ウマ娘シンデレラグレイ 88R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:18

    イナリワン 領域突入

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:50

    スポーツ漫画かと思ってたらホラー漫画だったでござる・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:51

    完全に焼け焦げて燃えカスと化したプリティの明日はどっちだ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:30

    おい、誰かプリティフィルター持って来て

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:34

    アルダンは「領域」発動出来ないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:48

    なんか漫画みたいな必殺技使ってる奴おったな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:01

    領域の名前、めちゃくちゃカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:12

    もう世界を焼き尽くすまでイナリは止まらないじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:27

    シングレ風味満載のアルダンお嬢様が見れて満足です

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:44

    炎のエフェクトが狐の尻尾みたいな感じになってるの上手いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:25

    こんなんもう般若じゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:26

    >>7

    篝火狐鳴は中国の故事だね

    始皇帝が亡くなった後に陳勝・呉広が反乱を起こしたけど

    ・インチキ占い師に「陳勝が王になる」と嘘の予言をさせた

    ・釣った魚の腹に「陳勝が王になる」と書いた布や紙を仕込んで人々に見せた

    ・篝火を焚き人に化けた狐を演じさせた役者に「陳勝が王になる」と言わせた

    そうした事から「妖しげな方法で人々を先導する姿」を表す

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:43

    プリティーは浜で死にました

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:21

    もう瞳がサウロン様じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:23

    今週のプリティどこ?ウィンディミオちゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:18

    ウインディミオちゃんの一人称が『ウチ』だと判明しました

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:20

    ネタバレ(史実レース)見てきたけどオグリとイナリやばかったな
    ディクタさんとの会話の時も思ったけどアルダンが明らかに持たざる側に取り残されていて可哀想になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:42

    どうして最後尾から追い上げてるのこの娘…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:11

    実際のレースもとんでもないバチバチの勝負してるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:51

    アルダンはなんか異能力者集団の中で無能力だけど創意工夫して頑張って戦ってるキャラ感ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:15

    >>18

    チビのくせして搭載されてるエンジンが違うとか言われるようなやつだ、馬力が違う

    なお戦う相手も芦毛の怪物

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:39

    >>8

    タマの領域はある種の神々しさがあったが

    これは禍々しいなおい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:46

    >>12

    陳勝は「王侯将相寧有種也(王・貴族・将軍・宰相になるのは運命で決まってる事ではない」って言葉も口にしてる(後世の創作だけど

    王(オグリ)、貴族(メジロ家出身のアルダン)といった格上扱いなウマ娘に対する闘争心をこの上なく表現してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:04

    イナリワン怖いよぉ プリティじゃないよぉ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:14

    そして当たり前のように落ちて消えていくロードロイヤルさん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:38

    気性の荒い子の領域は恐ろしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:45

    >>14

    イナリの怖さの原因が分かった

    血管・八重歯に加えて瞳孔の縦割れが他のウマ娘と比べて異質なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:55

    >>27

    狐っぽさが獣染みた感じを加速させてる感じだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:59

    >>27

    アプリのダスカとかもそうだしやっぱり縦割れ瞳孔はアップになると威圧感あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:09

    >>28

    狐の瞳孔は縦割れ 馬は横割れ

    こいつウマ娘じゃなくてキツネ娘だったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:23

    見開きの迫力凄いけど怖いよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:13

    >>27

    同一人物である

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:49

    >>32

    プリチーフィルター外したら顔の作りがお狐様ごと変わってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:15

    >>32

    なんだそのもちってしてそうな顔は

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:34

    >>12

    人々を先導するということは自分が先頭に立つということなのだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:18

    アルダン、本当にレース運びは完璧だったと思えるわ

    後ろのやつらがおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:40

    届け…!!→ 届いたぜ
    で本当に領域に届くとかまるでイナリが主人公みたいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:23

    >>15

    抜かれて悔しそうな顔してる時の食い縛った歯が八重歯剥き出しでとってもプリミティブでしたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:48:03

    >>27

    シングレは瞳孔の形を変えたり何か放出したりとやりたい放題過ぎるw

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:48:51

    >>36

    ロードロイヤルちゃん「それ、去年の秋天でボクが通った道」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:39

    >>39

    瞳孔変化顔アップはバトルモノの魅せカットインとして最高だからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:15

    なんか久住先生画力上がってない?休み明けだから気合い入ってるだけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:06

    もっとみたい……足りない
    なんですぐ読み終わってしまうんや……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:19

    >>27

    アプリのイナリも若干縦長ではある

    全体的に丸っこいから分かりにくいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:52

    は、迫力が凄かった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:14

    >>36

    イナリに怯えるなオグリ

    他のウマ娘がいつもレース中に感じてる事だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:34

    >>8

    好物のイナリ寿司を食われたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:50

    >>46

    実際イナリ自身がオグリに恐怖感じてたからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:16

    >>40

    あのときのタマ、いつもと違って2番手に着けていたからロードの策にいち早く気づけたと言ってるから

    いつもの位置取りだったらロードの策にハマって末脚のスタミナを削られてた可能性があるのよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:17

    >>39

    オベイさんは普段は星が目に発現してないのにあとから発現させたからウマ娘の中でもかなり特殊な能力なのかも

    元にしたウマ娘は多分最初から目に星をやどしてそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:00:00

    >>8

    同じコマでビビってるオグリとアルダンがシュール

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:02:49

    もう卍解にしか見えない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:04:52

    やっぱ炎は映えるなぁ()
    化け物ごと喰らう化け物展開はやっぱ格好いい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:08:12

    >>43

    分かる、体感時間一瞬だった…

    次で決着なんかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:04

    >>36

    レース展開のほ割はアルダンの計画にほぼ進んだ

    オグリとイナリのスペックが不確定要素すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:47

    イナリの固有と違うし領域は固有スキルの1ランク上の段階なんだなと
    グラスの不撓不屈とかも領域だろうし選ばれたウマ娘にしか到達出来ないんだろな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:10:13

    そういえば大外から先頭のライバルに追い付いてきたオグリにとって「自分が後ろから強烈に追い立てられてる」って、タマ以外に無かったんだよな

    なんかこれがオグリの今後に影響しそうな気も

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:10:44

    本当に領域は火ノ丸相撲の○○の相にしか見えない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:10:51

    なんて顔してんだよ
    怖くて寝れないじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:12:12

    >>59

    顕 現という言葉が似合う

    ラスボスかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:12:40

    >>59

    シングレは確かに女の子がしちゃいけない顔からしか摂取出来ない栄養素はあると言った

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:13:05

    >>36

    最後の直線は全力勝負!という爽やかなシーンだったよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:13:14

    メジロアルダンの最期の雄姿かもしれないと思いながら見守っているけど・・・この戦場に突っ込むべきメジロは他にいる気もするという弱気に襲われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:13:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:15:32

    >>62の後に>>59ですよ

    モンスターの乱入演出ですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:16:44

    >>64

    これなあw

    有馬まで2着争いどころか大惨敗続くんだけど領域ここで出していいんかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:17:38

    プリティが最後尾でポツンと一人しちゃってるよぉ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:17:39

    >>64

    領域も陳勝・呉広が王になってすぐ秦帝国に鎮圧された事も含めたネーミングなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:17:55

    そっかかっこよく領域出したけど負けるんだった

    …これオグリも領域で応戦すんのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:16

    >>65

    モンハンの乱入かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:31

    まあ領域=勝利ではないし一度覚醒しただけだとコツを掴むまで結構かかると思うから早めに出した方が良いだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:34

    >>65

    縄張り争いにイビルジョー突っ込んできた感じ

    アルダンは喰われた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:20:24

    >>65

    「届いた」ってセリフが完全にホラー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:20:32

    >>64

    名勝負と言うモノを理解してないご意見ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:21:28

    前々回からアルダン視点でめっちゃ推してるのにアルダンが負けるなんてことあっていいんか?
    いや史実を知らないので本当にどうなるから分からん。アルダン勝って…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:21:39

    アルダン最後の勇姿は一年後の秋天だから
    なんなら次普通に先着してるしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:39

    タマだって領域出してから1勝2敗だから(着順からは目を逸らす)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:59

    オグリすらビビり顔なんスけど…
    ◇支配される。かっこよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:21

    >>29

    今週のイナリ見てダスカの縦割れ瞳はプリティの化身だと確信

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:32

    「届いた」から後が
    2→6→11→1→5→2→4着だからなんで今?って気持ちは普通にわかるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:24:12

    >>77

    そこはそれ領域に入っていない奴に負けたら格落ちるけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:25:21

    タマはオベイさんとオグリにしか負けとらんしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:25:24

    すごいむごい事言うね?
    アルダンの勝ち鞍はテロップでさらっと出た奴が最後なんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:26:06

    >>59

    間違いなく修羅のそれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:27:15

    >>73

    後ろを振り向いたら命はない類の怖さ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:27:46

    怯えてるけど次しれっとイナリに先着するアルダン

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:29:16

    >>83

    そんなんでもウマ娘に選出されるくらい目立ってたのはすごいことだろ


    どんな結果であれ「メジロアルダン」が走り抜いた末の成果だ、俺には勝てなくて可哀想なんて思えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:30:20

    >>3

    さ、最初に悔しそうにしてるイナリはプリティーよ(震え声

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:31:39

    >>88

    俺はこれの何処がプリティーなのか小一時間問い詰めたい

    普通にこえーよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:31:46

    >>59

    タマの領域が無我の境地なのに対してこっちは執念って言葉が相応しいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:19

    >>88

    なんでここから復活したんですか?(畏怖)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:19

    領域の名前考えると不思議なこと(=地方から出て春天、宝塚連勝、G1しかしか勝たない)をして、三強時代の口火を切った的なイメージなのかしら

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:23

    >>51

    よく見るとオグリの態勢とアルダンの表情でシリアスな笑いが

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:34:42

    >>87

    それはそう。競走成績でG1に燦然と並ぶ2と3の数字とそのレースのメンバー

    ぶっちゃけ勝ってないだけの化け物だコイツってなる

    オールカマー?二回も長期休養したら普通勝てねぇんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:35:21

    >>93

    こんなん見たらオレもビビる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:36:26

    >>93

    うむ。他人事なら笑えるが、自分が走ってて後ろからあんなのがやってきたら

    たぶんこうなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:36:44

    >>80

    届いたのに勝てなかったからスランプ入るんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:36:58

    >>64

    でも89有馬で一回だけ領域だとそれはそれで勿体なくも感じるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:37:37

    >>90

    この最強

    無我をコントロールしてるんですけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:37:52

    >>88

    なんかエロい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:38:35
  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:41

    >>97

    食事量が減るぐらいに落ち込んでたからな

    オグリが笠松メンバーに慰められたようにイナリも中山競馬場で大井メンバーに会いスランプ脱却するかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:45:14

    一瞬で終わったウインディミオちゃんのターン…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:47:11

    ……ちょうどこの年に南関東三冠を達成してオールカマーとJCに乗り込んでくる怪物が居るな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:03

    >>10

    確かに九尾の尻尾っぽいかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:52:35

    >>100

    88年JCのオグリといい、シングレの苦しそうに走る表情は艶めかしいから困る

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:54:25

    >>59

    完全に肉食獣の顔つき

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:55:28

    この人が本気で馬四股絵描いたらすごい生々しくなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:56:34

    >>106

    そうかな…そうかも…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:04:26

    >>80

    イナリの領域がムラっ気がありすぎる不安定なものとすることで、領域を完璧に使いこなしたタマと、それに作戦勝ちしてみせたオベイさんの株が上がるって寸法よ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:05:09

    イナリの表情筆ノリノリ過ぎて笑うわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:06:28

    今回主導権がコロコロ代わって面白いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:22:31

    アルダンとオグリが爽やか過ぎる……と思ってたら最高峰から九尾ナルトみたいな顔したやつがぶっ飛んできた

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:43:34

    プリティーさと引き換えに立派なウマ娘になりましたね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:46:31

    >>42

    漫画家としての領域に入ったんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:47:21

    今月はこれもくるからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:03:11

    >>42

    少しはまともな生活を送るようになったんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:08:54

    >>59

    いやー久々にアイコンが怖い……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:30:43

    >>116

    おおう!1人1巻だったのにここにきて稲妻と怪物揃い踏み表紙とはやりおる


    単行本の8・9・10巻でオグリタマイナリクリークと連なる形になるんかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:31:55

    秋天クリーク有馬イナリは固いからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:53:28

    >>8

    >>52

    ふぅんこういうことか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:57:11

    始解が『篝火』で、卍解が『篝火狐鳴』なんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:11:14

    >>66

    むしろここで領域だして力使いまくったせいでしばらくボロボロなんやぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:33:31

    前半駆け足で消化したからイナリはもう今年の有馬しかないんだ
    クリークは後2回、オグリは3回

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:52:49

    領域のとこの見開きとか大分力入れてたな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:54:03

    これGIIだよな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:00:09

    アルダンお嬢様はチヨノ、オグリ、クリーク、ヤエノと
    同期相手にG1勝利をあと一歩のところで逃し続けるのが美しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:01:55

    アルダンは惜しいレース多いんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:03:05

    プリティ要素はロイヤルちゃんが抱えてバ群に沈んでったよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:38:39

    >>17

    この時代、持ってるやつが他に比べて多すぎるんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:13:24

    >>120

    >>119

    ホーリックス(仮)が割ってくるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:33

    関係ないけどじっくり見てるとアルダンやっぱり骨太な体格してて好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:07:52

    「篝火」訓読みしか知らなくてググった

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:12:00

    >>88

    これ格闘マンガでしょ?

    ボディーブローを食らっちまった顔だ…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:27:19

    >>28

    久住先生、ネタの更新が早い

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:30:30

    >>135

    狐が化けてるのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:21:08

    >>134

    俺も爽快スポコン漫画を見ていたら、何故か突然異能バトル物が始まってビビっちゃった

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:14

    >>62

    ここまでは青春スポーツ漫画漫画だったんだが……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています