ファミ通7周年記念号感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:26

    7章きのこ確定したりどこかで若森の出番があったりワクワクしてきたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:33

    今年もきのこの原液を吸えるのか!?オラワクワクすっぞ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:49

    若森また来るんか
    トラオムの終わり方からどう繋げるのか気になるな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:54

    やったぜ
    雑誌読み放題に対応してて良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:08

    エ イ リ ー ク 1 位

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:45

    そっかぁ今年の夏イベは素直に海、青い空、楽しい遊園地な夏のリゾートを楽しむのかぁ
    嘘つけぇ!場所北極圏じゃねぇか!
    社長にも苦笑いされてるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:01

    なるほどね
    意図して復刻を少なくしているのもあるのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:39

    >>6

    舞台北極圏で遊園地…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:00:47

    絆礼装にもスポットライトが当たるのか
    期待してるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:28

    >>9

    終章かなやっぱ

    ソロモンでも絆でバフあったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:02:15

    水着イベ星5鯖が3騎ってどういうこと?????

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:03:47

    モリアーティがすでに出番沢山あるから、若森の出番まで増やされるとぐぬぬ……となってしまう
    それならホームズの出番欲しかったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:04:16

    明言はされなかったけど7.5章があるっぽいな、楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:40

    >>12

    いやホームズはモリアーティと比にならんくらいメインストーリー出てるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:06:25

    ムンキャレベル100の誓い持ってるんだきのこ
    あときのこも社長も120はまだなのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:07:15

    ホームズ帰ってくるフラグはトラオム内であったしホームズの帰還と新茶の幕間での諸々の布石と合わせて若茶の出番が来るんじゃないかなーと思っているがどうなるのか楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:07:19

    >>14

    ホームズはなんというか使いあぐねてる感もメインストーリーではあったと思う。

    かわりにゴルドルフは活躍させてもらえてるかんじ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:08:42

    バディポイント1位どういうことなんだこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:41

    地味に鯖コインの回収について言及してるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:58

    >>14

    メインストーリーで出番あるってそれ「その場にいる」だけじゃね……?

    モリアーティはメインストーリーの新宿で主役貰えてその後もイベント出演率高いんだが。霊衣もある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:10:12

    若森もう退去してるけど出るならあの夢バーで話すくらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:12:46

    永久夫婦帝国にシグブリュやらジククリやらシロセミやらを突っ込んで炬燵でほのぼのお話ししてるとこ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:17:02

    実装待ち期間はローランが最長かー
    幕間に出すのでって依頼されて突貫で作業してその後長期間放置された結果7年前の絵が最近実装されるってなかなかハードだな坂本みねぢ先生……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:19:17

    >>20

    え、マジで?

    ホームズ居ないと終わってた部分結構あったと思うし、しっかりした出番があったからこそトラオムでの別れが響くんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:24:13

    道満が水着ランキングにいるの草なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:42:51

    今週のファミ通買うぜ!
    7章きのこに水着星5が3騎とかゾクゾクが止まらない!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:56:00

    6.5章最初はフランス革命がテーマだったのか…
    そっちだったらマリーオルタも実装されてたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:36:00

    【朗報】ケルヌンノスの語尾がノス

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:40:10

    カルナ(ランサー)。
    あとNP5%なんとかなりませんか。

    切実でちょっと笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:01:00

    社長「若モリだそうぜ!!!」

    ライター陣「絶対カッコ良いけどどどこで出すんだ…?」

    若モリ考案社長だったんかい!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:02:55

    インタビュー見てるとfgoはまだまだ続くなこりゃ

    きのこ的には3部は2部から続く話が良いけどこれかりはユーザーの反応次第で変わるとのこと

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:05:22

    >>4のお陰でauスマパスプレミアムに雑誌読み放題あったの思い出したわ

    Kindleになぜか最新号なかったし丁度いいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:05:25

    >>24

    敵の正体考察とか現地の分析とか派手ではないけど後方支援として仕事はやってたね

    あとは2章と5章オリュンポスでは割と身体張ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:05:44

    >>30

    ホームズが退場する展開は7章予定だったけどこの影響でくりあがったんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:07:28

    きのこ7章担当するの伏せてたのは自分に何かしら不幸があったら他のライターに書いてもらわないといけないから伏せてたみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:09:11

    星5鯖3騎って道満含めて3騎とかじゃなくて?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:09:52

    ラセングルに移行して新しいスタッフ達も入ってきてその人達の意見も色々取り入れてるみたいね

    体制が強化されてサーヴァントの実装数は増えたけどそれでもギリギリの状態でがんばってるみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:11:29

    >>36

    星5が2騎じゃおさまらないので3騎にしたとインタビューに書いてある


    流石にリンボの事じゃないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:14:56

    カノウさん曰く聖杯戦線はまだバージョン0.2ぐらい本格的に作り込むならfgo本編が一年活動停止してしまうので少しずつ作ってる


    ライター達へ負荷を掛けないためにスタッフ達で頑張ってたけどやっぱりシナリオが欲しくてきのこにお願いして書いてもらったのが前回の聖杯戦線

    次回の聖杯戦線もシナリオあるよとのこと

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:15:32

    7章きのこは草

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:17:07

    マンネリしないようにこれからも新しい遊びや機能を追加していくみたいだしユーザーを飽きさせないように頑張る姿勢は好感持てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:17:52

    アペンドスキルは当初の予定だと2部開始時に実装予定だったのかよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:19:22

    運営「月姫すげぇ〜こっちも演出負けてられねぇぜ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:21:38

    7周年に向けての一言にレジライ民がいて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:22:13

    >>35

    その世界線の推定アルク対ORTを書くことになったライターかわいそう…

    きのこは全力で健康に気遣って長く生きろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:28:09

    きのこ「アーケードの推進力の為にプーリンお嫁に出したけどもう2年ぐらい経つしそろそろアプリでも出しまちゅか!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:36:46

    水怪クライシスの出来上がったシナリオ見てモルガンの扱い少し難しいからきのこが調整したみたい
    (エレチャン、ラムダも)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:39:44

    ちゃんとカノウさん言ってくれてるけど体勢が変わったから色々と改善出来るようになったんじゃなくて前々から準備してたものがやっと完成して出せるようになった感じだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:42:20

    >>28

    「正確には”ンノス”だンノス」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:43:51

    ゴッホちゃん推しとしてはゴッホちゃんが思ったより人気で嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:07:12

    >>35

    まー三浦さんの件とか見てると意識しちゃうだろうねえ、年も近いから

    FGOもコンテンツとしてきのこに依存してる部分はかなりあるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:10:36

    >>45

    よっしゃメインシナリオ初依頼するか……三田さん!!

    ゲロ吐くわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:23:28

    >>46

    出すタイミングがえげつないんだよぉ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:30:00

    >>47

    つまりあのラムダのヒロインっぷりはきのこの趣味…ってコト!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:24:58

    オリュンポスで2部はやっと3分の1終わったのを思い出してくださいといいってたし7章と終章の間にもう一つ何かありそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:26:52

    まほよってきのこが20歳の時に書いた大元の小説の話なのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:27:34

    月姫後編も粛々と作っていますよと言ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:30:08

    きのこが休んだ期間がガッツリエルデンリングの発売した日と噛み合ってて笑った
    (監修などの仕事はちゃんとしています)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:30:10

    >>55

    この感じだと7.5ありそうだよね

    本編になるかイベントになるかはわからんけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:33:12

    めておは何処に……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:36:10

    >>60

    公開してないだけで何かしらのイベントシナリオは担当してると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:39:53

    一年後にはホームズが異性の使徒になった理由とかも判明する感じみたいだね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:42:28

    流通からの早バレ懸念の可能性もあるけどアルクについてなんも語って無いのはやっぱ出番あるからって事なんかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:46:39

    別のインタビューで社長がアルクェイドの事は語ってたけどファミ通ではなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:47:14

    >>62

    TSシャーロックホームズ爆誕しちゃう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:09:28

    >>64

    アップルストアで出した理由については語ってたけど核心的なことに触れないようにしてる感はあった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:18:01

    >>28

    いつのまにかみんなノスノス言ってたけど、まさかきのこまでとは……

    我々の幻覚、幻覚じゃなかったんか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:20:05
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:27:00

    >>68

    BBちゃんのせいでランキング入り出来なかったグレイに悲しき現在...

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:28:21

    新設定の開示はあった?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:50:25

    >>70

    ギョロ目の背の高いねずみの性格はシャイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:53:03

    >>68

    これやっぱ水着べぇべぇちゃんの数だったのかな?

    素BBちゃんは確か120は絶対無理なんだよねまだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:46

    コミケのブースにきのこと社長本人が来るわけではないよね?流石に売り子の人とかが配ると思うけど。それはそれとして2人は普通にコミケ回ってそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:28:58

    好きなメインストーリーでアトランティスが2位に食い込んでいて嬉しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:41

    >>73

    コミケはきのこ達に取って狩場だからな…

    今回、がなはさんの礼装実装されたの絶対去年の山羊ぐだで目をつけられたからだろうな(記事内でマークされていたし)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:17:54

    6章でコヤンがカルデアを守った理由いいなぁ
    ムリアンに負けたと思っちゃったのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:42

    >>72

    配布星4鯖ならイベントとかで解禁されない限り112までしか上げらんない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:04:30

    汎人類史のケルヌンノスはあちら側の神々の世界で悠々自適に暮らしているみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:10:13

    >>76

    コヤンスカヤはムリアンよりパイセンとの方が気になるとこは多い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています