俺は異星の使徒の一人 その4節目

  • 1◆Eato2uI9Vk22/08/04(木) 01:47:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:47:44

    立て乙
    流れはええ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:47:49

    建て乙

  • 4◆Eato2uI9Vk22/08/04(木) 01:48:47

    謎にAチームとぞろ目だけ出す雑魚ママなにさ

  • 5◆Eato2uI9Vk22/08/04(木) 01:54:45

    各異聞帯での交流度


    オフェリア

    dice1d100=56 (56)

    カドック

    dice1d100=91 (91)

    ペペ

    dice1d100=30 (30)

    ベリル

    dice1d100=60 (60)

    マシュ

    dice6d100=45 8 90 74 53 10 (280)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:54:46

    好感度ボーナスとか?
    Aチームみんな両親に正当に愛されてないし(カドック以外)
    カドックはコンプレックスが和らいでたり

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:55:53

    銀髪に弱いなカドックは

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:00:22

    デイビットは好感度抜きに使徒ちゃんの特徴に興味を持っているのは理解できるけど、キリシュタリアが無関心そうなのが気になる

  • 9◆Eato2uI9Vk22/08/04(木) 02:00:44

    「キリちゃんもデイちゃんも、良い顔してるよぉ」
    「大丈夫だよ、カドックくんは。うん」
    「オフェリアはこんなところで終われないでしょ?」
    「ペペちゃんは……そう、きめたんだね」
    「ベリル。 アンタは本当に、それでいいの?」
    「マシュ、ほんとぉ、かわいくなった、ねえ」

  • 10◆Eato2uI9Vk22/08/04(木) 02:08:43

    おれ、まさか、此度はカドックの心が多くの感情の標的になる可能性が……
    本日は此処まで。 まさかこんなにもスレが加速するとは異星の神も……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:09:44

    おつ
    ダイスが終始分かってて楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:17:21

    母の愛を知りたがってるコヤンスカヤは糞雑魚ちゃんに結構マジで複雑な想い抱いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:57:51

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:15:31

    新生オルガマリーは今を生きる人類特性ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:47:42

    カルデアに召喚されたら一通り慌てたりしたあとで「まあいいか!よろしくなあ!」しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:07:37

    カルデアでわちゃわちゃするママ…
    サンタになるママ…
    水着で浮かれポンチになるママ…

    でも最終決戦で宝具使って霊基ごと消滅っていうのも見たいんだよなぁ…(ロマニと被るけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:00:04

    クソ雑魚母との地雷とはほぼ無縁だけど個別会話があるリンボ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:38:04

    俺ママがギリシア異聞帯を訪問したらゼウスが唖然としたそう…
    キリ様が「ゼウス、どうしたんだ?らしくないぞ?」
    って聞くんだけど「…いや、なんでもない。」って言葉を濁すんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:17:29

    仮に異聞帯の王と共に行く人理修復!みたいに最初からカルデアにいる感じになったらどういう召喚されるだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:27:39

    たくさんのモノが犠牲になったけどほんの小さな幸せ一つくらいは取り戻すことが出来たって感じでガチャ入りした新生ちゃんの霊基にくっついてきてマイルームを賑やかす小さなハッピーエンドもアリだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:25:53

    ママたちのママに成って女性陣から慕われてそう。
    ブーディカとかマタハリとか頼光とか精神に不安がある人達を抱きとめてくれる。
    逆に男性陣や不良組からはなんとも言えない感じ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:57

    前スレのターン経過で「ねんねんころりよ」を歌ってくる耐久戦って記述で涙がボロボロ出てきた。

    そういうなんの変哲もない動作に、比喩や意味を持たせた文章に弱いんだよなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:42

    >>19

    2部終局クリア後の星0鯖かなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:27

    U-オルガマリー体験クエストの敵が糞雑魚ママで最初は人の心ってなるんだけど、本編で使わなかったり不発になったスキルを使ってくるし、ほとんどムービー扱いだった宝具もちゃんと使うんだよね
    そんで鯖一覧確認したらU-オルガマリーとは別に一枠増えてんの

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:50:01

    母は強しを素で実行し続ける雑魚ママいいよね

    一人称が俺でいながらバブミが高いこのギャップが俺の性癖を拗らせてくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:14:06

    何かしらの因果でACティアマトと会話するときがあったらいいと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:12

    >>22

    スレ序盤の子守唄戦闘が記憶に残ってて新生オルガマリーの流れでめっちゃ似合いそうだからネタ使わせて貰ったんだよね

    自分で書いておいてちょっとしんみりしたからやっぱり母の子守唄って強いなぁと思ったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:38

    >>22

    やったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:53

    交流度と前スレの好感度から見るに雑魚ママちゃん意図的にクリプターの認識とか一部操作してない?
    いずれ離別する事が確定してるからせめて悲しい気持ちにならない様に…って
    あれこれ会話したりお世話してくれたりした記憶はあっても、その時どう感じたか、雑魚ママがどんな顔をしていたか不思議と思い出せないままで

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:28

    ギャグキャラが主人公や読者にも傷痕を遺していくの最高に好き
    それが明るくて誰からも好かれるロリ体型だなんてドンピシャ過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:25

    >>30

    プレイヤーだけでなくて、リンボ麻婆コヤンの面倒な連中からも複雑な目で見られてるのがいいわ。


    それはそうとしてクソ雑魚ママに抱きしめられて反応に困ってるリンボ麻婆コヤンこイラストください

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:30:44

    保守・キリエライト

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:33:42

    (すこれ……
    見た目儚げ少女姿のへっぽこキュートな俺っ娘献身的お母さんを好こるのです……)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:22

    人類悪など不要な枠組み。ここに相対するは母/愛を奪われお前を憎悪する一生命。

    CLASS AVENGER
    愛された子

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:19:58

    >>18

    姉と母親の霊基持ったバブミの高い人格とかゼウスもどうしていいかわかんねえよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:02:20

    >>35

    ずっとオロオロしてそう


    それをリンボはみんなの前で弄るんだけど、次はリンボがハグハグされて「!?」ってなっちゃうのいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:39

    突如として頭を駆け巡る存在しない記憶…

    (やんちゃする主神を叱りながらもずっと一緒にいてくれる雑魚ママ)
    (他人の不幸を飯にしている悪性であると自覚しながらも頭をから片時も離れたことのない雑魚ママの姿)
    (朝廷内の権謀を潜り抜けるのに疲れた時、いつも実家にいて帰りを待ってくれた雑魚ママ)
    (自分の理想の刀が打てず、苦しんだ時も寄り添ってサポートしてくれた雑魚ママ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:52:57

    >>37

    リンボについてはマジで挟まれてない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:16

    >>37

    そのノリやるのってリンボぐらいだと思うのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:19

    人心掌握(母)とか煽動(母)とか持ってそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:11

    地獄界の結末に対して一切何の分岐ももたらさないんだけど、それまで朗らかにバタバタと世話を焼く母ちゃんを意味不明に思いつつ上っ面で返事してたらユガでのやり口を静かに泣きながら「駄目だよ」って叱られて悪性の端くれに何か罅が入るリンボが見たい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:23

    >>41

    5.5章で(ああもう一度もう一度だけあの・・・あの思い出せない、でも誰かのやさしさに触れたかったな)する道満!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:24:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:27:45

    陣地作成でゆりかごのような安らぎと生家のような淡い守護を
    道具作成で遊具と調理器具による快楽を
    高速神言で朗々ではなく静穏に詠み、聴かせ、唄う

    一切の戦力を持たず、その平穏に強制力はない
    ただただ居心地の良さを感じるきっかけとなるだけのスキル群

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:55

    >>37

    雑魚ママ「どいて!!俺はお母さんだぞ!」

    からの即効返り討ちですね分かります

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:50

    >>45

    ママは糞雑魚なのになぜかやたら前線に出たがるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:04

    >>46

    だって一番最初「空想樹鬼つええ!! このまま逆らう奴ら全員ぶっ殺していこうぜ!!」って言っちゃうぐらいだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:44

    >>47

    これが秩序・善のクソ雑魚のセリフか

    創作でよくある初登場時のキャラがちょっと可笑しい現象かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:19

    >>48

    子供のために張り切るお母さんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:28:30

    生まれた瞬間は異星の神の母体として振る舞い、だんだん異聞帯やカルデアに触れて森羅万象への母性を発揮・獲得して、最期は異星の神とオルガマリーというたった一人のためのお母さんになって出産し「母」として完成するんだよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:50

    >>50

    でも子供が望むのは弱くて何もできなくても生きてる母なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:27:43

    最終決戦時に身体が崩壊し出して無様に逃走する異星の神
    自然と逃げ出した先はわざと閉じ込めてた糞雑魚の下へ
    胎内結界が作動して、殻が壊れるまでラス峰が立ち塞がったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:03

    そうなったら多分受胎が始まるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:21

    気になったけど受胎がEに抑えられてなかったの出産後も死亡しなかったかもしれない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:24:30

    >>51

    母親は子供の前では強くあろうとしちゃうんですよ

    素晴らしいですよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:58

    クソ雑魚なりにも神が混ぜられてるから負けても最後の最期まで消えはしないんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:47:23

    使徒たちって異聞帯を移動する力を与えられてるんだっけ?
    自分でも移動できるけど大変だから他の使徒にタクシーを依頼する雑魚ママと口の端で苦い顔してるラス峰。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:48:27

    >>57

    ラス峰は顔とか直視できないやろうから背負うんだよね

  • 59◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 11:07:15

    何が酷いって難易度HARD以上のオリュンポスとアヴァロン・ル・フェが
    雑魚母に混ざってる神霊のせいで異聞帯の成り立ちに真っ先に辿り着けるというガチのバグあること

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:44:42

    永遠の停滞の決行者の母・姉
    妖精の基礎となる森羅万象の母
    うーん厄い。

    妖精には無意識に避けられそう
    だって大地を失った自分達を一番怒る理由のある人だからね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:45:49

    >>59

    スレ主さん戻ってきてくれて嬉しいよ。

  • 62◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 15:35:28

    各異聞帯の王との接触

    イヴァン雷帝

    1にちかいほど近寄りがたく  100に近いほど獣としての在り方故に惹かれる

    dice1d100=33 (33)



    スカサハ=スカディ

    1に近いほどあったかくて苦手 100に近いほどふぅむ……ぎゅっとする

    dice1d100=87 (87)



    始皇帝

    1に近いほど民を纏め上げる新たな反抗勢力として認知  100に近いほど料理たる文化もまた芸術

    dice1d100=85 (85)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:56

    始皇帝さん胃袋掴まれかけてない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:58

    スカディ様と雑魚ママの居る空間すごいほわほわしてそう

  • 65◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 15:48:14

    アルジュナ・オルタ

    1に近いほど弱きは罪、削除対象     100に近いほどう、美しい

    dice1d100=48 (48)



    ゼウス

    1に近いほど一刻も早く追い出したい   100に近いほど母星もとい、母性を感じる汎用庇護揺籠ユニット

    dice1d100=71 (71)



    モルガン

    1に近いほど妖精を引き連れだしているのを危惧   100に近いほど「がんばったね」

    dice1d100=86 (86)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:50:32

    ゼウスは自分を戒めてないかコレ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:06

    割りと皆と仲いいね

  • 68◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 15:51:58

    オベロン

    1に近いほど……ああ、もちろん好きだよ、うん  100に近いほど吐き気を催すほどに君が気持ち悪い

    dice1d100=93 (93)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:41

    オベロンは嘘つき


    なるほど

  • 70◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 15:53:04

    コミュ力糞つよ雑魚雑魚ママ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:47

    雷帝以外いい感じじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:09

    雷帝は接触回数とか濃度が低かったからあの結果なのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:03:24

    旧スレだと本格活動はシンかららしいし?

    あれ?あれは>>1さんの安価だったかしら。

  • 74◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 16:06:11

    イヴァン雷帝→宗教として相容れず&ラス峰が裏で追い返してた
    スカディ→母神を感じて素が出る
    始皇帝→在り方の許容
    アルジュナ→見定める必要あり
    ゼウス→家族を切り捨てずなお、弱きものを選び守ったという前例への敬意
    モルガン→雑魚俺ちゃんはダヌを通してぜんぶ見てたからがんばりを褒めるよ
    オベロン→アンタにとっては何もかもが特別、か。 ほんとうに、うっとおしくて溜まらないよ。 近づかないでくれ。

  • 75◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 16:17:18

    本格的にシナリオに参入しだすのはSINから
    集落で飯炊きして、料理教えて、子守歌歌ってたから村人滅ぼすね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:23:47

    >>75

    やめたげてよぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:10

    >>75

    シンのラストで始皇帝が同じことをするのが見えた

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:59

    >>75

    ひぇっ……

  • 79◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 16:49:08

    インドでも箒片手に消去に抗う
    雑魚の接触でアスクレピオスとかが本編よりも早く洗脳解除される。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:39

    顔とかその辺りは決まったけど
    服装ってどんな風になるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:43

    >>74

    モルガンが圧倒的母性に包まれてる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:37

    >>80

    1 依代に似た「あの人」が着てるキャミワンピ(種類合ってるかわからん)

    2 ギリシャ神2柱もいるからキトンorペプロス(調べたけど名前合ってるかわからん)

    3 ケルト神要素もあるってことでケルトの民族衣装(調べてもよくわかんなかった)

    4 その他、エプロンとか割烹着とか着てたら良いな(願望)

  • 83◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 21:39:23

    dice1d4=1 (1)

    1シスター服に割烹着

    2アムール第一再臨

    3オルガマリー衣装

    4全身包帯 その土地ごとに衣装チェンジ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:13

    カアチャン…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:48

    うーん家庭的 立ち絵初めて出たら「属性が渋滞してる!」って言われてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:41:56

    立ち振る舞いそのものが宝具の1つになってそうなのが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:53

    恐らくシスター服にはギリシャ、ケルト的刺繍が入ってるな(迷推理)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:43:26

    ラス峰の隣に並んでたら似合いそうだな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:25

    >>79

    産む母、強いオカン、見守るママが揃ってるからぼんやりしてるところにオカンビンタとかでオラ洗脳解除!が出来るのかな。

    まあ並以上の相手には近づけないから誰かに協力してもらう必要があるでしょうが。

    カルデアもユガでは味方だしね。

  • 90◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 21:47:04

    ンンンンンン どうされました!!?? ラスプーチン殿!!! 顔色が悪いですぞ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:48:07

    カレンに激似で、クラウディアさんのような雰囲気のオレっ娘ママ…?

    こんなん一部の人間に特攻持ちだし、幼少期に出逢ったら正直性癖壊れされる自信あるわ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:47

    今のところ本編ラス峰はいい空気しか吸ってないから雑魚ママちゃんとの交流で読者もニッコニコやで!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:55:58

    炊き出し中にぐだ達と遭遇してお玉片手に
    雑魚ママ「問答むよー!うち子の敵めー!」
    って突撃してワンパン返り討ちにされて退場したかと思ったら直ぐに再登場してシスター服のスカート握り締めながら
    「俺はおがぁさんだぞー!( ;∀;)子供の味方してなにがわるいんだー!(つд;*)」ってべしょ泣きするのは芸術点高いと思うんだ

  • 94◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 22:01:22

    攻撃モーション

    dice1d4=2 (2)

    1異星の使徒が出てくる

    2空想樹が出張ってくる

    3獣が何処からともなく護りに来る

    4:上記全て

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:55

    >>94

    過保護ゥ!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:06:20

    >>94

    空想樹君も赤ちゃんになってて草

  • 97◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 22:07:53

    種子と枝と華が周囲を舞ってる、雑魚が転んだり飛ばされて視界から消えると勝手に戦いだす


    空想樹「ママ……ママ……」フヨフヨ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:11:31

    空想樹と一体化したガバチャーDOMANはいたけど空想樹で戦う本体クソ雑魚ママっていうのは異星の神の使徒としても個性あるな

  • 99◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 22:13:16

    雑魚「生まれてきたことは罪にならないし、存在することは悪にならないんだぜ。 知ってた?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:37

    なおオルガマリーを守る戦い(最終決戦)だと空想樹バックアップがないためまともな攻撃ができない模様

    なお中の人(神)の全力バックアップがあればワンチャン自爆ぐらいは出来そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:49

    最初のセリフ回収したな!

  • 102◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 22:21:16

    そもそもこの雑魚の性格とはいったい
    忠誠心(母性) テンション上がると知能と知性が下がる 基本的にたのしそう

    あとは

  • 103◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 22:29:51
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:58

    あれだ、子育て初心者(母親適正MAX)が子供の成長に一喜一憂してノイローゼになったり授業参観でハシャギ過ぎて子供に怒られたりする奴だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:31:28

    ジークフリート
    人助けの部分かな
    ケツァルコアトル
    好戦的
    ブーティカ
    バブミ

    狙ってんのか!

  • 106◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 22:31:34

    ジークフリート ブーディカ ケツアルコアトル

    ただの雑魚俺ちゃんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:45

    やはり「ダイスの女神=U-オルガマリー」

  • 108◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 22:36:04

    ただまあ、やっぱ最終的に霊基を異星の神に捧げるんだなって悟るスレ主

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:38

    俺ちゃん召喚の経緯が
    異星の神のパックアップ兼、もっと他人の不幸を見るために異星の神の世話役を代わってくれる存在を欲したラス峰なら私性合

  • 110◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 22:47:01

    神としての器は喪われた


    空想樹の揺り籠が砕けると同時に現れたオルガマリー


    人としての器を得て、Uを無くしたただのオルガマリー/異星の■


    行き場の無い拳、もはやそれは人類最後のマスターへ矛先を向けることしかできなかった


    <BGM>

  • 111◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 23:06:29

    ラス峰「あの女ではない。だが、同じ道を選ぶか。 本来存在しえぬものの生誕だ。私はアレの選択を見届ける」

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:49

    ラス峰という「この子の生誕を寿いでくれる人がたった一人でもいる」
    事が自分の命を使う(生まれるこの子を祝福してあげられない)のに踏み切れる最後の条件なんやろなあ…

  • 113◆Eato2uI9Vk22/08/06(土) 23:17:27

    殴り合って両者共に倒れるオルガマリーと人類最後のマスター

    なんか空想樹が暴走してるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:41

    ああ今度はぐだが言われる番なんだな
    生きる為だ……!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:20:30

    あるいは雑魚ママちゃんが言うのかもしれない
    生かす為だ、あの子が生きる為だ、って

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:07:30

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:28:19

    雑魚ママちゃんが戦闘の時に使う空想樹、処女受胎スキルで産んだものだとちょっと美味しい
    レアやダヌがいるしできないことはなさそう
    ただスキルがEなので異聞帯の空想樹よりも弱く脆いと良い
    なお空想樹が倒されるとママは悲しい顔をする

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:55:33

    ダイスから生まれた設定の解像度が高すぎるぜ…w

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:13

    徹頭徹尾異界の神を決して裏切らないが、それはそれとして愛に飢えてる子や庇護が必要な子には老若男女敵味方関係無く世話を焼き、
    拒絶されようが武器を向けられ(べそべそし)ようが(最終的にはヒャッハー言いながら)相対する者には自らの意志で立ち向かう。
    素晴らしい母の鏡じゃあないですか(尚クソ雑魚)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:04

    活動開始はシンで、初登場はどのタイミングだろう。
    初クリプター会議では雰囲気ぶち壊しかつクリプターのキャラ食べちゃうし、シンで炊き出ししてるー!?ってなるためにも顔見せは露か北欧でしてたほうがいいのかな。

    あるいはリンボのように1.5部でも有りか
    アガルタは詐称ロリが被るしセラフは閉鎖空間、下総は同僚がいるしセイレムは似合わなすぎるってことで雰囲気的にも新宿なら何とか?
    ホームレスに炊き出ししてそう。

  • 121保守22/08/08(月) 12:08:27

    雑魚ママ鬼バブええ!このまま逆らう奴ら全員オギャらせていこうぜ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:04

    逆に母性に引っかからないキャラ、裏目に出そうなキャラを探そう
    同じ母たるティアマト
    ファンブルで殺しに来そうなジャック
    真顔で見つめるオベロン

    あとは母親とか育ったって概念がないキャラとかかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:14

    >>122

    ナーサリーとかは本そのものだから母性に当てられなさそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:42:19

    少女体型のオレっ娘のママ
    少々口が悪いが底に秘められた熱く優しい母性はあらゆるものを区別することなく包み込む。

    こんなん戦闘力とは別方向で強すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:48

    >>122

    >>68

    から見るにオベロンがクソ重感情拗らせてんだよなぁ…

    多分母性には引っ掛からなくても当人の善性と中に入ってる神格からママ友になるタイプや気が抜けて乱雑に扱えない(または反抗期の子供の如く逆に当たり散らす)拗らせタイプは一定数いると思うんよね

  • 126保守22/08/09(火) 06:24:22

    どうしよう
    俺は母性を振り撒くママが好きだ
    ティアマトママ助けて
    俺このママ好きになっちまう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:38:09

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:13

    >>125

    多分モーさん辺りには特攻あるよこの雑魚ママ…

    生まれが特殊すぎるのとまともな家庭愛を摂ってないからガッツリハマりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:45

    脳内に小さな身体で目一杯相手の頭を抱き抱えながら微笑む宗教画みたいな姿と、
    しわくちゃピ◯チュウ顔でトボトボ歩く姿と、
    最後のガラスをぶち破れのスタイルでガラスに激突して結果ぶち破れずごろんごろん転がっていく姿が交互に浮かぶんだが(存在しない記憶)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:00:38

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:21:48

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:36

    シンでコヤンに引っ付いて来るもはぐれたかほっぽりだされたかで彷徨ううちに炊き出し初めてダ・ヴィンチちゃんに彼女はサーヴァントだ!されて出会い、儒認定されて長城落とされる雑魚ママ。

    コヤン助けるためにカルデアについてきて子守唄パワー戦闘意欲を削いだりちょこちょこ動くけど基本ワーワー言いながら逃げ回ってる雑魚ママ

    ラストはコヤンに小脇に抱えられて全く仕方のない方ですわねって言われて連れ帰られオルガマリーのツン発言にシュンとしてごめんねマリーちゃんしちゃう雑魚ママ、嫌な気分になるオルガマリー。

  • 133◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 22:04:16

    初顔見せ

    dice1d4=2 (2)

    1:おい、何故一部にでてきてる・・・?

    2:誰かの幕間に謎に出てきた

    3:新宿でチンピラとホームレス相手に炊き出ししてる

    4:何度も出て来て恥ずかしくないんですか

  • 134◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 22:06:27
  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:51

    生前の記憶を前にしてなお鋼で在り続けようとするナイチンゲールを休ませようとする「優しい家族」概念エネミーとして現れるも、貴方は妊娠しているでしょうどうしてこんなところに居るのです殺菌!!される雑魚ママ?(勝手な妄想)

  • 136◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 22:16:43

    微小特異点発生したため赴くナイチンゲール


    1に近いほど本当に飯炊きしてるだけ  100に近いほど放っておくほどガチヤバ案件


    dice1d100=68 (68)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:29

    そこそこやべぇ…

  • 138◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 22:22:28

    1出張る 2不在


    ホームズ

    dice1d2=2 (2)


    巌窟王

    dice1d2=1 (1)

  • 139◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 22:29:32

    dice1d4=4 (4)

    1:妖精が暴れ出している

    2:獣さんたちの大行進

    3:人類最後のマスターさん、今、あなたの夢の中に直接入ってます

    4:検体Eさん!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:27

    二部始まる前にやるんですか!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:21

    まあ焼却で止まってただけで異星の神自体はずっと居るし……そういう問題じゃない? はい……

  • 142◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 22:35:07

    救難信号受け取ってやってきたフォーリナー的なにかに何故か襲われているクソザコちゃん

    北米神話大戦特異点修正後、僅かな歪みに生じて介入してきた存在

    糞雑魚「わあああああ、帰って、帰って!! まだ出番じゃないんだよぉ!」 バッシバッシ

    ぐだ「なに、これ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:14

    ほんとになにこれ…
    雑魚ママも顔見せした時から実装待たれそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:41:43

    道具作成で出した竹箒(注・掃除用具。日記でないものだけを指す)で叩きまくる雑魚ママがみえるみえる……

    日用品なら道具作成で出せるから洗剤目潰しとか洗濯ダライスマッシャーとかで迎撃してそう

  • 145◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 22:42:04

    糞雑魚「ふぅ、なんとかなったな! 飴ちゃんあげよう!」


    ぐだ「>なにもしてませんでしたよね?」


    糞雑魚「桃色のお姉さんと黒づくめのお兄さんもよく頑張ってくれた、後でお風呂を沸かそう!」


    「>なにもしてませんでしたよね?」


    糞雑魚「ぐぬぬ・・・…あれだ、本当の俺はすごいんだぞ、こう、なんか、すごいんだ、うん」

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:11

    おぎゃあ可愛すぎる!!
    何だこの幼女!雑魚ママだったわ!

  • 147◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 22:47:17

    幕間でちょろっとかなり重要な場面で出て来て
    その後も飯炊きしつつ、シンらへんから原住民纏めだして
    最終的にカルデアに付いてくれるんだろうなと思わせつつ徹頭徹尾、異星の神側な糞雑魚

    オリュンポスとアヴァロンでは内包神と異聞帯の王たちの反応から深く関わってくる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:41

    超重要かつ魅力溢れるキャラやんけ きっとストーリーバトルでもデメテルなみの阿鼻叫喚を生み出すんやろなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:26

    このレスは削除されています

  • 150◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 22:55:41

    シン→異聞帯崩壊前に始皇帝と村人と最後の料理して撤退
    ユガ→アスクレピオスと共に生き残った人々の治療後に撤退
    オリュンポス→崩れ行く神殿の中で響く子守歌

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:22

    >>148

    そうだね…(攻撃してこない雑魚ママ)(無限ガッツ)(処女受胎)(この世全てへの愛)

  • 152◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 23:00:32

    何気にアスクレピオスへの母特攻してる、糞雑魚

  • 153◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 23:09:33

    オリュンポスではゼウスも居るし、手は出されない保証あるけど

    アヴァロンの妖精民度

    dice1d100=86 (86)

    1に近いほどほど、立場がヤバくなるから排除するぜ!!

    100に近いほど、ケルトの全ての母だぞ 

  • 154◆Eato2uI9Vk22/08/10(水) 23:13:13

    糞雑魚いるとオベロンのブリテン崩壊チャート壊れる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:09

    モースに縋り付かれる愛されハーレム(母)
    ヌンノス癒やしてあげて

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:03:19

    騒がしい妖精たちが自分の近くに来た途端シンと静まりかえって目を伏せるのを優しさと哀しさが混じった眼差しで受け入れる雑魚ママ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:21

    終局で優しく散る前にどシリアスに主役張れる章が来てほしい
    ギャグ→シリアス→泣き
    この落差が強いほど感情のカタルシスも爆発するよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:25:09

    アヴァロンで一度記憶失ってもらうのもアリだと思うの

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:50

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:49

    >>145

    混じってる神格からして実際マジで凄いんだよなぁ……

  • 161◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 20:39:13

    アヴァロンにおける糞雑魚

    dice1d3=3 (3)

    1村正に同行

    2気づいたら一人流されていた

    3おい、なぜ過去にいるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:13

    >>160

    おぼえれる攻撃技が「じばく」ぐらいしかないだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:59

    おやおやおやおや
    これは新たな妖精騎士の誕生ですかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:34

    >>162

    核融合なんだぞ?だいばくはつだぞ?

  • 165◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 20:58:34

    ダヌ「オリュンポスでは他二柱に出番譲ったからマイホームでは出番貰うぞ~」


    トネリコとの邂逅

    初期 好感度

    dice1d100=10 (10)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:32

    あら珍しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:26

    そりゃ大地母神入ってりゃ要警戒対象ですわ。

  • 168◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 21:03:32

    トネリコ(異星の神、ブリテン滅ぼす存在、警戒しなくては)

    糞雑魚「いくら魔術で治癒できるからって無理したら駄目だぜ!」ナベグツグツ

    トネリコ(??????)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:07:03

    マシュも過去で会ったとき宇宙猫になってそう

  • 170◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 21:07:37

    なお、関係性は>>65になるので絆される

  • 171◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 21:15:26

    ウーサーくん

    dice1d100=24 (24)


    ライネック

    dice1d100=56 (56)


    奉仕妖精バーヴァン・シー

    dice1d100=98 (98)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:19:55

    ああ~雑魚ママちゃんおばあさまになっちゃう〜

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:56

    このレスは削除されています

  • 174◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 21:27:37

    糞雑魚「がんばった子にはご褒美ないとだめなんだ」
    手足をもがれた少女「おやめください……私如きに、おそれおおい……」

    魔女(言葉に表せない表情)

  • 175◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 21:34:44

    善性と母性を垣間見たトネリコは冬の女王へ


    1~99なる

    100ならない


    dice1d100=41 (41)

  • 176◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 21:41:38

    ロンディニウムの崩壊

    1~99起きる

    100起きない

    dice1d100=34 (34)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:52

    まぁ流石に変わらないよね

  • 178◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 21:49:18

    大穴に関して

    1に近いほど見て理解した  100に近いほど沈静化が可能


    dice1d100=47 (47)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:01

    手段の見当くらいはついてるけど無理筋だったり蟲の存在には気がつけなかったとかかな?

  • 180◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 21:56:42

    初代妖精騎士との邂逅時
    1SINから登場で交流してた
    2謎に全体公開されていた幕間からの付き合い
    3上含めてバレンタインイベントとか母の日イベントにも出張ってきてる

  • 181◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 21:56:56

    dice1d3=1 (1)

  • 182◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 22:03:14

    初代妖精騎士「な、なんで貴女がここに」


    糞雑魚「あっ」


    1に近いほど出てくる度に異星の使徒とは思えない脆弱さに不思議がっている

    100に近いほどこれが母の味・・・…


    dice1d100=72 (72)

  • 183◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 22:07:56

    初代妖精騎士「糞雑魚さんと居るとなんだか落ち着きますね」
    糞雑魚「俺が突撃し、マシュも突撃する。 完璧な戦法が出来ちゃったな~! マシュちゃん~」

  • 184◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 22:23:11

    トネリコが決意した後の糞雑魚の行方

    dice1d3=1 (1)

    1放っておけないから残留

    2大穴へ単身突入、死体のケルヌンノスの浄化作業に着手

    3厄災・モースの調伏のために裏で全土を巡る

  • 185◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 22:27:24

    妖精騎士に着名は……

    dice1d2=1 (1)

    1霊基が難しすぎてできねえ

    2できました

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:53

    たださえ女神三柱混ぜ混ぜしてるのにそれ以上被せるとか無理なのだ

  • 187◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 22:30:39

    キャメロットのマスコットと化した糞雑魚

    初期好感度

    ウッドワス

    dice1d100=29 (29)


    バーゲスト

    dice1d100=100 (100)


    メリュジーヌ

    dice1d100=16 (16)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:47

    むしろバゲ子何があったの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:48

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:33:06

    ほんと糞雑魚は前に出たがるよね

  • 191◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 22:34:10

    モルガンとバーヴァン・シーとバーゲストと、闇が深い奴ほど糞雑魚依存が過ぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:39

    あー、弱いけど料理得意だからそっちから交流あったのかな?弱いけど
    にしたって100って何したの…(困惑)

  • 193◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 22:40:46

    ウッドワス 
    料理だけは評価しているが弱さを酷評、またモルガンの傍にいることでモルガンが弱くなることを危惧している

    メリュジーヌ
    僕が最強で彼女が最弱なのに、世話してきたり護ろうとしてくることへ理解できない模様

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:31

    美味しいものを食べさせて食欲を満たしてあげていた可能性

    勝手に摘まれる獣の厄災へのルート

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:42:42

    >>194

    オベロン「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」

  • 196◆Eato2uI9Vk22/08/11(木) 22:46:28

    糞雑魚「暴走するたび抱きしめて子守歌で沈静化させてやるからさ」

    バーゲスト「あぁ……ああ! あああ!!」

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:36

    糞雑魚は糞雑魚だから鎮められた
    強かったらパクパクされてたかもしれなかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:04:58

    雑魚ママ、ぺらぺらの少女姿だから色んなトコロがデカくて強いバゲ子にぎゅっぎゅっされたら物理的に潰されそう
    キラキラと退去しては青ざめて絶望するゲバ子をよそに空気を読まず「お母さん!参上!!」って即復活して安堵と喜びから無限ループするんだ…

  • 199◆Eato2uI9Vk22/08/12(金) 00:56:42
  • 200◆Eato2uI9Vk22/08/12(金) 01:00:22

    現バーヴァン・シーからの態度

    1に近いほどお母さまと何か大切なものをを忘れた気がする

    100に近いほど正義のミカタ


    dice1d100=56 (56)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています