シャドーハウス140話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:00:02

    ケイト様の推理は如何に!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:19

    ダグラスのリアクションはアレだ
    逆転裁判で見た奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:57

    >>2

    同じこと思った


    ギルバートはやっぱりダグラスと共謀していたってことかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:36

    髪のセット崩されたこと相当根深いダメージになってて草
    風紀班…というかダグは今回しっかり追い詰めたがギルバートがなぜ協力したのかの話になって、館の体制をどうするかとかの話になっていくのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:02

    ギルバートはベル達のすす管清掃の時に星つきに何か思うことがあったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:12

    ケイト様もうダグサラがエドワードのスパイしてること知ってそうだな
    やかましいすすバトが真上のサラの部屋で炸裂してるしシャーリー様という優秀すぎる諜報員がいるしクリストファーから何か聞いたのかもだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:41

    >>5

    そうかギルバートって救護班か

    あれ星つきの強硬策なうえ生き人形が壊れたし、思うところあってもおかしくないなー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:16

    ベル達完全に濡れ衣だもんな…
    ギルバートはそれを知らなかったとしても救護するためにいる救護班の自分が結果的に生き人形を壊して治して壊して治して壊してってすることに何も感じないってのは難しいだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:56

    ギルバート共謀説、断られた時のリスク高いし流石にないやろ…と思ってたからめちゃくちゃびっくりした。いやまだわからんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:56

    >>6

    全員揃った同期会でサラ&ダグラスがバルコニーを張ってたのをシャーリー様が報告してたから

    その辺は結びついてるだろうね、煤コーヒー追加までは分からんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:14:56

    ダグラス班ってコンビネーションはあるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:04:34

    お披露目でシャーリー様が消滅した時は絶望したもんだがめちゃくちゃ心強い味方になっててほんと嬉しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:27:59

    >>11

    普通に有能だし今回の件は黙っとく代わりに手綱握るとかになりそうな気がする

    みんなの前で晒し上げにしたわけじゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:39:31

    >>12

    お披露目時は人格が育っていれば大人しいけど思慮深い人になってそうだな…見たかったな…だった

    思ったよりお茶目で度胸があってガンガン行くタイプだった

    うーん好き!ラムとシャーリー様が仲良しになれてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:21:39

    出番はちょっとだけどエミリコがケイト様の顔をがんばって作ってるんだが
    少しズレてそうなのがかわいかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:41:52

    >>15

    アニメのぷくリコより成長してるからセーフ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:49:59

    さすがケイトさま ちゃんと証拠を持ってたとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:51:39

    >>17

    これ偉いよな

    信用問題どうするんだろって思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:03:14

    >>18

    煤玉コロコロしてたことあるし

    偽造したんじゃないかと思ったが違うかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:22:19

    >>19

    偽造であってもピーターが自爆してるから問題ナシ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:23:16

    >>19

    ワンチャン偽造はあるけど相手を動揺させることができたし無問題 もう証拠品の価値はそんなないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:24:29

    >>19

    何時入手したのかはまだ明かされてないし本物ならまだ能力知らないうちに回収してたということになるからカマかけたのかもね、まんまとボロ出してくれたと

    にしても旋風にガラス片混入するって危ないなあ

    下手したらちょっとした切り傷じゃ済まないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:16

    ケイト様に詰められた時のダグの顔に笑っちゃった
    ダグラスの内心を見事に表現してて偉い
    ここもペアとしては仲良いんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:46:30

    >>19

    証拠いつ手に入れたんだ?と思ってたんだが偽造の線があったか…!

    この漫画わりと後出しで情報出してくること多いから今回もそういうのかと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:47:31

    前回だけの内容だと追い込めるか不安だったけども
    (カマかけの可能性も含めて)決定的な証拠も確保してたようで何より
    すす洗脳の今後次第でもあるけどもロレッタ組とエリザベス組は今後もケイト側陣営ぽさそうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:06

    マーガレットは本当に関係なくても話が収まりそう。
    パトリックとのあれは別のなんかなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:12:55

    パトリック達の一件もダグラス班に問い質して何だそれは知らんぞ!?ってなったりするんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:58

    ケイト様(やれやれ、何かと言えば証拠、証拠ってうるさいわね…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:38:11

    ナルホド様!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:40:39

    >>2

    アニメ化した際にはBGMは逆転裁判のアレみたいなのだと面白いかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:02

    >>9

    まずギルバートの煤能力を知ってないとダグラスが対決を選ばないと思う

    ダグラスは勝算無しの戦いを仕掛けるような奴じゃないし


    あとカフェオレで飲んだくれてたスザンナがギルバートの事を愚痴ってたのも匂わせてたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:36:53

    >>30

    ニコニコあたりでBGM差し替えMAD出そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:16:17

    ダグラスの耳元で囁くケイト様の口が色っぽかった
    生き人形なしでも表情が分かるのとても良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:55:52

    コーヒーが抜けやすくなる条件に色々な事を考えるがあるからダグラスも今抜けやすくなってる説

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:43:47

    >>11

    最初班員全員で名乗りを上げた時は血管針攻撃でも仕掛けてくるのかと思ったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:56:20

    >>34

    ストレスで髪が抜けそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:47:07

    実際ケイト様どこまで明確に把握してるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:37:06

    >>19

    確かにカマかけた展開ありそう

    ケイト様は結構頭脳戦というか狡猾な手札を切るイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:58:48

    >>22

    万が一、生き人形の顔に取り返しのつかない傷をつけてたら最悪な結果になってたろうからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています