伝説の威厳がーって言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:25

    こんなかっこよくてイケメンなポケモンと相棒として旅できるなんて素直に嬉しくない?!
    ここの振り向きで2匹の夢女子になりそうだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:20

    正直愛着湧きまくるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:57

    少なくともHGSSのサンダーよりは威厳あるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:11

    威厳がどうとかただイチャモンつけたいだけにしか思えない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:36

    出会い方による

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:47

    言うてザシザマもキャンプではただのイッヌだったから威厳なんてとうになかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:03

    >>4

    BW2のテラキオンにも負けないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:26

    かつて英雄の相棒だったレシゼクみたいに人間と行動を共にする系伝説

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:41:41

    まぁ考え方をかえてみれはDQMのスペディオみたいなものだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:07

    モンハンストーリーズのオトモン感ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:48

    イルルカリメイクでストーリー初っ端からどでかいドラゴンと対面したのを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:13

    >>8

    テラキオン「伝説のポケモンが持つ本当の存在感ってのを見せてやりますよ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:29

    >>1

    何か映像の流れ的にパッケージの姿を現す方が後っぽいし

    「よっしゃ冒険行くよバイクくん」

    「おっけい」

    「これが俺の真の姿だ…」

    「うわー!バイクくんが立ち上がった!」

    みたいなストーリーなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:35

    >>2

    説明文もコライドンは漢語調でミライドンはカタカナ語多めになってるのいいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:43:56

    探検隊のパルキアに比べたら威厳はある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:24

    伝説ポケに求める方向性の違いじゃな
    自分は凄い!ヤバい!的なのが好きだから、今現在明かされてる範囲のミライコライは好みじゃねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:51

    多分乗り物として協力してくれるけど戦わないんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:44:53

    サンダーとかテラキオンが引き合いに出されてるが準伝と伝説じゃ求められる威厳も違うんだろ
    あっ姉上は座っててください

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:22

    >>2

    滑空ってことはレジェアルのウォーグルと一緒かしら

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:46:21

    伝説のポケモンと言っても概念司る神様たちから普通に子育てしてるルギアもいるしまあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:47:40

    まあ伝説は物語の大取として奥地に鎮座していてほしいって気持ちも分かるけど、一緒に色んな旅をしてその冒険の果てに認められて、そこで初めて戦闘に出せる流れもイイと思いますよ(妄想)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:16

    主人公が悪の組織に攻撃されて絶体絶命!って時にスッ…と立ち塞がって主人公を守ったりしたら堕ちる自信しかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:49

    ヨみたいな感じになるのかな、と思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:54

    どっちかというとルギアとか寄りの伝説なんだろうね
    あとほしぐもちゃんみたいな前例があるからまあ受け入れやすくはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:49:27

    地味にコライドンの鱗や毛の質感すごいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:53

    どう言う流れで主人公と旅することになるのかワクワクだわ 流石に複数体生息してるわけではないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:59

    ED後にバトルしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:58

    なんとなくポニョとかトトロ思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:55:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:55:44

    ミライは電気/竜なんだろうけどコライがわからん
    竜はほぼ確定としても岩か地面か格闘か

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:56:44

    ミライドンの方が好きだからバイオレット買おうかと思ってたんだがコライドンの滑空形態見てぐらついている

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:58:22

    >>33

    ミライドンも飛行機みたいでかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:01:48

    >>11

    えっちなお姉さんから譲り受けたドスランポスが実はとんでもないつよつよ稀少個体だった…的な感じか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:02:02

    殿堂入りまでは乗り物として使えるけどバトルでは出せず、殿堂入り後のイベントで正式に入手することでバトルでも使えるようになる感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:05:41

    コライドンバイクじゃなくて足で走るの一周回ってたくましかわいくてすこ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:05:53

    胸に立派なタイヤからの四足歩行します!は斜め上すぎて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:47

    のっしのっし走ってるの古来の生物感あって好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:28:31

    コライドンの羽広げた姿かっこいいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:52:51

    >>28

    多分それぞれのプレイヤーの世界のミラコラなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:54:55

    異種族とのバディ物大好きだし、ほしぐもちゃん周りのお話大好きだったから今回のコライミライの扱いはとても期待している
    扱いによっては一番好きな伝説になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:56:29

    >>44

    アニメが旅路線に戻るんだったらアニメでの描かれ方にも期待したい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:36

    コライドンに関してはかわいいよりの評価が増えてる……
    いやかわいいけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:36

    二輪のポケモンってなんか見ててかわいそうや・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:16

    より主人公に近しいほしぐもちゃんを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:19

    折角パッケージ伝説捕まえてもやっぱ旅パの面々が好きだからと放置しがちだから
    シナリオ序盤から一緒にいて愛着持てると新鮮で嬉しいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:15

    あわよくばピカブイみたいにスキンシップを取りたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:24

    >>47

    真面目になぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:57

    >>47

    プラズマ団か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:44

    今映像みた
    前にガソリンスタンドみたいな場所やオープンワールドだから旅が始まる時点で伝ポケが仲間にいてそれで移動するんじゃないかって予想されてたけどマジになったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:51

    ガソスタ(ポケセン)でご飯食べるコラミラ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:41

    ぬいぐるみとかグッズが今から楽しみ…
    ザシザマは歴戦の勇者の方が好きだったからグッズにあんまり食指が伸びなかったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:39:30

    フォルムそのままで乗るのかと思ってた
    でっぷりした部分の模様が遷移ことで回転っぽく表現してホバー移動
    コライドンはともかく

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:27:56

    斬新で普通に感心したんだよね
    どういう経緯で伝説と旅するなんてことになるか楽しみすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:09:32

    実は擬態してました!的なストーリーだったら、

    主人公や周りの方々が「最近のバイク凄いんだな・・・」みたいに思ってることになるんだろうか。


    そのうえで>>24みたいな展開になっても凄く美味しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:27:30

    >>57

    主人公になにか特別な出自があるとかだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:52:20

    今までの自転車ポジションだとしたら半必需的存在だろうし主人公が手持ちにする個体とは別の存在なのかな ライドポケモン的な

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:15:42

    これまで伝ポケと一緒にストーリー冒険できるの終盤からだったのちょっと寂しかったから今度は序盤の方から一緒に居れるのすごい嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:45:15

    日常的に見て触れて乗れる伝説ポケモンって、最早滅茶苦茶強いだけの一般ポケモンじゃね?ってちょっと思う
    でも好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:21:51

    なるほど進め方によっては威厳以前に空気になる可能性もあるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:23:56

    剣盾が自転車オンリーで物足りなかったから、その便利さだけ残して爬虫類ポケと旅できるの最高だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:27:49

    ほしぐもちゃんはリーリエのパートナーって感じだったから譲り受けたりエンディングのイラストで寂しさを感じた
    ミラコラは主人公だけの相棒って感じで良いね
    今から彼らの背に乗って駆け回るのが楽しみで仕方ない
    ちなミライドンの夢女子

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:28:49

    >>64

    自分の相棒に乗って旅できるのはピカブイやモンハンストーリーズと一緒で嬉しいけど、

    それはそれとして真っ赤な自転車はポケモンの象徴だったから少し寂しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:30:52

    XY組って言うガチで威厳のない奴らがいてですね…それよりはマシ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:30:54

    >>59

    むしろただの一般人だけど怪我をしてた所を助けたらなつかれたとかありがちだけど良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:32:28

    ストーリー後半で真の姿にフォルムチェンジしたりするのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:33:15

    世界中を走り回ってたコラミラだけど燃料切れで倒れてた所をたまたま通りかかった主人公に助けられる…
    もしくはラスボスに攻撃され全盛期の力を失い行き倒れてた所を~
    後者ならラスボス戦でパケの姿に変身してくれるとアツい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:34:02

    >>68

    >>70

    チェンソーマンじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:35:09

    ミライドンにガソスタポケセンでご飯あげてぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:38:58

    洞窟の奥に鎮座する伝説とかストーリー進めてようやく会える伝説は他にもおるんじゃろ
    ただオープンワールドって性質や3つの冒険の目的と言う今作の仕様上、人によっては全く出会わないとかあるわけで...
    パッケージポケモンが相棒になるの僕はとても好きですよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:50:42

    ディアパルとかレシゼクみたいな伝説のある伝説のポケモンも良いけどパッケージのポケモンが誰も知らない珍しいだけのポケモンってのもエモエモのエモかもなぁ
    まぁなんかしら伝説ありそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:32:59

    まさか主人公と一緒に伝説を作り上げるとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:46:46

    >>74

    剣盾のザシザマみたいに隠された伝説を解き明かすのがメインストーリーのひとつとか?気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:02

    終盤悪の組織なり黒幕なりに連れ去られるんじゃないかなーと思ってる
    主人公と旅パで助けに行く感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:00

    シンオウの神々とか英雄に呼応するレシゼクみたいな威厳のある伝説が好きだから正直ショックを受けてるところはあるんだけど、どうしてもエンドコンテンツになりがちな伝説ポケモンと初めから一緒に旅できるってのはそれはそれで特別感あって嬉しいかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:25:10

    手に入らない方は誰が持つんだろうね
    誰の手にも届かないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:27:27

    >>19

    主人公の事をおもしれーやつ位には気に入ってるけど一心同体の相棒ほどは認めてないからバトルとかの時はどうすんだ?って一歩引いた位置から見てくる感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:17

    >>75

    なにそれワクワクする

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:13:52

    >>77

    MHSTシリーズのレウスたちみたいに途中離脱する展開はありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:18

    伝説の威厳なんて前作でもう崩壊してるぞ

    ショウ「サボるんじゃねえぞ」
    パルキア「はい…監督官同志…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:43

    >>67

    ゼルイベは普通に威厳あるだろ。ジガルデさんはうん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:16

    >>71

    伝説のポケモンはね、

    ダンジョンの奥に鎮座してるし

    人に慣れたりしないし

    やること全部が災害じゃなきゃいけないの

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:58:50

    >>85

    そんな……まるでバンギラスが伝説のポケモンみたいな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:20

    >>85

    その台詞サンダーさんの方見て言えるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:09

    >>79

    スカーレットはミライドン、バイオレットはコライドンと違うバージョンの方に乗るとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:25

    >>88

    ズボンの色に注目

    多分バージョンと同じ色のポケモンに乗れる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:20:44

    >>45

    サトシとピカチュウ背中に乗せて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:26:02

    今見る分には乗り物で笑うから正直本編の描写次第かなって

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:11:49

    手持ち枠固定されるのはちょっと嫌だけど
    ただの同行バイク枠→ストーリー終盤で伝説として覚醒するなりトレーナーとして認めてもらうなりして手持ち加入
    とかならアツい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:44:27

    >>92

    SM以降は移動手段とかで手持ちや技が固定されるのは防いでるっぽいから同行枠かもね

    でもゲット以降は手持ちにいないと移動不便になるってのは不親切だし、もしかしたらゲットするのとは別個体かゲットしても手持ちとは別枠になるのかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:49:41

    >>80

    何それめっちゃ好み

    最初はバトルに出ないことで戦力バランスの崩壊やパーティの自由度の制限を防ぎ、移動を共にして愛着も湧き、ゲットできた時には認められたんだって達成感もある神采配じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:50:03

    >>47

    もともと胸のタイヤで走れる生態っぽいから馬に乗るのと変わらんじゃろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:34

    パッケージからフォルムチェンジするとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:02:53

    そもそも初代のパケが相棒ポケなんだよね
    原点回帰と言える

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:01

    >>93ルビサファリメイクみたいにボックスに入れたり交換に出したりしても何故かやってくる可能性

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:11

    ピカブイも良かったけどやっぱり自分のポケモンに乗るってところにロマンがあると思うから嬉しい
    ヒスイのライドポケモンは力を認めてくれたキングとはいえ、アローラのライドポケモンは借り物だったしBDSPに至ってはリメイクで設定足せなかったんだろうけど急に出てくる野生のポケモンだったしね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:05

    バイク(みたい)に乗れる伝説ポケモンって言われて真っ先に思い浮かんだのがこれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:47

    >>99

    ギャロップに乗れたのほんと興奮した

    これこれ!こういうポケモンがやりたかったんだ!って思ったよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:24:49

    >>101

    リザードンに乗って空飛べるの好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:03:37

    >>50

    ピカブイみたいにアクセサリーもつけたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:50

    >>102

    初代で水の上を乗れるポケモンと言ったらラプラスしかいない!って所をギャラドスにも乗れるようになってるのは有能オブザ有能なんだよな…

    あとルビサファリメイクも地味にホエルコ、カイオーガに乗れる所だいすき

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:22

    これはただのイチャモンだが言わせてくれ
    伝説には太古の昔から居たかのような存在で居てほしいんだよ!
    そんなバイクだのグライドモードだの人間の道具みたいな姿形になってほしくないんだよ!
    異論は認める

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:13

    気持ちはわかる
    とてもわかる
    しかし一番最初の伝説のポケモンが人工なポケモンの時点でルールは無用なんだ

    しかしミライドンって滅茶苦茶メカメカしい見た目してるよな
    お前も人工ポケモンか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:27

    >>75

    ガラルの英雄譚みたいな事を主人公になって体験できたら最高すぎるな

    単なる珍しいポケモンと一介の子供が世界救って伝説になるとか絶対楽しいって

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:54

    最初は伝説としての力を何かしらの理由で失ってて、主人公と共に紡ぐストーリーの中でその失われた力を取り戻して捕獲可能になる、みたいな流れだったら個人的に超ワクワクする

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:42

    >>104

    XYではラプラスがグラフィック変化するんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:11:26

    >>108

    最初から飛べたり波乗りできたりはしないだろうから徐々に能力を取り戻していくのがストーリーとしてありそうだ

    ホラ…リングフィットアドベンチャーのリングくんみたいな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:50:03

    >>105

    大古にゴーリキーの御先祖様を乗せてたかもしれないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:31

    >>111

    それゴーリキーの先祖の方が伝説ポケモンっぽくないか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:39:32

    ミュウツー ゲノセクト マギアナ
    人工の伝ポケはそう珍しくもないんだけどな
    まあ今までのは設定上ってだけで今回みたいにゲームシステムとして密接なのは初めてだから忌避感あるのも分かるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:58:22

    ミュウツーとゲノセクトはまだポケモンというか一般的な生き物としてのフォルムは守ってたからね
    ミュウツーは最強のポケモンとしてデザインされてたから姿形はミュウをベースにちょっと大きくなっただけの印象

    ゲノセクトの砲撃に関してはカメックス先輩がいるから違和感はそれほどなかっただろう
    謎変形はデオキシス先輩がいる

    そもそもミュウツーとゲノセクトは元からいる奴を改造したポケモン
    ベース自体は昔からいる存在だからと受け入れられたというのもあるんだろう
    マギアナは知らんかわいいは正義

    どう見ても完全に乗り物の見た目してる伝説は今回が初めてと言っても過言ではないし今のところ発生経緯も不明だから忌避感あるのは仕方ないかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:41

    ミライドンに関しては本当に未来から来たポケモンって線ありそう
    なあに、すでに異世界から来たポケモンもいるから問題ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:48

    ミライドンって目が完全にメカのそれよな
    個人的にめちゃくちゃかっこよくて刺さりまくってる
    ポケモンで良いのか?こんな…こんなメカッコイイポケモンいいのか…!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:17

    早くコラミラと駆け回りながら綺麗な景色見かけたらツーショット撮りまくりてぇなぁ
    エンディング迎える頃にはどのくらい写真が溜まっちゃうんだろ
    ……下手したら御三家よりパートナーパートナーしちゃいそうだな、これ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:09

    主人公のめのまえがまっくらになったらやれやれって感じで安全地帯まで連れ帰ってくれるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:39:57

    >>118

    なにそれイケメンすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:00:35

    >>116

    笑うとき表示が^^って感じの目になって欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:22

    かわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:37:08

    >>121

    草生えた

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:40:57

    コライドンもミライドンもかっこいいとかわいい両方に転べるのが強すぎる
    愛着湧くわこんなん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:28

    >>97

    これは盲点だったな

    ピカブイ並みに愛着湧かせる作りしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:33

    そもそも子どもにボールで捕まえられてバトルの道具にされる時点でこれまでのも威厳もクソも

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:45

    >>121

    堕とされてる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:37

    >>125

    ポケモンはともだち

    どうぐ じゃないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:29

    コライドンもミライドンも色違いは真っ黒になったらかっこよさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:30

    完全に1から作られたポケモンはポリゴンが初?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:07

    >>129

    ゴビット/ゴルーグってどうなんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:28

    >>130

    どうなんだろ?

    古代人がこのスレにいたら分かるんだが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:43

    >>68

    自分もそのパターンだと思ってて、トレーラー3最初のほうで「みなさん!」言われたとこで「!」出してるのがミラコラ見つけたとこじゃねえかなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:53:09

    >>131

    図鑑設定では謎になってるな

    っていうかしれっと永久機関の存在が示唆されてて怖い

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:34:24

    ミライドンの青く光ってるところ好きなんだけどホゲータと同じで溢れ出すエネルギーなんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:43:45

    >>129

    マギアナがいる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:47

    個人的にマギアナよりゴビットの方が古い気がする
    粘土と加工された金属だし……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:42

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:26:54

    鎮座するタイプの伝説も作ってくれてるなら特に気にせんな
    コスモッグってパターンは既にあるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:13:11

    きっと3匹目の伝ポケイマイドンはいつもみたいにどこかの洞窟で待ってるよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:20

    >>141

    何?3匹目の伝説はナウイドンではないのか?ー

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:32:01

    >>105

    コライドンドンピシャじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:10

    主人公とともに冒険していく内に伝説になるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:09

    >>143

    いうて4足で走るからたまたまバイクの姿に似てたって線が濃厚そうなんだよね…


    ビリリダマもたまたまモンスターボールに似た姿になっただけなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:41:18
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:17:49

    散々一緒に旅して完全に相思相愛になった終盤でお別れ展開とかやらねえよな?ゲーフリ・・・

    途中で見限られイベント発生して交通手段無くして、徒歩で辛い旅させられーか〜ら〜の〜邂逅でラスボスと共闘とか・・・

    うん、あってもいいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:25:46

    >>143

    胸のアレは浮き輪定期

  • 149 22/08/11(木) 16:55:24

    >>147

    図鑑システムや対戦やホームとの連携もほぼ確実なのに強制お別れでそのままは流石にない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:49

    >>149

    よく読めよラスボス戦で戻ってくるって書いてあるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:30:39

    このスレと校長スレはプレゼンツの時からずっと残ってるな
    みんなミラコラと校長が好きなんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています