かぐや様 262話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:33:58

    母のインスタをチェックする息子

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:35:24

    人の心がわからない母親もそれにまだ惚れてる父親もインスタチェックしてる息子もきつい
    そら反抗期になりますわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:38:05

    口元のシワ以外20代でも全然通る 母

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:40:15

    なんかすごい雑に母親の話回収された
    がっかりした

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:42:19

    こういう人って居るよねって感じの人だな白銀母
    毒親云々というより明確に価値観が他の人と違うタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:43:11

    母親はサイコパス味あって怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:16:51

    人の心がわからないけど
    性欲はあるから男は連れ込む離婚届けに印を押されてないから婚姻状態の2児の母(推定40後半)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:19:00
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:25:46

    ハゲ上は月の周期が一周するまで社員を守る為に粘る聖人だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:31:58

    ハゲ上悪くないなら10億騙しとられただけの被害者じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:35:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:47:37

    ハゲ上の数少ない悪行だった白銀父の会社潰しが怪しくなった今、ハゲ上の悪行らしい悪行がなくなってしまった……。ガチで聖人なのか、ハゲ上?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:54:15

    >>12

    因果関係的には圧力かけたせいでリストラ判断に追い込まれたんだろうし

    ハゲ上のセリフ的にリストラしたところで追い込みかけてたろうから

    無罪扱いをネタ抜きに言ってんのはどうかと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:57:29

    >>8のスレで貼られてた文なんけど

    やっぱりハゲ上ってすげぇな...

    ハゲ上の偉業

    ・かぐやを妾の子扱いせず実の妹として見る

    ・自分が昔の頃好きだった女性を

     父親に破局させられた

     だからせめてかぐやは学生の間は

     自由にいられるようにしておいた

    ・かぐやの進路を真面目に心配しかぐやの

     スタンフォード進学の努力を汲もうと

     自ら心掛ける

    ・早坂をどう扱うかはかぐやの意志に任せる

    ・社員を切り捨てることは一切考えず

     社員全員を守り抜く為にリストラ以外の

     対案をしっかりと考える

    ・帝を四条という理由で敵扱いすることはなく

     むしろ味方につけるようにやりとりする

    ・かぐやの意志を尊重して

     かぐやに四宮と四条の和解を託し成功する

    ・かぐやの写真家の夢を追うことを許す

    ・生徒会メンバーを許す

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:08:03

    >>13

    とはいえ、ハゲ上自身が潰したって言った以外にハゲ上の具体的な潰し方描いてないからな。経営破綻自体は白銀父がリストラしなかったからだし。あと、ハゲ上がガチで潰すように動いてたとして、幼い圭が四宮が悪いと考えるより先に母に逆らったから経営破綻したと考えてる辺り、別に悪どい事してない気もする。悪どい事してたら、同じ四宮のかぐやを受け入れないだろうし。あと白銀父もかぐや受け入れてるし、四宮へ恨みなさそうなんだよな……。被害者側の恨み節がなく、ハゲ上の発言以外悪行ないからハゲ上がかぐやビビらせる為にホラ吹かした可能性あると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:50:00

    白金母みたいなタイプ、個人的には大好き
    ただ子育てには向かないとは思う

    氷かぐや様にも近いし、会長マザコンになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:34:08

    母親がこれでも兄妹が一般的な情緒を育めた点では親父を評価したくなったよ俺は

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:04:17

    白銀家地雷すぎない?
    圭ちゃんはよ自立しな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:13

    >>17

    人間的には立派なんだろうね

    ただ代償として会社潰して家族を路頭に迷わせかけるお花畑なだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:07:25

    今更白銀母の泥沼の話をしても困るしな。
    悪意や自己中心的ではなくて情愛が鈍い人だったか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:16:34

    母親はかぐや様という漫画を象徴してるようなキャラだったな
    この漫画自体がこの母親みたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:25:20

    >>21

    ネタのふりは面白そうなのに着地が雑なところ?

    感性が人(読者)とずれてて理解が難しいところ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:05

    ハゲ上「白銀父がケンカ売ってきたから数年後に叩き潰した」
    地の文「会社経営が軌道に乗ったのは母親の手腕のおかげ。会社が潰れた時も、母の言う通りリストラすれば経営破綻しなかった」

    ハゲ上は圧力はかけたんだろうけど、立ち回り次第で普通に生き残れる程度の圧力でしかなかったことは間違いないし
    そもそも先にケンカ売ったの白銀父っぽいから自業自得じゃね感あるなあ
    生徒会長が失礼を働いただけで日本から追放される世界観なのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:40:05

    白銀父、個人としてはすこぶる優秀なんだよなぁ…多数資格持ち、占い好きの女の子をピンポイントで引き当て謎グッズを買わせる。こつこつ配信を続けYouTuberとして成功する。ヘリの操縦までできる。経営の才能が無かっただけで、この人超人すぎんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:45:19

    >>24

    個人芸でやっていく芸人や役者なんかが適職なんじゃねーかな

    組織経営に向いてないタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:39

    >>25

    なんで製薬会社なんてやったの?ってレベル

    宗教まがいか自己啓発セミナーか情報商材とかやるかなんかいいこという系芸人のが成功してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:23

    >>26

    自己レスだが目指すべきはみすず学苑だったのかあっ⁉

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:12:54

    >>22

    下じゃね

    やたら屁理屈っぽく自分の価値観を大正義みたいに語るとこもそれっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:52:44

    地の文が圭の主観でしかないなら
    割と今回の話ってオチもしっくりくるし、過去と大して矛盾もしないんだよな
    圭の場合、当時小さくて結果だけ見て母が正しいと思ってたけど
    大きくなってみると、合理的な正しさって正しさの一面でしかないし
    絶対と思ってた母も実はそんなでもないなあみたいな

    ただ、地の文ぽいのがなあ
    地の文も客観的事実とすると、母の判断はいつも正しいが
    いや、親子関係失敗してるし、白銀父のあとの男選びも失敗してるし、会長の学力伸びたのはストレスより目的の明確化で元会長とかいなかったら潰れかけてたし
    そんな正しくないよなってなるし

    アカ先生疲れてない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:54:07

    母は目に光がないからただただ焦点あってなくて怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:35:34

    コミュ苦手な人は目を合わせて話したりが苦手だから
    ってことだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:10:22

    金がなくなったから別れたと思ったけど、価値観が違って更に自分の判断聞かずに夫が会社潰した訳だから別れるのには割としっくりきた。効率を考えて圭のみ引き取ったのも、なんか機械が家族をエミュしてる感じある

    正直、白銀母については割と上手い落とし所だったと思うよ。なんかビジュアルが無理にシワだけつけてて変に映ったけど。ただ、白銀父や会長が酷過ぎるから、まだこの母についてった方が良かったのでは?と思ったのはマイナスかな。意図はわかるんだけどさ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:53:56

    俺逆にこの人子育てだけはさせちゃダメだと思った
    子供からのアクションを受け止めず受け流すタイプだから
    おそらく相手されてる実感が得られなくて子供のメンタルやられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:58:05

    白銀家の落とし所は久々に作者のヘイトコントロールが効いてて良かったわ
    会長が母親のインスタ見てる≒割と最近自分を愛していた事は認識したって推測出来るのも良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:59:35

    あーこりゃ白銀父も離婚しない訳だって納得
    子供が大人になったらまたヨリを戻す可能性もあるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:24

    白銀父への批判見ていると、全然別の漫画のある話を思い出した

    ブラックジャックで、金持ちの社長が命の恩人を助けるために会社の大事な取引をバックれてしまう話
    恩人を助けることはできたが会社は倒産し社長は無一文になる
    が、最後はブラックジャックが社長に大金をプレゼントする

    社長の行いは美談のようなノリだが、社長のせいで社員たちは路頭に迷いまくって大迷惑なんだなアレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:04

    白銀父が自己満足で会社潰したクソみたいな感じにさえならなきゃ、今回の話は悪くないと思ったんだけどな。過去のギャグ描写がかなり響いてる。逆に白銀母はギャグ描写がプラスになってる。ギャグ描写は単発か全くない方がこの漫画だとまともな奴になれるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:18:04

    上海って圭ちゃん中国語ペラペラだったの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:50

    >>37

    自己満足というか、人を惹きつける才能はあったけど経営者には向いてなかったってだけでしょ


    リストラされる人がどんな人で何人すれば良かったのか、も四宮家の圧力との関係も名言されてないのに、自己満足の一言で片付けるのはちょっと見方が悪辣過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています