ハゲ上ほぼ無罪だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:47

    最新話で判明したけど
    白銀パパの会社が潰れた直接の原因は
    ハゲ上の介入というよりは
    リストラの判断ができず無能な社員
    を切り捨てられないゲロ甘経営のせいだった模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:03

    なんなら白銀ママもリストラやれよと
    しっかりアドバイスしていたしな
    まさかここで白銀ママの株が上がるとは
    思わなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:02

    いや最新話見たけど白銀ママの過去普通に
    有能な経営者じゃねーかよ
    かぐや様はハゲ上といい
    意外なキャラの株が上がるなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:01

    白銀パパ「経営は妻の手腕に任せとけば大丈夫や!
         リストラ...?それは妨害しなきゃ...」
    あの...白銀パパ何も働いていないどころか
    足引っ張ってる印象しかないんだけど...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:15

    今まで一切情報無かったから最終回だしわざわざ嫌なやつにするより良いやつにするかって後付けでぽっと出したように思えなくもないけど、インスタとのギャップとか割といいキャラではある思ったからもったいないな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:58

    このスレでハゲ上と白銀パパに

    どんな因縁が...!?と思ったけど

    会社潰れた原因がハゲ上あんまり

    関係なくて草生えたわ

    白銀パパとハゲ上|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:38

    ハゲ上とかいう悲劇のヒロイン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:47

    子安の判断で経営が傾いたから母が四宮の力を上手いこと取り込もうとしたのを父が拒絶したとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:47

    会長母はこんな面白いキャラだからならもっと早く出せば良かったのに。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:32

    本編に登場していないとはいえ
    久々にハゲ上関連の話題のスレが
    建ってて嬉しいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:48:11

    意外と良いキャラしてるじゃん
    白銀ママもっと早く出せば良かったのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:32

    >>11

    最後のハゲ上スレがもう一ヵ月

    以上前だからそうとう久々だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:47

    現実でもリストラ渋って
    会社が潰れたことってあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:13

    かぐやと圭ちゃんが過去に会ったことある話は…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:10

    多分作者的には
    作中で社員をリストラをしなかったことが
    白銀パパの美点!!みたいな印象を
    読者に持って欲しかったんだろうけど
    すいませんどう考えてもリストラ以外の
    対案を示せないまま会社を死なせて
    結局社員を不幸にしてしまった
    という風にしか見えないんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:00:55

    >>17

    今思ったんだけど社員をあえてリストラさせて

    他の良い会社に転職させるの方が

    白銀パパの会社もリストラされた社員も

    不幸にならない選択肢だったとも言えるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:06:08

    なんか今週の白銀ママ見て
    思ったけどかぐや様って
    悪役っぽく登場したキャラは株が上がり
    本来善人ポジションのキャラの株が下がる
    というのがずっと一貫してて逆に怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:22

    とりあえずハゲ上の株が下がる展開
    にならなくてよかった...
    むしろ今週でハゲ上が白銀パパの会社倒産の
    直接の原因になってないことが
    判明して安堵したよ...

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:11:31

    >>8

    ハゲ上女の子説やめい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:14:01

    ハゲ上の脅しはなんだったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:16:11

    四宮家と四条家が女子供の涙で理由も無く和解した時点で細かいことを考えてはいけない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:27:16

    ハゲ上で盛り上がってた数ヶ月前に戻りたいなぁ...
    もし今週の話が数ヶ月あたりで出てたら
    もっともっと盛り上がっただろうなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:39

    >>18

    ハゲ上も四宮系企業が危うくなったときに

    白銀パパと同じくリストラの

    判断はしなかったけど

    リストラ以外の対案を作中で明確に

    出しているからね(かぐやと帝の結婚)

    その提案だって上に勤める者の責務として

    作中で理由を説明しているし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:35

    あの・・・主人公側の株が落ちることを知らないんですけど・・・
    これ・・・何考えて話作ってるンすか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:43:24

    >>25

    おっと>>の位置がズレちゃった

    正しくは>>17に向けてのコメントです

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:02

    >>25

    >>白銀パパと同じで

    リストラの判断はしなかったけど

    何もしなかった白銀パパと違って

    リストラ以外の対案を作中で明確に出している

    あの...またしてもハゲ上の株が上がったんだけど

    まさか本人が全く登場していない回で株が上がるとは思わなかったわ

    というか明確にハゲ上が白銀パパより格上になったのは草生える

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:52:42

    不思議ですねあれほど幸せになってほしいと願った白銀、かぐやが今では不幸になればいいと思っている・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:06:43

    白銀パパ多才な人だけどそんなに経営者として優秀なように見えなかったからむしろ納得だわ
    嫁に逃げられても意地でも離婚しなかったりどう見ても損切り苦手なタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:18:45

    >>30

    金の問題だけじゃなくて価値観が合わないのが大きいのに

    ここは嫁さんを解放してあげて

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:21:41
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:00:19

    ハゲ上悪くないなら、会長が10億奪い取った正統性なくならないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:06:41

    >>14

    労組が減給拒否って潰れた例なら……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:19:01

    懐かしいなハゲ上スレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:22:09

    >>30

    株やらせちゃあかんタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:32:09

    まさか御行パパがこの見た目とキャラで本当に無能だなんて思わないじゃん
    完璧に騙されたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:35:00

    >>33

    元から割と詐欺だぞ


    そこに逆恨みと父親の無能さがスーッと効いて……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:50:00

    白銀が10億取ったのは正しい派が
    10億取ったのはハゲ上との因縁を晴らす為
    って言ってたけど今週の話を見るに
    ハゲ上との因縁とやらはかなり
    薄いようなんだけど...

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:11:48

    >>37

    有能ならインチキ占い師なんてやらないよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:13:28

    最低限、リストラさえすりゃ破綻はしない程度の危機にしかハゲ上は白銀父の会社追い込んでなかったという事はわかったな。……登場しないのに株上がり続けるハゲ上はなんなん? 最早作者、ハゲ上の事好きだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:32:49

    ある意味「ああ…会長の親だな…」ってなった
    対案なしでとりあえず止める
    その精神がきっちり引き継がれている

    そこから偶然上手くいったのが会長で、上手くいかなかったのが白銀父

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:33:57

    どんな理由があっても10億騙し取るのはダメでしょ
    それも主人公サイドの人間が

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:39:13

    ハゲ上 社員全体のために自分達を犠牲にし、危機にあっても策を用意出来る
    白銀母 一部の社員を切り捨て、全体を生かせる
    白銀父 一部の社員を切れず、対案もないので全体も殺す


    そりゃ、ハゲ上も白銀父嫌うわ。同じ経営者としてみたら最悪な選択肢を自己満足で選び、全員不幸になってるんだもん。白銀父が最悪すぎるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:43:54

    これ以上味方サイドを下げる必要ある?
    作者は何を考えてるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:10:52

    >>45

    早く終わりたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:18:07

    >>19

    そもそも原典のかぐや姫だって

    愛の告白をしてきた男達を不幸にしてさっさと帰ったどういう教訓だよ?ってヤベー話だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:23:28

    ハゲ上の偉業
    ・かぐやを妾の子扱いせず実の妹として見る
    ・自分が昔の頃好きだった女性を
     父親に破局させられた
     だからせめてかぐやは学生の間は
     自由にいられるようにしておいた
    ・かぐやの進路を真面目に心配しかぐやの
     スタンフォード進学の努力を汲もうと
     自ら心掛ける
    ・早坂をどう扱うかはかぐやの意志に任せる
    ・社員を切り捨てることは一切考えず
     社員全員を守り抜く為にリストラ以外の
     対案をしっかりと考える
    ・帝を四条という理由で敵扱いすることはなく
     むしろ味方につけるようにやりとりする
    ・かぐやの意志を尊重して
     かぐやに四宮と四条の和解を託し成功する
    ・かぐやの写真家の夢を追うことを許す
    ・生徒会メンバーを許す

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:25:30

    バケシコしていいのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:33:18

    >>49

    男前で有能で古き良き(土台が腐っているしそこをどうにかしないといけないと考えてる点ではやはり改革派だが、社員のことを考えるとマジで良い)企業のトップでもう抜け毛に悩まされないハゲ上でシコれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:51:31

    >>48

    これもう聖人だろ。自分の事より他人の事しか考えてないじゃん……。なんで主人公サイドに嫌われてるのか意味わからんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:18:59

    ハゲ上の株がまた上がったことで
    久々にかぐや様スレが盛り上がったな
    やはりハゲ上は全てを解決する...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:20:04

    娘の義父がコレになるとか普通の親でも止めそうなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:51

    結局作者はハゲ上をどういう意図のキャラで
    出したかったのかな
    初期の頃は露骨に悪役感ムンムンだったのに
    今では正義の反対の
    もう一つの正義みたいな扱いだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:04:01

    なんかきれいなハゲ持ち上げたさで解釈ズレてないか?

    ハゲが何もしてないのに勝手に自滅してた、ではなくて

    白銀父とハゲの間で何やかんやの確執(詳細は不明)
    →白銀父に妻子ができた頃を見計らって、ハゲが白銀父の会社にちょっかいかけた(スレ画)
    →苦境において白銀母はリストラを提案するが、白銀父は拒否
    →結局潰れた って感じに読んだんだが

    勝手に潰れたなら「あいつの親父の会社潰れてやんのwww」ってバカにするだけで「叩き潰した」「息子には倍でやったる」なんて言わんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:18

    >>55

    このスレからだけどそれに関しては

    「ハゲ上自身が潰したって言った以外にハゲ上の具体的な潰し方描いてないからな。経営破綻自体は白銀父がリストラしなかったからだし。あと、ハゲ上がガチで潰すように動いてたとして、幼い圭が四宮が悪いと考えるより先に母に逆らったから経営破綻したと考えてる辺り、別に悪どい事してない気もする。悪どい事してたら、同じ四宮のかぐやを受け入れないだろうし。あと白銀父もかぐや受け入れてるし、四宮へ恨みなさそうなんだよな……。被害者側の恨み節がなく、ハゲ上の発言以外悪行ないからハゲ上がかぐやビビらせる為にホラ吹かした可能性あると思う」

    かぐや様 262話 感想スレ|あにまん掲示板母のインスタをチェックする息子bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:09:54

    >>52

    いやわりとマジでハートが30個以上あるコメントが存在するかぐや様スレだなんてめっちゃ久々に見たんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:11:21

    >>57

    一時期は感想スレが完走するのが

    当たり前だったのになぁ

    というか数ヶ月前のかぐや様スレは

    ハートが50以上超えるコメントが

    存在するのも当たり前だったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:13:02
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:16:10

    >>56

    作中のハゲ本人のセリフ無視して、具体的手段が描かれてないから「きっとハゲ上はそんなことしてない!」がフィルターかかってるって言ってんだが


    破綻の最終的な引き金が白銀父のリストラ拒否であることと、そこまで経営悪化に追い込まれたことがハゲの差金であることは矛盾しないだろ


    白銀父からの態度が穏やかなのも「だからハゲに酷いことはされてない」ではなく「白銀父が息子の恋人があのハゲの妹だからと遺恨を持ち出さなかった」の方がまだ自然だと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:13

    >>59

    この時点で面白いと思えてるなら今も大丈夫なんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:56

    >>8

    TSハゲ上ちょっと見てみたいと

    思っちゃったのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:21:17

    四宮の社員を誰も死なせない為に戦い抜き

    守り抜いたハゲ上はやっぱ偉大だわ...

    白銀パパと違ってリストラ以外の対案を

    しっかりと考えていたのもポイント高い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:22:02

    >>63

    いつ見てもこの画像草生えるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:24:36

    というかハゲ上の「守るべきは社員」云々って、「いいのか、あいつらごと俺を見捨てんのか!?」って人質作戦の典型なんだが、
    ネタでなく本気で社員一人一人を心配してる優しいハゲと思ってた奴いたの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:27:07

    ぶっちゃけ、潰された側である白銀連中がハゲ上に対して恨み言述べてないから因縁も何もないんだよね。そもそもハゲ上も白銀兄弟の入学を理事長として許可してるし、本当に憎んでるのか怪しい。まあ描写不足でよくわからなくなってるだけだと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:28:33

    >>55

    >>60

    そっちこそ根拠って発言だけじゃないか

    それ以外の部分はぜんぶ自分で考えたことで、作中から持ってきたものが何もない

    それこそ無理やりな解釈だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:28:56

    >>65

    俺はネタ抜きで本気でハゲ上のことを

    凄い人だと思っているんだけど...

    >>48にも書かれている通り

    これだけの数の偉業があるぐらいだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:34:44

    >>67

    え? ハゲもかぐやも白銀父本人すらハゲの介入否定せず認めてること以上に重要視する根拠って何よ

    真実が違うなら、白銀家でかぐやが白銀父に謝罪した時にでも「え? そんなんされてないよ」って否定して終わりだろ


    お前の言ってることこそ、ハゲ上持ち上げたさに、ただの罵倒を「あれはツンデレが照れてるだけなんだ、本心じゃない」くらいの曲解してるだけじゃねえか

    何だよ「ホラ吹いただけかも」って

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:35:21

    >>65

    そもそもハゲ上は好きな人諦めて会社に尽くしてるし、その理論は違くない? それに社員どうでも良いと思ってるなら、苦しい時に頑張らずに四条の傘下に下って自分は良いポスト貰える様動くでしょ。何が悲しくて理解のない妹や犯罪者の生徒会連中許して和解託さなならんのだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:38:35

    ハゲ上否定してるのいるけど、どう足掻いても犯罪者である生徒会連中よりはまともなのには変わりはなくない? ハゲ上下げても、絶対的聖人から相対的聖人に変わるだけでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:40:45

    なんかハゲ否定派も
    ハゲのことをハゲ上って呼んでいるの
    シュールで草生えるんだよね
    ワンピースアンチスレでウルージが
    ウルージさんって呼ばれてたのを
    思い出したわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:42:00

    >>71

    別にハゲ上の人格の相対評価は知らんし、自分も思ったよりまともよりとは思ったが、「ハゲ上は聖人だから、白銀の会社が潰れたのもハゲ上は関係ない!」はおかしいって話かと

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:43:17

    もしかしてもうひたすら盛り下がり続けることしかできないのでは・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:43:28

    >>73

    一応スレタイでも「ほぼ無罪」って書いてあるし

    多分このスレのスレ主もハゲ上が

    全く無罪というわけではないとは思っては

    いると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:45:51

    ハゲ上だけ未だに話題になるのほんと草
    もう主人公だろこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:46:08

    てか発言を本当にそのまま取るなら白銀父からしかけて返り討ちにあっただけじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:46:15

    描写不足が原因だから、答えは多分永遠に出ないと思うわ。でも、リストラすりゃ会社救われたのにしないで会社潰した白銀父はクソだと思う。責任負いたくなくて逃げて社員も家族も不幸にしたクソ野郎じゃんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:49:28

    >>77

    白銀父が噛み付いてきてムカついたから頃合い見て潰したって話だしな。で、潰し方自体は描いてなくてリストラしないから経営破綻したとだけ描いてある。少なくとも非合法手段ではハゲ上は白銀父の会社潰してなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:49:39

    >>77

    別に、仮にハゲ上が非人道的なことやろうとして白銀父が拒否・反対したとしてもハゲ上目線の「この俺に噛み付いた」にはなるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:01:18

    優しいハゲとかいい母親とは思わないがそれぞれ考えることはあったんだよなってじわじわ印象変化はしたよな
    かぐや目線+御行目線で悪逆無道の人!な印象あったのが

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:01:53

    結局描いてない部分が多いから、白銀父とハゲ上の人格からでしか推測出来ないんだよな。で、白銀父があまり信用できないのとハゲ上がまともに見えるから、ハゲ上の擁護が出来てしまう。歯向かってきたヤツの子の入学を許し、海外に推薦までして色々許してくれる寛容なハゲ上を怒らせるって何したの……ってなってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:06:53

    >>80

    と言ってもヤバそうな今回のイザコザで非人道的なことをやってないから基本的にそっち方面のことはやらなさそうなんよな

    政略結婚だってようは今まで家の権力使いまくってきたんだからその責任を果たせってだけだし

    おまけにそれまではほぼ自由と言っても差し支えなかったし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:13

    ハゲ上はかぐやの我儘に対しての脅しとしてのでっち上げたっぽい?
    それとも四宮グループの傘下会社でリストラしろってハゲ上の勧告無視して会社潰したから因縁っぽく言ってるだけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:47:43

    なんか作者、推しの子でも思ったけど最近露骨な悪役出さないようにしてるよね…。
    別に可哀想な悪役を求めてないところまで可哀想にしてる感

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:58:38

    会長ママが社会人として父よりはるかにマトモだった確定なので
    圭ちゃんの人を見る目が節穴を超えた節穴になるんすけど…いいんすかこれ
    中学生で家計のためバイトと配信で投げ銭で稼ぐことさせる父と兄って…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:07:38

    >>86

    四宮家がどうこうじゃなくて普通にやめといた方がいいんじゃないって相手になってきてるよね白銀家

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:31:29

    >>86

    母親も他の男作ってるけど、アレは父が離婚の判押してくれないからだろうしな。会社潰し変人で暴露系YouTuberと繋がりがある父と犯罪してイキる兄か……。まだまともな母親と一緒のが良かったんじゃねーかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:46

    最初のいざこざがどっちが悪い案件なのかわからないが、ハゲ上が父の経営悪化に手を加えたのはまず流れとして間違いなさそうではある
    そうなると母親のリストラ施策で本当に乗り切れたのかも疑問じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:46:19

    リストラしてダメだったならああハゲ上とか他に問題があったんだなとわかるんだよ
    リストラしないで共倒れという目に見えた原因があるように感じるから混乱する

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:50:33

    リストラ(乗っ取り予備軍か四宮家のスパイの粛清)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:53:14

    >>90

    それ(リストラの拒否)は二次的な対処要因でしかないだろ


    建物に放火されて、逃げる時に他のヒトを見捨てられずに助けに行ったら共倒れで死にましたって話があった時に、放火した奴より判断ミスした奴が悪いって言うようなもんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:54:05

    まず放火の話が具体的に出てないからなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:55:44

    なんでリストラしなきゃあかん所まで追い込まれたかわからんし
    想像に想像重ねるだけだわな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:16:44

    >>1

    今改めて見るとハゲ上は日本で暮らせなくしてやるぞと言って、海外推薦と手切金をあげてるし実際会長日本で暮らしてないから有言実行してはいるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:26:02

    >>95

    本人の希望で海外行く(必要、希望によっては帰国可能)のと、日本で『暮らせなく』と言ってるのがゴチャ混ぜになるのはさすがに

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:13

    作者の倫理観がおかしすぎるからヒール側がマトモでヒーロー側はガチガイジになってる短期打ち切り漫画(タイパクとかU18みたいなの)とかによくあるあれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:15:10

    白銀パパが経営者として無能であることがわかってしまったから、ハゲ上との因縁も白銀パパが馬鹿やらかしただけなんじゃないかと思われる時点でもうダメ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:36:03

    作品的には、人を切ることが出来ない馬鹿で優しい父と人を切れる頭が良く愛のない母みたいに表現したかったんだと思うが、白銀父がギャグで色々やり過ぎなのと人切らずに会社潰して全員不幸にしたのが最悪過ぎて対比出来てないんだよね。ハゲ上と比べると更に白銀父が最悪になる。色々酷い

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:51

    >>98

    >>99

    スレ画も当時から白銀父のやらかし説もあったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:47:55

    よく考えたら会長が入学できてる時点でそこまで追い込むつもりもなかったんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:55:52

    >>101

    客観的に見たらそうなんだよね。だから、>>1が本気で言ってる様に見えない節はある。会長には入学許可も海外推薦も出してあげてる上でこの発言だから、本気で取っていいのかわからん。矛盾産むからハゲ上理事長設定にしない方が良かったと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:55:49

    白銀父、一番肝心ところで転落するけど粘り強く這い上がるリカバリー力があるタイプ。
    白銀母、基本安定のうなぎのぼり、でも一度しくじると二度と這い上がれずひたすら落ちていくタイプ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:23

    まあ真面目に考えて日本で暮らせなくするとか無理がありすぎるからな
    殺したりしていいならいくらでも可能だが

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:29

    >>103

    黄金の光に劣らない輝きを持つけど勝ることができない似たもの夫婦。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:25

    >>104

    四宮グループ傘下なら海外に左遷って形も可能だろうけど

    YouTuberで食ってる個人だもんなあ

    日本で暮らしてる方が貧しそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:23

    ハゲはともかく母の株は上がらなくね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:41

    >>107

    ドクズの人格破綻者くらいのヤベー人だと思ってたから株急上昇だわ

    というか父の株が急降下して視点を信頼できなくなったから実はそんな悪くないんじゃ?ってなってしまったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:23:49

    白銀母て有能なのは確かだけど可なり危ない橋を渡る薄氷の人生を無自覚に歩いているタイプなきがする。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:09

    でも、白銀母は、人の親としては最高にダメだよね…。
    愛してるからネグレクトはない、ほんとない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:09

    白銀母て白銀父に出会えなかったら間違いなく人生詰んでる。人の倍以上に恨み買って道を踏み外す前に物理でお亡くなりになるよこの人。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:41:25

    今回のスレはまさにあの(ハゲ頭の)輝きを、再びー
    みたいな感じだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:45:21

    >>41

    そもそも日本で暮らせる程度にしか追い込んでないし。


    白銀家の父親と長男は内臓売りさばいて女衆はフロに沈めても、罪にならないどころかみせしめに裏世界では自分のやってきたこと広めるレベルの権力者じゃん四宮

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:13

    >>113

    息子が名門校に入っても邪魔したりしないし、妹と付き合っても高校までならいいよって言ってくれる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:57

    >>112

    ポケットモンスターBDSP

    (【ハゲ上の周囲の人々が】

    BバカDだらけSPスペシャル)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:05

    >>58

    一応このスレもハート50個以上超えるコメント

    現れたね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:16:30

    >>102

    矛盾しないように考えるならハゲ上は

    ・白銀パパから喧嘩売られたから、「多少リストラすれば経営破綻しない」くらいの仕返しをした

    ・敵は父親であって息子には差別せず、きちんと実力を示せば特待生にしてやるし、推薦状だって書いてやる

    ・なんなら妹と学生時代にヤりまくるくらいは認めてやる

    ・四宮グループ全体の危機にわがままを言う妹に対して、脅しのつもりで言った


    って感じ

    そしたら予想以上にかぐやに効いて驚いてるって印象

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:42:41

    他の人も言ってるけど政略結婚っていうでかい使い道があるかぐやが
    会長に傷物にされてるのに流してくれるからね。
    家柄考えたらそれだけで聖人認定してもいいくらいだよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:09

    >>117

    絵面は酷いのに実態はチャラ男に引っかかった娘を別れさせようとしてる父親だよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:56

    そこそこ力を付けて目障りになった白銀工場を傘下にしようとしたけど
    自分等は自分等でやりますって傘下になるのを拒んで
    じゃあ敵として潰すわって流れ?なんとなくだけど強大な組織の傲慢さを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:53:46

    >>117

    ハゲのゲス顔がヘイト集めるのを後押ししてそう


    あとなんだかんだかぐやも生徒会長選でクッソ汚い裏工作バンバンするし

    秀知院が結構ドス黒い所あるからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:37

    ハゲ上って善悪とか有能無能はおいといても情報追加されてくうちに言動とか行動に一定の筋は通っていってるように見える それこそ>>65みたいな感じかと思ってたらほぼ詰み確な状態でも自分たちの責任について社員たちに触れながら言及してて普通に本心っぽい描写されるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:29:37

    >>51

    お労しや...ハゲ上

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:58:53

    最早名前すら出てないのに株を上げていくハゲ上。今思えば、かぐやを冷遇する冷徹な兄という好感度最底辺からのスタートだったんだよな。状況変わり過ぎだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:59:09

    >>122

    一定の筋通してる分、生徒会陣営の行き当たりばったり感が延焼したわけだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:03:53

    >>117

    その話聞いた上だと、ハゲ上の顔がえっ、これくらいの脅し効くの? なんか提案とかないの?みたいな表情に見えるな。先に脅してきたのはかぐやな訳だし、覚悟あるのかと思ったらカウンターされて即陥落した訳だから驚くのはわかる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:18:41

    >>97

    推しの子でも悪役にもちゃんと事情があって、完全な悪いキャラは出さないようにしてるから、ハゲ上は筋が通ったキャラというのは意図して描いてると思う。ただ、そのしわ寄せでメインキャラの株が下がるのはダメだろと。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:24:55

    この漫画出番があってギャグ描写ある奴ほどライン越えたやらかしやるし性格悪くなりやすいから、逆に出番なくてギャグ描写ない奴がまともになりやすいんよね。だからギャグ描写0でシリアス100%なハゲ上がまともになるのは自明の理というか……。作風的になるべくしてなった感

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:59:26

    ハゲ上は相手を本気で潰そうとしたらもっと色々できるはずなのになんか手緩いから妙なんだよね
    特にかぐや相手には甘すぎるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:43:55

    本当にゴリゴリやりきる事ができないからこそ親父ほどの器じゃないという評価なのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:16:53

    やっぱ、ハゲ上は四宮の血継いでないんじゃね? ハゲ上だけ自己犠牲の精神あるし、1人だけ異質過ぎるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:27:59

    ハゲ上もこの画像の四宮教育を受けていたと思われるけど
    でも作中では四宮企業の為に帝を頼ろうとしていたり
    人を切り捨てたりリストラすることを全く
    考えないどころか社員全員を救おうとしていたり
    かぐやに対してもどんなことになっても
    切り捨てることは考えず
    気持ちを表情にガッツリ出していたりしているから
    ある意味四宮家の人間らしくないとも言えるな
    むしろ四宮家の教えに逆らって
    救いたい者を救いにいく主人公のようだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:41:38

    悪役ポジションで権力も最強格のハゲよりかぐや筆頭の生徒会メンバーとかVIP連中の方が直接的な権力濫用・不法行為の描写が多いのおかしくない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:53:35

    VIP組が気に入らん奴を海外に平然と飛ばす中、ハゲ上はそんな事しないしな。さらに気に入らん奴の息子の入学許可と海外推薦、在学中の妹の交際も認めとるし。なぜ悪役ポジになった?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:00:52

    ぶっちゃけ、中途半端なのに悪びれるせいでそんな評価というキャラやと思う。
    スレで言うような善ではないが悪人でもない

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:08:35

    >>131

    >>132で挙げられてる家訓にも全然当てはまってないしね 顔つきも異母兄弟だからってのはあるけどのっぺりして黒目デカイって法則の四宮顔とは何か違うようにも見える

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:36:29

    偶然起こったことなんだけど
    同じ現行のハゲスレのコメント数が
    同じで草なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:47:09

    感想スレよりこっちの方が勢いがあるからこっちに書くけど

    白銀母の「貴方たちが幸せならそれが私の幸せ」って言葉は単体で切り取れば親として最高の台詞だと思うんだが
    それに対して「お母さんはいつも自分のことばっかだね」って感想しか出てこないのが
    圭の「母への不信」「女特有の理屈が通じない」「思春期」が合わさってる感じでリアルで上手いと思った
    上手いとは思うけどこんな感想しか言えない女子とはリアルでは関わりたくないと思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:44:53

    >>138

    ちょいと解釈違ってないか?

    あの親子はお互いに

    『自分の幸福の為に子供が幸福であること』について語ってるぞ

    そこに齟齬は生じてない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:22:18

    母親が父親と別居してすぐに若い男と付き合い始めるのは
    思春期の娘からしたら嫌だわなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:30:51

    >>137

    また偶然コメント数が同じになってた


  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:55:29

    >>139

    『子供幸せが親の幸せ』という一般論でもある白銀母の台詞に対しての圭のリアクションは

    「お母さんはいつも自分のことばっかだね」という感想だけだよ


    圭は、今話の後半で白銀母が白銀母なりに子供のために動いてるのはわかるっちゃわかるけど

    本当の意味で理解はできてないし感情的には全く納得できてない

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:46

    白銀母の愛情が
    ①本当に子供のことを想っている愛情
    ②子供の幸せが母の幸せに直結するから、母が自分の幸せのことばかり考えてる利己的感情
    のどっちかで、圭は①だと思いたくても白銀母の言動や行動から見て②にしか思えない

    普通に考えたら②だって悪いものじゃないし、そもそも①と②は同じもののはずなんだけど、
    家庭環境がこじれた過去があって、現在の母親の言動も常識から外れ気味なので
    圭が現時点で①と②を同じものと思えず白銀母を信じられないのも仕方ないことではある

    それは圭も自分でわかっているから「もっと私が大人になったらまた話そう」と締めている

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:28

    もしかして作者は設定だけ考えるのが上手くてその要素に対してちゃんと向き合うことが出来ず風呂敷を上手く畳めないタイプの作者だったってことッスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:46

    >>144

    そりゃ恋愛頭脳戦やらがお亡くなりになるからわかり切ってたろ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:06

    >>144

    それはそう。次男の名前とかいつの間にか変わってたし、同じ日なのに月の形がかなり変わったりする辺りかなり適当。なのにシリアスやりたがるという

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:05

    >>126

    まぁガチで悪意を持って破滅させたなら会長はまだしも圭ちゃんまで何も思うところ無いのは変だし

    そもそもそんな相手が理事長やってる学校兄妹揃ってわざわざ選んで入らんだろう

    私立だぞ秀知院

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:14:54

    >>147

    貧乏設定あるからよっぽどの理由ないなら奨学金で国立とか行くよな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:22:43

    やはりハゲの発言は単なるハッタリと解釈した方が自然かな
    原因の一端が四宮にあるにせよ当時小学生だった子供達でも仕方ないと理解して反感抱かないぐらいに健全な企業競争だったんだろう
    そうでないとハゲだけでなく主人公一家の言動までおかしくなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:44

    >>149

    まずハゲ上が酷い潰し方したならハゲ上を白銀家は恨んで、理事長ハゲ上の学校に通わせないだろうしな。それにその一族のかぐやに対しても会長は惚れないだろうし。圭ちゃんの独白的にハゲ上はあんま関係ないんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:07

    四宮なら直球で海外飛ばせる妨害は出来そうだし…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:34

    敵対的買収かと考えたがそれなら差押えにはならんしな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:39:50

    >>137

    >>141

    『ハゲはハゲにひかれ合う!』

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:02:53

    お父様の会社を奪ったのは
    四宮グループなのも知っています

    なお実際は従業員をリストラさえすれば
    会社が潰れるには至らないレベルの
    追い込みだった模様

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:24:22

    会社潰したのすらハゲ上あんま悪くないってなると悪行がなくなってしまうんだが良いんです?
    これじゃハゲ上並びに四宮家は10億奪われたり、恐喝されたり、暴力団差し向けられた被害者でしかなくなるじゃん。作者はハゲ上贔屓し過ぎでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:30:12

    白銀ママのスレ建っているね

    白銀ママは親としてはアレだけど

    経営者としては先見の明があるよね

    白銀母とかいう|あにまん掲示板育成の達人bbs.animanch.com
  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:34:08

    >>156

    作中の描写無視して経営者の

    白銀ママ無能説唱えてる人がいて

    草生えたのは俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:36:29

    >>155

    四宮家編は誰も悪くないってやろうとしたのはわかるけど

    それヘイト管理がなってなかったからねえ

    で、今回の話でハゲ上悪役っぽいのかぐやの回想だけという

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:50:50

    やっぱ、10億の件や恐喝諸々がどうしようもないわ。あとかぐやだけでなくFもかぐやを愛しているのは三男だけとかハゲ上見誤ってるし、四宮編そのものがかぐやや生徒会の的外れな暴走でしかなくなってしまっている。ハゲ上悪くしないと成り立たないって、やっぱ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:19:18

    前から思ってたんだけどさ
    かぐや様って
    悪役はキャラがしっかり立っているけど
    善側はキャラがブレがちなんだよね

    悪役は絶対悪ではなく事情や一貫した意志行動
    仲間に対する何かしらの愛情はあるけど
    善側はその悪役よりも太刀の悪い言動に
    走りがちでそれが魅力的に見えないんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:47:24

    >>160

    悪役はシナリオ上の目的を持って作られてるのと出番や数自体がそう多くなく、またギャグ描写も少ないからキャラブレし辛いんだと思う。シナリオ上の立ち位置がわかりやすく、ギャグ描写でノイズ入り辛いからキャラは立ちやすい。


    逆に善側はにぎやかし程度でも作られる割に出番が多く、ギャグ描写も多いからキャラブレしやすいのかもしれない。ギャグに関しても、VIP組やzoom会議とか不快にも取られるヤツもあるからノイズも入りやすい。あとそのキャラが嫌いになったら、ギャグ自体が面白くても笑えなくなるしな。そもそも、いらないキャラも出し過ぎだと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:54

    リストラってとにかく悪いイメージ持たれがちだけど会社都合で退職扱いだから互いに助成金使えるし決して悪いもんじゃないんだよなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:49

    >>133

    設定上はハゲ上も滅茶苦茶悪どいことしてるのかもだけど劇中だと相手に手心加えたらそれを仇で返される描写多いし悪どい振る舞いも前の世代から続く抗争の一貫でしかなくて私情で権力濫用したような描写ない(唯一当てはまるはずの白銀家への圧力も今回で企業間競争の一貫になってる)から善人まではいかずとも極悪人にはとても見えないもんね 荻野への処置はオーバーキル除けばまだ理解できるけど学校内で機嫌損ねただけで人生無茶苦茶にしたり自分に都合いいように脅したりする連中が糾弾できんだろって思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:33:24

    リストラって退職金に更に上乗せした額貰えるからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:35:24

    企業人として敵対行為とかされたら反撃するわって話で完全に叩き潰すはやらないで経営悪化レベルで済ますのはかなり優しい行為だよな。戦前四宮なら男は内蔵取り、女は風呂行きまでするだろうし
    ハゲ上は多分一般人みたいな性格で善悪も常識もきっちりわかってるけど企業のトップとしてハッタリとかもかまさないといけない人なんだろうなって思うわ。
    お労しやハゲ上・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:43

    四宮騒動終わってからもハゲの株上がるの流石に笑っちゃうんすよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:01

    ハゲ上は最高権力者なのに権力濫用しないで家族や社員大切にしてるからな。この時点で批判し辛いわ。あと批判者側がやらかしまくってたり、権力濫用したり性格悪いから何言ってもブーメランになってしまう。この漫画の作風そのものがハゲ上にメタられてしまってるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:03

    いやハゲ上は滅茶苦茶私的に権力を使ってるだろ
    かぐやが家の名前とか権力とか財力をかなり自由に使って滅茶苦茶やるノブレスオブリージュのカケラもない人物に育ったのはハゲ上がそれを許してたせいだぞ!
    異母兄妹に甘すぎるよ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:54

    >>168

    それジジイの命令の範疇っぽいし教育担当三男らしいのでハゲ上あんま関係ないというか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:22:48

    >>169

    よくない部分に限ってハゲ上の責任薄いのが草

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:08

    ハゲ上が私人としての幸福を犠牲にして繋いだ四宮家の権力を傍若無人に振り回してきたかぐや様が最後の最後で義務を負わずに好きな男と結ばれるとは
    ハゲ上の人生って何なの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:29:13

    >>171

    兄としての誇りだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:23

    >>169

    ハゲ上側がちょいちょいかぐやの様子気にしたり年頃の娘に手を焼くパパみたいなムーヴしてるから忘れがちだけど普段は早坂関連除けばあんまり干渉してないっぽいからね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:53:48

    四宮家が悪い→最終責任はハゲ上でなく総帥の親父にあるから親父のが悪い

    かぐやのクソ育成→教育放棄した親父が1番悪いし、直接育成した三男が悪い


    あとハゲ上悪い所というと、学校でかぐやが権力濫用するのを止められなかったとかだろうが、これはそもそも権力濫用するかぐやが1番悪いしな。なんか絶妙に責任ない立場にいるよね、ハゲ上

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:09:48

    なんだハゲ上っていいヤツじゃん!
    ってなるのは本来おかしいはずなんだ
    なんでこうなったんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:22

    創作におけるいわゆるヘイトコントロール失敗の事例として論文が書かれてもいいレベルのキャラじゃないかと思った

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:00

    >>175

    読者からすれば「あのハゲがそんなに悪い奴に見えない」って意見は悲鳴だよな


    「我々に悪役として設定されたキャラを素直に嫌わせろ!」って感じの

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:35:12

    悪役にも一理あったり正義があるのは物語に深みが増すし一概に悪い事ではないんだけど、それは善側にそれ以上の正義がある事前提だと思うんだよね。

    やっぱ、金持ちの権力濫用ネタはなかった方が良かったんじゃないかな。結局VIP組も龍珠以外ほぼ掘り下げられてないし。揃いも揃って脛に傷抱えてる奴ばかりだから、ハゲ上批判出来る奴がいない。せめて人を追い落とす権力濫用してなかったならまだ良かったんだけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:38:07

    >>177

    ただ話に落とし所的にはハゲ上が絶対悪的ポジションであることは作者も望んでなかったと思う

    かなりまともな方になってしまったが

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:43:12

    >>3

    特に上げなくてもいいキャラの株は上げてかぐやや藤原の株下げまくるのどうにかならんですかね

    もう最終回近いから今更どうにもならんが

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:11

    ハゲ上が非合法手段に出ないのは良いとして、なんで主人公側に犯罪行為やらせたんだろうな。仮にもヒロインの家族相手に10億詐欺や恐喝なんて、主人公がやってはいけない行為だと思うんだけど。これぐらいは会長とかぐやの好感度有れば流せると作者は考えてたんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:46

    ハゲはいい奴とか聖人と言うよりこの漫画が悪い意味で頭おかしかったりドブ以下の性格の悪い奴ばっかだからまともなハゲがいい奴で有能に見えちゃうんだよな
    自分以下しかいない無能なろう世界に転生した一般人みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:27

    こんだけ権力財力持った相手にまともな方法で対抗できるわけねーじゃんって事かもね
    悪性がやけに少ないのもガチでやられたら抵抗する方法ないからかも?
    普通はラブコメだともっとふわっとなんとかなりそうだけど作者の悪癖出てる感があるな……

    ハゲ上は自分がこういう事やったんだから同じ事しろよって考えが固まってる感はある
    政略結婚の選択肢を自分の中で絶対的にしてる感があるというか……トラウマ化してない?

    白銀父が経営者として甘い、のは確かなんだけどそれ以外の部分が無能かどうかは別じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:55:39

    >>179

    ここまで黄光を経営とか家族愛方面で割かしまともな人として扱うなら四宮篇を変にシリアスに描かず素直に鳴れないツンデレ一族のすれ違い解消するギャグチックな長編にしても良かった感 ぶっちゃけ冷遇されてる、何なら妹としてすら見られてないみたいな設定とこれまで四宮の権力好き勝手に活用しまくってた描写が全然合ってないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:19

    一番不思議なのは二十数巻も続いていて内面も深く描かれているであろう会長やかぐやに共感出来ず、出番が一巻未満であろうハゲ上に共感し、内面や考えが割と深い部分まで理解出来てる事だわ。共感できるかは情報量の問題じゃないんだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:15

    もうちょっとで完走かお疲れ様

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:28

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:43

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:09

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:22

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:19

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:09:46

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:19

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:29

    今更荒らしてて草

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:10:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています