イヌイヌの実

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:24:09

    モデル ジンオウガ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:53

    タマミツネとモンハンライズ以前の和っぽいモンスター来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:28:44

    絶対カッコいいぞ!
    でも伸びるかな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:04

    大丈夫?他スレに人行って伸びないとかあるあるよ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:43

    >>4

    ちょうどミツネ盛り上がっとる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:51

    伸びてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:17

    金雷公が覚醒かな?それか極み吠えるか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:32:22

    やっとヴァルハザク終わってタマミツネが盛り上がってる時にか…
    こんなんじゃイビルの人いつまでもスレ立てられないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:17

    >>8

    ちゃんとクロスばっか立たないように自制してるのになあの人…

    他の人が便乗してバカスカ立てまくってるせいで…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:36:52

    >>8

    今盛り上がってるスレはバゼルギウススレ含めて三つ

    だからこっちは少なくともタマミツネスレ完走まで落ちない程度にゆっくり進めていけばいいんじゃ・・・無理かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:38:59

    題材としちゃ悪くないが少し時期が悪い
    それはそれとして最悪の世代にいそうだなって・・・それもルフィたちの味方寄りの

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:39:44

    >>11

    なんかロー枠のイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:34

    >>10

    でいいんじゃないかな?


    ノロノロビームうっとく

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:37

    ジンオウガさんいくつかバージョンがありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:04

    多分シャボンディの超新星集結シーンで写ってると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:35:57

    ノロノロ進行はそれはそれでバゼルギウスみたいにレス足らんくなりそうな……
    まぁこれ落とせばいいんだが

    それはそれとして竜系以外のモンハンスレ立てる人もスレタイには【リュウリュウのシリーズ】とでも入れればいいと思うの
    モンハンクロスネタ探すときだいたいリュウリュウので探させるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:34

    >>16

    別に付けなくてええんやないか?

    タイトルが長ったらしくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:23

    >>17

    けつにつける分には気にならんと思うがまぁ検索しれやすさの違いだからスレ主に任せりゃいいんじゃない?

    リュウリュウ以外のスレ話題に登らんのも本当だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:00:23

    背中に虫くっつけなきゃならんのはちょっとやだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:26:00

    この手の多種との共生が前提になってるタイプはどういう風になるの?
    ジンオウガの場合だと虫いないと攻撃に使えるレベルの発電は厳しいらしいけど
    雷技は外部からの補助ありきの基本バニラなパワフル狼竜になるのか悪魔の実補正で単体でも十分な発電能力になるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:29:05

    >>20

    ぶっちゃけ古代種のアレが許されるなら架空のモンスターたちもそれくらいできた方が良さそうではあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:16:32

    >>20

    それは島限定のボスキャラかゲストキャラってことにすれば、そこに自生してる虫と共生関係も設定できるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:34:24

    >>22

    ライジン島に住むか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:37:39

    >>21

    まあ確かにそれもそうではある

    急いで決める必要も無いし定まらんようならどっかでダイスとかでもええかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:07:34

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:40

    まず方向性が和系か洋系か

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:44

    >>26

    和系を希望します!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:33

    ワノ国にいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:16:37

    和やろなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:24

    >>28

    ワノ国で登場するのかそこより前に出るか

    それが問題だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:55

    現在の拠点次第では発電能力に強化入れる必要あるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:50:04

    コイツ分類的には爬虫類じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:04:17

    >>32

    ジンオウガは牙竜種の中の哺乳類型に所属してるやつだぞ

    牙竜種のデカいのは爬虫類型が多いが


    モンスター/牙竜種 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:03

    和系(ワノ国出身)として、ワノ国在住か出国済か

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:50:33

    >>34

    どっちでも美味しいけどやっぱり実力者が良いよね

    贔屓してるわけじゃないが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:23:12

    ノロノロ解除やでー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:08

    とりあえず決まってるのは和系ってことだけか
    一応覚醒案は上に金雷公が上がってるけどそれでいい感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:51:22

    強化形態は亜種、金雷公(≒ヌシ)、極み咆える位かな?覚醒は無難に金雷公で良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:52:28

    性別と>>20の発電能力関係はダイスで決める?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:18

    >>39

    共生関係が能力に反映された実が出てないからなぁ

    出てたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:28

    >>40

    革命軍のカラス君が考察通り「鳥の巣」に関する能力者持ちなら

    結構珍しい動物と共生関係を持つ悪魔の実ってことになるけど…まだわかんねぇしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:49

    >>40

    まあジンオウガは単体だと攻撃に使えるほどの発電は無理らしいから反映しなかったらライジン島に居座るか雷光虫に代わる電力供給手段がないとフィジカルで戦うしかなくなるってだけよ

    逆に能力者本人も能力の真髄を理解してないルートになるかもしれんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:35

    今んとこ性別女性が確定してるのって完成度高めのゴア・マガラと全ての始まりイビルジョーだからな…
    タマミツネは男の娘だから置いといて、意外と男率高めなのよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:12

    こいつチャージに時間かかりすぎなのでは。まぁ別に金雷公やヌシみたく一瞬で終わるやついるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:43

    高速高火力低耐久のヌシか鈍足中火力高耐久の金雷公か

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:32

    >>45

    今までなんだかんだ言って機動力高めのキャラが多かったから

    ここいらで鈍足タンク兼アタッカーぶち込むか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:06

    >>43

    いうてイビルはイラストが女性だっただけでスレ内でどっちって議論がそもそもなかったという

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:12:18

    >>47

    だからこそスマートにキャラ造形が決まったという…

    見た目や役職などの設定を出し合ってダイスで決める…の流れが決まったのはイシュワルダからだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:07

    >>48

    複数案でて決めかねてるときのダイスやね、ダイスなしにストレートに決まるやつもある



    一応ジンオウガモンスターの中では機動力ある設定だしな、鈍足はやりすぎかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:21

    >>44

    そこは練度でカバーよ

    モチモチが練度の高さであそこまで強かったんだからイケるイケる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:37:59

    本来はまぁまぁ止まりのスピードしか出ないが
    能力者の練度でかなりの速度で動ける…とか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:07:46

    >>42

    この辺り難しい調整よな、いっそ自力帯電できるけどチャージに時間かかるタイプとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:30

    >>52

    それでええんやないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:11

    >>51

    モンスター間でのまぁまぁだから人間に置き換えたらそこそこ速そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:51:00

    >>54

    バゼルギウスは獣型特化だったし

    今回は人獣型特化とかでも面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:06:13

    >>54

    そこそこどころか普通に速い

    チャージ完了したらさらに速度上がるやつやでこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:57

    この実の能力者が武装硬化使えるようになったら、武装硬化で亜種化ってどうですか?(よそクロスからヒント貰った

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:32:20

    >>52

    戦いが長引くほどギアが上がっていくならタフな動物系と相性が良いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:52:48

    ゾオン+雷属性ってミンク族と被ってて獣状態メインの方がいい気がしなくもない
    でもジャブラの人獣状態に固い爪と角と尻尾がついてさらに雷電虫攻撃も追加されるって考えたら強そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:01

    個人的に出自に関してはワノ国と関わりがあることは確定で良いと思う

    ただ>>15みたいな超新星設定も捨てがたい・・・


    両親とかからワノ国の話を聞かされていて「故郷に帰りたい」って動機で海賊やってるとかじゃダメか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:30

    >>60

    タマミツネの方見たく出国してるってことでいいのでは?

    おでんが帰ってくる前の間に環境汚染とか始まってるからそれを嫌って幼い頃に両親と出国、成長してから故郷がどうなってるのか知るために海賊になり、超新星にとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:37

    >>61

    そうなると年齢は大体ヤマトと同じかやや下くらいか

    イケメンだと良いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:24:35

    覇気で亜種とかになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:17

    >>57

    >>63

    覇気で亜種化いいよな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:39:31

    能力は大体まとまったか
    虫がいないからスロースター ターで、チャージしてから雷攻撃を使う(日常的にチャージし続けてるなら即使えるかも)
    覚醒で金雷公になり、膂力と出力が跳ね上がる
    覇気と織り交ぜることで亜種形態に(ルフィでいうギア4?)

    亜種は龍属性だけどワンピクロスだと龍属性の扱いってどうなってるん?
    その前に覇気で雷の性質変わるかどうかも決めなあかんけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:59:59

    >>65

    亜種とか覚醒で属性変わるタイプ今んところ出てないんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:17:55

    >>66

    じゃああくまで肉体のみの変化で雷はそのままでええか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:52:41

    >>67

    入れても面白いと思うけど、武装硬化で防げるのって物理だけだっけ?

    物理以外も防ぐなら亜種化の雷に武装硬化貫通付与(相手の覇気の練度による)でもいれる?


    亜種化のデバフは攻撃的になったとこでのスタミナ消費の速さか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:28:04

    >>68

    ローの一部能力は覇気で防ぐこと出来る(シャンブルズによる移動や切断等)から特殊能力の効く効かないは覇気比べの結果次第だと思う

    ただオペオペみたいな特殊能力ではなく現象の雷なら覇気貫通とかなくても覇気関係なしに通じると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:48:47

    人獣型はルッチとかフーみたいに体格めっちゃデカくなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:49:39

    >>70

    でもめっちゃ速そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:03:27

    能力的にルフィが天敵だよねコイツ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:21:53

    >>72

    電気は効かないし動きが速くても……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:20

    >>72

    エネル顔するのかコイツ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:25:40

    >>73

    引っ掻きは普通に効くのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:11

    雷が虫依存だから火に弱そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:07

    >>76

    虫はいないからチャージ式に調整されてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:23

    シャボンディの顔見せが気になるところだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:35

    また新しいの立ってたね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:28

    >>79

    タマミツネもやっと終わって、じゃあバゼル2とここをゆっくり語っていこうぜ!

    でも最近クロス系立ちすぎだから自重しようね!って時にまた立てやがってよぉ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:31

    >>78

    他スレのタマミツネとの絡みも気になるぜ


    >>80

    まぁタマミツネと同じくリュウリュウじゃなくて"イヌイヌ"で立ってたから気づかなかったってのもありそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:36:17

    某リュウリュウなら調べて無かったからって言ってたからイヌイヌで立てたこれに気づかれなかった可能性

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:07:05

    この子の二つ名候補、公式からそれっぽいの持って来たとしても

    雷狼
    獄狼(亜種)
    命狼(不死種)
    金雷公(二つ名)
    蒼光(メインテーマから)
    無双の狩人
    雷刃(Fの無双襲撃戦〜雷刃覚醒編〜から)

    豊富だぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:12

    >>83

    こりゃダイス行きかなぁ

    他に良さげな案とかある?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:03

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:07

    名前決めてからのほうが良くない?バゼル名前との組み合わせで決まってたよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:57

    名前決めるならジンオウガを漢字表記にした迅王牙から一文字取りたくない?
    あと超帯電時と通常時で性格が変わるとかどうだろうか
    例えば普段はおっとりしてるけど超帯電時にはパンクロッカーみたいにヒャッハーする感じ、重い感じではなく本人視点ではあら?またやっちゃったわ〜みたいな軽いノリで

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:57

    ワンコキャラもいいかな?狼だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:47:12

    >>87

    ワノ国風の名前に使うなら迅か牙かな?

    性格に関しては超新星設定ってのもあって自分はキッドみたいな荒々しいのイメージしてたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:51:38

    性格ならどっちかというとゆったりとした余裕のある感じのほうがジンオウガっぽいかな
    公式で風格ある大型モンスターって言われるぐらいだし、王者のような風格と余裕のほうが似合う

    荒々しいのは他のモンスターの性格にもありそうだし似たキャラクター性避けたいのもある

    迅って苗字はいいな
    名前は大抵防具か武具から持ってくるけど防具はいいのないな…武具からなら
    リュウガ
    リュウビ
    カヅチ
    サクイ
    ホノイ
    このあたり?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:48

    >>90

    後単純にオウガとか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:38:06

    >>91

    考えたけど迅オウガじゃまんますぎるかなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:00

    >>92

    確かにそれはまんまだわ

    すまんかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:19

    >>68

    龍属性やられは属性攻撃の一時無効化だし、ロギアを一時無効化して殴れる武装色の特徴と一致するから、単純に「能力で出した雷に武装色混ぜたら色が変わりました!」くらいのノリでいいんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:02

    そういや結局性別も決まってないんだっけ?
    よく対扱いにされるミツネが男の娘だったしこっちはいっそ男装の麗人とかどうだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:10

    人獣形態くそかっこよさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:46:08

    男装の麗人はそれなりに理由つけんと説得力ないぞ
    正当な青年キャラが今んとこいないからそろそろ居てもいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:25:38

    源内とかどうかな。ワノクニ関係で電気繋がりで。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:21

    迅源内か

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:43

    >>99

    ワンピ世界なら

    迅ゲンナイ か

    >>90の中からなら

    迅カヅチ がいいな、雷からか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:36:27

    >>90

    変換ミスってた、カヅチじゃなく【カズチ】です

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:09:37

    雷公(穿龍棍の名前から)とかって思ったが電気でライコウだとポケモンがちらつくなぁ…
    雷火とかどう?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:14

    >>102

    ライカって読むのか 


    名前について映画オリキャラだけどシュライヤみたいに名前+姓は駄目かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています