オリキャラ相談とか6

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:11:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:12:01

    ゴスロリの作者さんとかルール・判定とか話たいっぽいしこちらでって感じかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:12:55

    とりま保守。

  • 4ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:13:20

    昨夜以降一切触れてないので他のルール変更とかもあったら教えて欲しいです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:13:46

    何よりセンスは精密性と技量のステータスであり知能のステータスではありませんので、そのぐらいの発想は当然可能です

    もう一度言いますが、センスは精密性と技量のステータスであり知能のステータスではありませんので、持てない武器を置くぐらいの発想は当然可能です

    召喚物のステータスは特に記載がない場合は召喚者のそれに準拠するけど、記載がある場合はその限りではないって解釈でおけ?

    クールタイムにつきましては、明言しない限り持続力が尽きてから「一呼吸の間」とします。

    センス依存とします。互いに向かあってどちらが早いか決める際にはセンスの高いほうが優先されます

    今日の色々

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:14:24

    >>4

    ゆっくり前スレとかを見て来なはれ

  • 7ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:16:53

    「センスでよーいドンの撃ち合いでどちらが能力の判定が早いかを決めるルール」ってのを鵜呑みにするなら、
    ①未来視と最大負荷が同時に発動②判定上は未来視が先に処理されるけど狩猟者の行動の前に負荷の処理が入ってEND
    じゃないかと思うんだけど実際の処理はそうじゃないんだよね とりあえず前スレ見るか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:42

    >>7

    今日は4からだね

  • 9ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:19:51

    >>8

    ありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:20:20

    未来視に関しては結果までに10秒あるから発動の10秒前に知れるんだよな
    そっからそのタイミングで回避行動取れば良いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:21:23

    そう言えば結局今大会中のタイムラグの扱いって決まって無くない?神父の娘とか2回戦決定者も含めてそこ明らかにしとかないと駄目そうなキャラ結構いるけど

    クールタイムにつきましては、明言しない限り持続力が尽きてから「一呼吸の間」とします。

    発動までのタイムラグが記載されていないキャラについてはどう処理するのでしょうか?全員即時=概念=退場と言う訳にもいかないでしょうし

    センス依存とします。互いに向かあってどちらが早いか決める際にはセンスの高いほうが優先されます

    の順番で話が進んだ。だからあくまで「(能力の)発動までのタイムラグ」だと思うんだがね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:21

    キャラの裏話、設定とか追記するスレあったら需要ある?
    ネズミ少女のキャラクター説明見て、他キャラもこういうのあるのかな~って思ったんだ
    ただし設定後付けを防ぐ為に敗退済みキャラに限定

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:30

    >>7

    未来視側は最長10秒の事前時間があるから、それだけ有れば行動は間に合うと思う。

    試合開始まで能力が使えないとか未来が見えないとかでも無い限りは試合開始前の時点で既に10秒間の未来の間で起こる事が見えてる筈だから。

  • 14ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:22:56

    なんというか、センス強くなったね?ロリも射程AセンスAにしとけば良かったかな(事後諸葛亮)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:45

    >>12

    ここに書いちゃったら?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:50

    「未来視が常時発動型」というのが多分大きいやつ
    後「射程Aで地球全土上下500m範囲が良いなら肉体A+++はその位できそう」みたいな比較による空気印象も多分ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:24:28

    ていうかそこら辺は本当こちら側のミス過ぎるわ
    次のキャラ作成ではちゃんとルール整備したい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:24:44

    >>14

    最初は能力ランクA++の射程AセンスEにしようとしていたけどビビって+1つをセンスに回した私の判断は間違って無かった……!(重力子砲)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:25:05

    >>15

    いや、そういう目的のスレって方が堂々と書きやすいって感じするじゃん?

    相談スレで性能談義してる所に投下するとノイズになりそうだしね

  • 20ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:25:41

    >>13

    「試合開始前まで能力が使えないとか」これオート能力は試合開始前から仕様判定があるってことですか(震え声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:26:16

    >>19

    これ以上スレを増やすのもなぁ…実質ここ雑談スレみたいな物だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:26:46

    >>20

    そこら辺も決まってないからフワフワで決めるしか無いな

    第一回がそれでなんとかなったとこあるしそれに甘え過ぎたなこれは

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:27:06

    >>20

    他者対象はさておき自己対象の常時発動はそうなんじゃない?

    自己対象能力が生態というか”それによってそいつは存在しています”みたいなキャラも多いし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:27:30

    >>16

    〇〇m以内に××する系は(こいつ残ると嫌だな)的な空気で全体的な判定厳しめなきがする。

  • 25ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:28:01

    >>18

    あっ正義の合法ロリ!正義の合法ロリの人!重力子砲ちゃんさんのキャラがすごく素敵で好きです!

    なんならゴスロリは勝手に対比させて作りました!すみません!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:28:46

    >>16

    ぶっちゃけ神の鉄槌の範囲制限がインチキ染みてたから今回の判定が受け入れられたんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:29:50

    >>14

    同じ射程のママが(負けたとは言え)だいぶハチャメチャやってたし射程A+も悪くはない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:06

    ぶっちゃけ弱いステータスってある?能力に貫通される身体強度くらい?

  • 29ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:32:06

    >>26

    それはまたなんかリハクさんが責任感じそうな疑惑の判定だなー

    いやリハクさんが気にしいってのはあるんだろうけどね 初手のルール変更についてもこっちが恐縮するくらい謝ってくれたし

    と言うかこれだけ色々変わってるとリハクさんマジで大変そう なにか手伝えれば良いんだけどねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:19

    >>25

    ありがとうございます!多分ゴスロリさんとウチの子がマトモに戦ったら勝負にならなかったけど、今回のセンス補正込みなら……駄目だ弱点で攻撃可能になるまでにタイムラグが有るや!

    正直当たったら十中八九負けます。転移攻撃防げねえ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:33:20

    >>26

    直前にママ(A+)が居たしね

    A+と違って範囲制限がある(回避可能性がある)→じゃあ肉体A+++未来視持ちに可能性が無いならどこに可能性があるってんじゃい!

    みたいな所はある


    そういう流れや空気によって細かい所は揺れるのも話して勝ち筋を描く大会の楽しみだと思ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:34:34

    ウォーズマン理論でええんじゃいこんなもん
    ノリが良い方が勝つ、最強理論なんてそんなもんだ

  • 33ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:35:56

    その4!!天丼挟んでありえんくらいぐだぐだしたかと思ったら爆速決着するし天候は暴れるし緩急が良すぎるな

  • 34ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:39:28

    その5!!あの、これ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:40:14

    ここだけの話「はー射程無限即死系とかつまんな。センスの欠片もねぇな!オラッこれがつまらん能力の極地だ!てめぇらに下す神の鉄槌だ!」のノリで作ったんで負けたら負けたで文句はない。

  • 36ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:41:57

    >>35

    人を的確にピンポイントで刺すのやめていただけますぅ!?どうせセンスの欠片もありゃしねーですわよ!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:23

    まあ最強の登場ですね(その5)
    一位か殿堂かはさておき別枠に分けるのは本当に済まないが…流石に以降上半分フルカット状態はアレやねん。
    「完全にこの後で負け確定だよね」が共通認識の中で議論進む気もしないねん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:43:40

    実際に勝てる勝てないはどうでも良いんだ
    勝ち筋を用意出来ればそれ良いなで勝ちまで行けるんだ

  • 39ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:46:14

    >>37

    その気持ちは分かるけどさ…

    「じゃあ俺が作ったキャラ実は概念系の能力を持ち合わせていた事にするわすまんな表記不足だったわ」(←こいつがマジでこいつこいつこいつこいつマジでよくないくない!?)とかいかにも「本当は通したくないけど通さざるを得ないから仕方なく通してやるか…」な空気とかめっちゃ辛いじゃん…

    バイトで実働時間に合わせてタイムカード切ったら上司にねちねちねちねち説教されたトラウマが蘇って来るんだが

  • 40ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:46:53

    って言うかリハク!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:46:56

    >>37

    神父の娘、斬鉄剣、夜竜、重力子砲、赤の少女、縮退砲タンク、勇気少年

    ここら辺全員が2位決定戦にすら参加出来なくなる訳だから、まあまず通らんわな。結局みんな娯楽目的でスレに参加してるのに、「勝負にならないからここからここまで全員帰ってね!」は……ねえ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:47:10

    契約悪魔VS神父の娘

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:47:55

    >>36

    あ、いや違うんですよ。他者の影響を受けて新たなキャラに昇華するのは素晴らしいことですし、つまんな!するかいいね!するかは個人の感性なので…なんと言いますか…ゴメンね?2位目指してガンバってください。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:48:57

    >>42

    こんなんでお慈悲を……とか言ってたら笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:06

    「理論上最強を突き詰める遊び」としては決まったからね
    それが決まった以上今大会は「”こういうキャラクター!”を集めて戦わせて最強を決める遊び」の方がメインになる訳で…
    本当すまんやでとしか言えねえんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:45

    主食に関しては本当俺たち環境側が悪かったとしか言えない
    悲劇はもう繰り返さない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:50:17

    >>42

    悪魔怖ひ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:02

    >>42

    悪魔の方が怖そうだろ?

    神父の娘の方が怖い(物理的な意味で)んだぜこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:08

    >>42

    これ書いたの?すげぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:43

    >>46

    流石にそれは43さんに失礼かと…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:49

    >>46

    言うて君に対処出来るのネズミミさんとかの認識したらアウト系除くと本気で殆ど居らんよ……?次の相手の巫女ちゃんは実はワンチャンあるかもだけど、まあクソ程不利だし……

    1位(主食の存在込みで2位?)は全然狙えると思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:55

    >>42

    追い詰められて命乞いをする図

  • 54ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:52:50

    と言うか!推定リハクのレスが消えてるから私の勘違いかもしれないけど、自分のせいでパクちゃんが傷ついたと思い込んで気にしてどっかいったであろうリハクにかける最初の言葉が「お前がいないと俺らが困るから残ってくれ!」なのデリカシーヤバすぎんか????????彼女引き留める時のヒモだってもっとオブラートに包むぞ
    勘違いだったらごめんね

  • 55ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:53:21

    >>51

    そうですね。消しておきます。すみません

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:39

    >>46

    鉄槌当たって負けたら癪だなーとは思ってたけど死んだんで純粋な応援ですね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:53:54

    後知恵では何とでも言えるんや…
    色々あったその時の対応を居なかった人が後からどうこう言ってもどうにもならんのや…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:54:03

    >>54

    それはそう

  • 59ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:54:07

    >>56

    本当にごめんなさい

  • 60ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:54:35

    >>57

    それはそう…

  • 61ゴスロリの作者です。22/08/04(木) 01:56:28

    ちょっと冷静さを失って騒ぎすぎたので切り上げて寝ます。失礼しました

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:58:50

    今夜のログは盛りだくさんだったからしゃーない 切り替えていけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:59:09

    >>59

    まぁこっちがつまんな!とか言ったのが発端なんで申し訳ない。改めて、勝ち上がれるといいですね!おやすみなさい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:00:51

    俺たちが鉄槌作者とゴスロリ作者みたいに自分の非を認めて謝ってたらあいつら残ってくれたのかな、もう遅いけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:07:59

     悪かったのはお願いした自分達全員で個人が悪いなんて事は絶対ないって言った人はいたし少しビックリして頭回らなかったのもあると思う
     またいつでも帰って来れる環境作りに努めよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:09:13

    起きたことはしょうがない
    不適切な発言はすぐに消す、口調をやわらかくする、
    「最強決定というのはお題目で、実際はキャラを用いた口プロレスを楽しむスレです。強すぎるキャラクターは参加できない場合がありますのでご了承ください」みたいな注意書きをテンプレ化する、出来ることは色々あるはずだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:11:11

    >>66

    んもー又とげとげしい言い方するー

    口調を柔らかくしようって話なんだから嫌みともとれる言葉選びは良くないぜー。そこは言葉選びをもうひと頑張りしておくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:15:52

    >>67

    すまない。けっこう難しいな、やわらかいと言うか率直で簡潔で冷たくない言葉選び

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:16:30

    殿堂入りってことにしとけばいいんじゃないかね
    wikiのトップページに名前を連ねるんや こいつらは真の意味で最強だったってことで

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:17:49

    最強決定戦なわけだし、その中でも最強なのはシンプルな誇っていい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:18:01

    >>68

    いや、こちらこそ済まない…というよりは受け入れてくれてありがとうだね

    それな(いい感じの言葉選びの難しさ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:29:37

    【夜竜】

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:30:59

    >>72

    これ最近流行ってる絵を描いてくれるAIの奴?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:31:45

    >>73

    そうそう

  • 75夜竜の作者22/08/04(木) 02:32:34

    >>72

    かっけええええありがとおおおお!!


    と、思うと同時に絵で飯食ってる者の端くれとしてAIに負けたの悔しい……悔しい……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:32:39

    雰囲気あるねぇ
    他キャラも気になるな笑

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:30:57

    >>74

    どのサイト?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:45:05

    トーナメント1の巨神龍をトーナメント3のテンプレにするととこんな感じ?
    Aの制限に引っかかるけど
    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度E
    センス:C
    能力ランク/射程/持続:A/A/A

    合計値:27

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:49:03

    >>78

    前に「神龍クラスの規模の能力は射程A+++++無いと無理」って言われてたからメンタルとセンス以外全部A+++++みたいな感じになるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:50:51

    神父だとこんな感じかな?
    こいつステータスだけ見るとそんなに強く見えないな
    運動能力:C
    肉体強度:C
    精神強度:B
    センス:C
    能力ランク/射程/持続:B/A/D

    合計値:20

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:51:28

    >>80

    神父は射程Bくらい無かったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:01:25

    >>81

    射程距離・持続力:Aだけど能力が最大で3秒しか使えないから射程A 持続Dにしました

  • 83初代スレ主22/08/04(木) 11:00:27

    一度能力の発動優先などについてまとめます。追記事項もあります

    ・同時発動(オート型のスタート開始直後など)
    オート型同士はセンス優先。任意発動タイプにはオート型が優先
    ・任意発動タイプ同士の優先
    環境、条件が対等で限りなく時間差が0の場合、運動能力とセンスの合計で判定。
    ・オート型の基準
    物理攻撃が効かない等の自己強化や特性、持続力Aで本人から射程距離内全てに影響を及ぼすもの。
    装填やチャージが必要な物は任意発動タイプに分類

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:04:11

    このペースで行くと自分が反応できない時間帯に試合始まりそうなのでこっちで鉤爪の補足しておきます。

    ・鉤爪さんの身体能力(運動能力&センスA)
     トラックを蹴りで吹き飛ばし、25mくらいジャンプして、50mくらいなら3秒で走り抜ける超人。バランス感覚もよく、綱渡りを全力疾走できる。持久力も化け物で、『平均的な人間の50m走』のペースを保ったままフルマラソンを走り切ることが可能。ただし体の丈夫さは普通の人間より少し高い程度なので近接戦闘時は的確な回避を行いつつ相手を切り刻む。ちなみに武器装備については本人の趣味。相手に能力が弱いor別物と誤認させるための施策だったりもする

    ・体術付与/移動補助について
     継続発動&設置を利用して手足に付与、そのままだと自分ごと切断するので『切り分け』で自分を切れない状態にする。
     また斬撃同士が干渉する性質を利用して、ジャンプ時足に固定した斬撃にタイミングよく別の斬撃を当てることで空中ジャンプや空中ステップが可能。ただし大きな異音がするので隠密時は使わない

    ・索敵について
    『視線や斜線が通っていなくとも発動可能』『斬ったものを把握する』『斬撃同士の干渉』を活用する。斬撃を適当に出して斬りつけるだけでもその周辺の地形や動く存在を確認可能。
    これに一手間加え『爪付き足跡』に見えるように地面を切りつけつつ斬撃を移動させる。時折斬撃干渉で異音を発生させたり地面を大きく切りつけたりある程度の大きさのものに対して『噛み傷』のような斬撃を放ったりすることで、『見えないし触れられないし気配もないが、相手は獣のようなものを使役してる』と錯覚させつつ索敵を行う。使用回数制限のある能力を空打ちさせつつ能力の性能を図るのにも使う上に、対面戦闘でも物陰から『獣のような音』を発生させて意識をそらすために使うことがある。

    ・広範囲殲滅について
     自分を中心とした最大半径200mを最大一時間吹き荒れる鋼鉄断ち(最大威力ではない)の嵐。切り裂き引き裂き削ぎ落とし叩き斬る、4種類の切断方法をすべて使う。概ね『領域展開:伏魔御厨子』。本人は切り分けにより斬撃が吹き荒れる中を悠々とお茶することだってできる。

  • 85鉤爪作者22/08/04(木) 11:05:15

    >>84

    コテハンつけ忘れた……


    仕事中(今小休憩中)なので反応できないかもです

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:15:19

    もしかしてゴスロリに対抗できそうなのって今残ってる中だと狩猟者しかいない感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:17:08

    ゴスロリの認識判定がどう扱われるか次第じゃない?
    作者の想定は勿論重要な情報だけど最終的にはキャラ文面からどういう展開が描けるかな訳だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:19:34

    >>86

    殺人者、ネズミミも行けるっぽいかも知れない。弱点で能力暴走して連発してくるけど、対象ランダムでモブとかにも流れ弾が飛びまくるから場合によっては巫女ちゃんもワンチャン……ってくらい。


    まあ対象ランダムで暴走するから接敵前に偶然能力が刺さって即死とかも有り得る訳で……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:20:19

    >>86

    射程A+で認識の必要すらないから、スタート直後に「たいせんあいてをとくていした。しね」で広範囲に足切りが入るな。一応任意発動だからそれこそ狩猟者みたいなオート発動型で先手取るか、任意発動型ならダイスで同じ区を引き当ててセンスで上回れば良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:21:29

    殺意に呼応して自動で発動。ってあるから、殺意がないと発動しないって感じか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:24:02

    気付いたけど、これゴスロリの能力耐久低いとフィギュアが突き刺さるだけで当り所によっちゃ即死まではしないな?「弱点部位に転移する」とかは書かれてないから、手脚とかの即死までは行かない部位に刺さる可能性も充分ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:24:15

    >>90

    「器も体も人類最小格」で短気の極みみたいな性格してるらしいから対戦相手ってだけで殺意は十分そう デメリットの盛り方がメンヘラ地球のそれなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:25:05

    >>92

    殺意って自分の殺意なのか…

    相手側ならまだ何とかなりそうだったんだけどな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:25:36

    今更だけど本戦の考察は向こうでやろうぜ
    赤vsメルトのとき両方のスレで考察やった結果判断材料が散らばってグダグダになったじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:25:58

    ゴスロリVS狩猟者は狩猟者が走る後を追尾するようにオブジェクトが召喚されてく光景になりそう
    座標指定→召喚の間に移動して座標がズレてる感じで

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:26:29

    >>94

    向こうのスレ、キャラの設定は貼られたけどフィールドが決まって無いんよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:26:50

    >>91

    あのフィギュア全長100mあるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:27:22

    >>94

    あっちは開始20時だし、議論だしで前もって話すならここの方がいいかなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:28:11

    >>96

    だったらしゃーないね。後でコピペすれば良いか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:28:42

    >>97

    お、重さがめっちゃ軽いかもしれんし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:30:03

    実際フィギュアだからそんなに硬くはないはずだけど、強度で勝っちゃうと世界から押し出し食らっちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:30:10

    >>97

    スケール1/100と勘違いしてた……100mかぁ……

    転移のされ方によっては脚と脚の間に収まって回避出来たり……無理か。


    モブも少ないだけで居る訳だから、試合開始と同時にモブが視界に→能力暴発、で相手に能力がバレるとかもあり得るのだろうか。

    ……いや、このパターンで暴発したら自分もフィギュアに巻き込まれるなコレ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:31:13

    弱点欄に能力発動しちゃう系が多いけど、これ発動すること自体が何か弱点になるってこと?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:32:11

    >>100

    体内ワープだから重さはあんまり関係無いんだ……

    >>103

    相手にバレて対抗策を張られる可能性がある。今回の巫女ちゃんとかは「霊体化」とでも書けばゴスロリを完封する事が出来る。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:32:55

    >>103

    「能力の制御が効かない」ってのはそれだけで弱点になるから、発動することがデメリットになるかは分からない。上でメンヘラ地球の同型って言われてるのもそういうことだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:34:43

    暴発のトリガーってくしゃみと馬鹿にされたと感じるのと後なんだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:35:01

    >>106

    生物が視界に入る

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:37:53

    それこそ狩猟者以外と戦う場合はフィールドの条件が一番の敵になりそうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:41:17

    ゴスロリの能力が即死とかじゃなくてフィギュア召喚(実質即死ではある)なの不思議だったんだけど、重力さんの抹消と対にする為に召喚にしたってことなのかしら

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:50:59

    狩猟者はネズミミが刺さってんのよね
    運動A+++で肉体Cに行う自傷行為はもう完全に自殺

  • 111重力子砲の製作者22/08/04(木) 12:01:38

    今日そこまで行くか解らないけど、仮に爆速でトーナメントが進んだら参加できないので事前に軽い質問を。
    「軌道上に存在する物全てを消失させる性質を持つ」ビーム、と言う事で空間を抉り飛ばすのってアリですかね……?
    コレが通ったら何かバグ挙動が色々やれそう……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:05:18
  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:05:30

    >>110

    勝ち筋が「最初の思考が建物とかごと大体その辺を殴り飛ばす→勝利して無事な自分の視界、ヨシ!」位しかねえ!

    相手について知覚せずに倒さなきゃいけないから、余りにもか細い理論上あるはあるよレベルなのである

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:06:26

    >>111

    その能力を言葉通りに解釈するとまず空間以前に空気消し飛ばして真空発生で偉いことになるから、何らかのオブジェクトであれば消し去るってことで脳内補完してた

  • 115重力子砲の製作者22/08/04(木) 12:09:01

    >>114

    一応半径3メートル以内で能力使うと自爆するとは書いてあるので、こう……そう言う余波諸々の影響を受けない安全圏から能力使ってる的な感じで……駄目かな……駄目か……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:10:30

    >>115

    最終的には初代の判断とスレの流れ次第だけどやれないことはないと思う。空間消し飛ばして疑似ワープゲート生成とか面白そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:10:35

    >>115

    概念系に突っ込みそうだし辞めといたらとしか言えない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:10:47

    >>111

    軌道上をビームが満たしていく→打ち終わってビームが消える時に周囲の世界がべこっとズレる(JOJOのザ・ハンドみたいに)って感じかな


    ぱっと見良さようだよね、格好いいし

  • 119重力子砲の製作者22/08/04(木) 12:16:45

    >>117

    原理的には超狂化ザ・ハンド(ビームver)みたいな物になる筈なので、ギリ……いや、うーん……


    まあ賛否両論っぽい感じなので行けるか行けないかは皆さんの判断に任せます。後ついでにコイツが次に戦う時の空気次第。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:25:46

    ぶっちゃけ現状の概念系の定義かなりふわふわなので次試合のダイス前に初代にはそのへんしっかり説明して欲しいな~
    事の発端になった主食も優勝で議論から離脱なのか概念系扱いで離脱なのか両方なのかはっきりしてないし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:28:32

    >>120

    能力の発動にタイムラグがないのが条件だとすると主食以降の試合の勝者敗者含めた今回エントリーの大半が概念系になっちゃうからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:39:35

    概念系じゃないしあくまで人間の範疇を出ないならこれは出来ないよねで一応なんとかなるか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:41:46

    やめとけ!やめとけ!空間は手を出すと危ないんだ。「このビームは軌道上に存在する物全てを消失させる性質を持つ」のも概念系だか概念系じゃないんだか…
    『重力子砲』 A+/A/D
    ……破壊力は凄まじいが今ひとつ物理的な能力か判断がつかない能力……なんか凄く強いっぽい能力とステータスをしているため見た目は” 映 え る “が議論じゃ追放対象に入りかねないんだぜ。悪い能力じゃあないんだがギリギリの設定の……危ない能力さ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:43:05

    実は概念系か否かの判定がタイムラグに依存するって時点でどういうことなのか良く分かってないワイ、Eランク帯から低みの見物

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:50:30

    >>121

    接触または範囲内に入ったものを即時変換・拒絶する能力、実は既に結構敗退してない?

    斬鉄剣くらいしか生き残ってないような

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:56:10

    >>125

    そういうキャラ相手だと設定の穴探ししてなんとか勝たせようとするからな。まぁフィジカル系は助かって万々歳なんだが。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:00:05

    実質タイムラグは運動能力とセンスに依存するようになったから、能力特化型だと豹みたいな化け物身体能力相手に完封される可能性が出たからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:00:32

    >>126

    このへんも注意書きしといた方が初参加者の人にはやさしいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:03:26

    正直難しい所だよな、概念系か否かの判定。強い=概念系でも無いし、概念系=強いでもないし。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:04:02

    オート型にしようと思ったら絶対持久力Aに振らなきゃいけなくなったし、任意発動型でも運動能力やセンスにまで振らなきゃいけなくなったから能力特化はかなりキツくなったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:11:04

    主食はかなり周到に他の参加者で通してる要素を組み合わせてあの領域に至ってるから修整の手間がかからなかった(修正できる余地が無かったとも言えるが…)けど、普通の初参加者って多分もっとストレートに無茶をやると思うから修整もかなり苦労しそうなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:15:15

    実際、この辺は作者たちのさじ加減だからな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:16:26

    次回キャラ作成するなら追加しなきゃいけない要素ってなんだろ?
    発動までの時間、発動中の時間、クールタイムは他のステータスに内包する形にすれば良いかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:19:23

    >>123

    これも「じゃあ空間操作系は全員概念系でアウトなの?」と言えばそうじゃ無いし……分子融解の「どんな物体でも溶かせます!」とかも、原理が細かくなってるだけで性質的には同じ括りに入るし。防御不能の超火力攻撃。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:19:27

    パクパクさんは「自分が思いつく程度のキャラなら誰かが倒せるキャラ作るだろ」と思ってたのかもしれないけど、そうはならなかったからね… 誰一人敵わぬ最強存在、現れた瞬間全ての議論と世界を終わらせるデウスエクスマキナが生まれていたことに気付けなかった、あるいは気付いていてもどうしようもなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:21:12

    >>127

    神の鉄槌はルール修正とスレの流れの影響モロに食らったな。未来視に試合前の時間が追加されたり。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:22:04

    >>133

    まず現状のルールの問題点を定義する必要がある

    今のレギュは旧レギュの「キャラ説明が長くなりすぎる」「サイズ盛ったもん勝ちすぎる」を是正する為にリハクが用意したやつな訳で

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:27:36

    まぁ事実概念系だけど弱点があるから許されてるやつは多い。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:03:11

    つーかセンスで上取れるんなら能力ランク盛る意味ゼロじゃん そもそも能力どうしがぶつかるって事態が発生する可能性がないんだから

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:04:01

    今は初代に委ねるしかない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:05:16

    >>139

    センスで上取るって言っても向かい合ってヨーイドンの速さでしか無いし防御系の能力に対しては能力ランク上げないと防御が抜けない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:08:15

    >>139

    これは言われてたな、「能力ランク要らない問題」。ランクEでもアホみたいな出力が出せるって明言されてるから……そもそも能力同士を直接ぶつけ合わせないならランクを盛る必要性が全くない。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:11:50

    やっぱり肉体防御の価値もっと上げてもいいんじゃない?デカさと硬さが別々になったんだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:23:08

    >>141

    防御系の能力はオート防御だと概念系判定になるからこっちも同様に任意発動にしてセンス盛るしかないと思うんだけどどうなるんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:25:39

    >>144

    普通に持続Aかそれ以上の防御で良いんじゃ無い?

    生きてる間は持続するとかならなんもおかしいとこは無いし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:28:26

    >>144

    敗退済みだし抜け道があるからあんまり突っ込まれてないけどラブピと選別機構もやってることは主食と変わんなくね?疑惑が出てるからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:29:47

    >>145

    防御系でも相手によっては防御貫通されるから正直あんまり……ランクAの「バリアを出す能力」に対して能力ランクE(射程はある程度ある前提)の「物体を転移させる能力」でバリアの中の本体に直接物体を転移させるとかしたらランク補正ガン無視で倒せちゃう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:32:09

    と言うか「持続期間中だけならオートでも概念系にならないよ!」は持続E相当の期間しかオートにならない主食を概念系判定してる以上通らないんだわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:36:35

    >>148

    そっかあいつ常に無敵なんじゃなくて「無敵期間には限りがあるけど、無敵が切れる頃には次のボクがいるよ!」なのか 日本語難しい……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:39:42

    >>149

    仮に次のコピーが能力を使えるまでに0.1秒かかる、とかだったらまだ倒せる方法はあるんだよ。コピーが生成された瞬間、能力発動可能になる前にそのコピーを攻撃して破壊すれば良いんだから。

    オートとかそう言うのより「0秒」が最大の問題点だと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:40:08

    主食は一応概念判定じゃなく殿堂入りしたんじゃないの?こっち側のルールに穴があっただけで書き方としては目立つようなダメな点は無かったはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:41:40

    といっても任意発動型にはセンスに関わらずオート型のほうが優先って判定だから、防御タイプは無差別破壊系の攻撃の大半にはセンス振る必要もなく防げるんじゃね?射程内に入ると自動で適応されるタイプにはキツくなるが

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:14

    >>151

    強いて言うなら「書かなさすぎ」がアカンと思う。アレが行けるなら態とフワッフワな内容の能力を出して後出して色々言えちゃうもん。ルールに無いから自分達の責任と言われればそうなんだけど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:47:04

    発動時間の枠に発動スピードも入れたいかな?センスとどっちが良いんだろ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:00:15

    >>151

    能力をボクにするって何、概念系ではって意見は出てたんだけど通っちゃったんだよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:09:49

    裁定がユルすぎた所あるからなぁ
    帝王の作者が裁定のラインを探る為に出した弱体前の完全アウトな能力も通っちゃってたし
    当然作者以外から物言いはついてたけど「OKだと思う議論の余地は無い」ってね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:16:10

    >>151

    一番の問題は>>153の説明不足なんだよね

    作者が後付けで補足した情報があらかじめ出てれば、「これ概念系だろ」って感じに反対意見ももっと増えて通らなかったと思うんだ

    複雑な能力・設定を作りたくてアレコレ書くのはいいんだけど、1レスに収める為に重要な情報を削ったまま投げて、通った後に過去に例を見ないレベルの大量の質問がきて重要情報補足ってそりゃね…

    ダラダラ設定書いてモリモリ能力の解釈レスバになるのを防ぐ意味もあるルールだと思うってるから、明確なルール違反だったと思う

    脱落か殿堂入りかは些細な問題だから口は挟まないけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:22:48

    >>157

    いいや殿堂入りって事にしなきゃいけない

    そうしないとまた同じ事やらかす、主食みたいな感じにならないかが審査する全員の頭の片隅に置いときたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:25:52

    連続発動は持続と合わせる方で案を考えてるな
    ようはどれだけ沢山その能力を使えるかな訳だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:30:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:48:47

    一応今回の判定としては「持続力が切れた後のクールタイムは明言されてない限り一呼吸の間」らしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:41:14

    >>157

    ・変換スピード

    他の能力が「発動すると決めてから実際にその状態になるまでのタイムラグ」とか書かれてなかったし、スレ主さんの概念系の定義もこいつ出した後のレスだったので考えてなかったんですよねこれ

    強いて言うなら「他の能力の中で一番タイムラグ短いやつと同じ」でしょうか


    ・増えた体積はサイズEより増えないのか

    ここは召喚系能力、と言うか名指ししちゃうと斬鉄剣さんの裁定と同じのつもりで作りました

    1こ1こはサイズEです


    ・空気や光もエネルギー扱いで変換するのか

    されます。もともと能力で破壊しつくされた世界の質量と食糧を確保するために開発された存在なので、優先度は能力の影響(質量もエネルギーもないから食糧にできると一番良い)>無形のエネルギー>有形の物質です


    ちょっとこれのどこを見て後付けだと思ったのか教えて欲しいな、補足に関するルールの参考にしたい。

    「弱点として特記してないのだから他の人と同じでタイムラグも数の上限もないですよ、『有形無形の万象万物』と書いてあるのだから当然空気も光も変換しますよ」だから、増えてる情報は判定に関与してない優先度だけだと思うんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:45:39

    過去に類を見ないレベルの質問が来たのは「書いてある通りに読むと強すぎるから、書かれていない弱点や突破口があるはずだ」って先入観が俺らにあったからで、必要な情報はもとから全部書いてあったはずだが……

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:47:41

    もういっその事ことテンプレはテンプレであって見てる側がこれ概念系じゃね?ってなったらアウトで良くない?
    現実の裁判でもそんな感じだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:50:53

    最悪面倒なところ全部書かせる?書けなかったら出場停止で

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:51:16

    もはやルールの穴を突いた発想の勝利としか言えないが、他の参加者がつまらなくなるのもまぁ事実だからな。コイツに当たった時点で開始0秒で見せ場も何もなくなるとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:51:42

    >>163

    書いてあることを素直に読めば分かるはずでは?を丁寧にオブラートに包んで言ってただけだからなー

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:56:14

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:57:40

    全体的にパクパクくんが俺らに期待し過ぎてた節はある。「ルールと判例を理解した上で読み込めば必要な情報は全て手に入るはずですが?」「この程度の理論上最強を超える発想の持ち主が誰か一人くらいはいますよね?」みたいな……
    全員が全員ルールと判例を完璧に理解してるならそもそもリハクの仕事があそこまで増えてはなかったので、完全に買いかぶりだったんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:58:04

    発想の勝利といえば聞こえは良いけど、実状は無自覚かもしれんが良識で成り立ってるルールを蹴破りに来たって感じがする

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:51

    戦いが見たいのであって、虐殺ですらない破壊が見たいわけじゃないからな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:01:55

    まあだから次のルールは一方的な虐殺がどうやっても成立しないようなやつにしないとね……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:02:15

    まぁ、ここまでの無敵キャラは前例がなかったからな
    あの神龍でさえトーナメント次第では普通に負けてた訳だし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:02:33

    そもそもルール上不可能なA++++++以上じゃないとダメな時点でおかしいし、指摘できなかったのが悪いとしか言えないが

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:02:36

    >>171

    やっぱりこの前のタイトル変更案とか良くない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:03:51

    >>175

    こんな感じだったっけ?

    オリキャラ戦闘妄想議論スレ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:38

    >>173

    あいつあいつで後出しJK戦で「過去に意思の疎通が成立した例はないし、本質的に同等の存在でなければこれからも無理」みたいな作者補足が入って、「メンタルだけが弱点なのにメンタルを崩すための言葉が届かない」とか言う無茶苦茶な仕様を成立させてたからなー

    一見すると倒せそうな感じになるように情報を省かれてたから気付かなかっただけで最初から無敵だよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:08:20

    >>174

    「必ず突破する方法がなければならない」ってルールがなかったんだから仕方ないだろ。弱点の項に書いてたらルール違反だったかもしれないけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:08:50

    >>177

    虚弱少年とか数学者で倒せなかったっけ?

    恋愛少年の洗脳は普通に効いてたから

    倒せると思ってたんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:47

    >>179

    それも作者から補足が入ってる

    精神のコントロールを完全に奪われる前に喜んでそいつのもとに落下するから精神干渉能力者は死んで洗脳も解除されるらしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:11:52

    >>180

    恋愛は無理だけど数学だったら行けるんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:12:46

    やりたい放題だな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:12:51

    >>180

    あのタックルも行動の自由があった恋愛少年だからこその行動だからな

    自由すらなかったら倒せるんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:17

    そういやゴスロリってどうやって対象取るんだ?顔も名前も分からない相手でも行ける?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:16:00

    >>184

    特定含めた能力だから自分が殺意を向けてる相手なら誰でも対象に取れる裁定だったはずだねー 射程A+はやっぱりヤバイ

    ちょっとさかのぼるのめんどいけど上の方にもそういう考察があるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:19:37

    >>184

    殺意に反応するから干渉する術はある。ただ追加ルールだとタイムラグが凄いから身体能力高くて能力バレてると座標からズラされて不発になる(豹の未来予知とか)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:21:33

    ん?ロリの対象って「自分が殺意を抱いた相手」であってるよな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:24:20

    正直スレ民の言う後付けモリモリってあんまピンと来なくて、書かれてもいない弱点を捏造してはそれを否定されてキレてるだけに見える

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:24:39

    >>187

    あ、勘違いしてたわ。でも相手を認識できれば殆ど即死扱いだし滅茶苦茶強いことには変わりない

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:27:48
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:23

    ここは埋めてしまおう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:31

    射程A+は「条件なしの無制限」だから即死(正確には召喚だけど)との相性が抜群なのよね。「たいせんあいてしね」がコマンドとして強すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:29:02

    埋め立て

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:29:12

    うの字

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:29:17

    【略称】
     ゴスロリ

    【能力】能力数:1
    ・「とくていした。しね」能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E
    「ころしたいなー」と思った対象の座標に重ねる形でコロンビアポーズの自分のフィギュア(100/1スケール)を召喚する。本人には対象の座標は分からず、殺意に呼応して自動で発動。フィギュア以上の強度を持っていてもこれによって発生する座標バグ→世界追放を防ぐことはできず、より高いランクの防御能力でしか対抗できない

    これって相手の殺意に反応してるのかな?前の文にゴスロリの殺意に言及してるからこれ発動条件じゃない?っても思うんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:29:24

    沈めっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:29:41

    梅酒

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:29:54

    しめ鯖

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:30:08

    らっきょうㅤ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:30:23

    次スレに急げっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています