香取隊はb級上位でした←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:40:54

    正直説得力なくね?
    不調の香取しか見てないからなんだろうけど
    好調でもあのメンバーで上位の人たちと渡り合えるとは思えない

  • 2121/10/07(木) 10:41:42

    弓場隊が上位だったのはわかるのよ
    弓場さん強いし帯島ちゃんトノくんも仕事ちゃんとするし
    これにさらにもう1人いたわけだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:43:15

    香取隊は玉狛のワイヤー鉛の初見殺しにやられたから弱く見えるのは仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:44:12

    上位と考えたら最低でも何位くらい?
    香取隊を最下位と前提でいそうな隊から考えてみたら?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:46:40

    いや最終戦のカトリンの動き見てたら調子良いときの暴れっぷりは予想できるし……そもそも初戦でも割と対等に空閑とやりあえてるからマジでカトリンが機能してたら上位ではあると思うよ。機能しないからだんだん落ちてくしモギャりもしなくなったんだよね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:47:28

    >>3

    でも直ぐに切れた腕を使ってフェイントでオッサム狩ったのは凄いよね


    調子が良いときは常にあんな感じで、相手の策に対応してたんのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:48:47

    前回のランク戦から隊が抜けたのを考えずに20隊で上位、中位、下位で考えて7,7,6で考えよう。
    二宮、影浦、生駒、弓場、王子隊は確定としたらのこれは2隊。
    この2枠入りそうなのが、鈴鳴第一、東隊、香取隊と諏訪隊……ギリギリ7位だったとか考えたらあり得ない話ではない気がするが。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:49:44

    この動きが常にできるなら上位でも違和感ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:50:01

    1位 二宮隊
    2位 影浦隊
    3位 生駒隊
    4位 弓場隊
    5位 王子隊
    6位 東隊
    7位 香取隊
    8位 鈴鳴第一
    9位 漆間隊
    10位諏訪隊

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:51:17

    >>9

    漆間隊が高い以外は納得できる順位だな。

    てか、それのソースってある?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:52:22

    >>10

    人に聞かずにコミックス見返せ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:54:34

    なんかこのスレ、怖い人多いー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:54:43

    >>11

    すまん。10巻に乗っていたやつかありがとう。


    これを見ると漆間ってやばい奴だな……実力的に

  • 14 21/10/07(木) 10:55:11

    東隊だって、コアデラを合流前に潰せれば、東さんが生存点持ってくだけのチームだし…

    柿崎隊にずっと負けてない言ってたから、普通に強いと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:56:03

    ワイヤーなしヒュースなし鉛弾なし玉狛第二でも一瞬上位に上がれたことを考えたらありえない話ではない
    ただ中位と上位を行ったり来たりのチームではあったんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:56:28

    本編で強くなる前の鈴鳴りは鋼頼りだから少し低くっても仕方がないかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:57:23

    >>9

    こう見ると香取隊が不自然に下がったというよりは那須隊が不自然に上がりすぎな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:57:28

    >>12

    2年間の休載で情報を煮詰められた読者が多いからな

    一通り読んだだけでは覚えられないようなデータも既に常識になってしまっているんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:57:29

    基本カトリンのスペックでゴリ押ししてるからカトリンのメンタルにめちゃくちゃ左右される部隊
    カトリン以外の二人も何か強みが欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:58:57

    戦術や作戦で強いタイプじゃなくセンス任せの強さなタイプの香取頼みのチームだからランク戦でもあんまり成長にはつながらなくて、作戦やフォーメーションを試行錯誤して強くなってく他B級チームに追いつかれた追い抜かれたってことなんだとは思う
    まあそうしたチームとしての成長がしにくかったのは香取のポジションがどんどん変わってったってのもあるんだろけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:59:32

    >>19

    とはいえ、二人も下位では普通に使えるレベルだからな……。

    香取に合わせるためのレベルに足りていないだけで。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:01:42

    柿崎隊と対比して作られてるイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:04:37

    >>22

    あそこは中位下位を行き来する隊だしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:08:59

    >>15

    柿崎隊戦前に香取隊はずっと上位にいたって出水が言ってたから結構長く上位維持していたみたいだけど、中位落ちは今回が初めてってわけではなさそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:09:14

    えげつないスピードでマスタークラスに行ってたりするしセンス面ではかなり上位と思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:10:31

    香取隊が来馬隊より上って印象ない
    単純に村上を過大評価してるだけかもしれんけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:10:32

    今の諏訪臨時にいるご機嫌カトリンなら絶対前に戦った時より強いんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:12:18

    対策されていけば落ちてくチームに見えるけど、それでも長いこと上位にいれたあたり好調の香取は最上位クラスがいないと手が付けられないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:13:19

    >>25

    新しくオールラウンダーは遠近両方マスタークラスに…って話がホントになっても、ちゃんとオールラウンダーを名乗れるって凄いよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:14:26

    >>26

    来馬隊の弱点が来馬さんと自分なら来馬さん優先する悪癖というか過保護というか……だったから来馬さんがアフト戦経験してキモ据わるまではチーム戦でガンダムのスペックを活かしきれなかったんやろなって

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:17:18

    逆に言うと今回の試験でb級上位エースレベルの香取が見られるかもしれないのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:17:42

    ジャクソンとミューラーは過小評価されがちだけど、ちゃんとそれなりの実力はあるよ
    ジャクソンは自信がない上に慎重すぎな面があって目立たないけど、ちゃんとまわり見えてるし判断力とかも良い線いってる
    ミューラーも本人の資質(機動戦寄り)と今の戦い方(仲間の盾)があってないだけで片手でスパイダー遊真凌ぐ位の実力はある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:18:32

    >>31

    安定して上位にいたなら二宮影浦生駒弓場レベルの点取屋っていう可能性もあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:18:46

    >>26

    1対1だと流石に鋼に歩があるだろうけどそれでも良い勝負は間違いなくするだろうし

    香取隊のコンセプトのエース香取を二人が徹底的にサポートするって戦い方は鋼には中々効果的だと思う

    アフト戦までは頼りなかった来馬を放っておけなかっただろうしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:18:47

    香取って学習速度は村上の次ぐらいに優秀だから精神さえ安定すればマジで強い
    一つを極めるんじゃなくてひたすら手札を増やすオールラウンダー路線は間違いじゃないよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:19:00

    >>32

    ミューラーはエスクード入れた方がいいかもね

    レイガストは機動力下がりそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:19:45

    カゲ鋼ユーマのソロランク戦仲良しトリオにカトリンぶち込んだらダイヤグラムどのくらいだろう
    アドリブ効くから鋼相手は結構勝ちそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:21:32

    その香取隊が上位だった頃って二宮隊もカゲ隊もA級だった頃じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:23:27

    カトリンの能力の高さはわかるけど他二人の描写がなー
    上位に入るにはちょっと力不足感があるのはわかる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:23:41

    >>38

    >>9を見る限りそういうわけではなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:28:03

    香取って二宮影浦生駒弓場空閑村上レベルあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:29:12

    あれ?41が見えない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:30:16

    >>32

    それなりの実力ではあるんだけど上位部隊のエース以外の連中はそれなりの実力もありつつメンタルも強いし尖った能力もあるからその差が如実に出てる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:31:21

    >>8

    中位でここまで近寄られて勝てる人は少なそうだな

    鋼ぐらいか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:33:46

    いうて東・香取・昔の鈴鳴・漆間・諏訪で上から2つ選ばれるなら香取隊は入るでしょ
    香取は攻めよりでランク戦に向いてるし、機動力高め調子良しの香取が援護貰って比較弱駒(エース以外)狙いで点取りに行ったらそうそう止められない
    とはいえ全員強い最上位相手だと厳しいし、データ出揃ってちゃんと対策打たれてからは実際ボコボコで上位落ちた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:37:02

    話遮ってすまん
    41のレスが見れない
    消えたとかじゃなくて存在しないんだが俺だけ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:37:10

    >>35

    毎回トリガー入れ替えるぐらいのことをしてもいいキャラではある

    問題は手札がガンガン変わるので味方もついていくのが難しいこと

    大きめの戦術はともかく、最低限の戦闘指揮は香取が取らないとやっぱ厳しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:38:09

    俺も41存在しねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:38:44

    >>47

    俺も見えないからなんかのエラーじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:39:17

    >>42

    二宮>影浦村上≧空閑≧弓場生駒≧香取

    ぐらいのイメージはある 香取は他上位陣と直接対決そんなにないから分かんないけどね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:39:32

    だいぶ前に尻スレで「全く同時に書き込みすると次元の狭間に書き込みが消える」っつってたな
    ふとももだったかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:40:22

    >>52

    お尻やふとももに挟まれて消えたのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:40:37

    >>48

    香取を好きにやらせるなら若村が指揮代行すべきなんだけど柔軟すぎる香取のスペックを若村が扱い切れるかってのがな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:40:39

    >>49

    >>50

    だよね、ありがとう


    >>52

    そんなことあるんだ…怖…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:41:08

    >>54

    カトリーヌ頭もいいからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:42:26

    カトリンの絶好調時がどれくらい強いのか分からんからな
    イコさん当たりと戦えるレベルなら上位でもおかしくないけど肝心の二人が力不足感あるし上位の中の下位ってレベルだと個人的には思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:42:51

    >>36

    エスクードは消費が激しいし汎用性が高いトリガーでもないからトリオン5のミューラーが入れる意味は微妙だと思う。トリガー追加よりも本人の戦い方とかの方が重要だろう。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:42:56

    >>51

    村上は間違いなく強いけど点取り屋ではないんだよな

    程々に足止めだけしておきたい(それも結構大変だが)枠

    機動力や攻撃力や奇襲能力重視の点取る性能だけ見たら二宮≧影浦>空閑≧弓場生駒香取≧村上ぐらいじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:43:06

    個人技で一時的に隊が上に上がるのは難しくない(そこまでできる個人技が難しい)んだろうけど
    上位の隊なんてすぐ対策してくるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:45:31

    鈴鳴第一や諏訪隊の笹森は大規模侵攻と今回のランク戦で一皮剥けた感じだし、東隊も教育途中でまたまだだろうから、割と妥当とは思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:45:41

    >>38

    香取隊はB級上位に上がったのは2年前だけど、それ以降もB級上位に居続けているし二宮隊・影浦隊が落ちてきた後もそれは変わらない。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:47:16

    カトリンのポテンシャルならバイパーもイーグレットもすぐ使えるようになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:47:50

    若村はまあまだまだ至らんところはあるけど今後も指揮頑張ってほしいよね
    優れた指揮ではなくても作戦考えたり全体の状況頭に置いとく負担を担うだけで香取が楽になる面は多少あるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:50:19

    >>63

    狙撃は根気がいるのでちょっと厳しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:00:12

    香取はクロスレンジで暴れるからこそ強いし、遠方からの狙撃は本人の性格や戦闘スタイルとは合わないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:19:23

    B級中位以下だと1v1でカトリーヌ抑えられる隊員って村上くらいだし、中位相手ならちょっとの人数不利なら1枚落として離脱できるってくらいの個人パワーはあるからなぁ


    上位相手だとエース対決は五分五分程度にはなりそうだし、支援職の差で勝ちきれないで…って感じ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:29:52

    別ゲームでの喩えになるけど、FPSなんかじゃ最上位ランカーが中級者のランク帯にいたら他のメンバーがあんまりでもそれなりに安定して勝てるからね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:38:24

    カトリーヌってガンナーとアタッカーマスタークラスだだけ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:39:55

    香取隊はB級上位には勝てないけど中位には普通に勝てるイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:59:12

    ランク戦は失点より得点のが大事だから香取の攻めまくるスタイルとはあってるのよね
    だから上位に引っ掛かってるのはそんなにおかしくないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:14:42

    >>59

    ユーマヒュース相手に曲芸旋空決めてくる鋼が点取り屋じゃないのはちと無理がないか

    鈴鳴が隊長第一主義だから結果的に行動が点数に結び付かないというなら同意っす

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:17:51

    >>37

    村上相手にそこそこ勝てるならカトリーヌは銃手転向してない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:33:02

    >>72

    技量的には勿論余裕で点を取れる領域なんだけど、行動的にガンガン浮いた駒を取りに行くタイプじゃないなと

    経験を活かすカウンタータイプってのもあるだろうけど、これまでの試合でも攻めてきたアタッカーを受けた上で倒すやり方が多かったからさ

    その通り「点を取れる能力はあるけどスタイルが点取り屋じゃない」ってのが正確だと思う、これは俺の言葉のチョイスが悪かったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:33:02

    >>62

    横からでごめん

    香取隊って二期連続B級上位をキープじゃなかったっけ?

    ランク戦は毎年3回行われているから二期前なら作中の昨年6月頃から上位にいると思ってたんだが

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:57:27

    >>75

    それで合ってる筈

    香取隊4人の入隊時期が約2年前なのでそれとごっちゃになったんじゃないかなと推察


    1年前の6月というと二宮隊がB級降格になって荒船が狙撃手に転向したときのランク戦かな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:54:25

    >>75

    念の為確認してみた

    16巻136話の桜子の台詞だね

    「二期連続上位キープ部隊の意地を見せられるか」ってやつ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:59:49

    香取隊が舐められるのって鈴鳴のせいなとこあると思う
    4位アタッカーいて中位だったし…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:06:40

    大規模進行前だとb級中位はチームごとに有利不利はっきりしてそう
    香取はb級中位だと堕とせる駒が多くて、ポイント取ると性格的に良い意味で調子乗って動きが良くなってチームの勝率も上がると予想

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:15:24

    >>79

    香取隊はずっと上位にいたって言われてるくらいだから、落ちて上がってを繰り返してたわけではなく

    B級上位相手でも安定して2~3点取り続けたことになるんだよな香取

    化け物かよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:25:52

    72と74のやりとりがめちゃくちゃいい姿勢過ぎて涙出てきたよ…建設的な意見のやりとりって感じの久しく見てなかった気がして

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:27:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:28:40

    ジャクソンが荒れてるのそういう事か

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:29:11

    基本的にワートリでは初見殺しが強い
    で、香取は割とサクッとアタッカー・ガンナーそれぞれでマスタークラスになった上
    オールラウンダーも容易にこなすだけのセンスと柔軟性がある

    これらを踏まえれば、試合ごとに新しい手を繰り出して点を稼いでいったってのはあるんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:18:56

    多分カトリーヌが調子良いときって愚痴とか少なくなってジャクソンとかももっと動けるんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:21:20

    >>78

    序盤に出て良い相手じゃないすぎる

    同じラウンドの那須さん、次の二宮影浦東もそうだった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:43:33

    ミューラーが遊真の背後からの攻撃を弧月で受けて振り向きながらシールド作ってるシーン、瞬発力あると思ったな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:05:15

    本編では良いとこなしだけど、香取が場を荒らして他2人が横から掻っ攫ったり香取のフォローをする強襲型の部隊だからオッサムみたいな迂回出来ない足止め+狙撃手相手は厳しいよ。
    香取以外が起点になることもないので対策法を見つけるのは楽。実行するのは個人の技量か特殊な戦術が必要な上位の壁ポジなのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:16:12

    >>63

    センス任せの吶喊強襲一撃離脱がカトリンの持ち味だと思うので、バイパー使うよりは今まで通り銃アステの方が向いてると思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:54:49

    >>17

    いや、弓場と鈴鳴が上位陣にボコられて点あんまり取れなかったのと香取が最終戦で一人になるまであんまり動かなかったのが運が良かったけど那須隊は中位でも強いほうだよ

    てか那須さんが強い。シューターの中でもかなり強い方でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:08:18

    >>90

    那須さんは強いけどシューターって点取り屋ではないから

    ランク戦でそんなに上にはいけないタイプよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:22:17

    >>17

    というよりカンダタの抜けた弓場隊が踏ん張れてない感じがする

    香取隊はカトリーヌの気分次第だし

    那須隊は、最終戦直前が26点の12位で、最終戦で生存点取れた隊が上位に上がる展開だったから、香取隊や諏訪隊が上位行ってもおかしくなかったわけで、不自然に順位上がってるとは思わないけどなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:36:08

    諏訪隊、荒船隊、那須隊は団子の印象がある
    マップとか転送位置でどこが勝ってもおかしくない的な

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:00:38

    オッサムも事前に手札を大量に準備して戦うタイプだからすぐには出ないだろうけど
    戦うことだけに集中できる香取の強さってこれから判るよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:19:06

    >>92

    香取隊、弓場隊、鈴鳴第一は中位と上位行ったり来たりしてて那須隊はずっと中位で戦ってた差が大きいからな

    懲罰で落ちてきてる元A級2部隊に生存点ストッパーの東隊がいて上位陣がロースコアの潰し合いしてた影響は

    ずっと中位で戦ってた那須隊が初期順位ボーナス覆すだけのポイントを荒稼ぎしてジャンプアップ出来た要因にもなってる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:59:54

    香取隊が強く見えないのはラウンド5で香取が不調だったのもあるけど、そもそも香取隊が強いステージじゃなかったんじゃないかな
    市街地とかの広いステージでは相手が合流する前に香取が強襲、他2人が可能ならサポートっていうスタイルで点を稼いでいたんだと想像してる。それなら全然上位いけそうだし工業地帯は狭くて全隊すぐ合流してこの形にならなかった

    上位でも下の方ならステージ選択権持ってること多かっただろうし、他のチームが持っててもわざわざ香取隊封じるために狭いステージ選ぶとも思えないから

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:37:23

    エース隊長が活躍するチームって言うと、二宮隊や影浦隊が比較対象になっちゃうのも評価が低くなりがちな原因かと
    どっちのチームも2戦やってそれなりに印象に残ってる上、サポートの優秀さが際立ってるからなぁ
    ジャクソンやミューラーと、犬飼/辻コンビやゾエさんユヅルを比べると、どうしても一段落ちる印象は否めない……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:23

    香取隊はラウンド5のワイヤー陣お披露目でご愁傷様なのはもちろん、ラウンド8もガチガチに勝ちに来てる那須隊に対して完全に初めての戦い方で挑んでいるのも痛いな、相手が悪い上に香取の不調でチームの勝ち方が揺らいでいるだけでなく若村が常に敵味方の新戦術に振り回されていて「普通に戦える状況」がまだ描かれていないから、戦況がガラッと変わるレベルの新戦術とかのない試合だとどうなるのかちょっと読み難い。
    それと、香取隊は全員がそこそこボーダー歴が長くて遅くとも半年前(前々期)にはB級中位に勝てているのに対して、太一とか樫尾とか帯島ちゃんとかみたいなボーダー歴の若そうな隊員は今より明確に育っていなかったかもしれないから、やっぱり「周りが今期ほど強くなかった」ってのは大きいと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:40:53

    >>98

    前々期の開始時期(1年前の6月)だと鋼の攻撃手ランクもまだ7位の頃だろうしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:45:05

    香取隊は上位戦に放り込まれても2点くらいはもぎり取れる力あるけど他の中位は難しいってことなのでは
    機動力は正義

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:54:37

    >>97

    二宮隊と影浦隊は香取隊同様にエース隊長が活躍するチームではあるけど、そいつらはA級降格組だしその2チームと比較するのはちょっと酷では?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:03:08

    調子いい香取の強さには疑問はないけど、ワンマンで戦えるほど上位って甘くなくね?って思ってしまう
    東隊は東さん自体も香取より格上なのに加えて、東さんの強さって周りを活かすタイプだし
    まあ上位クラスってよりは中位相手なら香取で圧殺できるからギリ上位にいれたって感じで納得してる、総合力で鈴鳴に勝ってるとは思えない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:36:34

    >>102

    いや鈴鳴第一は今期で来間先輩が成長して伸びてきたけど、それ以前なら鋼頼りでかつ他の2人も割と未熟なチームだから香取隊より総合力があるとは安易には言えないだろう。

    東隊にしても、東さんがいくら戦略面で優れていても奥寺と小荒井が落とされれば生存優先か点取ってから離脱を選択する可能性が高いし、一概に東さんがいるから得点力で勝てるというわけでもないのでは。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:09:18

    >>102

    ランク戦の順位だけで言えば重要なのは得点力>総合力だからな

    柿崎隊が顕著だけど総合力が高くても防御寄りのチームはランク戦のルールと噛み合わなくて上に行きにくい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:46:04

    >>103

    東さんは後進育成に重きを置いていそうだし、なおさら単騎になったときに攻める理由が薄いんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:53:53

    >>98

    さらっとround4でも那須隊に負けてるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:43:20

    >>102

    「ずっと上位にいた」って明言されてる以上、すぐ落ちてまた上がって、ではないからな

    何戦かやっても上位でいられるくらいには稼いでた


    上位戦ではコアデラとかを狩ったり

    ごちゃついたところを点取ったりして

    点数を稼いでいたものと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:13:01

    単純な遭遇戦でのタイマンで香取に勝てるのが上位だと二宮、影浦、弓場ちゃん、イコさん辺りだけだし(東さんは例外)それ以外だと時間稼げるの王子辻ちゃん犬飼ぐらいでしょ。
    それ以外から点ブンどれるなら上位に残れると思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:53:34

    上位だと東さんとかいて時間切れで生存点が無い試合も多いだろうし、速攻で合流される前に一点取ってその後にジャクソンたち使って相手の気を散らさせて何点か取れれば上位残留は難しく無いんじゃ無いかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:49:30

    上でも言われてるけど、上位の下の方だったろうからマップ選択権持ってて香取が動きやすいマップ選べたりとか、アタッカーからガンナーそしてオールラウンダーという過程の中で初見殺しで大量得点する機会も何試合かは、あったからこそ2シーズンの上位残留は出来たんじゃないかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています