オリキャラ最強決定戦その6!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:33:48

    現在 巨像ドールVS仮面軍人

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:34:21

    ルール決めに深く関わった以上リハクを逃す訳にはいかんのです‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:34:22

    責任はここに居る全員が負う物で誰か個人が責められるべきでは無いよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:34:35

    海に何とか沈めて石灰でナイフでも作る?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:34:55

    硝酸とエタノールで腐食液作れたよね
    ドクストの復活液みたいなやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:35:44

    全員で審査しようって言っといて問題あったら押し付けるのは違うからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:36:34

    >>5

    もっとヤバい物があるぞ

    塩素とナトリウムって言うんですがね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:36:41

    お前が居なくなったら大変な事になるから居なくならないでねリハク♡

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:27

    とりあえずトーナメントを進行しよう、続けていればきっとリハクもパクパクも戻って来る

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:55

    >>11

    そうだな‼︎

  • 13初代スレ主22/08/03(水) 23:38:04

    リハクさんが責任負わなくていいです!
    というかそんなことで責任負わなくちゃいけないなら初代の時点でスレ管理できてない私はそもそもダメダメの失格です!
    強いて責任を取るなら、通した全員の責任です!
    というか運営できる人いないと大変なんです!
    責任感じないでください!お願いします!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:38:05

    自分も夜出れなそうなので仮面軍人でできることを書いておきます
    ・センスと運動能力を活かして劣化ウラン製のナイフで大砲みたいな威力の投げナイフしてきます
    ・ナイフの制限として固形物のみですが氷などの性質が変化するものでも大丈夫です。ただし水そのものはだめ
    ・破片が残る性質を利用して爆弾とかを調合します
    ・必要になれば麻薬や毒ガスを作って相手を錯乱させます。粉塵爆発などのその場で調達できるものでの戦法もします
    自分は防毒の仮面があるので影響はあまり受けません
    ・ビルからビルに飛び移ったり、一時的な壁走りなどの運動Aを活かした超人的な動きが可能です
    ・投げナイフは精度、速度、射程は高いです。地味ではありますが曲射などもしてきます
    ・戦闘は近、遠距離はナイフで戦い、中距離はサブマシンガンで戦います
    ・一応軍人なので戦うことに忌避感はありません。さすがに子どもを殺すのはちょっと……といった感じです

    長々と書きましたが簡単に言うと発案された最良の作戦を実行してくる運動能力がヤバいやつです

    前スレから引用

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:38:17

    前スレ200
    運動能力Aだから多分5時間もかからん、今回はハッキリとパルクール出来ますって言われてるから尚更速い。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:38:24

    多分「巨像に認識させて」「船とかボートとか調達して海に出る」で巨像を海に落とす事は出来るんだよね
    センス・運動能力的にも「それまで分体に掴まらず」「巨像の行動ルーチン(一定距離で監視するだけ)を読み解く」事が出来ても良いと思う

    後はそのまま深い所…海溝みたいななんかに巨像を落として”対象の監視不能”にしてゆうゆうと帰れば戦闘不能扱い行けるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:38:46

    さぁ議論の続きだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:38:51

    リハクさんに頼り過ぎてたとこはあるなやっぱ民主主義強くする?時間かかるか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:39:34

    小型はウラン砲で何とかできるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:01

    >>18

    取り敢えず今は議論の続きだぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:25

    1秒ごとに5000体のドール捌き続けられるか?
    更にそれを捌きながら10万体以上のドールを巨像から削り続けないと勝てない計算

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:41

    >>19

    ヤバ過ぎて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:57

    >>19

    肉体強度Aで物理に強いって言われてるからキツそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:41:00

    ナイフ一回消費すると別のナイフ出す為にクールタイム必要なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:27

    >>24

    種類を切り替えるのに時間がかかる感じだと思う。鉄のナイフを使ったら3分間は鉄のナイフしか作れない的な……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:33

    >>24

    3分

  • 27仮面作者22/08/03(水) 23:42:37

    帰ってきたら自分の試合だった……
    とりあえず説明不足だったクールタイムについて
    これはナイフの種類切り替えに必要な時間です
    例としてナイフAを作った場合、別の種類のナイフBを生成できるようになるにはクールタイムが必要です
    同じ種類ならクールタイムは発生しません

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:41

    遅くなりました。「神の鉄槌」上下方向に、地上500mから地下500mまでの制限を付けてください。これで通らなければ別案を出します。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:44

    一旦議論に戻ろう。ドールは物理耐性強いけど、化学耐性低いから対応した化学物質ナイフで対応できるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:42:51

    小型共は”・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。”
    なので軍人さんにはどうとでも出来ると思う。多分見つけた→追跡→80cmでは超えられない障害をジャンプで超える→軍人を他で認識しない限り延々超えられない障害を超えようと”追跡”し続ける
    みたいなんすらありえそうだし、そこまでは行かずともまあどうとでもなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:09

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=5 (5)

    ド dice1d23=17 (17)

    軍 dice1d23=11 (11)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:44:00

    >>27

    あれ、じゃあ視認した瞬間ウランナイフ延々連打が可能って事?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:44:17

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:44:37

    ”軍人さんが巨像本体を倒せるか”がポイントだと思います
    倒せればまあ残った小型はどうとでもなりそうだし(ルーチンが単純という弱点の噛み合いがデカい)、倒せれば勝ち、倒せないなら最終的に質量で押しつぶされて負けになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:44:49

    【略称】
    仮面軍人

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    センス:A+
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値28

    【キャラクター説明】
    防塵、防毒、遠視、暗視の機能を持つ仮面を付けた男の軍人。ナイフとサブマシンガンで戦う。

    【能力】能力数:1
    ・「ナイフ生成」能力ランク/射程/持続:D/E/C
    刃渡り30cmまでのナイフを生成する形状と素材(固体限定)は自由。持ち手から離れた破片などは残る。

    【弱点】弱点数:5
    ・ナイフは手の平からしか生成出来ない
    ・生成したナイフに特殊な効果(毒塗り等)は無い。素材の性質のみ保有する。例:砂糖で作れば食べられる
    ・一度生成したら別種のナイフを生成するのに3分のクールタイムがある。
    ・子どもを攻撃するのを躊躇する癖がある。
    ・マスクを外すと精神強度がD相当になる。

  • 36仮面作者22/08/03(水) 23:45:07

    >>32

    手のひらからしか出せないので手が空いていれば可能です

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:45:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:45:41

    >>30

    ドール同士が重なれば障害物越えれない?

    逃げは出来ても倒せないのキツいな……なんかヤバい物質無えかな、大量のドールを一度に壊せる様な……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:10

    >>37

    議論頼むぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:47

    >>37

    今やっと進行に戻ったところなんだから蒸し返すんじゃないよ!いや口の利き方にこれまで以上に気を付けなきゃいけねえのは事実だけどさ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:52

    >>38

    化学物質調合できるからなんとでもできそう

    それこそ、粉塵爆発とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:47:18

    仮面さん破壊力エグいな
    もしかして大規模破壊は子供巻き込むかもしれないから使えなかったりする?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:47:33

    >>38

    「・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。」

    「・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。」

    なのであんまり協力するイメージが湧かない感じ。

    勿論一か所に集めすぎるとそれぞれが追跡しようとする結果登り超えたりもしそうだけど、そこはまあ一つの障害に引っかける人数の塩梅で

  • 44仮面作者22/08/03(水) 23:48:39

    >>42

    そこまで気を配ったりはできません

    はっきりと子どもを殺せと命令されたら嫌がる感じです

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:48:55

    >>41

    爆発は物理判定喰らうから効果イマイチになるんじゃね?いやまあ爆発も化学反応っちゃ化学反応だが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:49:05

    王水の氷でナイフ作ったらいけるか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:49:22

    >>37

    強すぎるからあーだこーだ言ってた奴なんていたか?

    説明不足・概念系だからルール違反だっていうのはいたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:49:52

    >>46

    王水って凍らせられたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:49:52

    幸いセンスA+だから発想力で結構色んなことできるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:49:54

    >>44

    そうなのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:50:30

    仮面はドール達の侵攻は止められるだろうけど、決め手がないなぁ
    絵にかいたようなジリ貧

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:50:56

    >>44

    まあ、はっきりと殺せって言われたら誰だっていやだよな

    巻き込みまで意識したら戦えないし

    割り切ってるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:51:26

    >>51

    何とか海まで移動したら勝ちではあるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:51:34

    単純に数とデカさがヤバいからな…決め手に欠けるのは事実

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:51:48

    前スレで出されていた「海に誘導して沈める」が最適解かもしれん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:52:41

    >>55

    耐える手段はあるし

    移動も速いし割と行けそうだな

    仮面に一票

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:53:52

    個人的には海溝に沈める案で行けないかなーと思ってる
    サイズA++(120m)で東京湾の湾口最大水深:700mだから上手く身じろぎ出来ない海溝に沈める・沈めた後身じろぎ出来ない所に引っかかればなんとか

    それが出来ればもう増えないので小型をじっくり潰していけば良いし、そっちはまあ行けると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:54:00

    海に沈めても巨像活動止まらなくね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:54:20

    これサイズ的に仮面はドールを試合開始後即認識出来るだろうし、事前に船を用意した状態で派手な爆薬とかを乱用して引き寄せるとかも出来るのでは?
    問題なのはコレ以外に有効策は思い付かないから、もしドールが水の中を浮かんで来たら終わる事だけど……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:55:28

    巨像は対象から一定距離取ろうとするからそれを上回る速度で誘導しないといけなさそうだし、当然ドールによる妨害も入りそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:55:36

    >>58


    >>57みたいな方法で完全に動きを封じれたら戦闘不能扱いになるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:55:42

    もしくは沈める→海流が強い所に引き込む
    単に”重なっている”なので海流で崩れて一瞬でも”25万体以下”になれば後はバラバラに流されていくだけだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:57:17

    >>58

    バラバラにできればなんとでもなるだろ

    ウランナイフ投げしてもいいし

    硫酸ナイフでもいい

    幸い、食物もナイフとしてなら生成できるみたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:58:25

    なんかシレっと海に突き落とすの成功する扱いになってるけど、この巨体で遠ざかる物を誘導するのめちゃくちゃ難しくね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:59:35

    >>64

    爆弾調合できるらしいし

    誘導自体はできるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:59:41

    >>64

    遠ざかるじゃなくて近づく方が多分想定されてる誘導方法

    ”・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。”

    なので一定の距離になったら以降「こっちが遠ざかればそれだけ向こうが近づいてくる」ので

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:59:52

    >>64

    位置が逆なら行けそうだけど、これだとどんどん内陸に行くなぁ…

    でドールまみれ巨像まみれになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:01:52

    もう海からウランナイフ投げて
    おびき出せばいいんじゃない?
    いる方向さえ分かれば誘導はできるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:02:08

    逃げたら追ってくるし、追えば逃げる……これ適当に海の上で待機してれば勝手に近づいて来て沈むな?アホみたいな量の時間がかかるであろう事はさておき。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:02:55

    仮面に一票、作戦勝ちだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:03:10

    >>69

    はい。勝手に歩いてきますね…

    完全にハーメルンの笛吹き男の情景だよこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:03:13

    >>69

    精神強度:Bあるしいけるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:03:37

    >>69

    水も食料も生成できるし問題なさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:04:00

    これ、海に沈めたら海流に流されて散らばったドールを退治する為に最悪年単位で戦闘が続くんじゃ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:04:50

    最高効率で行けば1:40秒
    実際はドール達が散るからもっと時間はかかるとはいえ、誘導してる間の数分でさらに巨像できない?これ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:04:55

    >>74

    さすがにそこまで行ったら戦闘不能扱いじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:06:14

    ”化学的耐性に難有り”が弱点だしまあ…錆びて止まるの待ちかなあ…
    25万体一か所に集まりさえしなければ増えないのと”情報交換手段が無い”弱点持ちだし必要ならちょっかい出す長丁場にはなるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:06:42

    仮面が海面に辿りつく頃には巨像だらけになって巨像生成に手が付けられなくなってる可能性

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:06:49

    >>75

    ウランナイフで誘導するなら散らばってるのはある程度吹き飛ばせない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:06

    海に船出して籠城するだけで勝てるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:16

    >>75

    遠距離攻撃どころか巨像による攻撃ルーチン自体が無いので、まあ沈めるなら問題無いっちゃ無い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:04

    >>78

    海沿いの大田区だぞ

    下手したら巨象できる前に出航できる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:47

    仮面かなぁ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:52

    あとは巨像の行動パターンに仮面がいつ気がつけるかだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:52

    >>84

    センスA+だしある程度当たりつけてそう

    仮面に遠見機能付いてるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:30

    ルーチンに関しては凄く単純だし直ぐに気付くと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:21

    ・センスA+
    ・望遠装備あり
    ・相手は隠れるどころか滅茶苦茶巨大
    ・ルーチンは単純と弱点にあり だから巨像の行動ルーチン自体は大分早く推測できると判断したい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:25

    多分長期戦には成るだろうけど、仮面側が勝つ見込みは充分アリって感じかな?唯一の懸念材料はドールが水に浮くかどうか何だけど……浮いたら浮いたで巨象がバラけるか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:18

    >>88

    バラければむしろ早く終わるだろうな

    単体処理するだけなら簡単だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:13

    仮面だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:25

    仮面濃厚だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:31

    巨像の移動速度が分からねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:31

    >>92

    運動性能A(個別)だからなぁ……まあ多分かなり速い。歩幅がデカいから。

  • 94wiki22/08/04(木) 00:14:44

    神の鉄槌の作者さんいらっしゃいますか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:49

    「デカいは早い」でそこそこ早いんじゃない?
    零れ落ちるのを気にしない移動なんだし

    仮面軍人さんに一票

  • 96ドールの巨像作者22/08/04(木) 00:16:21

    今大会は範囲攻撃持ちが活躍できない予感がしたので明確に範囲攻撃に弱いキャラをつくったんですけど、こういうキャラに負けるのは予想外でした
    仮面の勝ちでいいと思います

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:54
  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:01

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:12

    >>97

    OKだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:20

    L&Pマン
    VS
    溶解

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:33

    大田区(海沿い)だったのも強かったね
    両方内陸だったら大分違う結果になってたと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:47

    【略称】
    L&Pマン

    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    L&Pでラブアンドピースと読む。頭にピースマークが描かれた核弾頭の被り物をしている謎の男。恐らく人間では無い。

    【能力】能力数:1
    ・「絶対的平和」能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E
    攻撃されたら殴り返す。ただそれだけの能力。外部から何らかのマイナス面での影響を受けた瞬間、それに対応した規模の大爆発を能力者を起点として発生させる。爆発の破壊力と範囲は最低でも対艦ミサイル級。最大だと……
    爆発は受けた被害の重大さと敵勢力の大きさによって変動し、例え攻撃者が攻撃する意図を持って居なかったとしても能力そのものによって「攻撃」と判定された場合、即座に報復が成される。
    能力の発動条件に能力者の意志、状態は含まれていない為、能力側が「攻撃」を受けたと判定した場合、例え能力者既に死亡していようと、洗脳されていようと、状態が変化していようと、ステータスランクが下げられていようと、確実に対象を吹き飛ばす破壊力の爆発が発生する。
    爆発後、能力者の状態は平常な状態に巻き戻され復活する。

    【弱点】弱点数:3
    ・自分から他人を攻撃する事は絶対に無い。何かの間違いでした場合、その場で煙と共に消滅する。
    ・他者と出会うと声高らかに核抑止力と自身の能力の説明を行う為、能力の内容は基本バレバレ。
    ・暫く放置していると勝手に行動不能になって敗北する。「燃料切れ」になるらしい。この状態でも殴ったら自爆はするので注意。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:57

    【略称】
    溶解

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:D
    精神強度:D
    センス:A
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:B/C/C

    合計値:17

    【キャラクター説明】
    人間の男 勝つためならなんでもする

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続:B/C/C
    射程距離内にある&自分の目で見ている物を溶かすことができる

    【弱点】弱点数:4
    ・虫を見ると逃げ出す
    ・能力を使っている間は動けない
    ・能力が通用すると調子に乗って警戒心が薄くなる
    ・追い詰められると判断力が鈍る

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:07

    01 千代田区01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区

    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=3 (3)

    マ dice1d23=14 (14) 溶 dice1d23=14 (14)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:37

    ラブピこれ概念系じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:58

    >>105

    カウンターでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:09

    >>105

    ずーっと言われてる 正直気が重い

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:21

    >>105

    一応条件発動型の異能には感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:57

    ”確実に対象を吹き飛ばす破壊力の爆発が発生する。”
    はまああくまでそれ位の威力(爆発規模の選択基準がその位)という意味だろうし良いんじゃない?

    問題はコイツ嵐を”攻撃”判定して爆発し続けてない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:35

    >>105

    カウンター型かと。あと飽くまで吹き飛ばす物理爆発だから再生復活できる相手に相性悪い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:02

    攻撃してきた対象が存在しないとき爆発規模ってどうなるんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:21

    >>109

    コイツずっと爆発してんの?…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:32

    後はまあ射程Eなんで「能力が判断する」も本体から見て判断できる情報で判断する(メタ把握では無い)んじゃないこれ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:49

    >>111

    辺り一面吹き飛ばすんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:42

    あと異次元とかに逃げられるやつに弱い(契約悪魔の魔法とかかな?)。そして爆発で無辜の民が死んだら再生して復活できない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:04

    即時行われるなら概念系、どれだけ早くてもスピードが設定されてるなら変換系として扱う見解です

    即時カウンターだからダメでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:25

    それでも不意打ちとかしなければ溶解が勝ちそう感ある

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:39

    暫く放置していると勝手に行動不能になって敗北する。

    これ溶解が近寄らなければ勝利じゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:39

    >>109

    (作った人です……)

    (自然災害は想定して無かった、どうすっかなコレ……まあ自分は敢えて何も言わないでおきます。そっちの方が面白そう。)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:43

    >>112

    え、爆発し続けてる何こいつ怖…→「おお対戦相手様!(ボカン!!)私(ボカン!)こういう能力でして(ボカン!)

    →つまりほっときゃ負けるんだな?ほっとくか。もしくは変な大爆発しないよう適当に何か溶かし倒して雨宿り場所を作るか…


    で勝ちそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:48

    >>116

    飽くまで物理的爆発だからスピードは存在すると思われる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:01

    >>116

    んなこと言ったら今大会の参加者は明確にクールタイムが設定されてる夜竜と仮面以外全員失格だよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:31

    嵐で誤爆

    溶解が爆風被害、爆音被害で被攻撃

    ”自分から他人を攻撃する事は絶対に無い。何かの間違いでした場合、その場で煙と共に消滅する”に抵触して消滅

    ワンチャン?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:59

    あっ不味い、ボカンの感じじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:13

    >>120

    やーさすがに爆音で聴覚やられるだろうし、能力開示聞こえないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:26

    そう言えば結局今大会中のタイムラグの扱いって決まって無くない?神父の娘とか2回戦決定者も含めてそこ明らかにしとかないと駄目そうなキャラ結構いるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:42

    溶解かな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:56

    怖〜 近寄らないでおこう…ってなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:15

    >>126

    初代ー!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:18

    溶解っぽいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:36

    >>126

    一応そこら辺はもう人間だしとかフレーバー的な感じで判断は出来る

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:45

    あとは最初の誤爆に巻き込まれないかだよな
    いかんせん同じエリアスタートだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:58

    寧ろタイマンで何かワンチャンありそうまであった方がビックリです……(L&P製作者)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:23

    まあEとはいえ全く動けない訳では無いし、雨宿り位してくれると信じたい
    溶解さんには「マジかよ…確かにボンボン爆発してたけどよ…」とドン引きして頂きたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:30

    溶解に一票

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:52
  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:05

    地味にゴスロリ作者本人が勝てないって言ってた主食とラブピが両方消えることになるわね
    大丈夫か?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:20

    >>132

    一応この条件が気になってるんだけど、同じエリアスタートだと開幕距離どんなもんだっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:32

    次はママとネズミミかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:35

    サンキューL&Pマン、フォーエバーL&Pマン
    次はママVSネズミの耳と尻尾が生えた少女

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:12

    【略称】
    ママ

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:D
    精神強度:C
    センス:C
    サイズ:C
    能力ランク/射程/持続:A/A+/B

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    母性の擬人化。母性が溢れる見た目

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続:A/A+/B
    射程内に入った者を幼児化させる(距離が近いほど若くなる)

    【弱点】弱点数:4
    ・形が人では無い者は幼児化出来ない。
    ・幼児化させた者はお世話したくなるため、自分から倒せない
    ・幼児化が第一優先として行動する
    ・心霊的なものが苦手

  • 142初代スレ主22/08/04(木) 00:31:21

    >>126

    クールタイムにつきましては、明言しない限り持続力が尽きてから「一呼吸の間」とします。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:22

    【略称】
    ネズミの耳と尻尾が生えた少女

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:E
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:E(30cm程度)
    能力ランク/射程/持続:
    A+/A/B
    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間に憧れて死んだ雌ネズミが生まれ変わったが、中途半端な容姿と到底人間社会には交れない能力を持ってしまった。柔和な性格からこの能力の被害者が極力出ない様に下水や野山で野ネズミ達と慎ましく暮らしている。だが過去に一度人間に危害を加えられた時は激昂し、巻き添えを気にせずネズミ達に自分の情報をばら蒔かせ都市一つの住民を自殺させた。また元ネズミだけあり非常にカンが鋭く、逃げ足が速い。

    【能力】能力数:1
    ・「認識汚染」A+/A/B:
    情報量問わず、この少女の事を認識した存在は即座に少女の事を認識出来なくなり、代わりに自分の中(精神・肉体 両者)に無数の少女が巣食って浸食していると認識し極度の錯乱状態に陥って自傷行為を始める。認識汚染は基本的に1時間で解除されるが、精神的ダメージと記憶は残る。

    【弱点】弱点数:4
    ・精神強度がA+以上の場合認識汚染の解除が早まる(A+で1/2、A++で1/4、A+++で1/6,A++++で1/10)
    ・狂気的な人格の場合、錯乱状態にならず認識汚染の解除は早まる(人格破綻の場合1/2・自己認識困難な場合1/6)
    ・少女自身と哺乳類ネズミ目約1300種を除いて認識汚染は無差別・自動で行われ、制御出来ない
    ・自分に危機が迫らない限りは非戦主義

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:30

    >>138

    決まってません!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:52

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区

    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=4 (4)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    マ dice1d23=2 (2) 鼠 dice1d23=6 (6)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:00

    >>142

    ありがとう……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:33

    >>137

    ゴスロリに関しては対戦相手を対象に取りづらくなったしどうだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:35

    >>142

    発動までのタイムラグが記載されていないキャラについてはどう処理するのでしょうか?全員即時=概念=退場と言う訳にもいかないでしょうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:03

    ネズミちゃん可愛いね♡

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:09

    これネズミ少女幼児化の影響受けるよな?射程A+って事はエリア跨いでいても効果の範囲内だろうし……

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:50

    隣ぃ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:53

    ママかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:29

    >>150

    リハクの残した裁定によると射程A+は「無条件の無限射程」だから、神父の娘とかと違って認識する必要すらなくこの世界の全員対象に取れる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:34

    30cmしか身長がなくて耳と尻尾が生えてるのは形が人と言えるのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:40

    >>94

    いますいます。さっき修正点挙げたんですけど不備あった感じですかね。別の考えたほうがいいです?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:25

    幼児化させた者はお世話したくなるため、自分から倒せない
    で近づいて幼児化したネズミミ少女の事を見ちゃって発狂死だと思う

    ネズミミ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:31

    ママの射程がA+だから全域で良いのかな?
    中央区と台東区だからエリアもそこそこ近い

    これ幼児化した上でママから逃げるネズミ少女が自然死するのが早いかママが確実に居ると分かっている幼児であるネズミ少女を見つけて死ぬのが早いかじゃない?勝敗が逆みたいになってんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:51

    >>154

    人型ではあるだろう、人型では……

    ……あれ?この能力相手が人型なら無機物にも通用するのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:34

    能力の無効化はしないのか、オート発動だしネズミミかな?

  • 160初代スレ主22/08/04(木) 00:36:53

    >>148

    センス依存とします。互いに向かあってどちらが早いか決める際にはセンスの高いほうが優先されます

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:55

    >>153

    この裁定理屈は通ってるけどヤバすぎないか?いや理屈は通ってるんだけどさ

  • 162wiki22/08/04(木) 00:37:04

    >>155

    wikiあるデータを修正してここに貼り付けて貰ってもよろしいですか? それを格納するので

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:39

    >>159

    ママ側はそもそも認識の必要が無いから実際にネズミ少女と鉢合わせるまで能力の条件満たさないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:56

    心霊的なものが苦手のCランクでネズミの能力受けたら精神崩壊しない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:44

    >>161

    理屈が通ってるなら通すのがあのお方のスタンスだったからしょうがない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:58

    >>163

    でもママはお世話しようとするし方向分かるなら行きそうだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:08

    >>164

    死ぬ。死ぬんだけどそのネズミが幼児化する上に逃げるから喰らう前に幼児化したネズミが自然死する可能性がある。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:08

    >>162

    【略称】

    神の鉄槌


    【ステータス】

    運動能力:E

    肉体強度:A+++

    精神強度:E

    センス:E

    サイズ:E

    能力ランク/射程/持続:A/A/E


    合計値:30


    【キャラクター説明】

    物体の耐久値を測定するための神の道具。これは意志を持たず、センスの欠片もない。大きさは人の手で丁度よく持てる程度である。


    【能力】能力数:1

    ・「耐久試験」能力ランク/射程/持続:A/A/E

    すべての存在に等しく負荷をかける。耐久試験による負荷は0から最大まで一瞬で変化し、最大負荷では肉体強度A++の物体も耐えられない。この能力の範囲は地上500m以下、地下500m以上に限定される。


    【弱点】弱点数:5

    ・能力を任意のタイミングで使えない。使用と装填の繰り返しのみ。

    ・能力の再装填に1時間かかる。

    ・10m以内に神の加護を受けたものがいると操作受付モードになり能力の発動を停止する。

    ・装置の上にある自爆ボタンを押されるとボンッと音を立てて壊れる。

    ・100回目の耐久試験で耐久限界を迎える。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:20

    運動Dが更に幼児化、行動ルーチンが下水や野山で逃げ暮そうとするタイプ…
    ”近づかれる事による幼児化進行から逃げ延びようとする中で事故死・自然死”するのが早いか”発見してしまってママが死ぬ”のが早いか…

  • 170wiki22/08/04(木) 00:39:40

    >>168

    ありがとうございます!

  • 171ネズミ少女作者22/08/04(木) 00:40:26

    さすがに幼児化した姿は考えていませんでした
    ネズミの子供同様最低でも10cm程(姿はほぼネズミの幼児)と考えてください

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:53

    >>170

    こちらこそ遅くなってしまって申し訳ない。wiki修正ありがとうございます。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:59

    >>166

    範囲内(世界全域)にいるなら一方的に認識の必要もなく対象に取れるのマジでヤバいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:37

    流石に胎児までは戻さんよね?弱点にお世話しようとするってあるしママも迎えに行くんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:39

    幼児化させた者はお世話したくなるため、自分から倒せない
    ってあるから自然死する段階まで幼児化は進まないんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:54

    >>168

    ちょっと待った、質問があるんだけどこの能力戦闘開始と同時に最高出力で発動される感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:24

    幼児化したネズ娘を迎えに行って発見、発狂してママ終了って感じか?
    ネズミ娘に一票

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:11

    お互いなんとなくの方向しか分からない状態からいきなり能力通しにいけるの、割と先手取ったもん勝ちのこのルールにおいてはマジで強力 次でナーフする候補にしとかねばならんかもな射程A+は

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:19

    幼児化度は距離依存なので多分任意コントロールはしてない
    んでネズミ少女は一般人類と比べて小さい(ある程度成長して30cm)存在なので…それが死んでしまっても可笑しくないと思う

    なのでママに一票

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:56

    >>178

    やるなら射程に+は付けられないとかかね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:45:27

    >>177

    でもネズミの幼児だからなぁ……下手すると事故以前に餓死とかあり得るのでは?雨で気温下がってるから凍え死ぬとかも全然有り得るし……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:45:36

    >>179

    一般的に小体格の動物は早熟なので、同じ若さになった時の適応性はネズミ少女>普通の人間 だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:36

    ネズミちゃんかなぁ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:47

    正直運が悪かったらネズ娘の負け感ある、五分五分だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:30

    基本ネズミ、運分かったらママって感じする

    ネズミ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:53

    >>176

    私はそのつもりでしたがクールタイムとかセンス先制とかルールに若干修正がなされているようなのでそちら準拠での判断をお願いします。とりあえずは試合開始後ブッパ想定であるとだけ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:56
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:48:09

    ネズミミ一票

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:48:41

    ネズミ少女かなぁ

    >>182決め手

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:46
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:54

    次スレの保守だけやってこっからはまた明日にする?切りも良いし

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:09

    >>168

    これ意思ないから自発的に動けないし、フルMAXで動くことが設定されてないなら起動しても出力不足で耐久に耐えられる可能性あるよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:32

    了解です!次は未来視の狩猟者VS神の鉄槌 次スレの方に張りますね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:48

    埋めろ〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:21

    うの字

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:14

    梅酒

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:57

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:09

    立て

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:51

    鯖味噌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています