推しの子90話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:02:48

    思ってたより直球のセクハラだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:05:36

    ディレクターが責任取るタイプやったのが意外

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:06:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:07:49

    ルビーがどう動くか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:12:12

    Dのセクハラで~って見出しが出るってことは多分本当に責任取ったんだよな
    なんか予想と違った展開で思ったより面白くなりそうで期待

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:29:28

    東ブレはヤバいかもって話をあのADにしたのはルビーで、即あの目で企画書を持ってくるルビー……
    これあのDが責任とって辞めることまで含めてルビー(の外付け頭脳)の作戦通りなんじゃ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:40:46

    >>2

    と言うかAD程度じゃスケープゴートになれんからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:52:51

    >>6

    さすがにそれはやらん気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:54:54

    >>6

    そもそもこの告発ツイートしたメイヤに企画紹介したのもルビーだったから、確実に炎上させられるかどうかはともかく着火材料は揃えてた感じがある……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:55:11

    最後のルビーちゃんは悪魔の囁きにしか見えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:57:01

    炎上して自殺未遂した兄の彼女の存在知ってるのにこれをガチで手引きしたんならちょっとルビーちゃんのファンやめなきゃいけなくなります…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:22:00

    流石にDのヤラカシまで全部読みきってた訳じゃないだろうけど、裏にいるのがテレビが強い時代を渡り歩いてきた社長だからあり得るケースの一つとしては考えていたのかもしれないな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:48:07

    Dは単純なヘイト集め役かと思ってたがこの人もこの人なりの言い分とやり方があったんだな
    だからといってセクハラが許されるわけじゃないが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:02:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:06:46

    もしこれがブレーン付きとはいえルビーの計算通りだとしたら、
    アクアよりよほど冷酷になっちゃってて悲しいなあ。
    セクハラパワハラする人格とはいえ一人の人間の人生をどん底に突き落としてるわけだから。

    なんというかアクアはその辺落としどころを考えてたり利用した相手にも情を持ってた感じがあったんだけど、今のところルビーは復讐が遂げられればあれほど嫌ってた嘘をつくことも躊躇しないし誰を利用しても平気みたいな感じに見えちゃう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:38:14

    >>15

    でも考えてみたらルビーがアクアより冷酷になっててもおかしくないんだよ

    アイが殺されたのは両者同じで、ルビーにとって最後の希望だった先生が殺されてた上に死体目撃して

    当時のアクアより心が死んでてもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:19:49

    ルビーこの企画編になってからずっと両目黒星で怖い
    アクアは企みがあるときも片目黒星だったからルビーの方がヤバい方向性にガンギマッちゃってる感が強い…
    恨みを晴らすためになら他人の人生まで悪い方向に巻き込んでめちゃくちゃやるルビーを見るの辛いんですけお

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:24:34

    最後のルビーちゃんの顔コワイヨー

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:29:05

    もしルビーが手引きしたならアクアが気づいた段階でぶん殴るだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:35:13

    ギリギリを攻めるディレクターVSコンプラガバガバな出演者
    地獄かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:41:10

    >>20

    双方正しくはないけど言い分はわかるんだよなあ

    このぐらいの暗さは好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:01:45

    >>17

    表面上はダウナーになったアクアより

    全く変わってないっぽいルビーの方が怖いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:05:19

    >>20

    それだけにアクアの今ガチの時と違って落としどころが無いのがね

    どっちも越えてはならない一線を越えてしまってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:10:05

    >>17

    顔は相変わらずの笑顔なのに目が全く笑ってないから怖い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:15:35

    しかし上手いことルビーのターンに持って来た物ではある
    当初の予定通りにせよ、ルビーが陽性の天才過ぎてドラマ描く余地無く勝手に成功しそうだからこう持ってきたにせよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:23:42

    転生してものんびり暮らさず目的優先で生きるのは好き
    いややっぱ加減して

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:25:51

    元社長の企画力すっごい…(素振り

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:29:01

    即座に別の企画案を用意出来る(企画書作ったのは壱護前社長だろうが)
    東ブレの許可下りるのが難しい事を知ってた
    メイヤを呼んだのはルビー

    元々炎上の火種はそこかしこにあった事は伺えるけど、ルビー(と壱護前社長)はどこまで予測していたんだろうか?
    そして(本人に直接被害は無かったとは言え)みなみも参加する必要はあったんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:56:39

    今回のイベントについてルビーが元社長に話す(東ブレの許可下りるの難しそう とか)

    炎上する可能性があると考えてその場合のプランを用意した

    これくらいの話だと思う。
    ルビーの立場としてもAD君に大丈夫ですか以上の話はできないから企画そのものを健全化するより荒れた場合に備えるのが最適解なんじゃない?荒れなかった場合はそのまま継続すればいいし

    それはそれとしてルビーの目が笑ってないのが本当に怖いです…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:01:04

    >>29

    Dがセクハラする前提の策なんて相手に頼りすぎで安定性が無いしな。

    目が笑ってないのはADからみたイメージの可能性もあるから……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:09:36

    闇堕ちルビーさん闇堕ちアクアさんより邪悪っぽくて怖いんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:11:39

    影薄くておバカだったルビーどこ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:16:05

    100%この状況になるとは思ってなかっただろうけど、最後のコマみるに、この状況を作る目的で動いてたんだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:18:02

    ルビーってダブル主人公だよね!?みたいなネタが多かった時に比べたらめちゃくちゃ活躍してて主人公然としてきたけど思ってた活躍と違う…ってなるけどこれはこれでありってなるけどハッピーエンドになってくれ〜ってなる
    心がたくさんある〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:36:24

    ルビーとしては炎上まで行った場合も番組が上手く行った場合も想定してたんじゃないかね、あの顔を見るに

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:44:44

    >>13

    結局良くも悪くも古い時代のテレビの人間だったな

    時代に適応できなかったのは哀れではある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:47:12

    「ADに優しくしとけ」ってのはこういうケースも含めてだろうな
    媚売ってたけどやらかした途端に態度変えるアイドルとか実際にいそうだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:53:22

    Dだって仕事人だからなぁ
    自分でやれることをやらなきゃならん
    それで時代に合わずに用済みになるのは仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:17:13

    >>24

    アクアだったら何とかしてくれるという信頼があるが

    ルビー(正確には黒目状態の)だと何をしでかすか分からなくてめっちゃ怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:20:32

    でも、セクハラギリギリを攻めるDがいて、そこに黙ってないレイヤー連れてきて、直前で衣装替えになるような話を持ってきて、問題発生後ADに企画を持ってくる。
    成功したら新しいDにADが昇格して強い恩を打ったDの出来上がり……
    って並べるとすんごい作戦通り!感があるんだよ。
    まあ起爆するか運頼みすぎだろってのはその通りとして。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:28:39

    >>40

    何事も無く終了しても実績とコネが増えるだけだからな

    どう転んでもルビーに損は無い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:37:00

    >>27

    本人だけだったらブレーキ入る企画も、アクセル踏んでくれる相方がいるからガンガン攻めれる

    二人はいいコンビやね(白目

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:03:43

    >>32

    先生の身体とともに消えちまったんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:25:10

    このDも苦労人で仕方なかったみたいな雰囲気で責任取るって言ってまともな大人みたいな雰囲気出してるけどそもそもこいつ普段の言動から仕事仲間に対しても全くリスペクト無いし許可取るって言ってた件も全くノータッチで急遽変更する事になったしレイヤーに謝ったのもADだしただのクズだよね。過激な演出で面白いのと他人を不愉快にするのと全く別物だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:29:55

    >>20

    漆原Dもメイヤもこのまま退場なんだろうかね…

    正直どっちもコンプライアンス意識最悪と非がある者同士の対立ではあるけど


    漆原Dは変化する芸能界に付いて来れなかった哀れなディレクターって感じがしたけど(それでもやって来た事は許されるものではないが)、メイヤは前回の言動の端々に隙あらば炎上の火種を撒いてるような様子が伺えるし(みなみ達に自分の抱いている不満への同意を求めていたり)、ただ単に可哀想な被害者と思い難いのが何とも…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:41:41

    >>44

    地上波じゃ出来ないギリギリに需要があるのは確かだし、実際深堀れワンチャンがそういう層向けではあるけど、そういう番組作りなら猶更出演者へのリスペクトが求められるよな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:43:44

    >>45

    twitterを見ればその人の傾向ってわかるだろうから、それを見たルビーと元社長が被害者兼火付け役に選んだ可能性はあるだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:45:53

    >>46

    誰もが思ってることではあるけど誰もが難しいと思ってることだからな

    リアルでも上手くギリギリを責める人は根回しが上手い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:54:44

    >>30

    >>47

    漆原Dがパワハラセクハラする様な人間、メイヤが承認欲求が強くお気持ち表明ファンネル飛ばすタイプの人間だと言うのはルビーも仕事柄分かりそうだけど、それにしても上の方でも書かれているが幾ら相手(漆原Dとメイヤ)が炎上しやすそうな人間とは言え相手の欠陥頼り過ぎで確実性に欠ける気が

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:58:20

    >>44

    家族を養っていくためとか尤もらしい事言ってたけど、だったらなおさらこういうリスキーな(人気の為に危ない橋を渡る様な)仕事はやめて堅実な仕事(番組作り)しなさいよとしか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:31

    >>40

    まぁ仮に炎上するのが目的だったとしてそれが失敗したとしてもルビーはノーダメだしADとの関係を強くするというメリット自体は据え置きだから当たればめっけもんでどっちに転んでも問題ない策ではある


    ……問題なくはあるが、どこまで狙ってたかは分からんがこうなっちゃったルビーを見るのはやはりつらい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:22

    漆原Dをセクハラ50代くらいの上司になぞらえれば、言ってることはわかる。
    テレビ視聴者がどの年代層ターゲットにしてるのにもよるけど、コスプレ=エロいとかネットやらない中年のおっさんだとそう思ってても不思議じゃないかもな
    若年層はあんまりテレビ見ないというか持ってない人も多いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:37:42

    >>47

    偶々メイヤがルビーとYouTubeで競演した事があるという接点があったからいいものの(良くないか?)

    これでルビーの知り合いにエロ系コスプレイヤーがいなかったらどうなってたか…

    またメイヤが普段のツイートの傾向がアレでも関わった仕事へのコンプラ意識が強かったらどうなってたか…

    分かり易い漆原Dは兎も角、被害者兼火付け役は不確定要素が強過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:51:42

    今回アカ先生がやりたかったのってテレビの「先に作ったストーリーありきの出演者の意向を無視した演出」問題なんだろうけど、Dの退場で済ませちゃうのは自分には扱いきれないテーマだったって判断かなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:56:26

    元社長の企画
    と思わせておいてルビーかまた別人の企画だったらヒエってなるけどそこまではやらないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:49:15

    >>49

    >>53

    一人だと確かにそうなんだけど、ルビーはみなみも誘ってたから次善の被害者枠として用意してた気がする。

    かなり積極的に勧誘してたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:54:57

    東ブレ、めっちゃ大事な一線を超えないように直前に忠告したのは良いことなのに…ルビーが怖い…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:25:54

    ルビーの持ち込み企画「コスプレ回炎上の裏側と、未だに続くテレビ業界の古臭い特権意識と慣習を深掘り!」
    みたいな方向性じゃないかと予想

    炎上の全てが計算内ではないにしても、火種と燃料を潤沢に用意して
    明らかに『炎上を期待していた』感はあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:28:27

    >>58

    ああー 規制だらけで番組作りもギリギリこんな世の中じゃポイズン的な?

    確かにネット局じゃないとできないギリギリだよな

    スポンサー絡みの話や放送禁止用語や規制、配慮や団体の抗議が云々

    もちろん炎上現場の後始末なんかもネタとしてギリギリで外から見るぶんには面白いだろうしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:24:21

    これまでルビーが影薄すぎると思ってたけど単純に主人公ターン制だったのか
    復讐者として覚醒したルビー正直かなり好きなのでアクアにはしばらく(ルビーターンがアクアターンと同じなら5〜6巻分くらい?)腑抜けててもらおう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:08:08

    >>60

    実際にどこまで当初の想定通りなのかは分からないが、アクアが復讐心無くしたタイミングで入れ変わるようにゴローの死を最悪の形でルビーに知らせるのは上手い構成だわな

    これまた出番の無かったイチゴ社長まで引っ張り出してきて

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:30:48

    最近テレビ離れが進んでるとはいえ、メイヤに非はないとしてる反応とか見かけると怖いわ
    世間的には毛の生えた素人だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:32:17

    >>62

    被害者に何の非があるってのか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:33:41

    >>54

    流石にアニメ化決まった作者が毒を吐きつづけるってのもアレだしなあ。

    まあVTuberは今のところ巻き込まれしかないから個人の意思ありありっぽいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:52

    エロ衣装着てるやつにエロいって言ったらダメってことは黙って通りすぎればいいんだな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:36:21

    >>65

    それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:36:47

    >>62

    必死で持ってない東ブレの衣装自費で材料買い集めて時間かけて友達に迷惑かけてまで縫ってきたのにドタキャンされてオリ衣装で〜とか言われた挙句どぎついセクハラぶちかまされたらそりゃ「軽視されてる」「自分のやってることに泥を塗られた」って思っても仕方ない

    番組側の都合に振り回されてる子なわけでしかも露出系始めた原因がお労しい感じだったから余計なんかな…

    まあコンプラ違反で放送前の内容ぶちまけたのは完全に非だがガハハ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:39:11

    ルビーの友達の写真見ておっぱいでけ〜と言ってたのがセクハラで炎上する伏線だったとはな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:40:01

    >>68

    写真なら言うだろ

    ルビーも初対面でえちえちとか言ってたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:41:32

    レイヤーの扱い難しいくない?
    リスペクトって何すりゃいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:41:35

    >>67

    放送前にぶちまけないと放送されちゃうんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:34

    >>70

    レイヤーの扱いが難しいというより、ギリギリを攻めようとしたらライン踏み越えちゃったて感じじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:48:23

    メイヤ大変なんだろうけど、露出増やした経緯とかテレビ側にはどうでもいい
    エロ売りしてる人に気を遣うのもそれはそれでなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:49:14

    普通にアウトなことを勝手に期待されてると思い込んでやって炎上したただのアホDなだけだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:49:16

    エロレイヤーがレイヤー代表面してリスペクトがないはちょっと・・
    プロに失礼じゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:50:41

    コスプレへの熱意より最低な質問の方がぶっちゃけ興味はあるな
    レイヤーなんて奇人変人としか思えないから俺はディレクター側の人間なんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:52:54

    >>75

    全然失礼じゃないと思うけど。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:54:49

    メイヤさん明確に被害者だけどみんなもそう思うよね?大変だったよね?違うの?へー芸能界の人だからねとかレイヤー界へのリスペクト云々とか予防線いっぱい立ててお気持ち表明にしばらく活動自粛しますと付け加えてるのとか、炎上慣れしてんじゃね?と思ってします
    小技が効きすぎて妙なリアリティがあるんじゃ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:51

    このクズD、炎上してもレイヤーの方に文句言ってるの救えないな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:56

    >>70

    レイヤーだろうとエロレイヤーだろうとそうでなかろうと

    普通にラインが超えた質問して炎上しただけで

    レイヤーへのリスペクト以前の問題なだけよね

    まあこのレイヤーもコンプラ意識めちゃくちゃではあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:59

    ADもADで炎上するまではインタビュー内容問題なさそうに思ってそうなのがTV界の闇

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:01:21

    レイヤーってタレントと素人の境界反復横跳びするの好きだよね
    扱いづらいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:01:24

    これコンプラ関係あるか?王将の衛生問題暴露とかと同じでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:05:54

    レイヤー側はそもそも放っとかれていいから炎上させるんだろうな
    芸能人がやったら被害受けた側もなんか仕事減りそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:37

    >>81

    ADは内容知ってたのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:10

    エロコスやってる上で尊重されて当然の取材するなんて思うのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:00

    何やってようと、向こうから頭下げてきて取材受けてやってるのにリスペクトもないセクハラしてくるなんて思わないぞ普通

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:39:19

    水着着てる女はレイプしても良いって思ってそうなヤツがいるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています