ブラッドサインの城山恭介って言うほどやらかしてないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:08:01

    せいぜい箱庭が生まれるきっかけをつくって、秘匿大戦の引き金を引いて、陛下を倒すために陛下級の未踏級を新しくつくって暴走させたくらいだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:11

    ダブル役満やん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:12:47

    あにうえは世界平和を願って、陛下と兄姉弟妹達が仲良くできる環境を願って、陛下を殺して争乱を終わらせようとしただけなんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:24:37

    マテリアルと仲良くなりたいなと考えたあにうえ→箱庭と十五兄姉弟妹計画

    陛下すら救う不殺の王になりたいなと考えたあにうえ→秘匿大戦

    陛下を倒して世界に平和を取り戻したいと願ったあにうえ→色彩なき童女が暴走して世界ピンチ


    もしかしてあにうえって災厄なのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:27:56

    負の成功例を重ね過ぎてるけど敵対者がいるからぎりぎり正義側に立てた感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:44

    精神赤ちゃんの善悪に割と無垢でいられたの奇跡に近い境遇だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:36:42

    (そうだっけ……?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:59

    もしかして箱庭の大人たちに出会ってなかったらあにうえのメンタルやばかったのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:24

    >>5

    そう考えるとあにうえって陛下に相当救われてたのかもしれないな…

    ぶっちゃけあにうえいなかったら陛下の被害に遭ってた人はたくさんいるけど、あにうえ本人は陛下がいないと今の人生歩めてなさそうなのが何とも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:43

    あにうえ「世界の悲劇の半分は女王で、もう半分は自分のせい」

    まさか本当にその通りだとは思わないじゃんよ…
    ドクトルSと飽浦もいたとはいえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:59:48

    過去編でだいたい余計なことと裏目しかしてない男

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:01:12

    >>9

    70億の罪悪を抱えるんじゃなくて心置きなく半分の35億の悲劇はお前のせいだ!!ってできるから気が楽………楽………?だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:08:31

    >>11

    裏目る時ほど人間味ある判断なのが笑えない

    いやごめんちょっと笑った😏

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:38:07

    あにうえは色々詰んではいる世界ではあるんだけど呪われたようにジョーカーばっか引いてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:40:11

    >>11

    三月ウサギが人殺したのも、

    陛下が京美殺したのも、

    秘匿大戦勃発したのも、

    大量の被召物が湧き出て召喚師たちの連携が壊滅的になったのも、

    陛下が本気出して真の実力者達を殲滅しなくていけなくなったのも、


    全部あにうえのやらかしがきっかけだったいう事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:41:20

    >>14

    白き女王に愛されちゃったから仕方ないね

    愛される前からジョーカー引いてる? それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:43:07

    >>12

    陛下がいなければ秘匿大戦は起きなかったけど、陛下がいなければあにうえのメンタルはもっとぶっ壊れてそうなの酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:46:01

    箱庭といい童女といい、計画的に動けば動くほどやらかしがでかくなる印象がある
    逆に陛下の計画に抗う中ではパーフェクトに救ってみせる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:25:09

    >>13

    面白い絶望の仕方する方が悪いとかいうクソみたいな言い分好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:32:42

    >>16

    親がね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:03:28

    >>19

    だって立ち直るまで秒速じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:22:10

    2巻まではパーフェクトだった

    と思ったけど、2巻も冥乃河姉妹来なかったら雨中の少女がまだ生きてることに気づかなかったよねあにうえ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:47

    ビヨンデッタが狂ったのまであにうえのやらかしが原因だったのはビビったね
    正直兄姉弟妹関連はあにうえにそこまで責任はない気がするけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:55

    あにうえなまじ強いから力不足で誰かに頼ったり、分からないことを誰かに聞いたりできてないよね
    普通に家庭環境のせいだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:38

    >>24

    せっかくできた繋がりを片っ端から切っていくからな…

    城山家で育って、箱庭で頼った新しい家族と大人たちが死にまくった経験があって無理もないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:43:10

    かまちー作品の主人公って結構繋がる力がテーマなキャラが多いのに、あにうえはな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:47

    絶望してるのが面白いって凄いことだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:14:25

    >>9

    実際、白き女王を倒した(と思っている)7巻終盤ではやる気が目に見えて無くなっているからな

    後書きでも書かれてあるけど結局誰よりも女王に夢を見ていたのは恭介だったわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:46:02

    あにうえが悪いんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:23:30

    サバイバーズギルトとメサイアコンプレックスとシスコンとファミコンと……後なんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:35:06

    >>30

    ファミコン⁉︎

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:22:00

    >>31

    ファミリーコンプレックス……ってかシスコンと別枠でマザコンでよかったかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:50

    mild化してる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:16

    秘匿大戦の召喚師側の敗因一覧

    ①開戦前:あにうえの使った縫界召喚によって湖からマテリアルが出現しまくって召喚師たちの連携が崩れた
    ②開戦:あにうえが三月ウサギの場面で3回くらいやらかしを積み重ね、秘匿大戦そのものの引き金を引いた
    ②戦時:あにうえが最後ヘリから飛び降りたことであにうえが召喚師たちの一斉攻撃を食らう位置関係になり、陛下があにうえを守るため本気を出して召喚師を殲滅した

    秘匿大戦の全ての段階においてあにうえのやらかしが致命打になってるの凄くない…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:02

    >>31

    ファミコンも楽しいゲームだしあにうえも楽しい読者のおもちゃだし似たようなもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています