初めて声聞いた時に驚いたアイドルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:34:25

    ドーナツのように甘い声だぜ!と思いました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:45:55

    驚いたといえばサプライズ美玲ちゃんかなあ
    初めて聞いたはずなのに今までずっとその声だったかのような自然さ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:50:18

    子供っぽいイメージもないがそれでも肇は思ったより大人っぽい声充てて来たなと

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:44:10

    やっぱあかりんごかな
    想像よりも可愛らしい声で、んごの汚さが浄化されてる…ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:55:55

    >>1

    プライスレスドーナCuすき

    聴くととろけそうになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:01:14

    幸子はビッグネームでビックリしたし想像よりもカワイイ演技でビックリした記憶

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:33:02

    しぶりん蘭子とかこんな声なんだと最初思った。
    きらりは方向性は合ってたが想像より突き抜けた演技で来たなと

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:03:10

    七海の初お披露目は想像した通りの完璧な声すぎて混乱した

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:13:27

    千枝

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:14:55

    師匠が初めてアニメで喋った時あまりにもイメージ通りの声過ぎて一瞬前から声ついてたと錯覚した

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:32:48

    こないだ愛依の声初めて聞いたけどこんな声なんかってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:04:48

    神谷幸広
    普通の優男声を予想してたら方向性が違って度肝を抜かれた
    オーディション難航したのも頷ける

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:06

    この俺っ娘から繰り出される超絶キュートボイス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:10:11

    めっちゃ声可愛いしイメージ通りだな…えっ声優男!?元々そういう声の人なのか?えっ他の代表作沢渡さん!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:44:05

    >>14

    矢野さんのCV早く公開しろ定期

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:57:10

    輝子とか森久保とかは面白い声というか特徴的な演技か

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:08:44

    >>4

    声質も合ってたけど標準語喋ってるのに訛ってるというアニメゲームでなかなか聞いたことのない演技にビックリしたね

    演技じゃなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:48

    小日向ちゃんが意外と低い声で驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:22:11

    あさひの声って少年声寄りなんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:34:08

    七草にちかさんの声が「にちにちしてる」って形容されてるのずっとよくわからなかったけど初めて声聴いた時「確かに…」ってなっちゃったの凄い悔しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:36:38

    >>1

    えひひん♪みたいな発声すき

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:39:16

    及川さんはもうちょっと普通にしゃべらせていいんじゃないかと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:41:08

    >>22

    最近はちょっと普通に戻ってきた気がする

    一時期はクセが凄かったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:59:23

    茄子さんはああいう感じだと思わなかったのでびっくりしたな
    もう慣れたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:06:43

    スレタイとはちょっと内容ズレるけど、ミリシタから入ってアニマス劇場版見たら志保の声が全然違ってビックリした

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:07:14

    声質以外だと当時ほ↑り↓なんだ…と思った覚えがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:46:19

    >>16

    美優役の人が別の音ゲーで森久保っぽい喋り方をしてたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:47:31

    不意打ち千枝ちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:50:10

    >>26

    中の人曰く、よりアホっぽくするための工夫らしい

    アホっぽくしようと努力しとる時点でアホかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:53:46

    >>8

    あの声で歌ってるのすげーわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:55:40

    >>28

    不意打ちなら眼鏡がしゃべってる衝撃が一番デカかった


    初見でのマッチっぷりで言えばウサミンが一番だったな

    完璧なキャスティングだと思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:07:26

    >>31

    「赤城みりあです!」

    「この無理をしてる感じはウサミンだな…」って経緯すきだけど笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:12

    今更デレステ始めたんだけど声付いてると思ってない子が喋り始めてビックリすることたまにある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:45:26

    >>33

    逆にこの子よく見るのにボイスなしなんだって子もいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:56:28

    AS履修してなかったからポプマスで初めてあずささんの声聞いて結構びっくりしたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:05:42

    蘭子と亜季はクール系想像してたらベタベタに甘い系な声で最初ビックリした

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:08:18

    森久保はもうちょっと低めのへにょ声なイメージだったけど、低めだと輝子と被るのもあって声を聞いたら腑に落ちた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:15:29

    ちょっと違うかもしれないけど、志希にゃんは声優さんの地声との差で驚いた記憶

    歌ってる時の高音が好きなんだけど、普段の声も含めてどこから出してるんだろうって不思議な気分になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:01

    ミリオンの恵美と奈緒
    変な声だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:48

    新人組の中だとちよちよが一番こんな声なのかあ?って思った。冷徹メイドかと思ってたらなんかズレを感じた。
    俺だけ違和感感じたのかと思ったけど、コミュ見るに本来別にメイド気質でもないのにメイドになろうとしてきた子だから狙ってやったのだろうかとも思ったり

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:06

    ユッコは声聞いた時にこんなアホが滲み出てることってあるんだって思った
    後に加蓮の人がユッコのオーディション受けた時にアホを演じちゃってるって言われて落ちたって話を聞いて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:57

    大和軍曹は普段のパッションな感じとアンドロメダみたいな曲の歌声のギャップでひっくり返った

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:46

    川島さん
    なおぼうのあんな演技初めて聞いて驚いた。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:23

    早苗さんはオバサン声想像してたらだいぶ少女声だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:31

    川島さんは当時の中の人の他の役が可愛い系多かったからこんな声出せるんだって驚いたな
    後で素の声はむしろ川島さんに近いって知って更に驚いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:35

    >>43

    この流れで悪い方の意見言う必要ある?無いよね?

    申し訳ないって思っているならどうして言うのかなぁ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:20

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:35

    これの飛鳥くんでも、あきらちゃんでも、美玲ちゃんでも李衣菜でもない子
    新しい子なのかな?
    初めて聞くけどクールな歌声で好き(すっとぼけ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:09

    レイナサマは最初から特徴的で凄いな!と思った
    ライブの後だとめっちゃ主張して強いな…!と思い知らされた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:03

    夏葉の声はスポーツマン的傾向強めに想像してたけど大人でお嬢さまな方に強めだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:14

    >>44

    マネージャーの川島さんより合う役あると思うよって制止を押しきった話すき

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:08:53

    >>46

    川島さんの無理した声演技とか聞いてから艦これの金剛とか系の声聞くと何とも言えない気分になるようになったからちくしょう!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:10:24

    >>10

    師匠ボイスはりかちまるがそれでは愛されないからって理由でオーディション落ちた話がすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:14:01

    とときんの声思ったより大人やん
    えろ~ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:15:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:42:59

    ドナキチの声がまさにドーナツのように甘ったるい声だから、時子様のビターな声も聴きてえなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:47:21

    咲ちゃんは初めて聞いた時まんま女子やんってなった
    すぐに小林さんに画面が切り替わってむせた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:20:35

    >>13

    自分は昴だけでなく朋花に対しても思った以上に可愛い声してる!となりました 低くクール系の声を想像しがちなんだなー

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:34:06

    >>35

    CDの歌声

    ライブの歌声

    智秋さんの話し声

    智秋さんとあずささんのビジュアルのギャップ


    まだ四段驚く余地があるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:38:03

    >>46

    実は当時のマネージャーに今までの役柄とイメージ変わっちゃうからとオーディションキャンセルされかけたという秘話


    東山さんのやってみたいというチャレンジ精神のおかげで今の川島さんがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:29:09

    >>62

    まさに>>54みたいな話をマネさん気にしたのかね。

    でも明らか作った声だしずっとかわいい系やるより地声でも色んなのやってみたかったのかな。

    あと個人的イメージだが女性声優が活躍できる時間は短い人がほとんどだが、オバサン声任されるようになると声優の寿命は伸びる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:19:17

    よしのんの声を最初聞いたとき、防災無線かな?と思ってた時期が私にもありました。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:26:39

    >>58

    がんばれー

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:05:24

    見た目とキャラはかわいらしい元気な女の子って感じなのに声割と低めで独特の濁り方してる…なんか癖になる…いい…
    これが担当との出会い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:58

    つかさ社長は実装当時しっくり来た派と思ったより低くてビックリした派で分かれてた印象

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:10:17

    >>67

    テキストと初出の声だけだとスカしてる雰囲気なのかと思いきやBrand newイベントで歌も喋りもできる女感が強くてつかさはこんな声してたのか〜!って納得した

    「鼓膜が実装される」をリアルタイムで味わったよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:00:18

    ハスキー系の声かと思ってたら全然違って優しい声だった
    これは惚れる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:43

    声付いたパターンに限らずアイマスって有名ゲーだからネットで見て「こんな声かな?」と思ってたらいざ聞いたら思ってたのと違う!ってパターンも多いだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:18

    ボイスつく前「歌が上手くてなおかつ水だけで数日生きられるような人の声出せる人なんているのかな…」
    ボイス実装後「いるんだ…」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:08:14

    >>14

    ライブであの声を維持したままバリバリ踊るので更にびっくりして混乱する

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:47

    茄子さんのボイスを初めて聞いた時はちょっと違和感あったけど今じゃ大好きだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:32:53

    >>71

    土岐さんは本人の声や任される役柄はフィジカル強者系じゃないのに本人はバリバリフィジカル強者なの好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:16:38

    >>51

    あまりにも強すぎてライブ円盤だと配信時よりも抑え気味に調節されてるの草

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:18:04

    りあむ
    完全に脳内再生通りの声だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:06:36

    蘭子と響子は初めて聞いた時腰が砕けるかと思った
    間違いなく自分のことを可愛いと確信してる声だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:08

    もっとハスキーな声だと思ってたから可愛すぎてびっくりした

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:05

    >>73

    茄子さんは慣れもあるけど

    ソロ曲であーそうなんだ!納得した!ってなった

    担当じゃないけどあの理解した!みたいな感動は唯一無二だわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:50:27

    >>76

    りあむを担当する声優さんは炎上するんじゃないかって心配されてたのが懐かしいね


    まさか既にネット炎上済みでアカウントが事務所預りだったアイドル声優の子を見つけてくるなんて誰もが予想しなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:39:38

    ほたる
    年明け早々いきなり喋ってびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:03

    >>80

    アイドル声優、じゃなくて

    声優もやってるアイドル、である

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:12

    俺様最強大天才でティラノサウルスの赤ちゃんで315プロNo. 1のダンス値を持つ男
    声がニコ生で発表された時はここまで唯一無二のピッタリ声の人を選んでくるとはと驚いた
    しかも声優さんもアクション俳優出身という
    なお漣と違い腰が低く礼儀正しい人というギャップ付き

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:14

    朋花
    メドレー系動画で曲だけ聴いたことのある状態でミリシタに触れたものだから、コミュで喋っているのを見た時に「この可愛らしい声の子があんなかっこいい声で歌ってるの!?」とものすごくびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています