ルフィが言った意外な台詞

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:36:19

    ルフィもこういう事言うんだとか、
    こういう言い回しするんだとか、
    思った台詞があったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:43

    ここかな。
    おうおうおうどうした格好良いぞ!?ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:47

    なんかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:12
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:49

    >>4

    それちゃんと自覚あるんだってなったよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:24

    >>4

    この切り返しは格好良過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:39

    WCIのここ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:41

    >>4

    ここルフィにしては洒落た台詞回しだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:16

    ここ大人すぎて好き。
    「人は死ぬぞ」も良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:29

    >>7

    ここ読んだ記憶が無い…

    めっちゃ良いね。読んできます。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:57

    今となって言うよなって感じだけど
    当時はウソップロビンの離脱もあって固い絆で結ばれてるのが仲間ってイメージだからビックリした

    ブルックと絆がないってわけじゃなく初対面だからって意味ね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:36

    ただなんとなくで目標にしてるんじゃなくて
    それは何?って聞かれて即答できるくらいの明確なビジョンを持ったうえで目指してるんだって当初は意外だと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:23

    スレの主旨に合う?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:47:42

    >>4

    俺もここだわ

    自覚があることもローもそうだって理解していることも

    ローの言葉にそう返せる思考回路があったことも

    何もかもに意外性を感じた

    あと単純にこのシーンめっちゃすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:00

    なんとなく、ルフィが「ピアノ」って言ってんの意外だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:09

    >>13

    丁寧語とか使えたんだなっていう意外さあるよね 好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:49:19

    >>13

    かわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:49:34

    >>10

    WCI編はここもいいと思ったし是非読んでちょうだい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:22

    ここ 「ピストルみてぇに」じゃないのがちょっと意外だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:50:34

    >>16

    ご愁傷様という難しい言葉を知ってるくらいには常識はある

    言えてないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:35

    ここの演説良かったわ。
    意外というより、成長を感じてグッときた感じなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:00:25

    ずっと夢に関してはできるできないじゃなくて「なる」って意思表示をしてきたルフィがここで「なれない」っていう言い方するのがちょっと意外だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:00:45

    エニエスロビーでロビンに対して「死ぬとかなんとか言っても良いけど そういうのは俺たちのそばでいえ!」ってやつ 死ぬとか言うなよって言うタイプだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:01:12

    >>19

    最初期ルフィはちょっとませてる感じなんだよな。

    「かいかぶってたよ!」とか

    「げんめつしたね」とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:35

    >>22

    >>23

    でも相手にクリーンヒットする言い回ししてるからすごい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:15

    ちゃんと名前覚えてたんだ...ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:05:05

    >>26

    ここ大好き。嬉しかった〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:55

    これは俺得スレですね…間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:16

    ここ。
    普段あまりにお色気に興味ないから、たまにこういう事言ってるとおお!?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:23

    子供のモモの助に大人、子供関係なく対等な1人の男として見てるルフィさんも良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:49

    >>26

    めちゃくちゃ思ったw

    ローって覚えていながらトラ男って呼んでたんだって

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:13:02

    >>21

    初期のルフィだともう少し淡々と言うイメージがあるけど、必死に訴えてる感じがするんだよねここ。

    ドレスローザドフラミンゴの支配とか見てきたから思うところがあったのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:13:13

    >>5

    自覚があるのは教えてもらったのが直近なのも大きそうだけどこのタイミングでこの洒落た返しは確かに意外

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:14:33

    「かわいい」とか言うんだ!?ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:46

    あのルフィにこれ言わせたココロばあさんは凄えよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:18:23

    >>35

    性欲抜きにして男のロマンには割と理解あるからな

    アラバスタの女湯のぞきの件があるからそこは納得した

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:36

    人魚は美女でいてほしい程度の夢は持っている

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:53

    台詞はらしいんだけど、
    求婚をちゃんと理解して断ってるのはちょっと意外だった。
    好意に鈍感タイプではないってのが。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:27:47

    たまに出る謎敬語好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:51

    ネタバレなるけど、
    「今の技、ゴムゴムの何にしよう?」ってセリフはメタ的に感じたというか…
    あ、本当に自分で考えてたんすか?すごいっすねよく思いつきますね!?て気持ちになったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:21

    WCIだとここの結婚しなかったのがローラだろ〜も良い
    考えて言い返してるというかルフィの価値観がでてる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:51

    サボが生きてた事知って子どもみたいにうえーんうえーん泣くとこかな
    あんな泣き方したの幼少期ぶりじゃない?可愛いすぎて困ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:45:45

    なんというか、ルフィが芸術鑑賞みたいなノリで感慨深そうに言ってるのが意外だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:47:45

    >>43

    シェリー見てきれいな馬って言ってるのもなんか思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:49:54

    台詞じゃないんだけどここ 結構長い事もじもじしてたっぽいのにしらほしから喋り出すまで待ってたとこ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:03

    いや…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:30

    お前のどこが神だ!
    とか
    何1つ救わねえ神がどこにいるんだ!
    とか
    ルフィ信じてなさそうなわりに神ってこういうモノってのはちゃんと持ってるんだ…ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:46

    >>46

    バギーには麦わら帽子ぶっ刺されてるから相当な塩対応よな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:45

    >>45

    こういうとことかたまにルフィを見習いたい態度の示し方あるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:28

    vsブルーノでルフィが剃覚えた時に「地面を10回以上蹴って移動してんのが見えた」って言ってて「お前そんな賢そうな語彙あるのか……」ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:15

    >>47

    まさか自分が太陽神とか言われるような実を食ってるとは思いもよらず

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:18

    >>40

    「ゴムゴムの黄金牡丹」とかルフィが即興考えた技なのにネーミングがあまりに雅で教養的すぎて面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:15

    >>49

    良くも悪くもルフィの価値観は任侠なんだけど、他者の自由と尊厳を尊重するから主人公らしさに繋がってるんだよね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:01

    >>15

    ピアノあったのか

    ってのがなんかもう意外だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:30

    >>54

    まさかとは思うけどウタの伏線とかだったら笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:41

    ここ「お前はホントにムチャさすなあー(汗)」もだけど、
    この後の「オイオイオイ…」が意外だったな。
    危険な場所へ行くのに焦りを感じるルフィってあまりないよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:08:49

    ルフィも食わされてばっかりだと怒るんだ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:12:25

    これ見た当初は「ルフィでも店で出た食い物をマズイと思える味覚が有ったんだ...」ってなった
    何でも美味え美味えって食ってるイメージだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:12:45

    サンジがベッジに攫われた後、結婚する話をしてる時に「奥さんを連れて帰ってくるのかな〜 仲間が増えるな!」みたいに言ってたのが自分が意図してなくても船員の都合で船に乗せるのアリなんだ……ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:16:33

    ボンちゃんの事で怒ってたとはいえ最初の一コマで普段は終わらせるのにそこから更に言い争いするのは珍しい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:20:10

    >>56

    能力者を海に沈めてるわけだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:28:46

    >>57

    食いたくて食うのは好きだけど食わなきゃいけないから食うは自由じゃないからな……あとモチの味変えられないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:03

    >>39

    ここ焦りすぎて語尾にガネがつかないMr.3も好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:32

    >>60

    >>48 があるからわりと明確に嫌ってる相手なのかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:35:31

    >>29

    これはまじで思った、結婚式でどんな事するのかもちゅーも知ってるんだ!?ていうか「ちゅー」て!かわいい!ってなった、ルフィが「誓いのキス」とか言ったらひっくり返ってたけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:37:26

    >>41

    ここキレッキレに煽りになってて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:39:38

    そこがワノ国という純和風な世界観であるのに対して、ルフィが「ビーチ」なんて小洒落たワード出すとは思わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:41:50

    「言うこときいた!?」とか「懐いた!」とかじゃなくて「従順になった!!」はめちゃくちゃ驚いた、そんなワード知ってたんだな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:43:17

    >>21

    自分の生まれ育った国のこともあってか不自由に対して明確に敵意持つよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:43:27

    技名もそうだがルフィはどこで語句を習ってるんだ…普通に言葉知ってる割にご愁傷様は言えないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:45:45

    >>71

    技名はルフィ普段から武器とかの図鑑見てカッコいいの考えてるんじゃないかなって 普段の語彙は…マキノさんか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:47:09

    >>71

    今まで言う機会がなかったんだと思えばまぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:48:51

    >>70

    結婚断ったり恋愛に興味無いのも幼少期の影響大きそうだよな

    エースとサボの影響滅茶苦茶デカい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:51

    >>71

    ガープが言葉遣い荒いけど語彙力はありそうなタイプだし多分そこから

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:52:36

    >>70

    海賊王の理想像が「この海で一番自由なやつ」なのもそういうところからなんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:54:59

    バカな事を…聞いたかウソップあんなこと言ってらァ…火を消すってよ

    が頭回ってそうに見える言い回しでルフィっぽくない。内容はアホそのもの過ぎて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:57:31

    この前読み返してて思ったのはこのページ全体。ウキウキで語るサンジに対して結構ドライなルフィ。女のことに興味ないからなんだと思うけど、「へ〜そうなのか」じゃなくて「あーお前結構ばかなんだな」はだいぶ冷めてて笑う、「何なんだろうなあいつ」とかもすごい落ち着いて見える

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:57:59

    新聞読むんだ…と思った
    まぁ写真見ただけかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:03:39

    >>78

    分かる。ルフィって「明るくてうるさくてバカ」な印象強いからそんなセリフばっかりと思いきや、ちゃんと読むと落ち着いたセリフ多いんだよね。

    たまに読み返すと、え、この時もこの時もこんなに大人だった?ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:04:47

    今じゃ絶対に言わないだろう「殺す」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:09:56

    >>35

    ルフィとゾロにすら憧れを抱かせる人魚のイメージ強い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:14:21

    >>33

    キャベツに最悪の世代が恨めしいって追い回されてたのもあるかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:22:45

    >>23

    ウソップのこともあってそれぞれが持つ弱さについてルフィなりに考えたんやろなって

    「俺には強くなんかなくたって一緒にいて欲しい仲間がいるから」もいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:30:07

    >>35

    このシーンじゃなくてアルビダへの美女発言に関してだけど 先生曰く「ルフィも顔が綺麗とか整ってるとかくらいは判断つく」らしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:26:34

    「……なんか安心したよおれ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:12:03

    >>41

    ここおつるさんがドフラに返した言葉とよく似てると感じた

    こういうところはガープの影響かも?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:00:50

    ここの話は初見の時意外だった。
    まだルフィが冷静に考えるイメージの薄い時で、誰も見てない所で、言いつけを守って逃げながら仲間の為に頑張るのを見て、ルフィへの信頼度がぐっと上がった話だった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:50:27

    御意(ズルズル…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:10:37

    >>83

    キャベツに追い回されたのはDRだからもっと後じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:29:00

    >>90

    ごめん言葉足らずだった

    最悪の世代について知ったのはPHだけど、>>4のシーンでちゃんとそれを覚えてたのはキャベツの影響かなって意味

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:35:18

    普通にお酒好きで飲んでいると思ってたから結構衝撃的だった
    飲み物だと何が好きなんだろう、やっぱジュースとかかな
    それとも基本的に肉があればOKなのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:47:29

    自分の身は自分で守れるか?ってセリフ
    四皇の縄張りに行くから確かに危険だけどそういうことちゃんと確認するんだ…ってなった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:41:06

    ルフィの冷めたツッコミはだいたいセンスある

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:58:49

    >>16

    >>20

    エースと一緒にマキノさんから挨拶の仕方の勉強したからな

    エースもアラバスタの飯屋でご馳走様でしたって言ってるし

    ちゃんと覚えてないのもルフィらしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:34:25

    >>23

    何も言わないままサボが去っていった後悔があるルフィがこれ言うの重くて好き そりゃ追いかけるよな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:38:30

    ナミと話すときはバカな事言うとぶん殴られるので結構気を遣ってるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:47:15

    読み返すと結構(ゾロ以外の)身内に対しては甘くてビックリする。ゾロは良く分かんない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:48:47

    >>98

    甘いシーンが思い出せないのでハラディ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:52:16

    >>98

    ゾロが「不安にさせたか」「二度と敗けねえ」って言ったから

    甘いとかそういう意味わからん話じゃなくてただ心の底から素直にその言葉丸ごと信じてるだけやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:46

    >>92

    「お茶がうめぇ」は何回か言ってたな。お茶、ジュース、苦くないコーヒーとかのソフトドリンク系かな?

    猫舌っぽいし、基本的にお子様舌なんだろうな。


    それにしても素面で誰よりも宴盛り上げてるの凄いわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:09:06

    >>43

    >>44

    これアニメ版は知らないけど両方白だから

    白いものを綺麗だと思うのでは?って考察があって

    新しい手配書見たら綺麗なおれって言うんじゃないか

    って言われてんのが面白かったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:19:34

    >>46

    映画の話になるけど、スタンピードでルフィがバギー見た時の「あ、バギー」の声がびっくりするほど無感情で大好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:34:40

    ギャグシーンの時は敬語になりがち

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:17

    このツッコミをルフィがするんだ!?と思った

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:29:39

    >>92

    台詞じゃないけどコーヒー飲んでる描写があって意外だった。なんとなく子供舌だと思ってたから「ルフィ、コーヒー飲めるの!?」ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:44

    >>98

    航海に関してならナミを、料理に関してならサンジを全面的に信頼してるように、戦闘員であるゾロには強さに関して全面的な信頼を置いてるんだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています