ウイニングポスト9 2022 第36回エリザベス女王杯馬スノーフェアリー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:05

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください 






    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-






    ※荒らしに対してはスルーの徹底、及び報告の徹底をお願いします、スレ主が対処可能な場合はレス削除等の対処をお願いします







    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 第35回有馬記念馬○○○○⚪︎⚪︎○|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-※荒らしに対してはス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:49

    まずは保守保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:58:48

    たておつもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:00:06

    たておつもん
    スノーフェアリーとスノーフォールが時々ごっちゃになるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:25

    >>4

    今作はスノーフォールちゃんも収録されてるもん

    史実期間最終年な上、金札だから中々話題にならずに悲しいもん

    史実期間後も続ける人は是非救ってやってほしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:07:51

    とりあえず10まで保守もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:07

    立てた時間が悪かったのかもん?
    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:43

    ほしゅほしゅもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:14:08

    ツインホーシュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:17

    おつだもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:53

    さっそくうちの子自慢もん
    シンボリルドルフの嫁として作ったとっておきもん!
    三冠にライバル配合も乗るから、爆発力は25もん!
    スピ因子も2つ乗ってくれたもん
    後はもう少しで確立するクライムカイザーが子系統になれば、更にウマウマもん!

    主戦騎手が吉永さんなので、ある意味シービーの雪辱を晴らしてくれた馬でもあるもん!
    アンバーシャダイとの爆発力は更に高くて28あるのは内緒もん…………

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:27:21

    ついでにちょっと根性なしなんで、疾風配合狙ったほうがお得もん……

    もうすこし、こう、もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:36

    根性なしは最後方からぶちぬけばいいもん
    パワーがあるのが最高もんね

  • 141122/08/03(水) 23:42:39

    調べたらクライムカイザー、確立したら系統消えるもん?
    系統確立悩むもん……………………

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:26:33

    >>14

    スタミナ因子ついてると系統確立時にSTに変化するっぽいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:55

    サンデーサイレンス初年度世代で自家生産馬が皐月ダービー2冠とったもん
    スピードD 距離適性〜2600

    これじゃマヤノ相手は厳しいもん…

  • 17直取りターボ22/08/04(木) 01:49:22

    史実上がり馬特有の菊花賞除外に賭けて…
    と思ったけどマヤノやキセキ、フィエールマンあたりがが外ずされてるの見たこと無かったもん…
    というかキセキ以外は皐月賞も極稀に来るもん…

    余計マックイーンの悲壮感が増すもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:27:20

    >>15

    既に上の通り、スピ2因子ついてるもん、、、

  • 19メジロターボリツキー22/08/04(木) 08:52:12

    何かオリジナル自家生産馬で牝系が確立されたもん。サイアーラインの系統確立より何か簡単もんね。

    尚その牝系の維持のコスト。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:14:35

    ここ10年で4つくらい牝系確立してるもん
    もうちょっと牝馬の入れ替え頻繁にやるべきなのかもん…

  • 213冠馬マチタン22/08/04(木) 10:27:51

    >>16

    距離適性ちょい伸びて心肺強化&闘志メラメラで3冠取れたもん!


    母も自家生産のつよつよウーマンだからめちゃめちゃ嬉しいもん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:29:32

    ウイポやってるととにかくサンデーをつけたくなくなるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:30:13

    >>22

    だってサンデーは勝手に増えて血統の袋小路に日本を追いやるもん。

  • 243冠馬マチタン22/08/04(木) 10:47:39

    11月まで飛ばしてたけど6月に示唆受けてて海外牧場開設イベントが起きないなんてことあるもん!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:56:18

    全力で子孫騎手を贔屓して色んな馬に乗せてるけど中々成長しないもん…
    これで騎手育つって聞いたもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:02:35

    仕上がり早めなのに乗せるのは勿体ないので晩成の馬に乗せてるもん
    仕上がる頃にはそこそこ戦えるようになってるもん

  • 273冠馬マチタン22/08/04(木) 11:16:49

    海外牧場1個あればいいから10月1週からやり直したら開設イベント起きたけど後輩3冠牝馬がJC負けたからまたやり直した雷嵐今度は開設イベント起きなかったもおおおん!!

    もっと前の月からやり直せってことかもん!?

  • 28エオグリーヴの人22/08/04(木) 11:24:20

    ティズナウvsダンブレの孫…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:55:43

    余りにも酷すぎで笑っちゃったもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:40:00

    サンデー何するものぞ!もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:23:29

    >>23

    ノーザンダンサー:日本じゃほっとくと衰退してる

    ナスルーラ:ファパージなりミスターシービーなり解体手段は豊富

    ミスタープロスペクター:2000年代まで殆ど入ってこない&キングマンボ親系統化で解体可

    サンデーサイレンス:大増植する上に種牡馬入りで弾かれる確率が跳ね上がる


    どうしろってんだもん・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:25:31

    >>31

    アメリカ人ターボ「イージーゴアを所有繁殖牝馬に付けろもん」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:17

    ええ……めっちゃ普通に負けたもん
    ヨシトミシネー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:54:04

    >>31

    サンデーは親まですぐに行くのが、、、

    ステゴとディープで解体も、そこそこ時間掛かるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:25

    これがサンデー一色になるなんて……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:15

    子孫騎手育成下手くそターボもん
    親切なプロ馬主ターボ兄貴騎手の育成教えてくれもん…
    いっぱい色んな馬に乗せてるけど中々育たないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:01

    >>31

    ヘイルトゥリーズンをヘイローとロベルトを分離して親昇格

    ヘイローをSSとデヴィルズバッグあたりを分離して親昇格


    あとは>>32も言っているように父イージーゴアの繁殖牝馬を用意してライバル配合をするもん


    SS系は日本以外では流行らないからSS産駒は欧米で確立させる方が楽だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:41

    >>36

    強い馬に継続騎乗がいいんじゃないかもん、雑に覚醒の馬をあてがってもいいかもしれんもん

    後は得意にしたい脚質を意識した馬選びをするもん


    成長覚醒のスマートファルコンとかホッコータルマエ、トーセンジョーダンとかどうもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:49

    >>37

    ターボの言い方が悪かったかもしれないけどサンデー系の勢力を衰退or親系統化による解体をどうすれば良いって意味でコメントしたんだもん…


    ステゴを国外送りにして親系統化させるぐらいしか思いつかないもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:04

    >>38

    なるほどもん!G1は流石に岡部さんに任せてたけどハギノカムイオーくんの主戦にしてみるもん!ありがともん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:12:30

    そういえばラモーヌをクラブに投げつけたのすっかり忘れてたもん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:18:55

    今日もうちの子自慢をしていくもん

    Topaze Grand Prix/トパーズグランプリ くんは1997年、フランスにあるうちの牧場で生まれたもん
    父モンテプリンスの後継種牡馬として、ひいてはエルバジェ系のサイアーラインを後世に残すべく生産されたもんけど、
    入厩時の牧場長コメントがいまいちだった、とかで1歳末に欧州の馬主に売却されたもん(今見たら美香▲もん、はよ売れもん)

    しかしこのトパーズグランプリくん、意外な活躍を見せるもん
    3歳のとき(2000年)にパリ大賞典とイギリスセントレジャー、4歳でアイルランドセントレジャーを勝ったもん

    GI3勝の実績を引っ提げて4歳末で引退、種牡馬入りしたもん、初年度種付け料は700万円もん
    しかし架空馬に欧州所属種牡馬の席はなく、わずか1年で種牡馬を引退してしまうもん
    そこで2002年末にprivate種牡馬として日本に輸入することにしたもん

    ……そして開示された能力値がこれもん
    このステータスでGI勝てるのは意外もん、大舞台が効いてるってことかもん、おかげで種牡馬としてはあんまり……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:50

    ウイポで架空馬セリに出すと当たり馬を引くのは大体兜山さんだけど結構吉野さんとか若月さんも
    当たりの馬引いてるような気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:35

    >>39

    それならSS系を活躍させない、特にWHCを勝たせるのは論外だもん、後はジェニュインとかタヤスツヨシなんかの後世に影響の少ない馬をロストさせるのがいいもん

  • 45メジロターボリツキー22/08/04(木) 21:39:51

    このクソ女がよぉ・・・もん!その年に何が有ったのか知らない訳ではねえだろもん!!
    スズカは確かに憎きサンデー産駒ではあるけどこの仕打ちはいかなる意図が有ったのか問いただしたいもん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:41:57

    >>45

    何も考えてないと思うよって言いかけたけどWHCの主催者は史実馬とかメタ発言できる能力者だったからこれは確かに確信犯ですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:14

    サブパラ能力と牧場施設のお陰でG1取ったけど引退したら上パックマンだったなんてまれによくあるもん
    牝馬はともかく種牡馬にはできないもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:40

    >>45

    もしこれが別のWHCに呼ばれたら悲劇回避されるもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:03:33

    歴代記録を自己所有馬で塗り替えようと思ったけどメロディーレーンの最低馬体重勝利って塗り替えられるもん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:07:14

    >>47

    上パックマンでも根性で繋げられるもん

    2代目死ぬほど坂道で鍛え上げて血を繋いでやったもん

    、、、仕方ないもん。貴重なダイナナホウシュウの子もん。

    ザテラトーク系、もう、こいつしかいなかったもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:32:54

    ダイナナホウシュウくんどうにかこうにかこねくりまわして爆発力20代用意してやったと思っても
    全然いい馬出してくれないもん…
    と思ったらこいつ仔出し0なのかもん!!!!通りで割と配合評価はいいのによわよわちんちんなはずもん!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:40:41

    >>51

    もともと2じゃなかったかもん?

    重賞馬出ないなら、自然と引退直前なら0になってるもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:23:20

    よわよわ子をおんぶにだっこで活躍させるかもう諦めて次の代に任せるもん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:24:45

    史実馬以外のうちの子が勝てねぇもん…辛いもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:51:03

    >>54

    繁殖牝馬見せろもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:53:08

    >>54

    配合相手の選び方が悪いのかもしれないもん

    血統表を見せて欲しいもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:06:28

    史実馬無双ターボもん
    冠名は小っ恥ずかしいから隠したもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:55:44

    最初のうちは母父○と血脈活性、活力源化を意識するといい馬が産まれやすいと思うもん

  • 5954.5722/08/05(金) 12:06:56

    なるほどもん、爆発力と仔出しだけ見てたもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:08:08

    春の盾を奪っていった英国三冠馬にジャパンカップでリベンジする日本の三冠馬の図 こういうストーリーになりそうな展開がたまにあるからウイポはやめられないもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:52:58

    オグリキャップを見てるとお前本当にクソザコ仔出しの会所属なのかって成るもん。
    世界最強決定戦で勝っているけど一回だけだし牝馬もそこまでって感じもん。

    何かトリプルティアラを無敗で制したゴリウーが誕生したんだが??

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:54

    76年リスタートしてて思ったけど、もしかしてチャイナロック確立ってそこまでメリット多いわけじゃないもん…?

    わりと簡単だから確立させてたけど、オリオール系やフォルリと親が被る・因子1つ・引退早いって考えると放置してもいい気がしてきたもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:27

    色々突っ込みどころあるもん……
    まずなんで牡で「ヒメ」なんだもん
    そしてその距離適性はなんなんだもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:29

    _人人人人人人人人人人人人_

    > 突然覚醒するパーマー <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:51

    架空馬の仔出しは基本的にはわからないけどNPCの種付け数である程度把握可能って聞いたけど
    うちの架空馬とその直系産駒が自分が牝馬につける前に50頭ぐらい着けてるのって
    仔出しつよつよってことでいいのかな?
    一応両方WHCに勝ってるから世界からのオファーの上乗せで数だけ増えてるとかではないの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:44

    20頭とか付けてるのがSSとか仔出し10勢だからもっとやばいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:26

    ターボスワーヴダンサーを所有したもん
    ほかの馬を活躍させる上で邪魔になるから即引退させて売っぱらったもん
    .....なぜか史実馬産む前に種牡馬引退しやがったもん
    お陰でミシュリフくん含むドバウィ系の史実馬大量ロストだもん
    なんで勝手に引退しやがったもん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:41

    >>67

    繋養先は史実と一緒かもん?

    元の地域外に繋養した馬は子世代を所有しないと、孫世代の史実産駒を産む前に早期引退してしまうことがあるらしいもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:02:57

    マルゼンさんの子供が産まれたもん

    〜ヒメって名前つけたもん

    男の子だったもん…

    多分>>63のキンカヒメくんも馬主さんがターボと同じ間違いをした可能性があるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:04:50

    >>68

    欧州所属にした上で売り払ったから多分繋養先は欧州だったはずもん

    なんなら子世代すら産まずに引退したもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:31

    欧州牧場開設したらドバイミレニアムが生まれてたもん
    早世してしまうから救いたくなってくるもん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:47

    ドバイミレニアムでアラブの油おじさんの前でミレニアム勝ってやるもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:49:24

    相思相愛だったって聞いたしブラアマ配合してみようと思ったけど父親が優秀すぎてつけられないもん
    評価が違う、爆発力が違う、おまけにインブリードまで発生するとつける理由がないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:43

    史実騙馬を所有して種牡馬入りさせたあとに即売却したらどうなるもん?翌年には引退するもん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:32

    >>73

    そこは気合いと根性で重賞勝たせてG1勝たせろもん。

  • 76メジロターボリツキー22/08/06(土) 00:57:06

    そう言えばガリレオが生産出来たけどこれ誰に渡せば良いもん?能力高いのは知ってるけど日本だと主戦騎手は誰がベストもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:37:19

    >>76

    育成したい騎手でいいんじゃないかもん

    大地とか勝浦とか幸四郎とか池添とか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:20:59

    >>73

    タボボは2021の方だけどヒシアマゾンとナリブの子供がクソ流行ったもん(サントデルソルとレシルフィードがナリブ+ヒシアマの仔)

    三冠配合+ライバル配合はやべーもん、まあ2022のタボボはなぜか両方三冠逃したけどもん()

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:34:51

    日本初の無敗三冠馬の異名といえば「皇帝」もんね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:59:30

    皇帝の称号わりと取れちゃうからルドルフが皇帝にならないあるあるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:04:06

    >>79

    うちのシービーは何故かサガスにだけは勝てなかったもん…(画面外の凱旋門でも1敗してる)

  • 82メジロターボリツキー22/08/06(土) 15:06:35

    スペちゃん引退させたけどやっぱりプライベート種牡馬入りさせた方が良いもん?
    パーソロンとノーザンテーストを守るためにするもん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:48

    シーザリオ一家とブエナビスタが消えてもいいならprivateでいいんじゃないかもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:47

    >>83

    そこは大丈夫もん。

    既に確保済みもん。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:00:25

    セリでタマモクロスのお母さん売ってたもん
    虹札無しで買えてお得な気分だもん
    タマモクロスは出産済みだったもん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:17

    セリで出てたらもう史実馬は出なくなってる証もん
    コダシが既に上がってて美味いってことでもあるけどもんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:04

    >>82

    正直、保有したり自家生産馬ガンガンつけてる馬に、よその架空馬が勝つことは稀もん

    スペちゃんなら放置してても余裕もん

    史実馬多いヤツ以外はあんまり気にする必要ないもん

  • 88メジロターボリツキー22/08/06(土) 16:58:28

    (時計が鳴る音)
    ・・・・シアトルスルーが系統確立と同時に引退しやがったもん。スペシャルウィークの枠が潰れたからアメリカ送りもん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:50

    お得な買い物をした85ターボもん
    ぶっちゃけ今までセリは無視してたもん
    次からセリも見てみることにするもん…ところでタマモママの仔出しってどんな感じもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:09

    シチーさの系統確立したいなーと思ってたけどノーザンだから滅茶苦茶他からシェア奪うの難しくないかもん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:42:36

    >>89

    仔出し9らしいもん

    タマモクロスがどうせG1勝つだろうから実質10のようなもんだもん

    ただ加齢で仔出しは下がるからそこに注意だもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:14

    該当なしで笑ったもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:07:22

    えっそこ該当なしになるもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:08:44

    >>93

    古馬での牡馬のG1馬が0だったもん…

    古馬王道、短距離マイル、ダート

    全部のG1牝馬が勝ったもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:53

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:30:14

    スピードと瞬発力がミスターシービーをも上回る自家生産馬が出来たもん
    ただしパワーがEだもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:28

    >>92

    天馬のおじさん頑張ってるもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:24:51

    ……なんでアアイは健康F+なんだもん?
    本人全然怪我したこともないのにこの低評価は何故……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:41

    ハギノトップレディとトウショウボーイの春雷娘が母娘牝馬三冠したもん!ダイイチルビーではないもん全姉ではあるけどもん
    メジロラモーヌの牝馬三冠奪っちゃったけどまぁヨシもん!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:43

    リュージとかU1、ikzeって何年に引退するもん?
    ikzeにはメイケイエール産駒に乗ってもらうつもりなんだけどもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:39
  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:25:34

    ターボ何回か1年目の共同通信杯やって気づいたもん
    そのあとにつく最初から二段階の絆効果の相手はここで所有馬の2着だった奴に決まるもん!
    つまりたとえば初期馬にクライムカイザー選んだらここで2着に同厩のトウショウシック引けるかどうかでクライムカイザーの戦歴がかなり変わるもん
    トウショウシックくんは疲労と競争寿命効果があるから月末放牧徹底して温泉引き継いでればクライムカイザーは永遠に走るもん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:10

    もしかしてりゅーたんと結婚するよりずっと秘書でいてもらった方が可愛い姿を多く見られるもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:52

    >>103

    一応秘書と結婚してると環境設定の項目で出てくるときの衣装を選べるようになるもん

    普段なかなか見れない水着やウェディングドレス、年末表彰くらいでしか着ないパーティードレスも選べるもん

    けどしゃべる姿は全然見れなくなっちゃうから一長一短もん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:40:23

    >>104

    なるほどもん…

    次データではなるべく早いうちに結婚出来るように頑張ってみるもん!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:28

    りゅーたん最速結婚ってDLC購入しての

    日三冠…運が良ければテンポイントが無敗で二冠してるか     らそのまま菊→グランドスラム

    牝馬三冠…テイタニア
    米三冠…シアトルスルー
    欧州三冠…アレッジド(エクセラーの機嫌次第)

    こんな感じ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:39

    >>106

    テイタニヤは貰える時点で負けてるから条件を満たせないもん

    75年産の牝馬のどれかで無敗牝馬三冠をとって79年の初週に結婚するのが最速になるはずだもん

    欧州もエクセラーの他に英ダービーのザミンストレルが強敵だからエディットで手を加えないと結構しんどいもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:52:48

    初めてオリジナル馬で凱旋門に勝てたもん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:59:15

    >>108

    ハイセイコー地味に強いもん。こっちも忘れ形見が世界最強決定戦勝ったもん。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:57

    気になってたけどシリーズ一回もやってない上系統とかも全く知らない初心者
    今日店で見かけてええいままよ!な気分で衝動買いしちゃった
    このスレでも語れるレベルになる事を夢見てプレイします

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:16:51

    >>110

    やたら近年売上上がったようなので、プレイヤーのうちそれなりの割合がそんな感じだと思うもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:43

    ノーザンテースト系が確立したもん、シンザン系と同時進行だったから少し遅くなった(87年末)もん

    1晩で産駒の芝適正が変わってビビったもん…

    >>110

    このスレは初心者でも大歓迎だもん、分からないこと、自慢したいことがあったら気軽に書き込むと良いもん。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:23

    画像貼れてないもおおおおん!


    >>112

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:08

    5番人気からドバイ勝てちゃったもん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:22

    ありがとうもん心強いもん
    馬名の音声設定で詰みかけてるもん
    なかなか楽しそうもん頑張るもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:27

    何百と名付けることになるし発音あんまり気にしない方が良いもん…
    殆んどスキップするようになるし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:37

    真っ黒だもん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:37

    横山武史調教師「それでは横山富雄騎手に騎乗を依頼しておきます」

    運命的ななにかを感じるもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:46:14

    ワイ馬主この馬は2600までが限界だから日本だと3冠難しいから海外に行く
    と発言し皐月賞馬をフランスと欧州3冠に挑ませるもフランスマイル、イギリスダービーいずれも2着で断念
    その後その3歳馬をスプリンターズカップと天皇賞秋に出走させて勝ちをかっさらう
    この3歳馬の競馬ファンからの評価は如何に

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:59

    うちは結構村本ジョッキーを重用してるけどいろんな馬に乗せてるせいか乗り替わりイベントで「あの…ちょっといいですか?」ってめっちゃ言われてるもん
    可愛そうだなと思いつつここまで言われ続けると逆に面白いもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:09

    >>120

    ウチは武豊が言ってきたもん。でもその馬の主戦騎手は武豊なんだけど…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:51

    うちのマルゼンスキー産駒の架空馬にシンジケートの話がきたもん
    シンジケートのメリットデメリットがようわからんもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:50

    まとまった金が入るのと、種牡馬枠を圧迫しないのがメリットだもん
    種付けに使う予定ないけど系統確立の足しにしておきたい馬をシンジケートに放り込むといいもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:59

    スピ因子1個しか持ってなくてあんまり使わないからシンジケート組んだもん!
    その直後に同期のミホシンザンのシンジケートが解散してたもん…

  • 125エオグリーヴの人22/08/08(月) 00:01:08

    ついにWHCが開催しなくなったもん。
    ファンタスティックライト、ガリレオ、シェリフズスターの架空産駒で荒らし過ぎたもん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:23

    ストームキャットの確立がいつ頃になるか分からないもん。
    プレザントコロニー確立していたから平行して確立支援しているけど中々期待の牡馬が来ないもん。
    ホーリーブルとティズナウも来年デビューだから忙しいもん。
    主流血統も活用して爆発力確保したいのに確立してくれないと困るもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:16

    >>119

    高低差40m近い坂があるエプソムで2着まで持ってこれるなら、菊走りきるスタミナあっただろってツッコミ入りそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:58

    >>117

    黒鹿毛好きが絶頂してそうもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:55

    キングヘイローは本人の適性的に欧州所属がいいもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:41:45

    >>129

    勝たせて種牡馬入りだけを考えるなら欧州でマイル走らせれば良いもん。

    ダンブレさんの種付け料上げたいなら欧州に種牡馬移動も一緒にするもん。

    日本だと大体クラシックはスペシャルウィークが圧政を敷いているもん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:22

    >>129

    適正的には欧州向けもん

    でもユーイチを背に海外遠征して欧州マイル三冠するキングを見たくないかもん?


    ターボはスペをクラブに預けてクラシック三冠、グラスを欧州三冠、エルを米三冠、ウンスを仏三冠、キングを欧州マイル三冠させて有馬記念で対決させることを考えているもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:56:10

    >>127

    その後無事ジャパンカップと有馬も制して3歳で秋古馬三冠達成したわ

    しかも逃馬でね

    これは人気でるのかヒールになるのか判断に苦しむ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:24

    >>126

    ストームキャットは何もしなければ2000年前後に確立のはずだもん


    ただエディットしてなければ何故か成長力なしだから自家生産馬は苦労すると思うもん

    素直にタバスコキャットとかジャイアンツコーズウェイを活躍させたほうがいいと思うもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:27

    ウイポやって実際わかったのは確かに競走馬は4歳ぐらいで引退させたいもん
    系統確立云々の概念は現実にはないものとしても強い競走馬はすぐに強い種牡馬として使いたいもん!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:12

    >>125

    さり気なく並んでいるけどこの3頭の中にシェリフズスターが並ぶと違和感マシマシもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:02

    >>133

    ありがとうもん。まだ98だからとりあえずタバスコキャットとジャイアンツコーズウェイ購入するもん。

    子出し10ありそうな牝馬揃えてるからストームキャット乱交パーティーするもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:46:16

    >>136

    勧めといて申し訳ないがタバスコキャットは91年産まれだもん

    ジャイアンツコーズウェイは97年産まれだもん、仔出し9で自動確立も狙えるもん

  • 138エオグリーヴの人22/08/08(月) 08:45:55

    >>135

    こんなやつだもん。やっぱりパシフィカスの子出しやべーもん。

    ちなみにリュージ強化用のカイフタラにメルボルンCで勝利したり、凱旋門賞でモンジュー相手にハナ差まで迫ったり、KGVI&QESでガリレオを子供扱いしたりしてるもん。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:25:43

    パシフィカスは確かに良い仔出すんだが頼りすぎるとインブリード祭りに…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:47:00

    >>139

    ダンススマートリー、ソウトアウト、パワフルレディ、スプリングネヴァー、メジロヒリュウ当たりは、銀札子出し10 組なんで、抑えといて損ないもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:14:53

    いい感じに強い馬いたから武豊のG1童貞奪おうと思ったもん
    出来なかったもん…次こそは奪ってやるからな武豊…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:43:23

    イットーやべぇもん
    ◎4つぐらいある産駒ポンポン産むもんやべぇもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:45:38

    初めに貰える金札はイットーに使うレベルでやべえもん。
    但し他の牝系も積極的に活用しないと牧場がイットー牝系で溢れるもん。
    イットー、マッチレスネイティヴ、トーペンハウのトムフール牝馬の牝系で溢れそうになったもん。
    東北のエスサーディー系にザボス系牝馬見つけた時は速攻で購入したもん。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:14:54

    ターボ社台から500万ぐらいの牝馬いっぱい鳳凰ファームにロンダリングしてトウメイ強奪するもん!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:30:44

    もしかして優駿の絆効果って調教パートナーにしてなくても勝手に発動するもん…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:49:05

    97世代で一等星の牝馬が生まれたもん
    ちょっと前に2年連続で生まれた牝馬三冠馬は同母だから雷嵐配合出来ないからこいつに期待してたもん
    晩成だったもん…クラシック勝てるくらい成長してないもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:45:55

    イットー!トウメイ!モンテオーカン!
    開幕なんてこれさえあれば最強もん!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:21:17

    こんにちはもん、えっちらおっちらやってるもん
    次のレースまで微妙な期間が空いてる場合はこれ次走まで放牧しても良いのかもん?
    初心者丸出しで申し訳ないもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:18

    初心者ターボもん
    お守り集めがかったるいもん…楽にできる方法ないもんかな〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:28

    アメリカ3冠レース以外、次のレースの確認したかの印代わりにレース終わったら1週放牧入れてるもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:58

    >>148

    直前までの放牧だと調子が上がりきらないから2〜3週空けるといいもん。ローテ次第では例外はあるもん。


    次のレースまで3〜5週空くときは1週放牧をするといいもん。調子を上向きにしつつ、疲労を下げれるもん


    次のレースまで10週以上空くと完全燃焼を取得する恐れがあるもん。デメリットが大きいからできるだけ付けたくないけど、夏競馬の重ハンデとか海外馬の冬ローテとか10週以上空くときもあるからお祈りするもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:17

    >>148

    間が4〜9週なら一週放牧挟んでも大丈夫もん。

    ターボは競走馬の調子が下がるのが嫌だからなるべく一週放牧するもん。

    もちろん一週放牧にもデメリットはあるもん、放牧明けはレース勘と言うマスクデータが下がるもん、あとは一週放牧を頻繁に挟むと闘志が性格によるけど最大になりにくいもん。

    それでも管理数が増えると調子低下事故が怖いからやるもん。

    あくまでターボのやり方もん、人それぞれやり方は違うもん。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:56

    はえーありがとうもん
    何か序盤からお馬さんが増えてきて管理大変もんが、これ毎年種付けはした方が良いもんか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:23

    >>153

    最初はガンガン付けてガンガン産ませて走らせるもん。

    美香の印も河童木の印もない奴は売るもん。

    お金や設備投資が落ち着いたら非主流の親系統の種牡馬の産駒をちょっと生産してみると良いもん。

    運良く重賞で勝ち負け出来たら種牡馬として牧場の隅で過ごさせると将来役に立つかも知れないもん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:24

    >>149

    緑、銅はすぐ集まると思うもん

    銀以上は意識して集めないといけないもん

    G1を8勝すると金殿堂入りで金のお守りが貰えるもん

    緑とか銅札でも金殿堂を狙える馬はいるから、そこでアドを取るもん(jpn1は0.5換算だもん)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:21

    ありがとうございますもん
    がんばるもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:59

    でもなんだかんだ手探りの1周目が1番楽しかったかもしれんもん
    カツカツの資金、貯まらないお守り、それをやりくりしながらG1を勝つのが良かったもん
    系統確立とかも考えずに好きな馬を買って走らせる、1周目はそんなもんじゃないかもん?
    血の閉塞がやばくなるのもご愛嬌もん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:09

    >>155

    なるほどもん


    ところで30年だけやってすぐ次のデータで引き継いで始めるのってアリかもん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:49

    >>155

    あとはステイヤーズミリオンもん

    エディットでスタミナが高い馬に目をつけておいて生まれたら購入して欧州で走らせれば年1で金のお守りが手に入ってウハウハもん

    昔はそんな専業しなくても適当にアジアマイルチャレンジで稼げたもんけどね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:39

    >>158

    別にアリだと思うもん

    それだけやれば資金もお守りも余裕だろうし楽できるもん

  • 161お守りターボ22/08/08(月) 18:10:40

    ありがともん!いっぱいお守り手に入れてウマ娘モデル馬いっぱいあつめてウハウハするもん!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:08

    自家製産の牝馬て現役の戦績によって仔出し変わったりするもん?
    ワールドチャンピオンとか牝馬で取っても無意味もん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:07

    そんなわけないもん!WHCはできるなら牝馬で取るべきもんだもん!
    牝馬に因子二つつけたいなら現状はアレを勝つ以外方法がないんだもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:07

    牡馬は種付け数増えるだけだけど牝馬は因子が増える
    系統確立とか考えると種付け数が多少増えてもNPCのところには微妙なのしか生まれてこないし、肌馬の質を上げて自家生産馬を暴れさせた方が効率がいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:22

    種牡馬は移動制限あるし一応世界中どこでも種付けできるのはありがたいことだと思うもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:37

    ……シチーさ確立させたいなら欧州に移動させたほうがいいのかもしれないもん?
    でもノーザンダンサー系直系でほかに欧州で流行ってるのにサドラーがいるしこんなので支配率もぎ取れる気がしないもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:34

    >>165

    一応海外お守り無し幼駒も買うなら、スピードBぐらいの牡馬も手に入るようになるから、確立大分楽にはなるもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:53

    >>165

    今作の場合馬券王で海外種牡馬の種付け権が腐るほど手に入るからその点での最強馬決定戦の利点は無くなったもん……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:05

    >>147

    個人的にはオーハヤブサも足したいもん、トウショウボーイと配合するとWHC級が産まれてくるもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:10:10

    あ、でも調べたら95年前後にサドラーは自然確立するみたいなのあったもん
    じゃあシチーさにはパリ旅行だもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:50

    >>164

    npcは一部例外を除いて、日本産ならスピードc、海外ならスピードbのキャプがあるもん

    この中で海外馬キャプのスピbは、プレーヤーが使って育てれば、十分満額種牡馬入り狙えるもん

    これを使って、wbc買った親の海外産駒を9月に買いあさってマーク確認をするもん

    で、良いマークの馬をロードして厳選するもん

    そうすれば、毎年wbc勝った馬のスピc+ぐらいの馬を安定して手に入れられるもん

    数が欲しい系統確率にはうまうまもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:00

    シチーはヴァイスリーガル確立でSP系になるもん
    けどヴァイスリーガル自体はST確立だからちょっと勿体ないもん

    日本所有で、輸入されるノーザンダンサー系を送り返せばいいんでないかもん?
    あと高額種牡馬入りした馬を海外に飛ばして支配率を下げるといいもん。マルゼンスキーとかノーアテンションとかノーザンテースト産駒を海外に送るもん
    多分他の確立がグッチャグチャになるとは思うもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:33

    >>168

    そんなに手に入るのかもん…

    よくわからなかったのでやってなかったけどメイドさんもついてくるらしいので2周目始める前にやっておくもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:18

    今作は馬券王のおかげで白毛でも月毛でも河原毛でもなんでもありだもん!
    セーブ&ロードで有力馬に白毛つけてジャスタウェイの絆でガンガンスピード上げれるもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:22

    ステイヤーズミリオン走らせたついでに凱旋門ごちそうさまだもん。
    カイフタラくんにも勝った長距離おばけもん。
    なぜか前年の凱旋門勝ったアカテナンゴ産駒にも勝ってるもん。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:15

    4歳まではG1ではフラワーに泣かされ、G2で雑魚狩りしてたクラブ馬のバクシンオーが5歳で覚醒して国内スプリント/マイルG1のW春秋制覇してたもん……マイルは適性外のはずなんだけどもん……引退レースは香港マイルだったもん……そこはスプリントじゃないんだもん……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:26

    >>98

    疲労が抜けにくい体質なのに一戦一戦全力で走っちゃって、レース後いつもバテバテだったからもん

    この辺は完全燃焼も込みだもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:26

    ターボ世界適性がよくわからんもん…
    右に行けば行くほど欧州向きで左に行けば行くほど日本向きってこともん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:05

    >>178

    出走登録でレースを選ぶと右上あたりにそのコースの芝の重さが表示されてるもん

    その三角の位置が馬の適性の緑のところから外れてるとスピードにデバフがかかるもん

    ここで注意なのは薄い緑のところも軽いデバフがあることだもん

    ……ちなみに芝適性は何回か走らないと開示されないけど実は血統表の世界適性マークですぐ分かったりするもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:28

    ちなみに日本国内の芝は基本的に左端から数えて0か1しかないもん、札幌や函館が2あるかないかだもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:32

    >>178

    欧州系の血統を中心に配合すると右よりになってヨーロッパの重い芝で活躍しやすくなって

    日本、米国系の血統を中心に配合すると左寄りになって日本やアメリカ、香港、オーストラリア、ドバイの軽い芝で活躍しやすくなるもん

    基本的には軽い/重いの判定は父親の血統と同じものになるもん

    同じ地域でも国や競馬場によって芝の重さは違う事があるから注意して欲しいもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:12

    1番この形が好きだもん
    アメリカも香港もドバイも行けるからだもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:14

    >>182

    タボボはこれが好きだもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:23

    やっぱりイットー×スティールハートは最高だもん(香港短距離三冠)、みんな瞬発力無しのズブ馬なのはご愛敬だもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:18

    >>146

    晩成一等星ちゃんが桜花賞でドーベルの2着だったもん

    これ闘志メラメラさせれば勝てるもん?


    難易度はノーマルだもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:59

    闘志メラメラにしてもう一頭大逃げを出してレースめちゃくちゃにして最後方でぶち抜くもん
    ターボは闇競馬凱旋門賞を怒りの六頭出しでそれをやったもん
    よもや卑怯とは言うまいなもん(一敗)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:48

    >>185

    晩成でダービー勝った馬は居たけど、そいつスピードS+のサブパラお化けだったから普通は無理だもん。

    勝たせたいなら幼駒時代に昼夜放牧繰り返して新馬追い切りもしたらワンチャンあるかも知れないもん。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:25

    DLCはテスコガビーのが絶対最強もん!
    WHCのJC勝って秋古馬三冠取って引退したらスピスピ因子付けてもうウハウハもん
    血統構成もめちゃくちゃ強いもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:33

    あっちから甘いものの匂いがしますわ!牧草食ってる場合じゃないですわ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:42

    >>187

    そこまでしなくても、昼夜放牧1回~2回、新馬追い切り1回~2回でいいもん

    昼夜放牧は一回に付き、デビューが1ヶ月早まる。新馬追い切りは2回レースに勝ったぐらい成長度が上がるもん

    大体晩成と早いなら成長度は25程度の差もん。つまりは4~5回勝てば追いつくもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:45

    やっとスピード80以上でサブパラ平均A以上の馬が生まれたと思ったら晩成だった
    →仕方ないクラシックはまあ程々で古馬三冠いくか
    →桜花賞取れちゃったよおい
    というルートで普通に牝馬三冠獲れたこともあるけどまあ難度と相手次第もん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:12

    あのさあ…
    スピードS+で他サブパラすべてA+以上の覚醒型馬でこっちが指示できるランクに上がる前になんで1敗してるんですかね…
    秘書「無敗三冠じゃありませんね」

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:32

    そろそろ次スレの季節もん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:49

    >>192

    なんでって覚醒だからやん海外に送るな…鬼龍のようにmaidenはマズ味なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:56
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:57

    おつもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:00

    もんもんもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:19

    うめもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:45

    埋めつつ感謝もん!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:42

    ラストうめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています