ってたから>>55って答えただけだよ!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:10

    食べられるものでも雷雨にさらされた食べ物食べたくないな

  • 61最初のスレ主22/08/03(水) 22:48:24

    >>45

    まず疑問点が


    ・変換スピード

    ・増えた体積はサイズEより増えないのか

    ・空気や光もエネルギー扱いで変換するのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:26

    >>45

    説明通りならどんな物でも自分のコピーに変えて攻撃を無力化出来てしまうから、事実上突破不可能な無敵+防御不能の即死になっている。


    インターバールがあるのか?とか一度に作れるコピーの数に制限はあるのか?とか色々他にも質問は山の様にある。コピーに制限が無いならドンドン増え拡がって行って最終的に対処不能になる、と言うか変換スピードによっては数分とか数秒で手遅れに……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:36

    >>60

    しかも直に地面…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:39

    >>59

    ごめんよく見てなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:54

    まあラグ死が濃厚だよね
    何か触れたならどれだけ連続でもどれだけ続いても全部に発動します!は持続Aの領域だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:49:22

    キャラ設定凝りたいのは分かるし1レスに収めるの大変だったんだろうけど、いくらなんでも説明不足すぎないか?
    このキャラに限った話じゃないけど

  • 67主食パクパク22/08/03(水) 22:49:35

    >>56

    能力1回使ったらそれ以降「その個体の」能力は発動しないのでインターバルは強いて言うなら無限ですかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:07

    雨粒もコピーに変換するの?それとも雨粒くらいなら本体が影響受けて崩れたりするの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:11

    >>45

    コピー作成されたコイツは作成されてからどの位の速度で能力発動するの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:28

    雷雨で崩れていって崩れたのをコピーして更に崩れていくの劣化コピーループにならない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:44

    >>67

    コイツ能力持ちの本体が増えるの⁉︎

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:51:02

    >>70

    なると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:51:13

    >>67

    能力一回につきいくつ増えるの?

    エネルギー量で変わるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:51:35

    >>71

    ラブアンドピースマンの蘇生がありだからこれもアリ?で通った奴なんで……まあハイ。

  • 75主食パクパク22/08/03(水) 22:51:38

    ごめんなさいパンクしてるので1こずつ質問してもらっていいですかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:06

    >>75

    どうぞ質問責めしてすみません

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:08

    了解

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:21

    最初の質問はどうする?

  • 79主食パクパク22/08/03(水) 22:53:01

    とりあえずスレ主さんのに答えれば良いのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:18

    >>79

    頼むぜ

  • 81主食パクパク22/08/03(水) 22:58:32

    ・変換スピード

    他の能力が「発動すると決めてから実際にその状態になるまでのタイムラグ」とか書かれてなかったし、スレ主さんの概念系の定義もこいつ出した後のレスだったので考えてなかったんですよねこれ

    強いて言うなら「他の能力の中で一番タイムラグ短いやつと同じ」でしょうか


    ・増えた体積はサイズEより増えないのか

    ここは召喚系能力、と言うか名指ししちゃうと斬鉄剣さんの裁定と同じのつもりで作りました

    1こ1こはサイズEです


    ・空気や光もエネルギー扱いで変換するのか

    されます。もともと能力で破壊しつくされた世界の質量と食糧を確保するために開発された存在なので、優先度は能力の影響(質量もエネルギーもないから食糧にできると一番良い)>無形のエネルギー>有形の物質です

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:59:49

    >>81

    ふ〜む

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:59:57

    あー、確かに言われてみれば他のキャラもタイムラグとか特にないな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:00:15

    一番タイムラグ短いのって何だっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:00:40

    持続Eのインターバル明記は夜竜だけで1秒かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:01:00

    >>84

    多分選別機構の0秒(完全常時干渉拒絶)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:01:34

    >>86

    ひえぇ…(恐怖)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:02:17

    そっか選別機構通しちゃってる以上こいつだけ処理スピードがあるはずとかは無理か…そっか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:02:59

    コピーで作られたと同時に発動するのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:07

    >>84

    一回発動して次に発動出来るまでの時間が短いキャラって意味なら、連射可能な重力子砲……いやでもあれセンスA有りきでデフォルトだとタイムラグ長めか……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:45

    選別機構は「接敵・戦闘開始して1時間で敗北」な上でB(効果時間一時間)だからなんか通ったタイプだね
    そういう事はまあある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:57

    リハク基準だとセーフで初代基準だとアウトになるやつか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:07

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:20

    >>93

    こいつもオート型やねんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:28

    >>89

    精製と同時にコピーが作られるなら開始0秒でフィールド全部主食にならない……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:05:29

    >>95

    そして0.5秒後に全部消える

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:03

    >>89

    開始共に全滅というか宇宙ごと埋め尽くされね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:03

    じゃあ音や衝撃を選んで変換できる原子融解が最速?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:04

    ああじゃあもう無理だね、一瞬で地球全てが主食に変換されて宇宙も変換され続ける
    この大会、詰みです

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:15

    こんな感じで沈んで行くのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:26

    流石にインターバルは設定して置いた方が……最強議論と言うかもうそう言う概念になりかけてるもんこれ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:35

    >>95

    だよなぁ だとしたらなんでこの主食なんで残ってて、この世界に来れてるんだ

  • 103主食パクパク22/08/03(水) 23:07:20

    どうしたらいいんですかねこれ

  • 104初代スレ主22/08/03(水) 23:07:26

    すみません、概念系判定したいです

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:07:36

    >>101

    ルールに無かったからしゃーしとは思う

    こんだけガッツリルール固めてるし、1回目みたいな自由な感じとは訳が違う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:07:37

    >>102

    「A++++++以上の能力防御が出来る人」だけが残ったんでしょ。それ以外は文字通りの無

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:07:43

    いっちゃうとリハクが概念系として弾くべきだった

  • 108主食パクパク22/08/03(水) 23:08:04

    >>102

    元の異世界にこいつ以上の能力ランクで守られたオブジェクトがあったからですね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:08:08

    >>106

    立つ場所も他に食べる物もないのに?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:08:24

    まあ主食勝利で良いんじゃないでしょうか
    エントリールールを通ってしまった以上しょうがない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:08:30

    >>107

    リハクに判定頼んだのは俺らだ、絶対に責めるな

    みんなの責任だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:08:43

    そう言えばコイツら共食いしないの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:08:58

    これもしかして世界が消えるの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:12

    これの勝利とすると…次はドールの巨像VS仮面軍人か

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:27

    発生と同時に共食いして消滅しない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:43

    一旦コイツ優勝扱いにして2位決定戦する?もっと戦い見たいでしょ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:48

    >>113

    開始0秒で宇宙全部主食に、0.5秒後に消滅ですね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:52

    いっそのこと主食勝利でいいか投票で決めない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:02

    >>115

    先に能力の影響とか光エネルギーとか熱エネルギーとかそのへんをコピーにするらしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:03

    >>112

    ……ん?能力が一番優先度高いならさ


    自分の能力で出た自分を侵食して、それをまた侵食して……で無限ループにハマらない?


    もしやそのまま摘んで場外に放り出せば勝てる……?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:16

    あ、それは良いかも。
    一位決定という事で一旦抜けて頂いて

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:36

    主食じゃなくて抹消兵器じゃねぇか!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:38

    >>120

    たしかに主食自身が能力の対象外とは書いてないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:53

    とりあえず主食の勝ちにして、二位決定戦にしましょう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:02

    >>120

    自分は有形物だから難しいんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:34

    処理が面倒くさいし一旦コイツ優勝扱いで他でトーナメントしたい気する、神竜ポジだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:44

    主食自滅?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:57

    A⇆B
    主食A「Bは能力で出来た物なので最優先で侵食!」
    主食B「Aは能力で出来た物なので最優先で侵食!」
    こうなるのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:03

    >>126

    ルールの抜け穴を通ってしまったところまで含めて完全に神龍だね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:15

    まあ一位確定で抜けて貰う事で上半分脱落にするのは避けない?は二回戦入ってからで良いんじゃないかな
    取り合えずこの試合はアレが勝利という事で

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:29

    >>125

    能力で生成された物体には変わらなくない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:43

    >>127

    マジ?なんか笑う

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:44

    >>128

    よく読みな、能力の干渉であって生成物は優先度低い方だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:13:07

    元スレ主の言う通り(>>104)概念系として脱落が妥当だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:13:12

    >>118

    無視されてて草

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:14:03

    >>131

    能力の影響(質量もエネルギーもないから食糧にできると一番良い)>無形のエネルギー>有形の物質です


    物体である以上優先度低くなっちゃうから最低でも光と音と熱と運動エネルギーとその他もろもろあらゆる無形のものは全部消滅する

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:14:41

    本っ当に作者様には申し訳ないが………概念系判定でもよろしいでしょうか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:14:47

    うん、そうだよね
    発動時間って大事だよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:14:53

    >>136

    その後共食いする可能性はあるけど0.5秒のあいだに大体の存在は死に至るわね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:04

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:12

    通ったものは仕方ない!そういうものという事で!で次に行きたいな
    キャラメイクやってればそういうのは起こるもんなんで

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:47

    通した以上概念系で除外はしたく無いな、暫定一位でトーナメントの外に置くって処理の方がまだ良い

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:58

    マジでめんどくさい事なったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:16:01

    正直コレはアレだ
    言ってる事ランクA+++++で出現と同時に世界を消滅させます、と変わらんからまあアウトだと思う。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:16:36

    一位じゃなくて殿堂入りにするのはどう?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:12

    >>145

    ワシもそう思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:28

    開始0秒で宇宙滅亡が概念系判定じゃなかったらなんなんだって話だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:47

    >>145

    コレでマネキン脱落は普通にアレだし、それで良いと思う。2位位決定戦もマッチング運が全てになっちゃうし。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:51

    >>145

    そうだな

    優勝より特別感あるし

    その方がいいかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:55

    殿堂入りかな?次は発動時間の概念決めたいかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:59

    >>145

    特殊枠として処理すればええねん!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:06

    と言うかリハクさんのスタンス的にこれはこうなるのが分かってても通さざるを得ないよ
    初代が自分で口にするまでは概念系の定義は判例から判断するしかなかったし、その基準で言えばこいつもやってることは概念系にならないもん
    何よりリハクさん、「ルールに反しない範囲で裏をかくのもこの遊戯の醍醐味」ってずっと言ってる人だし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:14

    >>144

    しかも表記不足のせいでキャラ設定通るまで判明しなかったから、そういった意味でもルール違反だと思う

    作者がこんな大量の設定補足しなきゃいけない時点で1レス以内のルールをすり抜ける為に説明を削った不完全なキャラ設定じゃんか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:25

    まあ見事にルールを上手く使って最強キャラを作りました!お見事!
    でちゃんと一位贈呈。その上で話す事が無いのでトナメ自体からは別枠になって頂きたいなー
    ”ルール内で最強キャラを作った”以上でも以下でもないのでそこはちゃんと一位を渡したい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:26

    そもそも能力説明にかいてあるA++++++はルール上存在しない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:27

    >>145

    賛成〜

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:19:23

    取り敢えずマネキンは次に進出(主食は殿堂入り)?まあそれが丸いわな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:19:50

    >>153

    でも通したのは俺たちだ、それ以上は無いんだ

  • 159初代スレ主22/08/03(水) 23:20:17

    主食は殿堂入り判定(二回戦に進出するのはマネキン)でいいですかね?

  • 160主食パクパク22/08/03(水) 23:20:26

    >>153

    どのくらい説明したら良いのか分からなかったので他の人のキャラ見ながら決めたんですけどね…

    おかしいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:20:48

    >>158

    じゃあ俺が作ったキャラ実は概念系の能力を持ち合わせていた事にするわ

    すまんな表記不足だったわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:20:48

    優勝じゃなくて
    特別賞、類似例から神龍賞とかあげてマネキンが2回戦進出が丸いかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:20:59

    >>160

    そうだな、こちら側の不備だ

    すまん

  • 164トーナメント22/08/03(水) 23:21:01

    殿堂入りって事でok?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:21:28

    >>164

    おk

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:21:36

    OK

  • 167初代スレ主22/08/03(水) 23:21:47

    >>164

    お願いします

  • 168主食パクパク22/08/03(水) 23:21:50

    ごめんなさい
    もう二度と参加しないのでお許しください

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:22

    >>168

    全然参加していいのよ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:29

    キャラクター説明のとこA++++++以上じゃないと防げないになってるけど35は存在しないから誤字?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:34

    >>161

    どーすんのこれ ほんとにやるかはわからんが

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:44

    >>168

    悪い事はしてないし穏便に事も済んだ

    次からはルール決めのクオリティが上がるから逆にありがたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:23:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:24:03

    >>161

    発生スピード書いて無かった事、能力値の高さで概念みたいになっただけで新しい能力追加して良い訳では無いんで

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:24:10

    >>168

    寧ろ上手いことルールの穴を突いた事を誇っても良いんだぜ‼︎

  • 176初代スレ主22/08/03(水) 23:24:11

    >>168

    参加はしていいです。曖昧な点を明確にせずに通してしまったのも悪いので。

    次の発想をお待ちしてます。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:16

    こういうケツワープとか壁抜け、デバックルームからエンディング召喚みたいな明らかに仕様に無いバグ好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:46

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:00

    【略称】
    仮面軍人

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    センス:A+
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値28

    【キャラクター説明】
    防塵、防毒、遠視、暗視の機能を持つ仮面を付けた男の軍人。ナイフとサブマシンガンで戦う。

    【能力】能力数:1
    ・「ナイフ生成」能力ランク/射程/持続:D/E/C
    刃渡り30cmまでのナイフを生成する形状と素材(固体限定)は自由。持ち手から離れた破片などは残る。

    【弱点】弱点数:5
    ・ナイフは手の平からしか生成出来ない
    ・生成したナイフに特殊な効果(毒塗り等)は無い。素材の性質のみ保有する。例:砂糖で作れば食べられる
    ・一度生成したら別種のナイフを生成するのに3分のクールタイムがある。
    ・子どもを攻撃するのを躊躇する癖がある。
    ・マスクを外すと精神強度がD相当になる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:01

    今度からクールタイムとか能力のラグとか必要になるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:32

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    ド dice1d23=17 (17)

    軍 dice1d23=11 (11)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:28:10

    >>174

    文面通りに能力の説明を受け取ると予測外の挙動し始めるウチの子とかはどうなりますか?(小声)

    トーナメント中に説明読み直したら「……コレ悪用したらヤバい事出来る?」となったので……どうすっぺコレ。まあ普通に初期に想定していた挙動のままやらせれば良いか……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:28:11

    ナイフで捌けるか?
    同じ身体能力のA++の巨体の奴をセンスEとは言え無理じゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:28:27

    軍人さんナイフとサブマシンガンか…火力、足りる?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:29:10

    >>183

    爆薬製ナイフ作って投げつければ……説明でもそう言う感じの用途っぽいし。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:29:41

    >>184

    「物理的耐性は極めて優秀」

    無理

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:16

    硫酸でナイフ作った方がいい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:19

    3分のクールタイムか、相性差辛いな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:34

    自分も夜出れなそうなので仮面軍人でできることを書いておきます
    ・センスと運動能力を活かして劣化ウラン製のナイフで大砲みたいな威力の投げナイフしてきます
    ・ナイフの制限として固形物のみですが氷などの性質が変化するものでも大丈夫です。ただし水そのものはだめ
    ・破片が残る性質を利用して爆弾とかを調合します
    ・必要になれば麻薬や毒ガスを作って相手を錯乱させます。粉塵爆発などのその場で調達できるものでの戦法もします
    自分は防毒の仮面があるので影響はあまり受けません
    ・ビルからビルに飛び移ったり、一時的な壁走りなどの運動Aを活かした超人的な動きが可能です
    ・投げナイフは精度、速度、射程は高いです。地味ではありますが曲射などもしてきます
    ・戦闘は近、遠距離はナイフで戦い、中距離はサブマシンガンで戦います
    ・一応軍人なので戦うことに忌避感はありません。さすがに子どもを殺すのはちょっと……といった感じです

    長々と書きましたが簡単に言うと発案された最良の作戦を実行してくる運動能力がヤバいやつです

    前スレから引用

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:26

    軍人さん大田区だし、上手い事海に落として…海に落とせば戦闘不能になるんだろうかコレ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:31

    待って待って待って

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:40
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:32:06

    >>190

    リハクさんまで去らなくていいんだよ

    むしろ誰にも去ってほしくないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:32:07

    >>190

    待たれよ! 去ってない!多分去ってないから!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:32:21

    硫酸固めてナイフ作ろう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:32:28

    >>191

    化学的耐性に難有りだから錆たり……そこまで貧弱じゃ無えか。

    濡らしてから水と激しく反応するタイプの物質で出来たナイフを投げれば、或いは?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:32:49

    >>190

    任せたの俺らだから責めるなら俺らだ

    勝手に責任持たないで

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:32:56

    >>197

    石灰か!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:33:06

    北区から大田区まで徒歩で約5時間
    途中ドールに妨害を受けないとしても、巨像にたどり着く頃には5×60×60×5000=90000000体のドール
    こいつらがまた巨像を形成してドール作成スピードも加速
    しかもドールの巨像もスゴいスピードで遠ざかってく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています