五条おまえ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:26:17

    乙骨からにすらこんな信用度低いのか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:31:55

    信頼はできるけど信用できるない人種だし五条悟って

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:33:12

    乙骨なんでも信じそうだし普段から冗談いいまくっってたんやろな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:34:07

    気さくな兄ちゃん演じてるんだろうけど普段生徒の前ではテキトーやってんのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:34:58

    だって割と適当いう人だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:34:58

    本当は藤原だったら笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:37:35

    世話になった先生より会ったばっか女の方信じるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:38:31

    >>7

    どっちでも良いかだから亨子の言うことも信用してない(興味ない)と思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:38:46

    >>3

    五条「呪霊にキスで反転術式を流し込むと1撃で祓えるよ笑笑」


    乙骨「キっ…!?……わ、わかりました!」


    五条「まさか本当にやるとは……反転術式は普通に流し込むのでも充分だよ」


    乙骨「!??」



    みたいな妄想を一読者が即興で出来ちゃうくらいにはおちゃらけてるもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:38:59

    ビッチでもいいかに見えた
    乙骨君、見損なったぞ、、、

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:39:02

    >>4

    五条的にはどれだけ近しい人でも最低限の疑いは持って欲しいとか考えてそうだけどね

    限度ってもんがあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:41:28

    乙骨自分に興味なさすぎ!
    五条先の信用なさすぎ!

    奇跡的な事象が重なると菅原も藤原になっちゃうんだね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:00:00

    五条に鍛えられた(?)結果が
    女性関係ですか?って返しだったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:05:42

    乙骨は食にも興味無いし自分を構成するものにちっとも関心ないんだな…
    里香ちゃんと仲間達だけあればいいみたいなとこある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:19:07

    実は菅原でーすって言って烏鷺が仲間になるわけじゃないし実際どうでもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:19:48

    五条曰く「憂太も冗談言うようになったんだね」ってことは
    五条がいくらおちゃらけても乗れない(理解できてない)乙骨だったんやろなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:38:49

    冗談言ってもノリもツッコミもなく全部真に受けられちゃうせいで乙骨に冗談を言わなくなり結果対乙骨だと真面目なテンションになってしまう五条はありそう
    アフリカ回想そんな感じだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:40:33

    >>15

    もしかして亨子ってめんどくさい…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:41:49

    >>9

    乙骨も乙骨で黒沐死戦でこれが役に立ったのを普通に感謝してそうなのが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:41:52

    悟を信用してる人間なんて虎杖ぐらいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:51:45

    本誌で「芥見先生、菅原と藤原で間違った…?」となってた部分が
    こんな乙骨の掘り下げになると思わなかった
    でも「まあ五条先生が言ったことだし」ってのも「別にそこどうでもいい」ってのも納得できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:52:59

    >>15

    意外とチョロい女かも知れないだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:53:16

    たかこのイチャモンが思わぬ形で乙骨の掘り下げになるとは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:01:46

    今回のおまけってなんとなくパパ黒描きたい五条いじりたい思いが伝わってきて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:25:08

    真面目に言うと自分自身への動機や関心が薄いって呪術師として乙骨の弱点でもあるんだろうな
    作中での最上位(宿儺、五条)はひたすらわがままな唯我独尊だから…
    ざっくり見れば良い奴だけど真希が初っ端に指摘したセルフプロデュースが抜けてないとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:32:52

    これ五条信用なさすぎってことは菅原って合ってるってことでOK?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:46:01

    >>26

    伊地知さんが調べたんだから合ってはいるんだろう 伝えた人と伝え方に問題があっただけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:47:33

    >>20

    ナナミンも信用してるぞ。

    尊敬はしてないけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:48:49

    >>26

    ならん

    五条と亨子の発言に齟齬があるけど

    普段から五条は冗談が多いのでどっちが正しいかわからんてことだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:51:50

    五条に呆れてないキャラいましたっけって浮かんでこん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:53:05

    >>30

    み、三輪ちゃん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:54:48

    >>24

    勝手に作者の思いを決めつけないで欲しいんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:57:19

    >>30

    虎杖(五条先生ってもしかしてテキトー?って疑惑は浮かんでる)

    三輪

    東堂

    九十九

    羂索


    他の京都校の学生もネガティブな反応が描写されたわけじゃないけど、各自の性格的には歌姫に追随してそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:01:55

    まあ道真の血って天元様も言ってるしな。…まあブラフの可能性のあるけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:03:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:39

    天元は信用なくて当然か

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:57

    >>35

    144話やね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:09:14

    >>37

    ごめんありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:26:10

    まあ菅原はメタ的にも疑わなくていいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:29:03

    うろたかこが似てると思って勝手に言ってるだけだからたかこを信用する方がアレなんだがなんか信用されてるたかこ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:30:52

    >>40

    五条がテキトー過ぎるから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:58:05

    >>20

    多分虎杖もそのまま一年間五条の生徒やってたら信頼度は下がると思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:24:20

    >>42

    素直に慕ってた生徒に「まあ五条先生だしな」って諦観を振りまく諦観の男な五条悟さぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:27:08

    秤が五条のことどう思ってんのかすごい気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:28:17

    >>20

    虎杖は五条の提案を信じておっぱっぴーして死ぬほどダダ滑りしたんだからもうダメだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:10

    >>42

    黒縄逆鉾の件といい年数経つと乙骨みたいな認識になるかもね

    ジョークには積極的に乗るだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:31:29

    >>44

    五条さん呼びだし、上層部と違って強けりゃ何でもいいじゃんスタンスだから普通に慕ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:34:22

    秤に期待

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:35:42

    >>44

    世話になっている組の若頭的なやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:39

    乙骨も虎杖も恩を感じているし
    信頼もしているし、尊敬してもいるんだ
    でも信用度についてはね……つき合いが長くなればなるほどね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:42:21

    先生として術師としてのある程度の信頼とかはあるけどそれはそれとして割と適当言う人とは認識されてるだろう
    宿儺の指レーダーの件も検討外してるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:46:13

    先生として術師としてのある程度の信頼

    これものすっごいわかる
    乙骨2年伏黒釘崎七海もここに入るかなただ五条悟となると微妙

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:58:31

    五条がわざわざ頼みに来たから虎杖たちを気にかけて動くし
    五条に親友(の姿をした敵)を殺させないために代わりに殺すと決意しているが
    五条のことは信用してない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:37:52

    >>20

    おっぱっぴーの空気で五条がフォローしなかったり

    宿儺の指レーダー云々の話が適当って気づいたり

    トザマが真希からの又貸しだと知ったり


    強さや死刑延期以外での信用要素はどんどん減ってるような…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:52:27

    >>50

    これ

    信頼もあるし恩もすごく感じてるのは間違いないけど

    普段からテキトーなこといってるからその信用はないだろうなって感じだな

    2人とも素直に騙されてそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:04:49

    信用してないって人としてじゃなくて

    普段適当なこと言うからあれもそうだったんな的なやつだよね

    じゃなきゃ

    >>53がよくわからん事になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:09:41

    七海も信頼はしてるけど尊敬はしてないって言ってたし
    普段ふざけた事ばっかり言ってるんだろうなって感じだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:45

    伏黒や二年組から色々愚痴られてたのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:38:12

    最序盤からこれだし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:41:56

    >>20

    >>28

    強さだけならみんな信じてる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:19:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:40

    あとから考えたら
    なんで何も教えてくれないのに初日から現場投入したの??になったのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:11

    尊敬ゲージはちゃんと120あるけど
    言動に対する信用ゲージは5ぐらいなんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:43

    乙骨の事一切話してないから里香ちゃん出てくるやべぇ事態になったのも
    五条の適当さが出てるのほんと草
    先生の言い間違いかも…もこういうとこから来てるんだろうけど
    まだそうかなぁみたいな優しい感じだよね

    すまんすげー誤字ったから再度

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:43:22

    >>51

    指レーダーは適当言ったんじゃなくて宿儺が思惑を外してきただけ

    五条のいい加減さは術師と呪霊の等級のことを教えてないとかそう言うところ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:44

    悟はみんなのこと信用して大人しく捕まってるというのに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:45:34

    当時の貴族の子孫なら絶対どっかで藤原の血は入ってるんだから菅原も藤原も正解でいいんじゃ…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:57

    指レーダーの件はよく言われてるけど、宿儺が思ったより自分の指に興味持ってなかっただけじゃない?黒縄はあの状況だったらしょうがないし、逆鉾も五条の立場だったら破壊か封印も不思議じゃないんだ。だだそこら辺の事情を誰も知らないだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:49

    >>68

    実際、レーダーとしては機能してるんだよな

    宿儺は指を感知してるっぽいし

    ただ教えてくれないだけで

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:36

    >>67

    それ言い出したら日本国民全員平安時代の貴族と血が繋がってるらしいからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:54:42

    菅原の娘が藤原に嫁いだらしいから結局のところどっちでもいいかであってそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています