オリキャラ最強決定戦その7!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:45:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:59

    【略称】
    未来視の狩猟者

    【ステータス】
    運動能力:A+++
    肉体強度:C
    精神強度:E
    センス:D
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:D/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    体重60kg程度の、人間相当の知性を持つ豹

    【能力】能力数:1
    ・「未来視」能力ランク/射程/持続:D/E/A
    10秒先の”未来視をせず行動した場合の自分の視界”を見る能力。常時発動でありこの能力者は二つの視界を見続けている

    【弱点】弱点数:4つ
    ・”文字を読む”という概念を持たず標識といったものも理解しない
    ・痕跡を消す・隠れるという思考を持たない
    ・16時間睡眠(4時間行動で8時間睡眠。4時間を超えると”徹夜”相当)
    ・閉所恐怖症(狭い場所への立てこもりや車・電車といった交通手段使用不可)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:10

    【略称】
    神の鉄槌

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:A+++
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/A/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    物体の耐久値を測定するための神の道具。これは意志を持たず、センスの欠片もない。大きさは人の手で丁度よく持てる程度である。

    【能力】能力数:1
    ・「耐久試験」能力ランク/射程/持続:A/A/E
    すべての存在に等しく負荷をかける。耐久試験による負荷は0から最大まで一瞬で変化し、最大負荷では肉体強度A++の物体も耐えられない。この能力の範囲は地上500m以下、地下500m以上に限定される。

    【弱点】弱点数:5
    ・能力を任意のタイミングで使えない。使用と装填の繰り返しのみ。
    ・能力の再装填に1時間かかる。
    ・10m以内に神の加護を受けたものがいると操作受付モードになり能力の発動を停止する。
    ・装置の上にある自爆ボタンを押されるとボンッと音を立てて壊れる。
    ・100回目の耐久試験で耐久限界を迎える。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:35

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=5 (5)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=4 (4)

    狩 dice1d23=14 (14)

    鉄 dice1d23=14 (14)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:52

    建て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:12

    神の鉄槌は射程A無差別範囲攻撃か
    A+じゃなくてAなのをどう判断するか次第?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:38

    >>3

    射程Aって条件付無限射程なんだけど、この能力の条件ってなに?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:49

    これ前スレに出てた「センスでの先制判定」があるから未来視の狩猟者が即ぶちのめしにすっ飛んで来るのでは……?未来視も有るし。
    運動能力破格のA+++だから同エリア内なら一瞬で距離詰めれそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:20

    >>7

    上下500m

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:48

    つまり地球全域上下500mか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:55:31

    >>8

    ただでさえ高いスピパワのランクを未来視で実質底上げしてるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:55:43

    >>6

    それなんですが条件付きで無限だから条件つけろってことで上下に制限がつきました。高高度(飛行可能なタイプ)とかなら避けれます。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:55:46

    といっても自発的に発動できないし、意思すらないから最大出力を開幕ぶっぱとかまず無理では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:06

    究極の運動性能を持ってるからジャンプで避けられそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:24

    このまま続行?明日から?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:33

    >>13

    出来ても今回の状況だと先制猫(豹)パンチでボタン押されて破壊されそうな気も……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:40

    >>13

    オートで発動と装填を繰り返すからそこは問題ない

    っていうかアレじゃん 未来視の運動ランクですらこいつの肉体ランク越えらんないじゃん

  • 18ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 00:57:07

    間に合ったか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:30

    >>17

    ・装置の上にある自爆ボタンを押されるとボンッと音を立てて壊れる。

    コレがあるから耐久は実質ただの飾りだぞ。自爆防止の。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:56

    未来視で発動察知、範囲外まで跳躍
    再装填1時間のうちにぶっ壊されるってなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:00

    ぶん殴る!しながら「ここを殴る→潰れて視界が無い未来 じゃあここを殴る→潰れて視界が無い未来 じゃあここを→潰れない!」
    するだろうから間に合えば”自爆ボタンを叩く”の部分は大丈夫だと思う。間に合うかどうかよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:08

    >>17

    自爆ボタンありだよ。というかセンス先制判定適応するなら滅茶苦茶チャンスあるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:14

    >>14

    全域にかかってる負荷をジャンプで避けるのは無理じゃね?

    と思ったが500m以上の高さまで飛んでそのまま負荷でボタン押せば良いのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:59:08

    動物のセンスDってそこまで考えられるのか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:59:26

    運動能力:A+++  

    すっご……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:00:08

    100回ジャンプすればok!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:00:10

    センス、実質ポケモンのすばやさ
    これかなーり盛り得ステじゃないか?今までの能力対策って能力ランク盛るのが主流だったけど、センス盛れば能力対策のついでに他のいろんな面でも有利になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:00:18

    >>24

    未来視連打でいけるはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:00:56

    >>18

    良かったな、次だよ

    今日やるかどうかは分からんけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:13

    これは...未来視じゃな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:21

    >>24

    人間相当の知性を持つ豹(センスD=人間の平均)なのでまあ行けても良いんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:33

    今日は一旦ストップする?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:47

    >>21

    運動能力が漫画とかのフィクション級って言う括りの中でも更に飛び抜けてるから、まあ出来るか出来ないかで言ったら、行けそう?

    >>24

    「何もしないでいると潰れる」→「こう移動しても潰れる」→「こうしても潰れる」→……を繰り返せば、多分最終的には対応策に辿り着ける筈。実質「最適解を選ぶ能力」みたいな物だから。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:50

    これ鉄槌を筋肉で壊せるかもな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:02:09

    >>32

    おふれが無いしゆっくり続けて良いんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:02:27

    >>27

    どんな能力でもセンスで上回ってれば発動機会与えず対処できます!は下手な概念系より対話拒否のような気もするから次やるんなら流石に何かしらの修整が欲しいが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:02:29

    初撃よけられるなら、そのまま「どーっすかなーこれ」で手をこまねいてるだけでも未来視の勝ちだからな
    結局は鉄槌の機嫌次第かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:02:37

    >>30

    ワシもそう思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:03:12

    というか道具サイズしかないからぶっちゃけ触れることができた時点で豹の勝利が確定する

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:03:14

    未来視の狩猟者かなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:03:27

    神の鉄槌を純粋な力で解決するのちょっとぶっ刺さった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:04:01

    緊急ルール改定と上手くかみ合った感じ 運に愛されてるねー狩猟者

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:04:39

    「同エリアってAでも範囲内だよな。死んだか」から「同エリアなら刹那の見切りで猫パンチが勝つんじゃね?」になるとは

  • 44ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:05:13

    センスで先手取れるようになったんだ トーナメント中にルール変更とは珍しいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:13
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:40

    同エリアなのもできるって信憑性が高かったのもポイント

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:52

    >>43

    今大会最強の運動能力A+++やぞ、震えろ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:06:24

    うーん、未来視しながらうおぉぉぉぉどうすればいいんだ!でブッパに先制できるのか疑問だが…まぁルールなら仕方ねぇか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:06:59

    巫女VSゴス

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:07:18

    >>47

    やっぱフィジカル!フィジカルこそ正義

  • 51ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:07:34

    待ってこの変更ロリに猛烈に不利じゃないこれ 最初のルール決めの時は大して痛くなかったけどこっちはマジで痛いわよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:07:38

    >>48

    まあ猫ちゃんだし”狩猟者”だし「殴るか!」が第一手なのはそれっぽい

  • 53初代スレ主22/08/04(木) 01:07:49

    今日は一旦議論停止。明日の20時までまで保守で

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:07:53

    >>44

    センス高い方が探索能力高くて結果的に相手を見つける事が出来るって話が、センスが上の方が絶対先制出来るって勘違いされてる気する

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:08:44

    >>53

    ほ〜い

  • 56初代スレ主22/08/04(木) 01:09:37

    >>44

    よーいドンの撃ち合いでどちらが能力の判定が早いかを決めるルールなので絶対先制できるかは別です

  • 57ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:10:20

    >>54

    え?勘違いなの?でも先に見つけられるってだけならいくら運動A+++って言っても未来視の情報を頭で処理してる間に負荷かけられて死んじゃいそうだし絶対先制なんじゃないの?

    絶対先制じゃないならその方がロリにはありがたいけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:10:46

    >>56

    もう終わっちゃったけど未来視と鉄槌はどう見る?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:11:26
  • 60ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:12:12

    頭で情報処理して行動決めるところまで一連の能力だから時間を消費しない的なことなのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:13:47

    今回のケースはヨーイドンで神の鉄槌の発動ラグvs未来視の発動/行動ラグだったから……
    EとDでも中々差がデカい+未来視能力の追加ブースト+同一エリア+運動能力A+++が重なった結果みたいな?

    まあ今回のケースは割と特殊寄りな早撃ちガンマンの勝負みたいなモノだし……普通はこうはならない筈。未来視側も急に動いたのは潰れる未来が有ったからだし。

  • 62初代スレ主22/08/04(木) 01:17:20

    >>58

    未来視は単発ではなく、永続して見るタイプなので、死ぬ未来→次の予知→死ぬ未来→次の予知の順で神の鉄槌を見つけて触れるまで見れると判断しました。

    今回は同エリア+凄まじいスピードでできると判断しました。距離が遠ければ違っていたかもしれませんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:20:21

    仮に離れていても、空中に500メートルジャンプするで耐久テストを耐えて、一時間の再装填の隙をつくことができると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:07:32

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:11:01

    【略称】
    巫女ちゃん

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:C
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A+/A/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    1000年続く神社の家系の女子高生
    ダウナー系だが、育ちがいいため世間知らず。死ぬなら敵を巻き込んで死ぬ覚悟はある

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続:A+/A/C
    能力によって作り出した筆で書いた言葉が現実となる。物の名前を書いた場合はものが出てくる。文字数は制限なし

    【弱点】弱点数:4
    ・能力にはカタカナ、平仮名を使ってはいけない。
    ・同じ字は1度使うと5分間使えない。
    ・自分より年下に見える人には攻撃を躊躇ってしまう
    ・服の損傷とかは普通に恥ずかしがって動きがちょっと止まる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:12:03

    【略称】
    ゴスロリ

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    体も器も人類トップクラスに小さいゴシック趣味の真性ロリ。

    【能力】能力数:1
    ・「とくていした。しね」能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E
    「ころしたいなー」と思った対象の座標に重ねる形でコロンビアポーズの自分のフィギュア(100/1スケール)を召喚する。本人には対象の座標は分からず、殺意に呼応して自動で発動。フィギュア以上の強度を持っていてもこれによって発生する座標バグ→世界追放を防ぐことはできず、より高いランクの防御能力でしか対抗できない

    【弱点】弱点数:4
    ・極端な見栄っ張りで、自分が少しでも馬鹿にされたと感じると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・極端なビビりで、自分以外の生き物が視界に入ると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・能力の使いすぎで、くしゃみをするだけでランダムな対象に能力を使ってしまう。
    ・自分の能力が通用しない相手に遭遇すると頭に血が登りすぎて気絶する。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:40:22

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:55:36

    もうそろそろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:50

    思ったんだけどゴスロリの能力って運動Aが高速移動している最中に発動したら地雷を踏んでも爆発するよりも速く動けば問題ないみたいな事にならない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:14:05

    >>69

    作者さん次第だけど運動BセンスBならできそう感ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:14:29

    隠れて近づけば?
    と思ったけどゴスロリ自動発動なんか
    強いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:17

    >>69

    それがアリなら能力に評価値割く意味がいよいよ無になってくるね!

    もういっそ全員特殊能力なしのステータスオンリートーナメントだけやれば良い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:24

    巫女ちゃんは俺らの語彙力しだいで決まるから、頭いいやつ頑張って

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:57

    >>73

    ところで巫女ちゃんの弱点とゴスロリの開幕即死能力なんですが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:10

    敵 殺害
    って書いたらどうなるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:47

    >>69

    「座標をを指定して行う座標バグ」と明言されてるヤツだし出来そうな感じはする

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:55

    >>74

    ある意味、躊躇するってことは殺意ないってことだし相性いいんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:55

    >>75

    巫女ちゃんが能力による自動制御で殺しに行きそう

    自己操作系の能力みたいな感じで

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:19:07

    世界追放されてもワンチャン世界帰還て書けれればワンチャン戻れる?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:04

    巫女ちゃんが隠匿って書いた肌を自分に使ったら探知出来ないとかなるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:37

    ああ、そういや今回場外負けのルール無いのか
    自力で戻ってこれるなら戦闘不能じゃないよと

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:47

    >>80

    ランク差で無理

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:45

    だからやるべき事は自分に耐久やら防御力とかそれらしい事を上昇させる文字を書くこと

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:58

    やられる前に探知で探して、そこに瞬間移動で爆発なり、転送なりして勝ちとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:59

    >>77

    逆、逆

    ゴスの能力は自分の殺意のみを必要条件としたサーチ&デストロイだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:23:37

    >>82

    やっぱこれ爆撃能力と探知能力両方じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:49

    >>86

    仕様としてはマムも同じだし単一能力で問題ないと思うがなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:14

    作者さんがデスノートって言ってたけどデスノートよりヤバくねえかこれ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:50

    >>88

    「デスノートから名前書く必要すらなくして」みたいなこと言ってたし意図的だとは思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:01

    >>85

    凶悪度がエゲツナイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:38

    速記速度度速そうだし開幕自分に不変って書けば大丈夫じゃない?

  • 92ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:26:41

    間に合った!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:11

    >>84

    これの応用で瞬間移動してから、沈静化とか睡眠とかやっとけばいいのでは?

    これだと能力関係ないとこで能力使ってるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:26

    >>92

    ヘイ作者、ゴスロリの相手を対象に取る方法教えて?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:56

    開幕からゴスロリが殺意抱くまでにどのくらい掛かるかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:28:01

    >>93

    瞬間移動したら躊躇が発生しちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:24

    01 千代田区

    02 中央区

    03 港区

    04 新宿区

    05 文京区

    06 台東区

    07 墨田区

    08 江東区

    09 品川区

    10 目黒区

    11 大田区

    12 世田谷区

    13 渋谷区

    14 ​中野区

    15 杉並区

    16 豊島区

    17 北区

    18 荒川区

    19 板橋区

    20 練馬区

    21 足立区

    22 葛飾区

    23 江戸川区

    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=1 (1)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    巫 dice1d23=12 (12) ゴ dice1d23=6 (6)

  • 98ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:29:49

    >>94

    殺意を抱いたら対象に取れる設定ですねー 射程A+なので特に条件とかはないです

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:54

    >>96

    攻撃はしてなくて、あくまで相手の行動を制限してるから躊躇はしないんじゃない?

    できるなら殺したくないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:31

    極端なビビりで、自分以外の生き物が視界に入ると頭に血が登り能力を使ってしまう
    そもそもこれモブに能力使いまくって目標に意識いくまで結構かからない?

  • 101ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:30:52

    >>99

    巫女ちゃんの攻撃の基準は分かんないですけど「極端なビビりで、自分以外の生き物が視界に入ると頭に血が登り能力を使ってしまう。」は間違いなく起動しますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:20

    >>100

    分東から巫女ちゃん所まで人が多い区が多いしワンチある

  • 103ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:31:39

    >>100

    そんなにモブに溢れてる設定でしたっけ?結構がんばって探さないと見つからないって娘さんvs悪魔さんで言ってたような

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:41

    朝の台東区(結構人口密度高い)だからまあありえるっちゃありえるかも?(少数ながらいるモブに能力発動)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:48

    >>101

    背後とったとしても?透明化してたとしても?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:48

    >>98

    いや、どんな相手を対象に取れるのか知りたい

    対戦相手ってだけの断片的な情報だけでいいのか?それともなんらかの特定する情報が無いといけないのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:11

    夏の晴れで朝だからモブ湧きまくってモブに能力使う事に集中しない?

  • 108ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:32:39

    >>106

    対戦相手ってだけで大丈夫です、射程A+はそのつもりでつけました

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:15

    回避は可能?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:48

    >>103

    すみません普通に居るのかと思ってました

    確かにそうでした

  • 111巫女作者22/08/04(木) 20:33:55

    少し遅れましたが、質問とかあれば受け付けます

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:59

    モブで優先度奪うのはごり押しがすぎる……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:34:21

    まあゴスロリが世界追放までは良いと思う
    そっから巫女ちゃんが(紙やペンは初期装備でしょう)「世界帰還」だとか「帰路」だとか書いて帰還
    んで書いといた文字…「不正利用禁止」とか「BAN]とか使ってゴスロリ敗北というのが思い浮かぶルートかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:06

    世界追放方先で何が出来るんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:13

    >>113

    世界追放のイメージって「*いしのなかにいる*」だったんだけどそんな行動取れるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:53

    >>111

    能力ランク上位に隠れる行動が通じるとかある?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:56

    >>106

    まあ他の情報必要じゃない?

    座標指定能力かつ複数の相手や群体の相手(巨像ドールとか)にも使えるはずの能力だからそこんとこの特定は前提だと思う

  • 118ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:36:15

    >>109

    一応不可能な設定だったんですけど、ここんところのフィジカルの優先度の高さを見るとなんか避ける判定されそうな気もしますね……

  • 119巫女作者22/08/04(木) 20:37:18

    >>116

    できますが

    今回は相手側の方が能力ランク高いので無効になっちゃったりしないですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:29

    >>115

    そこはキャラシで定義されてないものだから記載からこっちで各々想定する部分だと思う

    ”追放”ってからには何もない領域ではあっても特に束縛とかは無いイメージだね自分は

  • 121ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:37:42

    >>117

    えっ、そうなんですか。わざわざ評価値5使って「条件付き無限」を「無条件で無限」にした意味がゴリゴリ削られていく…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:38:06

    B位じゃ人形避けられないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:38:51

    >>122

    それ感はある、A +の隠れるが通じたりしない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:39:00

    >>121

    そうなんですかっていうか「キャラクターシートに書かれたもの」がだけが絶対で、

    そっからの解釈は話してる中で「こんな感じじゃない?」「いやこっちの方がそれっぽいなー」ってやりながら勝ち負け決めるもんでは

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:39:24

    >>117

    いやそれはないと思う

    記載情報の条件が全てだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:40:46

    一応ゴスロリの能力は対戦相手ってだけで発射可能、ほぼノータイムって事ね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:41:17

    同じ射程ランクのママがなーんにも情報ないネズミちゃんをょぅじょ化出来たことを考えると、同じことができないとも思えないが

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:41:36

    >>126

    そう考えるとそれ以上の能力ランクでどうにかするしかないのか…

    最強ですねガハハ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:41:38

    ゴスロリの殺意持つ基準知りたい、対戦相手ってだけで発射可能な殺意まで行くのか?

  • 130ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:42:33

    >>129

    世界一器小さいしクソビビりなので、はい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:42:52

    記載内容は「殺したいと思った相手」だけだからね
    「相手と言うからには特定個人として認識出来る十分な認識が必要だろう。」も「相手というからには思った条件に当てはまる相手を能力が自動検索・判断して使うだろう。」もどっちも書いてない事よ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:43:20

    >>130

    ならゴスロリに安心ってさせても発動する?

  • 133ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:43:29

    一応こいつにはどう足掻いても勝てないって相手はラブアンドピースパイセンと主食さんがいました(過去形)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:43:38

    「ころしたいなー」と思った対象ってしっかり書いてあるんだから他にも何か条件ありそうとかは解釈じゃ無くて湾曲では

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:44:07

    >>127

    ママは完全無差別範囲だからそこは別じゃない?

    文字通りの射程範囲じゃなくて能力によるAI判定みたいな話だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:44:17

    >>130

    じゃあ姿変えれば反応しないわけでしょ?

    ということで、変化とかで姿変えれば勝てるのでは?

  • 137ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:44:57

    >>136

    ごめんなさい、どうして姿の話が?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:45:35

    そもそも今回のルールは姿は開始時に開示されないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:45:44

    >>137

    対戦相手ってだけってことは戦う前に見た空いての姿で判断するじゃないですか

    ということで姿を変えれば殺意をだく対象にはならないのかと思いました

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:45:50

    >>136

    対象だから姿が変えても自分が自分である事は変わりないんだから無理だろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:16

    >>130

    では一つ聞きたい、ゴスロリは見栄っ張りだよな?なら絶対安心な状況である始まったばかりで本当に慢心とかは無いのか?

    弱点に書かれている以上小物みたいな感じの行動しそうなもんだけど?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:24
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:46

    >>142

    いけるかなー思ったけどダメだったか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:55

    ゴスロリの勝ち筋
    ・初手世界追放。そのまま世界追放で戦闘不能なら勝利
    巫女ちゃんの勝ち筋
    ・初手世界追放、からの世界の外側的な所で行動可能なら準備を整えて帰還
    ・ゴスロリがモブや夏の朝にいる小さな生き物により暴走し自爆

    こんな感じ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:13

    質問だけど、透明になったら気づかれないとかある?

  • 146ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:48:30

    >>141

    始まったばかりってそんな絶対安心な状況ではないと思います

    と言うか、自分が開始即殺も可能な能力を持ってるので常におびえています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:18

    >>145

    思い浮かべた対象だから実際の目に見える姿の有無は関係ないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:50

    これ巫女ちゃんが初手自分を世界追放して世界の外側歩きまくればいいんじゃね?

  • 149ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:50:16

    あと見栄張るような相手(モブ)が視認圏内にいるならそもそもその時点でかなり負けが濃いです

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:25

    >>148

    何で世界の外が安全って理解してんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:44

    世界追放ってどういう状況なのか気になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:58

    >>148

    まあ座標バグで吹っ飛ぶタイプの世界の裏側は介入手段あれば好き勝手出来る場所だよね

  • 153ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:50:59

    >>145

    本人は気付かないですけど能力の対象には取れます

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:06

    >>150

    出来るならやらんか?絶対安心なスペースで準備整えてから出撃とか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:07

    そもそもなんだけどさ
    巫女ちゃんの肉体強度ってパンピーと同じくらいよね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:51

    >>155

    Cだからまあ普通よりはちょっと強いくらいかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:54

    >>150

    それなら安全って書いとけば5分間は少なくとも安全じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:10

    巫女ちゃんは「筆で書く」アクション必要だから初手追放までは安定かなって(ゴスロリ自爆パターンを除く)
    んで「座標バグで吹っ飛ぶ世界の裏側」ならポリゴンゲーの壁の外とか土の下のなんかうろうろ出来る所でしょ。バグ有りRTAやらTASやらで良く行くやつ

    なので準備を整え帰還勝利で巫女ちゃんに一票

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:27

    >>154

    だから何で安全か理解してんだよ

    出来るで何でもやるなら地球崩壊とか書いてんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:28

    これ世界の外側がどんな状況かによって大きく変わるな笑

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:46

    >>156

    だったらさ

    そもそもフィギュアが体と同座標に来た時点で死ぬから世界追放まで行けなくないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:53:47

    >>159

    少し口調が強くなってるから落ち着いて

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:08

    確かに世界の外次第か

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:15

    >>157

    安全と身動き取れないことは別だろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:15

    >>152

    イメージとしてそういうところはあるよね

    ゲームとかは、めっちゃ自由に歩き回れるか、めり込んでその場から動けなくてもメニューとセレクト開くぐらいできるイメージがある

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:24

    >>161

    開始すぐ行くとかしたら大丈夫なんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:44

    >>161

    その通りだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:45

    >>164

    身動き取れないとか書いてあった?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:10

    >>168

    身動き取れるとも書いてないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:23

    >>159

    だから世界ぶっ壊してくるのがうじゃうじゃ居る世界だしそもそもすぐ近くにいてライフルで狙われてる状況かもしれないってなったら出来たらやらない?

    能力ランクもA+だし世界滅ぼすとかは出来んでも世界の外側いけそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:33

    >>161

    なので逆説的に「潰れたり混ざったりはしないで世界追放される」能力って事じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:41

    >>169

    じゃあどっちでもなくないか?

  • 173ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:56:07

    いったん落ち着いて

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:12

    1回みんな休憩にしない?
    ちょっと口論見たくなってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:27

    >>170

    やらねーよ自分に無敵って書くわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:41

    出来るとも出来ないとも確定してないので「どっちがそれっぽいか」「どっちの線が太そうか」
    で話す部分ですね(世界追放先での行動可能性)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:40

    フィギアの落下と巫女の行動どっちが早いか
    幼女だしどれだけ頑張っても現状理解して殺意抱いて発動までには一分、最低でも数十秒かかりそうだし
    巫女の方が早く動けるんじゃないっては思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:29

    これって自爆とかした場合、引き分け判定?

  • 179ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 20:58:32

    一応、強度次第で混ざった上でバグって追放と混ざらずバグって追放に分岐する設定だったんですけど今の荒れ具合で言うとこれも後付けとか言われそうですね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:20

    >>179

    そういうのは無視して良いよ、気にしてたらまともに議論すすめられないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:27

    育ちがいいため世間知らずの女子高生なら開幕何やろうか考えてゴスロリの能力食らわない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:56

    そりゃまあ考えていてもキャラシ書くに当たってオミットした設定という事になりますし…
    「作成当時のイメージはこうです・こうでした」は参考だけど「こうです」と言ったら後付けよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:00:54

    >>179

    いやまあキャラシだけ見てもそういう風にしか読めないからその心配は無用だと思うけど……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:13

    みんな即死系への殺意高くて笑う。一回戦でこういうタイプ全滅コースか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:41
  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:52

    巫女の戦闘経験によるかな?能力的に格上の相手とガンガン戦ってるならやる可能性あるかな?キツイか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:07

    巫女の勝ち筋が運頼みすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:20

    >>184

    ぶっちゃけ即死系だと語っても面白くないし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:34

    >>184

    どう見ても攻略される側の能力だしそりゃ倒された方が面白いよ

    メチャクチャ好きだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:44

    >>184

    正直なんか冷めるよね、この無理矢理キャラどかそうとする空気

    と言うか巫女ちゃんも大概ヤバに見えるがそっちはいいのかしら

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:52

    >>186

    育ちがいいため世間知らずの女子高生が紹介文の人が戦闘経験豊富とは思えない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:54

    >>186

    1000年続く家って書いてあるしそういうのと戦ってる家系とか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:04:10

    書くワンクッションと追放先に安全なイメージないからゴスロリ派。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:13

    >>192

    いや普通に巫女の名家なだけだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:30

    >>188

    それが理由なら無理矢理対戦相手の方勝たせようとするんじゃなくて殿堂入りの提案でもしてみたら?

    「強すぎて語ることがない」から「曲解して負けさせる」はいかんでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:12

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:40

    >>195

    殿堂入り案は、他参加者でコイツに勝てそうなのを精査してそれでも勝てる場合じゃないとダメかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:46

    >>195

    殿堂入り連発するよりどうやってこのメチャクチャな能力を攻略するか考える方が楽しくない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:01

    >>192

    本当の後付けとはこういうことを言うのでは

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:09

    >>198

    わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています